カーターズ ロンパース&ボトムセット

カーターズ ロンパース&ボトムセット

カーターズ ロンパース&ボトム
購入時価格 1,298円(2017年4月)

コストコでカーターズのベビー服を購入しました〜!今回購入したのは半袖ロンパース2点とボトム1点の3点セットです。

カーターズは百貨店の子供服売り場などでも売られているアメリカのポピュラーなブランドなので、小さいお子さんがいるご家庭ではご存じの方も多いと思います。主に新生児〜4歳位までの乳幼児ウェアを取り扱っているブランドです。

カーターズの商品は最も大きなサイズで6T(6歳用)だったので、上のおちびはそろそろ卒業かなーと思っていたところ、下の子が生まれてもう6ヶ月になりましたので今回、カーターズデビューさせることにしました(゚∀゚)カーターズ大好きなのでとっても嬉しい!

カーターズは決して高いブランドというわけではありませんし、本場アメリカでは普段着で気軽に使える子供服という位置付けみたいなのですが、日本だと結構お高いんですよね・・・でも、コストコならワンシーズンでサイズアウトしたとしても惜しくないほどの価格で販売されているんです。

西松屋とかだとロンパースが2枚セットで1,000円くらいで購入できたりするので、感覚としては今回購入した商品は西松屋等とそんなに値段は変わらない印象です。カーターズブランドのロンパースにボトムが付いた3点セットで1,298円という価格は、なかなか無いと思います。

商品詳細

【ロンパース】
綿:60% ポリエステル:40%
【ボトム】
綿:100%
9m(7.5kg〜9.3kg)

カーターズの子供服は店内の中心部分に位置する洋服売り場の一画で平積みになっていることが多いです。今回購入したものはサイズ展開が3ヶ月〜2歳位までの乳幼児用でした。

サイズはタグに書かれていますがアメリカ表記なので、商品ポップや掲示されているサイズ早見表で日本サイズと照らし合わせながら確認する必要があります。

そして、特にサイズ別に並んでいるわけでもなければ、全てのサイズが均等に取り扱われているわけでもありません。好きなデザインのものを発見できたら、今度は子供に合うサイズをその中から探しだす必要があります。

商品が綺麗に並べられている場合は探しやすいのですが、とっても人気のアイテムの時は沢山の人が欲しいサイズを探すため、すさまじくカオスな状態になっている事もありまして、そんな時に欲しい商品・サイズを探し出すのはちょっとした発掘作業だったりします。

今回の商品はロンパース&ボトムという名前で販売されていましたが、半袖☓長袖のセットになっていたり、ボトムも腰回りにチュチュのような可愛らしいフリフリがついているものがあったりとデザインはバラバラでした。

しっかり確認したわけではないのですが、見た感じ、男女共に4セットずつくらいのデザインがあったと思います。

カーターズ ロンパース&ボトムセット それぞれの写真

今回私が選んだものは半袖ロンパース2枚とボトムのセットです。日本メーカーの乳幼児肌着というといかにも肌着!みたいな淡い色味のものが多いのですが、さすがにアメリカブランドはロンパースもハデハデだなぁ〜(゚∀゚)

肌着にするにはもったいないような鮮やかな色がとっても好み!家の中ではこのセットで過ごし、お出かけの時はもう1枚上に羽織らせたい感じかな〜?

お股の部分にスナップボタンが付いているのですが、これが結構ゴツメなタイプでちょっと引っ張るだけでプチプチ外せるようなプラスチックスナップのような手軽さはありません。

生地は決してゴワゴワしているというわけではないのですが、肌触りの良さや柔らかさよりも、洗濯に耐えうる丈夫さみたいなものが重要視されている印象です。あと、襟元に付いているタグが乳幼児が着る服にしては結構大きいのも気になります。肌が弱い子に着せるのであれば、事前に切り取ってしまった方が安心かもしれません。

また、注意なのはサイズ感ですね。子供の体格は個人差があるので一概に何歳だからこのサイズ!ってわけではありませんが、感覚としては同じ月齢の服でも日本サイズのものより、アメリカサイズの方がひとまわり大きい印象で、ベビー服に関しては日本メーカーのものと比べると胴が長く、それでいてお腹周りが若干細めに作られている物が多い気がします。

今回はもうすぐ7ヶ月になるバブーのために9mを購入しましたが、今の時点ではちょっと大きすぎました(´ε`;)半袖だし、きっと今年の夏ごろには大活躍してくれるはず。。

カーターズ ロンパース&ボトムセット 着用

購入した時は気が付かなかったけど、お尻の部分に可愛らしいワンポイントが付いていましたー!こういう遊びゴコロ好きです。しかしどうしてタコなんだろ・・・?

