薬用リステリン トータルケア(液体歯磨)1,000mlx3本

薬用リステリン トータルケア(液体歯磨)1,000mlx3本

ジョンソンエンドジョンソン LISTERIN トータルケア 液体歯磨 1,000mlx3本
購入時価格 1,998円

歯磨きオタクである実家の父の激リピ品、リステリントータルケアです。この商品は頼まれて購入したことは何度もあるのですが、自宅用として購入するのは今回が初めて。テレビCMもよく見かけるのでご存知の方も多いですよね!

世界各国で展開されており、スーパーやドラッグストアのオーラルケア用品売場では必ず販売されている有名な商品です。

リステリンと一言で言っても口の中を洗浄・殺菌することを目的としたものから、歯肉炎・歯石などを予防するものまでラインナップは様々ありまして、コストコではリステリンの中ではもっとも高機能だと言われている「トータルケア」という名称の紫色の溶液のみが取り扱われていました。1000mlの3本入りなので1セット3kgということになりますね。

父が言うには、こちらの1000ml入りのリステリントータルケアは最寄りのスーパーやドラッグストアだと大体1本1,000円前後で販売されているらしく、またこちらは特売などで安くなることがほとんどないらしく、結構高価な商品らしいんですよ。

それがコストコだと3本セットで1,998円!他店で購入することを考えると2本買えば1本おまけが付いてきちゃう!くらいの安さなので、確かに普段から習慣として使っている人にとっては超お買い得ですよね。

父はマウスウォッシュは絶対リステリンじゃないとダメ!という、凄まじくリステリンを溺愛している人なのでコストコ価格は本当にありがたい!と感動していました。

医薬部外品 アルコール含有
成分:(溶剤)エタノール(湿潤剤)ソルビット液(着香剤)、香料〈ミントタイプ〉(薬用成分)1.8-シネオール、塩化亜鉛、チモール、サリチル酸メチル、L-メントール(溶解補助剤)ポリオキシエチレンポリオキシプロピレングリコール(保存剤)安息香酸(矯味剤)スクラロース、サッカリンナトリウム(ph調整剤)安息香酸ナトリウム(着色剤)赤102、青1
注意:内服液ではありません。飲まないで下さい。刺激が強いので口の中が荒れているような時は使用しないこと。幼児の使用には適しません。ポリオキシエチレンポリオキシプロピレングリコール含有。使用中にじんましん、息苦しさなどの異常が現れた場合には直ちに使用を中止し、医師又は薬剤師に相談すること。アレルギー体質の人や薬などで発疹などの過敏症状を経験したことがある人は十分注意して使用すること。口中の異常、発疹、発赤、かゆみ等の症状が現れた場合は、使用を中止し、医師、歯科医師又は薬剤師に相談すること。低温時には液が不透明になることがありますが、室温でもとに戻ります(効果は変わりません)。強い光や直射日光の当たる場所に長時間置かないこと。乳幼児の手の届かないところに保管すること。

お口のトラブルはこれ1本!6つの効果のリステリン

リステリントータルケアは「歯垢の沈着予防」「歯肉炎の予防」「口臭の予防」「歯石の沈着予防」「口の中の浄化」「着色予防」という6つの効果が期待され、お口の健康をトータルにケアできる!という商品です。

薬用リステリン トータルケア(液体歯磨)1,000mlx3本

1本あたりが大きいので3本並ぶと結構な迫力です。量が多い分、収納場所もとるので保管する場所は考える必要がありそう。

今回、パッケージの説明を見て初めて知ったのですが、こちらのリステリントータルケアは洗口液(うがい薬)ではなく「液体歯磨」らしいんですよ。裏のラベルの使用方法には「適量約20ml (キャップ半分)を口に含み、よくすすいでから吐き出して、そのままブラッシングしてください」と記載されていました。

これに対して通常のリステリン(オリジナル/フレッシュミント/クールミント)は、「洗口液」と表示されており、パッケージの使用方法には「日常の歯磨きに加え、適量約20ml (キャップ半分)を口に含み、30秒程すすいでから吐き出してください。水で口をすすぐ必要はありません」と記載されています。

つまり、トータルケアは口内の洗浄・殺菌や消臭効果という洗口液としての役割だけでなく、ホワイトニングや歯肉炎に効く歯磨き粉としての役割もあるということですね。これ1つで様々な役割を果たすということを考えるとすごくコスパが良い気がします。

リステリンの中でも「液体歯磨」と表示があるのはこのトータルケアと低刺激であるリステリントータルケアゼロだけのようでして、洗口液とは用途も使用方法も異なるので注意が必要ですね。

