ディズニー子供用プリーツマスク 75枚入

ディズニー子供用プリーツマスク 75枚入

HALYARD HEALTH ディズニー子供用プリーツマスク 75枚入
購入時価格 1,798円
参考価格 1,498円(2019年2月)
ITEM# 1158950

インフルエンザが全国的に猛威を奮っていますね。うちのおちびが通っている園は学級閉鎖になるほどではありませんが、それでも数名がインフルエンザで休んでおり、子供たちには手洗いうがいを徹底させ、厳戒態勢が敷かれているようです。

幸いなことに今のところ我が家は皆無事に過ごしているのですが、できる限りの予防はしておきたいよね!ということで、おちび用にコストコで販売されていたディズニーの使い捨てマスクを購入してみました。

うちの場合、インフルエンザや風邪の予防はもちろんなのですが花粉症対策としてもマスクは必需品なのです。というのも、昨年の春に鼻水がひどいおちびを耳鼻科へ連れて行ったところ「どうも花粉症っぽい」と言われてしまいまして、登園時・外遊びの時などはマスクを着用するようにしているんです。

はじめはドラッグストアで一番安く販売されていた、無地の使い捨てマスクを付けさせていたのですが・・・結局あまり習慣にならず、日中外遊びをしていてもマスクを付けずに鼻ズルズルになっていたり。まぁ遊び盛りの5歳のおちびにマスクを外しちゃダメ!というのも、なかなか厳しいものがあったりするのですが・・・。

そこで試しに無地のマスクを止めて、ハート柄やキャラクター柄の可愛いガーゼマスクを使ってみることにしたんですよ。するとおちびはまるで新しいアクセサリーを手に入れたかのように毎日しっかり装着し、登園するようになったんです。

なるほど、おちびにとってはマスクもファッションなんだな、自分が気に入らないものは使わないんだなーなんて妙に納得してしまいました。

でも、ガーゼマスクだと使用後は洗濯しなければならないし衛生面が気になるんですよねー。使い回しているとゴムの部分もゆるゆるになってきますし・・・そう考えると使い捨てマスクはいつでも衛生的ですし、洗濯の必要もなくて楽なんです。

使い捨てだと経済的ではありませんが、使うのは限られた期間のみですしね。ただ、子供用のこういった可愛い柄がついたものは市販だと結構いい値段になっちゃいまして。かといって気に入らないデザインのものを選ぶと使ってくれないという心配もあるし・・・。

そんな折にコストコで発見したのが今回紹介するディズニー子供用プリーツマスクです。慣れ親しんだ大好きなディズニーなら文句ないでしょ!

1枚あたり24円なので、ドラッグストアの無地マスクを1枚10円位で買ったことを考えると決して安くはないのですが、天下のディズニーでこの価格というのはなかなか良さげですよね。75枚入りという大容量もありがたい!仮に毎日使用したとしても2ヶ月以上は買い足し不要ということになりますし。

実際にはどんな柄のマスクが入っているのかは外箱に描かれているわけでもなく、コストコに見本が置いてあるわけでもなかったので、おちびが気に入ってくれるかどうかはもはや運だったのですが・・・いずれにせよマスクはどこかで買う予定にしていましたので、コストコでこの商品を発見した時はラッキー!と思っちゃいました。

品名:マスク(子供用 プリーツマスク)
対象:風邪・花粉・ほこり等
素材:本体・フィルター(ポリプロピレン、ポリエステル、ポリエチレン)耳ひも(ポリエステル)ノーズフィッター(ポリエステル)
枚数:75枚
包装材:紙、ポリオレフィン
使用方法:プリント柄を外側にして着用すること。大人の監督のもとで使用すること。窒息を避けるため口のなかに入れないこと。3歳以上の小児用
※3歳未満の小児には使用しないこと
※天然ゴムラテックスは含まれておりません
※本製品はおもちゃではありません

HALYARD(ハリヤード)というメーカーは、アメリカの感染管理・医療安全に関する製品の製造販売を行っている世界100カ国以上で展開している世界的な企業のようです。

普段は病院や医療用品・医療機器・医薬品取扱代理店と取引している医療用品を専門に扱っている会社で、特にディズニーグッズを作っているメーカーさんというわけではありません。医療専門メーカーが作っている製品ということで、マスクの性能に関しても安心感がありますね。

ディズニー子供用プリーツマスク 1枚

出してみた!おぉ〜可愛い〜!(゚∀゚) 

ミッキーにドナルド、グーフィー、プルート。あとは小さなミッキーシェイプと著作権表示を表す「© Disney」の文字。どちらかというと男の子向けっぽい気がしないでもないけど、無類のディズニー好きなおちびならきっと大丈夫なはず!

