FRUTOS DE VIDA パイナップル・セロリ・ノパールのジュース

FRUTOS DE VIDA パイナップル・セロリ・ノパールのジュース 2本

FRUTOS DE VIDA
PINEAPPLE,CELERY&NOPAL FRUIT&VEG JUICE BLEND 1L☓2

購入時価格 798円(2017年8月) 

7月のメルマガで紹介されていたフルーツと野菜のジュースを購入しましたー!

こちらはフルーツと野菜を使った天然素材100%のジュースを製造販売しているメキシコのメーカーさんの商品です。アサイードリンク等といったペットボトルドリンクが並ぶ冷蔵棚に2本組セットで販売されていました。

まず、パッケージデザインがいかにも海外の商品!って感じですごく目を惹くんですよね〜。日本における「野菜ジュース」といえば、専らトマトジュースベースのものが多いように思うのですが、こちらは日本メーカーの野菜ジュースとは見た目が全然違い、どちらかといえばエナジードリンクのような猛々しい雰囲気を醸し出しています。

このシリーズは今回の商品の他にもオレンジ+セロリ+ノパールやフルーツのみの商品でオレンジマンゴー、グァバマンゴーといった商品も販売されていて少し悩んだのですが、今回は一番味の想像がしにくいパイナップル+セロリ+ノパールの組み合わせを選んでみることにしました。

この組み合わせ・・・チャレンジャーといいますか、なかなか普段気軽に味わえるものではありませんよね。普通に美味しいフルーツジュースであればコストコでもそれ以外でも、どこでも販売されていますので、せっかくならば初めての味を体験してみたい!と思いこちらを選んでみたのですが・・・この選択が吉とでるか凶とでるか・・・(゚д゚)

商品詳細

名称:果実・野菜ミックスジュース
原材料名:果実(パイナップル)、野菜(セロリ、ノパール)
内容量:1L☓2
賞味期限:購入時より2ヶ月先まで
保存方法:8℃以下で冷蔵してください。
原産国名:メキシコ
※本製品工場ではりんごを含む製品を生産しています。

セロリ、ノパールの入った100%のストレートジュースです。ノパールとはウチワサボテンのことで、メキシコでは古代から健康食材として親しまれており、ビタミンも豊富です。セロリの爽やかさがアクセントとなり、とても飲みやすくなっております。

原材料を見てわかるように、使われているのはパッケージ正面の絵にあるパイナップル、セロリ、ノパールのみ。保存料や甘味料などは一切使用されていない無添加の商品になります。割合で言えば、パイナップル50%、セロリ26%、ノパール24%で構成されているそうです。

FRUTOS DE VIDA パイナップル・セロリ・ノパールのジュース 1本

こちらが1本です。ちょっとベコベコする柔らかめのボトルに入っていまして、正面には使われている果物・野菜の絵が描かれています。

ただ・・・どう見てもこのパッケージの絵だけではとても美味しそう!!って感じじゃないんですよね。。これは、感覚としてはジュースなのかな?それとも青汁系の健康ジュースみたいな感じ??パイナップルとセロリはともかく、ノパールってなんだ??(゚д゚)

メルマガの説明に書いてあった「ノパール(ウチワサボテン)」で検索してみると、観葉植物として育てられている平べったいタイプのサボテンがヒットして驚いちゃいましたよ。えっ?これを飲むの?というか、飲めるの??

と、思いきや、ウチワサボテンの若い茎節は、表面のトゲを抜くかナイフで削ぎ落とした後、葉の内側の部分を炒め物の具材に使ったりする、メキシコでは割とポピュラーな食材なのだそうです。

過去にメキシコに留学していたという読者さまのお話によると、特にこれといった味は無いのだとか。ミネラルやビタミンを多く含み、現地では民間薬としても使われているとのことなので、なにやらすごく健康的な印象ですね。

考えてみればアロエとかも同じような感じですし、そう考えると違和感なく飲めるかもー!

FRUTOS DE VIDA パイナップル・セロリ・ノパールのジュース グラスに注いだ様子

グラスに注いだらこんな感じ。薄ーく混濁した黄緑色で、中には野菜の繊維と思われるものがたくさん入っていました。液体そのものは割とサラッとしており、果肉や繊維が残ってドロドロしているというようなことはありません。

ただ、時間が経つとグラスの下の方に野菜の繊維と思われるものが溜まっていくので、グラスに注ぐ際はよーく振った方が良さそうです。

味について

おっ!意外にイケるー(゚∀゚)ジュースか健康飲料かで言えば、ジュース寄りな感じでして、思っていたよりもはるかに甘く、飲みやすい、サラサラしたグリーンスムージーといった感覚のドリンクでした。

飲み始めはパイナップルのフルーティーな味わいがありますが、後口はめっちゃセロリです。よく言えば爽やか風味で、悪く言えばセロリ臭。ノパールは・・・うーんよく分かんないな。。

とりあえず、全然ネガティブな感じではないというのは確か。これを毎日飲めば健康を維持できると言われれば、全然余裕で飲めちゃうような味です。

しっかり甘いんだけど、甘味料の添加は一切無いとのことですから、おそらくこれはパイナップルによる甘さだと思われます。パイナップルすごい!

