ローカー ミニーズアソート 80P

ローカー ミニーズアソート 80P

ローカー ミニーズアソート 80P
購入時価格 1,358円(2017年2月)

バレンタインのバラ巻き用お菓子としてローカー ミニーズアソートを購入しました。この商品はバレンタイン時期に関わらず通年お菓子売り場で販売されている定番商品です。

Loacker(ローカー)はイタリアのトップブランドとして、世界100か国以上の人々に愛されているウエハースの専門メーカーです。日本でも品揃えのよいスーパーやコンビニ、輸入食品を取り扱うお店などでよく見かけるメーカーさんなので、ロゴマークを見たことがある!という方も少なくないのではないでしょうか。

バレンタイン用のばら巻きチョコは、基本おちびが通っていた園の同じクラスの男の子へ、という感じでして、昨年はリンツリンドールマセズなどを小分けして可愛くラッピングしたものを使ったのですが・・・ママたちには評判が良かったものの、どうやら幼児にとってはちょっと濃厚すぎたみたいなんですよね。

そんなわけで今年は趣向を変えてウエハースにしてみました。これならきっと子供でも美味しく食べることができるはず!

商品詳細

名称:ウエハース
原材料名:小麦粉、ココナッツオイル、グルコースシロップ、砂糖、ホエイパウダー(乳製品)、低脂肪ココア5%、ぶどう糖、ヘーゼルナッツ4%、大豆粉、脱脂粉乳、チョコレート2%(カカオ35%、砂糖、カカオマス)、麦芽エキス、塩、スパイス、膨張剤、乳化剤(大豆由来)、香料
内容量:800g(ナポリタン10g☓40P+クリームカカオ10%☓40P)
賞味期限:購入日より11ヶ月先まで
保存方法:直射日光を避け、冷暗所に保存してください。
原産国名:イタリア
※この商品の工場では、アーモンド、オーツ麦を含む商品を製造しています。

私、今まで知らなかったのですがローカーの商品は全て天然成分100%で作られているんですってね。遺伝子組換え食品、保存料、着色料、人工香料は一切使っておらず、香料にはブルボン種のバニラビーンズが使われているそうです。

外国のお菓子ってついついジャンクなイメージを持っちゃいますが、こういったこだわりがあるものは嬉しいですね!子供も食べるものですし、プレゼント用としても安心して渡すことができますからね〜。

ローカー ミニーズアソート 80P 中身を全部出した

どばーっと、80個入りです!

赤いパッケージのものと紺のパッケージのものがそれぞれ40個ずつ入っていました。

ローカー ミニーズアソート ミニーズナポリタンとミニーズクリームカカオ

赤い方がミニーズナポリタン。紺色がミニーズクリームカカオです。クリームカカオはなんとなく分かるけどナポリタンって!(゜o゜)

ナポリタンと言えばトマトケチャップで炒めて作る日本で独自進化したパスタ料理を想像しませんか?どうしてウエハースの味がナポリタンなの?と思って調べてみると、このウエハースはナポリ産ヘーゼルナッツが使われているということで「ナポリ産」を意味しているようです。

そんなわけで、ケチャップパスタとは全く関係ないネーミングでした。そりゃそうだよね( ´∀`)

ローカー ミニーズアソート 80P 中身

縦3.8cm☓横4.5cm☓高さ1.3cmの2口サイズ。4層のウエハースでチョコのクリームをサンドしています。

パッケージを開いてしまえばナポリタンもクリームカカオも見た目はほぼ変わらず。。隣に並べてみるとウエハースやチョコの色合いがちょっと違うかなー?という程度の差です。食べやすいちょうど良いサイズ感ですね。

ちなみに、ミニーズの標準小売価格は12個入りで650円らしいので、そう考えるとコストコの80個入り1,358円って激安じゃないですか??( ゚д゚)

味について

サクサクで美味しい!歯切れよく、思った以上にクリームたっぷりでしっかりチョコ感があります。

ナポリタンは甘さと香ばしさがあるクリームで、ヘーゼルナッツが使われているせいか、どことなくヌテラに似た味わいでした。クリームカカオの方はナポリタンに比べると甘さ控え目でカカオのコクがしっかり感じられるちょっとビターな味わい。どちらも見た目ほどジャンク感は無く、深みのある味でした。どっちも美味しい!

