クロワッサンシュー

クロワッサンシュー

クロワッサンシュー 6個入り
購入時価格 899円(2017年3月)

ティラミスやトリプルチーズケーキが並ぶ冷蔵ケース内でとっても魅力的な新商品、クロワッサンシューを発見しました!

クロワッサンシューと言えば名前の通りクロワッサンの生地で作られたシュークリームということですよね?なんと!私の大好きなコストコのクロワッサンがシュー生地になったとは!( ゚д゚)これは美味しいに決まってるよね〜!

6個入りで899円ということは1個あたり150円くらい。シュークリームが1個150円と言われればまぁ普通かなーという感覚なのですが・・・コストコのクロワッサンシューはサイズがめっちゃ大きいんですー( ゚д゚)

普通にシュークリームと聞いて想像するものより1.5〜2倍くらいの大きさです。それが6個入りですからさらにボリューミーな感じですねぇ。

コストコのスイーツ類で言えば1つの大きさがカップケーキと同じくらいのサイズ感です。そういえばクロワッサンシューが入ったダンボール製の箱も6個組のカップケーキと同じものが使われていますね。

商品詳細

名称:洋生菓子
原材料名:シュー生地(小麦粉、無塩バター、砂糖、イースト、全粉乳、小麦グルテン、食塩)、乳等を主要原料とする食品、牛乳、カスタードクリームミックス、砂糖、粉糖、イースト、全粉乳、小麦グルテン、食塩)、乳等を主要原料とする食品、牛乳、カスタードクリームミックス、砂糖、粉糖、香料、pH調整剤、カロチノイド色素、V,C
保存方法:要冷蔵4℃以下
この製品は卵、落花生を使用した設備で製造しています。
消費期限:購入日含め4日
内容量:725g

クロワッサンシュー 1個

こちらが1つ取り出したものです。直径約10cm、高さは6cmほど。そして1個の重量は約130gほどありました。ナチュラルな色の大きめなグラシンカップに1つずつ入っています。

上にはたっぷりと粉糖が振りかけてあり、この時点ではクロワッサンな要素はまるでありません。シュークリームと言われてもちょっと?な感じです。

クロワッサンシュー 半分にカット

カットしたらこんな感じ。フワフワのシュー生地と違ってしっかりとしたパン生地です。クロワッサンらしい生地の層と気泡の膨らみが見られます。

まるでクリームが主役じゃないんだぞ、生地もちゃんと見てよね!という無言の主張をしているかのようです。

中には硬く重めのクリームがたっぷり詰められており、よく見るとバニラビーンズのような黒いツブツブが混じっていました。ほんのちょっとだけ黄色味のある白いクリームで、カットしてもダレてくるようなことはなく、綺麗な断面をしています。

味について

美味しかった〜!まさに期待通りの味です。

クリームの味はカスタードと生クリームの間、といった感じの味で見た目よりも軽く甘さは控えめ。クロワッサンはサクサクではなくミッチリ詰まったような感じでバターの塩気も相まってちょうど良いバランスで食べることができました!

普通のシュークリームだと、シュー生地はフワサクで軽く、どちらかといえばクリームを食べているような感覚ですが、コストコのクロワッサンシューの場合、外側の生地が割としっかりしていて食べ応えがあるので、クロワッサン生地にたっぷりのクリームをトッピングしながら食べているような感覚です。

なので、一般的なシュークリームとは違い、どちらかと言えばクリームとデニッシュパンを合わせたような食べ物という感じで、デザートにちょっとという雰囲気ではありません。スイーツというよりはしっかり食事っぽい感じですね。ジャンルとしてはおしゃれなパン屋さんで購入できる菓子パン系といったところでしょうか。

そして、なにより特記すべきは生地の素晴らしさ!たっぷりバターを含んだ甘香ばしさがあり、生地だけでもしっかり美味しい!!コストコで販売されているクロワッサンラグジュアリークロワッサンがとても美味しいのと同様、こちらの生地もその良さを受け継いだリッチな味わいです。