数あるデザインの中から時間をかけて可愛いな〜と思うものを選んだつもりだったのですが、バブーを見た旦那氏は開口一番「なんか、もんぺ履いてるみたいだねぇ〜」って・・・え?・・・・もんぺ!?( ゚д゚)

まとめ

コストコで販売されているカーターズの魅力は何といっても日本メーカーには無い派手な色使いとお手頃な価格です。ワンシーズンでサイズアウトしても全然惜しくないと思いながらも、生地がかなり丈夫なのでワンシーズンで終わらせるにはもったいないクオリティだと思います。

実はおちびが以前着ていたカーターズのお洋服も、処分するには惜しいなと思い厳選して残していたんですよね。最近久しぶりにクローゼットから出して洗ってみたのですが、5年経ったとは思えないほど綺麗なままでした。さっそく今年の夏から活躍してもらう予定です。(´ω`*)

カーターズの商品は定番で販売されているのでどのシーズンでもみかけますが、取り扱われているデザインや種類は時期によってバラバラです。これいいな〜と思ったものはゲットしておかなければ次行ったときにはもう無い!ということも多いので、気になる方はちょこちょこ子供服売り場をチェックしておくことをオススメします。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    のしのし@北九州 says:

    バブーちゃん、かわいい!
    ベビー服には縁もゆかりもなく、買う予定も全くないのですが、バブーちゃんの後ろ姿につい、コメントしてしまいました。σ(^_^;)

  2. 2
    haru@羽島 says:

    おはようございます☺✨

    バブーちゃん初お目見えでは
    ないでしょうか…
    後ろ姿ラブリーですね~

  3. 3
    きぃちゃん@久山 says:

    コス子さんとこと同じ誕生日に生まれたうちのバブーは9mでも若干ピチピチでサイズ間違えたかな💦って感じです!(笑)フリフリのチュチュタイプを購入しました。サイズ選びが難しいですがお安いので大満足です!

  4. 4
    まりまり@北九州 says:

    旦那さんの視点
    朝から笑わせてもらいました♪
    可愛いですね〜
    この頃が一番良かったなぁ〜

  5. 5
    土日は北九州 says:

    二人目のバブーちゃん、いよいよデビューですね!頭の形がきれい。
    お尻のワンポイントは気づかないでのチョイスだったんですね。最初の写真で「えっ、タコ?」と実は思いました(^^;;

    【もんぺ】いま久留米絣のもんぺが人気なんです。八女市にある「うなぎの寝床」というアンテナショップが大々的に扱ってあります。

    • ほし says:

      そう言えばタコモチーフ、日本ではほとんど見かけないのに結構アメリカの子供服に多い気がします。
      なんか深〜い意味があるのでしょうか。柔軟に生きて欲しいとか?

    • ゲスト says:

      タコより、火星人?地球外生物のイメージでした(*´艸`*)

  6. 6
    A子@久山 says:

    まだ寝たきりの新生児のイメージだったので、もうこんなに大きくとビックリ‼️
    そういや、半年以上経ってますよね。
    うちも初孫が夏に生まれる予定なので、カーターズチェックしておきます。
    ロンパースが綿100じゃないのはちょっと気になるけど…

    • きなこ@広島 says:

      ロンパースが綿100%じゃないの、私も気になりました〜
      ボトムが綿100なのがまた悔しい笑

  7. 7
    コスるん says:

    おはようございます(*゚∀゚*)
    バブーちゃん頭の形綺麗ですね!
    なにかコツとかあるんでしょうか。。?

    私も男の子用のベースボールデザインを購入しました。
    まだ2ヶ月なんですけど夏に着せようと思って洗ったところです。
    確かにちょっと胴長で(細身)丈夫な感じ。スナップもかなりしっかり!でしたね。
    でも可愛らしくて私もいいなっておもいました。着せるのがらのしみですー。

  8. 8
    たまに新三郷 says:

    おはようございます。いつも楽しい情報ありがとうございます。

    うわぁ♡可愛いですねー♡ 横顔からはみ出すほっぺたが大好きです。うちのボーヤは五ヶ月になりました。姉からお下がりが山のように来ていますが、ついつい新しい服も買ってあげたくなります。 コストコでベビー服探そうかな、と思っていた所でした。

    九州はそろそろ梅雨入りでしょうか。東京はGW明けから雨ばかりです。子育て楽しく頑張りましょうねー!

  9. 9
    ちんぬママ says:

    バブーちゃまにお目にかかれて心の中でキャ〜わいい〜と叫んじゃいました。
    タコだかイカだかが私には宇宙人に見えます。
    次男がベビーの頃に安いし可愛いしで同じようなセットを衝動買いしたのが懐かしいです。
    ウチももうすぐ7歳になる長男が着た4Tのパジャマ、4歳の次男が愛用中です。

  10. 10
    うちから20分♪@羽島 says:

    バブーちゃん、かわいい!
    たこではなく宇宙人なのではないでしょうか?

    • ほし says:

      Sea you later となっているのでタコかと。

    • コス子 says:

      「Sea you later」だから私もタコだと思ったのですが、よく見るとこちら足が6本しかないという事実を旦那氏に指摘されまして、我が家でも実は宇宙人なんじゃないか疑惑が浮上しております。。。(´ε`;)

    • 猫の耳に真珠。 says:

      あの…
      中学校の時に
      See you later ♪ alligator ♪
      って習った気がするんですが…。
      タコさん♪ octopus ♪
      なんですか…?