そもそも液体歯磨というものを今まで使ったことが無かったので、なんだかとっても新鮮な感じでした。説明文に気付かなかったらおそらく、全力でうがい薬として使ってたはず。。^^;

さっそく初めての液体歯磨を試してみることに。

黒いプラスチックの蓋の内側には使用目安となる20mlを示す線が書かれていたので、そこまで溶液を注いでみました。まるでラベンダーを思わせる透明感のある美しい紫色ですが、香りはいかにも効きます!!!といった薬品っぽい香り・・・。

クリーンミントと書かれていたのがいわゆる液体の味?風味?ということなのかしら?溶液そのものはミントというより理科室?って感じの香りなんですけど。。

というわけで実際に使ってみました。

ぐちゅぐちゅぐちゅぐちゅ・・・

( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)!!!!

うわぁぁぁ〜〜〜〜〜辛い!!!辛いっていうか痛い!! 激痛!!( ゚д゚)

美味しいとかマズイとか、ラベンダーとかクリーンミントとかそんな問題ではなく、もはや何もわかんない!ってくらい痛覚しかない(TOT)

スースー鼻から出入りする冷たい空気でさえも口内をチクチク刺す針のような刺激となり、思わず吐き出しそうになるところをグッと我慢・・・

そういえば昔、YOUさんが「マウスウォッシュなんてどれも同じでしょ〜」と言いながらリステリンを使うテレビCMがありましたよね。口にした途端「ボンッ!」とほっぺたが膨らんでいましたけど、アレって本当に的確な表現だなと思いました。口の中に入れた瞬間一気に広がる衝撃はまるで爆弾みたいでしたからねぇ。。

メーカーHPには「歯磨きだけでケアできるのは、お口の表面積のわずか25%です」と書かれていまして、つまり残りの75%は歯磨きとは別の方法でケアをしなければならないということでしょうが、なるほどリステリンなら確かにそれができそうだ!という使い心地でした。

なんとか刺激を我慢していると、今度は少しずつ口全体に痺れが広がってきまして・・・これはまさか、口の中の菌だけじゃなく、粘膜とかいろんなものを一緒に失ってしまうんじゃなかろうかとちょっぴり心配になります。

吐き出した後も口の中の痛みと痺れは続き、そのままゴッシュゴッシュと歯を磨くと尋常じゃなく大量の唾液が溢れ出てきました。最後、ようやく痛みを乗り越えると、そこではじめてツルツルサッパリの爽快感が訪れます。

あー良かった。あー長かった。この清々しい爽やか吐息!きっと、この爽快感を得るために皆頑張って使ってるんだろうなぁ。ここまでたどり着くのにちょっと泣きそうになりましたけど、歯磨き後は一気に報われた気持ちになります。

ちなみに父はこちらの1000ml1本を1ヶ月程で使い切ってしまうらしく、それを聞いて父はどんだけ強靭な粘膜を持ち合わせてるんだ!と驚いたものです。

ところがですよ。

慣れとは恐ろしいもので、痛い痛い!と思っていたのは最初の数回だけで、今ではすっかりこの刺激に慣れてしまい、今やこれじゃなきゃ歯磨きした気がしない!と思えるほどになりました。

習慣になってしまうとそこまで痛みを感じることもなくなり、口内スッキリサッパリで病みつきになります。

が、口内炎がある時に使うのはホント地獄でしかないので激しくオススメできません。注意書きに「口内が荒れている時は使用しないこと」と書かれているのは伊達じゃないです。

父が言うにはリステリンを使った時と別の商品を使った時とでは朝起きた時の口の中のネバつき具合が全然違うらしく、リステリン愛用者にとっては、コレじゃなきゃダメ!って感じなのだそうです。そして、リステリンにも色んな種類があるけど、やはり一番オススメなのはこちらのトータルケアなのだそうです。

過去の販売価格を見てみると基本3本1,998円といった感じでして、たまーにクーポンで150円引きとかになったりすることもありますが、比較的価格は安定しているようです。とりあえず、コストコで買うと安い!というのは間違いないですね。

ただ、いきなりコストコサイズに手を出すのは量が多すぎるし、刺激が強いということで、合う合わないがありそうです。なので、初めての方はまずドラッグストアの小さなボトルから試した方が良いかもしれません。そして、使ってみてもし気に入ったのであればコストコでの購入がおすすめです!

一度でもドラッグストアで購入したことがある方ならば、コストコで販売されているリステリンがどれほどお得なのかを実感できると思います。3本セットなので量が多すぎる!というご家庭はシェアして購入するのも良いと思いますよ〜。

我が家では私以上に旦那氏が気に入っていまして、最近は毎日お世話になっています。そんなわけでこれからは父の分だけでなく我が家の分もコストコでリピート予定です!

