なぜコストコなのか?コストコの魅力とは?

コストコアイコン

突然ですが久しぶりの「コストコについて語ろうシリーズ」です!

今回のお題は

なぜコストコなのか?コストコの魅力とは?

です。

先日、ブログのコメント欄で下記の質問を頂きまして、すでに数名の読者様がお返事を下さっているのですが、私もうんうん!そうそうそう!と頷きながら大変興味深く読ませて頂きました。

初めてコストコへ行きましたが近所のスーパーと比べても全く安くなかったです。皆様なぜコストコなのか教えてくださいm(__)m

これって多分、はじめてコストコへ行った時は誰もが思うことだと思うんですよね。実際、私も思いましたもん。あれ?コストコって、思っていたよりも全然安くない・・・?わざわざ年会費を払ってまで通う必要あるの??みたいな。

コストコを初めて知るキッカケってやはり、テレビのコストコ特集だったり、雑誌だったりが多いと思うのですが、わかりやすくコストコを表現するのにどうしても「安い!」とか「お得!」みたいに言われることが多いため、「コストコ=激安店」のようなイメージが付きやすいんだと思うんですよね。。

コストコへ行けば、いつものスーパーで買っているようなモノが更に安く買えて、めっちゃ節約になるのでは・・・?と。

なので、そのような気持ちでコストコへ行けば、あれ?何だか思っていた感じとは違う・・・みたいになりがちだよなーと思ったりするんです。

先のコメント欄では、現コストコユーザーの方が「なぜコストコなのか?」という理由をすでに上げて下さっているのですが、どれを読んでも大変納得できるものでして、このままあまり人の目に触れない場所で埋もれてしまのは勿体無い!(゚д゚)

ぜひ同じように「コストコって実は安くないのでは・・・?」と思っている方にも読んで頂き、コストコの魅力を知ってもらいたい!と思い、突然ですが今回のトピックのお題として取り上げさせて頂くことにしました!(※すでに投稿頂いているコメントにつきましても、こちらに移動させて頂きました。)

コストコというお店が自分の生活にフィットするのかどうか?コストコで買った方が良いと感じるかどうか?というのは各々で異なるので、中にはコストコは合わないから他のお店の方が良いわ〜という方も多いと思いますし、納得した上でコストコを使わない!というのも全然アリだと思うんですよ。

ただ、いちコストコファンとして、コストコの魅力が分からないままにコストコの事を嫌いにならないでほしいなぁ〜と思ったりもするわけなのです。(´ω`)

そんなわけで今回のトピックは「なぜコストコなのか?」実際にコストコを活用している皆さんが思う、コストコの魅力・コストコへ通う理由について、教えて頂ければと思います!

皆様からの投稿、楽しみにしています!

コメント

  1. 1
    ゲスト says:

    コストコは元々卸売り倉庫ですし、業者さんが仕入れに行く店で個人でも買い物できるいうだけですよ。
    安さを求めて行かれたようですが、世間ではコストコが激安スーパー的な扱いになってるのでしょうか? とても不思議に思っています。

  2. 2
    ゲスト says:

    え~と、安いかどうかは物によりますね。
    たしかに近所のセール品の方が安い場合もあります。でもコストコの魅力はコストコでしか買えない商品にもあるんですよ。(ノ´∀`*)
    コストコ否定派の友人にさくらどりのモモ肉をおすそわけしたら、翌週には会員になってたときはこちらが驚きました。
    安さを求めるならコストコではクスリや衣料品かな。でも好みに合ったお値打ち品は出会いだし、高速使って行きたいかどうかは人それぞれだと思います。
    たまたま来たときに良い品が見つかると良いですね。

  3. 3
    ごっちゃん says:

    こんばんは。
    コストコを激安スーパーだと思って行かれたのですね。
    イメージと違い残念な気持ちになられたでしょうか。
    個人の意見ですが、まず、コストコは激安を売りにしてはいないと思います。
    良いものを適正価格で販売しているところかと。
    たとえば、スーパーでも安ければ国産の鶏のもも肉は100gあたり80円から90円で買えますよね。コストコのさくらどりも大体90円前後(値段の変動はデフォルト)で販売されています。
    でもどちらが美味しいか?と聞かれれば、コストコのさくらどりだと私は思います。
    単純な価格だけで計れないところが、コストコの面白いところかなあ?と思います。
    あと普通ではあり得ない価格で商品を買えることもあります。
    商品入れ替えなど、完全なタイミングではありますが。
    以前キュキュットが物凄く安くなったことがあり(値段までは覚えていませんが、スーパーの特売の半額よりさらに安い。くらいには激安でした)、腐るものではないしー。と20本まとめ買いしたことがあります。
    また、ムートンブーツのUGGやストウブのお鍋などは、一般の販売価格よりお買い得なようですよ!
    私自身、最初にコストコに行った時は(そんなに安くないじゃん)という感想を抱きましたが、このコストコ通で皆さんが共有して下さる商品の感想やお買い得情報のおかげで、楽しく買い物をしています。
    勿論合う、合わないはあると思いますが、よかったらまたお買い物を楽しまれてください!
    長くなりごめんなさい!

  4. 4
    まお says:

    尼崎ができてすぐに友達に連れて行ってもらってた時は安かったように覚えてます
    もう一昔前の話ですね
    その後キッチンペーパーを買うために会員になり、ペーパー類とチーズとお肉、洗剤やコーヒーなどを普段買っています
    他では買えなかったり他よりお買い得だったりするものがあって、お買い物たのしんでます
    あとは…電子機器は意外と穴場で、モデルチェンジ前など極端に値下げになってて某価格比較サイトの最安値と同等だったりするときもあります
    今年の夏コス子さんの真似して買ったクロックスのサンダルも安かったしとても履きやすくて来年もまた買いたいです

  5. 5
    ゲスト says:

    安いかどうかは物によりますね

    また、家族の人数や常にシェアにのってくれる相手がいるかでも得か損か違ってくる気がします

    うちは家族も多く、車で10分のところにコストコがあるので、ガソリンも安く入れれるし、会員になって得している感覚です

  6. 6
    ぶーさん@神戸 says:

    コストコの魅力とは、ズバリ良い品が安い‼と、私は、思います。

    主に神戸店(片道20分)を利用していますが、まだ神戸店がなく、尼崎まで行ってるときは、それはそれは遠い道のりでしたので、利用頻度も低かったです。

    長年通っていると、コストコでしか買わないものがでてきています。先のコメントにもありましたが、食料品では鶏肉や強力粉、オイル、パスタ、コーヒー、バター、チーズ、ハムなど。ジュース類は、なんだかアメリカン?な味があったりして買わなくなりました。

    けっこう我が家は、個人消費派なので、ストックすることで、切らしてしまうことを防いでいます。

    キッチン用品も、百貨店とでは雲泥の差の値段ですし、コス子さんご愛用のストウブ鍋は、私も即買いし大活躍中です。一般では手のでなかった良品に出会えるのも、コストコの魅力のひとつだと思います。

    また、このサイトの交流で、皆さんの色々な活用法を知ることで、足踏みしてた商品にチャレンジできることも楽しいです。
    これからも、よろしくお願いします‼

    • ナル子 says:

      良い品が安い!!

      簡潔で的確。私もそう思います。

    • メープルママ says:

      そのとうりですね笑 ディナーロールだけでは年会費の元は取れません!マムのハーフシャンパーニュがプラスマークで半額以下!10本全て購入 年会費何年分得したか笑 定価のなるべく高いものほどお得です😊

  7. 7
    40代 says:

    決して安くはないと思います。
    あと3人家族の家庭である我が家では量が多すぎて買えないものがたくさんあります。
    それでも海外留学していた私としては海外ものがたくさんあってすごく楽しいです。
    スペアリブなどはスーパーでは少ない&高いけれどコストコではたくさん入っていてとても助かります。
    コストコは割と近い距離にあるので行けるときは週1くらいに行って楽しんでいます。

  8. 8
    浩志@札幌 says:

    物のによるのですが。近場のディスカウントストアーの方が安かったり、大容量の調味料・ドレッシングはその量に消費し切れずに捨ててしまう等の無駄が出たりとのデメリットはどうしてもあるでしょうね。

    でも、クーポンがあなどれません。1258からの-260、998からの-200なんてのは食品では有りえない位の安売り?
    輸入果物も概ね安く、他所では見掛けない(デパートなら?)物もチラホラと有ります。

    ベーカーリ類全般で添加物が少ないです。
    12インチの四角い段ボールに入ってるパイ系統もあなどれないでしょう。100gあたり100円台、地元でケーキ類を買わなくなりました。

    買えもしない大型遊具、外置きの家具類等は見るだけで楽しい(笑)。
    この時期限定のハロウィーン・クリスマス用品も外せないでしょう。売り始めが早いですから、気付いたら売ってなかったと、なりがちですが豊富さは類を見ないですよね。

    地域限定で本日その一端が判明? テレビ東京系「カンブリア宮殿」にケン支社長が出演します。

    • よ~よ@八幡 says:

      情報ありがとうございます。
      ギリ録画セット出来ました!

