コストコ出店希望〜熱い想いをPR!◯◯にコストコが出来たらいいのに!

今日はご好評頂いております、コストコについて語ろうシリーズです!

前回のトピック「コストコで取り扱って欲しい商品は?」が大変盛り上がりまして、なんと総コメント数800件超え!(゚∀゚)ひとつの案に対し、私も!私も!という声がどんどん続いたのが印象的でした。

例えばしゃぶしゃぶ用の薄切り肉。確かにコストコには「厚切りな薄切り」はあっても、しゃぶしゃぶに使えるような薄切りのお肉はありませんよね。なるほど確かにあったら欲しいなぁ〜と思っちゃいました。

あとは、てんさい糖やもち麦、ネスプレッソの本体だけでなくカプセルを希望する声も多かったですね。また「取り扱って欲しい商品」というよりは、以前は販売されていたのに終売になってしまった商品の再販を希望する声が半分以上だったのも印象的です。

今回のテーマはリクエストからではなく、前回のコメントを見て思いついたお題です。

今回のテーマは・・・

「◯◯にコストコが出来たらいいのに!」(どーん!)

です!

新規出店を繰り返し年々店舗数が増えてきているコストコですが、それでもまだまだ国内25店舗。

我が街にコストコができたらいいのに!とか、あそこは広い土地があるからコストコにちょうど良さそう!とか、皆さん一度は考えたことありませんか?

もしくは◯◯にコストコが出店したらこんなメリットがあるよ!みたいな、実際にその土地の近隣にお住まいの方だからこそ分かることもあると思うんですよ。

もちろん実際の出店についてはコストコもいろいろと情報収集されていることと思いますが・・・おそらくその土地や近隣に住んでいる人の方が、その土地環境については圧倒的に詳しいはずですし。。

ちなみに私は、佐賀県の鳥栖市あたりにできないかなーと思っております。

九州人でなければ鳥栖と聞いてもピンとこないと思うのですが・・・鳥栖というところは九州自動車道、長崎自動車道、大分自動車道の3つが接続する九州陸路の要と言って良い場所でして、流通の面でも集客の面でもここにあったら便利だろうなーと思うんですよ。

現在、九州には北九州倉庫店、久山倉庫店の2店舗があるのですが、いずれも九州でみれば北寄りに位置していまして、南の方にお住まいの方にとってはかなり遠いんですよね。

それでも、熊本や宮崎、鹿児島から来たというお客さんもいらっしゃいますので、もっと南側の方にコストコがあれば今よりもさらに通いやすくなるのにな、なんて思ったりするわけです。

また、長崎・佐賀・大分に住む方も、福岡方面へ向かう際に鳥栖は必ず通過する場所となるので、鳥栖にコストコが出来たら九州中から人が集まって来るのでは?なんて思ったりしまして。

もちろんこれは私の個人的な素人意見でして、実際に新規出店するとなると、人口や交通量、法令など他にもいろんな事情が関わってくるのだと思いますが、ここではそういった難しい事はとりあえず置いといて

◯◯にコストコが出来たらいいのに!という熱い想いを語ってみませんか?場所の名前だけの投稿も構いませんし、熱くPRして頂くのもOKです。

皆さんはどこにコストコが出来たら嬉しいですか?

コメント、楽しみにしております~!

コメント

  1. 101
    のん says:

    私は宮崎か大分、熊本あたりに来て欲しいなぁ。
    鳥栖という意見も多いけど、北寄りはもう2店舗あるし。鳥栖だとやはり宮崎鹿児島の人は行きにくい。真ん中から下の方に1店舗あってもいいと思う!
    宮崎から久山まで5時間かかるよ…。鹿児島の人はもっとかかるでしょ?
    鳥栖では何も変化が無い!
    九州の南にできないかなぁ…。

    • リリー@千葉ニュー says:

      確かに鳥栖だと宮崎、鹿児島の人にとってはあまり変わらないですよね…(T-T)
      九州の南を代表して熊本の県南か鹿児島にできてほしいです\(^^)/

      できれば熊本に!!!!
      八代に!!笑

  2. 102
    あいみ says:

    ぜひ山梨に!
    広い敷地がたくさんあるし、車社会なので絶対盛り上がると思います!
    外国の観光客も多いのでいいんじゃないかな?

    • 城北区 says:

      長野県民ですが、小淵沢あたりなら山梨でもいいかもー♪
      アウトレットはショボイけど、コストコも併設されれば…。

  3. 103
    ちぃすけ says:

    茨城県の取手市!
    しかも、駅前にコストコを作って欲しい!!