この状態だとサイズは縦8cm、横14cmですが、プリーツ付きということもあり1.5cmほどのタックが上向きに1本、下向きに2本の合計3本入っていることで、実際に使用するときは見た目よりも縦に伸びるイメージです。

タックの部分は広げると立体的な形になります。小児用で小さいサイズなのですが、マスクそのものの面積は大人でも使えそうなサイズ感のようにも思えました。とはいえ実際に付けてみると、ゴムが短くて耳が引っ張られて大変なことになるので、やっぱり子供用なのですが・・^^;

そうそう、このマスクで一番感心した点は耳ひものやわらかさです!うまく説明できないのですが、よくある細い紐ではなく、フワフワと柔らかく肌当たりがとてもソフトなんですよ。

マスクの耳ひもの中には細くて硬くて、耳が引っ張られて痛くなりやすく、長い時間付けてられないものもありますからね。これならフワフワで柔らかいので、小さい子供でも嫌がらないように思います。

また、鼻の部分の針金部分(ノーズフィッター)が、一般的な使い捨てマスクと比較するとやや硬めで幅広な形状なので、鼻のかたちに曲げフィットさせると簡単にズレるようなことはなく、隙間なく装着させることができます。

そして、マスクの上下には幅広のステッチ加工が施されており、上下に隙間を作らない仕組みになっているようでした。さすが、医療メーカーさんが作っただけあってしっかりしたマスクです。

というわけで、さっそくおちびに装着してみました。

ディズニー子供用プリーツマスク おちびに装着(正面)

鼻の針金部分が硬くて痛くなったりしないかなー?と思ったけど、特に何も言わないので大丈夫みたい。プリントは表側のみしかついていないので裏表を間違えて装着することもないようです。

ディズニー子供用プリーツマスク おちびに装着(横)

顎の下までしっかり覆えていますね。フィット感もいい感じです!とりあえず、気に入ってくれたようで良かった(゚∀゚)

本音を言えばもう少し女の子っぽい柄のマスクがあればもっと喜んでくれたかもなぁ。。ミニーちゃんとかマリーちゃんとかディズニープリンセスとか。。

ディズニー子供用プリーツマスク 75枚入 箱組み立て(ミッキーシェイプ)

ちなみに、箱を組み立てると大きなミッキーシェイプが顔を出す仕組みになっていて可愛いです。箱の上部に取り出し口を開けることで、上から1枚ずつ取り出すことができる形状になっていました。スムーズにサッと取り出せるので、我が家ではこの箱のまま玄関に置いて使っています。

しいて言えば、取り出し口が大きくて未使用のマスクがむき出しになってしまっているのが衛生的にどうなんだろ?とちょっと気になるかな。

ディズニーのカラープリントが可愛く、おちびも喜んで使ってくれているので買ってよかったです!これで今年の春は何とか乗り切ることにしよう。

マスクの装着は菌やウイルスの飛沫感染・接触感染の予防にかなり効果的だと言います。またマスクをしていると喉や鼻周りの湿度が保てますので風邪の予防にも効果的ですよね〜。

子供は面倒くさがってなかなか積極的にマスクを付けてくれないことも多いですが、こういったキャラクターものなら興味を引きますので習慣化するキッカケ作りとしても良い商品だと思いました。

もう少し暖かくなると花粉が飛び交う季節になりますので、鼻や喉が弱い方は早めに対策したいですね〜。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    みーこ@和泉 says:

    箱がミッキーでかわいいですね!
    昨日和泉でたくさん置いてました。

  2. 2
    コストも子 says:

    おはようございます。あら、ママそっくりですね。といってもマスクちゃんだから全体ではわからないけど。お目めが似ていますね。子どもの成長は早いですね。もう春ですものね。マスク買わなくっちゃ^ ^

  3. 3
    子コス says:

    かわいー。
    コス子さんのお嬢さんの写真をみた瞬間商品情報がふっとんじゃいました。

    プリント柄がカラーでとってもかわいいですがやっぱりコス子さんのお嬢さんしっかりとした顔立ちでかわいらしく将来が楽しみですね。

  4. 4
    美香 says:

    おはようございます!