  9. 9
    ぴよ says:

    コストコは決して激安店とは言えないですが、それでもコストコに通い続けるのは、信頼性と新奇性かと思います。

    値段は町中と比べて決して安くはないけど、品質は他では満足できないレベルものがたくさんあります。
    町中の普通の値段で、より満足度の高い商品が手に入るのが魅力かと思います。

    また、日本ではあまり一般的ではない商品も積極的に入れてくれるので、どんなものに出会えるかと毎回わくわくします。

    そして、満足のいかない商品は返品できるということ。私もよほどのことがない限り返品はしませんが、この制度があるからこそ、安心して買い物できるのだと思います。

  10. 10
    ゲスト says:

    昔は安かったですよ。
    どんどん値上がりして、会員のメリットが無くなってきてるのは感じます。

  11. 11
    いたち says:

    初めてコメントします
    確かに近場のスーパーに比べて安いものもあれば高いものもあります

    実はこの春に九州から関東へ転勤で引っ越しました
    以前は実家が近かったのでシェア相手がいましたが今はいません
    で、冷凍庫かいました(笑)
    家族三人(主人、小食の私、ちびの娘)の三人ですが以前よりもコストコ率あがりました。
    コストコのメリットは安定した価格ではないでしょうか。
    たまにお安くなることもありますが、常に「だいたいこの価格」なのがいい。
    引っ越したてで近場のスーパーの売り出しもわからず困ってましたが車で30分でコストコがあるので週末にまとめ買い。
    ジップロックで冷凍して活用してます。
    関東は九州に比べて物価も高いので以前はコストコでは買っていなかったトイレットペーパー等の消耗品もコストコになりました。

    一度いっただけで「あれ?高くない?」と決めつけずにぜひ「我が家に合ったお得品」「お気に入り品」を見つけてもらいたいものです。

  12. 12
    ママにょろり says:

    ズバリ!!海外のスーパーの雰囲気が好きだから!!(笑)
    海外に行っても(最近行けてませんが)スーパーでおみやげを買うほど好きでした。今なら海外のコスコにもいけるのにっ!!
    ちなみに我が家の年会費は「娯楽費」扱いです!!

    とは言え、最近は何と言っても『USプライムビーフ』ですかねぇ?これは安いと思いますよ。コストコマジックで大量買いして大量食いしてるので結果的に出費が増えてる気はしますが・・・外食で硬いお肉にあたると「うちで焼いた方が~」と思ってしまいます。先日もプライムの肩ロース塊を冷凍もせず期限内に食べきってしまいました。牛肉は他で全く買わなくなりました。超絶オススメで~~~す(^^)/

    • コス子 says:

      外食のお肉が硬かった・・・ってよくありますよね!コストコで買ったお肉を自分で焼いた方が柔らかいし美味しいし何より安い!このお値段だとコストコだったら・・・と、ついつい外食先でも比べてしまうことが私もよくあります^^;

    • ママにょろり says:

      キャー!!コス子さんからコメントわっしょい!!ありがとうございます\(*^0^*)/
      こちらの掲示板でオススメされてた筋切りのミートチョッパーも買いましたが、プライムビーフは使わなくてもいけます!!先日売り場で選び方教えていただきました。(サシが均等な方がいいとの事)そんな会話もコストコの楽しみの一つですよね。

    • 政宗ママ says:

      つかぬ事をお伺いしますが イ◯◯◯◯国遊んでますか?

  13. 13
    高遠篠 says:

    安くはないけれど、中にはお得に買えるものもある、と感じます。

    私にとって一番大きいのはバウンティ商品が買えること。これはガンガン使いたい派なので他よりも安く、確実に買えるのはとても嬉しいのです。

    鶏肉はさくらどりを食べてか他では買わなくなりました。冷凍のティラピア、サーモンもはずせません。コストコでしか買えないものがあるんですよね。

    確かに量は多いですが、だからそこ工夫ができるし、惜しみなく使うことができるんだと思います。

  14. 14
    ジジ says:

    コストコ…確かに量が多いので高く感じるものもあります。
    まぁ…実際、スーパーやドラッグストアなどのほうが安いものもいっぱいあるかとは思いますが…
    品質の良さがありますね!
    お肉は、安いし美味しい(^^)
    お魚も生臭さが少なくて美味しいです!
    あとは…なんでしょう…
    あの雰囲気…やっぱり行くと、ワクワクして楽しいです(*^^*)
    新しい発見!もあるし…家では、月1の楽しみです(^^)
    でも…以前より高くなったものが多いので…残念ではあります(T_T)
    冷凍の海老ちゃん…買えません(涙)

  15. 15
    コストも子 says:

    昔は安かったんですよー。に大きく頷いてしまいました。幕張に突如現れた大きなスーパー。の時は本当に全てが大きく全てが大量でものすごい安かったです。ただ、日本人なのでこんなに買ってどうする?さすがアメリカ人は食べる量が違う。と、ただ眺めて帰って来たのを覚えています。しかし、年月を経て、コストコ通に出会い、楽しみ方を知りました。ただ見ていたものも切り方、保存の仕方でこんなにも上手く活用できるのだと。そして皆様の声でとても行って自分の目で見て買いたい気分にさせてくれます。どうか皆様、一期一会良いお買い物できますように(^^)

  16. 16
    楽磐田市民 says:

    ママにょろりさんと同様で、コストコは近所のスーパーと違って、少し非日常を感じられてプチ海外旅行に行った気分にさせてくれます!最初は全てがデカっ!って笑えましたね(笑)旅行に行ったら高いものでもなぜか買ってしまうのと同じで近所で買えない物は安くなくても買っちゃいますね!最近浜松に出来たので気軽に行けますが、以前は高速使って年に数回さぁー行こう!と主婦の楽しみでした。近くに出来たので3日連続行きましたがまだまだウキウキした感じです!

  17. 17
    晴れのち雨 says:

    会員になって10年以上。
    前ほどお得感はなくなっています。が、
    なぜか週一で買い物しています。
    我が家はブリタのカートリッジのクーポンのためです。
    それに付随してアームハンマーの重曹やオキシクリーンなどの為に利用しています。

    最近ではガソリンがいつも入れているところより安いので助かっています。

    と、いうわけで食料品より生活用品のためのコストコです。

  18. 18
    はる says:

    商品との出会い!
    この一言に尽きます(^^)
    我が家は、クリスマスのイルミネーション、ハロウィンの飾りなどしているので、珍しいアイテムが手に入るのは魅力です。
    ちょくちょく行くので、狙っていたアイテムが安くなっていたり、価格変動も楽しんでチェックしています!

  19. 19
    リネット says:

    たしかにスーパーの特売と比べると安くはないです。でも、品質と価格のバランスでいうとコストコは優っていると思います。
    コストコに通い始めた頃主人に、「結局食費上がってるかな…」とつぶやいたら、「でもこの値段でなら買おうと決断させてくれて、それで結果的に食卓が豊かになるんだったらいいんちゃうの。」と言われ、腑に落ちました。
    安い輸入肉は美味しくなくて、ステーキは家では食べられなかったのに今では食卓に上りますもんね。
    それと、コストコは税込価格なのでぱっと見高くても計算したら安いってこともありますよね。 デリとスィーツ、キッチンペーパーとかコストコでしか買えないとってもお得で珍しい品物もありますし、海外気分も季節感も味わえるっていうのはスーパーではできないとおもうので、ぜひ楽しんでほしいところです。

  20. 20
    空空 says:

    なんと!このテーマにピッタリなのでは⁉︎
    今日のカンブリア宮殿(テレビ東京)がコストコについてみたいですよ!
    録画しないと〜^_^

  21. 21
    まーむむ says:

    我が家にとってコストコとは…ズバリ!テーマパーク的存在です。
    安いから行っているんじゃないんです。
    日本とは違う海外のスーパーに来ているような雰囲気が楽しめるんです。
    そのために1ヶ月か2ヶ月に1回高速飛ばしてわざわざ行ってます。
    それだけの魅力がコストコにはあるんですよね〜〜!
    うちは2人家族なのでどれもお得感あるものなんてありません(笑笑)
    近くのスーパーでは絶対売ってないものを買ってます。
    まだ私の周りではコストコにいってる人は少ないのでお土産にあげると必ず喜ばれます。
    まぁステータスですかね〜〜
    まぁステータスですかね。

  22. 22
    しめ says:

    コツをつかむと利用しやすいと思います。

    確かに品揃えは片寄っているし、大量だし、前回あったものが次回必ずあるわけではないので。

    うちはトイレットペーパーやバウンティ、SKⅡをリピートしてるので月いちで行ってます。自分で加工が必要な肉類や大量の食料品にはあまり手を出しません。

    コストコ用の冷凍庫があるので夏休み前にはシャウエッセンやハンバーグを買って子供のお弁当に使用します。

    ここ2~3年かなぁ、やっとコツが掴めたの(笑)

  23. 23
    塩キャラメル says:

    確かに全て激安では無いのですが、たまにアホみたいに安いものもありますよね⁉️
    定番商品の例ではベーグル、リンツリンドール、スイスミスのココアがそれに当たります。
    数年前よりは値上がりしてますが、それでもやっぱりアホみたいに安い!!
    ベーグルは毎日1個は食べるので、会員なって5年くらい買い続けてます。
    もし1個60円くらい高い120円のベーグルを5年食べ続けてたとしたら、60円×365日×5年=109500円!!
    キャーっ!!計算したこと無かったけど、数字にするとこんなに得してたんですねっ

    本当にコストコ様様です\(^o^)/

  24. 24
    ランラン@中部倉庫 says:

    我が家は、60代後半の夫婦二人暮らしですけど、毎月1~2回中部倉庫か羽島倉庫を、高速利用してお邪魔しています。

    最大の魅力は、商品への満足度の高さです。
    サーモン・鶏肉・コーヒー豆・味噌・だしパック・フルーツ・・・上げたらキリが無い位満足しています。そして、それに伴って価格の納得度も非常に高いです。

    時々ビックリ価格に出くわしますけど、先週の羽島倉庫で、以前から購入を検討していた「発電機」がラスト品の為に92,800円が57,777円で購入でき、二人で「やっぱりCostco止められないよね~」と大満足で帰宅しました。

