バイタミックス 高性能ブレンダー Cシリーズ ASPIRE

バイタミックス 高性能ブレンダー Cシリーズ ASPIRE 外箱

VITAMIX 高性能ブレンダー ASPIRE BRACK
購入時価格 53,800円(2017年7月)
ITEM# 585669

ついに手に入れた〜ヽ(´エ`)ノ 憧れの高機能ブレンダーVITAMIX(バイタミックス)です!

こちらは一般的なブレンダーの約3〜5倍という凄まじいパワーと耐久性を持ち、硬いものも瞬時に粉々にし、驚くほど滑らかなスムージーができちゃうという高機能ブレンダーです。

果物は種ごと・皮ごとでも細かく粉砕してくれるし、スープはまるで裏ごししたかのように綺麗に、しかもモーターの温度で温めてくれたりもします。

普段から積極的にスムージー等を作ったりするわけではないのですが、デパートやコストコでデモ販売されているのを見かけるとついつい立ち止まって眺めてしまいまして

野菜や果物を丸ごと使って作るグリーンスムージーや、豆から作るピーナッツバター、乳製品を使わずに氷とカシューナッツから作るアイスなどを試食させてもらっていちいち感動しておりました。

これが家にあれば生活が一変する!!とすごく可能性を感じさせるもので以前から憧れていたのですが・・・なんせ、お値段が高い!(゚д゚)

バイタミックスは今までだとロードショーの時のみ期間限定で販売されるといった感じでして、コストコオリジナルということで普段はつかない付属品が特典として付いてくるものの、コストコだからといって特別お値段が安い!というわけではなかったんですよね。

その価格はおおよそ8万円強・・・付属品も別で買おうと思えば結構高いのでやはりコストコはお得には違いないのですが。。

氷も砕くミキサーとはいえ、10,000円も出せばそれなりに選んで購入できますし、ミキサーに8万円だなんて、とても欲しい!だけじゃ買えません。正直、お値段分しっかり活用できる自信もないし。。

そんな中、コストコでは4月よりCシリーズの「ASPIRE」というモデルが通常販売されるようになりました。価格は53,800円。

安っ!(゚д゚)・・・いや、全然安くないけど、それでも心情的にはかなり安く感じました。今まで8万円で検討していたものがいきなり3万円ダウンですからね〜心が動いちゃいますよね!

とはいえ高級家電には違いないのでポンと購入することはできず、こちらが販売されてからもなかなか踏ん切りが付かなかったのですが、今月7月は私の誕生月ということもあり、誕生日プレゼントということでついに購入することになったのです!嬉しい・・・ここ最近では一番心躍るプレゼントでした( ;∀;)

ちなみに、コストコにはブレンドテックというバイタミックスと双璧をなす高機能ブレンダーも販売されています。価格は今回購入したバイタミックスと大きく変わらない感じで、細かい部分ではいろいろと違いがあるみたいなのですが、基本できることはほぼ同じということで、どちらにするかすごく悩みました。

決め手になったのはスイッチの部分。ブレンドテックはたくさんのボタンが付いていて、様々なレシピに合わせたブレンドサイクルを選べるのに対し、バイタミックスはコックを捻って強弱を選ぶタイプになります。

ボタン一つで完成!という手軽さも魅力ですが、私にとってはどんなレシピもコックをひねるだけというシンプルさの方が気に入ったんですよね。なにより、クラシカルな見た目が素敵!

そんなわけで、我が家の選択はバイタミックスになりました!今回購入したときは本体のカラーが黒と白から選ぶことができまして、私は黒を選択。

バイタミックス 高性能ブレンダー Cシリーズ ASPIRE 箱開封(セット内容)

箱を開けるとこんな感じ。Cシリーズの本体と、1.4Lコンテナ、上から食材を押し込むためのタンパーが入っています。部品はシンプルにこれだけ。

こちらが8万円強で販売されているものとどう違うかと言えば、通常はコンテナサイズが2.0Lなのに対し、こちらはコンパクトな1.4L。コンテナの高さが通常より5〜6cm低くなっています。