  4. 104
    ゲスト says:

    宮城県の新港あたりに もう1店舗あると嬉しいです!
    会員歴6年目 今まで 千葉や埼玉 茨城 など富谷にできるまで 半年に1回くらいの間隔で 高速代 ガソリン代 時間をかけて行ってました。
    それが 1時間以内で いけるようになったのは嬉しいですが もっと近場に欲しいです>_<
    贅沢ですが 来てくれたら 働きたい!レベルです^ ^

  5. 105
    ショウちゃん says:

    福井県に是非とも出店して欲しい。
    まだまだ発展途上の県で新幹線乗り入れも決まり大型のホームセンターは何店舗か、有りますがCostco様な店舗無いので是非とも福井県に出店して欲しです。
    石川県には、有りますが片道約2時間程
    掛かります。

  6. 106
    ショウちゃん says:

    追伸
    広い敷地も結構有ります。

  7. 107
    夢ころりん says:

    青森の八戸。
    土地は、あるし。
    絶対に、皆いく。

  8. 108
    あめりあ says:

    コストコ、徒歩圏内に住んでます。コストコ大好きですが、月2回位、スーパーのような頻度ははありません・・・ホントに週末の大渋滞がすごくて大変です。普段、お世話になってるんで贅沢は言えないけど、土曜日、病院に行くのも大変だったことも・・・近すぎると大変な事の方が多いと思います。

  9. 109
    鳥栖っ子 says:

    鳥栖在住です!
    鳥栖にほんとにできてほしいと前々から思っています。
    渋滞するかなぁ~とは思いますが…
    九州の中では便利な場所だと思うので、ぜひ!

  10. 110
    レンレン says:

    新潟!新潟にお願いします!!
    山形のコストコ迄行くの、遠いのですよ~・・・?

    • まーにゃ says:

      そうですよね。どうして新潟にコストコ来ないのかな。
      かみのやままでは途中までしか高速ないから時間がかかるし、かといって高崎まで高速で行くと結構な金額ですよね。
      新潟市内だけでも出店基準となる50万人以上の人口で、郊外に行けば大型店舗も出店できるような土地も結構ありそうです。
      ケン社長是非新潟に出店してください

  11. 111
    れいら says:

    実家が青森県五所川原市なのでぜひその辺に!
    以前里帰り出産で帰ってた時にチラシでコストコフェアやってました!が産後すぐだったので行くことはできず笑
    東北なんて仙台と山形だけで北3県カバーできてません!冬なんて遠出できません!!
    全県出店計画があるってのを友達から聞いたので早く!早くできて欲しいです♡
    高速道路がどんどん延伸してるので、ぜひ周辺にできればもう少し活性化につながるのでは…!
    青森は駐屯基地2つもあるので〜✌︎(‘ω’✌︎ )

  12. 112
    もりのくまさん0216 says:

    こんにちは。
    「福島にコストコが出来たらいいのに!!」
    私の住む福島県須賀川市。
    みなさんあまり馴染みがないと思いますが、実は福島空港があります。
    震災では被害は少なかったとはいえ
    沢山の家が壊れ、みんなの心も壊れました。
    風評被害に負けそうになりながら必死に今も生活しております。
    そんな福島県須賀川市!是非コストコが出来たら人も集まり活気づくのではないでしょうか?
    須賀川インターや空港の付近はまだ手付かずの広い場所もあります。
    お願いです大好きなコストコ!を福島に…

  13. 113
    はなえもん says:

    吹田在住です!
    尼崎に通ってますが、やはり箕面か彩都あたりにコストコ出来ないかな〜と思ってました♪( ´▽`) 出来たら、もっと気軽に行けるのになぁ〜

  14. 114
    そら says:

    鹿児島に是非!!

    福岡にも何度も行っていますが、
    熊本までが遠いんです!

    鹿児島県人は、とてもミーハーなので
    きっと集客できると思います。
    地元のスーパーで、時々コストコ商品を販売するようなフェアーをしていますが、
    値段も割高な値段にも関わらず、いつもにぎわっているようです。

  15. 115
    ゲスト says:

    四国切望です!お願いですから海を渡らず買い物させてほしい。。四国にはIKEAもないし、物流には適さない土地なんでしょうが、そんなこと言わずに!

  16. 116
    にゃんこ。 says:

    今回のトピも盛り上がってますね(*^^*)
    兵庫県の中部地方に住んでいます。
    すごーくローカルなところですが、京都府福知山に出店希望‼ここなら兵庫県北部や福井の方からも来やすいんじゃないかと…

    余談ですが、北陸にコストコが出来てから、自宅前の道路をコストコのトラックが良く通るんですよね~引っ越ししてコストコが遠くなり、コストコロスな私には「あー、乗せてってくれないかなぁ」なんて、見かけるたびに思ってます。

    • さき says:

      私も福知山に出店して欲しいです!!兵庫県在住ですが神戸まで2時間弱…福知山なら下道で1時間かからずに行けるので♪

  17. 117
    リリー@千葉ニュー says:

    熊本にぜひ\(^^)/!!!!
    震災で色々とマイナスイメージがあるかもしれませんが、
    コストコができて賑わってくれると地元民も元気づけられると思います(^^)

    市内の方からだと久山が高速で辛うじて、圏内かなー?というところかな?
    同じ熊本でも県南からだと福岡までは遠いです(;o;)
    熊本の県南、八代あたりだと土地も広いですし九州南部の人もだいぶ行きやすくなるかと♪
    ぜひよろしくお願いします\(^^)/

  18. 118
    ゲスト says:

    兵庫県には尼崎、垂水にありますが、三田市を希望します。数年前に三田市の隣の神戸市北区に出店する噂がありましたが…。
    高速道路も複数通っているし、舞鶴道を利用して京都や兵庫の日本海側から来られる方も多いのではないかと!