2つともサクサク食べやすいのでついつい食べ過ぎてしまいがちなのですが、見た目以上に濃厚で調子よく食べ続けていると後からズッシリくるので注意です。普通に楽しむのであれば、コーヒー1杯に1個ずつというくらいでちょうど良いと思います。

一つ難点を言えば・・・こちら、包装がウエハースにピッタリのサイズでギッチギチになっているため、開封する度にウエハースの角の部分が欠けてボロボロの粉まみれになってしまい、ちょっと食べにくかったりするんですよね。

ミニとミニーズの裏面の比較

こちらはローカーのクリームカカオミニ(45g)と並べた裏側の写真です。注目してもらいたいのは、ミニの方(写真上)には白い三角のマークがあり(OPEN HEREと書かれています)この部分から開封することで中身をボロボロにすることなく綺麗に開けることができるんですよ。

一方、コストコで買ったミニーズには特に開封方法についての指示は書かれてなく、試しにミニと同じ方法で開封してみると、びっくりするほど綺麗に開けることができるではありませんか!もちろんウエハースが欠けることもありません。

ローカー ミニーズアソート 綺麗に開けることができました

これ、ローカー好きの方の中では割と常識なんですかねー?ミニーズだけを食べていれば全く気が付かず、毎回ボロボロこぼれちゃう粉にプチストレスを感じながら食べていましたので、この開封方法を知った時はかなり衝撃だったんですけど・・・( ゚д゚)

小袋に表示できなければ、せめて外装に開け方を表示してくれれば親切なのになーなんて思ったりしました。掲示板の方でも写真付きの詳しい説明を読者様が投稿してくださっていますので、よかったらこちらもあわせて参考にしてみて下さい。

まとめ

大人も子供も楽しめる安定の美味しさです。他のお店でもよく見かける有名な商品なので、ローカー自体は珍しくありませんが、大容量とまとめ買いによる単価の安さはさすがのコストコだなーと思いました。1ピースあたりの価格は約17円ととてもお得感があります。

パッケージがおしゃれなので見た目もよく、個包装されているうえに内容量もたっぷり!と、バレンタイン用のプレゼントとしてもピッタリでしたよ〜!

そんなわけで、バレンタイン用にはこのミニサイズのウエハースを数個包んだものをせっせと量産して配りました。今度こそ、しっかり喜んでもらえたようで一安心です(´ω`*)

わりと大盤振る舞いで配ったはずなのですが、当然のように余ってしまいましたので、残った分は我が家のおやつとしていただいております(*´ω`*)ヌテラ大好きなおちびはナポリタンばかり食べており、チョコ派の私と旦那氏はクリームカカオばかりを選んでしまいます。

賞味期限はまだまだありますので、そんなに慌てて食べる必要が無いというのもありがたいです。少しづつ大事に食べたいと思います!

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    あ〜たん says:

    これ、美味しいですよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)紺色パッケージの方が好きです♡
    クリスマス?年末?になると、箱入りのアソートが出ますが、そちらも見つけると買っちゃいます(笑)そちらはチョコ率が高いので子供達が食べていますが(笑)

  2. 2
    くりまま@幕張 says:

    我が家の激リピ品です‼美味しいですよね~

    今コストコからのメールがきましたが、こちら明日からのイタリアンフェアで割引になってますね。

    なんというタイミング!これは買うしか!!笑

  3. 3
    K@中部→羽島 says:

    なんと!タイミング良く、明日から270円OFFのメール来ました~ヽ(*´▽)ノ
    買いに行かなきゃ♪

  4. 4
    W says:

    タイムリーに来週のクーポンに出ています。まとめ買いのチャーンス!^_^

  5. 5
    Ted says:

    前に買ったときに毎回ウエハースの角がボロボロ崩れてプチストレスでした!こんな素敵な開け方があるとは!!!今回のクーポンでも買う気にはなってなかったけどこの開け方を試したくて買いたくなりました。明日行くから買っちゃうな~。

  6. 6
    しょーこ says:

    コストコではコレとパーティーボックスを以前購入しました!こどもがウエハースすきだから食べたがるけど、こぼれるから外で食べてって感じです。カプリコも(笑)
    食感は断然クワドラティーニの方が好きなので普段はそっちを食べてます。味はバニラが1番すき(о´∀`о)クワドラティーニのバラエティーセットとか出ないかな…

    • @座間 says:

      食感が、どう違うのか 教えてください。
      明日から割引になってるから買いたいと思ったけど、しょーこさんのコメントを読んだら、どうしようか迷い始めてしまって・・^_^;

