TNC「ももち浜ストア 夕方版」に出演します!

TNC「ももち浜ストア」

テレビ西日本(フジテレビ系列)で平日に放送されている情報番組「ももち浜ストア」にて、コストコ特集が放送される予定です!

ももち浜ストアという番組は月曜~土曜に放送されている、福岡県を放送対象地域としたローカル番組で、放送開始は1998年という長寿番組です。

こちらの番組には過去にも何度かお世話になったことがあるのですが、今回は「夕方版」という平日16時50分から放送されている番組の方でお声掛け頂きました。夕方版への出演は今回が初めて!(゚∀゚)

というか、最近はテレビ出演のご依頼は大阪・名古屋が多く、地元福岡ではとっても久しぶりなのです(゚∀゚)ももち浜ストアは私もよく見ている番組なので、こうして番組に関わらせて頂けるのはとても嬉しいです!(´艸`*)

今回のロケでは福岡県北九州市にあるコストコ北九州倉庫店へお邪魔させて頂きました。

私は普段、福岡市内から程近い久山倉庫店ばかりを利用しているため、北九州倉庫店へ行く機会はほとんど無いのですが、久しぶりに行ってみたらめちゃめちゃテンションが上がっちゃいました〜!

なんというか、北九州倉庫店はまるで海外のお店に来たような雰囲気なんですよね〜。店舗が少し高台にあるようで、開放感のある開けた景色となっており、また900台収容の駐車場はスペースに余裕があり、駐車もらくらく!久山では考えられない!!

なにより、久山倉庫店ほど混んでないのでお買い物がとってもスムーズですし、気のせいか久山倉庫店よりもお得に購入できる商品が多い上、微妙に品揃えも違ったりするんですよ。

なにこれ?はじめて見た!!という商品も多かったですし、久山倉庫店では見なくなった商品が残っていたり。。うわぁ、北九州倉庫店は結構穴場かも!?というのが正直な感想です。

本当のところ、お買物をする予定はまったく無かったのですが、あまりに気になる商品ばかりが目についてしまい、結局ロケ終了後にはカートに商品を山盛り積んで買って帰っちゃいました。

久山では手に入りにくい商品も北九州なら買える!ということが大いに有り得るので、どうしても欲しい商品がある場合は北九州まで足を運ぶというのも全然アリだなーと思ったりしました。

番組の内容については放送前なのでお話できませんが、時期が時期なので年末年始を過ごすのにオススメな商品を沢山ピックアップさせていただいております!

年末年始の準備をコストコで!という方のヒントになるような、楽しんでもらえるような特集になっていると思います!番組を見てコストコに行きたいなー!と思ってくれる人が一人でもいてくれたら嬉しいです。

ももち浜ストア夕方版のコストコ特集は、12月20日の放送予定です。(生放送ですので変わる可能性があります。)

放送エリア圏内でお時間がある方は是非見て下さいね〜!

コメント

  1. 1
    ちい says:

    久山は人が多いので
    いつも北九州利用してます★
    これで北九州も混雑するでしょうね。

    楽しみに拝見します( ᗢ̈ )ʺ̤

  2. 2
    ゲスト says:

    久山利用です!!嬉しいです〜絶対観ます!!

  3. 3
    あやのっち says:

    はじめまして!
    私も家は久山店のが近いのですが、あの無駄に駐車場が混む現象(笑)がつらくて、
    いつも北九州倉庫店まで足を運んでます(´∇`)
    駐車場楽々!店内広々!でゆっくり見れますし、
    赤ちゃんの授乳室がわかりやすい場所にあるので、子供が乳児の時には重宝してました♡
    のんびりできるから、無駄買いしちゃう感はいなめないですが(´д⊂)コストコマジック!(笑)

  4. 4
    みゆあ@北九州 says:

    わーーい\(^^)/
    ももち浜ストア夕方版ですね!
    私も絶対観ます!
    コス子さん
    北九州に来られてたんですね~
    お会いしたかったです(^^)

  5. 5
    sou5マム says:

    北九州利用です。店舗によって違うもんなんですね(・Д・)普段気づかない魅力を知れたら嬉しいです(^-^)あーどこでもドア欲し〜

  6. 6
    チョボ@久山 says:

    コス子さん、はじめまして(o^^o)