    • ゲスト says:

      三田市に賛成!
      土地はいっぱいありそうだし、高速のインターも近いしね‼︎

    • ちょっとした提案含 says:

      三木市にコストコの物流センターがあるので、三田市なら運びやすいと思います。それに、ニュータウンあって人口も増えてるイメージ。
      どーですかー?コストコのお偉いさ~ん。

      もしくは、三木市の物流センターでも販売してくれたら。。。三木市の物流センターのモノを尼崎(神戸)のコストコに運んで、三木市の方が行って買って帰る。それよりは、デリとか以外のモノだけでも物流センターで買える。ダメですかね?

  19. 119
    tamaki says:

    札幌の小樽よりか、小樽に出来てほしいなぁ。
    ちゃんと小樽までは高速もあるし。

  20. 120
    ゲスト says:

    岩手県の盛岡市あたりに是非、出店していただきたいです。

  21. 121
    ゲスト says:

    岐阜県土岐市くらいにあると嬉しい。アウトレットモールもあるし高速からすぐで、岐阜よりの長野からも、近いし

    • ゲスト@岐阜羽島 says:

      土岐アウトレット辺りにコストコが…って噂はどこいったのかな?

    • ゲスト says:

      一昨年前くらいに、土岐のお隣多治見市の美濃焼団地を閉鎖し、コストコ招致しようみたいな計画があったようですが、立ち消えしたようですね。
      多治見インターからも土岐アウトレットからも程よい場所だと思っていたのですが…

  22. 122
    ゲスト says:

    岡山に是非❗ 笠岡の干拓辺りに出来ればなぁ~と毎回通るたびに思っちゃう

  23. 123
    ゆうひゃん says:

    倉敷周辺に希望します!
    広島、神戸ともにほぼ二時間かかる中間の立地。
    高速、2号線バイパス、瀬戸中央道、米子道と主要な道路ともアクセスが良いので、四国・山陰方面からの集客も見込めます。
    何より我が家から近い!!!
    三世帯、八人家族の我が家にはホントに必要性を感じます!
    ぜひぜひぜひ!!!

  24. 124
    トマト says:

    湘南地域にもできてほしいです。
    藤沢か茅ヶ崎の圏央道付近がいいかなと!
    以前、パナソニック跡地にコストコができるというウワサがまことしやかに流れて楽しみにしていましたが、そこはスマートタウンに再開発されちゃったし。
    コストコさん、ぜひ湘南に来てください。

  25. 125
    ゲスト says:

    和歌山の、できれば中部以南にぜひ。
    北部在住なら和泉へ、という選択肢もあるかもしれませんが、やや南に寄ってくると難しく(T-T)
    高速は通っているし、田舎ゆえ土地もあるし…良いと思うんだけどなぁ〜σ(^_^;)

    • めい says:

      和歌山希望!!
      和歌山在住です!(*´∀`*)
      コストコ大好きで、コストコ和泉店に月2くらい行ってますが、
      1時間半〜…小さな子どもがいる為、
      もう少し近ければなぁ…っていっつも思ってます!
      田舎で知名度もあまり高くない県ですが(*´-`)
      和歌山にコストコが来てくれたらとても嬉しいです!!!

    • マルガリータ! says:

      和歌山!和歌山人は老若男女コストコ大好きです!ぜひ!

  26. 126
    ともともあす says:

    沼津か御殿場に!!!!
    御殿場も沼津も噂ばかりで話が全然進まない。
    土地も観光客も多いから来てほしい。
    浜松は遠すぎ。
    座間も遠い……
    ほんと、出来てほしい(´;ω;`)

    • あおい says:

      沼津か御殿場、賛成です!
      座間までは年に数回しか行けず、浜松に出来ても距離的にあまり変わらない。。。

    • チズ says:

      沼津か御殿場、希望します!

      ほんとに…座間も浜松も遠いですよね

    • かなこ says:

      沼津ー!
      2019年にららぽーと沼津(仮)オープンになってしまってコストコはダメみたいですね…
      裾野もダメになったようで。
      御殿場の市長さんが若い方で、これから街をさらに活性化させたい!宿泊してくれる市に!とおっしゃっていたので、目玉にコストコなんていかがかしらーと思います!
      座間に行くのに高速代がかかってなかなか行けません(涙)浜松なんて他県のような遠さ!

    • ゲスト says:

      静岡の方は、座間店までお買い物に来ていたのに驚きました!交通費も時間もかかりますね。

      今、横浜市に住んでいますが春から静岡市に引っ越しますが 静岡にはないので 会員を辞めようかなって考えてます。 静岡にできたらいいのに!

    • いく says:

      静岡市民ですが御殿場辺りにできて欲しいです!
      二年ほど前まで東名使って年に数回程度で座間に行ってましたが
      私が体調を壊してしまい、座間まではしんどくて更新せずそのまま…
      体調は良くなったのですが、今度は主人が遠いからと渋るようになりました。

      今年浜松にできますが、微妙に遠いし場所的に交通量が多い所だと聞きました。
      御殿場のIC付近にできてくれたらとても便利なのに…(TдT)

    • ゲスト says:

      本当に! 沼津か御殿場辺りに欲しいです。 座間まで行くと一日終わっちゃう…。

    • めるりんさん says:

      沼津市希望!ららぽーと出来るので、その近くがいいです。
      沼津駅北のイトーヨーカドー&イシバシプラザが古いので、そこに出来たらいいのに~
      スグ横の沼津市民体育館が古くて沼津市役所近くに移転するみたいだし、
      全部くっつけてコストコにしたら良いよ~♪

  27. 127
    まっつん says:

    富山、石川ときて北陸三県の福井県にゼヒ是非コストコを切望!
    たまに近隣スーパーなどでコストコフェアなるものをやっていますが全然買う気になりません!もっと身近に感じたいっス!
    やはりインター付近に立地というのが多いんでしょうかねぇ…

  28. 128
    ゲスト says:

    四国地方!できれば愛媛!市内からちょっと走れば広々とした土地あります。
    コストコが出来れば俺バイトする!と息子が宣言しています(^o^)/

  29. 129
    ゲスト says:

    滋賀県に是非!
    南草津の山手辺り、まだまだ開けてないけど立地の良い土地がいっぱいありそう…
    期待してます

  30. 130
    まぁママ says:

    山口県に出来てほしいです。
    今、行くとしたら、北九州か福岡、広島!
    まぁまぁの距離なのですが、県内に出来たらもっと行ける!
    近くのスーパーで月1くらいでコストコフェアがあるのですが、毎回大盛況ですぐに売り切れ!
    車があるとみんな行くと思うので、ぜひ県内にお願いします。

    • ゆとか@入間 says:

      元山口県民@8年 です。
      お気持ちはよーくわかります。
      山口県はあんなに土地があるのに、新しいスーパーとかは出来ないですよね。
      横に広い県だから移動も大変…
      人口は少ないのに新幹線駅なんか5つもあるくらい。

      ただコストコが新店舗出しても、どうでしょうね…
      私はコストコの良さを知ってもらおうと、地元の人に再会したらコストコに誘いますが、下関の人も積極的に北九州に行くまでは…岩国や周南の人も積極的に広島に行くまではという熱烈ファンが少ないです。だからといって山口県真ん中に作ってもコストコの基準、人口密度が足りないでしょうから…
      山口県は人口少ない上にファミリー層が更に少ないから、こういうことが後回しなのは辛いですね。

  31. 131
    コストコ大好き。 says:

    奈良県にコストコ、できてほしいです‼︎
    みんな待ってますよ〜
    奈良県、広い土地はたくさんあります。
    駐車場も困らないと思います。
    よろしくお願いします♡

  32. 132
    ゲスト says:

    各地で行われているコストコフェアなるものがめっちゃ気になります(笑)
    どんな物売ってるんですか?
    それでもいい!きて欲しい!!

  33. 133
    ひろりん says:

    千葉県木更津市 切望!(笑)

    アクアライン降り口の、金田地区の発展はここ数年は目まぐるしいくらいです。
    アウトレットを始めとする商業施設、きさらピアなどの遊園施設。都内や神奈川あたりから来られる方もたくさんいると思います。

    県内幕張にもありますが、気軽に行ける距離ではないし、対岸の川崎コストコの方が近いけどアクアライン料金を払ってまで行くのも…
    対岸からのだよアクアラインを利用して千葉に来る方の集客も絶対に見込めるし、ずっと木更津近郊にできないかなぁーと思っています。

    できるって噂が出ては消えて…って感じなので、いい加減(笑)できてほしい!
    年会費も元とれないし、ぜひ身近に!

  34. 134
    ベーグル says:

    ニセコにぜひ!
    冬場の外国人の皆様の買い物っぷりはまさにコストコにぴったり!
    ニセコ界隈のお店の方もコストコがあれば便利だと思うのですよ

    もう少ししたら高速道路もニセコまで到達するしね!

    私達も、峠こえて札幌のコストコまで行かなくてよくなるしね!

    と、ニセコ住民の願望をつづってみました。

    無理なのはわかってるのですよ~

  35. 135
    すみっこ@中部 says:

    東三河南部に欲しいです!!
    欲を言えば蒲郡市内やラグーナ辺りだけど、西尾市(幡豆)や豊川市(御津町)ら辺にできると、夕飯困らないよなぁ(笑)と思います。
    コストコさま、ぜひご検討を~!

  36. 136
    ゲスト says:

    是非!長野県長野市に!!!

  37. 137
    エビー says:

    私も三重県の伊勢市に来て欲しいです
    伊勢神宮もありすごく賑わっていますし
    志摩市では昨年サミットも行われ有名になった所です
    今は 京都・中部空港・岐阜羽島のコストコを利用していますが どこも2時間以上かかり遠くて主人にお願いしないといけない距離です
    是非 伊勢辺りに来て〜

  38. 138
    トスコ says:

    コス子さん〜!!
    まさしく私も鳥栖に1票です(^o^)/*
    九州掲示板でたまーにお世話になっております、トスコと申しますm(_ _)m
    ※パロディのような名付けでスミマセン…

    以前は長崎に住んでおり、コストコ久山店まで遠いのなんのって…日帰り旅行感覚でした。しかし今は鳥栖住まい!高速で45分です。ちょっと遠いスーパーくらいの感じで午前中に行ったりできます(^^)
    しかし、福岡以外から高速でコストコ久山店へ行く人はみな鳥栖ジャンクションを通りますもんね!物流倉庫やアマゾンなんかもみんな鳥栖。土地もたくさんあります。なにより我が家も近くなる?
    IKEAが熊本にできる前も鳥栖にIKEAが来る!なんて噂も立ったくらい鳥栖は利便がいいんですよね〜
    ここを見てるコストコ関係者の方!ぜひ鳥栖にカモーン*\(^o^)/*

    • says:

      鳥栖には物流センターとかショッピングセンターとかいろいろあるのでさらに渋滞をまねくことになりそうで反対です。
      鳥栖の物流センター勤務者より

  39. 139
    ゲスト says:

    千葉県松戸市民です。
    松戸には市場が南部市場と北部市場と二つあります、しかし北部市場は近々閉鎖されます。
    結構広い場所なのでその後にコストコ出来たら嬉しいな…

  40. 140
    真那岐 says:

    姫路に出来てほしいです!
    姫路には何回もコストコができると噂が何回もありましたが結局マンションが建つ事になったし
    イトーヨーカドーが3月で閉店するので
    その跡地にコストコができるとまた噂が流れてます今度こそはほんとにコストコが出来ると嬉しいです!
    兵庫県には神戸方面しかないので
    姫路方面にもほしいです!