    どなたかがコメントされていた様に、我が家にとっても年会費は「娯楽費」です。

  25. 25
    まみ says:

    コストコ神戸店が徒歩圏内にあります。ご近所様も利用される方、されない方、半々です。
    私は主に、お米、お肉、卵、水、コーヒー、パン、ワイン、洗剤など、普通のスーパでも購入できるものを利用しています。これらのものは量が多いですが、スーパーよりお安く、お値段以上の美味しさなんです。だから止められない。
    反対に、お菓子、ジュースなどは買わないようにしています。
    近所なだけに、行き過ぎるとコストコ貧乏になるので、無駄遣いはしないように心がけてます。ただ、昔はお安かった~(涙)

    海外の雰囲気を味わえることも理由の一つかな。ただ、地元の人は平日、朝一番で混む前に出かけています。

  26. 26
    1年365日がだんじりじゃあ@和泉 says:

    我が家の家族構成は子ども5人・パパ・ママ+お腹のベビーの8人家族です。週末には+じぃじ・ばぁばと過ごすことも多いです。最初にコストコへ入会したきっかけは結婚したときに楽しそうなところだなと思って行ってみました。

    正直なところ、最初は若気の至り!?(笑)などその場の勢いや楽しみもあってあれこれ買って、後でなんでこれ買っちゃったんだろう…と持て余したり消費に苦労したりなどうまく利用しきれていないところもありました。

    ところが今や子ども5人の母ちゃんとして!?(笑)本当に必要な物や質・値段を見極める買い物スキルも身につけ、なんといっても今や我が家の家族構成で大容量販売のコストコは生活する上で今は絶対必要な存在になっています。

    最近は訳あってなかなかコストコに行けず、ネットスーパーを利用したり、両手にスーパー袋満載の買い物をばぁばがしてきてくれます。それでもすぐに冷蔵庫や日用品がなくなるので、やっぱりコストコ様々だなぁと思う毎日です。

    コストコである程度買い物しておくと、毎日買い物へ行かずに済んだり、買い物の量が少なく済んだりするので絶賛子供を抱え中の我が家にはとても助かっています。それでもコストコでの買い物も毎回カート満載になってしまうため出口でクルーさんに「いつもたくさんありがとうございま~す!」と言われることがあります(^^;

    その日にしか出会えない商品やお得な値段で買えるコストコへ行ったときの一期一会的な楽しみもあり毎回行く度にワクワクします。アウトドア用品・プール・ハロウィン・クリスマスシーズン物などは他に売ってない大きさやインパクトがあり見るだけでも楽しいです!

    身近な肉魚類などスーパーとあまり値段差はないかもしれないですが、コストコのはおいしいなと思います。さくらどりむね肉やサーモン・鮭・鯖フィレなどとても美味しくおすすめです。

    我が家の恒例になりますが、コストコでのお買い物後の冷凍したりする小分け作業はどこかの食品作業レーンのようにみんな手袋をはめてずらっと家族一同並び、計り切り・下味付け・真空・ジップロックと係りを決めて大きいお姉ちゃんお兄ちゃんをメインに作業を手伝ってもらいます。

    買い物前にコストコで買ってきてほしい食べ物を子供達にあらかじめ聞いておき、だいたいはポテチなどのお菓子類やフードコートのホットドッグ・ピザ・チュロスなどのリクエストが多く、持ち帰ってお手伝いのごほうびパーティーをします。

    6才長男が少し変わり者でして「ごほうびにいつもの茶豆(マルちゃんの冷凍枝豆)あれ!美味しいから買ってきて」とみんなと少し異なる目線の系列をリクエストされることがあり、今日のリクエストはなにかなぁ~と少し楽しみでもあります(^^;

    お米は全体的にコストコが安いなぁと思います。会員カードがあれば国内だけでなく、世界中のコストコにも行けるからいつか行ってみたいなぁ…と夢見てます☆

    • コス子 says:

      6歳のお子さんの茶豆のくだりで思わず笑ってしまいました(´艸`*)家族が多いとそれだけコストコが便利に活用できますよね!小分けの作業を家族全員で行えるのってすごくいいなぁ〜と感心しました。うちもおちびがもう少し大きくなったら手伝ってくれないかな・・・

  27. 27
    けいちゃん says:

    他店に比べたら安いものもあるし、んー…?となるものもあります(が、他店より高いものはまずないです)
    激安店ではないですね。
    うちはもっぱら、ルイボスティーと青汁がなくなったら行く感じです!
    あとは、行く時に実家&義実家に声をかけて代理購入もしくは一緒におでかけパターンが定番化していて、
    一緒に行ってはシェアしたり、ナニコレー?!と笑ったり、ちょっとしたコミュニケーションツールになってます。

  28. 28
    ちょっといっトコ@射水 says:

    そうですね~みなさんがコメントしているように、安いから行くって訳ではないですね(^^)射水にできる前は、県外のコストコへ年に2回程行き、それこそ年会費の元を取るために爆買いしたこともありました(*´-`)地元にコストコができ、いつでもいけるようになり、飽きてくるかなぁ~と思いきや、、、。まったくそんな気配なく、足しげく週2ペースでかよってます!ほかの方のコメントにあるように、テーマパーク的要素もありますかね?私はなぜか地元にコストコが出来てから、ショッピングセンターや、ショッピングモールにあまり行かなくなりましたね。なんでだろう。

  29. 29
    わたあめ says:

    コストコの魅力!
    大変な買い物をテーマパーク的な楽しみに激変させてくれる場所。(混んでる時はまさにテーマパーク並、お支払いも¥テーマパーク並?)

    商品の選択肢の少なさ(笑)悪口じゃないですよ〜。

    バイヤーさんイチオシの商品が並んでいるような気がします。

    電化製品なども専門店より選択肢は少ないけど
    売れ筋のものだけが置いてあります。
    いろんなお店を回ってメーカーや値段を調べたりしていますが、結局はコストコで買うことが多くなりました。

    食品類も味覚の優れたバイヤーさんがいるんだろうな〜と思います。気がつくとコストコで買った商品が我が家ないつもの調味料に変わってたりします。

    人を集めてパーティしたくなる商品がたくさんあるのもときめくところです!

    • コス子 says:

      わかります!商品の選択肢の少なさがありがたいですよね!すでにバイヤーさんがピックアップされた状態で並んでいるので買う時に悩まない!

      それだけ信用ができるお店ということだと思います。

  30. 30
    ココア says:

    私も他では買えないものが買えたりするから好きですヽ(^○^)ノ
    後コストコ通が好きです。みなさんが安くなったら教えてくださるし、商品の感想も書いてくださるからいつもは買わないものを買えたりするから楽しいです。スーパーとは違う楽しみがあります。

  31. 31
    かみのやますき says:

    私は引っ越してからシェアする仲間がいないので、もっぱら一人で利用します。
    これが、結構よくて、自由に行ったり来たり出来て却って私向きでした。
    猫のご飯がなくなると行く感じです。
    さくらどりや、ベーカリーなどは冷凍すれば十分一人で消化できます。
    私は安いからではなく、ここに美味しいものが(大量に)あるから。ですかね^^

  32. 32
    5月の子牛 says:

    はじめてコメントさせていただきます。
    コストコ大好きです!あの異国感たまらないですよねー。
    コストコの最大の強みは高品質だと思います。
    日本のスーパーはあくまで日本の基準をクリアしたものであって、コストコのものは日本プラス輸入元の国の基準をクリアしている。
    なので、より安心安全!
    カ◯ディーもその部類ですが、比較すると断然お安いですよね〜。

  33. 33
    るぴ@神戸 says:

    自分も初めて行った時の感覚は安くないなぁ。
    でした。
    でも、友人に勧められるがままに食べ物、飲み物をシェアして、買ったんです。そしたら、美味しくて!
    セレスのジュース、サーモン、鶏肉、その他いろいろコストコ商品に家族でどハマりして会員になった感じです。
    実際、コストコで買わなくてもいい物もあります。上手に使い分けると楽しいと思います。

  34. 34
    ぱらりん@座間 says:

    どんな商品を見てスーパーと変わらないと思ったのかな〜〜?それによるな〜〜と。

    コストコ行きたい〜〜となったのはミーハー心からでした。流行ってる、芸能人も行くらしい、海外の変わったものが売ってるらしいってのが気になって(笑)

    何年も行ける時を待って、やっとその時が来た時には、コストコ関連の本読みまくり、コストコ通を読みまくりで蓄積された情報が吹き出ました。
    一緒に行った人からはすごい情報量と若干引かれつつ(笑)のインコス。
    買いたい物リストも練りに練って出来上がってたので、すぐに全員解散でみんな散り散りに。

    あの時の興奮と感動は忘れません。
    そして現在。会員になって落ち着いてきました。レジャーではなく買い物です。
    ココにしかないものがあるのです。一見、スーパーと変わらないものでも新鮮だったり美味しかったりするんです。私の状況としては、普通のスーパーに行くようには行けないのでスーパーと同じ使い方ができないのが現状です。

    現在も行き続ける理由
    ココにしかないものがある
    値段に見合う新鮮さ美味しさ
    かなと思います。

    激安は無いけど安定した値段と安定した美味しさかなと思います。コープに似てるかな?
    コープも激安は無いけど値段と美味しさの安定がある。

  35. 35
    なあな says:

    入会したのは、久山がオープンしてすぐだったのではないかな。バブーだった子供が高校生になってしまいました。当時に比べると確実に価格はUPしていますが、それでも同じ質の物をスーパーで買うよりはお安いと思いますよ。子供達は子供の頃から食べているので、お肉もお魚もソーセージもスーパーのもっと安い物を買ってくるとすぐにバレてしまいます。ポップコーンも出来立て熱々ですし、ピザも具沢山!!もっとお金を出せば美味しい物はいくらでもありますが、質もそこそこ良くお値段も安い、うちの家庭には良いバランスです。

  36. 36
    メープルママ says:

    最初会員になっても、みんな辞めてしまうので、今ではコストコ会員だっていうと、余裕があって羨ましいわって言われるようになりました笑 趣味がお料理や、ハウスキーピングや、ホームパーティの人なら楽しめますが、節約を心がけている人にはお勧めできないと思います。

  37. 37
    まきこ says:

    私の初コストコはハワイで小6の時でした。
    10円で一個出てくるガチャガチャみたいなガムがそのままデカイ入れ物に売ってて親に泣きついて買ってもらい毎日ガムを食べて幸せを感じていました。

    今もコストコに行くと思い出します。
    ワクワクするんです!
    日本のスーパーには無いあの店内の独特な匂い………
    大容量&アメリカンなサイズへのトキメキ…
    海外仕様のレジ……
    一期一会の商品……
    普通のスーパーで売ってない品々……

    そして帰宅後巨大化した品々を見て夢から覚めるんですけどね!!

