マルカワ バラエティバブルガム 150個入

マルカワ バラエティバブルガム 150個入

マルカワ バラエティバブルガム 150個入
購入時価格 998円

マルカワのバラエティバブルガム、懐かしい10円ガムがたっぷり150個も入った商品です。

こちらは私が実家帰省中、義母がコストコへ行った際におちびへのプレゼントとして購入してきたものです。大袋を抱え満面の笑みを浮かべるおちびの写真が送られてきたときは思わず笑ってしまいました。

フルーツの絵が描かれたこの小箱のガムは、駄菓子屋さんはもちろん、スーパーのお菓子売り場やコンビニなど、いろんなお店で今も昔と変わらないビジュアルで売られていますよねー。

製造元の丸川製菓は愛知県に本社を置くお菓子メーカーでして、看板商品であるガムの製造を開始したのは1947年(昭和22年)なんですって。さすがに大人になってからは食べる機会がなくなりましたが、誰でも子供の頃に一度は口にしたことがある商品ではないでしょうか。

おこづかいが少ない中、1箱10円で購入できたこちらは子供ながらにすごくありがたい!と思っていましたねぇ〜。まさか150個入りで買えるなんて子供の頃には想像もしていなかったですけどね。^^;

商品詳細

品名:バラエティーフーセンガム150
原材料名:砂糖、ぶどう糖、水飴、果汁(イチゴ・オレンジ・グレープ・メロン・レモン)、でん粉、ガムベース、酸味料、増粘剤(アラビアガム)、香料、乳酸カルシウム、ブドウ色素、紅花色素、アナトー色素、光沢剤
内容量:150個入り
※ガムはかみおわったら紙につつんでくずかごへおすてください。直射日光・高温多湿をさけ開封後はお早めにお召し上がりください。

150個入りって実際すごすぎー!( ゚д゚)ガム好きにとってはめっちゃご褒美感満載の商品じゃないですかー??

おちびも例に漏れずガムは大好きでして、時々スーパーでふ〜せんの実ガムを購入してはいつもその日のうちに空にしちゃっていますので、まとめ買いもアリと言えばアリなのですが・・・これだけの量になると途中で飽きちゃうんじゃないかとちょっと心配になります。

以前紹介したジェリービーンズも半分も減らないうちに飽きちゃっているくらいですし。。

ちゃんと賞味期限までに食べ切れるのかなー?と心配になり、調べてみて初めて知ったのですが・・・実はガムって賞味期限が無いそうなんですよ!

そうなんだ!知らなかった!( ゚д゚)

ガムの原料は植物樹脂などのガムベース、砂糖、ぶどう糖、キシリトール等の糖原料、酸味料、香料等なので、品質が劣化することがほとんどなく安定しているということで、アイスクリームなどと同様、賞味期限の表示は行われていないんですって。

期限を気にせず食べられるという意味では、もしやガムというジャンルは大容量でも比較的手に取りやすい商品なのでは・・・?

コストコのお菓子類はどれも大容量なので、ものによっては開封後はやく食べなきゃ!みたいなものも少なくありませんが、こちらならば味もお馴染みですし、箱に入っているので持ち運びにも便利そう。

また、通常1箱10円で販売されていることを考えると、150個入りは1,500円分ということになるので、それが998円というのは分かりやすくお買い得です!

1個10円のものをさらに安く買おう!とは普段考えないものですが、チリも積もれば結構な額になりますので、駄菓子屋さんで同じ商品を買うのであれば、コストコでまとめ買いした方がお得だと思います。

まぁ150個ものフーセンガムを必要とするケースは普段の生活ではないので、コストコで買ったほうが良い!とはなかなか言い切れない感じもするんですけどね。。

マルカワ バラエティバブルガム 開封

買って帰るや否や、即行で開封され中身をぶちまけられてしまったそうです。あぁ・・・こうやって部屋がまた散らかってゆく・・・( ゚д゚)

マルカワ バラエティバブルガム 5種類

味はグレープ・メロン・オレンジ・レモン・いちごの5種類です。昔は箱を開ければアタリとかハズレとかあったと思うのですが、今は無いみたいですね。それぞれ味が違うので、次はどの味にしようかなぁ〜と気分によって選ぶことができるのは嬉しいかも。

オレンジとぶどうは鉄板という感じなのですが、いちご・メロン・レモン味なんて昔からありましたっけ?特にメロンなんて高級フルーツはガムでも遭遇してたら飛びついていたと思うのですが、全くそんな覚えが無いということは、きっと私が食べていた時代には存在しなかったのかもしれません。メロン初対面です。