    包装材の所…紙が、髪に…
    ちょっと怖いです^^;

  5. 5
    ゆう@かみのやま says:

    お安くなった時に購入し、我が家は姪っ子に使っています。
    使い捨てられるので、衛生的☆*:.。.
    (小さなことで、すみません。包装材が、髪になってますが…)

  6. 6
    ちーず@つくば says:

    コス子さん、包装材が髪になってます‼

    柄もなかなかカラフルで可愛いですね、うちの息子もマスクしたがりなので、買ってみようかな。

  7. 7
    コス子 says:

    失礼しました!髪じゃなくて紙ですね。^^;

    ご指摘ありがとうございます!訂正させて頂きました。

  8. 8
    ハマのルナ says:

    コス子さん、おはようございます。コメントするのは何だか久しぶりです(^^)

    うちには子どもはいないので、「今日のレビューは子供用マスクかぁ~アタシにはあんまり関係ないかしら~」と思いつつ読んでいたら…
    お、お、おちびちゃんがぁぁ~(≧∀≦)今までコストコ通ムックのイラストでしか見たことのなかったおちびちゃんがぁ~(≧▽≦)と、大興奮♪♪どなたかもコメントしてらっしゃいましたが、商品情報吹っ飛んじゃいました~

    なんとまぁかわいらしい~( ´艸`)やっぱり目元はママに似てるかな?

    これは、旦那氏の登場も近いかしら?きゃは( ̄∇ ̄)

  9. 9
    ミニー♪ says:

    このマスク、気になってました。でも、マスクの柄がわからず、買うのを迷ってました。コス子さん、画像をありがとうございます(^ ^)これなら、うちのおちびも喜んでくれそうです。

  10. 10
    うーちゃん says:

    可愛いお写真に癒されました!

    私も中身が気になり売り場で悩んでいたら、お薬売り場のレジでサンプルを1枚いただくことができました。
    実物を帰宅後に子供につけさせてから、後日購入できて良かったですよ!

  11. 11
    J子さん@金沢シーサイド says:

    おちび、かわゆす(≧∇≦)
    我が家の娘たちがおちびの頃には、こんなにカラフルなかわいいマスクはあまりなかったですね。
    マスクを嫌がるお子様にはいいですね。

  12. 12
    ゲスト says:

    おちびちゃん顔出し!
    胸元のブルーストライプと黄色のボタンがどことなーくドナルドっぽく、髪を結わえているゴムのミッキーがかわいーい❤❤❤

  13. 13
    千葉在住です says:

    おはようございます。
    先日千葉ニューで見ました。サンプルを置いてくれていて、コストコも変わってきてるじゃん!と思いました。

    息子が園児さんの時に欲しかったー(T ^ T)
    小さいうちはマスクがずれても気にしない、くしゃみをしたらすぐ捨てるのは良いとしても、付け替えてくれないという…絵柄1つで気持ち違いますよね。

    先々週インフルエンザにかかりましたが、一年生にもなるとマスクをしてくれている!寝ても覚めてもきちんと装着してる!しかもディズニーでもなんでもない白いものを!成長って有難いですね(T ^ T)

    コス子さん始め、皆様もまだまだインフルエンザ流行してますのでご自愛くださいねー!

  14. 14
    あおのまま@つくば says:

    おちびちゃん、かわいいですね♪
    目元はコス子さん似でしょうか?

