ワカモレフレーバー トルティーヤチップス

ワカモレフレーバー トルティーヤチップス

EL SABROSO オリジナルGUACACHIP 850.5g
購入時価格 858円

あざやかなグリーン色のパッケージに惹かれついつい手にとってしまった商品、ワカモレ(ガカモレ)チップスです。

ワカモレ(ガカモレ)とは、メキシコ料理のサルサの一種。ペースト状に潰したアボカドをはじめ、トマトや玉ねぎ、ライムやコリアンダーなどを加えてスパイシーに仕上げた緑色のペーストです。

主にトルティーヤやタコス、ナチョスの具材として使われることが多く、基本的にはトッピングとして使うわけですがこの商品はそのワカモレのフレーバーがトルティーアチップスに練り込んであるという商品のようです。

緑色に染まったトルティーヤチップスの絵がなんとも特徴的ですね。アボカドの絵が書いてあったので最初はアボカド味のチップス?なんて思っちゃいましたけど。。

コストコでも冷凍コーナーにはガカモレアボカドディップが販売されており、こちらはコストコへ通いだした当初から大好きな商品なんですよ〜(゚∀゚) なのでガカモレ味のトルティーヤなんて、きっと好みの味に違いない!と購入してみることにしました。

手にとってみたらそこはやっぱりコストコサイズ。相変わらず大きい!そして重い!この手の商品は、一度開封したら湿気ちゃうから早く食べないと!という気持ちが働いて、どうしても食べ過ぎてしまいがちなんですよねー

だから最近はなるべく買わないようにしていたんだけどなぁ・・・(´ε`;)

しかし普通ワカモレといえば、トルティーヤチップスに乗せたりして一緒に食べるものだと思うのですが、はじめから一緒にしちゃえば良いじゃない!と言わんばかりのこの発想がなんとも前衛的で面白いです。

やっぱり、トルティーヤチップスにワカモレを乗せたような味がするのかしら?興味津々。。

名称:トルティーヤチップス
原材料名:コーン(遺伝子組み換えでない)、植物油、ホエイパウダー、食塩、マルトデキストリン、チーズパウダー、オニオンパウダー、ガーリックパウダー、アボカドパウダー、酵母エキス、乳等を主要原料とする食品、バターミルクパウダー、パセリ、酸味料、着色料(黄4,青1,黄5)、リン酸Na、乳酸
内容量:850.5g
賞味期限:購入日より3ヶ月先まで
保存方法:直射日光や高温多湿を避けて保存
原産国名:アメリカ
※開封後は袋の口をしっかりと閉じ、お早めにお召し上がりください。

こちら、スナックキングというアメリカを代表するスナック食品メーカーの商品です。スナックキングは色んなお菓子類を製造販売しているメーカーですが、こちらはEL SABROSOという主にヒスパニックスナック(ポークラインズという豚の皮を油で揚げた食品やチュリトス、トルティーヤチップスなど)を取り扱っているブランドの商品なのだそうです。

ワカモレフレーバー トルティーヤチップス 中身

こちらが中身。形はよくある普通のトルティーヤチップスと同じ三角形に成形されたチップスで、所々に焼き跡がついているのが見えます。

ただ色が!( ゚д゚) 想像以上にしっかり鮮やかな緑色でした!パッケージに偽りなしですね。ドンタコスみたいな辛いフレーバーが付いていて赤っぽい色をしたトルティーヤチップスは見たことがありますが、緑色は初めてです。まるでずんだ餅みたいな色。

チップス自体も緑色なのですが、鮮やかな緑色の細かいパウダーがまんべんなく付いているんですよね。チップスを手に取ると、緑色の粉が手に付きます。

というわけでさっそく食べてみました!

おぉーなかなか美味しいやん!(゚∀゚) コーントルティーヤの香ばしさとパリパリの乾いた食感はそのまま、味付けはガッツリ塩気にオニオンが効いた甘味とほのかな酸味があり、仕上がりは甘塩酸っぱめな感じです。スパイシー感は控えめで辛さはなく、食べやすい味でした。

ただ、ガカモレ味!と言われるどどうなんだろ?特に青っぽい味もないしピリッとすることもないし。そしてアボカドっぽさもほとんど無し。チップスの色が緑色ってとこ以外はまるっきりガカモレ感が無い気がするんですよね。

でも、味は素直に美味しいです!とっても好きな味で、濃い目の味付けで食べながらめっちゃ喉が乾いてくるのですが、ついついもう1枚、もう1枚と手が伸びてしまい止まらなくなってしまうんですよ。

850gという大容量なので、小分けして食べよ〜!と言いたいところなのですが、一気に食べてしまいそうで恐ろしい(-_-;)

総評として

全然ガカモレっぽくないところと、食べた後に指や口周りに細かいフレーバーがついて微妙に緑色っぽくなってしまうところが、気になるといえば気になります。

ただ、はっきり言えることは見た目ほどキワモノ的な味付けではありませんので誰でも美味しく食べることができると思います。

フレーバーがたっぷりついた、ジャンキーなスナックという意味では、どこかスイートマウイオニオンポテトチップスに通じるところがある気がします。

ホームパーティー等でも問題なく出せますし、鮮やかなグリーンのチップスというのもオシャレですよね。色味が綺麗なので料理の付け合せにしてもよいかもしれません。

濃い味付けなのでお酒のおつまみにも良いと思うのですが、個人的にはこれをパリパリ食べながらゆっくりDVD鑑賞でもしたいなーといった感じのお菓子でした。いかにもアメリカ的といった感じの派手でインパクトがある商品パッケージですし、お土産にしたら驚かれること請け合いですよ〜(゚∀゚)

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 19
    かおりん says:

    まさに、今日買いました。
    さすがコストコサイズ、大満足です。

  2. 18
    ゆこ says:

    アボカド大好きで即買いだったのですが、子供に食べさせたら、同じ色の◯◯◯が出ました。
    着色料の影響なんですかね。
    あまりに鮮やかな色だったんで恐ろしくなって返品しました。

  3. 17
    はな says:

    コメント読んでると、ずいぶん味が濃そうな印象ですね。
    私はマウイオニオンチップス位なら全然イケるタイプなのですが、美味しくいただけるかしら?
    両方食べた方で、コッチはNG!て意見はありますか?