サイズが小さくなると、それに合わせてブレンダーのパワーも違うのかな?と思いデモのスタッフさんに尋ねてみたところ、馬力は通常のものと同じで、価格の違いはコンテナサイズの大きさと、保証期間の長さのみだと教えてもらいました。通常は7年保証なのに対し、こちらのコンパクトタイプは5年間と、保証期間が短いのだそうです。

4人家族全員分を一気に作るのであれば、やはり2.0Lの方がオススメだと言われてまた悩んだのですが、4人分を一気に作る機会はうちには早々無いなと思ったのと、コンテナが深いとそれだけ中身を取り出すのが大変かな?と思い、結局我が家は1.4Lサイズのものを選びました。

結果、我が家にとっては大正解でした!というのも、もしバイタミックスを我が家にお迎えすることになったら、この場所に置きたい!と思っていた場所があるのですが真上に戸棚があるため、コンテナがあと5cm高かったらタンパーで上から押すという作業がとてもできそうになかったんですよね。

これは買ったあとで気がついたことだったのですが、我が家にとってはこのコンパクトサイズしか選択肢は無かったようです。(購入前にしっかり測るべきだったのですが。。^^;)

バイタミックス 高性能ブレンダー Cシリーズ ASPIRE 我が家の設置場所の様子

現在、キッチンのVIP席に鎮座しております。すごい存在感・・・(゚д゚)

こんな感じなので基本は置きっぱになります。それなりに大きく重さもあるので、どこかにしまい込んで必要な時に出し入れするような感じではありません。コンテナはそこまで重くはありませんが本体はかなりズッシリしています。

置き場所はコンセントの都合もあり、ここしか考えられなかったので、ホント危ないところでした・・・。

ちなみに、サイズは横18cm☓奥行き21cm。コンテナを含めた高さは44cmでした。見た目の存在感ほど場所は取らない印象でしたが、上はタンパーを出し入れすることを考えて、できるだけ余裕があった方が良いと思います。

バイタミックス 高性能ブレンダー Cシリーズ ASPIRE レシピブック、オーナーズマニュアル、dvdほか

バイタミックスのレシピブックとオーナーズマニュアル。そして取扱説明書を兼ねた紹介DVDが付属していました。

保証書は購入日より5年間商品の品質を保証してくれるもので、保証書と共にレシート(コピー可)を用意しておくように言われました。また、レシートに使われる感熱紙は書いてある文字が5年間持たないこともあるため、コピーをして保証書と共に保管しておくことを勧められました。

そして、よく見てみると2.0Lコンテナに付属しているものとはレシピブックが違うみたいなんですよね。こちらに付属していたのはカタログ系のレシピだったのですが、デモで見せてもらったカタログはバインダーで留めてある大きなレシピブックでした。内容も微妙に違ったりするのかな・・・?

商品詳細

商品名:Cシリーズ ASPIRE
電圧/周波数:100V 50/60Hz
消費電力:900W
モーターベースカラー:ブラック
外形寸法 高さ:52cm、幅:18.5cm、深さ:22.25cm
コンテナ容量:1.4L
付属品:タンパー・レシピブック・オーナーズマニュアル・説明DVD
原産国:アメリカ
本体保証期間:5年
・パワフルなモーターが氷を砕き、硬い材料も粉砕します。
・可変スピードコントロール&高速スピード設定はブレンディングの間でも簡単に調整することができます。
・金属製の駆動系で、コンテナを本体にしっかり固定でき非常に丈夫です。
・レーザーカットブレードは硬化ステンレススチール製で、マシン本体と一緒に長期間高い品質を維持します。
・クラシック1.4Lコンテナは、ブレードが撹拌した材料が中心に集まる設計で、きめ細かな仕上がりを実現します。
・5年間保証の対象には、交換部品代、修理作業料、返送料も含まれます。

Every Meal Every Day 毎日のあらゆる料理に
高性能ブレンダーを使えば、安心な自然の食材でお好みの料理を作れます。斬新でクリエイティブな料理法を幅広くお楽しみください。健康的でおいしい料理にはいつも新しい喜びや発見があります

使ってみた感想

バイタミックスでどんなことができるのか、どれほど素晴らしいものなのかというのは実際にデモ販売を見ていただいた方が分かりやすいでしょうし、バイタミックスの公式サイトや商品を紹介しているサイトもたくさんありますのでそちらにお任せするとして