食べやすいクリームということもあり、一人1個くらいはペロッと食べることができちゃいますねー。なんならもう少し食べたいなってくらいで、ついつい2個目に手が伸びそうになるのですが、ここはグッと我慢が正解。

少しでも食べすぎてしまうと、今まで調子良く食べ進めていたクリームが、ある壁を超えたとたんにどーん!と一気にのしかかってくるような感じでウップウップしてしまい、あれだけ美味しい!幸せ!と食べていたはずのクロワッサンシューが、もうしばらくはいいや・・・となってしまいます。

まとめ買いしておいてこう言うのもなんですが、やはり甘いものはちょっと足りないかな?くらいがちょうど良いですね。満腹になるまで食べてしまうとそのまま一気に胸焼けコースまっしぐらなので注意が必要です。

焼きクロワッサンシュー

クロワッサンシュー 焼いた

クロワッサン生地だし、焼いて食べても美味しいはず!ってことで焼いてみました。

写真はトーストモードで2分焼いたものです。上にふりかけてあった粉糖が溶けてパリッと固まり、まるでクイニーアマンのキャラメリゼのような仕上がりになりましたよ〜!これめっちゃ良い〜!!(゚∀゚)

硬めのクリームなのでトースターで温めても中身がダレてくるようなことはなく、クロワッサン生地はバターのいい香りが増し、ホロ苦甘いキャラメリゼとの相性も抜群!

温めることでクリームの甘みが増してちょっとスイーツ寄りな味わいになります。好みもあるかと思いますが、私は冷たい状態で食べるよりも温めた方が断然好きでしたよ〜!

ただ、普通にパンを焼く感覚で3分も温めてしまうと焦げてしまい、苦くなってしまいます。もともとクロワッサンは焦げやすいですからね。温め中はトースターの側を離れず、良い感じの焼き色になるベストなタイミングを見計らって取り出すのがオススメです。

期限内に食べ切れない分は1個ずつラップで包んで冷凍保存したのですが、常温解凍で冷凍前と変わらない美味しさで食べることができました。また、半解凍くらいの状態で食べると、中のクリームがあっさりとしたバニラアイスのような味わいになり、普通に食べるのとはまた違う味わいを楽しむことができます。

そして、クロワッサンということで以前ラグジュアリークロワッサンの記事で読者様より教えてもらった「フランス人直伝の美味しいクロワッサンの温め方」で温めるのも有効でした。

こちらは半解凍くらいの状態から温めるのがおすすめで、クロワッサン生地はボロボロ落ちない程度に程よくパリッと仕上がり中はふんわり、バターの香りもしっかり充満。クリームの一部がひんやり冷たくて、魅惑のヒヤアツスイーツと化しました。こちらも合わせてオススメです!

まとめ

ティラミスやトリプルチーズケーキと並んで置いてあったことからコストコ的には完全にスイーツとして販売されているものだと思われますが、どちらかといえばベーカリー寄りな雰囲気の食べ物だなと思いました。

それくらいクロワッサン生地がしっかりしていて中のクリームと同じくらい主張していました。そういう意味ではシュークリームという感覚で食べると、アレ?なんか違う?って感じになるかもしれません。

ただこちらは、一般的なシュークリームでは感じ得ない生地の美味しさがあります。コストコのクロワッサンがあれだけ美味しいですからね。。正直、食べる前から美味しいに決まってるやん!と思いながら食べましたが、期待を裏切らない美味しさで食べていてとっても幸せな気持ちになりました♪

しっかりお腹にも溜まりますし、1つのサイズもクリームの量も、なんともコストコらしい商品だな、という感じです。このボリュームで1個150円位の価格というのはお得感がありますよね。絶対に一気に食べすぎないことだけ忠実に守れば、毎日でも食べたいなぁ〜と思える商品です。

でも・・・たぶんこちら、期間限定の商品ですよね・・・(´・ω・`)ぜひ定番で販売して欲しいなぁ〜と思うのですが、今の時点ですでに材料が足りなくなり、一部の倉庫店では販売中止になっているそうですし、常時販売というのは難しいのかもしれませんね。。

