チチヤスヨーグルト アソートパック

チチヤスヨーグルト アソートパック

チチヤス チチヤスヨーグルトアソートパック (80g☓4☓2)☓3種類
購入時価格 698円

コストコでチチヤスヨーグルトのアソートパックを購入しました!1パック4個セットになった三種類の味が2つづつ、全部で24個入りのセットとなっています。1つあたり29円ですね〜安い!(゚∀゚)

実はこれ、コストコで見かけてからずっと気になっていまして、冷蔵庫の空きを作ってぜひ購入したい!と思っていた商品だったんですよ〜。

住んでいる地域にもよるのかもしれませんが、私にとってチチヤスヨーグルトは名前だけはなんだか聞いたことあるよね?というくらいの認識でして、今まで一度も食べたことが無かったんですよね。

私の住む近隣のスーパーでは見かけたことが無く、子供の頃ももちろん知りませんでした。なんとなくどこかの地域だけで販売されているご当地ブランドかな?と思っていたのですが、実際は全国的に有名な乳製品メーカーらしく、それを知ったのも割と最近だったりします。

なので、コストコでこちらが販売されているのを見て、すごい!珍しい!と思ったのがはじめの印象でした。

手頃なサイズ感がいい感じですね〜。まるで学校給食のデザートみたい!うちは毎日朝にヨーグルトを食べる習慣があるので試しにと購入してみることにしました。

商品詳細

【クラシックヨーグルト】
種類別名称:発酵乳
無脂乳固形分:8.5%
乳脂肪分:2.5%
原材料名:乳、砂糖、乳製品、香料
内容量:80g☓4☓2
賞味期限:購入日より12日
保存方法:要冷蔵 10℃以下で保存してください。

【低糖ヨーグルト】
種類別名称:発酵乳
無脂乳固形分:8.5%
乳脂肪分:2.5%
原材料:乳、乳製品、砂糖、寒天、香料、甘味料(ステビア)
内容量:80g☓4☓2
賞味期限:購入日より12日
保存方法:要冷蔵 10℃以下で保存してください。

【低カロリーヨーグルト】
種類別名称:発酵乳
無脂乳固形分:8.5%
乳脂肪分:0.9%
原材料:乳、乳製品、エリストール、食物繊維(イヌリン)、ゼラチン、寒天、香料、甘味料(ステビア)
内容量:80g☓4☓2
賞味期限:購入日より12日
保存方法:要冷蔵 10℃以下で保存してください。

チチヤスヨーグルトを作っているチチヤス株式会社(旧チチヤス乳業株式会社)は、広島に本社を置く牛乳や乳製品の製造販売を行う会社で、創業はなんと1886年!2016年で創業130周年を迎えた老舗の乳製品メーカーです。

なんでも日本で初めてヨーグルトを製造・販売したのがチチヤスなのだとか。

チチヤスヨーグルト アソートパック 4個1セット

外側のパッケージを開くと、こんな感じで4個1セットになっていまして、味は3種類それぞれで色分けされています。赤が「クラシック」、青が「低糖ヨーグルト」、緑が「低カロリーヨーグルト」です。

チチヤスヨーグルト アソートパック 3種類(クラシック・低糖・低カロリー)

赤いパッケージのクラシックヨーグルトはチチヤスヨーグルトの原点である1917年に日本で初めて発売されたヨーグルトの味を継承したものなのだそうです。チチヤス菌と呼ばれているST9618菌を使用。防腐剤や保存料が一切使用されておらず、とってもシンプルな原材料が特徴ですね。

チチヤス菌本来の力を充分に生かすことにより、増粘剤(ゼラチン・寒天など)の使用が最小限に抑えられているらしく、ヨーグルトをいかに日本人の食べやすいものとするかを課題とし、日本人の味覚にあった「絹ごし豆腐」のような口当たりにこだわったヨーグルトなのだそうです。

なんだか、口当たりの例えにもどこか古臭さを感じ、いかにも日本初!を思わせる雰囲気がありますよねぇ。。しかもそれが今の時代も昔と変わらない理念のもと味を保ち続けているというのがまた、とっても胸熱(´ω`*)

チチヤスヨーグルト アソートパック クラシックヨーグルト

そして、このパッケージ!めっちゃ可愛いくないですか〜?昔から皆に愛されていました感、満載!って感じ!

