シナモンプルアパート

シナモンプルアパート

シナモンプルアパート
購入時価格 899円

コストコの新商品、シナモンプルアパートを購入しました!新しい商品ということで試食もよく出ていますよね〜。シナモンプルアパートが陳列されている周辺はシナモンのとっても良い香りが漂っています。

大きなアルミのパイ型にモコモコした生地が詰められ、上から白いシロップ?クリーム?がたっぷりとかけられているこの商品。ぱっと見、パンなのかスイーツなのかよく分からないビジュアルですよね。

試食でいただいてみると、一口分の生地の中にもたっぷりシナモンが感じられ、シナモンロール好きとしては大変好みの味だったんですよ。ただ、上にかかっていたクリームが結構甘めだったのでどうしようかなぁ〜と一度は売り場を離れたのですが

他のお買い物をしながらもシナモンの風味がずーっと口の中に残っていまして、後を引く美味しさだったので、思わずパン売り場まで引き返して購入ということになりました。

以下、コストコから送られてきたメルマガによる説明です。

シナモン プル アパート(CINNAMON PULL APART)
もっちり、フワフワしたパンにたっぷりのシナモンを絡め、クリームチーズアイシングでトッピングしました。お召し上がり頂く際はシナモンロールの様にトースターやレンジ等で温めますとアイシングが溶け、シナモンが一層香って更に美味しくお召し上がり頂けます。商品の名前にもなっている「プルアパート」とは“ちぎって食べる”という意味になりますので、是非ご家族やお友達と楽しくシェアしながらご賞味ください。

ほーなるほど。そう言われてみれば見た目はどこかちぎりパンっぽくも見えます。上にかけられているシロップは、普通のシュガーアイシングではなくクリームチーズが練りこまれているんですねー。もったり重厚感のある見た目です。

しかし、このクリームのなんとも無造作に塗りたくられている感じがどこか海外ちっくで悪くない(゚∀゚) ちょこちょこムラがある塗り具合で、その適当さ加減が良い感じです。ガッツリ甘いから覚悟しなさいよっ!ていう感じのオーラが出まくってますよね。。

シナモンプルアパート 開封

家に帰って封を開けてみると、まるで開放されたかのようにシナモンの香りがぶわ〜っとキッチン中に広がりました。これ、シナモンが苦手な人にとってはたまらんでしょうね〜。^^;

まぁ、シナモンが苦手な人は買わないと思いますが。。

名称:パン
原材料名:ブレッドミックス(小麦粉、砂糖、ショートニング、乾燥じゃがいも、脱脂粉乳、バターミルク、食塩、小麦グルテン、卵白)、無塩バター、粉糖、ブラウンシュガー、卵、小麦粉、植物油、クリームチーズ、シナモン、イースト、食塩、乳化剤、着色料(黄4,黄5)、香料、安定剤(ローカスト)、V,C
保存方法:直射日光・高温多湿をさけて保存してください。
消費期限:加工年月日含め4日
内容量:670g

シナモンプルアパート ケーキ切り

こちら、型から取り出しケーキ切りしたものです。全体をよく見てみますと拳を一回り大きくしたくらいの大きさの塊が12個入っていまして、本来ならば、ちぎりパンとして一塊ずつちぎって食べるようなのですが、中の生地感が分かりやすいようケーキ切りにしてみました。

断面を見ればわかるように、こちらまぎれもなくパンです。もっとケーキっぽい生地かと思ったけどめっちゃパンでしたね。外側は黒っぽい色をしているのですがこれはパンの焼き色ではなく、表面にシナモンシュガー的なものが染み染みになるまで塗りこまれているんですよ。

おかげでどこを手にとっても表面のコーティングでベッタベタになっちゃいました。中の生地の白さを見てみると、いかに外側のコーティングがたっぷりなのかがお分かり頂けると思います。

というわけで、さっそく食べてみました!

