Dare candy リアルフルーツグミキャンディ

Dare candy リアルフルーツグミキャンディ

Dare candy co REAL FRUIT GUMMIES 16PC
購入時価格 1,458円(2017年6月)

コストコに新しいグミキャンディーが販売されていましたよ〜!なんだかいかにも海外からやってきました!なパッケージですよね。

その名もリアルフルーツグミ!リアルなフルーツのグミだなんてめっちゃ美味しそうじゃないですか〜興味津々!(´ω`*)

このブログを長らく読んで下さっている方はご存知かと思うのですが、私はグミキャンディーをこよなく愛しております。中でもハリボーグミをこの上なく溺愛しておりまして、グミ食べたい!と思った時にいつでも素早くチャージできるよう、家中の至る所に隠し持っています。あのゴリゴリに硬いグミを奥歯で押しつぶす時の食感がたまりません♪

とはいえ、ハリボーを超えるグミに出会えないかと日々アンテナを張ってもいるため、はじめましてなグミキャンディーを発見するとつい試してみたくなるんですよね〜。

このリアルフルーツグミキャンディと同じ並びにはカークランドシグネチャーのフルーツスナックというグミキャンディーも並んでいまして、そちらもすごく気になったのですが、カークランドなだけに内容量がハンパなく。。

量が多いだけであればグミ好きの私にとっては何の障害でもないのですが、夏休み前だからと以前からコストコで買い溜めているアポロやらチュッパチャプスやらがストック内に溢れていましてね・・・^^;

これ以上、お菓子のストックを増やすわけにもいかないと思い、カークランドはいつかまた別の日に購入するとして、まずは若干量が少ないこちらの方から試してみることにしました。

商品詳細

名称:グミキャンディ
原材料名:〈メドレー〉コーンシロップ、砂糖、ゼラチン、果実ピューレ(洋ナシ、イチゴ、チェリー)、濃縮果汁(タンジェリン、レモン、エルダーベリー、ラズベリー、ブルーベリー)、ココナッツ油、pH調整剤、ゲル化剤(ペクチン:オレンジ由来)、酸化防止剤(V,C)、香料、クエン酸K、光沢剤〈スーパーフルーツ〉コーンシロップ、砂糖、果汁(ブラックカラント、ザクロ、エルダーベリー、ブルーベリー)、果実ピューレ(洋ナシ、パイナップル)、ココナッツ油、pH調整剤、香料、ゲル化剤(ペクチン:オレンジ由来)、クエン酸K、酸化防止剤(V,C)、光沢剤〈トロピカル〉コーンシロップ、砂糖、ゼラチン、果実ピューレ、(洋ナシ、パイナップル)、ココナッツ油、pH調整剤、香料、ゲル化剤(ペクチン:オレンジ由来)、クエン酸K、酸化防止剤(V.C)、光沢剤
内容量:880g(55g☓16袋)
賞味期限:購入日より7ヶ月先まで
保存方法:直射日光や高温多湿をさけて保存してください。
原産国名:カナダ
※本製品工場では乳を含む製品を生産しています。開封後はお早めにお召し上がりください。

Dare candy リアルフルーツグミキャンディ 3種

グミのフレーバーはメドレー、スーパーフルーツ、トロピカルの3種類。赤いパッケージのメドレーは8袋入りで、ブルーのスーパーフルーツと紫のトロピカルはそれぞれ4袋。全部で16袋入っていました。

Dare candy リアルフルーツグミキャンディ 開封中身 3種

中身を出してみるとこんな感じ。写真手前がメドレー、写真奥がスーパーフルーツ、写真右がトロピカルです。

メドレーはいわゆるフルーツメドレー。色々な果物のフレーバーが使われている一番ベーシックな商品のようです。1つの袋に5種類ほどのフルーツグミが入っており色味もカラフルで綺麗です。

スーパーフルーツはザクロやエルダーベリー等、美容や健康効果が高いと言われているフルーツが使われています。ベリー系が多いため全体的に明るい紫色のグミが多い印象でした。

トロピカルはトロピカルフルーツが使われています。パッと見メドレーとあまり変わらないような気もしましたが、よく見比べてみるとグミの色・形が違い、どれも実際に使われているフレーバーに合わせた色や形をしています。

ただ、どう見てもパッケージに書いてあるフレーバーが1袋に全種類入っているとは思えないんですよね・・・見てのとおり数もバラバラだし結構適当です。

Dare candy リアルフルーツグミキャンディ スーパーフード(アップ)

日本メーカーのグミと比べるとかなり肉厚な印象です。それぞれのフルーツの形をしていますが、妙にリアルな絵面がいかにも海外っぽい。ぷにぷにしていてさわり心地も良い感じ!