    うちの2歳半の娘、最近マスクブームで、お出かけのたびに「マスクするぅ~!!
    」と大騒ぎ。でもドラッグストアーとかで子供用マスク買うと、3枚で300円近く

    • あおのまま@つくば says:

      で、3歳を迎えた来年からはこちらを使いたいデス♪ってか、来年も売ってますように…

  15. 15
    マジョマジョ★座間 says:

    きゃはー\(^o^)/おちびちゃん顔出し初では!?違うかな??かわいーです♡
    うちの上の子も3歳の時に花粉症の疑いの診断されてまして、ディズニーマスク気になっていました!でも装着してくれるかが心配で購入には至らず。
    1枚サンプル頂いて試してみるのいいですね!こんど薬局で聞いてみようと思います♡

  16. 16
    K@中部 says:

    おちびチャン可愛い~(*^^*)

    女の子用にピンク地のとかプリンセス柄とか有れば言うことなしですね(///∇///)

    • ポン母 says:

      ウンウン、可愛い♪
      そうそう、4種類位の柄がセットになってれば、今日はコッチと子供の気を引けるのにネ~♪

  17. 17
    とうかい says:

    おちびちゃん、可愛いですね。もっと小さい子かと思っていたらお姉さんでビックリ。
    花粉症辛いけど頑張って乗り越えてください。

  18. 18
    みゅっき says:

    こんなのあったなんて気がつきませんでした!カワイイですね。買いたいー!けど、貧乏性なので100均の3枚入りの同じ作りのマスク、うちは洗濯機に入れて使い回しちゃってます(>_<)
    予防できてるのかは?です。

    • コス子ファン says:

      使い捨てマスクは、洗うと不織布の細かい隙間が広がり、ウィルス予防の意味がなくなります(-_-;)1度使ったものは捨て、新しいものをお使いくださいね。

  19. 19
    ぜんちゃん 中部 says:

    目元まわり、かあちゃんそっくりだなぁ~。
    眉も似てンなぁ~
    (* ̄∇ ̄)ノ、ソッチカイ!!!

  20. 20
    ゆちまま@かみのやま says:

    小さいお子さんがいらっしゃる方には嬉しい商品ですね〜。
    今は100均とかでも可愛いマスクありますがディズニーのはやっぱりテンション上がりますね。

    娘さん、可愛いですね。ウチの娘もこんな頃もあったなぁと。苦笑い。

  21. 21
    825 says:

    コス子さんのお嬢さんもディズニーキャラのマスクも可愛いですネ!
    中学生は無理でも…小学生までならサイズ大丈夫でしょうか!?
    今まで気づかなかったけど、どの店舗にもあるのかな…欲しいです!

  22. 22
    dボタン@中部 says:

    この商品、気になってました!4歳の娘用にこのマスク買いたい!と思っているのですが、何せピンクじゃないとイヤ!!と言い張る娘…。
    しかも何でも自分でやりたい年頃、自分でマスク着用したいのにうまく出来ずに癇癪起こしてもうマスクいらんとポイ…(・・;)
    体調崩してる時は余計に機嫌悪くて困りますね…。
    今はすっかり元気になり、服も自分で選ぶからママあっち行ってて!と全身ピンクで保育園に行きましたが(^_^;)パー子さん…
    話逸れましたが、ミニーちゃんなどのピンク系のマスクも発売されないかなぁと私も淡い期待を抱いてます!
    サンプル頂けたりするんですね!今度薬局コーナーに立ち寄りたいと思います。
    そして娘におちびちゃんのマスク写真を見せてみます!可愛いお姉さんと一緒のマスク買いに行かない?と誘ってみまーす!
    私も主人も息子も花粉症なので娘もそろそろ発症しそう…

  23. 23
    ゆう&あい says:

    おちびちゃん可愛い~(^∇^)
    コス子さんに似てますね。

    子供用だけど、ゆとりのある大きさで良いですね。安いのだとゴムが細くて耳を痛がるので、これは良さそう(^∇^)

  24. 24
    みきさん says:

    こんにちは。
    マスク可愛い~ですね。

    ひとつ気になることがあり、教えてください。

    写真ではマスクの一番上のプリーツが上向きになっているように見えます。

    販売されているプリーツマスクは必ずすべてのプリーツが下向きに作られています。
    上向きになっているとポケットになりそこへ埃や花粉が溜まってしまうからです。

    最近テレビや電車で裏表を逆につけている人はたくさんいてすごく気になります(プリーツがすべて上向き…)

    でもこのマスクはディズニーのイラストがあり裏表の間違いはなさそうです。

    何か他に意図があるのでしょうか?