最近ではなかなか見ない書体の文字、真っ白ではないやや生成りの白。どこか牛乳瓶を思わせる底が広く口が小さいプラ容器、そして癒やしのキャラクター「チー坊」の存在。。

この、昔からこうでしたと言われても全く遜色無いパッケージデザインがとっても素敵(´ω`*)レトロで、クラシカルで、素朴で、無駄がない。もう、完璧!

ちなみに青のパッケージの低糖ヨーグルトは、クラシックの美味しさをそのままに、糖類を50%カットしたもの。クラシックが糖類9.8g入っているのに対し、低糖タイプは4.7gとなっていました。

実は「低糖」ヨーグルトという概念もチチヤスが元祖なのだそうです。チチヤス独自の乳酸菌ブレンドにより、カラダにやさしく低糖なのにクリーミーなおいしさに仕上げられているのが特徴なのだとか。

緑のパッケージの低カロリーヨーグルトは、クラシックのカロリーを50%カットした低カロリータイプ。砂糖不使用で甘味料は天然甘味料ステビアのみが使用されています。ちなみにカロリーはクラシックが1個あたり74kcalなのに対し、低カロリーバージョンはたったの35kcalとなっております。

チチヤス クラシックヨーグルトをスプーンですくった

表面は少し乳清が出ている、とっても軽〜いヨーグルトです。3種類とも見た目はほぼ同じで大きな違いはないように思います。すくい上げると角が立つしっかり仕立てです。

味について

はふぅぅぅ〜(´ω`*)懐かしい!!めっちゃ優しい味だ〜美味しいです!!

なんでしょうねこの、食べたこと無いはずなのに、昔と変わらないお馴染みのあの味、感。まるで昔から意図せず食べていたものを久しぶりに口にした、みたいなとっても懐かしい気持ちになる味です。

口当たりはふんわり柔らかで、口の中に入れると泡のように溶けてなくなり、優しい甘味と少しすっぱい匂いがとっても爽やか!食べ終わった後の口の中には酸味とまろやかなコクがいつまでも美味しく残り、ついついもう一口、もう一口と食べたくなります。

ある意味、昨今ブームになっている濃厚ギリシャヨーグルトの真逆とも言えるさっぱりとした口当たりのヨーグルトだなと思いました。

最近のヨーグルトって割と酸味が抑えられているものが多いのですが、それらと比べるとチチヤスヨーグルトは少しすっぱいんですよ。ただそれも、本当にすっぱい海外のヨーグルトをどうにか日本人の舌でも食べやすいように試行錯誤されたような、いかにも日本初ヨーグルト!って感じの味なのです。

これでいい、いや、これがいい!

青の低糖ヨーグルトはクラシックヨーグルトを少し甘さ控えめにしたものということで、酸味がクラシックよりもやや際立ちます。ほどほどに甘味もあり、おちびはこちらをカルピス味のヨーグルトと言っていました。

寒天が使われているだけあってすくった感じは少しだけ固めですが口溶け感はクラシックとそこまで大きく変わらず、こちらも美味しく食べることができました。

緑色の低カロリーヨーグルトはクラシックヨーグルトの味や風味を少しだけ減らしたような感覚でさらに口当たりがあっさりしています。ある意味、この3種類の中で一番飲み物っぽいヨーグルトだなと思いました。

砂糖不使用ではありますが、ちゃんと甘いしスイーツとしても問題なく食べることができますので、ダイエット中だけどどうしても甘いものが食べたい!というときに少しだけ自分を甘やかすのにはピッタリかもしれません。笑

ただ、おちびは低カロリーヨーグルトは口に合わなかったようであまり食べてくれませんでした。聞けば「草のような味がする」そうです。私は全くそんな味は感じなかったけどなぁ。。

赤は甘く、青はカルピス、そして緑が草。。おちびよ、それはただ色で言ってるだけではないのか?(-_-)

本当のところはよくわかりませんが、朝食で毎日ヨーグルトを食べるおちびは赤と青は即完食なのですが、緑だけは毎回残します。もしかしたら私には無い味の感性があるのかもしれないなぁと思ったりしました。

まとめ

一言で言うと、とにかく懐かしい味です!初めて食べたはずなのに、なぜか昔、味わったことがあり、そして不思議と昔から大好きだったかのような優しい味わいでした。

最近は色んなメーカーからリッチで味わい深いヨーグルトがたくさん出ていますが、そういった商品と一緒に並べて比較するのは何か違う気がしまして、昔から愛されている日本初のヨーグルトの味はこれからもずっと変わらず継承されていくべきで、簡単に味が〜とか、酸味が〜とか言っちゃうのはヤボだなと思ったりします。