    • ゲスト says:

      どちらも食べました。

      でもマウイを最後に食べたのは4年前です。
      その時はうまー!と中毒的に食べていたのですが、4年後の今このワカモレチップスは塩分濃すぎてほんとNGです。。。30歳。。歳のせいかもしれません^^;

  4. 16
    もりさ says:

    コストコで売ってたペカソース?でしたっけ。
    それを掛けて少しフニャっとさせながら食べました。
    わたし的にはめちゃウマです。

  5. 15
    スリーエム says:

    コス子さーん
    請け負いではなく請けあいではないでしょうか♡

    • ポン母 says:

      コス子さ~ん♥
      Oh~!ニホンゴぉ、トテモむつかし?むづかし?むずかし?ネぇ~wwwww

    • コス子 says:

      すみません^^; 請け負っちゃだめですよね。。ご指摘ありがとうございました!訂正しました〜

  6. 14
    きなりん says:

    袋にアボカドの絵が描いてあるのに、アボカド味がしなくて残念でした。しょっぱ過ぎたし、うちはリピなしです。カークランド トルティーヤチップスは大好きなので、そちらをまた買おうと思います。

  7. 13
    ゲスト says:

    これ試食で食べましたが、緑の色味から自然な野菜っぽいテイストを勝手に想像して食べたら塩辛すぎてびっくりしました。塩分!て感じで体に絶対悪そうな味(笑)
    子供も試食してたので、これは大人のだわ〜てすぐ取り上げました。
    私にはおつまみとしても塩辛すぎでした。。

  8. 12
    ダヤン says:

    そういうことだったんですね。お勉強になりました♪ついアボカドの写真とチップスの色で完全にアボカド味と思って昨日買ったばかりで全然アボカドの味しないよって思ってました。でも美味しいです。バリバリ食感も良いです。てか…手が止まりません(笑)これはヤバイですf(^^;

  9. 11
    こもも says:

    着色料使ってるんですねー
    それがなかったらよさそうですねー
    なんせ量が多いからですねー

  10. 10
    まこもも says:

    ワカモーレのトルティーヤ…超食べたい。絶対テキーラに合う。

  11. 9
    なでしこ@中部 says:

    あーっ!
    これ、先日試食でいただきましたよー
    食べて「あ、これビール欲しい」って言ったら
    試食だしてくれてたお兄さんが「ですよねっ」(^^)
    って言ってました。
    その、試食だしてくれてたお兄さん、マスクしてたんだけど、鼻のとこ緑色になってて可愛かったわ( *´艸`)
    しゃべるとマスクがずり落ちるから、トルティーヤ触った手袋でマスクを触るんだろね

  12. 8
    ターちゃん says:

    コストコで売ってるサンクゼールのパスタソース(トマトソース)を乗せて食べてますが酒のツマミに合いますよ。

  13. 7
    taimama says:

    何名かおっしゃっている方がおられますが、味が濃くて、そのままで食べるのは辛かったです。
    サルサソースでなく、賽の目に切ったトマトのみを乗せて食べたりしましたが、後半はもっぱら粉ドレの様に砕いてサラダに掛けて食べました。
    ようやく食べ終わって、これで普通のトルティーヤに戻れます(>_<)

  14. 6
    あおまま says:

    好みだと思いますが、こちらはリピなしです(>__<)
    味は不味くはないですが、めっちゃ濃くないですか??
    返品もチラつく感じです〜。。
    もう少し周りの粉が控えめか、これならシンプルなトルティーヤチップスの方がアレンジもできるし美味しいと思ってしまいました〜。

  15. 5
    つく子@千葉NT says:

    先日試食してカートインしたかったのを
    まさにコストコあるあるの
    コストコ体型の私と主人…の今後を考えて
    思いとどまりましたぁ〜
    あのサイズは危険すぎる〜

  16. 4
    ぜろぜろ兵長 says:

    この商品、コストコに行くたびにこの系統のお菓子が大好きな主人が眺めています^_^;いつもは小分け?になっているドリトスを購入しているのですが…感想から美味しそうな気配がプンプン…笑。コス子さん同様量が気になるみたいです^_^;食べすぎちゃうかなーと笑。

  17. 3
    ピノ子 says:

    好みの問題でしょうが…
    うちは私も家族も皆食べあぐねてます(泣)

    とにかく味が濃いですね!
    ワインとか飲みつつでも数枚でギブアップです…
    クリームチーズとか、卵サラダや、トマトソースなど…乗せたりディップしたりのアレンジして美味しく食べられないか模索中です。

    ちなみに、普通のケトルチップスは大好きだけど、サワークリームオニオン味は好みじゃなかった私です。

  18. 2
    ゲスト says:

    これ試食で頂いて、思わず「うまっ!」と言ってしまいました。
    ジャンク好きな当方にはたまらない味ですね。

  19. 1
    ハラチ says:

    わ〜!まさに昨夜これを食べながら焼酎呑んでました(^^)
    濃いめの味なのでお酒が進む進む…
    あまりスナック菓子は食べないですが、これは美味しい!リピ買い決定してます!

コメントを投稿