ちなみに、1箱に丸いガムが4個入っているのは昔と変わらないみたいですね。食べ方は1粒ずつ噛んても良いのですが、私はいつも4粒一気に噛んでいましたねぇ。

一見硬そうなガムにも見えますが、子供が噛むことを想定されているためか大人が食べる用のガムと比べるととっても柔らかい噛み心地なんですよね。

それぞれのフルーツの味がじゅんわり感じられ、おちびに分けてもらって久しぶりに食べてみると、あれー?こんなに美味しかったっけ?と驚いちゃいました。それもそのはず、こちらそれぞれのフレーバーにしっかりフルーツ果汁が加えられているんですよね。10円なのにしっかり凝っていますよねー。

数分も噛んでいると味はあっさり無くなってしまいましたが、ガムとしての性質は硬くなりにくくよく伸びるので風船は作りやすいです。さすがフーセンガムを名乗るだけのことはありますね。子供の頃、このガムで限界まで大きな風船を作ろうとして、パン!と割れた時に前髪とかにひっついてしまい取れなくなったことを思い出します。

最近のガムみたいに、味長持ち!とかキシリトール入り!とか、そんなお気遣い要素は一切ありませんが、ただただ懐かしさを感じられるというだけでも十分価値がある商品なのではないかと思いました。

まとめ

150個入りというのがなんともコストコらしい商品です。

これほどまでに大量のガムが必要かどうかを考えると正直全く必要はありませんが、期限を気にせず食べられるという意味では、消費スピードが例えゆっくりだったとしても気長に食べることができるので、この手のガムが嫌いじゃなく、保管スペースさえ確保できれば決して悪い商品ではないと思いました。

子供の頃に美味しい!と思っていた味は大人になってもやっぱり美味しかった!(゚∀゚)

バラマキ用のお菓子としてもピッタリですよね。1つ1つしっかり包装されていて衛生的だし、誰もが知っている商品なので安心感もあります。

また買うか?と言われれば迷っちゃいますが、子供は間違いなく喜ぶでしょうし、150個パックという大容量は、とにかくインパクト絶大ですよ〜!気になった方はお菓子売り場を探してみて下さいね♪

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    はるまま says:

    いつも楽しく見させていただいてます!我が家の3人の子ども達にも大人気商品!友達が来たら五種類ずつ渡します!ガムさえあれば黙りますね(笑)リピですこれと、ハリボーグミは我が家の常備薬でわなく、常備菓子(笑)

  2. 2
    dボタン@中部 says:

    いつだったか、息子がフーセンガムでフーセン作る練習したいと言いだして購入しました!
    私も懐かしくて最初は一緒になって噛み、こうやってフーセン作るんだよとか教えていましたが、いつしか親子でのフーセン作りは飽きてしまい…(^^;)
    息子はガムを噛むのは今も好きなので、現在は小さめの容器にランダムに入れておき、時々おやつの時間に出しては、目を閉じて取ってみて!と、何味が出るかくじ引き感覚で選ばせてます。
    大袋には各フレーバーをだいたい均等に残してあります。

    またまだ楽しめそうです!

  3. 3
    りっくんかあさん says:

    し、知らなかった!Σ(×_×;)!
    なんだこの夢のような商品
    欲しい!私が欲しい!
    そうです、この10円を何味にしようか考えて考えて考え抜いたものです(懐)。
    少しズレますが、皆様お子さまのガムデビューはどれくらいからなのでしょうか?
    年中の息子がいるのですが、まだかなぁ…

    • くれない says:

      我が家が参加している車のグループのオフ会で、こちらのガムをアレンジしてバラまいているんですが、http://mygum.jp/sp/
      コストコでコレを買って、自作シールを貼ってもいいかなぁ〜って思っちゃいました。

      りっくんかあさん、
      ウチの年長の娘は今年になってから、このガムデビューしました。以前からチューインキャンディはよく食べていたので、『これはお腹で溶けないから、味がなくなったら紙に包んで捨てようね』と教えましたよ。

      長文、失礼しました。

    • dボタン@中部 says:

      我が家も息子が年長の時にデビューでした。
      味がなくなったら紙に包んで捨てること。
      特に床や地面に落とすと取れにくいので口から出すときは要注意…と教えましたが一度失敗して床へボトン!
      取れにくいことを身をもって体験した息子、それからはちゃんと捨てられるようになりました。
      お腹で溶けないことも伝えました。

      年中の娘はまだ興味を示しませんが、欲しがった時点で注意点を伝えてデビューさせようかなと思っています。

  4. 4
    ねみ says:

    各家庭でガムを与える与えない があるのでバラまき用で買って もうずいぶん前になりますが、失敗しました。減らない減らない(;´д`) 賞味期限が無いとはいえ、廃棄してしまった苦い経験が、、、ガム、ゴメン。

  5. 5
    りっくんかあさん says:

    くれない様 dボタン@中部様

    ありがとうございます(≧▽≦)♪
    幼稚園に通いだしてから、禁止とはしていなくても食べさせてないお菓子を、遠足のおやつ交換でいただいた来たりして、どうかなーと思っていたところで(^^;。大変参考になりました。

    今はキシリトール等食後の習慣としての役目もありますし、知ってしまったら(笑)しっかりお約束をしてあげてみたいと思います。ありがとうございました。

  6. 6
    ダヤン says:

    私も年末に買いました❗
    オフィスに持っていって、周囲と仲良くおやつにしています。
    皆の反応もおもしろいです。(「また大きいもの買ってきて~」と呆れられていますが)
    メロンとレモンは食べたことないので、楽しみです~

  7. 7
    ぴゅうこ@久山 says:

    年末に行った時に子どもにせがまれ買いました~
    クーポンで700円代だったような。1個10円だから半額、これはお得と思って(笑)
    あまりの数にお正月にいとこにも配ったりしました。
    ほんとに消費出来るかなと不安になるくらいでしたが、子ども達が毎日2つは食べるし夫まで 食べるので気づけばあと30個くらい?
    無くなったらリピしそうです。

    これを購入して、レモン味を初めて食べました。美味しいです!

  8. 8
    elmo@UKU says:

    これ、上棟式の餅まきをした時にお菓子と一緒にまくため購入したけど、スーパーで売ってるものよりサイズが小さくて、量も少ないよね?スーパーで売ってるやつは今でも当たりつきだし。
    上棟式用って事で我が家はすぐになくなったけど、普段わが家の子供だけで食べる?にはやっぱり多すぎるかな~?ハロウィンとか町内子供会で大量に必要って時には大活躍しそう。

    • ななしさん@入間 says:

      今は当たり付きは6個入りらしく
      4個にはついてないみたいですね…

    • 浩志@札幌 says:

      ネットでの確認ですが、「当りつき」は1個当たりの卸売価16円(税抜き)でした、画像確認ですが6粒入りと量も多いです。
      参考までに(昔は駄菓子屋通いしてましたw)

  9. 9
    ゲスト says:

    ぴゅうこ@久山さん

    年末ラムネを購入しに行ったのですが、
    こちらがクーポンでしたので買いましたと言うか買わされました。
    小学生の子供ですが、お家へお邪魔する時や習い事のオヤツ交換でよく売れます。

    • ぴゅうこ@久山 says:

      ゲストさん、コメントありがとうございます‼
      クーポンでしたよね?
      レシートを処分してしまって、うろ覚えでした(笑)
      我が家も小学生兄弟です~
      お正月に幼稚園児のいとこたちにあげたら喜んでました。
      食べたあとフーセンを作るのに夢中になって他のお菓子を食べないし、意外と重宝してます

  10. 10
    まちゃ@久山 says:

    1年位前に幼稚園の息子が欲しいと言うので買いました。
    その時はメロンとレモンがなくて、コーラが入っていました。
    甘ったるくなくて、私はコーラが一番好きでしたねー(^^)

  11. 11
    はる says:

    はじめまして。私もこれ買いました!そのとき試食をやっていたのですが、メロン味はコストコ限定と言っていました!それにつられて購入しました、私(笑)

  12. 12
    ママ says:

    私の子供のころ(昭和50年ころ)は
    ぶどう・いちご・オレンジはありました。
    私はぶどうが好きでした。

  13. 13
    サオ@京都八幡 says:

    私も年末コレ買いました!実家から近い和泉倉庫店で。
    200OFFクーポンでしたよ。
    子ども達にとっては夢の世界。150個入りが次の日に120個になっていて、おい、食べすぎじゃないのか!?と。
    確かに半額でお安く変えましたけど、1日30個も食べるのは普通じゃありえないので、お得なのかなんだかなーと苦笑いでした。

  14. 14
    あまちゃん says:

    コストコのマルカワガム、子供が大好きなのでよく買うのですが、年末に買ったら中身が変わっていてビックリしました~。

    前はコーラ味があったのに、コーラがなくなりメロン味になってて子供たち大騒ぎでした。
    あとレモン味も前は違ったような・・・
    マスカット味だったかしら・・・

    そうそう、コーラ、マスカット、グレープ、イチゴ、オレンジ味だったと思います!

    今回のメロン味、子供に評判でしたよ。

    ガムでふうせん作る練習するにはもってこいの大容量です(笑)

コメントを投稿