この商品は発売された当初から掲示板で大変話題になっている商品です。食べた感想の他、いろんな温め方なども投稿されておりますので、そちらもぜひ参考にしてみてください。おすすめですよ〜♪

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    ぴぃゆたず says:

    美味しそう!
    ほぼ毎週コストコ行ってますが見たことないので、明日行って見つけたら絶対買います(≧∇≦)

  2. 2
    にん@川崎 says:

    わー!待ってたクロシューの記事!さすがコス子さん!そうそうその通りとあたかも自分が今食べてる気分になる記事でした(*´˘`*)♡
    そして最後に私のレポのリンクが…(((;°ω°;)))私は最初川崎で買ったのですがどれも1つがとても重くクリームたーっぷり、次に幕張で買った物はコス子さんの写真に近い量のクリームでした。倉庫によって中身のクリームの量にかなり差があるようです…個人的にはクリームみっちりの物は一個食べるのが重くてできなかったので、適度な量のクリームで1つペロリの方が最後まで美味しく食べられました( ˆωˆ )
    私も焼いて食べるのが好きでそれならいくらでも!ってぐらい美味しいので定番商品になるのを期待しています><

  3. 3
    うららのママ says:

    昨日新三郷で、購入し食べました❗
    クリームは硬めではなく、トロトロで気を付けないとこぼれてしまうほどゆるかったです。
    美味しさには変わりはないですが、ちょっと残念でした。

    • 豆だす says:

      うららのママさん

      こんにちは
      私が先週か先々週に買ったのは、ホイップ かたまってました。
      分量 間違えたんでしょうね。
      焼き加減は見てわかりますが、中のクリームは確認できませんしね。
      残念でしたね。

    • はなもも says:

      先週新三郷で当日生産(作成?)を買いましたが クリーム硬めみっちりでした
      倉庫によって。というのはたまに見かけるコメントですが作る人にもよるんですかね

  4. 4
    ヨシコ says:

    この間 買ってきました。一人で 1個は ちょっときついかなー でも、美味しかったですよ。

  5. 5
    しじみ@札幌 says:

    冷蔵庫に3つあったのでいそいそと1つカートイン。
    ティラミス、マフィンあたりをニマニマ見てふとクロワッサンシューがあった場所を見たらもう残像のみ。
    自分のカートにはクロワッサンシュー実体があってほっとした初クロワッサンシューお買い物体験でした。
    これから買うかたは、にん@川崎さんやコス子さんやコメントをかいていらっしゃるみなさんのレポをご参考に召し上がると1箱6個が何倍にも味わえる!と思います。
    さほど手間がかからないのに楽しい( ^∀^)☆

  6. 6
    MK says:

    これは見た事ない!
    見ただけで美味しいと解る!
    是非買いたい〜!
    頻繁行けない距離だけど、次に行った時あると良いなぁ。

  7. 7
    ばあゆ@中部 says:

    私は朝から1個半いっちゃいましたー(//∇//)
    温め直す間も無く、家族で完食!
    甘いの苦手ですが、コレはコーヒーと共に美味しく頂きました♡

  8. 8
    ゲスト says:

    こちらは、甘いほうですか?教えて下さい。

    • ゲスト@座間 says:

      私は甘さ控えめだと思いました。
      でも私は甘いの大好きですが。

  9. 9
    ちゃっぷりん says:

    木曜日に八幡倉庫にいきましたが、人気がありすぎてもう終わりだと聞きました。本当なので
    しょうか?

    • 土日は北九州 says:

      ちゃっぷりんサン

      クロワッサンシュー、どちらの倉庫店でも人気で材料切れで店頭に無い店舗もありますが、販売終了じゃなくて一時的に販売休止なだけで、材料が揃ったらまた店頭に並ぶようですょ。
      明日からというお店もあるようです(*^^*)

    • あやままん says:

      先週だったかな?スタッフさんは「いつも人気で午前中になくなる」と言ってました。ウチはいつも開店と同時に行きますがその時点で残り10箱程度たったので生産数も少ないのかも。

      また私も出会いたい!

