コストコでお土産を買うなら何を選ぶ?

「コストコについて語ろう」第17弾!!

今回のテーマは・・・

「コストコでお土産を買うなら何を選ぶ?」です!

今回のお題は先日、サンクゼールのフルーツジャムセットを紹介した際、「お土産に良さそう!」と言ってくださった読者様がいらっしゃいまして、その流れでトピックのお題としてリクエスト頂いたものになります。リクエストありがとうございました!

もうすぐお盆ですので、生まれ育った故郷や嫁ぎ先のご実家に帰省される方も多いと思います。また、年中無休のコストコなので、お盆の買い出しのためにコストコへ買い物!という方も少なくないのではないでしょうか。

私も、実家へ帰る時はよくコストコでお土産を買って帰ります。自分の欲しいものを買うのも楽しいのですが、人にプレゼントするために商品を選ぶのも楽しいんですよね!

コストコへ行ってきたよー!というインパクトがありつつも、美味しかったり、しっかり使えるもの。見た目がオシャレだったり、知る人ぞ知るブランドものなどなど・・・

大量すぎる商品はかえって迷惑にならないかな?気を遣われない価格帯はどの辺かな?前と同じものじゃ飽きちゃうよねー。この人はコストコを知らない人だから、インパクト重視が良いかも?

・・・と、こんな感じで、いつも相手の事を考えながら何を選べば喜んでもらえるかなー?と広い店内をグルグルしています。

(ちなみにうちの実家の場合は本人達の希望で毎回、無塩カシューナッツローストアーモンドです。悩まないで済むけどちょっと寂しかったりもする)

というわけで今回のトピック!

皆さんの「コストコでお土産を選ぶなら?」を教えて下さい。

特に、お土産をあげる対象者の指定はありません。実家の両親に、ご近所のママ友に、コストコを知らない友達に、小さなお子さんがいるご家族に、シニア世代に等、色んなパターンがあると思いますのでご自由に書いていただいてOKです。

もちろん、実際にお土産として選んだ商品の紹介や、喜んでもらえたエピソードなども大歓迎です!

投稿、楽しみにしています!

コメント

  1. 101
    もっちゃん says:

    最近見かけませんが、
    大判カッパエビセンを
    お土産に買って帰りました。

  2. 102
    ゲスト says:

    ハリボーのミックスグミの大瓶を持っていきます。
    子どもには大好評です。
    後、内陸の方へはシラス。
    あの量は、インパクト抜群ですから。

コメントを投稿