スイスミス プレミアムファッジバー

スイスミス プレミアムファッジバー

SWISSMISS PREMIUM FUDGE BARS 18本入
購入時価格 1,298円
参考価格 1,398円(2016年6月)

季節はまだまだ寒いのになぜか無性に食べたくなるアイス・・・以前からずっと気になっていたスイスミスのアイスバーを購入してみました。

スイスミスと言えばコストコでは冬の定番ミルクチョコレートココア。寒くて朝起きるのが辛い時でも、濃くて甘〜いスイスミスのホットココアを飲めば一日頑張ろう!という気持ちにさせてくれるんですよね。

このシリーズはマシュマロ入りのココアや期間限定でギフトパックなんかも販売されているのですが、スイスミスのアイスもあるんですよ〜。水色のパッケージとロゴがそのまんまスイスミスだったのですごい惹かれちゃいました。

もしかすると、あのスイスミスココアをギュッと固めて冷やし凍らせたものなのかしら?ココアと同様めっちゃ甘いのかしら?なんて、食べる前から色々と考えて胸がアツくなります(´艸`*)

1箱18本入りなので1本72円。1本74mlなのでサイズ的にはガリガリ君みたいなコンビニアイスよりは小ぶり、6本入りとかで売られている箱アイスよりは少し大きめ、という感じですかね。

他店じゃなかなか見ないスイスミスブランドのアイスですし、なにより味が気になる!というわけで試してみることにしました。

種類別:ラクトアイス
無脂乳固形分:10.6%
乳脂肪分:1.0%
原材料名:乳製品、砂糖シロップ、グルコースシロップ、ココア、安定剤(増粘多糖類)、増粘剤(カラギーナン)、乳化剤、香料
内容量:1.33L(74ml×18本)
原産国:アメリカ
保存上の注意:ご家庭では-18℃以下で保存して下さい。

スイスミス プレミアムファッジバー 開封

パッケージを開封するとこんな感じでごっそりと無造作に入れられていました。スイスミスのロゴ入りで海外のアイス!って感じ。

スイスミス プレミアムファッジバー 1本(パッケージのまま)

オシャレな包み紙のアイスバーです。日本でいうアイスキャンディーのビニールっぽい袋とは違ってちょっと高級感がある袋ですね〜。海外のアイスバーって、こんな感じのものが多いですよね。

18本入りと量が多いこともあり、箱が大きいのでそのまま冷凍庫に入れるとかなり場所を取ります。でもこの手の商品はバラして収納できるから意外と収納場所には困らないんですよね。

カークランドのプレミアムバニラアイスクリームなんかだと価格的にお得だと分かっていても、どうしても冷凍庫のスペースをとっちゃいますからね。

スイスミス プレミアムファッジバー 1本

パッケージをとったらこんな感じ。うわぁ、けっこう霜が付いてる・・・(゜_゜)

コストコで買ったアイスバーってこういう感じで霜が付いちゃうものが多いんですよね・・・ソッコーで持ち帰ってすぐに冷凍庫に入れたのですが、やっぱり私の持ち帰り方に問題があるのかなぁ。。

見た目はごく普通のチョコレート味のアイスバーといった感じです。サイズ感が手頃でいいですね〜。海外のアイスバーは手持ちの棒が太くなっていて持ちやすいです。

というわけで食べてみました!

しっかりココア感はあるのに意外とあっさりサッパリ系のラクトアイス!(゚∀゚)

特に周りにチョコレートがコーティングされていたり、中に何かが入っていたりということはないシンプルなアイスでした。冷たいせいかそこまで甘さは感じず、これこそスイスミスの味!!・・・とは思わないかもなぁ。

どちらかといえば赤城乳業のブラックアイスバーを思い出すような、初めて食べたはずなのにどこか懐かしさを感じるような、昔こういったアイスよく食べたよね〜みたいな味わいだと思いました。

とはいってもブラックアイスバーのようなシャキシャキ系ではなく、なんというか粘りみたいなものがあるんですよ。ねっとりとした食感で、でもそこまで舌触り滑らかというわけでもなく、僅かに何らかのざらつきを感じる食感です。

食べやすいということもあり、18本と量は多いですがすぐになくなっちゃいそうです(゚∀゚)

買う前はスイスミスココアのあのコッテリ濃厚な甘さをそのまま受け継いだものを想像していたので、めっちゃアマアマなんじゃないか?と、ちょっと怖いもの見たさみたいなところもあったのですが

実際に食べてみると良い意味で普通といいますか、全然想像していた甘さは無くて食べやすかったです。あまりスイスミスココアとは結びつかない感じにも思えましたが、あっさりながらもココアの味はしっかりして安っぽい味ではなく、満足感のある味わいでよかったです。

しばらくは、お風呂あがりの密かな楽しみにしたいと思います!

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    子コス says:

    食べてみたかったけどあの甘々だったらなぁーと思い買い控えていました。

    どなたかマグカップでチンしてみた方いらっしやいませんか?

    やっぱり甘くなくっちゃスイスミスじゃないのかな?