  10. 10
    ゆきよね@北九州 says:

    欲しかったのに、北九州も売り切れらしいです。
    食べたかったな〜( ´∀`)
    パリッとキャラメリゼしたものが美味しそう!
    すごく人気ということなので、是非定番化お願いします、コストコさん!!

  11. 11
    めんた@幕張 says:

    昨日旦那が「これは絶対美味しい!買うしかない」と言って即カートイン。案の定甘党の旦那は1コを楽々完食してました。
    確かに、クリーム堅めですが、サッパリしててコーヒーがあれば私でも1コ丸々いけそうでした!
    ただ、うちも半分に切ってみましたが、コス子さんの画像ほどはクリームたっぷりじゃなかったです(^^;
    1/3くらいがクリームでした。
    でも旦那は満足にしてましたし、美味しそうに食べてたので私も満足!笑
    次はミニシェルターンオーバー買いたい♪

    • コス子 says:

      めんたさん
      皆さんも言われていますが、クリームの量は作った方のさじ加減なのかな?私はもうちょっと少ない位でも良いかな〜と思ったりします。が、量が少ないとちょっと損した気持ちもしますよね(^_^;)

  12. 12
    ゲスト says:

    クリームの量は同じでないのですか?コストコで作っているものは、個々に重量を計ってあり、クリームも注入していると思っていますが、材料不足で、クリームが減量されたのですかね?

    • ちーず@つくば says:

      きっと、総量が725gなのでクリーム詰めて1個あたり120gあれば箱に入れてるんじゃないかな?と思います。
      にんさんのレポでは140~170gだったようです。私の買ったものはだいたいが150gプラマイ10gでしたよ~( ・ω・)

    • ゲスト@座間 says:

      ちーずさんがおっしゃるように全体の重さで725gかもしれませんね。
      私が購入したものは大きさに大小のムラがありクリームも多いのと少ないのがありました。

  13. 13
    えみ子ママ says:

    まだ買ってませんが
    自宅での保存方法は、どうしてますか?
    冷凍しても大丈夫なのかなぁ?

  14. 14
    ゲスト says:

    コス子さんが冷凍しても大丈夫と書いて下さってますよ。
    せっかく詳しくレポして下さってるのですから、よくお読みになってはいかがですか?

  15. 15
    よん says:

    すごいクリームたっぷりですね。私が買ったものは、この量の5分の1くらいでした。これくらい中身が詰まってて、菓子パン寄りという情報が予めわかっていたら、感想も変わったかな(>_<) それにしてもコス子さん、カットが上手いですね、全然崩れてない!

    • コス子 says:

      よんさん
      いつかこちらで紹介したビクトリノックスのパーリングナイフを使用しています。力を使わずに綺麗にカットできますよ。コストコで販売されているわけではないのですが、機会があればぜひ!

    • よん says:

      おー、このような紹介記事があったのですね。参考になります。ありがとうございます♪

  16. 16
    はなもも says:

    美味しかったです!
    生地は以前の丸いタイプのクロワッサンに似ていると思いました
    シューアイス風をねらって冷凍しましたが シューアイス風で食べると私にはクロワッサン生地の油分が重く1/4量でも少し胸焼け気味に。
    冷蔵のみで食べた時は半分量でもそんな風に感じなかったので
    冷凍したのは トースターで外パリ 中冷(ひや)が私には良いみたいです

    商品の感想トピで色々実験してくださった にん@川崎さん
    とても参考になりました 読んで 絶対食べたいーっと思いました
    ありがとうございました!

  17. 17
    こん says:

    たしかにシュークリームというよりはデニッシュパンみたいだなーといました。
    冷蔵庫から出したての冷たいクリームが結構好みでしたが、オーブンで2分程温めるとクリームの温度は人肌位になるんでしょうか?
    て、あと2個残っているので試してみます♪

  18. 18
    トミー@尼崎 says:

    昨日食べてみました。私も一個は無理よね〜!と思って半分に切ってみたら、あらクリーム少ない。
    ペロリと一個食べられました。←私だから?笑
    旦那は黙って2個半、止めなければもう一個食べられるところ。小3の息子も一個ペロリでした。
    今日残り一個の重さを計ったら115グラム
    少し軽いけど、食べ切れるサイズでちょうどよかったかも。
    味はもちろん美味しかったです!また買いたいです。

  19. 19
    ゲスト says:

    クロワッサンシュー買いました!!
    コス子さんや皆さんの感想をみてるとどんどん期待が高まってます。本日、食べるの楽しみです。
    まずは、まるまる1個をそのまま食べてみます。
    次の日におすすめのトースターでちょっと焼いて食べてみたいと思います。
    早く食べたい!!