      それはさて置き、バブーチャマの愛らしさときたら(♡ω♡)
      ほっぺラインとヒップラインとあんよラインに悩殺されております(♡ω♡)

      ベビー服と関係ないことばっかりすみません(^ω^;)

  11. 11
    ごっしぃ。@札幌 says:

    実は、我が家も待望の第1子が10月に生まれるのです(*´ω`*)
    当たり前なのですが、赤ちゃんとの生活は初体験で、コストコのベビー用品売り場に行っても全部「これ何??」ってな感じの私なので、コス子さん&バブーちゃんの記事を毎回楽しみにしております!(笑)

    旦那氏は男の子を期待しているようなのですが、お写真を見ると、女の子もかわいいですね〜♪

    おちびちゃん時代の物も含めて、赤ちゃんのために、これ買っとけ!みたいなものがあれば、ぜひ特集してほしい私です…(・ε・ )

  12. 12
    なん says:

    ほっぺたカワイイ!!
    この頃のベビーちゃんの斜め後ろ姿から見えるほっぺたライン、大好きです~

  13. 13
    たー says:

    クレヨンしんちゃんラインたまりません!!可愛すぎる😍💕

    うちは今2歳の子が居ますが、1歳の時に買ったカーターズが今丁度いいです!
    ほんとに生地丈夫なので漂白してジャブジャブ洗ってもよれないので重宝してます!

  14. 14
    けい@座間 says:

    バブーちゃん可愛いですね~(*^^*)

    コス子さんの仰るとおり、カーターズやPEKKLEは色使いが肌着っぽくなくて可愛いですよね!
    そして肩にスナップボタンが無いのも楽で嬉しいです。

    長袖で可愛いの無いかなあと春に探しましたが、デザインが微妙(個人的に蝶々やら動物の幼児っぽいアップリケみたいなものがあんまり好きじゃないので…)で諦めました(T_T)

  15. 15
    ごんごろりん@八幡 says:

    我が子が0歳の頃、私も購入しました。

    本当に色も鮮やかで可愛く、形も好きなのですが…
    何故か、数枚セットのうち1枚は微妙なデザインというか、キャラクターというか、必ず紛れこんでいるような気がします笑

    全て気に入るデザインを見つけた時はとっても嬉しくなります。

    • コス子 says:

      わかります〜(*´ω`*)カーターズ、たまに謎キャラクターありますよね。笑

      そういうのも私は結構好きだったりするんですけどね〜!

  16. 16
    honey@多摩境 says:

    うちも娘の服はカーターズにお世話になってます♪
    色が可愛らしくて大好き^^
    赤マジックになってる時は次のサイズ分をまとめ買いです、ストレッチが効いてるので着せやすいですよねー。

    小学生のお兄ちゃん達にはオシュコシュです☆

  17. 17
    なっち says:

    バブーちゃん可愛い!

    カーターズ大好きです( ^ω^ )コストコへ行くたびに売り場寄ってチェックしちゃいます。。。笑
    半年前、息子に3点セットを買ったのですがブカブカで着れず、最近ようやくサイズが合い着れるようになりました♪

  18. 18
    にんじん子 says:

    カーターズ、可愛いですよね(^^)
    一昨日、私はほぼ同価格のロンパース4枚セットの方を購入しました。コス子さんが買われたロンパース2枚+ボトムセットと迷ったのですが、上の子は夏にこれ1枚とレッグウォーマーで過ごしていたのでロンパースだけのセットにしました。男の子なので宇宙柄?にしましたが、とても可愛いです♡(女子柄にも憧れます…)確かにタグは少し硬めですが、刺繍の裏にはあて布?がしてあるのでそこは気になりません(^^)ネットで買うよりすごく安いし、買いだと思います!

  19. 19
    ひまわり says:

    おはようございます。

    旦那さん!朝からナイスな
    発想です。
    もんぺと言われたら
    もはやもんぺにしか見えない~。
    色合いとか(笑)
    畦道に腰かけるばあちゃんを
    思い出しました。
    お尻のタコちゃんが
    かわいいですね~
    こういう遊び心、大好きです。

    先日、中部のコストコへ
    行ったのですが
    いろいろな場所で
    コス子さんの名前を耳にしましたよ。

    いつも素敵な記事をありがとう。

  20. 20
    ちょこちょこ@中部 says:

    私も1才の娘に蝶々柄を買いました。
    お兄ちゃんのお下がりがたくさんあるんだけど、女の子!って感じの可愛い服を着せたくて♪
    日本のモノより胴長ですよね。横幅は大丈夫ですが、股下は少し余るかなぁって感じです。肩ボタンが無いのは、脱ぎ着が楽チン♪
    夏にはもう少しピッタリ、ちょうど良いサイズになるかなぁ、と思ってます。

コメントを投稿