特に粉などがまぶされているわけでもなく、中にジュレ的なものが入っているわけでもない、日本で言う果汁グミ系の昔からある王道のグミ、という感じですね。

どれも1個あたり1.5cm前後のサイズ感で中身は12〜15個入り、という感じでした。これで1袋91円なので結構高かったかもなぁ・・・あれ?いや、意外とそうでもないのかも?

最近は小袋で販売されているグミもこちらと同様、1袋50g前後の内容量ですし、それでいて昔と違ってとても1袋100円では買えなくなってしまったので・・・そう考えるとこの容量で91円であればやっぱりお得な感じがします。

こちらのグミキャンディーのウリはなんといってもパッケージに書かれているとおり、本物のフルーツ果汁を使って作られている点です。

原材料を見てみると、酸化防止剤や光沢剤などは入っていますが肝心のフルーツに関しては全てフルーツ果汁と濃縮果汁が使われており、脂肪フリー、グルテンフリー、人工着色料不使用なのだそうです。

味について

まずはメドレーとトロピカルについて。これ、好きだわ〜美味しいです!ジューシーでしっかりと果汁じゅわる!かじゅわる!(´ω`*)

どのフレーバーも酸っぱさは控えめでクセのない甘さがあるけど、甘ったるい感じではなく自然な甘さです。しっかり果物らしさが残っている感じがして好感が持てます。

食感は厚みがある分、若干ハード。ムッチリプニッとしたいい弾力で、噛もうとする歯をしっかり押し返そうとしてくれます。おかげでしっかり食べた感があり、噛むたびにちゃんと果汁がじゅわって大変美味しい(゚∀゚)

とってもシンプルだけど、だからこそしっかりグミそのものの美味しさが生きている感じですね。子供からお年寄りまで、どんな世代でも美味しく食べられる安心の美味しさで期待以上でした。

・・・しかしスーパーフルーツよ。君はダメだ!好きじゃない(゚д゚)

ビックリしましたよ〜!見た目はほぼ同じだから食感もほぼ変わらないと思うじゃないですか?でも違うんです。スーパーフルーツだけがまるで違うメーカーの商品が紛れてしまったかのように別物なのです。

まず触った感じがメドレーやトロピカルよりも固くて、ぷにぷにしてないんですよね。その時点であれっ?と思ったのですが、実際に口に入れてみると何だかニチャニチャした柔らかい噛み心地で、ちっとも弾力が無いんです。

グミを噛んだときに感じるはずの歯を押し返すような弾力がまるでなく、ミチミチ潰れていくような食感でして、噛み砕くと細かくなったグミが歯につまったりします。

味は他の種類と同様、果汁感がしっかりあって美味しいんだけどな・・・ハリボーのようなハード系グミが好きな私には、スーパーフルーツだけはどうにも受け入れられない食感でまいってしまいました。

はじめはこれ1袋だけが何かの間違いで違うものになってしまったのか?とも思ったのですが、2袋目3袋目も全て同じようなニチャニチャだったので、あぁこれはやはり、スーパーフルーツだけ仕様が違うんだな〜と確信。

でも、どうして同じメーカーの商品なのに、こうも食感が変わるものなんだろ?使われているスーパーフルーツの何らかの作用がグミそのものの食感を変えたりしたのかしら?それともハードな食感が苦手な人のために、わざとソフトなグミを作ったのかも??

特に説明文なども見当たらず、実際のところこれがメーカーさんが意図的に作っているものか、それとも偶然そうなったのかはよくわかりませんでした。。ただ、おちびは全然美味しいよ〜と言いながら食べているので、やはり好みの問題かもしれません。。

Dare candy リアルフルーツグミキャンディ ハリボーの容器に収納している様子

パッケージの箱はかなり薄手で頼りない感じだったため、開封後はハリボーの空き容器に収納することにしました。偶然にもちょうど良いサイズ感でしたね〜。やっぱりハリボーは好きだ!食べ終わった後の空き容器すらも万能!(゚∀゚)ノ

まとめ

私にとってグミは食感命でして正直なところ味は二の次なので、これを食べた後でもやっぱりハリボーの方が好きだな〜と思ったのですが、旦那氏やおちびは、ハリボーのゴールデンベアよりもこっちの方がはるかに美味しい!と言っております。

悔しいけど・・・たしかに味だけはこちらの方が美味しいかもしれません。それぞれのフルーツが持つ果汁感をしっかり感じられるジューシーな味わいでした。

ただ、スーパーフルーツだけは他の2種類と食感が全然違いまして、好みもあるかとは思いますが、私にとってはまったく受け入れられない歯ざわりで苦手でしたね。。

なので食感重視の方は気をつけた方が良いかもしれません・・・といっても、どう気をつければ良いのかわからないですよね。^^; タイミングよく試食が行われていたら実際に試して確かめることができると思うのですが。。

グミそのものはシンプルな昔ながらのグミという感じなので、日本で言う「明治の果汁グミ」が好きな方はきっとこちらも気に入ると思います。

小分けされていて一気に食べすぎない点や、16パック全て同じ味というわけではないアソートセットなので、気分によって味を選べるのも良いですね。グミ好きの人は試す価値がある商品だと思いますよ〜!