    要は私の中のテーマパーク的な存在です。
    趣味です。完全に趣味。
    年会費は年パスだと思ってます。

  38. 38
    トイトイ@中部空港倉庫店 says:

    激安と思って初めて行かれる方。
    例えば、コストコのデリ等は〈品質が良くて〉安いのですが、なんせ初めて見る衝撃的な量で売られていますので、イコールお値段もドーンと高く、〈品質が良い〉を忘れ、イコール高いと感じてしまうのだと思います。

    後、私の周りでは、食品を冷凍する事や、ストックする事がキライな方がコストコをあまり良く思ってないですね(笑)

    色々な生活スタイルがありますからね、万人ウケしない所が良いんじゃないですかね(笑)

    私はコストコが大好き💕です。
    最初に誘ってくれた友人に感謝しています。

  39. 39
    ねぱ says:

    フードコート!土日はとても混雑していますが、元を取ることを求めるなら、行く都度家族でホットドッグ食べれば、すごいコスパですよ。ソフトクリームも美味しいし。あーコストコ行きたい。

  40. 40
    ゲスト says:

    私にとってコストコの魅力は…コンタクトレンズです!
    遠近両用のワンデーを使ってますが、ア◯シティで20%オフでも一箱3900円が、コストコでは2800円!!
    定期的に検診を受けてるのでコストコで買うのに不安も無く、一年で24000円得してます。
    取扱いの種類は少ないですが、他店より安いと思います。
    コンタクトレンズの取扱いが無くならない限りコストコはやめられません^_^

  41. 41
    ゲスト says:

    私は安いからコストコで買ってるわけではないですね。
    1番の理由は美味しいからでしょうか。
    特に海鮮系のサーモンやホタテなどは、こんなに美味しいものは他ではなかなか買えません。
    それに安くはなくても、高くはないので、それもいい点ですね。
    大容量で保存が大変なことだけがマイナスポイントです…

  42. 42
    ゲスト says:

    コストコでは外国のお菓子やパンなども扱っているので、そういう珍しいものが好きな方は楽しいと思います!
    カルディは量が少ない(笑)
    あとガソリンや灯油が普通に安い。
    我が家の場合近所なので、以前利用していたシ◯ルやエネ◯スで入れるより毎月1000円は安上がりになりました。
    食材が話題になりがちですが、タイヤもガソリンも安くて助かります!

  43. 43
    ゲストん says:

    生活スタイルや信条によって、楽しめる人とそうじゃない人と分かれるのかな。

    正直、コストコがなくても暮らしていけます。
    うちは家族も少ないし食品をボリューム大で買うメリットもあまり無く、近くのショッピングモールの隣なので、ちょっとしたアミューズメントくらいの気持ちです。
    食品はあまり買いませんが、洗剤や柔軟剤、ベッドリネン類、コンタクトレンズ、調剤薬局をメインに利用しています。

    以前にも会員制の卸で年会費を払っていたので、年会費がペイできるかポイントではありません。

    もういいかなと思ったら更新せずにフェイドアウト(年会費を払い戻してもらわない)して、また行きたくなったら会員登録するつもりです。

  44. 44
    もこ says:

    会員になって三年目です。今まで実家最寄りの座間か、家から一時間半かけて中部、年6〜8回通ってました。今まで高速代かかってレジャー感覚強めでしたが、全体的に考えるとお得じゃ無かったかもしれませんが、何度行ってもワクワクします。毎回新しいものがあるので。
    フードコート、デリのコスパガ良すぎるので、食いしん坊な我が家はコストコ合ってるみたいです。
    シャンプー、洗剤なども、ドラッグストアよりも安いのでまとめ買いしてます。
    車で20分の所に浜松倉庫出来たので高速代もかからず、ガソリンも安く給油出来るので月に何度か行く予定です。
    食品だけでなくラルフローレンのバッグ、クロックス、子供達が使う文具も安いので雑貨も買います。
    コストコ通のコス子さん始め、皆さんからの情報ありがたいです。

  45. 45
    ゆぇ@尼崎 says:

    私は肉や魚のストックが減ってきたら行く感じです。
    近所のスーパーの同価格帯の物より圧倒的に美味しい!
    最安値を求めたらコストコじゃ無いですが、比較的安い価格で安心の美味しさなので。

    多分初回の人ってあんまり肉は買わないよね…
    それで価格だけ見て大した事ないじゃんって思うんだよね。
    私もそうだった笑
    初回では買わないような商品がコストコの魅力って事ですかね。

  46. 46
    ねみ says:

    雰囲気と匂いが好き。

  47. 47
    えちこん says:

    私はもともとホームセンター的なところが大好きでして。
    大量に並んでる…圧巻!みたいな。
    コストコもズラリでかい商品が並んでて、しかも海外ぽい!
    目が(♡o♡)でした(笑)

    はじめは調子に乗って買いすぎたりしましたが、今は肉、ドレッシング、チーズ、ナッツ、セロリなどを買いに月2回ほど行きます。
    豚ヒレ肉は近所のスーパーよりも安くて断然おいしいです。

    買わないものはお菓子かな〜。
    ついつい食べすぎちゃうので。
    あ、でも、クリスマスのシュトーレンは別扱いです。

    ちなみに会費は、娯楽費ではなく私の趣味費です。

  48. 48
    たび says:

    2時間以上かけてコストコ通う理由…
    「コストコにしかない物を買いに行く為!」
    私は色んな意味でこれに限ります!
    いろいろ魅力を書き出したらきりがないですけど(笑)コストコはクオリティーの良さですよね!スーパーの鮭が買えなくなった…(笑)

  49. 49
    こま says:

    会員になったのは10年以上前。
    当時は独身でしたが、珍しいさ安さにひかれて年に数回行っていました。
    結婚し子供もできた今、月イチの買い出しはレジャーと実用を兼ねています。
    1人1個買いたい物を買い(だいたい千円前後のお菓子やスイーツ)、あとは私主導で生鮮食品などを1万くらい購入。
    生活の変化によってコストコとの付き合い方も変わりましたが、今日はどんな新しい物があるかなー!というワクワク感は変わりませんね。
    日常使いしているスーパーには、こんな気持ちにはなりませんので(笑)

  50. 50
    りぃ@新三郷 says:

    値段に対しての品質の良さも魅力ですが、私にとっては何よりストレス発散の場です!

    トイレットペーパーを買ったって普通だと何も楽しくないですが、コストコだとバカみたいな大容量になんだか達成感を感じてスッキリするんです(笑)
    大きなお菓子袋を抱えると、買ってやったぞー
    !ったいう誇らしげな気持ちになります(*´∀`*)

    日本にはない商品を見るのも楽しいし、完全にレジャー感覚ですね。テーマパークの年間パスポートだと思えば、年会費も安く感じます。

  51. 51
    ベリバナ says:

    コストコの魅力
    食品の大容量です
    日本のメーカーの見慣れたもの、食べたことがあるものの大容量

    特に菓子類、子供がいると友達を連れてきたりで菓子類の消費が激しい
    しかも今の子供お菓子に煩い
    コストコで数種類買っておけばストック切れの心配ないから安心

    近所のスーパーの特売のほうが安い物はコストコで買わないし、スーパーより安い物は迷わすコストコで買うし、私なりに使い分けできるようになりました

  52. 52
    サポ says:

    ものによっては激安ですね。
    近所で買うと1個200円以上するクロワッサンが12個で1000円しないとか、ボトルドウォーター500ml40本で700円以下とか。
    あと、サプリメントも安いですね。

    それと、内税表示なのが個人的には嬉しいです。

  53. 53
    ゆみゆみ says:

    メリット
    ・バイヤーのキュレーションへの信頼
    ・大量買付で安値安定
    デメリット
    ・為替変動

    スーパーのチラシを見比べて毎日安いものを探して買い物計画を立ててる知人がいましたが、私はそれが苦手でできないので、月に数回のコストコ大量買い&備蓄生活をマスターすべく、第1子産後からコストコ通を読むことにしました。仕事と育児で忙しく、買い物に行ける日が限られているし、いちいち数円の違いに悩みたくない。
    まだまだ食材を生かしきれずダメにしちゃうことも正直ありますが、頑張ろうと思ってます。
    オーガニックものは単純にスーパーより安いですよね!セレクトが良くて品物が限られてるから、スーパーみたいに同じようなもののなかで何を買うか迷わなくて済むのも時間の節約になるので気に入ってます。