うん、甘い!シナモンシュガーな味!(゚∀゚) 生地は全体的にしっとり系ですが気泡が多く、口に入れるとねっとりとした食感になります。どこをどう食べてもしっかりシナモンで大人な味わいです。

さらに上にかけられているクリームチーズアイシングは、どことなくミルキーではありますがチーズの味はほとんどなく、生地のシナモンシュガーよりさらに甘かった!パンとして食事で食べるというよりは、コーヒーに合わせるスイーツとして食べたい雰囲気ですねぇ。

ただ、甘味はたしかに強めなのですが、見た目ほど甘くはなく、私が想像していたほどの甘さじゃなかった!というのが正直なところです。

甘いのは生地の外側の部分ばかりでして、中の方の生地は比較的甘さ控えめだったのでちょうどバランスがとれているのかもしれません。今となっては、もっと上のクリームがたっぷり乗っていればいいのに!なんて思うほど。

逆に甘すぎるのが苦手という方は、クリーム控えめのものを選ぶと良いですね。というのも、並んでいる商品を見ていますとクリームのかかり具合にわりとバラつきがあり、がっつり覆われているものもあれば、見るからに少ないものまで様々だったんですよね。かなり大雑把な感じはありますが、好みに応じて選べると思えば嬉しいかも。

食べる前に10〜15秒ほどレンジで温めると、全体的にジュワッと柔らかになり、シナモンの香りがより立つ味わいとなります。個人的にはトースターよりもレンチンがおすすめ!

シナモンプルアパート レンチンでジュワッと

このジュワッとした感じが美味しいんですよねー!(゚∀゚) 温めるとクリームチーズフィリングが熱で溶けてしまいやっぱりベタベタで、食べにくさはさらに半端ないのですが、温めることでまた違う食感になりますのでこちらもぜひ試してみて欲しいです。

総評として

シナモン自体、好き嫌いが別れるものではありますが、とりあえずシナモンロール好きな人は絶対好きな商品だと思います。

これでもか!ってほどにどこから食べてもシナモンな感じでして、甘味は強いけどやっぱりシナモン好きにはどうにもとまらない、癖になっちゃう美味しさです!

なんというか、パンとスイーツの良いとこどり!?スイーツを食べたほどの罪悪感はありませんが、まるでスイーツを食べたような満足感があるんですよね。

少し温めることでシナモンの香りがより立ち、生地がジュワッと柔らかくなって美味しさが増すので、レンチンしてから食べるのがオススメです。

食べるときに手がベトついて食べにくい、という点が少々難点ではありますが、個人的にはとっても気に入っています!カロリーがちょっと気になりますが、ぜひまたリピしたいなーと思える商品でした。

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    なつきん says:

    うわ~、これを見かけたとき、なにこれ?と気になってました(☆∀☆)
    買ってみる勇気がなかったので、コス子さんレポありがとうございます。カロリーも気になりますが、シナモン好きなので食べてみたいなあ。

  2. 2
    かずこ says:

    私も食べました〜♪( ˊωॢˋ )) シナボンのシナモンロールが大好きなのですが、我が家では「もしかして、コストコの方が美味しいんじゃない?」とみんな言ってます!シナボンは生地がギュッと密度がありもっちもちなので、温めすぎるとカッチカチのパッサパサになってしまうのですが、コストコのこちらの商品はふわっもちっな感じで甘いけどもう一つ…と手が伸びてしまいました。コストコでこの手の品を買うと賞味期限を気にして冷凍したり、あわてて食べたりしますが、これは珍しく期限内に完食!
    たいへん美味しく頂きました。リピートします!

  3. 3
    あいぼん says:

    私も買いました~♪
    シナモンが大丈夫な人は好きだと思います。
    レンチン10秒で、ケーキのようにお皿にのせてフォークで食べるのが手も汚れなくていいかも。
    とってもおいしいです。

    私がコストコに行ったときは試食がなかったので、総勢8名の職場に差し入れと称してもっていって試食をしました(笑)
    おいしいかどうかわからないとき、食べきれるかわからないときはいつもこの手を使います。
    結果2日でなくなりましたよ。
    これは個人的にも購入ありですね。

  4. 4
    ままちゅ says:

    ものすごく勝手な思い込みですがリンゴが入ってるとばかり思ってました(笑)! 第一パンのアップルリングみたいな感じで。 中部のぜんちゃんさんがおっしゃってたようにまさにシナボンなんですねー。 シナボン懐かしい! アメリカで初めて食べた時、あまりの甘さに頭痛がして二口でギブアップ。 しかし二回目は完食してしまい我ながらゾッとしたのはもう19年前のこと…。(ゾッ!)
    ぜひ温めて食べてみたいです。 でもクリームチーズフロストは溶かさずに食べるのも好きです。