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 11
    みー@八幡 says:

    袋が素手で上手く開けられません…
    ハサミを使わないと開けられないパッケージなのでしょうか?
    外で食べたいのにな。

    • ぷぴ says:

      わたしも最初、うまく開封できず苦戦しました。
      接着剤で密着している2箇所の側面の端っこの方に、端から0.5ミリくらい内側に少し切れ目が入っている箇所が1箇所あります。そこから、切れ目を入れると上手く開封できましたよ(^人^)

  2. 10
    みーご says:

    先日賞味期限間近のものが安くなっていたので買ってみました!
    スーパーフルーツ。別物ですね(・・;)
    私はハ◯チュウに食感が似てるかなと思いました。味自体は美味しいので後は食感の好みですね〜。

  3. 9
    ゲスト says:

    割引になっていたので購入しました。皆さんのレビューを見てもスーパーフルーツの食感が想像出来なかったのですが、食べて納得!ハリボー好きの私としてはかなり心配だったのですが、無理!ってほどではないので良かったです^ ^

    良い表現かわかりませんが、私はういろうとかねりけしを食べている気分になりました笑

  4. 8
    サオ@京都八幡 says:

    昨日(9月14日)高速飛ばしていってまいりました、京都八幡倉庫。
    リアルフルーツグミ買いましたよー。
    みなさんから不評?のスーパーフルーツから開けてみました。息子がぱくっとひとくり、あ、うまい、と。息子の毒見を終わり次は私が、と食べてみました。うん、たしかに歯にねちゃーっと引っ付きますね。これがみなさんが言ってるあれね、と。
    でも味はフルーツ感いっぱいでおいしい!
    好みもあるかと思いますが、私はこのスーパーフルーツも、他の2種もどっちもいけました〇
    味が濃いので2,3個で満足できます。
    小腹対策にオフィスのデスクにストック決定!

  5. 7
    kouko says:

    今日、買って来ました〜。以前買おうか迷ったのですがグミ好きなのとお手頃価格なので。スーパーフルーツ、歯にくっつきます。食感、本当に違いますね。弾力性歯に殆どなくて噛んで溶けてくっ付いて飲み込んで…。
    味は不味くは無いですが食感が面倒くさく…ぽいぽい口に入れる感じにはならなかったです。他の二つはとても美味しく食べられました。4袋だけなのでまぁ良しとします。

  6. 6
    はるやん says:

    ハリボーの容器オモチャ入れにしたり、今回はオキシクリーンが湿気で固まってしまい、こちらの掲示板で教わったやり方を安くで出来ないかと、100均で買った湿気取りを入れて収納中です。

  7. 5
    ナナシ子 says:

    この商品返品されている方いらっしゃいました。何がお気に召さなかったのでしょうか?

  8. 4
    にこ@冨谷 says:

    私もグミ好きです!
    鞄、職場の机などにはハリボーはもちろん、安定の明治果汁グミなどが常にスタンバっています(^^)
    わかります!!
    私も最初に食べたとき、一袋目はおいしー!(^^)!って思って、次の日ほかの種類も食べてみようとテキトーに選んだ袋を開けてひと口、えっ?(-.-)ってなりました!鞄に入れてたから温まったのかなーとか考えましたが、コス子さんのレビュー見て納得!なんか、グミの良さが無くてモワッとネチョっとした感じなんですよねー。
    同じ感想が聞けて安心しました(笑)
    新しい素敵なグミに出会いたいですねー♪

    • コス子 says:

      実は、この食感は私が購入したものだけがハズレだったのかもしれないなぁ〜と最後まで疑っていたので、にこさんのコメントを見てやっぱり全部ネッチョリ食感だったんだなーと思いました。コメントありがとうございます!

  9. 3
    こねみん says:

    キャンディ独特の甘みが残らず、後味がスッキリなところは好きでした。
    食感はやっぱり、ハリボーが一番です!

  10. 2
    ぷく@野々市店 says:

    コス子さんが、ハリボー御好きと知り、私もコストコで購入したところ、あの歯ごたえがたまらず、短期間で2パック(約2キロ)完食しました。
    今回のグミの果汁感美味しそう❤スーパーフルーツのニチャニチャ感も気になります☺

  11. 1
    まちゃみ says:

    昨日、つくばのコストコに行きました。じっくり見なかったこともあり、この商品、見つけられなかったなぁ。。。
    グミ大好きなので、食べてみたいです!

コメントを投稿