ここでは私が今までコストコで購入して使っていたマジックブレットデラックスブラウンのマルチクイックハンドブレンダーと比較しながら気がついた点をあげていきたいと思います。

マジックブレットデラックスについては一度紹介していますので、よろしければそちらもあわせてご覧ください。尚、ブラウンのマルチクイックハンドブレンダーはブログで紹介するタイミングをすっかり見失ってしまいまして紹介記事は書いておりません。

というわけで、まずはバイタミックスのお気に入りポイントから紹介していきたいと思います。

1.バイタミックスは付属品が少ない!

例えばマジックブレットデラックスの場合、本体の他にも大小様々なカップが用意されていまして、その他にも食材によって使い分ける刃、保存用の蓋など、付属品がめちゃくちゃ多かったんですよ。

付属品が多いとそれだけお得な感じがしますし、いろいろ使い分けることができてそれはそれで必要に感じていたのですが、結局よく使用するカップはいつも同じの2つくらいでして。。使わない付属品を収納するのに結構場所を取っていたんですよね。^^;

また、ブラウンのマルチクイックブレンダーは用途に応じていくつかのパーツを使い分ける必要がありまして、それぞれが特徴的な形状をしているということもあり、数は多くないですが付属品の収納には地味に苦労していました。

その点、バイタミックスの場合はコンテナ一つとタンパーくらいしかないのでそれ以外に保管場所を必要としません。これはありがたい!

2.段違いの滑らかさ!

今まで使ったどのミキサーで作ったスムージーよりも口当たりが滑らかで初めて作って飲んだ時は衝撃的でした(゚д゚)

マジックブレットデラックスの場合はスムージーを作るのに皮を剥いて細かく刻んで・・・といった作業が必要でしたが、バイタミックスは普段は捨てている皮や芯、種などもそのまま、雑にカットして放り込み、あとはスイッチを入れるだけでOK!ととってもお手軽です。

レシピに書いてあるとおりに作れば、基本はどれも1分以内に美味しいスムージーが作れます。

バイタミックスで作ったヨーグルトパインスムージー

こちらはパイナップルとヨーグルト、アガベシロップで作ったヨーグルトパインスムージーです。

出来上がりは本当〜に滑らか!ザリザリ感はまるで無く、果物の細かな繊維どころか硬い芯なども本当に入ってるの?と疑いたくなるような口当たりです。そして、細いストローを使って飲んでも何かが詰まって飲めなくなる!というようなことがありません。それでいて味は濃厚で本当に美味しい!!

普段捨てている部分までもまるごと調理できるので、各種ビタミン・ミネラル・食物繊維などを効率的に摂取することができますし、果物などは基本なんでも皮の近くに甘みや栄養分が詰まっているらしいのですが、これこそまさに!と思える味わいです。

美味しくて健康的、しかも皮を剥いたりする手間もなければ生ゴミも少ないなんて最高すぎ(*´艸`*)

3.野菜のみじん切りが5秒で完成!

バイタミックスでキャベツのみじん切り

餃子用のキャベツ、ハンバーグ用の玉ねぎなど、野菜のみじん切りを一瞬で作ることができます。ウェットチョッピングという方法で適当にザク切りした野菜とたっぷりの水をコンテナに入れ、5、6回ほどスイッチをカチカチするだけで細かいみじん切りが完成!あとは水と共に中身をザルにあけるだけで終了です。

手で切るよりも遥かに早く、カットした野菜も飛び散らないし、スープや炒飯用の野菜などは全ての具材をまとめてみじん切りにしたりもできて助かっています。

マジックブレットデラックスでも野菜のみじん切りは作れなくはなかったのですが、ちょっとコツが必要で均一にカットするのがなかなか難しかったり、加減がわからずペースト状になっちゃったりと問題点も多かったんですよね。

ブラウンのフードプロセッサーでもみじん切りは可能ですが、パーツを組み立てるのが面倒なのと、使い終わった後、細かい野菜が刃に詰まったりするのを綺麗に取り除くのがこれまた面倒で、これなら包丁でカットした方が早いんじゃ?と思ってほとんど活用していませんでした。