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    まぁ~さん says:

    我が家もこの商品をリピしています!
    洗口液のジプシーで、こだわりはアルコール入りです。リステリンは、その点合格でしたが、他に「ストロング」と書かれた新商品が発売されると、それを買ってみたり、、
    でも、この紫タイプが出てからは、これ一途となりました。
    最近は150円OFFクーポンが出る間隔が短い気がしますが、気のせい?
    クーポンの時オンリーでまとめ買いしていますが、今のところ切らす事無いようにクーポンが出てくるので、助かっております。

  2. 2
    とら子 says:

    リステリンの洗口液は使ったことがありますが、その時主人と私は下を向いて涙ぐんでました(笑)辛いですよねー
    こちらのトータルケアはブラッシングの後お水ですすぐものでしょうか?

  3. 3
    あPー@前橋 says:

    これはリピしています。
    ドラッグストアーでは、やはり1000円前後
    していました。

    たまにクーポンになったりしますが、3本あるので、長くもちます。

  4. 4
    恵夜 says:

    コス子さん、おはようございます。そして、遅ればせながらご自宅へ戻られたとのこと(*’▽’*)赤ちゃんを迎えた新たなコストコライフの幕開けですね(^^*) 
    私は、リステリンのオリジナル上級者向けという黄色い液体の洗口液を使っているのですが、上級者向けとなっているからとてもとても刺激が強く、くせになるスパードライといううたい文句通りの強さなのです。他のリステリンなら平気なのかなと思ったのですが、トータルケアも刺激強いのですね。激痛で泣きそうになるというご説明、リステリンオリジナル上級者向けも同じで同感だなっと思いながら読みました。今回も分かりやすいご説明ありがとうございます!最後の慣れとは恐ろしいもので病みつきになるというコメントも同感と思いながら読まさせいただきたした!

  5. 5
    パタパタママ says:

    おはようございます~
    薬用リステリン我が家も実家の父がヘビーユーザーです。
    コス子さんの商品レビュー読んでいて「あれ?うちの話(^^)?」と思っちゃうくらいかぶる部分が…(笑)
    うちの父もこの紫じゃないと駄目で1度だけ、たまには違うやつも~とブルーだったかな?買っていったら軽く叱られました(^ω^)。
    自営業なので自宅で三食食べます。なので食後は必ず洗面所でグチュグチュしてますね。
    入れ歯にしてからは口臭やネバつきも気になっていたようでグチュグチュ回数が増えました。
    ちなみに私もトライしてみましたが撃沈でした。
    この商品3本セットでこの値段は本当にお買得、持ち帰るのが重いのが辛いとこです。

  6. 6
    ぽちくろ@ちうぶ says:

    あのう…成分表示の中に「妖怪補助剤」があるんですが(^^;「溶解」違いですよね。

    妖怪を全力で支えるコス子さんの図が浮かんでしまい、プププ…お茶目♡

    • コス子 says:

      ぽちくろ@ちうぶさん
      ギャー!ホントだー!大変大変失礼しました。妖怪補助剤って。。笑

      訂正させて頂きました。ご指摘ありがとうございます!

  7. 7
    もこもこ316 says:

    マウスウォッシュを使って30秒がこれほど長く感じたことがないくらい。。。刺激が強かったです(笑)
    数回使ってみましたが結局根性なくて耐えられず、トータルケアゼロに鞍替えしてしまいました。
    殺菌効果のせいなのか軽い口内炎のときに治りが早かった気がしました。
    加齢による歯周病菌対策にも良さそうなので続けたいと思っています。
    コストコでもトータルケアゼロを取り扱ってくれたらうれしいな〜

  8. 8
    かおる says:

    おはようございます。
    うちもリピしてます。中学生の息子も使ってます。
    刺激が癖になりますね(笑)
    歯も自然な白さを保てているような気がします。

  9. 9
    みーちゃん says:

    これを使えば、歯磨き粉は使用しなくてもいいんですかね?
    虫歯予防にはならないのかな⁈

    • さつき@つくば says:

      まず普通に歯磨きしてから
      キャプ半分くらいのリステリントータルケアを口に含み
      30秒程お口くちゅくちゅして、
      吐き出してから再度ブラシッングして
      お水で口をゆすいで終了みたいです。

      虫歯予防に、かなり良いそうですよ。

    • みーちゃん says:

      そうなんですね!
      リステリンの節約にもなるし、良いですね^_^
      教えて頂いてありがとうございます‼︎

  10. 10
    とこ says:

    うちもリピしてます。うちの主人はしょっちゅう大きな口内炎ができて、食べるの大好きなのに食欲もうせるほどでしたが、このリステリンに変えてからは劇的に口内炎になりにくくなりました。わたしも最初は涙を流しながら耐えましたがほんと不思議と慣れて今ではこれじゃなきゃダメですね(^^)
    口内炎に悩まされてる方お試しあれ。

  11. 11
    みあけっち says:

    これ、2回目リピしてます
    ドラックストアでポンプ・試供品付きが売ってあったりするので、高いけどポンプの為に買いました

    最初のうちは、ヨダレがダラダラ出てきましたが
    今はそんなに出ません

    旦那の仕事がドライバーなので、使った日にアルコール検出されて、リステリン使ったからと慌てたそうです
    仕方ないから、ノンアルコールの方を買い直しました

  12. 12
    A子@久山 says:

    え、ずっとうがい薬として使用してました・・・(;・∀・)

    今は切らしてるんですけど、何度もリピしました。
    娘も同居してた時は使用してましたが、今度帰省して来た時に、どういうふうに使っていたか聞いてみよう( ̄∀ ̄:

    今は歯医者に言われて、歯を磨くというより歯茎マッサージをメインにしています。
    これで歯磨き粉が要らないなら、一石二鳥ですね。
    でもマヌカハニー&プロポリスとやらの歯磨き粉も買ってるので、リステリンと朝と夜で使い分けようかな。

  13. 13
    豆だす says:

    な〜んだ 液体歯磨きだったんですね。知らなかった。
    いつもながらコス子さんの解説
    ためになります。

    買ったら説明文 読みなさい!ですが、思い込みで使ってしまっていて、レポ読んで、ビックリでした。

    今 風邪ひいているので、これでブクブクすると
    ほっぺたの内側が、、、マジで痛いです。
    でも、風邪を吹っ飛ばせ!! 頑張って使おう。

  14. 14
    グランマ says:

    こんにちは。
    口内炎ができたら、私はこれで口をすすぎます。確かに痛いですが、我慢してすすぐ事を時間をおいて何回かしていると、口内炎が治ります。
    もう手放せません。

    • 豆だす says:

      グランマさん

      本当に痛くて、、、
      でも 直るんですね、続けて見ます。

  15. 15
    あらま@座間 says:

    我が家はこのリステリンを買うためにコストコ会員になったと言っても過言ではありません!(^^)
    ずっと前からこの紫色を使用し、コストコ価格を知ってからは激リピしてます。
    毎日使うものですし、お得です~。
    小学生の時から使っていた子供たちも今は成人してますが、みんな虫歯知らずです。

  16. 16
    mie says:

    洗口液なんてどれも同じだと思っていました(/ω\)
    コス子さん(父上様)ありがとうございます!
    今ちょうど手元にあるトータルケアの試供品を
    正しく使うことができそうです。

    歯磨き粉はアパガードリナメルという歯科専売品を使っていて
    もう何年も虫歯がなく口内の調子がよかったのですが
    歯ぎしり防止のマウスピースを着用するようになってから
    朝の口内環境が気持ち悪くて、洗口液の必要性を
    感じ始めていたので、とても有難いレビューでした!!

  17. 17
    セラミック貧乏 says:

    ブラッシング+フロスで念入りに歯磨きしてるはずなのに、なぜか虫歯が尽きない私…。特に病気らしい病気をしたことがない健康体なんですが、その分を補って(?)余りある歯科治療。。。藁にもすがる思いでこれ試してみます!さっそくドラッグストアで100ml入りを買ってきました。

    • 歯科衛生士 says:

      飲食の回数は1日何回くらいでしょうか?
      飴や糖分入りの飲みものをちょこちょこダラダラとる習慣がある方は歯磨き+フロスをいくら念入りにやっていても、むし歯のリスクは減らせません(>_<)
      飲食回数は1日5回以内(飲み物はお茶・ブラックコーヒー・水なら飲食の回数に入れなくてよい)でむし歯になりにくくなるかもしれません☆
      あとは出来ればリステリンだけだと、歯を強くするフッ素は入っていないので、フッ素入りの歯磨き粉を使ったあとうがいは1回だけ(フッ素を口の中に残して歯に取り込みやすくする)もした方がより効果的かと思われます。
      あとコストコにも売っていますが、キシリトールガムを噛むとむし歯の原因菌のミュータンス菌を減らすことが出来ます!
      長々と余計なお世話かもしれませんが、もしよかったら参考にしてみてくださいm(__)m