  20. 20
    マロリンタン@前橋店 says:

    昨日買ってきました。
    重さを計ったら、130グラムが5個に150グラムが1個。
    クリームがみっちり入っていて美味しかったです。

  21. 21
    みさぽん@入間 says:

    来月のmyBIRTHDAYまで売ってて欲しいなぁ(^_^;)
    焼きバージョンに年齢ローソク差したら可愛いかも🎵

    • コス子 says:

      みさぽんさん
      ハイセンスなバースディケーキですね(´ω`*)どうか来月まで販売されますように!

  22. 22
    ともねこ@ひたちなか says:

    こんばんは。

    本日購入してきました。
    午後6時以降に行ったで在庫が比較的少ないのかなーと思ったのですが、コス子さんが紹介していたんですね。

    こちらのクロワッサンシュー大きいので一人一つ食べられるか不安でしたが結構ぺろっと食べてしまいました。
    旦那が私のを見てそっちの方が中のクリームが多いっと言っていたので一つ一つ測量したわけではないのですが、クリームの個体差があるみたいです。

    明日はトーストして食べてみようと思います。

  23. 23
    Runるん says:

    今日、北九州倉庫店へいってきました。
    クロワッサンシューかなりの人気のようで…材料の入荷待ちでありませんでした。が、材料入荷により、明日より北九州倉庫店は販売再開と聞きしましたよ。

  24. 24
    MNO@ 多摩境 says:

    先週見かけてから気になってて昨日やっとたべました!甘さ控えめで食べやすかった。
    朝御飯に食べたい感じでした。
    多摩境ではティラミスの試食出してる男性の方が、「話題のクロワッサンシューは毎日完売の商品です。明日以降は品切れるかもしれません。品切れ次第四月に再販まで買えません。今なら買えますよ~」とトークしてらっしゃいました。
    おかげで家族を説得する必要なくスムーズにカートインできました(笑)

  25. 25
    さとみ says:

    昨日コストコに行ったのですが、このブログをチェックしたのは今。
    あ〜残念(><)
    次は1ヶ月後。もう無いかなぁ〜

  26. 26
    浩志@札幌 says:

    本日多数のカートインを目撃しましま。要保冷はお持ち帰り不可(保冷バッグ無w)なので諦めるしかないです。

  27. 27
    さや says:

    新商品のフダを見て、凄く魅力を感じましたが、買わずに次にいったら、もう商品がなくなっていました。販売中止かな?羽島店は

  28. 28
    chocolate says:

    クロワッサンシューの記事見たら、食べたくなって、久山店行きましたが、朝はありませんでした´д` ;残念ー(・・;)

    • ゲスト says:

      昨日最寄りのスーパーでコストコフェアをしていて、クロワッサンシューが売ってました。久山店製造です。コストコ価格より値段が高かったのですが、思いきって購入しました。久山店には置かれてなかったのですね。残念。

  29. 29
    ゲスト says:

    電話確認と実店舗で得た情報ですが、材料の手当てがつかなくて販売休止になっていた倉庫店でも、この連休中は数量限定になっても販売はできる見通しのようです。
    ただ、連休明け以降にまた材料切れになってしまうとまた販売休止とし、材料が4月中旬以降に確保できるようになれば再販売になるという見込みらしいです。
    いずれにせよ先の話として不確実な情報ですのでご了承ください。
    そのままで食べた美味しさを10とすると、焼いて食べた味は100に感じました。
    定番商品になってほしいと切に願います。

  30. 30
    茉莉 says:

    3/12に幕張倉庫で購入しました。クリームが大量でしつこくて子どもと私は口に合いませんでした(T_T)リピートは無いです。
    でも、うちの夫は美味しいと言ってました。
    普通の生クリームとは違い、ちょっとクセのあるクリームですね。生地もボソボソで残念なお買い物となりました。

  31. 31
    るぴ@神戸 says:

    19日に食べたくて買いにいったけどなかった( ノД`)
    神戸店は来週の火、水曜日あたりに材料がはいるかもしれないので出てくると思います。と教えてくださいました♪

  32. 32
    でい爺 says:

    一口食べてハーフシートケーキのクリームの味がしました。そのままでしか食べてないですが、前まで売ってた三日月形の生地に近いと思います。あくまで私見ですが、ハーフシートケーキの味が苦手な人はどうでしょうかねぇ。

  33. 33
    げすと says:

    待ってました!大騒ぎ?のさなか、この商品の記事を特に待ち焦がれてました。
    コス子さんのレポートは色々検証してからなので配慮が行き届いてますから。

    これはちょっと苦手な感じだろう、買わないなーとおもってましたが、焼いたものは食べてみたくなりました。
    いつも素敵な提案をありがとうございます。

  34. 34
    りっちん says:

    18日にかみのやま倉庫店にてget!
    11時頃到着し、脇目も振らず売り場に直行。
    ティラミスと一緒に置いてありました。
    その時点で確か5個ぐらいあったと思います。
    その後すぐに売り切れちゃったみたいです。
    補充はなかったみたいです。
    味はとっても美味しかったです😋
    残りはジップロックの丸いやつに一個ずつ入れて冷凍しました。しばらく楽しめそう❤️

  35. 35
    ぜんちゃん 中部 says:

    また今度、また今度と後回しにしてたら、大人気で入手困難になり、買えずにがっかりしてましたが、この連休にようやくGETできましたァ~(*^^*)
    コス子さんのように、トースターで焼いて食べたら表面カリッ!フロストシュガーも香ばしく焼けて旨さ倍増っス❗

  36. 36
    たいママ@尼崎 says:

    昨日尼崎店に行きましたがありませんでした。もう発売中止なんですかね…
    こんなに美味しそうな記事を見た後に買えないなんて〜( ;∀;)

    • ゲスト says:

      今朝の尼崎はたくさんありましたよー!
      買ってみましたが、クリーム少なめ、生地厚めで、菓子パンっぽい感じでした。
      次は焼いてみようと思います!

  37. 37
    ゲスト says:

    かみのやま倉庫店では「4月中旬まで売り場に出ません」とのことでした。
    うーん、残念っ。

  38. 38
    もん says:

    昨日の尼崎は19時頃に行って、10個くらい残っていました。私が購入したものは底の生地は厚め、クリームもたっぷり入っていました。
    最初から半分に包丁でカットして食べましたが、普通の包丁でも崩れることなく綺麗な断面で切れました。
    私も冷たいままよりはトースターで2分程焼いた方が生地は格段に美味しくなると思いました!

  39. 39
    しの@幕張 says:

    クロワッサンシューもう売ってないんですかね…4月中旬にコストコへ行く予定なのですが間に合わないですかね…

  40. 40
    はまこ says:

    京都八幡では販売中止となってました。
    4月中旬頃に再販売できるかな?って返事でした。残念!

  41. 41
    はる★@神戸 says:

    神戸は、25日までで販売終了したみたいです。
    次回、4月中旬~販売します(^^)/と言われました(^_^;

  42. 42
    れなまま says:

    千葉ニュータウン
    幕張は入荷未定と言われました(T_T)
    この前買っておけば良かった(T_T)

  43. 43
    めーちゃん says:

    神戸倉庫では4月中旬からの販売だそうです。

  44. 44
    ナースカフェ says:

    川崎倉庫店は昨日の月曜日から再販されましたぁヾ(*´∀`*)ノ
    先日訪れた際に担当の方に聞いたら連休の休み明けには入ると聞いていたので、一応昨日電話で確認したらまだ入って来てはいないと言われたのに、今来たらしっかりと置いてありました(^_^;)
    後、今回の販売が最後で無くなり次第終了なんだそうです(>_<)

