チュッパチャプス フルーツアソート缶

チュッパチャプス フルーツアソート缶

チュッパチャプス フルーツアソート 1440g
購入時価格 2,698円(2017年7月)
参考価格 2,898円(2018年9月)
ITEM# 582703

ふぉおおおぉぉ〜〜(ノ゚ο゚)ノ!!!コストコにチュッパチャップスの缶入りアソートパックが販売されてたよ〜!!なんて可愛いの〜!素敵すぎ!(゚∀゚*)カラフルなパッケージでお菓子売り場でもめっちゃ目立ってるし!!

チュッパチャプスといえば皆さんご存知の棒付きキャンディです。私も子供の頃からとってもお世話になっているお菓子で、包み紙のデザインからブランドロゴまで、全てにおいてとってもキュート!

少ないお小遣いでも購入できたし、1個でもかなり長い時間楽しめるのでお買い得なお菓子だよなーと子供ながらに感じ、よく買っていたのを思い出します。

スーパーのレジ前で読みにくい表記のフレーバーを1本1本手にとって好きな味を探したり、キャンディーの柄の部分にベッタリと糊?がついていてなかなか包み紙を開けられなくて苦労するのも昔と変わらず。

おちびもチュッパチャプスは大好きで、コンビニに寄ると「これ買って〜」と持ってくるので、時代は変わってもこういったお菓子の人気は変わらないんだな〜と思ったものです。

しかし・・・最近のチュッパチャプスの価格って1本42円になってるんですよね〜(゚д゚)皆さんコレ、知ってました?

実はこの価格改正を知ったのって割と最近の話ですごいビックリしちゃったんですよ。それまではチュッパチャプス=30円の認識だったので100円あれば3本は買えるよね〜と信じて疑いませんでしたからね。

昔、テレビCMで「30円で30分」とかやってませんでしたっけ??ちょっとの値上げではありますが1本42円という価格に高っ!(゚д゚)と思ってしまいました。今は100円で2本しか買えないやん・・・。。

そんなわけで最近は100均で3本100円で購入できることに気が付きそちらで買うようにしたり、ショッピングセンター等で見かけるルーレット式の販売機で遊びがてら購入したりしていました。(100円で最低2本、運が良ければ5本出てくるやつです。)

それがなんと!コストコでは内容量1440gの大人買いができるんですからもうビックリですよ〜(゚∀゚)そもそも、チュッパチャプスをgで表記するのがすでに訳が分からないんですけど、どうやらこちら1缶につき120個のチュッパチャップスが入っているようです。

チュッパチャプスの大人買いと言えば、たまにコンビニやスーパーで見かけるような、マカロンタワーのようなツリーディスプレイのイメージがあるんですけどね。こんなに可愛い缶があったのね〜知らなかった〜(´ω`*)

お得だとかそういうのは一切考えず「この缶欲しい〜!」という一心で購入してしまいました。あとになって2,698円分のキャンディーと思えばとんでもない買物だったなと思いきや、あらためて考えると120個入りで2,698円なので1個あたりに換算すると22.4円で購入できていることになるんですよね〜。

現在1本42円で販売されていることを考えるとすごいお買い得な感じがするし、以前購入できていた30円よりもはるかに安いです!しかも今回はおまけで可愛い缶がついてくるのだからお得感マシマシ!というか、私の場合は完全にパッケージの缶に惹かれて購入しちゃった感じなんですけれども・・・。

キャンディーは虫歯のリスクも上がると聞くので本当は子供にはあまり積極的に与えたいお菓子ではないのですが、夏休み前ということで気を許してしまいました。前回紹介したアポロと同様、お友達が遊びに来た時のおやつにしてもいいな〜と思ったりしまして。

商品詳細

名称:キャンディー(いちご、オレンジ、りんご、さくらんぼ風味)
原材料名:砂糖、グルコースシロップ、フルーツピューレ(りんご、さくらんぼ、ラズベリー、パイナップル、ライム、レモン、いちご、もも、バナナ、オレンジ、ブルーベリー、ブラックベリー、マンゴー、すいか、キウイ)、酸味料、香料、着色料(ビートレッド、カロチノイド、ウコン)
内容量:1440g(4種類)
賞味期限:購入日より1年7ヶ月先まで
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保管してください。
原産国名:スペイン
※開封後はお早めにお召し上がり下さい。

チュッパチャプス フルーツアソート缶 デザイン

なかなか一言では表現できないカラフルなデザインの缶です。様々なフルーツとお馴染み棒付きキャンディーがデザインされており、背景もペンキで落書きされたようなハッキリとした色使いになっており、とってもハデハデ!そして真ん中には大きなチュッパチャップスのお馴染みのロゴマークです。

直径約19cm、高さ20cmの円筒形で金属製の取っ手が付いていました。もしかするとペンキ缶を模している感じなのかな?

