ハインツ 大人むけのパスタ 牛肉とイベリコ豚の粗挽きボロネーゼ

ハインツ 大人むけのパスタ 牛肉とイベリコ豚の粗挽きボロネーゼ

HEINZ 大人向けのパスタ 牛肉とイベリコ豚の粗挽きボロネーゼ 8袋入
購入時価格 1,128円(2017年4月)

ハインツのレトルトパスタソース「大人むけのパスタ 牛肉とイベリコ豚の粗挽きボロネーゼ」を購入しましたー!

このシリーズは厳選素材とこだわりのソースで贅沢な気分を味わえる!というのが売りのパスタソースで、普通のスーパーでも販売されているお馴染みの商品です。

一緒に並んでいる他メーカーのパスタソースと比べるとちょっとだけお高い印象の商品なのですが、通常は1食売りのこちらもコストコでは8食入りのまとめ売りです。コストコでは過去にもこのシリーズは販売されていましたよねー。

普段レトルトのパスタソースはあまり使わないのですが、こちらに限っては旦那氏が見る度に欲しい!と言うので、新しいものが販売されているのを見つけるとよく買っています。・・・とはいえ、大抵は私が平日一人で過ごす時のお昼ごはん用として消費されるんですけどね。。^^;

8食入りで1,128円ということは1食あたり141円ですね。めっちゃ安い〜!ってわけではないけれど、お手軽に美味しいパスタを食べられるのであれば買ってもいいかな〜?と思える手頃な価格帯ではないでしょうか。

ちなみにこちら、他店では1食200円前後で販売されている商品なので、まとめ買いとはいえやはりコストコはお買い得です!8食全てが同じ味、というのだけがちょっと気になるところですけれども。。

商品詳細

名称:ミートソース
原材料名:食肉(牛肉、豚肉)、野菜(たまねぎ、トマト、にんじん)、トマトペースト、デミグラスソース、赤ワイン、オリーブ油、砂糖、おろしにんにく、食塩、チーズ、野菜風味エキス、炒めたまねぎ、たん白加水分解物調整品、香辛料、増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル)、(原材料の一部に小麦、大豆、鶏肉、ゼラチンを含む)
殺菌方法:気密性容器に密封し、加圧加熱殺菌
内容量:1040g(130g☓8袋)
賞味期限:購入時より1年4ヶ月先まで
保存方法:直射日光を避け、常温で保存すること
原材料に含まれるアレルギー物質:乳・小麦・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチン

牛肉とイベリコ豚の粗挽きボロネーゼ
粗挽きにした旨み豊かな牛肉と芳醇な甘みのイベリコ豚を、香味野菜・フランス産ボルドーワインとじっくり煮込みました。コク深いイベリコ豚の旨み・甘みと、たっぷりの具材感が自慢のボロネーゼです

ミートソースといえば大抵牛肉だけで作られるイメージなので、牛豚の合い挽きと言われるとコストを抑えたかったのかなー?と思えてしまうのですが、説明文によれば、イベリコ豚を加えることで牛肉にはない甘味と旨味がプラスされてより味わいが深まるため、あえて加えてます的な雰囲気で書かれていました。

こちらは商品のおおよそ6%の割合でイベリコ豚が使われているとのこと。

ハインツ 大人むけのパスタ 牛肉とイベリコ豚の粗挽きボロネーゼ 1つ

こちらが箱から出した中身。いわゆる一般的なレトルトパウチのパッケージです。こちらにも外箱と同じ説明文やイラスト、調理方法が書かれているので、邪魔ならば外箱は破棄しても問題なし。また、開封後に8パックを数人でシェアすることもできます。

調理方法はレトルトの袋のまま湯煎するか、別容器に移し替えて電子レンジで温めるかのいずれかでした。温まったソースを茹でたてのパスタに絡め、よく混ぜれば完成!