    私も欲しいなあと思うのですが、ちょっと気になっています。

    • まんなかスイッチ@入間 says:

      マスク、プリーツが上向きの物もありますよ〜。

    • みきさん says:

      上向きプリーツマスクあるんですね!
      販売されていることに驚きです…。

      知識のない業者が作っているとしか思えません。

      溜まったほこりを吸い込み意味がないからです。
      付けないほうがマシです。

    • ゲスト says:

      みきさん
      言ってる意味は分かりますよ。
      でも、マスクってメーカーによって作りが違うと思います。この画像で見る限り、真ん中のプリーツは上下、それを境に上向き下向きに畳まれていますが…?

    • こすとっ子@和泉 says:

      以前テレビ番組でマスク使用法の説明があって、ウイルスや花粉をポケットに溜めないようにプリーツは下に向けて使用するのが正しい装着方法ですとおっしゃっていて…
      普段マスクを使用しない私はフムフムなるほどなぁ〜と思っていました。
      メーカーによってはプリーツが上向き、下向き両方のもあるんですね〜。

    • ゆみゆみ@川崎 says:

      いま手元に病院採用の医療用使い捨てマスク(成人用)がありますが、このマスクと同様に真ん中のプリーツは上下、それを境に上向き下向きです。
      どう使えば「上向きプリーツに溜まった埃を吸い込む」っていう状況になるのか、よく理解できないのですが、、、
      装着時に鼻まできちんと覆うこと、こまめに使い捨てすること、という使用方法を守れば大丈夫なんじゃないでしょうか~

    • ゆみゆみ@川崎 says:

      たびたびすみません、もう一種類、別の病院採用の医療用使い捨てマスクがあって、こちらは確かに下向きプリーツだけで作られていました~
      こちらの方が効果が高いのかしら(*^^*)
      値段も違うのかなぁ~
      いずれにせよいろいろあるんですねー勉強になりました~

    • ゲスト says:

      理屈で言えば、プリーツが下向きだとホコリや花粉が落ちるだろうけど。技術はどんどん進むし、異物を通さず呼吸しやすい素材で、この商品のような作りになってたら構わないのでは?
      欧米の会社が作っているようだし、そもそも欧米の人たちは街なかでマスクしてる人を見ないですよね。
      何年か前のマスク不足のとき粗悪品が高額で出回ってたけど、肌にゴムの接着部分が擦れるからと表を上向きプリーツにしてる人もいましたね。

    • こすとっ子@和泉 says:

      ちょっとマスクについてネットで調べてきました~^^(笑)

      まず、マスクの正しい装着法としてプリーツのひだを下に向けて使用するというのは基本のようです。
      (↑でも記載しましたが、上向きに使用するとウイルスや花粉がポケットに溜まり、マスクを触った時に手についたり、外す際に空気中にまき散らし吸い込むということもあるからということでしょうね。)

      そして、装着したらプリーツを上下に広げるということ。
      これは鼻やあごまでキチンと覆うということですが・・・
      今回のこのディズニーマスクはプリーツが上向きと下向きの両方があることから、プリーツを上下に広げてひだをなくすようにして使用するのが正しいのかな~?と思いました。

      まぁ医療用マスクやファッションマスクなど、マスクも種類は色々ありますが・・・
      正しく装着しないと効果は薄れるということですね。

    • たか夫 中部 says:

      これ、プリーツが上向きでした(笑)
      確かにマスクのプリーツが上に向いてるのはありますよね。
      職場が無菌室のある医療関係ですが、プリーツが上向きはありえないです。しかし、一般で市販されてる「医療用で採用」とかいうマスクも日本国内で製造でないと、プリーツが上とかいうのはよくありますね。
      気になる人はきになっちゃうポイントなのではないかと思いました。

    • says:

      アメリカ在住です。
      こちらの国立病院の入口に無料で置いてあるマスクも、これと同じです。(メーカー、柄)
      そして、肝心の造りですが プリーツが真ん中で上下に分かれているのが 医療用で ウィルスもシャットアウトのやつです。
      不織布の防護服に、この同じ造りのマスクをしているのですから 街中を歩いて、溜まった花粉を吸い込むなんてことないと思うのですが?

  25. 25
    ホセパン@新三郷 says:

    おちびちゃん可愛い~♪
    お姉ちゃんになっていてびっくり!