チュッパチャプス フルーツアソート缶 蓋

そして、蓋だけプラスチック製になっているのが結構嬉しいかも!

こういったパッケージって蓋も金属製だと、何度も開け閉めする際にボコボコになってしまいがちなんですよね。プラスチック製なら子供でも一人で開けられるし、簡単に傷ついたりしませんからね。

チュッパチャプス フルーツアソート缶 開封

蓋を開けるとこんな感じ。どっさり入っています。

チュッパチャプス フルーツアソート缶 中身を全部出した

どば〜っと全部出してみました!これだけのチュッパチャプスを大人買いするのは、きっと後にも先にもないと思う・・・(゚д゚)なんだかすごい贅沢な気持ちになっちゃうなぁ・・・(*´艸`*)

フレーバーは全部で4種類。いちご、オレンジ、青りんご、チェリーでした。数を数えてみるとそれぞれのフレーバーが30個ずつで合計120個ということになるんだろうなーと思われます。

が、今回購入したのはなぜか青りんごフレーバーだけが1個多く、全部で121個入ってたんですよね・・・。レシートの表記は「120ct」と書かれていましたが、本体に書かれていた内容量はグラム表記になっていてどこにも「120個入り」といった表記がなかったため、もしかすると嬉しい誤差なのかもしれません。

フルーツアソートという名前だけあって、フレーバーは全てフルーツのフレーバーになっております。原材料を見てみるとフレーバーの素となる果物以外にも、パイナップルやレモン、バナナ、マンゴーなど、一見もとのフレーバーとは関係無さそうな沢山のフルーツピューレが使われているのが印象的です。

チュッパチャプスのフレーバーとしては4種類とも全て定番ですし、特にどれが残るということもなく美味しく食べられそうなので安心ですね!

でも、これを見たおちびは開口一番「コーラが入ってたら良かったのにな〜」と言ってました。わかる!フルーツアソートだから仕方ないと思ったけど、私もコーラ味好きだからつい同じこと考えちゃったよ!やっぱり家族だね!あとラムネ味とかも好きです。

味について

普通に市販されているチュッパチャプスと同じ味です!当たり前か!(゚∀゚)しいて違いを言えば、市販のチュッパチャプスについているバーコードの紙がこちらにはくっついていないため、少しだけパッケージが開けやすい気がしております。
 
チュッパチャプスは甘くて、いい香りがして、昔から食べている美味しい味です。棒がついていることで口から出し入れしたり、棒をクルクル回したりして色々と楽しめるし、いかにもキャンディー食べてます!みたいな食べているときのビジュアルも好きです。

また、簡単にはガリガリかじることができないため、通常の飴より長持ちするのもいいなと思います。長持ちするということはそれだけ長く口淋しさを紛らわせることができるということですからね。

ただ私の場合、あまりにも長く口にキャンディーを入れておくと後半は口の中がヨボヨボになってしまうので、いつも最後の方はガマンできずについガリガリ噛んでしまいます。おかげで30分持たない。。^^;

あと、私はチェリー味があまり得意ではないので個人的にはそれだけが残念でした。チェリー味はさくらんぼというよりはアメリカンチェリー的な味で少し香料臭さがあるんですよねー。私はこの香料の感じがどうにも気になり微妙に避けがちです。まぁこれは単純に好みの問題かと思われますが。。

逆におちびはチェリーが大好きで積極的に選んでいるようで、おかげでいい感じに満遍なく減っております。おちびには1日1本までと約束して、たくさんあるからといって食べすぎないようにしています。

まとめ

ご存知チュッパチャプスです。普通のご家庭にはおそらくこれほどまでに大量のチュッパチャプスは必要ないと思います。笑 

でもこちらを購入することで、なにやらとても豊かな気持ちになれました。とにかく数が必要!という方には、コストコで購入できるこちらは市販されているものよりも圧倒的に安いのでオススメです。

そしてなにより、パッケージの缶が可愛い!もしかすると、私はこの可愛い缶をゲットできたというだけで、この商品を購入した欲が満たされたのかもしれません(*´ω`*)

チュッパチャプスを食べ終わったら、おやつ入れにして部屋に飾っておくか、おちびの細々したオモチャ入れにして子供部屋に飾っておくかにしようかと今から考えております・・・が、まだまだそれは当分先の話みたいですね。

また、自分用としてだけでなく、お子様がいるご家庭へのプレゼントとして買うのもアリだと思います!価格は2,700円程しますが、おそらく下手なオモチャよりはお子様に喜んでもらえるのではないでしょうか。

あとは・・・この夏の猛暑でキャンディが溶けてしまわないかがちょっと心配かな。。個人的にはとっても大満足なお買物でした!

