ディナーロールのおいしい食べ方

ディナーロールのおいしい食べ方

「コストコについて語ろう」第16弾!!

今回のテーマは・・・

「ディナーロールのおいしい食べ方」です!

言わずと知れたコストコで人気の定番商品、ディナーロール

きめ細かな生地でズッシリしているのに、食感はふんわりもっちり!ほんのりと甘味のある素朴な味わいが人気です。

なにより、美味しいのに価格が安い!!コストコへ行く度に購入し、自宅で冷凍保存をしながら上手に活用しているというコストコユーザーも少なくないと思います。

コストコには他にも沢山の魅力的なベーカリーが並んでいるのですが、やっぱりディナーロールは安定して大好きです。

家で冷凍保存したディナーロールをまるで焼きたての状態のように美味しく食べる方法を見出してからは、以前よりも一層大好きになり、活躍の場が広がりました。(※参照⇒ディナーロールの解凍方法

基本はトーストしてシンプルにバターやチーズ、ジャムなどを塗って朝食に食べるということが多いのですが、読者様よりディナーロール揚げパンのレシピを教えて頂き、実際に試してみたところこれがもぅ〜めっちゃ美味しくて!!(゚∀゚)

シンプルで素朴な味わいのディナーロールだからこそ、色んなアレンジができて万能なんですよね〜!ディナーロールの新たな可能性を感じました。

8月に新店舗が3店オープンするということもあり、新しくコストコ会員になったという方も増えておりまして、やはりコストコの定番商品であるディナーロールが気になっている方も多いと思います。

そこで!ディナーロールの魅力を再確認するべく、コストコ通の読者の皆さんに「ディナーロールの美味しい食べ方」をお尋ねしたいと思い、今回のトピックのお題として選ばせて頂きました。

教えて頂いたレシピの中で気になったものは、再現してレシピのコーナーでどーんとご紹介したいと思っています。

美味しい食べ方はもちろん、一風変わった食べ方などもOKです。

皆様からの投稿、楽しみにしています!

コメント

  1. 130
    マロン says:

    我が家は、フライパンに、ディナーロールが半分浸かるくらいの油を入れてあげる揚げパンにして、グラニュー糖をまぶして、食べてます外側は、パリッとして中側は、ふんわりして美味しいです。

  2. 129
    夏くりーむ says:

    この間、コストコの帰りに渋滞にハマり

    お腹空いたーーーーの子供達。。。
    どうしようかな〜
    あ、ディナーロールとお惣菜のシーザーサラダがある!
    と挟んで食べさせたところ大好評でした(o^^o)

    クルトンは、そのままおやつになりましたが(^_^;)

  3. 128
    手抜ーきん says:

    フライパンにサラダ油大さじ3弱を温めて、残ったパン5、6個ぐらいを転がします。表面全体が薄く色づいたら(数十秒)箸等で引き上げ、砂糖をまぶします。中まで油がしみてなくても、思ったよりふわふわになりました。

  4. 127
    もこ says:

    冷凍のまま温めたオーブントースターにいれトースターが冷めたらコストコで売っているはちみつバター?を挟んで再度温めたトースターへin!! バターが溶けてジュワッとしパンはサクッとフワッとで美味しいです。
    トースターの電源が入っていない状態でディナーロールを入れるのポイントです。焦げません。

  5. 126
    はむまる says:

    旦那が会社へのお弁当にディナーロールをよく持っていきますが、ディナーロール横半分に切ってレタス載せてポテチ載せてレタス載せてポテチ載せてレタス載せてパン載せてギュッとはさみます。レンジやオーブントースターでパンをあっためなくてもレタスの水分でパンがしっとりして食べれやすいそうです。既出で有ったらすみません

  6. 125
    今回はゲストで says:

    ティラミス挟む、を見て私も♡
    私は、スフレチーズケーキを挟んで食べます。
    買って来たら、出来るだけ柔らかいうちに切れ目を入れ、チーズケーキを挟み込み即冷凍。お昼には食べ頃になってます。

    • 今回はゲストで says:

      あ、言葉が足りてなかった^^;
      冷凍後、食べる時は自然解凍がオススメです。

  7. 124
    ミーア says:

    横半分にスライスして シュガーペースト塗ってグリルで焼いてラスクにすると、あっという間になくなっちゃいます

  8. 123
    シュガ@久山倉庫利用 says:

    皆様美味しそう!揚げパン好きなのでしてみます(^ー゜)

    私は普段そのままトーストして
    パスタやグラタンのお供か
    ぱかっと半分にして、ケチャップ塗り
    ピーマンや玉ねぎ、ベーコンかウィンナー
    チーズでなんちゃってミニピザか
    ハンバーグ作る際に小さめを何個か作り
    冷凍しといて、それを挟んだりです!
    個人的には半分にしてマヨ塗って焼くのが
    一番簡単で好きですが\(^o^)/

  9. 122
    まりんご says:

    初投稿です‼︎
    美味しい食べ方とは、もしかしたらかけ離れてしまうかもしれませんが…
    ウチでは、クルトンにします‼︎
    サイコロ状に切って(冷凍の状態でも可)、
    ココナッツオイル(オリーブオイル可)を染み込ませるようにサッと炒める。
    200℃に予熱しておいたオーブンで5〜8分ぐらいで出来ます‼︎
    各オーブンによって、火の入り具合が違うと思うので、様子を見ながらの方がいいかもしれません。
    サラダにかけると少しリッチな気分になりますよ♪
    あとは、同じ要領で横スライスにしてラスクも作っちゃいます♪
    既に出ていたらすいません。
    お試し下さい。

  10. 121
    ちんたろ says:

    ビーフジャーキーを挟んでワイルドにかぶりついて食べてますw
    パンの甘みとジャーキーのしょっぱい味の組み合わせが最高です!
    ジャーキー余ってたら試してみてください(o^^o)

  11. 120
    くりもも@ひたちなか says:

    こんにちは〜。

    ディナーロールで、メロンパン作っています。
    ディナーロールのまわりにクッキー生地を包んで焼くだけだからとっても簡単。
    ディナーロールはレンチンしてすぐに食べないとカチカチになるので、トーストの方が個人的
    には好きです。
    ☆キリクリームチーズとレーズンも好きです。
    ☆コーンとマヨネーズでトースト
    ☆サルサソース
    ☆栗きんとんとホイップクリーム
    ☆さつまいもペーストとバターもしくは、シナモン、アイスクリーム気分で組み合わせ。
    ☆チーズと柚子胡椒とむきエビトースト
    好きな食べ方です。
    出遅れでしたf^_^;

  12. 119
    ゆうこママ says:

    我が家のレシピをご紹介☆期限間際や冷凍物でも充分おいしくいただけます!

    1.ディナーロールを横半分に、包丁で切るか手で割る。

    2.卵、牛乳、砂糖をそれぞれテキトーな量を混ぜて“フレンチトースト”の漬け込み液を作る。
    (砂糖は控えめにし水をほんの少し入れてあっさりめに作るのがポイント!)漬け込み時間はパンに液が含めばOK。

    3.バターかサラダ油をひいたフライパンでうっすら焦げ目が付くまで両面焼く。

    4.お皿に取り、コストコでおなじみ“メープルシロップ”を回しかけたら出来上がり!

    液については本格的なフレンチトーストのレシピにはほど遠いかもしれませんが、幼い頃に母が作ってくれた家庭的な味がベースです。シロップをかけるので砂糖は控えめがオススメ、少し水を加えると液が緩いのでパンの吸い込みが良い気がします。あっさりなのでたくさん作ってもペロリといけちゃいます。ぜひお試しあれ!

  13. 118
    みこゆい says:

    残りが少しになったら、冷凍にしたのを薄くして焼いた後、トマトや野菜を乗せてカナッペで、少ないパンをごまかして食べます。

  14. 117
    ピヨピヨ says:

    今日、早速しました!!一個丸々揚げパンにさしました。美味しかったです!

  15. 116
    はるはる says:

    この季節は冷凍したのをそのまま食べたりも。
    個人的には好きです。

  16. 115
    ハルミ says:

    コストコのティラミスを挟んで食べます。
    なかなか、驚かれますが、甘さが控えめになるし、なかなか美味しいと思います。

  17. 114
    けい says:

    我が家では、サンドにする事が多いです(^-^)
    横に半分切って軽くトースト
    中に挟む具は
    プルコギビーフだったりハンバーグだったりハムだったり
    野菜と挟んで食べると美味しいです(о´∀`о)
    こ子どもにはちょうどいいサイズでこぼしたりするのが少なかったです。
    あと、1つずつラップで巻いて弁当箱に詰めて主人の昼御飯にもなってます!
    小ぶりサイズだからこそ出来るわざですね!
    なんだかんだ使って3日で使ってしまったことにびっくりさしました(笑)

  18. 113
    あーちゃんママ says:

    連投すいません!