  54. 54
    ららら🎵 says:

    皆さんの、昔は安かったに納得。
    かれこれ、12年会員ですが……

  55. 55
    りかたみ says:

    〇良い品なのに、普通スーパーと同じくらいの価格で買えるところ。

    チーズ、肉、お酒など、
    こんなに美味しいのに、スーパーで売ってるアレと値段がほとんど変わらない!!
    または、高級スーパーで買うと〇〇円だよ!
    なんてときもあって、お得感で幸せになります。
    激安のお得感ではなくて、良いものを安く買えたというお得感です。

    〇ストック上手になれば、日々のスーパーでの買い物が楽になるところ。
    これは、しばらくコストコに通って気がついたことです。
    肉と魚などメインは常に冷凍庫に入ってるので、スーパーの肉、魚コーナーを行ったり来たりして悩まなくてよくなりました。時短です。
    買った荷物も軽くなって、地味に嬉しいです。
    コストコストックを切らした時に、スーパーで毎回肉や魚を買うのが時間がかかるし、面倒で、このことに気がつきました。

  56. 56
    ごっしぃ。@札幌 says:

    夫婦二人暮らしのコストコユーザーです。

    私がハマったきっかけはなんといっても他のスーパーとは比べ物にならないくらい品物がいいことに気づいてしまったこと!
    ただの業務用かと思えば「えぇっ!?」ってくらいおいしいし、便利。実家に差し入れして、「これ、どこで買ったの?」って何度言われたことか。

    初めは二人で使いきれるかな…と思うのですが、買ってみるとこれらのストックが平日買い物に行けない共働き夫婦には、使い勝手抜群。

    特に豚肉と鮭はどれだけ他店で安売りしていようと、もう何年もコストコオンリーです。

    今ではフルーツ、乳製品、日用品、麺類、レトルト食品、下着類など必需品がたくさん増えました。お気に入りはコストコで、それ以外は近所のスーパーで、って感じですかね。

    ただそのすばらしさを確かめるにはかなり勇気のいる量と値段…↓↓↓初めて肉に手を出した時は興奮しましたね(笑)なので、こういう口コミサイトはとっても便利でありがたい存在です!

  57. 57
    きゃず@羽島 says:

    私も、以前は安かったという意見です。今、最寄り店は岐阜羽島ですが、京都八幡で会員になって、高速で通っていました。その後、中部空港ができて近くなったと思っていたところに岐阜羽島ができて20分で行けるようになりました。一番高くなったと感じるのは、シュリンプカクテルで一番最初は1,000円以下で買っています。今は、ほぼ2倍。その頃あったミートペンネも980円で購入してなんて安いと思いました。メキシカンサラダラップも100円上がっていますし、物価が上がっているとはいえ、以前を知っているとやはり高くなったと感じます。ただ、安いものもありますし、黒しれの商品を見つけてはまったときの充実感は他のスーパーではあまり味わえないと思います。それと、一期一会の商品が多すぎて、次にほしいときには、ない商品が多いというのも魅力であり難点だと思います。

  58. 58
    水華 says:

    中年夫婦二人の我が家はコストコと無縁そうに知人から思われてますがコレは必ずコストコで買うというものがいくつかあってそのためでも更新し続けています。

    まずは葛根湯(63包¥1296)これを年間3箱以上で十分年会費をペイします。常備薬としてるので大体4箱は買っています。他店では30包¥1500くらい。

    他にラクレットチーズ、イズニーのブリーチーズ、バナナです。この3つも高品質かつ圧倒的に他店より安いです。

    こう書くとまるで安さを求めて通ってる感じですが実は一番はストレス解消になるんですよねぇ。
    自分じゃ買わないくせに、あのどでかいカートを満杯にしてる人たちを見てるだけでも楽しいのです!!
    だって他のところでカート満杯にして嬉しそうに買い物してる人たち見たことないですもん。
    眩暈がしそうな量や異国を感じる雰囲気とかテーマパークの年パスよりも安くてお得でもあると一石二鳥なんです。

    安さをメインに求める方や大容量の物を見ると具合が悪くなる(家の夫がまさにそうですが)とかイメージでアメリカンが苦手な方は無理でしょうね。
    みんな同じものが好きなんてあり得ないんですからそれで良いのでは?と思います。

  59. 59
    シンチー@岐阜羽島 says:

    我が家は6人家族で共働きなので平日になかなか買い物にいけないので元々まとめ買いしてました。
    コストコができる前まではスーパー、ドラッグストアやらハシゴして買い物していましたが
    今は少し高くてもコストコで日用品も揃うので、入会したての頃は2週間に一度の利用でしたが今は週1ぐらいで通ってます。
    買い物時間が減ったので良かったと思ってます。
    ガソリン代が安いので毎週入れてると会費は元が取れてますから気になりません。

  60. 60
    ポンティーヌ says:

    試食して買わなくても嫌な顔されないこと。
    試食の種類が多いこと。
    試食の量が多いこと。

    それだけでお得感あります。。

    そんなに安くないし、少数家族には量が多いし、1年で退会しようと思っていたのに、2年目更新、3年目更新、、アッレ〜??なぜか辞められない!という感じですネ。不思議。

  61. 61
    ななしのセロリ好き says:

    私にとってコストコはセロリがいつでも手に入るなくてはならないところです。いつでもセロリが買えるところって他ではないです!

    • ゲスト says:

      同士の方がいらしたので嬉しくって~。

      私もほぼセロリのために会員続けています。

      市販のセロリは葉っぱ一枚とかで売ってるから、買っても買ってもすぐなくなっちゃう。

      コストコの大容量セロリは、冷蔵庫開けていつでもセロリがいっぱい食べられるシアワセを、セロリ好きの私に与えてくれました。

      取り扱いがなくなるまでは、会員でいたいと思います。

  62. 62
    says:

    新しい物好き
    おしゃれな物好き
    な人が行くとこかな。

    コストコに買い物に行くことをレジャーとして捉えられる人が行くところです。

    私も数年前は行ってましたが、もうメリットを感じず行ってません。時間をかけてなんであんな人混みで買い物しないといけないのか…。
    行かなくても生活はできます。

    人によって合う合わないがあります。

    たまたま私には合わなかっただけの話です。

    • ゲスト says:

      足が遠退いても書き込みされるのは、情報収集だけでも楽しいってことなのかな?なんだかわかります。

      あと、私も 時間かかる交通費かかる ならメンバーにはなっていないと思います。
      なので、転勤を機にコストコにちょいちょい寄れる場所に引っ越しちゃいました~。
      今ではホントに近所のスーパー扱いで便利に使ってま~す!
      基本は生活必需品がメインの買い物なので、でっかいカートに玉子だけ…という日もありますよ。

  63. 63
    イチゴ羽島 says:

    コストコ歴30年近くなります。
    確かに、前は年会費やら、色々な商品、安かったけど、最近のコストコでは、安さは無しですね。
    テーマパークみたいな存在ですかね。
    パン、トイレットペーパー、買う物、決まっています。
    安さは、断然、近所のスーパーです。
    コストコは、日常のストレス発散でもあります。

  64. 64
    だいご says:

    札幌のコストコを利用しています。

    価格は円相場によって都度変動しますよね。
    かなり円高だった2011年頃は安く買い物が出来た記憶があります。

    品物は100%保証なので安心して買い物出来ます。スタッフの対応も良いです。

    白ワインが大好きで頻繁に購入します。安いものでもハズレが無いように思います。美味しいです。

    今日のカンブリア宮殿、見てみます^_^

  65. 65
    くろみちゃん says:

    コストコ歴15年です。
    買ってきた後は、大容量の肉やパン等を2時間位かけて小分けするのを楽しんでいました。

    でも
    ・冷凍ばかりしてどうなの?
    ・時間のムダ?
    ・結局スーパーでも買い物しているよね?
    ・取扱商品が変わった
    ・値段も年会費も上がった

    こんなんで、3万円以上買っていたのが、現在は1万円台となり、ここ数年は迷いながら更新しています。
    バスティッシュが日本製になったら、紙がゴワゴワ固くなってしまい、これも買わなくなるので、次回こそ更新しないでおこうかと模索中です。

    追伸
    コスコさん、バスティッシュのレポはまだですか?楽しみにしています。

  66. 66
    ミラ says:

    うちは大人の男子4人プラス私なので、コストコができるまでは毎日手がちぎれそうになるぐらい買い物していました。パンなどは買っても買っても無くなる感じで(^^;)
    コストコで買い物するようになって、週2回の買い物ですむようになり、そのため食費も減りました。
    また、今まで知らなかったブランドの靴や服、外国のメーカーの台所用品などの出会いも、とっても楽しいです(^^)

  67. 67
    ミヤコ@羽島 says:

    レジャーランドですね。年会費は年パスと同じ感覚。
    広い店舗で宝探しのようにお得なものを発掘するのです。行く度にわくわくします。
    旦那には「カロリー表示をしてないなんてあり得ない」と言われていますが、それでもいいんです。
    食品は地元のスーパーの方が安いものもありますが、コストコとは使い分けしています。バウンティやオキシクリーンはコストコ以外では買えません。

  68. 68
    馬来熊 says:

    アメリカの格付け表示そのままで牛肉を売ってるお店が他にあまり思い浮かばないのがコストコへいつも行く理由の一つ
    探せばあるのかもしれませんね
    でもおいしい牛肉が安くてシアワセです
    もう一つ、なんでもかんでも返品できるところが好きです
    いや、実際に返品することはあまりないのですが 「ウチの商品が気に入らなかったら迷わず言ってくれ!」っていうスタイルが好き