  41. 141
    あさちゃん says:

    一時期、鳥栖市にコストコが出来る!
    なんて噂が立ちましたよね
    結局ぬか喜びに終わりましたけど( -_-)~フゥ…
    福岡県民ですけど、田舎の大川なので(笑)
    まさに鳥栖市に出来ればいいなぁ〜

  42. 142
    ゲスト says:

    三河辺りに出来たら
    嬉しいですね♪

    名古屋は、道が混みますよね。
    豊田市民なんですけど豊田じゃ出来ないですね(*_*)
    メ○○アがあるから大きなスーパーは、作れない・・・聞いた事あります。
    たくさん土地もあるのに・・・
    安城か岡崎辺りに出来たら嬉しいです(^_^)

  43. 143
    ゲスト says:

    立川出店の噂が消えてしまいましたが、
    周辺に様々な計画道路があることからそれらが出来れば渋滞解消され出来るのかな?とおもってますが、個人的には2020年日野自動車工場撤退後の跡地なんかどうかな?と思ってます。
    近くに新しいバイパス出来るみたいだし。。
    多摩境と入間の間?だし。
    どうでしょ

    • ゆとか@入間 says:

      立川駅前に出来るという噂、ららぽーとが出来てなくなりましたね…駅から歩いて行けれる範囲と聞いたので、嬉しかったですが。

      立川周辺は交通の問題が解消されたら可能ですかね?

      日野だと多摩境のお客さんと奪い合いになりそうですが、周辺の人にはありがたいですね^_^

  44. 144
    ゲスト says:

    新潟県にできて欲しい!
    いつも山形県、群馬県、埼玉県など
    時間とお金をかけて行ってます。

  45. 145
    ゲスト says:

    絶対に四国‼
    1店舗お願いします。

  46. 146
    神戸市民 says:

    兵庫県には二店舗ありますが…六甲アイランドに出来て欲しい!!外国人めちゃくちゃ住んでます。Rinkなんて開店休業状態でそこに入ってくれたら最高!
    尼崎も垂水も下道で1時間ぐらい掛かるんですよね…。
    六甲アイランド無理ならポーアイ!ポーアイならまだ土地余ってそう。

    • みかん@神戸 says:

      同じく、六アイかポーアイ!!
      私も神戸市内在住で、神戸も尼崎もびみょーに遠い(;д;)
      贅沢なお願いでしょうが…六アイかポーアイにぜひ!!

  47. 147
    もぐもぐ says:

    さいたま市の、旧カタクラパーク跡地にコストコができるらしいね⁉とお世話になっているワンコの獣医さんが診察中に言ってたけど、結局ボツ 久喜の菖蒲のモラージュらへんが今 有力らしい!?だったら嬉しいなぁ マジで来てくれぇ 入間は遠い(T_T) 三郷はフードコート共に激混みだし

    • haanami says:

      菖蒲のモラージュに是非 ‼︎‼︎
      私の周りの友達もみんな期待してます ‼︎‼︎
      近くに出来たらちょくちょく買い物に行けるのに…(>_<)

  48. 148
    COCO says:

    静岡県御殿場市希望です。
    御殿場プレミアムアウトレットが2020年に100店舗増床、ホテル、日帰り温泉併設するそうです。絶対集客狙えると思うのですが、、、

    • 富士山@千葉ニュー&幕張 says:

      そうなったらもうそこに家建てたい(ノ*ˇ∀ˇ)ノおぉ♪

  49. 149
    南牧 says:

    コストコがネットにあれば嬉しいですね。

    今でも非公式の通販サイトがありますが、品揃えも価格もイマイチと言うかイマサンくらいなので、公式なコストコのネット店舗が欲しいです。

    もよりの川崎店は休日の混雑が異常なほどに酷いので、気軽に買い物に行けないし、近くに同じ2店目が出来てもきっと同じように混雑すると思うので、送料を払ってでもネットで買いたいです。

    生鮮品は実店舗、それ以外は実店舗とネット店舗の2つの選択肢があると嬉しいです。

    • かめこ says:

      コストコオンライン、あったらイイデスね!!
      生食以外の商品のみの取り扱いで、支払いはコストコギフト券やコストコ指定のクレジットカードでとか。
      もし返品や急な価格変更で差額が生じた場合、amazonの様にギフト券で返金するとか。

      もしコストコオンラインが出来たら、送料を払ってでも利用したいし、クレジットカードを作りそう。

      私は高速などを利用して、他県へ4時間かけて遠征していますが、高速代+ガソリン代より送料の方が安いですから・・・。

  50. 150
    鹿おんな。 says:

    奈良県に来てぇ~っ!
    奈良市内は観光地なので渋滞の元になるので奈良の中部などにっ!