私はあまり積極的にスイーツを作ったりする方ではないので、調理で日常的に活用できる!というのはすごく嬉しかったです。もしかするとこの野菜のみじん切りが今のところ一番よく使っている方法かもしれません。

4.塊肉からひき肉を作れる

バイタミックスで牛豚の合いびき肉を作った

冷凍した塊肉をバイタミックスにかければ一瞬でひき肉が完成!こちらは牛豚の合いびき肉です。

必要な分量だけ作ることができる上に、赤味や脂分なども自分で調整することができるので、今日は肉々しいハンバーグにしよう!とか、豚バラを挽いてジューシな餃子を作ろう!など、思いのままです。また、回転スピードの調整で粗挽き・細挽きなども自由に調整することができます。

もちろんマジックブレットデラックスでも冷凍したお肉からひき肉を作っていましたが、少量ずつしか作れなかったのとコツを掴んでいなければ挽き具合にムラができたりとなかなか安定しませんでした。ブラウンではそもそも試していません。^^;(なんだか洗うのがめんどくさそうだったし。。)

お肉系を扱うと、どうしてもコンテナ内や刃が脂っぽくなってしまい、なかなかヌルヌルが取れないんですよね。。その点バイタミックスはお手入れも簡単なので積極的に使うことができました。

コストコユーザーは大量に購入したお肉を小分けして冷凍保存している方も多いと思うので、これは活用しやすい使い方だと思いました。しいて言えば出来上がったひき肉を取り出すのがちょっと面倒かなと思います。粉砕したものを取り出すための専用のスプーンとかがあれば良いんだけどな。

5.食後のデザートが簡単に作れる!

氷と冷凍果物とグラニュー糖があればフローズンデザートが作れます。また、シンプルなシャーベットデザートだけでなく、ヨーグルトや無脂肪乳などを利用すれば、口当たり滑らかなアイスクリームを作ることさえ可能です。

しかも運転時間は全て1分以内!手作りなのでもちろん無添加だし、砂糖の量なども好きに調整することができます。今の季節には本当に嬉しいですよね!

バイタミックスで作ったピーナッツバターアイス

こちらはピーナッツバターチャンクにスキムミルク+砂糖+氷を加えて作ったピーナッツバターアイスです。生クリームなどは使っていないのですが思った以上にしっかりアイスで初めて作った時はビックリでした。

こちらももちろん材料を全て入れて1分回すだけで完成!アイスを作った時点でチャンクのツブツブ感はなくなっており、口当たり滑らかな、なんとも香ばしいアイスができちゃいました。(写真のものは食感を出すためにあとからクルミを砕いて振りかけています。)

ちょっと甘いもの食べたいな〜と思い立ったら、すぐに作ることができるのが幸せです(´艸`*)

6.お手入れが楽ちん!

バイタミックスのお手入れ

バイタミックスは使い終わった後、お湯と一滴の洗剤を入れてガーッと回すだけでお手入れが終わるというのが嬉しいです。ズボラな私にピッタリ!

お湯と液体洗剤1滴をブレンダーで回すことで、高速回転によりコンテナの中身を隅々まで綺麗に洗うことができます。強力なモーターで激しい水流を生み出すため、1分回すだけで手で洗うよりも格段に綺麗にしてくれます。

素手で中の方をゴシゴシ洗う必要がなく毎回の使い終わった後のお手入れが本当に楽ちん!お肉を挽いた後のヌルヌルが残るようでしたらお湯+漂白剤で回せば完璧です(゚∀゚)

他のブレンダーは刃にこびりついた食材を怖いなぁ〜刃は触りたくないなぁ〜と思いながらなんとか手作業で落としたりしていたので、お手入れのしやすさはかなりの高ポイントでしたね。

使えば便利だとわかっていても、使った後の後片付けを面倒に感じてしまうと、使おうという気が削がれてしまいますからね。お掃除・お手入れが簡単なのはとっても大事なポイントです。

すみません・・・書いていたらすごく長くなってしまいましたので一旦ここで区切りますね。

次回はバイタミックスを使っていて気になった点について!

