明治 アポロチョコレート 45袋入

明治 アポロチョコレート 45袋入 外箱

明治 アポロチョコレート 45袋入 675g
購入時価格 1,480円(2017年6月)

コストコのお菓子売り場で巨大なアポロを発見しました〜!(゚∀゚)うっは〜何これ、夢??ついにアポロまでもがコストコで買えるようになるとはー(゚д゚)!

アポロといえば明治の看板商品の一つで、下はミルクチョコレート、上は苺のチョコレートの2層式になっている円錐形の形をしたチョコレートです。

苺のイラストがまるでドットのように描かれたとっても目立つパッケージが特徴的で、私が物心付く頃から大変お世話になっているお菓子です。もう、無条件で大好き!

スーパーやコンビニ等、どこへ行っても必ずといって良いほどアポロは陳列されていますよね。明治を代表するお菓子の一つなので皆さん当然ご存知のはず!

小さい頃、イチゴの部分とチョコの部分の境目をカリッと分離して食べれば、1粒で2度美味しい!みたいな謎ルールを自分に課して食べていたのを思い出すなぁ。

今までコストコであらゆる美味しいチョコレートを購入してきましたが・・・アポロはいわゆる「美味しいチョコレート」とは別次元の食べ物なんですよね。たくさんのチョコたちが自宅にストックされているにも関わらず、時々スーパーで自分用に買ったりもしていました。

なのに、これからはコストコでアポロを買うことができるんですからね・・・これは、スーパーのお菓子売り場に立ち寄る理由が本当に無くなってしまうなぁ。。(´ω`*)

まず、この外箱の大きさがインパクト抜群なんですよ。縦29cm、横20cm、奥行9.5cmのアポロ箱!(どーん!)

これを見た時は一瞬、もしや巨大なアポロが入っているのでは??なんて期待したりもしましたがそんなことはなく、個包装のアポロチョコがたっぷり45袋入っているもののようです。

一度でいいからお腹いっぱいアポロ食べたい!というのが子供の頃の密かな夢でしたが、これがあればついに現実になっちゃいますね(゚д゚)

アポロ好きの私の娘であるおちびも、当たり前のようにアポロは大好きです。今まではアポロを買っても大人気なくこっそり独り占めして食べていましたが・・・そんなケチな私でもこの大容量なら、大らかな心で分け与えることができます。笑

商品詳細

名称:チョコレート
原材料名:砂糖、植物油脂、カカオマス、乳糖、全粉乳、脱脂粉乳、ココアバター、いちごパウダー/乳化剤、着色料(ビートレッド、フラボノイド)、香料、(一部に乳成分・大豆を含む)
内容量:675g
賞味期限:購入時より10ヶ月先まで
保存方法:28℃以下の涼しい場所で保存してください。
アレルギー物質:乳成分・大豆
※内袋開封後は早めにお召し上がり下さい。高温でやわらかくなったチョコレートは冷えて固まると白くなることがあります。召し上がっても身体にさしさわりはありませんが風味は劣ります。

明治 アポロチョコレート 45袋入 外箱開封

箱は上の写真のように横から開ける形になっていました・・・なんだかいつものパッケージのように上から開けたくなってしまう。。^^;

明治 アポロチョコレート 45袋 ドバっと出した

ドバっと全部だしてみました。めっちゃ入ってる〜!テトラ型パッケージの個包装が45袋入りだよ〜!箱から出してばらまいてみると、なんとなく忍者が敵の足止めに使う「まきびし」のようにも見えるよ!・・・見えないか!

明治 アポロチョコレート  1袋

この袋のパッケージも可愛いですよねー!(゚∀゚)形は違えどお馴染みであるイチゴのドット柄を見れば、あ、アポロだ!ってなりますからね。昔から変わっていない「アポロ」のロゴも味があっていい感じ!

これ1つは手のひらに乗るくらいの小さなパッケージで、メーカーのホームページによると「アポロプチパック」というちゃんとした名前が付いていました。45袋入りで675gなので、1袋15g入りです。1袋あたりの価格は32.8円。

明治 アポロチョコレート  1袋に11粒

袋を開けてみると想像していたよりも入数が多く、1袋に11個のアポロチョコが入っていました。こういったタイプの小分けパックは入数が少ないものが多い気がしますが、11個もあればかなり食べた感アリアリですね。1粒のサイズ感は特に変わらず、入っているのはいつもと同じアポロでした。

ちなみに、1箱100円位で販売されている普通のアポロは内容量46g入り。つまりこちらのプチパックは通常のアポロの約1/3サイズということになります。そう言われると、プチパックでも結構な量が入ってる感じしませんか?

ただ、それで1袋あたりの価格は32.8円と通常のアポロの1/3位の価格なので・・・どうやらこの商品に関しては、まとめ買いをしたからといって商品価格そのものは大して安い!お得!ってわけでも無さそうです。

メリットと言えば、1袋の量が少なめなので食べすぎない、という点と、家にストックしておけることでいつでも好きな時に食べられる!という点の2つくらいかなーと。笑

正直、手に取った時は安い〜!とかお得〜!とかはほぼ二の次で、「アポロある〜!!ヽ(´エ`)ノ」ってそれだけでした。いわゆる衝動買いというやつです。後悔はない!!