  51. 151
    鬼嫁mama@入間 says:

    新座にぜひ!(笑)
    前に新座にコストコができるという噂がありましたがなくなってしまったので…( ;∀;)
    新座なら都内からのアクセスもよさそうだし…ぜひ…!!

    • ゆう@入間 says:

      新座もいいですね‼︎
      義実家が新座なので新座にできたら嬉しいです( ^ω^ )
      とにかく入間、新三郷の間にもう1店舗できてほしいです‼︎

  52. 152
    says:

    既に出ていますが、私も長野県に一票します!

    いつも前橋を利用してますが、中信地区から2時間半以上掛かります(^_^;)

    個人的には松本地域に出来てくれたら嬉しいです♪松本市は他店舗の巨大モールが建設中ですが、コストコも出来て欲しい♪
    北信でも、東信でも、南信でも、出来たら喜んで行きますけどね〜

    長野県に是非コストコを〜!

  53. 153
    ゲスト says:

    栃木県那須塩原市周辺に出来たら良いです。ひたちなかに頑張って行ってtくて少なくて洋楽足りず、日を更めて高速2時間使って前橋へ…

    やっと好みの商品ゲットして帰宅すると疲れがどっと…

    県北に出来てくれることを切に願います。
    空いてる土地は多々あるようです。

  54. 154
    まちん says:

    鳥栖!賛成!!

  55. 155
    カシス says:

    長野県民です。
    いつもは入間か前橋が主になります。

    松本、安曇野、県外なら山梨県あたりだと1時間以内になるから欲しいでーす!

  56. 156
    ゲスト says:

    各都道府県に1コストコで笑

    久山利用です。個人的なことを言えば福岡の西側もしくは唐津あたりに…が一番の理想ですが
    総合的に言えば…鳥栖か熊本あたりでしょうか。

    昔からですが、いろんな大型店は九州の南方面への出店って意外と慎重ですよねー。いっつもなんでだろうっって思ってます。

    • ゆとか@入間 says:

      九州は佐賀、宮崎以外には住んだことがあり、今は首都圏に住んでいるものです。
      私も最初は意外に慎重なのは何故と思いましたが、首都圏に来て初めてわかりました。

      ファッションや食品は必ず九州初出店と名をうつのは断然博多の百貨店ですよね。

      博多は商人の街で、アジアや排他的でない、海に面していて多文化を受け入れる素地があり、多文化を自分のお金にしようとするしたたかさがあり…で今の九州ナンバーワンの地位を築いたと私は思います。明太子だってネギだって博多発祥ではないですからね。

      その博多に近い久山にあるコストコでも、新しい物が好きな博多っ子に受け入れられるまでにかなりの時間がかかったと思います。

      熊本も鹿児島も人口だけでいうとかなりいますが、熊本や鹿児島を筆頭に九州は基本野菜、肉、魚と他県に頼ることなく地産の物で充分安くて美味しい物が手にはいります。
      首都圏と比べて高齢者の方は他文化に排他的で、特に福岡や熊本の人は我が県が一番と思う人が多いです。
      そこに他県の高い商品を売ろうとするのは、保守的な気質もあいまり、かなり厳しいと思います。しかも海外の商品ですからね。

  57. 157
    三重県民 says:

    三重県亀山市に一票♡
    土地はあるし、名阪や新名神もあるので意外と交通の便は良いかと(o^^o)
    ぜひぜひお願いしまーす(о´∀`о)

  58. 158
    ゲスト says:

    神戸、尼崎、広島、と行きましたが、どこも遠いこのなかでも、神戸が近いけど、車で2時間
    候補地は、岡山イトーヨーカ堂が閉店なのでそこかな、イオン岡山ができて南にあったイオンが閉店しているあそこはどうなったのだろう。IKEAと同時出店なんてどうかな。ほかだと、倉敷か姫路かな

  59. 159
    かづ says:

    和歌山市に来て下さい。現在月に数回和泉に通っていますが、高速代節約のため、一般道を使っているのですが、片道1時間半はかかります。もし夢がかなったら、毎日通いたいです。できれば、コストコに住みたい位好きです。

  60. 160
    ゲスト says:

    和歌山市に来て下さい。現在月に数回和泉に通っていますが、高速代節約のため、一般道を使っているのですが、片道1時間半はかかります。もし夢がかなったら、毎日通いたいです。できれば、コストコに住みたい位好きです。

  61. 161
    ぎのわんじん says:

    ぜひ沖縄へ!!

  62. 162
    ぎのわんじん says:

    沖縄にきてくださーい!
    集まり大好きな県民性はコストコにぴったりー(^_^)

  63. 163
    @jjj@ says:

    沖縄1票
    沖縄は、年々人口も増えています。しかし、県民の行楽は大型量販店へ行くなど、コストコの需要はあると思います。
    沖縄来て下さい。宜しくお願いします。

  64. 164
    まろちゃん says:

    私も四国に1店舗希望します!
    高松にできるなら、即入会します(*・∀・*)ノ

  65. 165
    ゲスト says:

    絶対岡山!
    四国からの本州への合流点、北の県外からの利便さ!

    インター近くには土地もいっぱいだし、街中のイトーヨーカドー跡地も尼崎倉庫店の立地のこと考えれば全然いける!