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    しの says:

    おはようございます。5万円かぁ…考えちゃいますね。大きな買い物ご苦労様です!(≧∀≦)

  2. 2
    ゲスト says:

    ブレンダーというものにほぼほぼ興味がなく、家にある頂き物のブレンダーは持て余している、という状態なのですが、コス子さんのレポを読んでものすごく欲しくなってしまいました。まずは家にあるブレンダーを使いこなすことから始めたいと思います(*^^*)

  3. 3
    たったかたかちゃん@中部 says:

    フードプロセッサーとジューサーが一つになった感じなんですかね?
    両方欲しくて、でも二つは要らないので、一つになった物はないかと探してました!
    お手入れが楽って本当に高ポイント!

    次の記事も楽しみにしてます!

    • Christina says:

      ええ、これがあれば一台で大抵のことは出来ますよ。すり鉢も裏ごしもいらなくなりますが….すり鉢は風情があるので捨てません。笑 パン生地も挽き肉もできるし、じょうしんこ、白玉粉も買う必要無くなります。マヨネーズも2分で自家製です。

  4. 4
    じゅんこ says:

    おはようございます。
    バイタミックス、私も先週購入しました。
    デモスタッフさんがお持ちのレシピ本は、インストラクター用のレシピブックで、付属のものとは違うものでしたよ〜。

    • コス子 says:

      じゅんこさん
      デモで見かけたのはバインダーのようなものに挟まった大きなレシピだった気がしたので、てっきりこちらは別物なのかと思っていたのですが、実際に入っているのは皆共通の冊子のレシピブックなのかな?情報ありがとうございます!

  5. 5
    katie says:

    うちの母と叔母もロードショーの時に買いました。その時は東京のキッチンスタジオでのバイタミックスを使った料理教室のチケットももらえました(通常は料理教室有料らしいです)

    うちも欲しいのですが、置く場所の…確保が必要ですよね(^-^;

    母は手作り味噌を作るのに豆をひくのにも使えそうだといってました。いろいろ使えそうだし、お掃除が簡単なのがいいですよね!

    コストコでもビックリする金額ですが、他はもっとビックリする金額ですから、買うならコストコで!とおもいますよね(^ー^* )

  6. 6
    ふくいもこ says:

    うわー!大物買われましたね(≧▽≦)!
    バイタミックス、デモを見て毎回すごく心惹かれるものの、やはり値段がネックで手を出せず…。
    今は一万円くらいの氷も砕けるフードプロセッサーを使っているのですが、みじん切りのムラや挽き肉を作った後の処理などが正に気になっていました。
    デモに加えてこんなに魅力的に紹介されたら、欲しくなってしまう…。
    次回もバイタミックスについての記事のようなので楽しみにしてます(^^)

  7. 7
    daisychain says:

    おはようございます。
    なんだか、読んでたらすごく欲しくなってきました。。。!
    毎週、普通のミキサーを使って大豆から豆乳を作ってるんですけど、もしかしてこれがあればおからごと丸ごと豆乳にできたりするのかな???加熱した後絞らずに済むのかな???
    はてながいっぱいですみません(^_^;)
    もしそうだとしたらこのお値段でも惜しくないですね。でも、さらさらじゃなくてとろみのついた感じになるのかもですね。
    うーん、ちょっと調べてみます。
    ありがとうございます!

    • コス子 says:

      daisychainさん
      豆乳のレシピがレシピブックに掲載されていました!そこでは、蒸した大豆と砂糖、水をバイタミックスで撹拌するだけの簡単レシピでしたよ!1分30秒で滑らかになるらしいのですが、よりなめらかな喉越しがお好みであれば、こして仕上げるように書いてありました。無糖がお好みであれば砂糖は不要かもしれませんね!

  8. 8
    ゆきぞう says:

    記事を読んでいたら凄く欲しくなってきました。私も誕生日プレゼントにおねだりしてみようかな!