    子供には『かわいい!』とか『カッコいい!』などのキーワードは必要ですよね。
    うちの娘はもう大きいお姉さんですが、いまだに真っ白マスクはしたがらず、『ピンクのマスク』ならしてもいいよ!って言っています。
    うちの『もう大きいお姉さん』が おちびちゃんだった頃にこんなかわいいマスクがあったら喜んでしていただろうなぁ。ディズニープリンスが大好きだったのでそんな柄があったら…。

    新三郷倉庫ではサンプルが出ていましたが、プリーツが伸びきっていて元の形状が分からない状態でしたが、コス子さんのおかげで良くわかりました。
    スッポリと口まわりを覆っていて凄く良さそう。またお品切れになりそうな商品ですね。

  26. 26
    小牧@羽島 says:

    柄入りだと小学生女子でも拒否してきます@ウチのコ
    こんな可愛い姿はホントに期間限定ですよね…
    それにしても、気になるのは写真!
    本物のおちびちゃんですかー!?
    画像加工(目にハートマークとか星とか)しなくて大丈夫なんでしょうか。老婆心出ちゃいます。

    • もみじ@広島 says:

      私も子どもさんの顔出し大丈夫かなと心配になりました(^-^;

      マスクだけの画像でいいんじゃないかなと思います。ネットにはいろんな人がいるので子どもさんが特定されたりしないか心配です。

    • こすとっ子@和泉 says:

      おチビちゃん、可愛らしいですね〜(*^_^*)
      でも、私も同じこと思ってしまいました。
      鼻や口が隠れているとはいえネット上にあげるなら目も画像処理してあげる方が良いのでは?と…

    • ながきねず says:

      うちも同感です。
      せめてコス子さんのメガネと同じような、おもちゃのメガネぐらいかけてあげるべきでは・・・余計な老婆心ですみません。でもりりしい目付きでかわいいですね。

    • コス子 says:

      ご意見・ご心配ありがとうございます。一時的に写真を削除させて頂きました。加工後にまた再度掲載させて頂きますね。少し時間を下さい。m(_ _)m

    • 小牧@羽島 says:

      良かった~心配しすぎかも知れないですが、何が起こるかわからない世の中ですので…
      不安煽る感じにしちゃってすみません。

    • ポン母 says:

      うん、アレはコス子さんがおチビちゃんのコスプレしてたのを、6時間だけ公開サービスだったんだ♪そういう事にしておこう(*゚ー^)
      私、物覚え悪いから、どんな顔だったか忘れたわ(笑)

    • みーこ@和泉 says:

      パソコンから見たらおちびさんのお顔が見えちゃいますけど???なぜ?

    • みーこ@和泉 says:

      見えなくなってたよかった。ほっ。

  27. 27
    ゲスト 中部 says:

    これ、すぐにうりきれそうですねー。どなたか中部にあるかご存知でしょうか?もしあるようだったら仕事帰りに買いに走ります。

    • CoCoママ says:

      先月、中部で購入しました。
      購入した時は、薬局のカウンターにありましたよ。サンプルもありました。

  28. 28
    ハッシー says:

    おととい行った時、悩んで買わなかったけど、買えば良かったかな…
    次行った時、無さそう( ̄▽ ̄)
    おチビちゃん、鈴木梨央ちゃんに似てる感じがします(^_^)

  29. 29
    もみじ@広島 says:

    今日広島店に行ったらこのマスク200円オフになっていました。割引は2月28日迄になっていたかな。

  30. 30
    恵夜 says:

    一色刷りのキャラクターのマスクを小さい子がしているのをたまにみますが、こちらのマスクはカラーで可愛いですね(*^^*)
    おちびちゃん、とっても可愛いですね!もうこんなに大きくなっていたのですね。
    今年の花粉シーズンは、この可愛いマスクで無事に過ごせますように!(^^)!

  31. 31
    CoCoママ says:

    3歳になった孫が使用しています。
    今まで使っていた、トミカやトーマスのマスクより、肌が荒れるように思います。マスクを取ったあとのほっぺが真っ赤になっています。
    でも本人が気に入っているので、ほっぺにクリームをタップリつけて、そのまま使用しています。

  32. 32
    Mじゅん@ひたちなか says:

    これすごく気になってました!!
    4歳の息子に買おうか悩んでましたが、ひたちなかではサンプルが無くて・・・
    こんなにカラフルだったんですね♪
    とても参考になりました!
    そしてまさかのおちびちゃん登場☆
    マスクして隠れてるけど、とっても可愛い(*≧∀≦*)

  33. 33
    りこちか says:

    うちでも使ってます(^_^)
    いつも千葉ニューのコストコを利用してますが、いつも見本がぶらがってます。
    女の子向きな柄じゃないからどうかな〜と思ったんですけど、3歳の娘も気に入って、咳が出る日の登園は必ずつけてます♫

  34. 34
    みかりん☆中部 says:

    マスク〜!かわいい♡うちのチビもマスクマスク〜!ってうるさい時期があって他の店で購入!これは気づかなかったです!