    冷凍し忘れてパサパサした時は、薄くスライスしてバターとグラニュー糖を塗ってトーストして、ラスクにしています。

    パリッとして子ども達のおやつに好評です☆

  19. 112
    あーちゃんママ says:

    我が家の食べ方は、最近はCOSTCOのローストチキンをほぐしたものと、レタスを挟んで食べます。
    チキン自体に味がついてるので、すごーく良い塩梅です(*´∀`)♪
    あとは、ハムチーズや、ホットドッグ、余ったミートソース&チーズを挟んだりもしています。
    皆さんのレシピ、とっても参考になります!

  20. 111
    ゲスト says:

    我が家は子供たちからよくリクエストされるのは、きな粉パンですね〜

    パンを揚げて、きな粉+砂糖+塩まぶすだけですがお腹いっぱいで懐かしい味ですよ!

  21. 110
    ぺーたー@前橋 says:

    半分に手で切れ目を入れてコストコの牛挽肉をそぼろ状にしたものと刻みレタス、チーズを入れて多めのサルサソースを入れてタコス風ディナーロール!
    朝ごはんなにがいいー?タコパン!的な感じで暑い季節にはピッタリです( ̄▽ ̄)

  22. 109
    ささ says:

    横半分に切って、卵と牛乳を混ぜた液にしっかりと15分ほど浸して、バター(できればココナッツバター)でこんがりするまで焼くと美味しいふぃれんちトーストができます!

  23. 108
    says:

    豚の生姜焼き+マヨ+レタス
    和風サンド風で家族には人気です。

  24. 107
    キャン says:

    いつも楽しく拝見しています。
    トースターで焼いたディナーロールに切れ目を入れて、そこへバターを塗り、メイプルシロップをかけて完成です。
    ケンタのビスケットが大好きで、でもなかなか食べられないので、ディナーロールで代用しています。私は少し焦げ目がつくくらい表面をカリカリにするのが好みです!

  25. 106
    つきうさぎ says:

    こんにちわ  いつも楽しいイベントをありがとうございます
    ディナーロール 実は苦手でした。というかコーンブレッドが好きすぎて
     でもしばらく見なかったので買って普通に食べていました。
     ある日ふわふわ好きの我が家で発見したのが
    紙袋に入れて 一つにつき20秒レンジにかけるです。
     全然別物です 何かはさむ場合は先に切り目を入れてから チンします ためしてみてください。

  26. 105
    あい@金沢シーサイド says:

    涼しい時期はココナッツオイルが固まってくれているのでベアーのハチミツと混ぜたものを小さなタッパーに作り置きしています。
    これを軽くトーストしたディナーロールをちぎってたっぷり付けながら食べるのが大好きです。
    今の時期はすっかりオイル状になってしまっているので最近は作っていませんが、冷蔵庫に入れて固めてでも作りたいな~。

  27. 104
    マりん says:

    蓬莱の焼売の残りを縦に切って、横に切れ目を入れたディナーロールに挟んで焼売パンにしています!
    食べる時はラップでくるんでギュッとプレスします。

    オシャレ感がゼロですが…
    ディナーロールだからこそ感もあまりありませんねぇー

    余ったらパン粉にしています…もはや原型もなく(汗)

  28. 103
    リツコ says:

    軽くトーストしたディナーロールに、千切りキャベツ乗せてソースかけて、タルタル入りの冷食の白身魚のフライ挟めば、即席フィレオフィッシュ♡まいう〜(*^^*)

  29. 102
    はむはむR says:

    レンチンしてガガモレペースト塗ったら美味しかった。

  30. 101
    えみち says:

    共感してくれる人がいて嬉しいです!
    やっぱりアラ!ですよね〜。
    手に入らないのは残念ですが、もし手に入ったら試して下さいね!

    • クルルー@座間 says:

      実家の親に送ってもらいます!
      アラ!(笑)
      おっと、その前にディナーロール買い足しに行かないと!

コメントを投稿