  69. 69
    ちゃむ@静岡 says:

    最寄りまで高速で約2時間の場所に住んでいて、浜松が出来るにあたって県民は年会費1000円引きだったので会員になりました!(最寄りは浜松ではありません(笑))

    今まで友人にくっついてコストコに通いまだ6~7回目くらいですが私も安くないと思っていますし、大家族ではないので、沢山要らない家庭です。そして、コストコに行くと無駄遣いしてる気分になります(笑)
    でも、冷凍食品やデリカも食べてみたい食品が多いので、少しずつ試してます!
    安くなくても美味しい物があり、最近はリピート品もでてきました。
    大容量の品物でも、1~2個分安いとかそんな感じですかね?なので「これじゃなくてもいい」なら、他で購入したほうがいいですが、長く使っているならお得だと思います!
    気になるものは、事前にここで情報を得ます(笑)

    年会費分得してる訳でもないですが、多分継続すると思います。
    実家や友人と一緒に行っても楽しいですしね(*^^*)

  70. 70
    より says:

    うまく言えないのですが、コストコで扱っている商品のセンスが好きです。
    いいもの、美味しいものを買えると考えたら高くはないと思います。
    週1ペースで行きますが、行くたびに新商品があったり、黒しれ価格を見つけるだけで楽しいです。
    初めて行ったときは、量とそれに見合う高めな価格にひるみ、何も買えませんでしたが、今はお肉や魚、パンも冷凍保存を利用して活用できてます。
    お肉やお魚は大きいし、何より美味しいのです!他のスーパーなどで小さな物を買う気がしません。
    平日に買い物に行けないので、まとめ買いできるのが助かります。
    アパレルも、ブランドものが定価の半額位になってることもあります。コスメも安いです。
    量や美味しさに見合った本当の価格がわかれば、高くないと思います。
    海外旅行に行くと、現地のコストコを調べておいて必ず行きます。日本のコストコにもあるもの、無いものを見つけては楽しんでます。

  71. 71
    あやこ says:

    いいものが安い。

    それに限ります。
    この前某ブランドのコートが定価6万くらいなのに8千円程度で売ってました。
    ストウブのお鍋とかもとてもお買い得ですよね。
    あと値引きが大胆なので、クーポンの時はお得だと思います。
    あと、まとめ買いしてしまうので、
    毎日スーパーに行くとかなくなり、それだけで無駄遣いはなくなりました。

  72. 72
    みったまりお says:

    確かに激安!!ではないですよね。適正価格よりお得かな~位の価格帯だと思います。
    でもなぜか私がコストコに行ってしまうのは、お味が良いからなのです。
    国産肉各種は馴染みのお肉屋さんより安くておいしい!です。
    その他食料品もまとめて買いますがスーパーでチョコチョコ買いの時より一ヶ月の食費が減ってます。
    単発で見ると高いけどながーい目で見てもらうと得をしてるって感じですかね?
    我が家はオイコスのヨーグルトを毎朝食べるため、ヨーグルト購入費だけで年会費の元はとれちゃってます。
    1個あたり86円で買えるって知ってたらもっと早く会員になってたのに~(笑)です。

    友人とお茶した後に時間があるときは「コストコ行っちゃう?」とテーマパークに遊びに行こうよって感じで楽しめるのも魅力かなあと思います。

  73. 73
    ぴょん says:

    はじめまして❗
    私は、石川県の野々市倉庫店を使っています。
    確かに、ものによっては割高です。でも、地方に住んでいるとなかなか手に入らない商品がいっぱいですごーく嬉しくなります。又、、アメリカに留学していた娘は、懐かしいようでその頃の思い出話を買い物しながら聞いたり、我が家では、なくてはならない場所です❗

  74. 74
    ゲスト says:

    私は海外のスーパーや、輸入食品が大好きで、今は、気軽には海外旅行には行けないけれど、コストコで楽しんでいます。高速と下道を1人で1時間走ってます。昔はお菓子もマフィンも買ったけれど、今は胃に重たいものは買わなくなりましたー。あ、でも私もシュトーレンは別です(笑)
    食品、日用品と衣類がオススメです。パタゴニア、子ども靴下、自分の靴下、旦那さんのネクタイなど、何でも買ってます。みなさんのコストコ愛もすごく共感できます。

  75. 75
    ももねぇ says:

    COSTCO=レジャーですね(*^o^*)!
    2ヶ月に1度、片道2時間強かけて北九州店に通ってます。
    早朝に出発してCOSTCO付近でモーニング(^_^)b→地元ではモーニングをいただけるお店が殆ど無いので非日常的で楽しい!
    生活必需品である日用品や食品などを買い込んで、あとは近所のスーパーではお目にかかれないちょっと珍しいお菓子や果物などのお楽しみをひとつふたつ♪
    帰宅して生鮮食品を小分けして、2ヶ月で食べきります。
    食費の支出は変わらないけど、COSTCO通いをする前よりちょっと良いもの、ちょっと贅沢感のあるものを食べられていると思います。
    道中、道の駅やSAに寄るのもお楽しみのひとつかな?
    そんなわけで我が家にとってCOSTCO=レジャーです。
    なんといっても楽しいのでしばらく通うことになりそうです。

  76. 76
    あーママ says:

    私も今に比べてかなり円高の時に会員になったので、色々な物が高くなったと感じます。
    でもコーヒーをガンガン飲む我が家はそれだけで元がとれます。
    だけど、元を取るとかではなく、高品質な物が市場よりも安く手に入るのはやっぱりコストコならではかと思います。
    安さだけを求めるなら業務スーパーで充分ですし。

  77. 77
    ゲスト says:

    初めてコストコに行きましたが、普段、チラシを見ては安い物を買ってる身としては、単価計算してみて安い物だけ買いました。オープンセール品だけですね。一見、安いように思いますがそうでもないなというのが感想です。ただ、品質がいいかどうかのチェックはしてきましたので、良さそうなのがセールになったら買うつもりです。他では売ってないものもチェックしましたので、そういうものを買うには利用するかもしれません。基本、ジャンクフードは食べないので、あまり魅力がある総菜や食べ物がないのが残念ですね。商品構成を見た感じでは、多分、最初のうちだけですね。ある程度試し買いをしたら飽きて行かなくなると思います。余程、どうしても欲しいというのがなければ。

  78. 78
    ゲスト says:

    ◎良い品がお安くお値打ちに手に入る
    コストコで購入するからこそ、日常使いが出来ている品が幾つかある事込で
    ◎年会費はある意味保険料(※返品可に対する)だと、最近は思う事にしています

    しかし初めて連れて行ってもらった時は、会費を払って会員になる意味が分からない!と思っていました
    そしてトピとちょっとずれてしまいますが、税込表記は地味に有り難く嬉しいです

    • ごっちゃん says:

      税込表示!
      確かに地味に嬉しいですよね!
      外税に未だに慣れません。

  79. 79
    みっくる says:

    コストコ=激安スーパーと私も実際に行くまでは勘違いしていました。それは人から「コストコって安いよ!」と聞いたり雑誌などで「コストコでお得に買い物」という特集が頻繁に掲載されているからかなと思います。でも何もかもが大容量で一品あたりの価格はほとんど千円超じゃないですか。それにびっくりするんですよね。同じクオリティのものを単価で考えると安くてお得なのが多いとは思いますがうまく使い切れなければもったいないことも。我が家もミドルエイジ夫婦2人暮らしなので、生鮮食料品はよく考えて買わないと失敗します。
    今年引っ越してコストコが遠くなってしまい全然行けてませんが、やっぱり行きたいと思うのは皆様がおっしゃっている通りレジャーとして楽しめるからですね。両実家にコストコでしか買えないようなものをお土産で持って行くとかなり喜ばれますし。どなたかが書いておられましたがテーマパークの入場料と思って年会費を払っている感じです。
    なので私は人にはコストコは安さを求めて行くところじゃないよと紹介しています。

  80. 80
    あP-@前橋 says:

    コストコまで45分位なので、お酒、鮭、納豆など好きなので、無くなりそうになったら行きますので月2~3回位です。
    好みのお酒がスーパーよりも安いので、年会費分はすぐに取り戻せます。
    ちょこちょこ買い物に行くのは嫌いなので、私には合っています。
    ハロウィンや、クリスマスのリースも、コストコのは大きくて素敵で、友人にも褒められました。
    私がコストコに行く理由は、良い物が安く買えることでしょうか。

  81. 81
    ちーず@つくば says:

    オーガニックの商品も多数あり、大容量とは言えその辺のスーパーより安い。スーパーや百貨店では同じ値段で半分の量ですもの。ラブクランチ待ってたー!