  9. 9
    ミラ says:

    これ、ずーっと欲しかったのですが、洗うのが大変だろうな、と思って思いとどまっていました。でもお手入れも簡単そうですね(^^)
    次回の記事、楽しみです。

  10. 10
    カリンコリン says:

    音がきになるんです。マンションなので・・・やはりネットの口コミ通り爆音ですか

  11. 11
    すみCO says:

    挽き肉が必要な量だけってとっても魅力ですよね。それにお手入れも簡単そうで。私も誕生日にって半年先まで待てないわ。

  12. 12
    しの@久山 says:

    バイタミックスは遠い存在だったんですが、細かいレポートで心が踊ってます😊それと、やはり使用後の処理が簡単ですね🌟刃を洗うのにヒヤヒヤしたり、ヌルヌルにイライラしないのは高評価です‼️

  13. 13
    メープルママ says:

    三年ほど前に、ブレンドテックを購入しましたが、あの騒音に家族から非難の声かあがり返品しました。こちらは、耐えられる音量でしょうか??

    • アメリカ在住者 says:

      音は大きいです、間違いなく。
      以前返品することとなったのならば、バイタミックスはおやめになったほうがいいかと。返品オッケーといいますが、それはやはり常識の上に成り立ったポリシーです。

    • メープルママ says:

      ありがとうございます!同じ騒音なんですね!
      同じ音であればやはり耐えられそうにないので、パナソニックミキサーとクイジナートフープロで我慢します。

  14. 14
    ベンジー says:

    同じやつの大きいコンテナ版持ってますが掻き出すのが面倒なのと水分の少ないものなんかだと内側にこびりついた時洗うのとかも考えたら小さいので正解です!今から小さいコンテナだけ買いたいくらいです!そして見事に引っ越した先のカウンターに収まりません笑
    でも買ってから5年、キッチン用品の中で今までで一番いい買い物したと思ってまーす

  15. 15
    みっこ@千葉ニュー says:

    私もずーーっと悩んで悩んで、数ヶ月前にやっと購入しました♪
    最後の決め手は、やっぱり洗うのが簡単だった事です!
    ロードショーの時に大きいサイズの扱いがあったので、大きいサイズにしたのですが、コス子さんのレポ読んでると小さいサイズでも良かったかも(°▽°)
    購入時に頂いた、新宿でのバイタミックス教室の予約が来月やっと取れたので、色々使い方マスターしてこようと思ってます♪

  16. 16
    A子@久山 says:

    10日ほど前に購入した所ですd(^_^o)
    私はシステムキッチンが白なので、白を買いました。
    買った決め手はコンテナが小さいのが出た事ですね。
    やはり電化製品置きのカウンターの上に戸棚があるので。
    クイジナートのフードプロセッサーと、オスターライザーの大きめのジューサーがあったので、かなり迷いましたが、その2つはちょっと現役を引退してもらいました。

    コンテナがプラスチックなので軽い(オスターはガラスで重かった)、口径が大きいので洗いやすい(スポンジでも洗ってます)。
    そしてやはり出来上がりが滑らか過ぎます。
    私はアボカドを使う時は種ごとやってます。

    糖質制限をしてるので、アイスが砂糖を使わずにラカントで作れるのが良いですね。
    デモではカシューナッツのアガベシロップと氷で作ってましたけど、カシューは糖質が多いので、くるみとラカントと氷で作りました。
    氷でもザラザラせずに滑らかアイスになるのは驚きでした。
    今のところ、料理には使ってませんけど、毎日飲み物に使ってます。
    コーヒーにココナッツオイルやバターを足して乳化させて飲めるので、これも良かったです。

    後は自家製出汁の素で、干し貝柱や昆布、イリコなどをガーッとして使ってます。
    フープロやミキサーだと昆布が逃げて粉末にならなかったんですが、バイタミックスだとちゃんと粉末になりました。

    • ミラ says:

      アボカドは種ごとできるんですか〜使ったことないので想像出来ないのですが、どんな感じになるのでしょうか?渋みとか苦味もないんでしょうか?

    • A子@久山 says:

      味は他のも色々混ぜるので、これが種の味というのはわかりませんね。
      アボカドの種は、もともとバイタミックスの宣伝で、種の出来ますってのやってるので、それでやってます。
      種は若干皮部分の茶色の粒も見えたりしますけど、舌触りで「種が入ってる」みたいに感じるような違和感は無いです。
      言われないとわからないぐらい、なめらかに出来ますよ。

    • ミラ says:

      あの大きな種がわからなくなるぐらい滑らかに出来上がるのですね。すごいですね。
      種とか皮に栄養があるものも多いようなので、本当に優れものですね。ありがとうございました。

    • コス子 says:

      A子さんくらいしっかり使いこなすことができるのが理想だ(゚∀゚)頑張って研究します!
      糖質制限中の方にとってはとても心強いパートナーになりますね!