また、舌触りが全くザラザラしていないというのもポイントです。これだけセロリが使われているにもかかわらず、口に繊維みたいなものが残ることはなくスルッと入っていきます。この口当たりの良さが、飲みやすさに一役買っているように思います。

ただ、セロリの風味に関しては賛否あるかもしれませんね〜。私は普段からよく食べますし、好きなので全く嫌ではないのですが、後半は割としっかりセロリが主張してくるので、セロリの匂いや風味が苦手という方は難しいかもしれません。

セロリの強さで言えば、昔販売されていた、まだあまり飲みやすく改良されていなかった頃の野菜ジュースと同等程度のセロリって感じでしょうか・・・なかなか表現が難しいところですが、全体の割合からするとほぼ1/4がセロリで占めているとなれば、当然風味は隠しきれるものではありませんよね。

でも、それほど結構な割合でセロリが使われているにも関わらず、飲みにくさを感じないのは、もしかするとパイナップルの甘さだけではなくほぼ同じ分量で入れられているノパールのおかげなのかもしれないなぁなんて思ったりしました。

まとめ

買う前に想像していたよりも、はるかに飲みやすかった!というのが素直な感想です。

パイナップルもセロリも、どちらも繊維質な食物ではありますが、こちらのジュースに関しては繊維残りが一切無くサラサラしているため口当たりが良く、味もパイナップルがメインな感じなので、多少甘すぎる気はするものの美味しいのでグビグビ飲めちゃいます。見た目ほどネガティブな印象は無く、これで野菜不足が解消できるのであればよろこんで飲み続けたい感じですね。

表示どおり確かにパイナップルとセロリの味がするのでセロリがどうしても苦手、という方には厳しいかもしれませんが、この組み合わせは割と相性が良いように思いました。グリーンスムージーを作るのが面倒だという方にはてっとり早くて良いかもしれませんね。

栄養価たっぷりのフルーツと野菜のジュース。セロリの風味は賛否あるかもしれませんが、基本的には甘いジュースなのでお子様でも飲めそうな感じがします。一番気になっていた「ノパール」の味についてはよく分からず、といったところです。

余計な添加物は加えられていませんし、普段なかなか積極的に野菜が取れない!という方が手軽に食事に加えたり、忙しい日の朝食代わりに1杯飲んだりといった感じで活用できそうですね。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    より says:

    7月頃、気になっていた時ちょうど試飲をしていて、飲んだらとても美味しかったので買いました。甘くて飲みやすいです。私はオレンジよりパイナップルのほうが好きです。

    • チョボ says:

      私もセロリ&ノパール入りなら断然パイナップル味のほうが飲みやすかったです(*´∀`)
      オレンジベースのほうがセロリ強めでしたー。
      チアシード入れて飲んでました(^-^)

  2. 2
    みみ@新三郷 says:

    以前メキシコに住んでいました!コス子さんの今日のブログで初めてこのジュースの存在を知り、今すぐコストコに飛んでいきたいくらいです。ノパール、大好物♡タコスの具としてはもちろん、ステーキにしたりきんぴら風にしたり味噌汁の具としても美味しいです。日本でも加工して瓶詰めされたものは時々見かけますが、生のノパール、久しぶりに食べたくなりました。このジュースも試してみたい!

  3. 3
    みゆまーる@富谷 says:

    以前クーポンでお買得だった時に是非一度飲んでみたいと思いきってパイナップル・セロリ・ノパールとオレンジ・マンゴーの2種類を購入しました‼
    オレンジ・マンゴーは大体味が想像できるのでまだ冷蔵庫に保存しています。(絶対美味しいでしょ~(^o^)♪)
    さて、ノパール入りの方ですが私的には美味しく頂きましたよ!基本的に野菜ジュース大好きなのでセロリの風味も許容範囲内。甘い野菜ジュースって感じですよね。
    ただ7歳と2歳の息子たちに味見をさせたらメチャメチャ拒否反応されちゃいました(泣)。やはりセロリかぁ~~(ToT)。
    子供たちにはオレンジ・マンゴーの方がいいかなと。
    ノパール入りはあと1本残っているので私がゴクゴク飲んじゃいます(笑)!

  4. 4
    だっぺ@富谷 says:

    私は、賞味期限間近のものを黒しれで377円で買いました。コス子さんと同じ味です。安くて味が判らない状態で2セットも連れて帰ってきました。ノパールの意味を調べて食用サボテンと判りました。
    冷たくして恐る恐る飲んでみるとあら飲みやすくて美味しいじゃん状態!あっと言う間に2セット飲みほしました(笑)

  5. 5
    ゲスト says:

    初めまして!いつも楽しく見させてもらってます!メキシコ在住していたものですが、これはメキシコの主婦に大人気のジュースです!これをオレンジジュースで割ると更に美味しいと思います!メキシコから帰って1か月ちょっとですがこのjugó de verde が恋しかったので早速買おうと思います:)

コメントを投稿