ハインツ 大人むけのパスタ 牛肉とイベリコ豚の粗挽きボロネーゼ 出来上がり

こちらが完成品。温めたソースをフライパンに移し、そこに茹でたパスタを投入してソースを煮詰めながら麺にソースをしっかり絡めて仕上げました。今回利用したのはバリラのスパゲッティーニ1.4mmという細めの麺です。

こちらはソース1袋に対し80g〜100gのパスタに対応とのことだったので、今回はとりあえず100g茹でてみました。おかげで出来上がりはあまり汁々した感じにはなりませんでしたが、それでもしっかりパスタに絡んでいてソースが足りない、という感じではありませんでしたね。

粗挽きをウリにしているだけあって見た目も結構お肉感があります。さすがにパッケージの写真はちょっとお肉の量盛りすぎじゃない?と思いますが、こういったレトルト食品にしてはしっかり具が入っている印象で、物足りなさはありません。

味について

すごい〜レトルトなのにちゃんと美味しいよ〜!(゚∀゚)

お肉の旨味がしっかり出ていて、風味豊かでワインでじっくり煮込まれた、確かに大人な味のパスタって感じ!具材も思いの外ゴロゴロしていて食べ応えがあります。

全体的にコク深い甘みを感じるのですが、これがもしかするとイベリコ豚効果による素材の甘味・旨味ということなのでしょうか??野菜の甘味も相まってレトルトにも関わらずなんとも手が混んだ味わいです。

さすがにレストランさながらの味!というのは言い過ぎかもしれませんが、これで1食141円なら全然アリですね〜。ソースも1人前にしてはたっぷり入っているし、さっと温めて絡めるだけでこのクオリティならめっちゃいいじゃない〜(゚∀゚)

あ、でも個人的にはただ茹でたパスタに絡めるだけではなく、フライパンでソースを少し煮詰め、水分を飛ばしながら麺に絡めた方がよりパッケージ写真に近い感じになりますし、味も美味しいと思います!

香辛料が効いてるとか極端に辛いといったような子供が食べられないという意味での「大人」というわけではないのですが、たしかに子供が好んで食べそうな味ではないなーという気がします。

8食入りなので、手早くお手軽に食事を取りたい時だけでなく、例えばホワイトソースを仕込んでグラタンにしたり、ラザニアにしたり・・・ちょっと手がこんだものを作りたい時の便利アイテムとして使うこともできそうです。

普段1食分ずつ購入するパスタソースを他のレシピに活用しようなんてなかなか考えませんが、そこはまとめ買いができるコストコだからこそですよね〜。

まとめ

レトルトにもかかわらずしっかりこだわりが感じられる味わいでとっても美味しかった!

お手頃な価格で、時間をかけず、手軽に調理をしたい・・・でもやっぱり、美味しいものが食べたい!という欲を満たせる、とても満足感のある商品です。ソースのクオリティはさすがのハインツ、といったところですね。

常温で長期保存ができるので8食入りでも全然問題なし!ストックしておけば食べたい時にすぐに作って食べられるというのは言うまでもありませんが、それでいてしっかり美味しいので、食べる時は少しだけ贅沢な気持ちになれます。

レストラン級な味を求めなければ、お値段以上に満足できる商品です。我が家のメイン使用はやっぱり私のひとりごはん専用になりそうですが、アレンジなども試しつつ活用しようと思います。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 5
    たす says:

    このソースはそのまま食べるとまあ、普通かなって感じになりますが、パルメザンをかけると何倍にも美味しく変身してくれます。コクと旨味が俄然出てくるのです。是非セットでお試しください。

  2. 4
    ゲスト says:

    レトルトのパスタソースは私もフライパンでパスタと絡める派です!かけるだけより、格段に美味しくなります(≧∇≦)
    次に行ったら買います!!

  3. 3
    マロン says:

    私も前回のコストコで購入しました。
    トマト味というよりは、赤ワインで煮たコクを感じる大人味。
    皆様同様、パスタソースとしてだけではなく、ラザニア、グラタン、シェパーズパイと、チーズと合わせるアレンジが色々浮かびました。

  4. 2
    ミニ@羽島 says:

    バリラのバラ売りが話題になってたとき、パスタと一緒にこちらを見つけて買いました。

    もともとレトルトのパスタソースは好きではないのですが、こちらはハインツということで期待して買いました(笑)

    よくあるレトルトソースは味が薄いと感じるのですが(安いの買ってるからかなぁ?)、こちらは旨みがあり、とても美味しく食べることが出来ました。

    もちろんこちら単体でも美味しいと思うのですが、私もコス子さん同様、ホワイトソースを足して、息子が大好きなミートドリアに活用しようと思っています。

    単価140円ほどなら、アリな商品だと思いますね。

  5. 1
    まり says:

    お店で出てきそうな美味しそうな見た目ですね♪
    マッシュポテトの上に乗せてチーズかけて焼いたりしても美味しそう(。-∀-)

    • コス子 says:

      美味しそう!コストコの乾燥マッシュポテトの素を使えば簡単にオシャレな1品ができそうですね!

コメントを投稿