    スーパーで地元の野菜、鶏や豚肉が安く手に入るし、地産地消の意味と農家さんに頑張っていただきたいのでコストコではほとんど買いません。近頃はスーパーで牛肉がお高いので、コストコで買うのはほぼ牛肉。たまにさくら鶏。野菜ならセロリとキノコ、果物を買います。冷凍庫や冷蔵庫で嵩張るディナーロール、カロリーオーバーなケーキ類はよっぽどの事がない限り買いません。でも新しくなったティラミスはすごーく気になる…。

    ガスステーションが出来たのでガソリン代もまずまず安いし、タイヤも買ったのでタイヤ交換代だけでも年会費の元は取れているかな。他で買っても良かったのですが、前もって予約が出来、コストコで時間を潰せて時間待ちのストレスがなく、それだけでありがたいです。

    あとはなんと言ってもおむつとおもちゃ、子供服が安い。赤ちゃんや子供のいる家庭には嬉しいですよね。

  82. 82
    はる@和泉 says:

    私もコストコはめちゃ安!ではないです。
    子供2人を連れてスーパーへ買い物に行くとあれ欲しい、これ欲しいと騒がしくメインの肉や魚を買い忘れてまた買い物に〜がよくありました。
    コストコへ行きだしてからはまとめ買いして冷凍してるので買い忘れが減り、買い物の回数も減りましたね〜。
    お菓子とかもまだあるからと買わないようになったり〜
    無駄遣いが減った分だけ食費は安くなりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

  83. 83
    しいたけ子 says:

    私がコストコに行く理由はワクワク感を味わいたいからです!
    チーズがずらっと並んだ棚や大きなお肉のパックや海外の洗剤は見るだけで楽しくなります
    定番の人気商品がそのときによって在庫があったりなかったりするのも何となくチェックしてしまうし、黒しれに気づいたときは興奮します
    そして新しい商品が出ていると気になります
    私にとってはもはやコストコは趣味です(笑)
    それだけの為に年会費を払っているのか?と思われそうですが、タイヤやコンタクトの洗浄液、ボディ用のローションなど購入していると相場よりもかなり安いので元は取れていると感じます
    節約だけで言えば他にもっと安いところはありますが、私は安さばかりを追うと心が消耗してしまいます
    普段節約しているぶん、ごほうびのハニーバターをトーストに塗ったり、ブラッドオレンジジュースを飲んだりしていると払った金額以上にとっても幸せな気分になります

  84. 84
    のうちゃん@千葉ニュー says:

    やっぱり、一番の理由は、あのわくわく感が味わいたくて行ってます。スーパーにない、海外旅行した感じです。

    二番目は、定価ではお高くて手が出ない、フィットフロップなどが売っている事です。

  85. 85
    入間店から車で10分 says:

    きっかけは今から5年以上前に、主人が会社の人に連れて行ってもらい面白かったと。
    親がお店を経営していたので、法人会員で入ってもらい従業員カードを作って貰いました。

    為替レートにもよるけれど、商品グレードに対して比較的安値圏の商品は多いかもしれない。
    頻繁に行く、大量購入ではないですが
    リステリンや洗剤などの日用品で、明らかに安いと感じるものは買ってますし
    特にタイヤが安くアフターサービスも良いので、思い切って購入しました。

    そんな感じなので、昨年、親がお店を畳んだ後も個人会員に切り替えて、毎年更新してます。
    家族が喜ぶので、某ミュージシャンのファンクラブを退会して個人会員費に充てています。
    娯楽と実用性を兼ねた感じで楽しんでます。

  86. 86
    ゆずゆ says:

    私は今年会員になりました!
    1人暮らしなので「無駄になる」「使い切らない」「高い年会費払って」と散々親に言われましたよ。笑

    でも実際に使ってみると、月に1〜2回のペースですが、お肉やベーカリーは大容量な分、冷凍。
    すると、ズボラな私ですが仕事から帰ってスーパーによらずとも冷凍したお肉や餃子がある!明日のパンもあるや。と結果的に節約につながりました。スーパーによるとついつい余計なものを買ってしまいますしね。笑
    そして何より友だちや職場の人が「連れてって!」と誘ってくれるのでこれも楽しいです。
    友だちを自宅に呼んでのホームパーティーにも活用して、手間が減る上、安上がり。

    海外旅行が好きなので海外のコストコも利用しました!(韓国&ハワイ)
    ばらまき用のおやつを買い、一緒に行った子と分けますが、お土産店で買うのとは比べ物にならないほど安かったです。

    それぞれの活用次第にはなりますが結果的に私は節約になり、楽しみが増えました。

    • ゲスト says:

      一人暮らしの頃を思い出しました!
      毎日のように会社帰りにスーパー寄って、お惣菜が安くなる時間帯の時は、ブラブラしながら30分位待ったり。。
      今思うとフルタイムで働いた後の貴重な時間を買い物の為にそういう時間の使い方って、もったいなかったですね。
      一人暮らしだとコストコは無理と思われがちだけど、ゆずゆさんは使いこなされていますね〜
      しかもご自分の納得のいく理由をちゃんと見つけているのが、素晴らしいな〜と思いました(^^)

  87. 87
    おちゃる says:

    今日のカンブリア宮殿はコストコでしたねー
    テレビでも魅力の紹介されて

    私は異国を感じたいから始まって、今も9割はそこに惹かれています
    それと、何もマイナスがないことかな
    楽しいし、おいしいし、珍しいし、嫌なら返せるし、気に入らないことなんてないんだもーん
    魅力ばっかりです!

  88. 88
    riu says:

    コストコの会員になって7年ぐらいになります。
    最初は円安だったので、安かったのですが、円高になってからだいぶ高くなりましたね。オキシクリーンも1,200円ぐらいだったのに、今は1,900円ぐらい。

    それでも、いいものが安いので、夫婦二人の時から通ってます。
    チーズ、米、コーヒー、メガネ、ブリタカートリッジ、葛根湯、コンタクトの消毒液、ワインが家の周りのお店と比べても安いです。
    作り置きよりも、冷凍して作るタイプなので、お肉や魚が大容量でも問題ないです。

    ちょっとした刺身や野菜は、近くのスーパーや八百屋で購入しています。

    あと、タイヤ!今、うちは、スタッドレスが必要な地域にいるので、年に2回、タイヤ交換が必要になります。去年はタイヤを買い換える時期でオートバックスなんかにも見積もりを取ったのですが、コストコとほとんど値段が変わりませんでした。交換料が無料、夫がこだわる窒素充填やローテーションも無料なので、ランニングコストを考えると激安になります。
    年に1回タイヤ交換するだけで、年会費の元は取れます。

    ディーラーやオートバックスなどで待つ時間は幼児連れには地味に辛いです。だから、コストコお買い物中にタイヤ交換できるのは、とてもありがたいです。

    業務スーパーや激安スーパーが近くにありますが、味や品質と価格のバランスを考えるとコストコが必要です。
    自分の買い物スタイルにあって、うまく使いこなせるなら、コストコはオススメです。

    • ゲスト says:

      円高と円安あべこべになってますよぉ~。
      (; ̄∇ ̄)ノ

      100ドルが100円だとします。例えよ例え。
      でも円が値上がりしちゃって100ドル出しても円が80円しかもらえない。これが円高。
      アメリカで100ドルで売ってるチョコを日本でも100円で買っていたのが、円高になると80円で買えるんですね。
      逆に円が安くなると、「100ドルで円が120円ももらえる~やっす~い!円安いね~。」となり、日本に外国人観光客が増えて、輸出が盛んになり輸入品が高くなるのです。

      円高→輸入品が安く帰る
      円安→輸入品が値上がりする
      なのです。

    • ゲスト says:

      1ドル100円、、、ですよね(^_^;)

    • 為替レート says:

      2017/09/12 13:49 のゲストさん

      為替レートで言えば1ドル100円(本日は110円前後)とするのが正しいです。
      でも、それが円高と円安を勘違いしやすい元でもあるのです。

      だから、敢えて2017/09/08 01:21 のゲストさんは100ドル100円として説明されているんだと思います。
      きちんと「例えよ例え。」って書かれていますから理解された上で、読者の方々が分かりやすいようにとの配慮(とりあえずの措置)としてコメントされたのだと思います(^.^)

    • 私はゲスト3? says:

      為替レートさん
      2017/9/08 01:21のゲストさんのコメントでの例えは、
      「100ドルが100円」ではなく、
      「1ドル100円」の、単純な間違いなのではないのでしょうか?

      1ドル100円とするならば、
      100ドルを100円と例えるのは、
      あまりに乱暴な気がしますが。

      アメリカで、一万円相当のチョコレートが、
      とても酷い円高で輸入されたとしても、
      日本では100円なんて、あり得ません。

      2017/09/12 13:49 のゲストさんの言われていること、よくわかります。

    • 為替レート says:

      私はゲスト3?さん

      なるほど、単純な書き間違いかも?ということを仰られたのですね。

      数字の上での説明なので現実的な値段がどうだとかは考慮していませんでしたし、単位は別として内容はあっているので良いのでは?と感じたのでコメントしてしまいました。

      1=100
      1=80
      という見た目の数字で
      1=80を円安だと誤認する方がいる(私の周りに過去にいた)ので、三桁に単位を揃えて説明されたのだと私が勝手に勘違いしました。

      実際は三桁にしても何も変わらないのはわかっているのですが、心理的効果なのかなと勝手に思いこんでしまいました。

      私の勝手な思い込みでお騒がせしてしまい大変申し訳ございませんでした。

    • 私はゲスト3? says:

      為替レートさん

      いえいえ、真相は謎のままなのですよ。
      謝らないでくださいね。

  89. 89
    ひろりん says:

    アミューズメントパークに行く、みたいなワクワク感がありますよねー。

    気になっている商品を手にしている人に、「これどうですか」と話しかけて聞いてみることができるのはコストコだけだなー。逆に話しかけられる事もあるし。
    情報交換できるのも楽しいですよね。

  90. 90
    TAIYO says:

    カンブリア宮殿見ました 会員費で儲けて できるだけ売価を安くするというのに納得です
    会員は10年以上で幕張店三郷店に行っていますが このごろは昔より安くないと思っています
    しかし 定番ところ コーヒ豆とかオリーブオイルとか調味料とかコストコでないと買えないものも多いし 今年はサングラスを買いましたが何気にまだ買っていない分野が残っているのもあるしまだまだ探検は続きそうです

    コストコはセレクトショップだと思うんですよね しかも世界規模での品ぞろえ

    値段は安く抑えているが品質も自信があるということかと思います それをかなりの高頻度で新製品を提示してくれる 数少ない売り場(昔はデパートにその役割があったような気がする)

    それが続く限り会員は続けると思います

  91. 91
    says:

    コストコに初めて行ったのはもう10年以上前、

    海外風のホットドックが食べられると紹介されていきました。
    まだ会員証の写真が不鮮明なモノクロの時代(笑)

    その時は為替レートの関係なのか、今と比べるともっと大きくて安かったんですよ、プルコギビーフは98円でクーポンで78円とかでしたしピザも四角だったし(笑)
    クーポンも小冊子スタイルで何か月かに一回自宅に郵送されてました。
    取っておけばよかったなー

    そんなんで私にとってはコストコはホットドックです(笑)

    • オカメ says:

      はじめまして、コストコ歴7ねんに
      なります。以前は入り口でクーポンを配っていましたが、今は配っていません。
      私は、川崎のコストコですが、クーポンはどうやって手に入れるのですか?