    • ポテトひめ says:

      わたしなんて、シナモン+アップルでシナモンプルだと思いましたよ(–;)
      恥ずかしい恥ずかしい

    • ままちゅ says:

      うふふー。 ポテトひめさんコメントありがとうございます。 名前だけ聞いてもなんだかよくわからなくていろいろ想像(妄想)しちゃうのもまたコストコの楽しみですよね。 でも真面目な話、リンゴ&レーズンが入ったプルアパートも美味しそうじゃないですか? プルアパート(ちょっと気に入って何度も言いたくなる)、シリーズ展開すれば楽しいのになー。 キャラメルマーブルとかチョコマーブルとか、スパイスミルクティーとかラズベリーとか。 うーん、美味しそう!

  5. 5
    あまやどり says:

    商品名が脳内で、
    「シナモンアップルパイ」
    に変換されていた・・・

  6. 6
    J子さん says:

    この前見掛けたんですが、なつきんさん同様にコス子さんのブログ登場待ちしてた商品です。
    見た目、甘そうだけど、食べきれるかなという大きさですが、皆さんもオススメな商品って感じですね。
    次回カートイン決定です。

  7. 7
    ミチョン says:

    シナボンとの比較が知りたかったので良かったです(^^)かずこさんありがとうございました! ますます食べてみたくなりました♪

  8. 8
    あじさい says:

    シナモン好きの娘のリクエストで買いました。作り方はモンキーブレッドというパンに、似ていると思いました。生地を小さく丸めてシロップにつけて、型に入れて焼きます。食べやすく、翌日もしっとりしています。
    美味しいですが、やはりカロリーは気になりますね (笑)

    • コス子 says:

      あじさいさん
      モンキーブレッドが分からなかったので調べてみました。きっとこんな作り方なんだろうなーな感じでしたね。カロリーがやはり気になりますが美味しそうでした(゚∀゚)

  9. 9
    パピオン says:

    う〜シナボン大好きです一個食べて もう一個手が出ちゃう感じなんですか〜 これは、是非買いに行かねば

  10. 10
    さくらねこ says:

    これ、気になってましたがシナモンの嫌いな旦那に却下されました(ー ー;)
    息子も私もシナモンとチーズは大好きなんですがやっぱりコストコ、巨大ですよね。
    試食に当たらないので食べきれるかどうかの判断もまだつかず、、、。
    あ”〜、食べてみたい!

  11. 11
    まゆ西宮 says:

    この前試食しました。
    デモの方は、ご丁寧に上のクリームを別に取っておいて、小さく切ったパンの上に塗って渡してくれたので、クリームは、別容器に入っているのかと一緒思いました。
    めちゃドストライクだったので連れて帰りました(^o^)v
    美味しいですよね。
    大好き(^з^)-☆

  12. 12
    こすとっ子@和泉 says:

    ほんのり甘いシナモン味は好きなんだけど…コッテリベッタリなアイシングに怯みチローッと眺めて去りました。試食にもいまだ遭遇せず…(u_u)
    コス子さんのレポ読んでいると何だか食べたくなってきました。星4つだし(*^_^*)
    でも、先ずは試食してみたい。(笑)

    • Toshie says:

      こすとっ子@和泉さん

      試食したら、こすとっ子@和泉さんの仰る通り『コッテリベッタリなアイシング』でかなり甘~い!

      シナモンロール大好きなので、イケるかと思いきや残念でした!

    • こすとっ子@和泉 says:

      Toshieさん…
      やっぱり甘々なんですね〜(^◇^;)
      それじゃあ〜一切れでウップとなってしまうかも…
      私、ティラミスもマンゴームースケーキも試食で満足しちゃったので…
      コレも試食で満足かもしれないです。

  13. 13
    気になるなる says:

    多くのみなさんが美味しい!と評価しているのですから、見た目のための黄色4、黄色5なんて使うのやめて作ってくれたら、もっと安心して食べられるのにな。と思ってしまいます。
    でもやっぱり、発色が良いほうが、外国の食べ物っぽくて、コストコっぽくてウケるのかな。

    • うー says:

      わかります〜
      私も、コストコスイーツとデリカは原材料をくまなく見ます
      最近日本でもあまり見かけなくなった着色料などが普通に使われているので…大量だけに躊躇してしまいます
      美味しそうでも、その時点でチャレンジ却下してしまうので残念です

    • 毛皮のマリー says:

      同意です!