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 11
    @主に八幡利用 says:

    八幡にも置いてますかー?これを目当てに行きたいのですが(;´Д`)

  2. 10
    関西のおばさん says:

    今日見てきました!
    ハロウィンコーナーにありました。
    画像で拝見したより実際間近で見たほうがよりアートステックな缶で可愛いかったので、私も思わず購入してしまいました♪
    缶を利用するので缶の値段を三百均で買ったとして324円とすると、実質飴は約19.8円⁈安いよね~と自分に納得させつつ…(^^;
    関西のおばさんはコミュニケーションの一環として鞄に潜ませておきます(笑

  3. 9
    ちびた@神戸 says:

    コス子さん、私も一緒です。
    長いこと飴ちゃん口の中にあると、ヨボヨボになっちゃいます(//∇//)
    この表現力スゴいわ~!!ヨボヨボ。さすがです( ´∀`)

    • yurimonmon says:

      私も私もです!!口の中、ヨボヨボ!ぴったりな表現で食いついてしまいました!(笑)さすがの表現力ですよね!

  4. 8
    上乃屋まむ says:

    チュッパチャップス…
    今は販売されてないらしい私の一番のお気に入り、カプチーノミルク味がこの巨大缶の中に1本でも入っていたら即買いだったのですが、、、

    本家?のHPを見てたのですが、2POPとかsugar free とかあるんですね~。2pop食べてみたい~!
    http://www.chupachups.com/lollipops.html

    • @新三郷 says:

      正式名はカプチーノミルクなんですね!それかも!

    • 上乃屋まむ says:

      >@新三郷さま

      よくよくwikiを確認したら、正しくは「カプチーノバニラ」のようでした(汗
      そしてミルクコーヒーという味も確かにあったようです。
      いつか再販売されたら嬉しいですね!

    • ゆぇ@尼崎 says:

      HP見ると他にも缶入りありますね!
      milkyの牛乳缶風も販売してほしい(>_<)

  5. 7
    はるるん@中部 says:

    私も缶だけ欲し~~~い!
    この暑い夏を越せれば、消費できそうですが…

  6. 6
    Pai@かみのやま says:

    昔お祭りのキャンディを作り売りしていました。
    キャンディは暑さも弱いですが湿気の方が弱いので湿気対策オススメ!
    しばらく食べきれないようなら、あまり暑くならないところに置いてシリカゲルでも入れて蓋をしっかり閉めておけばまず安心です。
    冷蔵庫は冷たいので入れたくなりますが、湿気が多いのでキャンディはすぐ溶けてしまいます。

    • コス子 says:

      Pai@かみのやまさん
      すごく参考になりました!湿気対策大事ですね!とてもすぐには食べきれないので、とりあえず底の方に乾燥剤を忍ばせることにしました。これで様子を見てみます!

  7. 5
    もみりん@入間 says:

    昔々、そのまた昔に息子が少年野球している頃に、ソニープラザかカルディで徳用袋を買って、練習後にばら撒いた事を思い出しました。
    こんな可愛い缶があったら絶対買う(笑)
    でも元気の良過ぎるBoysの1人が、走りながら舐めて転んで喉に詰まり、あわや救急車を呼ぶ騒ぎになり‥‥ママ友の1人が看護師さんで逆さにして思いっきり背中を叩いて事無きを得ました。なので小さいお子さんはくれぐれも気をつけて下さいませ。

  8. 4
    ババさま says:

    コス子さん お久し振りです(*^^*)
    フレーバーが4週類になってますょ(^-^;

    • コス子 says:

      ババさまさん
      ご指摘ありがとうございます。ほんとだー!!訂正させて頂きました!

  9. 3
    よ~よ@八幡 says:

    私も缶がほしい♪
    でもミルク系しか食べない私は、これだけの数消費出来そうもありません(T_T)

    が、ハロウィンばらまき菓子!良いアイディアですね♪

  10. 2
    @新三郷 says:

    コス子さん、凄い!大人買い!
    30円で30分楽しめるって懐かしい!本当に30分かかるのかって、時間を測ってましたよ!
    私はコーヒーミルク味が好きだったなぁ。

    • コス子 says:

      @新三郷さん
      コーヒーミルク味知らないかも・・・(゚д゚)私は酸っぱい系のフレーバーばかり選んでいたのでミルク系は未知の領域です。
      でも下のよ〜よさんもミルク系しか食べないと言われていますし、メジャーなフレーバーなんでしょうね。ちょっと興味あります(*´艸`*)

  11. 1
    ゲスト says:

    こんにちは!
    先日見かけて、バケツほしさに買うか迷い
    そもそもキャンディを食べない私は
    結局あきらめてしまいました…^^;

    夏の間に溶けそう、という懸念も
    ありまして…。
    秋までのこってないだろうなぁ、と思いつつ
    ハロウィンまで残ってたら、バラマキ菓子に!
    とも考えておりますが
    はてさて…。

コメントを投稿