  92. 92
    ちゆきち says:

    カンブリア宮殿見ました。
    インタビューを受けたお客さんが言っていた「主婦のテーマパーク」私もそうです。
    家から1時間以上かかるので、2ヶ月ごとくらいしか行けませんが、行く日が決まると前々からワクワクしてしまいます。近所にあったなら、買わなくてもウロウロ見ていたいほどです。

    まさに数時間まえに友人と話したばかりですが、コストコで買うようになってから、シャンプーや洗剤、トイレットペーパーのストックを心配しなくなったね、と。広告の特売を見てドラッグストアーなどに走らなくて済むようになりました。行かなくなったということは、余分な物も買ってないです。
    その分、食品なんかでやっちまったなー(笑)と思う買い物をコストコでしてしまう時もあるけど、日用品は価格・品質が優秀なのでプラスマイナスゼロかな。

    生鮮食品やすぐ欲しい物は、近所のスーパーを利用していますし、使い分けなんじゃないかと思います。

    会員制のメリットが見いだせないならば、ご自身での入会はなさらずに、会員の方と一緒に来店するのがベストではないでしようか。

  93. 93
    MXP says:

    コストコは便利です。
    日用品、食料をある程度備蓄しておき、週に一回程度の買い物と生協配送に納めるスタイルの我が家。
    ディナーロールやルイボスティー、チーズは確実にストックがないと不安になります。また、柔軟剤などもついでに大容量のものがあると安心。洗剤はこまめに買い足すのがストレスなので助かります。
    普通のスーパーの同価格帯のチーズやパンは口に合わなくなってしまいました。
    以前より値段は上がりましたが、それでもまだ通うと思います。
    ついでに、まだ小さい子どもがいるのでオシュコシュやカーターズの洋服はアウトレットと比較しても激安。フィッシャープライスのベビーチェアなんて、半額近くて感動でしたよ!!
    雑に扱ってもくたびれず西松屋などとは比にならない品質です。

    • ゆきんこ@野々市 says:

      我が家もある程度コストコで買うのも決めて残りは週一生協とその他足りないものをスーパーで補足(たまに業務スーパー)凄く良く解ります( ^ω^ )子ども服はまだ買えてませんがお話し聞くと試したくなります!
      やっぱりコストコの品は良いものが安くて返品保証など会員さんにはとても優しい

  94. 94
    たぬきのしっぽ@中部 says:

    私にとっては月1・2回行く、テーマパークです。店内を見てるだけで楽しくって仕方がない!大容量のスイーツは、甘いもの大好きな私にとって、パラダイス。勿論口に合うもの合わないものありますが、運が良いと試食ができますしね。
    先日、それほど使って無いのに半年でホームベーカリーが壊れてしまい、製造元からは購入店から修理に出してと言われ、コストコに問い合わせたら返金という事になりました。そういった保証も、電化製品も安心して購入できるので嬉しいです。
    市価より割高の物もあるけど、私がリピートしてるルイボスティやドクターブロナーは安い!コストコでしか買えない物もあるし。タイヤ購入すれば、交換料金は無料だし(まだその恩恵には預かってませんが)。
    今のところ、退会する気は無いです🎵

  95. 95
    みとやす says:

    セレクトショップだと思います。
    家電や雑貨、日用品も種類は少なく、選択肢は少ないですが、信頼感があります。
    コストコに選ばれた品なら大丈夫かな?と。
    通い始めた頃は、しっくりこない感覚でしたが、冷静に考えると、自分なりの利用の仕方が見えてきます。
    そうなれば、無駄買いも落ち着き、たまーに冒険や遊びも許して、なっとくしたコストコライフが楽しめます。

  96. 96
    ハンジ says:

    久山倉庫に行ってます。
    会員になったその日は、買い物総額を見て、安くないかも…と思ってしまいました😅
    でも、一人ゆっくりと一つ一つを吟味して、皆さんのレビューなどを参考にしながら買い物をしてると、コストコの便利さであったり、期待を上回る物であったり…そういうワクワクやドキドキに出会えるのかなぁ?と思います。

    実際、うちの子供たちはコストコのヒカリ味噌で味噌汁が好きになりました。
    いとこは好き嫌いが多いのですが、コストコの物は美味しい🎵と、家での食事が楽しみになりました。ファミリー寿司は、回転寿司では感じないご褒美だったりしますね。…回転寿司よりも美味しいですけど☺

    店員さんとの話も楽しいですねー❗
    色んな商品情報を直にできるって、コストコならでは?コストコの楽しみの一つです。

    子供たちの習い事や、フルタイムの仕事では買い物もなかなか行けません。
    お陰でコストコ率は月3回の中級クラスですが、「冷凍庫を開けたら何かしら作れる❗」という環境がとっても助かってます。

    この気持ち、伝わってほしいなぁ~😃

  97. 97
    ちるちる says:

    塊肉がいつでも手に入るのが魅力ですね。

    ブロックのスペアリブ、生の丸鳥、ラム肉ブロック、ポークもビーフも1キロ以上のものがいつでも置いてあるので、いつでもホームパーティーできます。

    あとは、意外に気がついてない方多いかもしれませんが、日本のスーパーにありがちなBGMや、各売り場の宣伝アナウンスがないのが快適です。

    たまに、普通のスーパーで買い物すると、あまりのうるささに疲労します。。。。私だけ?

    • ゲスト says:

      わかります〜!!!
      ものすごく共感します〜!!
      何を作ろうか?何を買おうか?考えながら買い物したいのに、「なんとかジャングル〜♪♪」とか言われると「何買いたいんだっけ?」とわからなくなってきます。。
      コストコの無音、地味に嬉しいです(^^)

    • mika says:

      私も同感です
      名古屋のスーパーもBGMのうるさいお店が多いです
      そのうえ、聞き飽きた同じフレーズの繰り返し…
      私が子供のころからずーっと同じ曲の店もあります(-_-;)
      コストコは静かで良いです 落ち着きます
      コストコに入店するといつも心がウキウキします

  98. 98
    まめぞう@座間 says:

    15年前に友達と初めて行った時はあまりの大容量と、大容量が上の価格の高さにビックリしました。
    それなのに周りの人たちはどんどんカートイン。ある種のカルチャーショック(笑)を受けたのを覚えてます。
    あの時はまだ3歳の子供が一人だったのでわざわざ会員になろうとは思いませんでした。

    今では高、中、小の食べ盛りの子供たちが3人。毎日のお弁当もあるので大容量の食材なんてあっという間に使い切ってしまうようになりました。
    お肉など美味しいものが安い!
    小分け作業は面倒くさいけど、1ヶ月に1〜2回の利用で日々の買い物のストレスから解放されてます。
    今の我が家の家族構成、生活スタイルにはコストコはありがたい存在です。

  99. 99
    春ちゃんばぁちゃん@北九州 says:

    私も年会費は娯楽費扱いです。
    年会費の半額は同居の家族が払ってくれてます!
    住んでる所は、北九州と久山の真ん中あたりで、30分から45分くらいでどちらも行けます。
    他の方々のコメントを拝見していて、「私はかなり恵まれているな」と思いました。

    仕事でストレスがたまると、行く事が多いですね。
    小さな事でクヨクヨしている自分が、馬鹿らしくなります。テンションが上がって、楽しくなるのでストレス発散の場所です!

    安い物を買いたい時は、家から5分の「業○スーパー」で事足りますしね。

  100. 100
    トラママ says:

    カンブリア宮殿見ました。

    最初は親戚に2〜3ヶ月に一度
    連れて行ってもらっていましたが
    今年の春から会員になりました。
    月に1〜2回行きますが
    仕事帰りにスーパーに寄ることも大幅に減り
    無駄買いも減り、体力もその分残り、
    子供を早く保育園に迎えに行くことができるようになり、一緒に過ごす時間も増えました!
    そして、うちは男三兄弟、夫も大食いなので
    お肉もパンも大容量で困るということは
    ありません(笑)
    むしろ冷凍する分どれだけ残るかな?
    ってくらい(笑)

    大量に買うこと以外にもメリットはたくさん。
    大体のものはスーパーで買うより安いのにすごく美味しいです。
    果物もお肉もお魚も!
    特に果物は果物大好きなわたしには最高です。
    キウイやマンゴー、りんご、ぶどうなど、普段スーパーでは高価で手に取れませんがコストコでは大容量なのに安くて美味しいから買っちゃいます!大容量な分ハズレたら嫌だし、うーん、と思っても試食があったりすると安心できますよね!

    他にも1500円のふかふかの毛布に、子供用のディズニーの靴下、STAUB、オキシ、サロベツ牛乳、たまご、我が家に欠かせないものは挙げたらきりがありません!!
    コストコ大好き!
    いつもありがとう!

コメントを投稿