  14. 14
    says:

    はぁーーーー美味しそう(*´艸`*)ァハ♪

    前から気になってはいましたが、旦那さんがシナモン嫌い、匂いが充満してるのも悶絶するくらいなので大きいし購入を躊躇している商品です(இдஇ; )

    けど、私はシナボン大好き、シナモン大好き…

    シェア先を見つけて、いつか絶対買うぞーーー!星4つだしーーーーーー!
    これ!冷凍無理だよね…( ̄~ ̄;) ウーン

  15. 15
    ももネコ says:

    シナモンロール好きにとっては、たまらない美味しさです。
    確かに甘いけれど、コストコでは普通位でしょうか
    大量のシナモンが、これでもかってくらい入っていて超満足でした\(^o^)/

  16. 16
    きらら says:

    シナボン大好きにはたまりません。
    冷凍可能ですよ(^^)

  17. 17
    にゃんこ&久山 says:

    悠さん、私も冷凍できるのか気になりました。
    とっても気になる商品なのですが、おそらく私1人で食べる事になると思うので……。
    皆さん冷凍のことをは書かれてないようだし、常温か冷蔵で食べきったのでしょうか。

    もし、冷凍したよ!っていうかたがおられましたら、どんな感じで冷凍したのか、解凍の仕方などお聞きできたらなーと思います。

    • 美香 says:

      にゃんこ&久山さん
      冷凍しました。
      区切りの部分どうりにフォークで刺しながら一切れごとはずして、ラップで軽く包んだらジプロックに…
      解凍はレンジで、ラップをはずして2切れ1分。(ラップを掛けたまますると白いクリームがラップに…パンも残念な感じになりました)
      白いクリームは温まった感じでパンの部分もフンワリ!食感や味が変わった感じはあまり感じません。
      冷凍しても私は美味しく食べれています。
      御参考までに…(^-^)/

  18. 18
    けむけーむ says:

    我が家では シナモンロール大好きの主人が 説明書きのポップを読んで 『今日のパンはコレにしよう!!』と 速攻でカートイン( ̄▽ ̄;)
    私は『大丈夫? 絶対甘いと思うし… 途中で飽きたって言うんじゃない?』と思いましたが ノリノリの主人に押され 仕方なく購入(´・ω・`)
    オーブンシートに乗せて トースターで上のクリームが溶けて焦げるぐらい焼くと クリーム部分はパリパリ 下のパン生地はフワフワになって激旨でした!!!
    主人も『買って良かったね!』と大絶賛♪
    我が家では 次回の買い物リストに入れてます!
    『トースターで焼いて食べる!!』オススメです(^-^)v

  19. 19
    あゆママ says:

    けむけーむさん。
    みずからカートインして下さるなんて‼︎
    なんてステキな旦那さま♡
    私も、シナボン大好きで…最後に食べたのは3年ほど前に行ったハワイだったな〜。
    久々に甘々になりた〜い(o^^o)
    ウチのパパは…ムリそう~_~;

    誰かシェアして〜( ´ ▽ ` )ノ in入間

  20. 20
    はるママ@射水 says:

    はるママさんがいらっしゃったので改めて
    「はるママ@射水」とさせて頂きます♪

    これ食べました~♥試食で何気なく頂き
    あまりの美味しさにカートイン。この時は
    実家に遊びに来ていて年配の父母、2歳の
    息子ちゃんしかいなく、あまりのデカさに
    食べ切れるか心配しましたが、ほぼ一人で
    食べ切ってしまいましたヽ(;▽;)ノ
    私はクリームたっぷりの方が好きですね~♪

    今は自宅に帰って来ていてコストコ食品が
    食べられません…早く射水倉庫店開店
    しないかなーバタークロワッサンが食べたいー!!