    • @座間 says:

      買ってみました。
      ウエハースが、サクフワな優しい食感で、私としては、もう少しザクカリ(そんなウエハースないかな ^_^; )な食感が好きなので、美味しいけど「惜しいっ!」お菓子でした。
      でも、試しに冷凍したら、歯ごたえアップして、美味しかったです \(^o^)/

  7. 7
    ころん@羽島 says:

    コス子さんの記事読んでからのクーポンメール!タイムリーすぎてビックリしました!
    これは来週もコストコ行かねば~

  8. 8
    土日は北九州 says:

    今、来週のクーポン情報を見てビックリしました!なんてグッドタイミング!
    1358円だと合計金額を暗算するとき1400円で計上するんですが、1088円なら1000円に変換しちゃうんで、私にはとても手に取りやすいお値段で嬉しい(^^)

    コストコさん、ありがとう(*´▽`*p□q

  9. 9
    メイ says:

    いつも詳しい情報ありがとうございます。
    丁度来週にでも買おうと思っていた所なので、タイムリーな値引きにラッキー♪ なんて思いました☆
    こぼれない開封方法も参考にさせて頂きます。

  10. 10
    やす says:

    これは僕も大好きです。あげてもよろこばれますね。

  11. 11
    さつお says:

    甘くてコーヒーによく合って美味しくて好きです!同じくバレンタインのバラマキ用に購入しましたが、たくさん余り自分で食べてしまいました。また買いたいです!

  12. 12
    はな says:

    今回のクーポン、ダイエット中につき我慢しようと思ってたけど…コス子さんのレポート読んだら食べたくて仕方ないっ!!

    ちなみに「ばら巻き→ばら撒き」かな?

  13. 13
    結ゆう says:

    土日は北九州さま、金額の変換方法が自分と同じでウケました(笑)
    ローカーはサクサクで、ただ甘いだけじゃなく美味しいと感じます。
    開封方法も是非試してみます♪

    • KOTA says:

      結ゆうさん

      「ただ甘いだけじゃなく美味しい」っていう感覚、わかります〜〜!!(*>▽<)

      甘い物は苦手なのですが、ウエハース好きなせいで…20年近く前からソニプラ等で時折買ってしまいます(*´ω`*)
      絶対に食べ切れないので、コストコでは買えませんが。笑
      もし次に買う時は、私も開封方法ためしてみたいと思います。笑

  14. 14
    ざまここ says:

    あああ!これ大好きなんですけど、ほんと開ける時のポロポロがストレスで暫く買うのをためらっていたのですーー!
    素敵な情報ありがとうございました!
    次に行ったときには必ず買う~♪

  15. 15
    いつき says:

    尼崎店ではいつものお菓子の辺りではなく、場所が奥の方に移動していました❗
    イタリアンフェアだからでしょうかねー
    だいぶ探してしまいました(笑)

  16. 16
    小花 says:

    私も開封の際に激しくイラついていた1人です。
    味は好みなのに、この中身が必ずボロボロでる開けにくい包装は!って。やっばり日本のお菓子は開けやすい包装で親切よね〜って。

    ローカーズさん、すみませんでした。
    これからはコス子さんが教えてくれた方法で開けます。

  17. 17
    たえママ says:

    開け方教えてくれてありがとう、

  18. 18
    チビビ@尼崎 says:

    本日、残り少なかったですが無事購入出来ました!クーポンだしこの記事も出ていたので初めて購入しました。
    もちろん記事の開け方マニュアル見ながら……
    美味しい~☆
    開け方も慣れてくると、ぽいぽい食べ続けて夜ごはん前なのに止まらないです~
    食べた事のあるビックリマンチョコのウエハースとは高級さが違う(笑)

  19. 19
    ゲスト says:

    う〜ん、何回か試してるのに上手く剥けなくてイライラします。それ以外には文句無いのにな。

  20. 20
    いもあん@広島 says:

    コス子さんがこちらで紹介されてから、
    我が家もすっかりハマってしまいました。
    我が家のストックお菓子の定番に
    なりつつあるお菓子です。
    今日(9/23)、広島で購入してみたら、
    従来からの数量80個は変わらずですが、
    種類がナポリタン(赤)、
    クリームカカオ(青)の他に
    バニラという水色パッケージが
    混ざっていましたよ!
    どんな味か食べるのが楽しみです(^^)

コメントを投稿