    いつも掲示板利用させて頂きありがとうございますm(_ _)m

    私もいつも久山なのですが、北九州倉庫の情報を拝見すると確かに久山よりお得な商品多いですよねー☆
    なので、丁度北九州倉庫が気になっていたところでございます(*^^*)

    ももち浜ストア絶対に観ます\(^o^)/
    楽しみ~♡♡

  7. 7
    博多在住北九州利用 says:

    なんてこと!
    いつも北九州利用ゆえそんな素敵な企画はバッチリ観ておきたいのに、そんな時に限って博多におりません…
    親孝行のため嬉野温泉に来ております
    録画したかった…

    北九州は広いし、特にトイレは久山の三倍はあるし、駐車場も見つからない事はないし【久山のトイレ待ち・駐車場探しは地獄】、値引も久山よりかなり多くされていると思います

    今まで幕張、多摩境、川崎、久山のコストコに行ってますが、北九州は一番ゆったりして殺気立つことなくのんびり買物出来るので、過剰に疲れる事なく他倉庫に比べてストレスレスです

    倉庫内レイアウトは基本同じなのに、それぞれ雰囲気が違うのが面白いですよね〜!

    • コス子 says:

      博多在住北九州利用さん
      そうそう、北九州はトイレ広くていいですよね(*´ω`*)あと、天井の色が白くて清潔感があり、なんとなく天井が高く見えるのもいいなーと思ったりしました。

    • 博多在住北九州利用 says:

      わーい
      コス子さんからお返事が!

      そうです、トイレも多いしイートインスペースも行ったことのある倉庫の中で断トツ格段に広くてゆったりだと思います
      母は初コストコが北九州だったので久山のに驚いていました…

      今日は無事四時に帰宅できたのでオンタイムで番組観ながら録画しました
      おぉ、倉庫内見覚えあるある~(^^♪でとてもワクワクしちゃいました
      ついにあのピザカット方法を電波に乗せましたね!あれは本当に目から鱗です…素晴らしい

      紹介されたもので今年は絶対チャレンジしたいのが、我家では滅多に買わせてもらえないケーキ、それもタキシードケーキ!!本当はチョコレート風味のモノは苦手ですがあまりに評判良いので試してみたいです

      あ、何度か一匹買いしましたが解体がしんどいので、ボイルたらば脚も良いですね~
      来週目一杯買い込みそう…三日前の久山の混みようを思い返すとチョイと気が重いですが…けど北九州はいつも基本とても空いています

      コス子さん、一つの県に二つもコストコがあるのはレアケースなので、是非またのお越しを!
      (^^)/

  8. 8
    まりまり says:

    北九州倉庫店に来店されていたのですね。お会い出来なく残念ですが、ももち浜ストア楽しみに拝見します!
    お忙しい中の更新、いつもありがとうございます。文章中に?なんとうか?
    なんというか?でしょうか?

    • コス子 says:

      まりまりさん
      なんというか、ですね!ご指摘ありがとうございました。訂正しました〜

  9. 9
    ゆきよね@北九州 says:

    録画予約しました( ´ ▽ ` )ノ
    昨日年内最後の買い物しに北九州に行ったところで、コス子さんのオススメ買えないのは残念ですが、楽しみにしてます!

  10. 10
    土日は北九州 says:

    コス子さん
    地元のテレビ出演ほんっとに久しぶりですねー。
    とってもとっても待ち焦がれてました!
    コス子さんが言われているとおり北九州倉庫店は穴場だと思ってます。(アマリシラレタクナカッタケド(^^;;)

    レジの向こうフードコートカウンター前とフードコートの席数も余裕があってマッタリ過ごせます。
    でも北九州より久山のほうが広いんでしたっけ!?バックヤードとか全体の造りの違いなのか北九州のほうが全体に抜け感があって広く感じてしまいます。

    コス子さんの目についてカートを山盛りにした商品たちも気になります(*^^*)

  11. 11
    そらまめ says:

    うわー、今見てます。
    慌てて録画ボタン押しましたー。

    いつも久山なんですが、北九州広いんですね!
    年内無理かな、と思ったけど、行きたくなってきました(*´ω`)
    でも、クリスマス前は混むかな。きついかなぁ。。。

コメントを投稿