  2. 2
    つんまま says:

    コストコにはいつも高速で一時間半かけていっているのでアイスは見ていなかったのですが、美味しそうですね♪

    あと私の携帯の不具合でしたらごめんなさい。
    アプリのブログのところから入るとこの商品が見られますが、ホームから見ようとすると反映されていないです(^^;

    • ハイジ♪ says:

      つんままさん

      遠方だと、アイス購入は躊躇しますよね^^;

      あと、私も随分前からアプリホームからは商品が見れません。
      アップデートで直るとの事でしたが、直らないままでした。
      まぁ、ブログから見れるので問題はないんですけどね♪

  3. 3
    きよまママ says:

    おはようございます。何度か購入しましたが霜は付いてました。
    でも普通に美味しく食べられました。

    初購入時私もココアから想像して甘そうだなぁと思いましたが仰る通りに甘さは思ったより控えめですね。
    比べるとうちはブラックバーの方が好きですが子供はスイスミスの方が好きそうですね。

  4. 4
    ブラックベリー@ひたちなか says:

    おはようございます。
    「コタツでアイス」をこよなく愛するオットの為に購入しました。ひたちなかでは、さらに値下げしてて、¥798で買えました。

    コス子さんの食レポ、いつも的確ですね〜。
    私もスイスミスを名乗るからには、もっとコッテリ甘々かと思いきや、意外にあっさり系で、びっくりしました。美味しくいただいてます。

  5. 5
    みつる says:

    息子が好きそう~ 
    見かけたら買ってみよう(*^^*)

  6. 6
    ステラ@北九州 says:

    一昨年あたりから北九州でも見ていたので、気になっています。月曜日は+マークで998円でした。持って帰りやすい?気候ですし、もう少し値下がりされたら買いたいかな。
    以前、試食しましたが美味しかったです。

  7. 7
    けい@つくば says:

    おはようございます。
    コス子さん、はじめまして〜
    私も何回買っても霜ついています…
    つくばでは、+マークで998円だったので、このアイスが大好きな子どものために即カートインしました。
    6本入とかのファミリーアイスを特売のときに買っていたのですが、物足りなく何本も食べてしまうので、結局こちらの方が一本で満足してくれるので助かります。ひたちなかでは、798円だったのですね。
    いいなぁ…

  8. 8
    あーりん@射水 says:

    先日射水店で+666円だったので、初めて購入してみました(^ ^)
    10分ほどで帰宅してすぐに冷凍庫に入れましたが、霜がついていました。。
    小さすぎず大きすぎず甘すぎず、食感も柔らかめなので子供も喜んで食べています!
    射水店では今は売っていません。+だったからしばらく入荷しないのかなぁ(つД`)ノ

  9. 9
    J子さん@金沢シーサイド says:

    スイスミスのココアが山ほど家にありますが、それでもアイスは別腹、食べたいです。
    普通に売られているアイスより小ぶり…と言われると、自分の場合は一度に2本食べないと満足しないかもしれないですね。
    持ち帰りに注意してるコス子さんでも霜⁈…ドライアイスでいいんでしょ?的な考えでいましたが、買う時には慎重にならなきゃいけませんね。

  10. 10
    ゆちまま@かみのやま says:

    食べてみたいなぁ〜。
    コストコがもう少し近かったらなぁと思います。
    車で約1時間、なかなか厳しいです(涙)

  11. 11
    みどりん says:

    同じ時期でも各店舗で価格の差が激しいですね(^o^;)スイスミスに限らずですが。

  12. 12
    バービー says:

    ブラックアイスバーとガリガリ君のあのシャリシャリさっぱりが好きすぎるから、この味は絶対好きそうだけどねっとり系だったら濃く感じちゃうかしら…´д` ;

    ん〜でも安いときに出会ったら買ってしまいそぅ(^^;;

  13. 13
    みもれ says:

    わたしも即買いしました!1日一本ってルールにしたけど誘惑に負けます。。

  14. 14
    マキロン says:

    私も+マークで600円台で購入しました。
    前から気になってましたが、毎回値段見てスルーしてました。
    +マークで600円台買うしかないと思い購入しました\\(◡̈)/♥︎

  15. 15
    ステラ@北九州 says:

    600円台なら即、カートインなのに北九州はまだ998円でした。

  16. 16
    はな@中部 says:

    本日、777円でした♪中部です。午後2時過ぎで残り箱2つ弱でしたよー!

  17. 17
    めい says:

    3月8日に477円で購入しました。見た瞬間にカートインです。中部空港倉庫店です。

  18. 18
    むえみ says:

    こちら初めて購入しました~(*´ω`*)500円台でしたのでびっくりしました!そしてこれまた美味しくてびっくり‼一回で3本食べちゃいました笑

  19. 19
    ペーパードライバー母さん says:

    昨日初めて購入しました。

    私は片道1時間位の距離ですが気温も下がってきた事だし…と、昨日初めてアイスを買いました。

    このアイスのお値段が500円台だったのも『溶けたら溶けたで仕方ない』と思ったわけです。

    お肉を買うために予め用意していた保冷袋に入れてレジへ。
    (他にも気になる物あったんだった…)と思いましたが何故か残りが1個だけだったので冷凍ケースに戻せず。…お昼ご飯はフードコートで、と思っていたのも予定変更。早く帰んなきゃ!

    レジ済ませたら50円のパウダードライアイスを買い保冷袋に入れ、保冷袋を保冷バッグに入れて1時間かけて帰宅しましたが、気温25~6度の今の時期でやわらかくはなってはいたもののドロドロに解ける事は無く無事でした。
     ちなみに私は運転出来ないのでクーラーきかせる事も出来ず、コストコで買ったアウトドア用のキャリー付折りたたみクーラーバッグで電車バスです。

    パウダードライアイスをもうひとつ追加すればもっと良かったのかもしれませんが、冬なら私でもアイスは心配無く買えるとわかりました。

  20. 20
    ドクターイエロー says:

    コストコでアイスを買いたいのですが、コストコで50円で買えるドライアイスって、パウダー状のしょぼい物しか売ってませんよね。どうにかならんのかい?

コメントを投稿