  21. 21
    pupu says:

    うわぁー、美味しそう♪
    先週マンゴームースを買って1週間で食べちゃって、しばらく甘い物禁止令のはずだったけど..
    これだと、あッという間かも… (^_^;)

  22. 22
    まリン says:

    うー…
    ショート二ングに着色料…
    普段は避けてるんだけど、
    シナモン大好きだから食べてみたいです。

    これからコストコ行くので商品の前で
    葛藤しそう!
    知らなきゃ迷わず食べるんだろうにな〜(笑)

  23. 23
    ゆうちゃん says:

    買う気満々だったんですが、試食で撃沈(^^;
    シナモン好きだけど、あれはきつすぎる~~
    分量間違い?ってくらいキツかったです…
    一緒に行った母も同感で即却下でした…

  24. 24
    ぜんちゃん says:

    まさに、シナボン好きなかたにお奨めします。
    シナボンがあまりの甘さに、日本人に受け入れられず、日本上陸したものの間もなく撤退したのを思い出します。
    あのアマアマべたべたがタマランチン!
    シナモンプルアパートは目を閉じて食べると、ホントにシナボン食べてるのと勘違いするくらいです。
    ただ、でかいので家族のみんながシナモンに抵抗がないことが要求されます。
    でないと、買ったら全部自分のお腹に入ることになりそうだからです。( ̄□ ̄;)!!

    コストコさん!是非、ロングラン販売お願いします。

  25. 25
    ゆっはー says:

    私も試食しました。美味しいと思いますが、私はシナモンが苦手なので購入はしませんでした(ー ー;)

  26. 26
    りんぺい says:

    掲示板で名前を見てから、シナモン好きとしては気になって気になって…
    座間で初めて見たときに迷わず購入しました。
    しかしこれ日によって上のクリームの量に本当にムラがありますね。
    私が買ったときはベッタリモッタリ塗られてて、下地の茶色がほとんど見えないほどでした。
    それがスタンダードだと思っていたのですが、最近はそれほどのは見かけず…甘あま大好きな私は以降手を出してません(^_^;)

    冷凍して長い間楽しみました。
    解答は自然解凍だったり、レンチンだったり…どちらにしてもラップは早めに外しとかないと、クリームがラップにべったり持ってかれてもったいないので。。
    また食べたいなぁ。

  27. 27
    にゃんこ&久山 says:

    りんぺいさん。

    解凍時はラップを早めにはずす!ですね。
    参考になりました。近々、購入したいと思っています。

  28. 28
    みかん says:

    私も買いましたー(*^_^*)
    シナモン効いててウマーです。
    フォークで1個ずつ分けてラップし、すぐ食べないものはラップして冷凍しました。
    ブラックのコーヒー、紅茶、牛乳と合わせてもどれも美味しかったです。

  29. 29
    しましま says:

    これ1回買って、必ずリピするリストに入っています。
    シナモンロールが大好きな私はもう本当ドストライク!!
    思い出すだけで脳が欲しています…。

  30. 30
    夏生 says:

    シナボンと似ていてシナボンよりかなり
    お買い得!!
    試食の人がディナーロールと同じ型で焼いているって言っていました。
    ディナーロール12個分だそうです。

  31. 31
    みより says:

    六本木店のシナボンのカフェでいただくシナモンロールぽいですね♪
    コス子さんは知らないですよね(;´Д`)

    • コス子 says:

      みよりさん
      多くの方がシナボンに似てる味!と言われてましたが私はシナボンを知らず・・・コメントを読みながら、本場のシナボンを食べてみたいなぁと思いました。

  32. 32
    しょーこ says:

    これ、試食で頂きましたが美味しかったですね~。2歳児にはシナモンが理解されず拒否されましたが(笑)代わりに私が食べられて満足(*^^*)
    でも、よし買おう!とまでには至らなかった。
    正直試食で満足した商品です。そーいうのけっこうありますよね。

  33. 33
    くりもも says:

    こんにちは〜。
    先週早速購入してますね食べました。シナモンのたっぷり感はたまりません。大好き❤️
    個人的には、チンして温めるよりも、凍らせてちょいカチぐらいが一番美味しかったので、まだ冷凍してあるのでちょこちょこ食べています。カロリーは高そう〜(苦笑)

    デリカコーナーにあると私はパンだと思って購入しています。

    • りんぺい says:

      私も少しヒンヤリしてるうちに食べるのが好きでした!
      そこまでパサつきは気にならないですよね。
      ケーキ感覚で食べてました(^^)

  34. 34
    ノラ says:

    中部の掲示板でだったかシナボンに似ているとか話題になってましたが、そもそもシナボンを知らず、店頭で見かけるもデニッシュ生地の甘々スイーツと思い通過。
    昨日コス子さんのレビューでシナモンロールっぽいパンと知ってとっても食べたくなり、ショートニングは気になるけど毎日食べるわけでもないし…と、コストコへ走りましたー。

    たくさん並んでいるシナモンプルアパートの前に立ち、クリームのかかり具合にと生地のふくらみを真剣にチェックしていると、何人ものひとが「これ何?」と近づいてきては「うわっ、甘そう~」と遠ざかっていきました。
    ちぎって食べられるということで車の中でつまみ食い。おいしーい、好きだー。

    今朝トースターで焼いて食べたら、さらに美味しく感じました。
    リピートはカロリーが恐ろしくてできません。(^_^;)
    あ、今レビューを読み返したらコス子さんはトースターよりレンチンがおすすめでしたね。明日はレンチンしてみます。

  35. 35
    K@中部 says:

    シナボン、昔、岐阜に有り「あぁ~シナボン食べたいっ!!」って衝動に駆られてちょっと(と言う程、近くではないけど…)車を飛ばして買いに行ってましたが、入っていた商業施設の衰退と共に消え…今では年に数回、グアム旅行でのお楽しみでしたが!!よく似た物をCOSTCOで買える日がキター\(^^)/ペカンナッツは有るから、なんちゃってピーカンボンも作れるな…なんてウキウキ♪おデブのもと…と旦那に言われ先週買って貰えなかった(T-T)でも冷凍出来るなら次回こそ買うぞ~(^ω^)

  36. 36
    セイラ says:

    先月、妊娠中最後のコストコだと言っていましたが、今週近くに行く用事ができたので
    コレこの前諦めたから買いたい…
    でも、妊娠中の私には添加物やカロリーが気になるので諦めなきゃいけないかな
    一緒に行く旦那が絶対ダメって言うだろうし…自分で真似して作ってみようかな
    早く色々気にしないで食べれるようになりたいな…

  37. 37
    りお☆和泉 says:

    少し前に試食があって、シナモンが苦手な私ですが、ひとつ頂きました……ウゲーッてなりました(^o^;)
    でもコス子さんの☆4を見て、今日買ってみました!
    パンがモッフモフで(*´∀`)めっちゃ美味しい!
    試食のは端っこのシナモンまみれのとこだったので…
    クリームがいい感じに激甘で(笑)
    買って良かったですー♪
    3かたまり残して、冷凍しました。

  38. 38
    まろん@川崎&シーサイド says:

    シナモンロール好きなので次回来店したら絶対買う!旦那も息子もシナモン苦手だけど買うー!コス子さん皆さん美味しさと甘さがスゴーく伝わるレポありがとうございます♡

  39. 39
    Minnie says:

    シナモンバンズは大好きですが、試食で食べたひと口が激甘すぎて飲み物なしでその後の買い物がツラかったです(;ಥ;ω;ಥ;)
    甘さもカロリーも私にはアメリカ〜ンすぎましたΣ(꒪◊꒪ ))))

  40. 40
    ゆん says:

    私もこの商品大好きで、既に3回リピ済み。残念なのは、上に乗っているクリームの量が発売当初よりもかなり減ってしまった事。甘すぎると言う声が多かったのかしら(泣)

  41. 41
    ちゅろす says:

    コストコの巨大な巨大なシナモンパウダー、躊躇なく買っちゃうくらいシナモン大好き。

    着色料、入れなくても十分お前さんは旨そうなのにーなんでー´д` ;
    黄色○号、青○号とか書いてあると親としてはカートイン出来ないわ〜

    ここはひとつ、おばちゃんとしてカートインしてみてはどうだろう。子ども達には食べさせず…着色料保存料添加物、悪いものは全ておばちゃんが退治したる。

    …ってシナモンプルパートの前で
    毎回脳内会議。もぅいい加減カートインしよーっと。

  42. 42
    ことまま says:

    みなさんのコメントを読むほどシナボン好きにはたまらない商品みたいで、ぜひ買いに行きたいです!昔アメリカでテスト前にわざわざ食べに行っていたシナボン…恐らく私一人で食べることになりそうですが(^^;)冷凍できるなら!いつも貴重な情報をありがとうございます。

  43. 43
    ぜんちゃん says:

    http://www.cinnabon-jp.com/store/area.php

    シナボン!2012年に日本再な上陸してたんですねェ。
    まだ、関東だけ見たいですが、
    東京駅や羽田空港にも有るようなので、コス子さんも、東京に来る機会には、是非味わって見てはいかがでしょう?