コストコだと24個のまとめ買いになりますが、私とおちびの二人で毎日食べてあっという間に完食となりました。サイズが小さくて食べやすいのでちょっと小腹が空いた時などに食べやすく、気がつけばいつの間にか無くなってしまった感じです。味が3種類あるのも選ぶ楽しみがあってよかったです。

ちなみに、この記事を書くにあたりチチヤスヨーグルトを知っているか周りの人に聞いてみたのですが、福岡ではどうも知らない人の方が多いようです。どことなく学校給食のヨーグルトを思い起こさせる味なので、ひょっとしたら子供の頃、給食で食べたことがあるのかな?なんて思ったりもしたんですけどね。

というわけで、私にとってはコストコで購入できたことはとてもラッキーでした!子供のおやつに最適なので、また折を見て購入したいと思っております。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    ぱず〜@千葉にゅ〜 says:

    生まれも育ちも川崎ですが、普通〜に
    近所のスーパーで売ってましたよ〜
    チチヤスヨーグルト。
    現居住の千葉県内でも見かけますね。
    どの辺りが商圏なんですかね…言われてみると、気になります。

  2. 2
    こま says:

    埼玉出身のアラフォーです。
    給食に出てました!!
    懐かしい!!

  3. 3
    ポン母 says:

    おはようございますm(_ _)m

    関西人(特に伊丹周辺から大阪市内方面の)にとって、チチヤスの特に赤蓋は小ささよりも、空中に浮かんで、それこそ中に宇宙人が住み着いてる?の巨大さのイメージなのですよ♪
    ナイトスクープにも出た有名な巨大ヨーグルト今は無くなってる巨大カップ看板、帰ってこないかなぁ~( ≧∀≦)ノ

    味よりもカップのシルエットのコメントでしたm(_ _)m

    • こすとっ子@和泉 says:

      今は関空があるおかげで伊丹空港に行く機会が減りましたが、伊丹イコールチチヤスの巨大オブジェのイメージでしたね。
      あのヨーグルトオブジェ…もう無いんですねー。
      知りませんでした。

    • ゲスト says:

      もうあの巨大チチヤスヨーグルトの広告は無くなったんだ、知らなかった、ざんね〜ん。

      チチヤスは大阪ではスーパーに普通に並んでますが、ご当地乳業というの、確かにありますよね。
      コストコの2本組の牛乳も地方ごとに乳業会社が違ってて、近畿はいかるが牛乳製です。
      旅先でご当地乳業の牛乳やヨーグルトをいただくのも楽しいですよね。
      大阪にもいくつかあり和泉倉庫の近辺だと新泉牛乳や北庄司牛乳とか。またロケにいらしたら是非に。

    • ろべろべ says:

      えーあの看板無くなってたんですか⁈
      伊丹在住なのに知らなかった〜〜
      チチヤスといえばあれだったんですけどね…

    • ポン母 says:

      あの看板、クラシックタイプの赤だと思い込んでて、ググったら金色でしたm(_ _)m
      昔、高速道路から見てたから記憶に無かったけど、グルグル回ってたんですね(*゚Д゚*)
      しかも、ナイトスクープの依頼者、映画化されたりで有名な漫画家西炯子が上部記載の賞味期限が見たいって!
      イヤァ~、奥の深いヨーグルト看板ですなぁ~♪

    • 富士山@千葉ニュー&幕張 says:

      チチヤスの看板!懐かしいーーっ。ありましたね〜、宇宙人が住み着いてる感‼︎もうそのまんま、吹き出してしまいました(°▽°)

      関西に住んでる頃は尼崎、伊丹にもよく行きました。関西は看板がインパクト大ですよね。

  4. 4
    匿名 says:

    岡山県でも普通に売ってました。給食にも出てた?子どもの頃から慣れ親しんだ味!時々無性に食べたくなって買っちゃうんですよねぇ〜。

  5. 5
    トモ says:

    チチヤスヨーグルト、子供の頃から当たり前のようにスーパーで見かけていました!(因みに生まれも育ちも、今も関東です)
    CMの「チ・チ・ヤス、ヨ〜グルトっ♪」って感じの音の響きが妙に頭についています(^^;;