    • A子@久山 says:

      ミラさん、本当に滑らかになりますよ、舌触りもとても良いです。
      農薬やワックスの事はちょっと考えないと行けないけど、ホールフードをとれるというのは良いと思いますd(^_^o)

      コス子さん返信ありがとうございます。
      糖質制限をやってると、ほんとに色々自分で作らないと行けないので大変です(;^ω^)
      これが持病のせいなので、もうや〜めたが出来ないのが辛いですが、それはそれで色々工夫して(するしかないε- ( ̄、 ̄A) ふぅ)料理するのも楽しいです。

      先日冷凍ブロッコリーでスープ作りましたけど、ほんとに滑らかで美味しかったです。
      私は田舎の一軒家ですが、長時間は音が気になるので、スープも2〜3分で、足りなかったらレンチンしています。
      夏なので「温かい」程度でいいならレンチンも要らないです。

      そして洗う時の残滓が、
      安いミキサー→排水口の網が詰まって水が流れない。
      オスタライザーの13000円位のミキサー→少し残滓がたまるけど、ストレス無く水は流れる。
      バイタミックス→残滓のかけらも無し。
      って事で、とっても気に入ってます。

  17. 17
    こばん says:

    あーうらやましい。5月の久山でのデモの時にかなり悩みました。デモのおじさんは『買うなら大きいほうだよ』と言ってたので次のデモを待ってるのですが、家族が少なければ小さいほうでもいいな、と思ってたところでした。金額は凄いけど、吹き飛ぶくらい劇的に美味しくて。デモのおじさんは『お手入れが簡単だし、ちゃんと使うと毎日使うから収納の手間はないよ』と言ってました。ボーナス出たし、揺らぐなぁ。

  18. 18
    れんちゃん says:

    ブンブブーンでkinkiのお二人と加藤諒クンが異常な反応をしてたあのシロモノですね(^^)
    興味はあるけど あの音が 剛クン 大丈夫かしら…と思いました。
    でも アイスがあんな簡単に出来るなんて…!次にコストコに行ったとき 見てみようと思います。

  19. 19
    ゲスト says:

    今買おうか迷ってるところです
    5200買おうかと思っていたけど
    コンパクトサイズもあるんですねぇ
    お値段もそこまで変わりませんかねぇ

  20. 20
    ずんこ says:

    スタバのフラペチーノのミキサーもスタバがバイタミックスに特注した物をつかっているので、あのミキザーが5万円台…と思うと心惹かれますよね…。
    うう…買ってしまいそう…

  21. 21
    質問 says:

    本体容器がガラスではないのだとすると、肉を使うのはちょっと衛生面でどうなのでしょうか。

  22. 22
    ミネ says:

    わが家も昨日購入しました。
    全く興味がなく一度は素通りしたのですが、たまたまデモが始まった際に再度通りかかってしまい嫁と二人で夢中になってしまいました。
    今までのミキサーの概念がガラッと変りますね
    大抵の方は金額を見ると躊躇するのは当然だと思いますがデモの際に自分の目と舌で味わってみると納得がいくと思います。
    今後、糖質制限中の私の強い味方になってくれることでしょう

  23. 23
    ゆうこ says:

    最近テレビでも紹介されていて、気になってはいたのですが、10万近くする家電てなかなかポンとは買えないなと思っていました。
    でもこちらで読ませていただいて、欲しい熱が高まり、とうとう買ってしまいました。
    コーンスープがコーン缶と牛乳とコンソメ入れて回すだけで出来るなんて夢のようです。

  24. 24
    バイタミックス大好きっこ says:

    先月2017.12月アスパイアを購入したのですが、蓋が固くて固くて両サイドの耳をパチッとはめることができません。片側が入ったと思っても、もう片方ははまらないのです。

