マンゴースムージー

マンゴースムージー

フードコート マンゴースムージー
購入時価格 200円

フードコートのスムージーがアサイースムージーからマンゴースムージーに変わっていました!マンゴースムージーっていかにも夏!って感じがしますよね。というわけで、さっそく飲んでみましたよ〜!

コストコでは以前、マンゴーサンデーという北海道牛乳ソフトクリームにマンゴーの果肉とソースを組み合わせた商品が販売されていましたが、意外にもマンゴースムージーは初お披露目です!

スムージーといえばマンゴーは定番!という感じがするのですが、そういえばなぜ今まで販売されてなかったんだろ?定番として常にあってもよさそうなメニューなんですけどね。

数年前にフードコートでマンゴースムージーが販売されていた時期があったような気がしないでもないのですが・・・すみません、あまり記憶にないです。いずれにせよこちらで紹介するのは初めての商品になります。

注文すると、いつもと同じくマックのコールドドリンクLサイズくらいの大きさの蓋付きカップにたっぷり入れてくれます。濃いオレンジ色の色合いなので、見た目は以前販売されていた国産かんきつスムージーに似ていますね。

フードコートでは新発売であるマンゴースムージーのPOPが掲げられており、そこには「2種類のマンゴーが使われています」といった説明文が書いてありました。

どの品種のマンゴーが使われているのか?までは分からずでしたが、何やらこだわりを感じる商品です。それでいてたっぷり入ったスムージーが200円というのは嬉しいですね!暑い今の時期にピッタリです!

※追記です。
メルマガの新商品情報でこちらのマンゴースムージーが紹介されていました!インド産のアルフォンソンマンゴーとフィリピン産マンゴーの2種類をミックスして作ったスムージーなのだそうです。

味について

ん〜美味しい!しっかりマンゴーの味が濃い感じ!

我が家ではこの季節になるとランガーズのマンゴーネクターを製氷皿で凍らせてマンゴー氷を作ることが多いのですが、そのマンゴー氷を砕いて作るスムージーの味に似ている気がしました。

ただ、想像していたよりも甘味が強かった!酸味はほとんどなく、しっかり完熟させたマンゴーのこってり甘い味わいをそのままスムージーにしました!という感じです。

キンキンに冷えた冷たい状態でこれだけ甘いんだから・・・おそらく溶け出したらさらに甘さが増してくるんだろうなぁなんて思いながらいただきました。すっごい夏っぽいトロピカルな気分が味わえてこれはこれで良いのですが、飲んでいて喉の乾きが潤う、という感じではないですねぇ。

味は間違いなく美味しい!これは本当に間違いないのですが・・・なんだか暑い暑い今の季節にかき氷系のアイスが食べたい!と思って注文してみたら、コッテリ濃厚なソフトクリームが来ちゃった、みたいなそんな感じなのです。

いや、もちろんソフトクリームも美味しいし大好きなんですけどね。でもごめんよ。今、この瞬間求めているのは君じゃないんだ!みたいな。。

私の中では暑い時期に飲むスムージーって、乾いた喉をスッキリ潤せるようなサッパリ系を期待してしまうところなので、もう少し甘味を控えめしてくれてもよかったなぁというのが個人的な感想です。レモンか何かの酸味を足したりしても良いかも?

季節が違えばまた違う感覚で飲めたかもしれませんけどね。。今のような暑い季節には前に販売されていた国産かんきつスムージーとかハニーレモンスムージーのような、サッパリ系のスムージーが飲みたいなーと思ってしまいます。

ただ、やっぱりマンゴーといえば常夏なイメージなので今の季節じゃないと逆に違和感がありますよねぇ。難しいところです。。^^; 完熟マンゴーが好きな方はとっても気に入る味だと思います。

コストコのスムージーは氷の粒が細かく硬めで、飲み始めはストローで吸いにくいイメージだったのですが、今は気温が高いせいもあり、氷がどんどん溶けてズルズル飲めました。そんなわけで帰りの車の中で完飲です。ごちそうさまでした!

いろいろ言いましたが、暑い今の時期は行く度に注文しちゃいそうな気がします。喉の乾きが潤う感じではないので、次はソーダも一緒に頼もうと思っています。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    J子さん@金沢シーサイド says:

    スムージーは、新しいフレーバーになると必ず試します!
    個人的には、パイナップルが好きでした。
    夏には最高ですね!

  2. 2
    ころりん♪ says:

    わー、大好きなマンゴー!って思ったんですがちょっと甘いんですね・・・
    でも次行くときは絶対に買っちゃいます☆
    マンゴーはスムージーの大定番ですもんね。

  3. 3
    ゲスト says:

    わたしはマンゴーってる感じよりトロピカルミックスジュースみたいな味に感じました。美味しいですけど。

    柑橘スムージーとパインもカムバック!!

  4. 4
    甘党@幕張 says:

    昨日 飲みました~。甘党な私ですが やはり今の季節にはサッパリ系が飲みたいなぁと…。毎日 コストコで買った 生のマンゴーを食べてるせいもあるのかなぁ?人工的に感じてしまいました~?マンゴー全部 食べ終わって少し経ってから また飲んでみま~す!