  45. 45
    こねみん says:

    遅ればせながら、やっと昨日買いました(^^♪
    当初より固いなどの書き込みがあったので、なるべくフワフワしてそうなのを選んで。

    冷凍のを焼いて食べるのが特においしそうですね!
    砂糖をふりかけて焼くとキャラメリゼが増えるかな?ワクワク♪

  46. 46
    じゅんじゅん says:

    今日、三郷に行って来ました‼︎
    お昼に行った時は、私は見つけられなかったけれど、他のお客さんのカートにはいってるのをみかけたので売ってたんですね(´∀`*)
    もう少し早く行けば良かったです。

  47. 47
    Deg says:

    昨日買いました(幕張)
    見つけた時は1人でニンマリしちゃいました。
    数は結構ありました(13時くらいです)。
    お肉の並びのロールケーキとかの棚です。

    当日はそのまま食べて、今日はトースターで!
    と思ったらうちのトースター(バルミューダ)には高さがあって入らない‼︎‼︎⁉︎Σ(゚д゚lll)
    欲張って、よく膨らんでるのを買っちゃったからか…

  48. 48
    プー子 says:

    今日ようやく買えましたー!和泉店にて、米粉のロールケーキと同じ冷蔵棚にありました。11時の時点ではまだ沢山ありましたー。お味ですが、コス子さんのレポ通り、クリームが甘すぎず生地もしっかりと想像通りに美味しかったです!販売期間中にまたリピしたい!

  49. 49
    なぁな says:

    昨日、羽島で買いました。
    めっちゃ美味しい~(*^^*)
    一箱買ってきたけど、あっという間に食べ終わりそうです。
    自分でセーブしないと危険な美味しさ。
    もう一箱買ってストックしておけば良かったと大後悔
    これは定番商品として置いて欲しいですねー

  50. 50
    むーみそ says:

    今日尼崎にありました!
    14時くらいの時点ではたくさんありました。

  51. 51
    ゲスト says:

    生地はやはりミスドのクロワッサンドーナツのほうがサクサクで美味しいけど、クリームはコストコのほうが美味しかったな!
    コストコでありがちな脂っこいクリームかと思いきや、甘さ控えめで風味のあるクリームで美味しい!

  52. 52
    れれれ says:

    今日午前中、座間に行ったら沢山ありました!
    いつも午後で見かけなかったので念願の!で買いました(°▽°)

  53. 53
    WA says:

    コストコのデザート系、家族に不評なんです(T-T)唯一食べられるのがティラミス。クロワッサンシュー、見た目からして美味しそうだし、シュークリーム大好きな子供にどうかな?と思いましたが駄目でした。クリームが独特なアメリカンなお味。甘さは控え目ですが油っこさが後からキツイです。残念!

  54. 54
    すももももも says:

    念願のクロワッサンシュー食べました。クロワッサン生地に甘すぎないクリームがたっぷりで美味しいです。
    子供も美味しいと喜んでいました。うちの子はコストコのスイーツは受けが悪いのにこちらは喜んでたのでよかったです。

  55. 55
    つぶあん@前橋 says:

    冷凍→トースターの食べ方にはまっていたのに、販売終了残念すぎます…(´口`)↓︎↓︎

    次のスイーツに期待しつつ、再販切に願います。短期間でもいいので…
    暫くはクロワッサンにバニラアイスを挟んだものを作ってしのぎます〜。

  56. 56
    らむ 岐阜&中部 says:

    買いたかったのですが、もう販売されてないのかな?

  57. 57
    ひろみ says:

    これ、また売ってくれないかな。気に入っていたのですが…カロリー高そうだけど、クロワッサンと中のクリームがなんともしっとり合っていてフレッシュな味わいと言うか…また食べたいです

  58. 58
    ポン太 says:

    また販売されたんですね!前回買いそびれてショックでしたが今回はすぐカートイン!美味しいのは間違いないと思ってましたが、クリームもクロワッサンも見た目の割にあっさり食べれて想像を超えた美味しさでした〜!

コメントを投稿