  44. 44
    かとも says:

    初めまして!いつも拝見させて頂き、参考にしています(^^)シナモンロール大好きでいつも冷凍のものをストックしているのですが、割高なのでこちらを購入しようと思ったのですが、店員さんに冷凍はできないと言われ、さすがに夫婦2人では食べきれないので諦めてしまいました。何かよい保存方法ないでしょうか…(ノ_<)

    • まぁたん says:

      冷凍しても、私は問題なく食べれましたよ(≧∇≦)
      家族は誰も食べないので、ワンブロックずつラップして、自然解凍後、レンチンして一人でちょこちょこ食べてます☆

  45. 45
    もふもふ says:

    シナモンロール好きなんで、こちらを読んで絶対買う〜(≧∇≦)と思ってました!
    めっちゃ好きーコレ‼︎ 甘々大好き、シナモン大好きな我が家では、イケナイと知りつつ食後のデザートに1つ食べてます。。大丈夫!その分動くから♪(´ε` )我が家、リピ確実ですねー♪

  46. 46
    Mじゅん@ひたちなか says:

    今日買ってみました!
    前に試食で1回頂いたのが美味しかったので、巨大だけど決心して購入!!(笑)
    結果、やっぱり買って良かったです(*^^*)
    シナモンロール好きにはたまりませんねぇ~♪
    けど、上のクリームがもっともっと多い方が好きだなぁ。
    少しでも多いのを選んだんですけどね(^_^;)
    賞味期限内に食べきれそうです☆

  47. 47
    なっぱ says:

    こちら期間限定なんでしょうか?
    まだ売ってますかねー?ちなみに中部国際空港店利用です٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

  48. 48
    梅子 says:

    コストコにも数年前にはシナボンに近いシナモンロールがあったんですよ!
    これを見てすっごい迷ったのですが、クリームが乗ってる!ではなく、かかってている。という感じだったのでやめてしまいました。
    皆さんのコメントを見て未だ葛藤中^^;

  49. 49
    thaha says:

    コス子さんの紹介を読んで2015/7/5に買ってきました。冷凍できるのかな~なんて考えてましたが…何を何を?冷凍するまでも無くなってしまいました(笑)シナモン旨すぎ〜です。
    家族でシナモン好きなんで、2個買えば良かった。

  50. 50
    シュナ&さくら says:

    シナモン大好き、甘~い物大好きな私は何度この商品をカートインしたことか。そして今日もまたカートイン。食べ過ぎは体に良くない事はわかっているのにやめられない。誰か止めて~!

  51. 51
    こすとっ子@和泉 says:

    ビジュアル的にコッテリ甘そうで無理だと却下してたのですが…
    先週、試食に遭遇し頂いたら…あら!何コレ!美味しい!(笑)
    クリームチーズが思いの外そんなに甘ったるく無く、シナモン臭さを上手くカバーしていてバランスいい〜(⌒▽⌒)
    帰宅してコーヒーと共に2切れペロッと食べちゃいました。
    こりゃ〜冷凍せずとも消費期限までに食べ切れそうです♪

    あ、そうそう…コストコ通アプリでチェックしようとベーカリーカテゴリ開いたら無い…(*_*)
    あ!スイーツカテゴリにあった。
    コス子さん的にはシナモンプルアパートはスイーツの類なんですね!(*^_^*)

  52. 52
    ちゅんたろう says:

    今朝、コストコ行って来ました。
    シナモンプルアパート狙いで行ったんですが、ちょうど試食していて、しっかり頂いて買って帰りました。
    前に比べてクリームが少なくなったっていうコメントが何件かあったので、気にして見てみたら、やっぱり少ない❗
    で、試食のデモさんに聞いてみました。
    そしたら、やっぱりクリームは減ってるそうですが、その分100円安くなってるそうです。当初998円だったのが899円になってるそうです。
    今日はクーポンもあって、799円でした。

  53. 53
    bp@金沢シーサイド says:

    うま〜!シナモン大好きなのであっという間になくなりました。コストコの甘い系は苦手なのに、これはすごく美味しくて。私は温めずそののままが好きです。リピ決定です。

  54. 54
    浩志@札幌 says:

    8月9日の購入後におおよそ三分割。二つ残ったのを冷蔵と冷凍に分けて保存、冷蔵は四日目に消費、冷凍は三分の二を本日食べました。残りの一塊は明日のおやつ?
    手抜きしてラップで包んだだけでしたが、冷凍したのが少し水分が抜けたような。食べる分には何も問題無しでした。
    そうそう、レンチンは好きでないのでそのままでしたけれど何とも無いです。

  55. 55
    やっさん says:

    やっとこの前出会えて食べました!いい匂い〜絶対これ好きだーと食べる前から確信。
    で、食べてみて。

    昔あった、ミスドのシナモンロールを思い出させますね。大好きやったんですよねぇ。でもそれほどしっとりはしてなかったです。どちらかというとパサパサ。牛乳必須!って感じですかね。ひとつのかたまりでもうウプっです。

  56. 56
    らるちん says:

    やっと食べれましたぁ~(∩´∀`∩)
    コメントを見てアメリカな甘々を想像していたのですが、そんな事もなく凄く食べやすかったです~。クリームがもう少し多い方が好きかも。私は甘党すぎるのかな??
    パンも柔らかくおいしかったです。
    3日で食べきってしまいました。1つではもの足りず毎回2つペロっとたべちゃいました(*⌒▽⌒*)

  57. 57
    みか says:

    シナモンロール好きなので思い切って買ってみました、のどがヒリヒリするくらいのシナモンの量(≧∇≦)でも美味しい‼︎
    私的にはかなりのヒット商品です。見た目でかなり損してる気がします(^^;;

  58. 58
    のんち says:

    ずっと気になってて、これを見て買おうと思っていたらクーポンに
    これはラッキーと、昨日の午後にコストコスに行ってカートインしょうとしたら製造年月日が一昨日、別のを取ったら昨日(°□°;)
    パンは1日違うと全然違うから、今日作ったのを買いたいのに、無い!
    新しいの出てないかと他の買い物しながら何度か戻ったけどクーポン価格なのに誰もカートインしてないみたいで数も日付も変わりなし。
    諦めました(;_;)
    クーポン価格でなくていいから製造日当日のを買いたい!
    今度は遅くに行きます。

    • パン子@つくば says:

      のんち さん
      私も28日の午後買いました。
      家に帰って来てビックリ!製造日が26日でしたー(*_*)
      なんか落ち込んだ…
      いつも製造日、消費期限、精米日、など気にして買ってるのになぁ。
      何ボケーっとしてたんだか…
      (T ^ T)

  59. 59
    ちか says:

    これ、美味しすぎ!
    昨日買って、これは食べ過ぎてしまいそうと、つい今しがた冷凍保存のためにラップに分けてみたら、5個しかない… 私一人で、7個も!?
    すでに食べ過ぎ(´Д`;)
    今日はもう何も食べられない…

    レンジで、上のクリームがトロリとするくらい30秒程温めて食べると、何とも言えず美味しいです♪

  60. 60
    ちょこりん says:

    八幡店でも販売終了しました。
    旦那様が大好きなので、すごくがっかりしてました。
    私はシナモン苦手で食べられませんが、ものっすごくふわふわらしいですね(*^^*)
    どうかどうか、また再販されますように(>_<)

    • のっぽちゃん says:

      マジですかΣ(゚д゚lll)
      この前のクーポンでゲットして、ふわもちに感動〜‼︎
      リピしようと決めてたのに…ショックです
      (T ^ T)
      冷凍庫の残りを大切にいただきます‼︎
      情報ありがとうございますd(^_^o)

  61. 61
    ポコ says:

    再販売を切に望みます

  62. 62
    バーバママ@京都八幡 says:

    食べたすぎる!
    コストコ様、本当に再販お願いします。

  63. 63
    ミーヤ says:

    私も再販に1票です‼
    お願いコストコ様m(__)m

  64. 64
    ポコ says:

    いまだに食べたいランキング1位です。

  65. 65
    ジャーマンポー子 says:

    私も食べたいランキング1位です。
    シナモン嫌いだったのに
    こんなにおいしいの?って
    あれから食べれるようになりました。
    でもシナモンプルアパートを超えるものは
    いまだ無い。

コメントを投稿