  66. 166
    ゆきまる says:

    熊本に是非!!

    これだけ盛り上がってるので
    コストコ関係者の目に止まって本当にどこかに 実現するのでは、、、と思ってしまいました。

    もちろん近くにできたらお買い物も楽しみですが
    スタッフとしてお仕事してみたいなとも、、
    コストコ出店は夢が広がりますね。

  67. 167
    みー says:

    岡山!!絶対岡山!!噂は度々あるのにー神戸も広島も行くにはちょっとしんどいので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)県南でも県北でも!!
    今はコストコフェアで我慢してます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  68. 168
    ゲスト says:

    埼玉の菖蒲モラージュの近くに一票です!
    新三郷まで高速で行ってるんですもん

    夏なんかお寿司や冷凍食品が心配てす

  69. 169
    コストコ大好き says:

    ベリバナさんと同じく 福島県に出店して欲しいです。

    以前コストコへメールしましたが【検討はしていますが 現在のところ出店予定は未定です】と回答がありました。

    外資系企業なので 原発が危ない場所には出店しないよなぁ•••と残念ですが思います。

  70. 170
    秋果 says:

    六甲アイランドに!
    集合住宅いっぱいありますよー

  71. 171
    ゲスト says:

    群馬、栃木、茨城、埼玉の4県が接しているあたりに出来たら…便利じゃないですか?

  72. 172
    W says:

    はみ出していますが

    大型トレーラーで移動コストコを今ないエリアでやったらどうかな?
    コストコクルーズ船とか
    移動式コストコはいかがでしょうか?
    売上の高いエリアに出店

  73. 173
    ゲスト says:

    新潟県新潟市に是非!!

  74. 174
    ぱんこ says:

    九州住みですが、コストコから車で2時間半なので、3ヶ月に1回の頻度でしか行けない。年会費も高いので熊本か大分ぐらいに出来てくれたら毎月買いに行けるのに・・とは思います。福岡県民が羨ましいです。

  75. 175
    大分より初参戦☆ says:

    はじめまして。ブログ開始されて以来、ずーっとコス子さんを応援しています。
    この度、このテーマに満を持して(笑)初めてのコメ投稿させていただきます! ぜひ、ぜひに鳥栖あたりに…!!大分から久山まで、まるでレジャー感覚で朝の5時起きで出発してました!が…子供が立て続けに産まれ、なかなか気軽に行けずそれでもコストコ商品が好きで、気に入っていた商品はコストコ商品のネット通販を利用…送料かけて割高でも高速代やらガソリン代、小さな子供を連れて行く事など考えたらまぁ、いいか〜と。しかし!鳥栖ならば!いざ行かん!5時起きだってへっちゃらやけん!オープン1番ノリで、フードコートでの朝コスが夢です(笑)

  76. 176
    ゲスト says:

    私も桶川 菖蒲 あたり希望します!
    土地たくさんありそうですよ!
    いつも入間にいってます。埼玉在住ですが1時間から1時間半かかりますー。
    もっとたくさん行きたいのにー。
    ガソリンスタンドも併設でお願いします!

  77. 177
    うどん says:

    香川県の高松市辺りに‼︎四国に絶対いります‼︎

  78. 178
    ななしさん@入間 says:

    どこの近所というよりは
    各都道府県に一店舗は欲しですよね

    買いやすい(利用しやすい)とかもありますけど
    コストコがそれぞれの地域にあれば
    雇用環境が改善されるのでは…

    なんて発想は夢見る夢子ちゃんですかね?

  79. 179
    ゲスト says:

    是非是非長野県内にお願いします!!!
    コストコに行くのに高速二時間半はちょっとつらいです!

  80. 180
    ゲスト says:

    是非とも岡山県に♪

    数年前に岡山市に出来るって噂がありましたが
    いつの間にか無くなりましたね( ´Д`)y━・~~

    岡山市の東部なんていくらでも土地がありますよ(^ ^)

  81. 181
    ひちか says:

    四国に是非来て欲しいです。徳島ですが新聞折り込みに、コストコのチラシが先日入っていました。1日招待券もついていました。凄く行きたかったけど、期限むっちゃ短くて行けなかったです。神戸コストコはやっぱり遠いし、何より橋を渡ると高速代が高いです。橋をわたらなくて良い四国内にできて欲しい!

  82. 182
    コストコ大好き! says:

    姫路に出来るとの具体的な噂まで広まって、一時地元ではものすごく盛り上がりました。
    実際に出来て欲しいですが、街中ではなく交通の便の良さそうな所で希望します!

  83. 183
    みさぽん says:

    熊本県北の私は久山倉庫まで行きますが・・・遠い!!
    益城あたりに出来たらいいのにと思います。
    宮崎や鹿児島からは遠いですが、福岡よりは断然近くなるし。
    広い土地に、高速インター近く、熊本市内にも近い!!
    八代か人吉でもいいかも。

  84. 184
    ゆん@ says:

    三重県の四日市も出来て欲しいな。

  85. 185
    アミナム says:

    亀山に1票!液晶テレビで有名だった亀山には広大な土地がいっぱいです。従業員も間違いなくすぐ見つかります。アクセスもいいし、絶対おすすめです。できたら必ず毎週いきます。あこがれの夜コス、〆コスしたいです。

  86. 186
    おく says:

    北海道、あと三ヶ所位コストコ作って欲しいなぁー
    5時間かけて、コストコだけに買い物に来る人もいることだし

  87. 187
    ココ says:

    四国に!!!!
    瀬戸大橋を渡った宇多津か坂出あたりに出来たらいいのにな〜
    高速のインター近所に出来たら便利( ◠‿◠ )

  88. 188
    says:

    愛知県みよし市の、三好インターまわりにぜひ!
    それが無理なら豊田市にお願いします!