  5. 5
    ゲスト@和泉 says:

    パイナップル・アサイー・国産柑橘は乳製品入っていなくて、卵・乳アレルギーの子供はコストコ行きはスムージー飲みたさに楽しみにしていました。
    マンゴーに変わっていたので念のため購入前にアレルギー表を確認すると、乳製品入っていました(T.T)
    アレルギーのある方はお気をつけ下さい。

    • まつもみ@ひたちなか says:

      乳製品ありですかー(>_<)
      うちも卵と乳アレルギーの子がいるので、今回はNGで残念です。情報ありがとうございました!

    • おこみこみ@野々市 says:

      私のところもアレルギーの娘がいるので、こういう情報くださるとありがたいですp(^_^)q

      コストコ・アレルギー掲示板などできたら、重宝します(>人<;)

    • ゲスト@和泉 says:

      ラ・フランスも乳入りでしたー(ToT)

  6. 6
    ふゆかぜママ@神戸 says:

    分かりますー!
    昨日飲みましたが、まさに、これだけ甘いとちょっと違うんだよ〜って感じでした(~_~;)
    美味しいんですけど、暑い中でこれは余計喉が渇いちゃいますよね…(T . T)
    柑橘スムージーの方が1番スッキリしていてこの暑い時期にはぴったりだと思いますー!

  7. 7
    ゲスト says:

    毎回 新しいスムージーを楽しみにしてるんですが、マンゴーアレルギーなので今回は飲めません(T-T)

  8. 8
    コストコ中毒@富谷 says:

    私はマンゴースムージー好きです♡
    マンゴー嫌いな娘も大好き!って事はマンゴー感が弱いのでしょうね。

  9. 9
    825 says:

    コス子さん ありがとうございます。
    気になってました!
    甘そうですね(* ̄∇ ̄*)
    次行った時は是非食べてみたいと思います!

  10. 10
    札パンダ says:

    買う時にマンゴー以外何が入ってるのかを店員さんに聞きましたら リンゴ、バナナも入ってると言ってましたが…私はリンゴ、バナナもアレルギーなので断念しました?

    • コス子 says:

      札パンダさん
      リンゴとバナナも入っていたんですねぇ〜なるほど、マンゴーだけの甘さじゃなかったんだ。バナナやりんごの味はあまり感じませんでしたが何だか納得です。情報ありがとうございます!

  11. 11
    濃い抹茶 says:

    マンゴーだけぢゃなかったのか…。バナナの味しなかったよー。マンゴーだけ入ってると思い買ってしまったが美味しかった❗200円は安い~

  12. 12
    ゲスト says:

    今のところ幸い食物アレルギーは無く(弟は蕎麦アレルギー)、子どもも居ないので、材料などには無頓着で注文してました。

    お子さん連れで利用される方も多いフードコート、メニューの選択肢が広がればいいなと思います。

  13. 13
    コスト子 says:

    マンゴースムージー飲みましたぁ!!意外と甘さ控え目で美味しかったです!!また飲みたい♪♪

  14. 14
    ももにゃん says:

    高速飛ばしてコストコに着いて、楽しみにしていたのにオーダーしたら出てくるまでに20分かかると言われて諦めました〜。
    確かにその日はカープ戦だったけど、そりゃないよ…。提供スペックあげてくださいっ‼︎ くすん

  15. 15
    ぴーすけ says:

    今日札幌で50円引きの150円だったので飲んでみました。マンゴーは甘ったるい印象で食べず嫌いでしたが思いの外酸味があり甘酸っぱい感じで美味しかったです。

  16. 16
    かみのやまのとなり says:

    9月16日にかみのやまで150円で飲みました!
    私はそんなに甘すぎず、おいしく飲めたのですが
    150円で飲めるのっていつまででしょう?
    もう終わっちゃったかな・・・

  17. 17
    まーちゃん says:

    マンゴーこないだ飲みました!
    すっごく美味しかったです!マンゴー好きの方でしたら飲んでみるべきです!
    量も200円としては多く感じました。
    次回も必ず飲みたいです!

  18. 18
    ひさもも@射水 says:

    9月半ばに飲みました。マンゴー味がしっかりして美味しかったです。けっこうお腹いっぱいになりました。

    その記憶のまま、先日ショッピングセンターのジューススタンドでマンゴーオレンジのフルーツジュースを飲んだのですが、味が薄くてあんまり美味しく感じませんでした(^_^;)
    改めてコストコのマンゴースムージーは美味しいんだなと思いました。また飲みたくなりました~(*^-^*)

  19. 19
    まあ says:

    本日北九州店でマンゴースムージーの試食をやっていました〜(^^)
    その際に、マンゴーはもうすぐ終わりで
    次はラ・フランスが始まります!
    と、おっしゃってました\( *´ω`* )/
    マンゴーの食べ納めがしたい方は急いだほうがよいかもです(*′V′*)
    ラ・フランスも楽しみです〜

  20. 20
    says:

    旨すぎハワイアンピザ & マンゴースムージー。。。

    デブでいいよ、もう。いいんだ

コメントを投稿