エミュー AMITY モカシン

エミュー AMITY モカシン

EMU Australia AMITY モカシン
購入時価格 7,998円

義母が買ったものシリーズその4!先日紹介したエミューのスティンガーマイクロに引き続き、またもや靴です。同じエミューの「AMITY」というモカシンと呼ばれているローファータイプの靴です。

ぱっと見、普通のモカシンなのですがインソールが他のエミューのブーツと同様、もっこもこのムートンでしっかり包まれており、寒い日でも素足で履けてヌックヌク♪

コストコでは毎年色んなタイプのムートンブーツが販売されるのですが、どのブランドのどのタイプが販売されるのかは、その時にならないとわからないんですよねー。

希望のものに出会えるかどうかというのはもはや運でしかなく・・・まぁ、それもある意味楽しみのひとつではあるのですが。。どうやら今年のコストコはemuの種類が豊富なようです。

こちらのAMITYは先日紹介したスティンガーマイクロよりも、もっと早い段階で購入したものでして、購入してからすぐに開封し、それから毎日のように履いているみたいです。

エミュー AMITY モカシン 箱

こちらが外箱です。側面にはカラーとサイズが書かれたシールが貼られています。当たり前ですがムートンブーツの箱と比べるとかなり小さく、普通の靴を買った時と同じくらいのサイズ感の箱です。

母が購入した際、カラーはブラック・チョコレート・チェスナットの3種類、サイズはアメリカサイズで6〜9(約23.5~26センチ)の中から選ぶことができたそうです。

山積みになった箱の上に試着用の見本が置かれており、見本でサイズを確認しつつ選んだのがこちら、ブラックのサイズ7(24.5cm)。本当はチェスナットが好みだったらしいのですが、丈が長いムートンブーツと違ってこちらは靴の内側が丸見えなので、汚れが目立ちにくいブラックを選んだのだそうです。

外側はスウェード調の生地で中のボアも黒なので履いた感じは思ったよりムートンムートンしてません。革紐のリボンがアクセントとなり、そこまでラブリーな感じでもなく、品のあるデザインで年齢問わず履けそうな感じです。

また、100%オーストラリア産シープスキンが使われていることで保温性が高いのにムレにくく、ムートンブーツほど季節に囚われず、そこまで寒い!という日じゃなくても使えそうです。

暑い時期を除けばわりと季節問わず履けるデザインなので、普通のムートンブーツよりも使える期間が長いんじゃないのかな?

エミュー AMITY モカシン ワンポイント

踵あたりについているこのワンポイントも可愛らしいです。このマーク、外箱にもあったけど何を模しているんだろ?

私が今まで購入したムートンブーツは基本、USサイズだと7(24cm)を購入していまして、以前購入したemuのスティンガーハイに関しては6(23cm)を選んでいましたので、今回母が選んだUS7のモカシンも余裕で入るだろーと思って試しに履かせてもらったのですが、残念ながら幅広甲高である私の足は全く入りませんでした・・・( ゚д゚)

コストコは試着用が箱から出して置いてありますので、購入前はしっかり自分に合うサイズを確認してから購入した方が良さそうですね。他店よりお得に購入できるとはいえ、購入価格は結構良いお値段なので。。

あと、母はお風呂好きなので近場のスーパー銭湯によく行くのですが、こういう場所にムートンブーツを履いていくと、入るロッカーが限られたり、場所を取ってしまうのが嫌で地味にストレスだったみたいなんですよね。その点モカシンタイプなら普通の靴と変わらないので、ストレスがなく気に入っているようです。

前回のマイクロ丈と比べると足首が出ている分温かさは劣りますが、サッと気軽に履けるという意味では圧倒的にこちらの方が便利らしく、近所の買物など短時間の外出ではモカシン、ちょっと長めのお出かけではスティンガーマイクロと使い分けているようでした。

どちらも購入して良かったー!と喜んでいますが、実際に母が履いているのは圧倒的にモカシンの方が多いです。

また、丈が長めのムートンブーツは普通の靴に比べるとどうしても合わせるファッションが限定されがちなのですが、その点モカシンタイプはパンツでもスカートでもワンピースでも、カジュアルでもキレイめでも何にでも合うので、デイリーユースにピッタリだと思います。

足元は温かい方が良いけどムートンブーツはちょっと苦手、という人にもこちらのモカシンタイプは良いかもしれませんね。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 12
    隔週でコストコ徘徊ママ says:

    まだ座間にありますでしょうか?
    どなたかご存知でしたら教えてください。

  2. 11
    レン@多摩境 says:

    ロゴマークはオーストラリア固有種のエミュー(ダチョウの小さいやつみたいな)の足跡を模した物だと思いますよ!

  3. 10
    ぴみたん@多摩境 says:

    去年チェスナットを購入しました。2015年10月購入(8000円台後半)で今年は値下がりしてる~!とショックを受けました。最近は店舗で見ないですね。

    内側ムートンもそれほどへたることなく、靴底もすり減らず、今年も現役です。あたたかさも文句無し。それまでこの手のものは安いのをワンシーズンではきつぶしていたのですが、これはきちんと手入れして長くはきたい1足です。

  4. 9
    ひがっしぃ@和泉 says:

    和泉にはありませんでしたが、10月中旬に尼崎遠征に行った際に見ました。既にブーツを持っていたので購入には至りませんでしたが、この時で在庫もあまりなかった様に思います。ムートン系は
    9月下旬頃が一番種類が多いように感じました。

  5. 8
    ゲスト says:

    尼崎に売ってますか?

  6. 7
    うまこ。 says:

    昨日新三郷へ行きましたが、ショートブーツはほぼUS6ばかりで、こんなかわいいタイプの物は影も形もありませんでした〜!入荷商品、全店統一して欲しいですよねぇ…

  7. 6
    こう says:

    私は先月頭くらいに、久山倉庫
    で購入しましたよ(*^^*)
    あたたかいです。

    月末に再度行った時は
    割引コーナーに
    置かれていたような気がします(;´Д`A

  8. 5
    なか says:

    新三郷も何度か探したけれど無かったです。
    欲しいなぁ~。

  9. 4
    haco says:

    すごく良さそうですね!京都にもあるといいなぁ

  10. 3
    こっこ@和泉 says:

    いいなー。モカシン、和泉にもなかったです。和泉倉庫にも入荷してほしいよ〜。

  11. 2
    姫@千葉NT says:

    内側もこもこモカシン(エミューでもミネトンカでも♪)私も欲しいです!

    普段千葉ニュー倉庫利用ですが(ナイですよね?)どこの倉庫にありますか~?

  12. 1
    りりっぽん@つくば says:

    おはようございます。
    emuのマイクロ、気になりつつも購入に至りませんでしたがこちらのモカシンは見つけたら即買いしてしまいそう。
    ブーツもあったかくていいけど、モカシンもかわいいですね(^-^)
    他店舗には入荷したような事が掲示板にありましたが、つくばには入荷していなそうなので残念です(´・_・`)

コメントを投稿