  18. 18
    まちゃこ@中部 says:

    前から試してみたくて、このレビュー見て今日近くのドラッグストアで購入してみました!
    1000mlと100ml、専用ポンプ付で753円でした
    帰宅して、夫と使ってみたら、刺激も想像より大丈夫で、こりゃ買いだなと(笑)
    よく口内炎になるので、みなさんのコメント見て続けてみよーと思います

  19. 19
    四国にもコストコを says:

    リステリンすると翌朝お口の中がスッキリ!粘つき口臭も無い(^o^)さわやかな朝~
    なのですが、より安いのでカークランドのマウスリンス1.5L×3本を試そうかと思ってましたー!
    心に決めたはずなのにー!やっぱりリステリンに後ろ髪ひかれてる(>_<)
    カークランドの方を試された方いらっしゃいますか?もしくは両方使われた方、どうでしたか?
    どうしよう(T_T)両方買ったら7.5L

    • ねみ says:

      リステリン→マウスリンスだと全然もの足りなくてガッカリしちゃいます( ´△`)
      サッパリ感が違いますよ~☆

    • きよまママ says:

      四国にもコストコさん

      カークランドのマウスリンスは購入したのが随分前で現在は改良されているかも知れませんのでご参考までに(^^)

      私は口に入れた瞬間からトクホン(湿布薬)のような味がしてそれが暫く残ってしまい以降リステリンを使っています。
      当時娘達も同じでしたが主人はあまり気にならないと言っておりました。
      個人差があるのかも知れません。

      カークランドのはお値段が魅力的なので揺らいでしまいますね。

    • 四国にもコストコを says:

      ねみさん ありがとうございます。
      トータルケアの後だと、まずそうなっちゃいますね。大辛→甘口カレーみたいな(笑)
      トータルケアは刺激が強すぎて「ヒェ~」と水ですすいでました。でも翌朝バッチリ!
      カークランドのマウスリンスもエタノール入りなので、「リステリンの青くらいだよ~初心者向けだよ~」を期待してました。
      (>_<)カークランドが中辛カレーだったらな~

    • アミ says:

      カークランドのマウスリンスは 舌が青く色づきますよ

    • らら says:

      カークランドのを愛用してます!
      前はリステリンを使っていましたが、さらにお得なカークランドを使ってます!
      刺激もありますが、トータルケアよりは抵抗の無い味です!
      本来の使い方とは違いますが、幼児、小学生も歯みがきの仕上げには歯ブラシにたらして磨いてます!これをやらないと歯を磨いた気にならならなそうです~
      切らしてしまうと、日中も朝起きた時も口がねばついて気持ち悪くなりますし、旅行にももって行かないと落ち着かないぐらい手放せません!

    • 四国にもコストコを says:

      青い甘口トクホン(笑)はお子様でもくちゅくちゅ出来るんですね!トータルケアは舌の裏もシビれて私には大辛過ぎでした(^◇^;)
      貴重なご意見ありがとうございます!

      あ、リステリンの巨大ボトルって、洗ってキャップを閉めても注ぎ口に着いた液が隙間から垂れてボトルが汚れやすかったです。

    • 四国にコストコを says:

      その後、カークランドのマウスリンスを試しました。裏書きは12歳以上で20mlを口に含む。

      甘さは添加されていますが甘口ではありません!m(_ _)m
      かなり痺れがあり、甘さで緩和されるレベルではありませんでしたー!
      味は慣れてきたのですが、問題は舌が青く染まります。口に含む時間が長かったり舌苔が多いとよく染まるので接客業の方にはオススメしにくいです。うがいしても舌に色が残ります。
      少量だったり短時間なら大丈夫だけど、効き目は薄くなります。
      結果、トータルケアの方が効果も持続するので戻ろうかと思います(>_<)
      ご意見をくださった皆様ありがとうございます。あの大容量で悩んでる方の参加になれば…

  20. 20
    ゲスト says:

    主人だけが使用。
    これを使うとさっぱりするのですが、何故か歯が黒くなります。刺激が強いのですかね。
    暫く止めると治るので、残念ながら返品させて貰いました。

    • つく子@つくば says:

      Amaz●nのレビューを見てみると結構合わない方が多いみたいです。私は唾液がほとんど出なくなってしまったので返品しました。
      体質に合わない時に返品できるのでコストコで買って良かったなあと思いました。

  21. 21
    ぱず〜@千葉にゅ〜 says:

    今日、千葉NTに行く前に近所の
    ジョ○フル本田様に寄り道したら、1本658円?ぐらいで売ってました。
    3本は多過ぎ…という方はこちらもどうぞ♪

  22. 22
    ももぱ says:

    自分も慢性口内炎みたいな体質だったのですが、
    巷の紫リステリンの評価の高さ、
    NHKためしてガッテンでの口内炎スピード完治
    の特集を見て、トータルケアを使い始めました。
    朝晩の2回使ってますが、ほとんど口内炎にならなく
    なりました! 予防になるし、たま〜に口内炎に
    なってもすぐ治ります。ほんとにオススメです。

  23. 23
    ムック says:

    リステリン黄色を使ってたせいか、私には紫はそこまで辛みを感じません。むしろ甘く感じます。

  24. 24
    ハムハムR says:

    辛いのが苦手なのですが、水で少し薄めたら効果ないのでしょうか?使い始めてどれくらいで使い切らないとダメとかあるんですかね?

    • かおるん says:

      以前通っていた歯医者で、治療中に口をゆすぐ水にリステリン(どのタイプかは不明)を少々入れていました。
      私も辛いというか刺激が強いのが苦手なため、歯磨き用コップにリステリン少々入れて使用しています。(正規の使い方ではないと思いますが、歯磨き終わりがさっぱりするので、個人的に満足しています。)

  25. 25
    hiro@尼崎 says:

    こちらの商品とトータルケアゼロを使用された事のある方いらっしゃいますか?
    除菌力や翌朝のねばつき感が同じ様にスッキリなら子供達にも使わせたいのですが、超辛口なら使ってくれないだろうなぁと思いまして

    • ハムハムR says:

      最近コストコでトータルケアゼロを見つけ試してみました。私はそっちの方が舌の裏まで柿のシブみたいで気持ち悪く感じました。なので返金してもらいトータルケアに買い替えたいと思います。刺激が強いので少し薄めて使っていますが、指先をけがしていて重宝しています。

  26. 26
    ゆかちん says:

    これ我が家でとっても気になってるんですが…未だに使えず!!理由としては、使用後歯磨き粉を使うのか素磨きなのか不明で…。どうされてるのか教えていただけるとありがたいです。

    • もこもこ316 says:

      リステリントータルケアは素磨きオーケーだそうです。
      ただし、歯磨きペーストも併用したいのであれば、歯磨きペーストで普通に歯磨きしてから、歯間ブラシ・デンタルフロスを使用した後にリステリンを使うそうです。
      もちろん、リステリンのブクブク後も歯ブラシで仕上げ磨きをすると効果的だそうですよ〜!
      なんか歯磨きだけでも一大仕事ですね〜

  27. 27
    ゆんころ says:

    うちの夫は普段リステリンの青を愛しているのですが
    コチラはすごく不評でした。
    爽快感が無く後味が悪いそうです・・・

    しばらくは我慢して使ってくれたんですが
    やっぱり無理!!ってなって返品しました。

  28. 28
    はる says:

    前橋では半年くらい前から常に1700円切ってますよ~(゜∇^d)!!

  29. 29
    さらさ@中部 says:

    こんにちは。

    リステリンと電動歯ブラシは歯並びの悪い私の必須アイテムです!

    …でもリステリンだけだと歯が黒ずむ?ので私は

    朝は、リステリン⇒フッ素入り歯磨き
    夜は、リステリン⇒アセス 
    です。

    口臭がひどく、歯肉炎かも?ってなっていた親にも勧めました。(緩和しました!)

    今では親子で立派なヘビーユーザーですw

  30. 30
    ななしさん@入間 says:

    使用レポ?で書かれてますが
    最初は「これ無理」って思えても
    回数を重ねるうちに慣れてきて
    普通に使えるようになるんですよね…これ(笑

    まぁ試しに買ってダメだったとしても
    コストコだったら返品もOKなのでは?
    あまり勧められる行為じゃありませんけど
    それもまた一つの方法じゃないのかな…

    って

  31. 31
    asaminnie says:

    初めまして(*´˘`*)
    愛用のリステリンが登場したのでコメントさせて頂きました♪
    刺激が強すぎるので困っていましたが、公式サイトによると2倍までなら薄めても大丈夫とのことでしたよ\(*ˊᗜˋ*)/

  32. 32
    かのん712 says:

    家に試供品があったのでコス子さんのレビューで、試してみました。コス子さんの言う通り、刺激めっちゃ強かったです。まるで、ムヒとかを口に含んでるような感覚に陥りました。(実際、ムヒは口に入れたことありませんが。)でも、口内炎にも良さそうなんで、頑張って続けてみます。

  33. 33
    アスク says:

    リステリン愛用者です♪
    岐阜羽島店へ2か月に一度程行くのですが、
    たしか3本で1600円前後だったような。
    ドラッグストアと比べて間違いなく安いので
    続けて購入するようにしています。
    最初の一週間はシビれてましたが、今は余裕で
    朝昼晩としっかりリステリンいています。

  34. 34
    ゲスト says:

    一度挫折して半月ほど眺めていたリステリン…。コス子さんのレポを見て、「慣れか!!」と思い直して、再チャレンジ…。でも、やっぱり無理でした…。あまりの刺激と匂いにノックアウト…。返品させていただきました…。

  35. 35
    ぼんぼん says:

    歯列矯正中なのでこれは良いかも!と思い
    まずはお試しで、ということで
    ドラックストアで1本買ってみました。
    1000ml+250mlで898円でした。
    私には辛さは問題ありませんでしたが、
    味(?)がとにかくマズイ。こりゃ拷問です。
    使用後も湿布を食べた後みたいで…。
    強烈すぎてサッパリ感がなかなか
    現れてくれません。
    コス子さんみたいに慣れる日がくるのかな?
    あと気になるのが安息香酸ナトリウムと
    着色料赤102ですね。
    成分表を見ずに買ってしまったので…。
    食べなければ(飲まなければ)良いかな?と
    思うのですが、粘膜吸収も侮れませんし。
    とりあえず買った分は使い切ってみよう!と
    思っています。

  36. 36
    puni says:

    最近奥歯が浮くような嫌な感覚があって、そこへこのレポを目にしました。昔、洗口液類は気休めだと思ってたので一度はさらっと読み流したものの気になって後から読み直し、これは違うものかもとドラッグストアへミニサイズを買いに行き、家族でお試ししました。

    確かに口に含むのもキツイ!と大騒ぎして数回使用の後、意見一致でコストコで3本セット買おう!となりました。
    わずか1週間で奥歯の違和感も治まりました!今も味はイマイチですがコス子さんのレポのおかげです。

  37. 37
    ごっしぃ。 says:

    レビューを見てすっごーーく気になったので、今日近所のイオンで試しに小さいのを買ってみました!

    とはいえ、実はものすごく辛いものに弱い私。コス子さんや皆さんのコメントを読んで完全にビビりまくり、液を入れたキャップを持ったまま10秒ほど固まりましたが、勇気を出して、えぇーぃ!!と口の中へ…

    (>_<)…(・_・)…あれ??

    確かにミント特有のビリビリはありましたが、全力でブクブクしても拍子抜けするほどへっちゃらでした(笑)
    皆さんのコメントで、勝手にハードルをあげまくっていたせいかもしれませんが、これなら余裕で続けられそうです♪本当に、味の好みって人それぞれなんだなーと思います。面白いです。

    辛いのが苦手で躊躇している方がいれば、こんな奴もいるらしいと、参考にしていただければ幸いです(笑)

  38. 38
    AMT says:

    私もすごく気になってまずはドラッグストアで買ってみました。

    すごく気に入りました!コストコで買ったクリアクリーンがまだ沢山あるけど、この紫リステリン最高!

    何と小学生の子もはまってしまいました!!辛いけど試してみる?って聞いたのがチャレンジ精神をくすぐったのかな?テレビ見ながらだらだら磨いていた歯磨きが、今ではこのリステリンでクチュクチュ→その後ブラッシング→時にクリアクリーンでも磨く→時にフロス→時にクリニカのデンタルリンス!
    まぁ フルコースするのはたまにですが、自ら歯磨き楽しんでやり、その後鏡でチェックして悦に入っています♪ツルツルのバリヤーはったみたい、とお気に入り。歯がつるつるになることが楽しみだと認識してくれるようになればしめたもんです。まさか小学生があの紫ボトルOKだとは思いませんでしたが、あらま@座間さんのお子さんもこれで虫歯なしで成人されたそうでうちもそれを目指します!

  39. 39
    あらま@座間 says:

    AMTさんのお子さんの方がスゴいです~!
    フロスやったり、デンタルリンスも!
    うちの子達はクリニカで普通に歯磨きした後に、紫リステリンをクチュクチュしただけでしたよ。
    独り暮らしを始めた娘にも、もちろん、紫リステリン持たせました(^^)
    AMTさんのお子さんも虫歯ゼロを目指して頑張ってくださいね。
    小さい頃から、習慣にしてしまえば、長く続けられますよ。

    • あらま@座間 says:

      でも、リステリンは幼児には刺激が強すぎると思うので、お子さんの様子を見ながらすすめてくださいね。
      ちなみにうちの子達は小学4、5年生頃からです。

  40. 40
    レモン@中部 says:

    以前YOUさんのCMを見て購入を諦めてしまった刺激も意思も弱い奴ですがコス子さんのお勧めに乗せられて近所で少量タイプを購入しに行きました!