    蓋の素材が、他のバイタミックス(5200)と違ってプラスチックのような素材で色も黒ではなくグレーっぽい色に変更になっています。

    私のようにお困りの方はいらっしゃいますか。

  25. 25
    くらら says:

    私も同じです‼︎蓋が固くて閉まりません。
    2017年12月28日に中部空港店で買いました。

    購入時デモのお姉さんに「蓋が固いけど、左右片方ずつはめてください」と言われ、使用時は毎回蓋の開閉に悪戦苦闘しています。
    不良品かと思い、今度コストコへ相談に行こうと思っています。
    ちなみに、電話で問い合わせたところ、このような交換や返品等のクレームは今のところないそうです。

    • バイタミックス大好きっこ says:

      くらら様

      最近は、もうはまらないので、あきらめて片側だけはめて使用していました。

      ところが先日スムージーをいつもより多い量で作っていたところ、はまっていない片側や注ぎ口から液体があふれ出しでしまいました。台の上にこぼれるのはよいのですが、壁の電源コンセントにまでかかってしまいました。これは危険だと思い、メーカーに相談をしました。

      対応は良く、蓋だけを着払いで返品して下さいとのことでした。現在その対応を待っているところです。

      コストコに返品交換をしても、同じものでしたら、使用できないので、メーカーに直接連絡されるとよいと思います。

  26. 26
    くらら says:

    バイタミックス大好きっこ様

    お返事ありがとうございます。
    昨日、コストコへ相談に行ってきました。蓋の状態を見てもらい、「これは固過ぎます!不良品ですね。」とすぐに新品交換してくれました。新しい商品はその場で正常かどうか一緒に確認してくれ、あまりのスムーズさに今までの苦労は何だったんだろうと。
    今日も全くストレスなく使えて感激しました。

    購入してすぐにメーカーにも電話したのですが、平日の日中しか繋がらないようだったので機会を逃しており、今回コストコでの交換に至りました。

    ちなみに、コストコではバイタミックス は白物家電ではないので、購入後90日を過ぎても返品交換してくれるそうです。
    コストコもメーカーもしっかりと対応してくれるようなので安心しました。

  27. 27
    バイタミックス大好きっこ says:

    くらら様

    ご返事ありがとうございます。

    ASPIREに関しては、全て同じように固い蓋だと思ったので、コストコに返品交換をしに行こうという考えがありませんでした。同じ商品でもスムーズにはまる蓋もあるのですね。

    先月購入したばかりなのですが、90日過ぎても返品できるという情報は今後の参考になり有難いです。有難うございます。

    現在メーカーからの連絡待ちですが、2週間ほどかかるそうなので、その間スムージーができなくて困っています。次回その様なことがあったら、くらら様のようにスタッフさんに相談してみようと思います。

    ご丁寧にご返信を頂きどうもありがとうございました!

  28. 28
    ちか@座間 says:

    昨年12月にクーポンで購入しました。
    私もコンテナの蓋が固くて手こずっており購入一ヶ月後には片側しか閉まらなくなりました。購入倉庫に電話し現況とコンテナの交換をしたい旨を告げると迅速に対応してくださりました。
    新しいコンテナの蓋も多少の固さはありますが製品の性質上シッカリ密閉するために必要だと思える程度の固さで、閉まらないということは無いです。

    ①コンテナの取っ手部分を手前(6時の方向)に向けて置きます。

    ②蓋のパチンと閉める部分を左右(3時9時の方向)になるように被せ均等に力が掛かるように上からグッと押す。

    交換のさいにスタッフの方からスムースに閉めるコツを教えて頂いたので、何かの参考になればと思い投稿させていただきましたm(__)m

  29. 29
    みみぞー says:

    私も年末に購入しましたが、蓋が固くなかなかしまらない1人です。
    こんなもんだろうと、いつも10分くらいかかって閉めてました〜
    投稿してくださったおかげで、問題ありな事に気が付けました。ありがとうございます。
    これで、ホコリかぶった状態から脱出出来そうです‼︎

  30. 30
    まこ says:

    私も8月購入 このままでは腱鞘炎になります。
    片方のみはめ 漏れる事も有り使用していましたやっぱり 変ですよね 有難うございました。

コメントを投稿