    コストコで扱っているとは…!
    ちょっと意外〜。
    今流行りのヨーグルトとは違う、昔ながらの日本人に馴染みのある、しっくり来る味ですよね(^^)

  6. 6
    KAZU@ひたちなか says:

    忘れているだけで学校給食で食べたことがあるのかも知れませんね。懐かしい味です。

  7. 7
    シロップ says:

    初めまして。
    私は埼玉県に住んでいますが、普通に給食に出てました。娘は中学生ですが、同様に給食に出ると言ってました。昔からの馴染みの味ですね。容器のキャラも変わらず可愛らしいです。

  8. 8
    いくちゃん says:

    広島在住です。
    チチヤスは給食にも出てました。
    私の年代ならチチヤスといえば工場近くにある今は名前かわって運営してますがチチヤスハイパーク。ファミリープール、春にはお花見ができる小さなテーマパークのような場所であり地元なら誰もが知ってる場所です。(=´∀`)今も工場見学などできるはず。

  9. 9
    ヤス子 says:

    生まれも育ちも広島です。
    チチヤスのこのヨーグルトのセット、広島のコストコでしか売ってないのかと思ってました。
    意外にも、関東の方でもチチヤスヨーグルト販売されてるんですね。知りませんでした。ちよっとビックリです…。

    ちなみに、コストコではチチヤスの牛乳も2本セットで、他のスーパーより安いのでいつも買って帰ります。

  10. 10
    ちんぬママ says:

    広島生まれ広島育ちのアラフィフです。
    チチヤス、チー坊がわかるのは広島周辺だけかと勝手に思っておりました。
    取り扱いも広島倉庫だけかと。。。
    関東方面での給食に出てたんですね、しりませんでした。
    ごめんよ、チー坊。

  11. 11
    さあ says:

    北海道ですが、コストコで初めて見たメーカーです。ヨーグルトが好きなので買ってみました。
    私はやっぱり赤が1番自然な味な気がして好きです。子供達もそう言ってます。
    赤だけ24個セットならいいのにな〜なんて。
    でも、全部優しい味なので、それからも冷蔵庫のスペースと相談しながらたまに買います。
    買ったら、私と子供達3人であっという間になくなります笑

  12. 12
    ぽろちゃん@週1多摩境、時々入間 says:

    東京でーす。
    子供の頃母が買っていて、よく食べてました。
    給食でもチチヤス出ましたね。

    コストコにチチヤスヨーグルトもあったかなー?あまり気にしてませんでした。
    でもチチヤス牛乳は絶対ない気がします。
    初めて聞きました!

  13. 13
    浪速子 says:

    大阪です!
    これの青色をコープで毎週届くように注文してます!
    8〜10個入りで323円。
    今度コストコ行ってあったら買って見よー!

  14. 14
    めぐりん says:

    兵庫県です!
    このヨーグルトお買い得ですよね
    量もちょうど良い!

  15. 15
    サリー says:

    福岡でもチチヤスヨーグルトありますよ。
    お店によるかと思いますが、珍しくはないかな。

  16. 16
    江戸っ子 says:

    東京ですが、幼少の頃から現在まで欠かす事のない生活必需品ともいえるヨーグルトです。
    コストコでは買った事がありませんが、生協やスーパーで日常的に買ってます。
    パッケージのチー坊の顔や文字が均一では無いのが毎回ちょっと楽しみなんです。ポッチャリの子や、スリムな子もいたりして面白いんですよ。そんなところもお気に入りですʕ•ᴥ•ʔ

  17. 17
    まー@広島 says:

    おおーチチヤスヨーグルト
    広島に古くからある会社で、広島県民にはチチヤス=牛乳・ヨーグルト、そしてプール!ジンギスカン食べたわ懐かしい〜といろいろなじみ深いブランド名です
    一時期業績が悪化してどこだったか大手メーカーの傘下に入ったんでしたっけ?アオハタもですが元の名前を残してもらえてありがたや
    …と、つい色々語りたくなるチチヤスブランド笑笑
    コス子さんに取り上げてもらえて嬉しいです
    子どもの頃は好きでしたが最近は甘いヨーグルトが苦手で買っていませんでした^^;久しぶりに食べてみようかな♡

  18. 18
    ゲスト says:

    小学校の工作で花瓶にした思い出があります。

  19. 19
    やちか says:

    広島県人です、チチヤスは地元民しかしらないブランドだと思っていました(゜ロ゜)

    おちびちゃんの“緑は草”めっちゃわかります!うちの子供も全て同じ味のラムネ菓子なのに、包装紙の色が違うだけで“緑はメロン、赤はいちご、黄色はレモンの味がする!!”と言います…。

    思い込み、すごいですよね(^_^;)

  20. 20
    ラーク久山利用 says:

    熊本ですが福岡の方が長いです。
    熊本も福岡でも給食に出ていたりスーパーに売っていた記憶はないです。関係ないですが熊本ではJA熊本家実連のジューシーというみかんジュースが週2回でていました。
    チチヤスマークはレトロな雑貨屋さんや本で以前から知ってはいました。
    コストコで出回りだして「ぉおー、これが!」と思っていましかだ乳製品ななかなか冒険できなくて毎回、同じものを買ってしまいます。

  21. 21
    甘露 says:

    このヨーグルト、コストコで出会った時からもうかかせないものになりました((o(^∇^)o))

    なにより家族全員が、ちびちゃんが「緑は草」と言ってしまった低カロリーヨーグルトの大ファンでして(笑)
    これだけのセットがでないかな、と思うくらいです(^^)
    きっとこれからも買い続け、娘たちと食べ続けまーす!

  22. 22
    けいたん says:

    私も先日初めて買いました
    数が多いので買うのをためらっていましたが家族4人で食べ始めたらあっという間に残り1セットに…
    私も赤いパッケージが好きです

  23. 23
    りんご@羽島 says:

    私はコレの赤、子供は青(味ではなく青色が好き)が好きです。
    大きなスーパーだと赤が常にあります。
    今新しく出てる瀬戸みかんも、ほんのりみかん味で美味ですよ〜♪

  24. 24
    つんまま@広島 says:

    山口県ですが売ってますー!
    というかチチヤス、全国区だったんですねぇ(°Д°)
    大好きです♪♪
    冷凍ヨーグルトも好きなので今度見かけたら買って冷凍しておこう♪♪

    • まー@広島 says:

      ヨーグルトを冷凍するって発想がなかったです!どんな感じですか?チチヤスのはちょっと甘くて最近買ってなかったんですが、冷凍したらその甘味が良い仕事しそうな気がしてきました…♡

    • ちよ says:

      赤チチヤスの冷凍美味しいですよね!
      子供のおやつにも♡
      甘さも控えめに感じます。

    • あい says:

      広島人です!高校の売店に青が冷凍で売っていましたww
      フローズンヨーグルトみたいですよ!
      じゃりじゃりに固まるときとなめらかに固まるときがあります。
      なめらかバージョンになるとホントにおいしいです^^ぜひお試しを~~

    • つんまま@広島 says:

      まー@広島さん
      質問に気づかずごめんなさい!
      でももはやちよさんとあいさんが答えてくださってる♪
      そうなんですー、シャリシャリしてて美味しいですよ!
      全部かちこちに凍らせてガリガリやりながら食べるのも美味しいし、ガチガチになる前に取り出して(今度時間測ってみよう)ふんわりしたのを食べるのも美味しいですよー(*´ω`*)

    • @八幡八幡 says:

      あいさん!
      突然お邪魔します!
      私もヨーグルトの冷凍で、固まり方にむらができるというか、ジャリジャリの時と滑らかになる時とが何故なのかすごく不思議だったんです!いつも滑らかにしたいのに、できない時は何故だろう〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )?と作り方を検索したもののよくわからず、、
      温度とかが関係してるのでしょうかねぇ?
      オイコスの時には失敗しないし、水分量も関係あるのかな?
      と、話が逸れてしまってすみません(;o;)
      冷凍チチヤスおいしいですよね!これから暖かくなってくるとまた食べたくなります!

    • Domino80@広島 says:

      初めましてー!!
      滑らか冷凍ヨーグルトの作り方、知ってますψ(´ڡ`♡)

      凍らせる前にヨーグルトを20回くらいシェイクします。そうすると中身がトロットした状態になり、そのまま冷凍庫で凍らせると滑らかなフローズンヨーグルトになります。
      お試しくださいね♡

    • @八幡八幡 says:

      Domino80さん(;o;)!

      貴重な情報、ありがとうございます!
      私にとっては長年の謎⁇がやっと今解き明かされて、本当に嬉しいです(o^^o)
      今はチチヤスが無いのですが、他のヨーグルトでも是非試させていただきます♪
      ありがたいコメントに感謝感謝です!