そんなわけでこちらが我が家に来てからは、ちょっと甘いもの食べたいな〜の時に1袋だけ取り出したり、おちびのおやつにしたりしながら確実に少しずつ消費しております。

保存方法に「28℃以下の場所」とあることからわかるように、チョコレートの割には溶けにくく、暑い室内でも意外とドロドロになったりしないため、常に冷蔵庫に入れておく必要が無い、というのも地味に助かっております。・・・が、私はカリッと派なので自分が食べる分だけはしれっと冷蔵庫に保管しております。

あとは、おちびがお友達の家に遊びに行く時に自分用とお友達の分を持たせたり、お友達が家に遊びに来た際にも1袋ずつ渡したりしています。ちょっとしたことだけどこういうの、結構助かるんです。

コストコのお菓子は人にプレゼントする際、あまりにパッケージが外国すぎるとおちびのお友達くらいの年齢の子には警戒されてしまう場合もあるのですが、このアポロであれば確実に喜んでもらえますからね〜。ご飯の邪魔にならない程よい量もプチギフトとしてはいい感じです。

まとめ

見た通りの大容量アポロです。それ以上に特記すべきことはありませんが、全国のアポロ好きには絶賛オススメの商品です(´ω`)

コストコで買えばお得!ってわけではありませんが、アポロが常に手の届く位置にあるという幸せはアポロ好きにとっては何ものにも代えがたいものだと思います。

個人的にはもっと評価をあげたいところなのですが、世の中にどれほどアポロ好きの方がいるかわからないので、とりあえず★3ということにしております。私はストックが無くなったらきっとまた買っちゃうと思う!(゚∀゚)

外国の珍しいお菓子もコストコらしくて良いけれど、誰もが知っているお馴染みのお菓子というのも安心感があって良いですね〜。こういうの、コストコでちょこちょこ増えてくれたら嬉しいなぁ〜。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    ココア says:

    私もコスコ子さんと一緒でアポロ好きだが、量が多くて買えない、これの半分なら買えるのに(^o^)
    後コストコにはないが、ジャイアントカプリコも好きですヽ(^○^)ノ

    • コス子 says:

      ココアさん
      ジャイアントカプリコも美味しいですよね。おちびの大好物です(*´ω`*)あのほっそいミニサイズでいいからコストコでごっそりまとめ買いできないかなぁ。。

  2. 2
    @座間 says:

    コス子さん、本当に文書がお上手ですね。
    ユーモラスで、優しくて、ほのぼのしていて、とても癒されました。
    いつもありがとうございます。

  3. 3
    中部ひこうき says:

    先日 小学生のチビが アポロを見つけ 一目散にダッシュ‼︎ 抱えてカートin‼︎‼︎

    本当に全部食べきるのか…。
    と 思いきや 久しぶりのアポロを家族全員でちびちび食べ後 半分。

    アポロちゃん。おぬしなかなかやるのぉ!

  4. 4
    ゲスト says:

    文章の中に「アポロ」がたくさん出てきて
    アポロへの深い愛を感じましたw

  5. 5
    りんご says:

    うんうん、アポロ美味しいですよねえ。
    この猛暑でチョコ関係の購入はちょっとためらうものの、購入意欲が湧きます。
    外国のお菓子のパッケージは子どもに警戒される、に笑ってしまいました❗いやあ、本当にその通りです(笑)

  6. 6
    yurimonmon says:

    まきびしに見える!ってとこで、一人にやにやとしてしまいました(笑)見えます見えます!!(笑)アポロって、噛んだらいいのか、なめて溶かしたらいいのかいつも迷って結局噛み砕いてしまう、私はせっかちさんかもしれないです…久々に食べたくなりましたー^ ^

  7. 7
    ともりん says:

    アポロは安定の美味しさですよね〜( ^ω^ )溶けにくいというコス子さんの話に食いついてしまい、この気温でも溶けにくいのなら買いたいですが、どんなもんでしょうか?

    • コス子 says:

      とりあえず今の季節(福岡の最高気温が33度)エアコンを効かせていない部屋に置いておいてもチョコ同士がくっつく感じはなく、でも少ししなっとしている感じです。8月になったらどうなんだろーとちょっと不安^^;

  8. 8
    耳たぶ says:

    大好きな商品の時のコス子さん最高ですね。勝手に

    箱からガサーッ

    『おぉっ!まきびしっぽい(・∀・)!』

    しばらくして

    『ん?違う?見えないか!』

    というコス子さんを想像しましたわ。私はサイコロキャラメルに見えた派です。パッケージから何からアポロは可愛いお菓子やわ~

    • コス子 says:

      なるほど!サイコロキャラメルもある意味紅白でドット模様ですよね。

      現物を見ると、めっちゃまきびしっぽい感じだったのですが、写真で見てみるとあれ、そうでもなかったな〜と思っちゃいました^^;

    • 猫の耳に真珠。 says:

      コス子 サマの世代だと、アポロの形は「アポロ11号」をモチーフにしているとご存知なかったりしますでしょうか?
      と、中部のアイドル サマがおっしゃっていました(o´罒`o)

      ちなみに、サイコロキャラメルは去年3月に全国販売が終了しましたが、現在「北海道サイコロキャラメル」としてお土産物屋さんなどで見かけます(*^^*)

コメントを投稿