  35. 35
    かなママ says:

    うちも先日購入しました。前橋倉庫で。
    直後、インフルに罹患した6歳男児と三歳女児が大喜びでつけてくれていました(^^)

    ところでこの商品、ネットで検索したら3900円くらいで販売されていますね!!びっくりです。スギ花粉の息子用にもっと買えばよかった。県内にコストコがなく、そうそういけないのが残念。。

  36. 36
    ゆう@かみのやま says:

    今日、割引きになっていたので、リピ購入してきました☆
    来月、姪っ子に会えるので、持って帰ってもらいまーす♪(´ε` )

  37. 37
    ブルームーン@羽島 says:

    今さっき、閉コスで、買ってきました~。
    前から、気にはなってたけど、コス子さんが紹介されると、完売しちゃうから、慌てて買いに走りました~。
    1,798円が300円オフで、今なら1,498円‼
    2/28までの、羽島倉庫価格です♪

    コス子さんの、娘ちゃん、友情出演ですね♪
    レアー♪♪♪

  38. 38
    こむぎ@中部 says:

    娘ちゃん 大きくなられましたねー。コス子ママに似てべっぴんさんになりそう♪

    このマスク 私がつけたくて 何度手にとったことか…。やっぱり 大人は無理そうですねー。残念 諦めます。

  39. 39
    ななしさん@入間 says:

    この記事を読むまでコス子さんのお子さん
    (おちびさん)が女の子とは知りませんでした

    てっきり男の子かと…

    記事内容とはまるで無関係なコメントでしたw

  40. 40
    ちぃ汰 says:

    我が家はマスク情報より一足先にインフルでダウン中です。しかも親二人!
    毎日納豆食べてる娘は無傷で元気。
    (^_^;)今まで予防接種を受けずにインフルをよけてきた我が家、今年は会社の方針で唯一予防接種受けた旦那が真っ先に貰って帰ってくるとか…。とにかくミラクルが立て続けです(笑)

  41. 41
    まーゆ says:

    私も今月の初めに買いました~♪
    5才の娘が気に入ってます。
    イラストがあると裏表が間違えなくて良いですよね(*^^*)

  42. 42
    がちゃぴん says:

    コス子さんの記事を見てすごく欲しくなり、3歳の息子用に昨日買いに行って来ました!

    ラッキーなことに、幕張では2月末まで300円オフでした~!!

    今日から早速、幼稚園に付けて行って貰います♪

  43. 43
    チェケ says:

    うちのチビも使ってます〜。
    毎日きちんとしてくれるので、もう一箱買い足したトコです。
    ウチのチビがしてるのを見て、友達もすぐコストコに走って買ってました(笑)

  44. 44
    たなと says:

    かなり遅いコメですが、開封するとき上辺だけ切り取らないで下辺と横だけ切ると蓋になります。(わかりますかね?イメージはベビーワイプの蓋です。)
    やはり埃等がつくんですかね?病院勤務ですが、マスクの箱を開ける際にはそのようにすると指導を受けています。

  45. 45
    ちゃくら says:

    今日、金沢シーサイドで966円でした!
    思わず値札を二度見(笑)
    今から活躍する季節だからと、即カートインしてしまいました(*^^*)
    これなら子どもが喜んでつけてくれそう☆

  46. 46
    仁美 says:

    本日パッケージ違いを浜松店にて購入しました。価格は同じでした。こどもが喜んでいたのでマスクしてくれることを祈って笑

  47. 47
    はるちん says:

    本日クーポン値引き価格で柄違い購入。
    少し安くなったのかな?
    レシートは1498-300でした。

    地域掲示板に写真貼りました。
    https://bbs.costcotuu.com/area/tokai/chubuairport/1085021?page=2

コメントを投稿