  25. 25
    ゲスト says:

    静岡住みですがだいたいの
    スーパーに置いてるし、
    我が家はいつも生協で頼んでいます♫
    4歳の息子はチチヤスをリクエストする時、「かわいいお顔ついてる
    ヨーグルト食べたい〜!」と
    言うのがお決まりです☺︎
    我が家は赤が一番人気です。

  26. 26
    もこもこ says:

    埼玉ですが、給食で出てました。
    懐かしい!久しぶりに食べたくなりました。
    3種類がセットになってるのも良いですね。

  27. 27
    ななしさん@入間 says:

    自分のトコの学校給食では
    全農(全酪?)ブランドの
    ヨーグルトだったような覚えが…

    まぁそれはおいといても
    チチヤスブランドは埼玉でも
    知られたブランドだと思います

    小さい頃にテレビCMを
    見た覚えもありますよ

  28. 28
    ハチミツ♪ドーナツ☆中部 says:

    愛知ですが、チチヤスって聞いたことあるけど見たことないです~!
    給食にはコアってヨーグルトがよく出てました。(今はコアコア)
    愛知の会社が作ってるから、この地方はコアコアを推していて、チチヤスはないのかな?
    コストコ行ったら買ってみたいです~!

  29. 29
    めいめい says:

    私も愛知県民ですが チチヤスは昔からスーパーで買ってましたよ。今も 買います。
    懐かしい味が大好きです♡

    • ハチミツ♪ドーナツ☆中部 says:

      えぇ!!
      愛知でも売ってるのですね!
      私が知らないだけかなぁ。
      スーパーでも見かけたことないです。
      ちなみに名古屋市です。
      うちの近所だけないのかしら(笑)

    • みゅた@中部 says:

      私も愛知県民ですが、スーパー等にチチヤス売ってると思いますよー!
      私はめったに買わないですが。
      グリコヨーグルト健康に通じるレトロ感があります。

      30代なので給食は瓶入り牛乳、粉のミルメーク、ヨーグルトはコアでしたね♪

  30. 30
    あやゃ says:

    私は埼玉県民で小さい時からチチヤスヨーグルトを食べてました!!
    コストコで見かけて「3種類も入ってる!」と思い毎回気にはなるものの、いつもオイコスを買ってしまう私…。

    コス子さんのこのチチヤスの歴史をまじえてのコメント、すごいですね!!
    次回は絶対チチヤスを買わなきゃ!って気にさせられます!!
    少し前に入間店で試食もやってて、味は美味しい、昔ながらのヨーグルトってかんじでした。

  31. 31
    西新のマツコ says:

    福岡出身ですが、同じくチチヤス知りませんでしたあ!!
    市内に住んでましたが、スーパーでも見たことないっす。
    今は堺在住でコストコ和泉に通い通ってますが、コチラに引っ越してきて初めてチチヤスに出会い、あのパッケージに惹かれてジャケ買いしました☆(笑)
    あの昭和漂うレトロ可愛さがたまりません♡
    いまでは子供たち用にいつも常備してます。

  32. 32
    りぃ@新三郷 says:

    自分にとって小さい頃から当たり前にあった商品が、地域によっては知られていなかったり。
    そういう地域差を楽しむのも、コストコ通の楽しみだったりします(*´艸`*)

    ずっと東京住みですが、チチヤスは実家の冷蔵庫にいつもあった懐かしい味です♪

  33. 33
    さつお says:

    広島に住んでいるので小さい頃から乳製品といえばチチヤスです。母となり子どもにチチヤスヨーグルト買ってます。タイムリーに近所のスーパーの特売でチチヤスヨーグルトの低糖タイプ購入しました。計算してみると1個30円だったので、コストコの方が少し安いですね!ほんとに最近はオイコスが好きでそればかり食べてましたが、久々にチチヤスヨーグルト食べると懐かしくて美味しかったです。ホッとする味でこれからも食べたいです。

  34. 34
    ゲスト says:

    福岡県の県南部在住ですが、3連パックのチチヤスヨーグルトはスーパーなどで販売されていました。最近、販売しているかは気にしていないのでわかならいのですが・・・

  35. 35
    うるる says:

    今日尼崎のコストコに行ったとこです(泣)
    売ってるのかな?あるのかな?
    是非買いたいです‼︎
    緑は知らなかった。

  36. 36
    めぐりんご says:

    生まれも育ちも広島で、広島在住です。
    私もチチヤスで育ちました!