    • ゲスト says:

      賛成! 三河と尾張地方の境で名古屋市東部からも近いよ~。物流のための道路網も自動車産業のためばっちりです。

  89. 189
    おこめ says:

    北海道函館市近郊ですね〜。

    今ある札幌倉庫店には車で3時間半ほど、冬場なら5時間かかることもあります…。なので札幌へ1、2泊の小旅行の帰りに寄るのが精一杯。とてもコストコのためだけに行ける距離ではありません…。

    年に4,5回しか行けませんが、それでも夫婦で入会して楽しんでいます。

    函館近郊の七飯町や森町なら土地も沢山あるし高速道路の出口にもなってるので、いかがなものでしょうか…!!

  90. 190
    コストコ大好き♪ says:

    わ~素敵なテーマですね(*≧∀≦*)

    ぜひぜひ九州の真ん中、鹿児島と熊本の県境辺りににお願いしたいです‼️

    当方コストコまで片道4時間以上かけて行ってるので、熊本あたりに出来てくれたら本当に嬉しいので、もっともっと通います~♥️

  91. 191
    もこちん says:

    熊本!!!
    九州のおへそ、熊本!!
    ここに出店お願いします!!
    復興頑張ってるしコストコできれば観光がてら来てもらえるので是非お願いします!!

  92. 192
    北海道 says:

    是非、北海道にまだ増やして欲しいです!
    旭川から北広島は遠いです!!

    • 旭川市民 says:

      同感です!
      でっかいどうに1店舗は少ないですよね。 
      広さがハンパないので、札幌、旭川、函館、帯広、北見、釧路、稚内の7店舗あってもいいくらい。
      せめて札幌の他にもう1店舗あるといいなぁ。

  93. 193
    ひーこ@印西 says:

    千葉に3店舗目を!千葉って何気にすごく大きいから行くのが日帰りまたは一泊したいくらい!

  94. 194
    says:

    鹿児島の霧島市にできたらいいのに(*´罒`*)
    広大な土地もあり、熊本、宮崎の方も観光がてらに寄れ、久山店の混雑も解消されると思います!!

  95. 195
    ゲスト says:

    23区内にひとつ、なんとか欲しいです
    お台場付近のでっかい空き地とかは無理
    なんでしょうかねぇ
    足立区・練馬区・板橋区あたりの
    老朽化団地を区画整理・再開発して
    呼んで下さいませんかね

    • ゆとか@入間 says:

      練馬区、いいですね。
      埼玉の真ん中辺りに住む人や多摩地区東側や23区西側の人が行きやすそう!

  96. 196
    ゲスト says:

    埼玉富士見市に出店して欲しいです。
    入間、三郷にありますが、は少し遠いです。

  97. 197
    みーぃ says:

    岡山賛成です?
    神戸行くにも2時間半、広島も2時間半それプラス高速代、会員になってたけどそんなに度々コストコ行けず??コストコ行くの楽しいけど疲れもすごい?
    県南は四国の方も含め需要あるし、県北は姫路山陰の方などの需要もあり最高だと思います。
    街の活性化にも繋がってええと思います〜??土地ならいっぱいありますよ〜╰(*´︶`*)╯♡

  98. 198
    箕面市在住です says:

    私も大阪府北部の彩都を希望します!
    大規模に開発してますが、まだまだ空きはあるはず!
    北摂地域だと、尼崎も八幡も微妙に遠いです。
    毎日のように、母と、彩都にコストコできないかなあ?と話してます。

  99. 199
    柚子@京都八幡 says:

    滋賀県お願いします~!
    広~い土地はたくさんありますが、ピエリ守山近辺はいかがでしょう。
    琵琶湖大橋すぐで景色もバツグン♪
    湖東からも湖西からもアクセス良し。
    福井敦賀方面からも来られるんじゃないかな。
    出店希望します(≧∇≦)

    • 滋賀 says:

      わたしも滋賀県守山市ピエリ付近希望します!
      田んぼだった地域も市が力を入れて住宅街を開発中とか。高速なら栗東インターもありますし、湖西道路や鯖街道を通り琵琶湖大橋を使って京都や福井の方も来てくれるかも?
      京都八幡倉庫まで少し距離があるので、滋賀にできたら嬉しいです!

  100. 200
    京都の精華町に says:

    精華町の「けいはんな記念公園」がある精華台あたりは道路幅も広く、企業誘致用の土地が余ってるし、京奈和自動車道も通ってる(まだ奈良で切れてるけど将来は和歌山からも)、JRと近鉄の駅からもバスが出ていたりで公共交通でも行きやすい。近くを通るした道の国道163号線は、物流でも三重と大阪を結ぶ線で四條畷市あたりや伊賀あたりからなど、両方からのアクセスも良い。163号線は生駒市辺りで拡副工事を進めてるので渋滞の緩和も見込まれる。どうでしょ〜?

コメントを投稿