    アレ?よく似ているけど低刺激タイプがある!
    「リステリントータルケア」の後ろに「ゼロ」が付いているのが低刺激タイプなんですね。
    色合いも似ているのでわかりずらい。

    使用感は、全然辛くな~い!
    ちぇ、ドキドキして損した!
    ノンアルコールと記載あります。
    効能は辛さ弱い分違うのか?
    次回はアルコール入りに挑戦してみます。

  41. 41
    ぽちくろ@ちうぶ says:

    最近口内の粘つきが不快で、洗口剤仕上げなどいろいろ試してました。リステリンは昔試供品か何かで撃沈した記憶があり(違うものかも)此の期に及んでも及び腰で…(^^;「ゼロ」を試してみました。
    アルコールの刺激はないですが、確かに湿布味( ̄∀ ̄)。口の中にサロ〇〇ス貼ったみたい。渋味みたいな収斂感で、不快な部分が引き剥がされてく感じかな?だ液がいっぱい出てくるのは同じです。湿布味で食欲が無くなるのは…かえっていいのかも?

  42. 42
    ポルコ@羽島 says:

    コストコでも「ゼロ」を売ってました。
    もしも他の倉庫でも置いてあれば、私が見たのは白昼夢でなく現実…。
    お値段はコレより少し高めでしたよ。

    トータルケアを近所で買って使ってますが、アンメル○系の味だと思ったのは私だけじゃなかったことに安心しました(^。^)

    • 土日は北九州 says:

      安心してください、ポルコ@羽島さん!
      現実です、白日夢ではありません。
      昨日久山倉庫にも「ゼロ」が有りました(^-^)/

    • ミラ@和泉 says:

      和泉でもトータルケアゼロがありました(^^)v
      同じ値段の1998円でした。

    • ポルコ@羽島 says:

      ミラさん
      私が見たとき、普通のは15**円(まさかの黒しれ?)だったので、てっきり「ゼロ」は高いのだと思い込み、コス子さんも値段を記載されてるのに見落としてました。

      土日は北九州さん
      夢でなくて良かったー。
      これで安心して年を越せます(^。^)

  43. 43
    さわこ@京都 says:

    コス子さんのレポ以来ずっと気になっていたリステリン。
    近所のドラッグストアでお試し価格になっていたので挑戦してみました。
    刺激は覚悟してた程ではなかったけれど、味は確かにサロ◯パス…(-_-;)
    慣れるか不安ですが、このところ胃の調子が悪くて、歯にも影響が出てると歯科衛生士さんにも指摘されていたので、とりあえずお試しボトルがなくなるまで頑張ってみようと思います。
    これに慣れたらコストコに行く口実が一つ増えるし(^_^.)

  44. 44
    たこぽぽ says:

    ホワイトニングで歯科に通ってます。そこの歯科医で、普段のケアで使用勧められました。
    あまり辛かったら薄めて良いと言われて適当に使ってます。
    コストコのこの安心の大きさは素敵ですよね~

  45. 45
    /■-■/ says:

    水色のタイプのほうが安かったけど思い切ってこっちを買ってみました。2016/12/25 1998円クーポン150円で1848円税込
    使ってみましたが確かに辛いを通り越して痛いですね・・・悪い菌どころか善玉菌まで撃退されそう。
    オマケに後味が古いミシン油みたいな臭い。
    薄めるとさらにひどくなります。慣れるといいけど。次は水色のを買ってみよう。

  46. 46
    hana says:

    余談ですが…

    歯肉炎予防や口内殺菌なら、歯科で売っている「コンクール液体」が断然コスパ良いです。

    100mlで1000円弱と聞くと「高っ‼」と感じるかも知れませんが、歯ブラシに3滴ほど垂らして歯磨き粉つけて磨くと歯肉炎や虫歯予防になます。

    家族4人で夜だけ使用していますが、これ1本で何ヵ月もつのか…?半年?
    前回いつ買ったのか忘れるくらい長持ちします

  47. 47
    いぬ子 says:

    これとっても気に入りました^ ^
    歯磨きした後に、青のリステリンを使っていましたが、気分で使ったり使わなかったり…
    だったんですが、液体歯磨きだと使うしか無いですもんねw
    今まで使った歯磨き粉で大のお気に入りが、デンティスというちょっとお高めな物だったんですが、それより気に入りました^ ^
    歯磨き後のツルツル感すごいですし、翌朝も爽やかです^^

コメントを投稿