    子どもの頃このヨーグルトを凍らせて食べるのが大好きでした。

    今でもコストコで購入して、賞味期限過ぎそうになると残りは凍らせて食べてます!

    良かったらやってみてください。

  37. 37
    めんた@幕張 says:

    先日初めて購入しましたが、賞味期限が購入してから6日でした。12日もつやつもあるんですね、もっとちゃんと見て買えば良かった(。>д<)
    でもこちらのコメントで冷凍しても美味しいとわかったので冷凍してみます!
    楽しみ~(*´ω`*)

    • ちよ says:

      14日に購入したものが16日期限の物でびっくりしました!
      値下げされてはなかったし良く見て購入しないとダメですね…
      ちなみに和泉です。。

    • 多摩っ子 says:

      コストコのヨーグルトは全体的に賞味期限が短いイメージです。普通のスーパーなら値引きされるレベル。ギリシャヨーグルトも大好きですが、賞味期限が短すぎてたくさん買えません涙

  38. 38
    ペコ♪ちゃん says:

    広島出身の私は 小さい頃から慣れ親しんだチチヤスヨーグルトで、この味に慣れてた私は地元を離れて食べた大手メーカーのヨーグルトには馴染めなかったです…>_<…
    チチヤスは昔、大きな遊園地もあって 小さい頃 よく遊びに行ってました(^^)

  39. 39
    小花 says:

    父親の転勤で小学校の頃、広島に数年住んでました。今は福岡在住です。
    社会科見学はチチヤス工場見学でしたね〜。
    夏休みはチチヤスハイパークのプール!(この名前を30数年ぶりに聞きました!)
    懐かしい、、、

  40. 40
    シュガー says:

    大分出身ですがお見かけした事ありません。現在福岡ですが、チチヤスさんの自販機?で初めてお会いしました。(笑)

    よく行くスーパーでも最近大きいパッケージは見ましたが、このタイプは初めてみました!コストコ行ったら買ってみます♡

  41. 41
    コス子さん大好き says:

    チチヤスで盛り上がってますね〜(笑)
    つい先日、近くのスーパーで、チチヤスは特別な美味しさだよなぁ、と思っていた所だったので、ビックリしました。

    懐かしい、薄い味との感想でしたが、
    今や、ギリシャヨーグルトやらオイコスやら、濃厚系のヨーグルトが多いけど、
    昔は、無糖か、さっぱりしたヨーグルトしかない中、
    チチヤスだけ、ミルクの味を感じるような、
    幸せな味がすると、お気に入りだった気がします。

    なかなかコストコに行けない日々ですが、
    冷蔵庫開けて行きたいと思います。

  42. 42
    はまこ says:

    京都八幡で26日に購入、賞味期限は4月10日でした。初めて食べるのに懐かしい味がしました。優しい味でとてもおいしいです。味にもパッケージにもホッコリします。

  43. 43
    も@和泉 says:

    7日に和泉倉庫で購入したチチヤスアソート、ハニーヨーグルト、低糖、クラシックのセットでした。
    子どもはクラシックが好みのようですが、私はとろりんとしたハニーヨーグルトが断然好み!
    ハニーヨーグルトがセットのままがいいなぁ。

  44. 44
    おでん says:

    川崎倉庫店でも先月から緑が無くなり、からし色の蓋の「無添加ハニーヨーグルト」に代わりました♪
    美味しくて、いつも取り合いになります(笑)
    はちみつなので一歳未満は禁忌ですね(ざっと見た感じどこにも記載されていませんが…)。

    • そーまま says:

      ハニーヨーグルトにハチミツ!
      めっちゃ大きく面にも、裏の原材料にもはちみつって書いてありますよ!
      死亡事故があったばかりなので、べびちゃんにはくれぐれも厳禁ですね〜!!

  45. 45
    says:

    前回買ってから意外と早く
    食べきれてしまったので、
    今日もコストコに行ってきました。
    緑がなんとハチミツ入りヨーグルト(色は黄色?金?)に変わっていたので、
    気になって即買い。
    これから食べてみます^ ^

  46. 46
    マハナ says:

    千葉県在住ですが赤と青は常に冷蔵庫に常備してます。毎日息子と取り合いです。

コメントを投稿