コストコ浜松倉庫店へ行ってきましたー!(初!静岡進出レポート)

先日お伝えしました通り、静岡第一テレビ放送「まるごと」への出演のため、静岡県へ行ってきましたー!

静岡県!!私にとっては完全にはじめましての地でして、今までは新幹線で通過しつつ窓から日本一の富士山を超特急で走り去りながら眺めることはあっても、実際に降り立ったことはありませんでしたからね〜。やっぱり、初めての場所というのはワクワクするものですね!

しかも今回は9月1日にオープンしたばかりのコストコ浜松倉庫店に行ける!ということなので、嬉しさ倍増です!そんなわけで今日は「まるごと」出演の裏話をかねた静岡進出レポートです!

コストコ浜松倉庫店

新しく出来たばかりのコストコ浜松倉庫店です。さすが、出来たてホヤホヤの店舗は綺麗です〜!(゚∀゚)

こちらはイトーヨーカドーの跡地である浜松プラザというショッピングモール内に建てられていまして、周囲にはアカチャンホンポやスーパースポーツゼビオというスポーツ店が立ち並んでおり、駐車場は周囲のお店と併用という形になっていました。

私がお世話になっている九州の久山倉庫店も「トリアス久山」というショッピングモールの中にあるのでなんとなく共通点があるなぁ・・と思ったりしました。

コストコ浜松倉庫店 駐車場の様子

浜松倉庫店は屋上も駐車場になっているのですが、周囲のお店の利用者も同じ敷地内の駐車場を使うということを考えると、全体的に少し駐車場が少ないかも?駐車場の端の方にはコストコのガスステーションも営業していますし、その分さらに駐車スペースが少ない印象でした。

私は朝の10時頃に到着したのですが、その日はオープン時間を1時間前倒ししたらしく、すでに買い物を終えたお客さんが出口から出てきている様子も見受けられました。さすがオープンしたてのコストコ!平日の朝なのに店内はすでに大賑わいで多くの方がお買い物を楽しんでいらっしゃいましたよ〜!

時間が経つに連れてどんどんお客さんは増えて行きましたし、お昼頃になるとたくさん準備されていたショッピングカートが全て出払ってしまい・・・一番多かった13時前後は入口で入場制限が行われるほどでしたもんね。。(゚д゚)

中でも食料品売り場周辺はお昼過ぎ頃がピークで、至る所でカート渋滞が起こっており、ロティサリーチキンは陳列棚に置かれた瞬間に姿を消し、焼き上がりを待たれる多くの方がいらっしゃいました。

本当に今日って平日なの・・・??(゚ω゚)コストコの人気っぷりに思わずビックリです!

店内の雰囲気は、当たり前ですが他の店舗と大きく変わらずやっぱりいつものコストコ!って感じでしょうか。ただ、多くの来客を見越してか他の店舗よりもかなり冷房が効いている印象で店内は全体的に少し肌寒かったですね。。上着を1枚羽織って行けばよかったなぁ〜とプチ後悔・・・。

エントランスは右側にあり、大きく反時計回りで店内を散策し、最終的に出口から退店していく、という流れになります。右手奥側にフレッシュプロデュース、左手奥側にはトイレットペーパーのバスティッシュが壁全面を覆っていました。

商品に関しては基本的にはどこの店舗でも取り扱われている商品は同じなのですが、よくよく探してみるとその店舗でしか販売されていないご当地限定商品というものがちょこちょこ置いてあるんですよねー。こういった商品を探すのがとっても面白いのです〜!

まず、入店してすぐに目を引いたのが巨大なピザ窯がど〜ん!と販売されていたこと!!えぇぇ〜(゚д゚)ピザ窯って、普通こんな感じで売ってるの??というか、誰が買うの??

三重県伊賀市にあるIGAという国内メーカーさんの溶岩石を使ったドーム型のピザ窯は見た目もとてもオシャレで、このままピザ屋さんが開けちゃうんじゃ??という本格的なお店仕様のピザ窯でビックリしちゃいました。

これ・・・仮に誰かが買ったとして、どうやって持って帰るのかな??しかもそのお値段はなんと!238万円・・・(゚ω゚)

あとお客さんを眺めていると、ほとんどの人がカートに大量のガーベラの花束を入れていらっしゃったのが目についたんですよ。どうして皆お花を買ってるのかな〜?と思い、レジ近くの売り場を眺めていると、なんとガーベラの切り花が50本セット98円というもはや投げ売り状態で販売されていたんです!50本98円て!!(゚д゚)

何でガーベラなんだろ?と思い後から知ったのですが、どうやら浜松はガーベラの栽培が大変盛んなのだそうですね。もしかしたら、浜松出店の特別記念的な感じで数量限定で販売されていた感じなのかな?この価格なのでもちろんみるみるうちになくなり、こちらは午前中の2〜3時間のうちに完売となっていました。

コストコ浜松倉庫店で購入した商品

あと、さすが静岡!と思ったのは「静岡茶」のコーナーが大きく設けられていたことです。以前メルマガで「本山製茶 静岡県産一番茶」が新商品として紹介されていたので、全国のコストコでも販売開始となったのだろうな〜と思ったのですが、浜松倉庫店は種類がとても多く、ほうじ茶や箱入りのギフトパック、サイズ違いなども沢山ありました。こちらは私も自宅用として記念にお買い上げ〜♪

そして、かにぱん!!皆さん、ご存知ですか??カニの形をした有名なパン!!福岡ではあまり売ってない印象で、正直私は食べた記憶が無いのですが名前は知ってる!って感じの商品でした。こちら静岡のメーカーさんだったんですね〜初めて知ったよ〜!!

普通だと1袋2個入りで100円程度で買えるものらしいのですが、コストコではなんと箱入り!9袋のまとめ売りとなっていて価格は698円でした!まとめ買いではありますが1袋77円ということになるのでやはりお買い得ですね〜♪

そして、気になる社外製パンは「相馬パン」という浜松の製パンメーカーさんの商品でした。これは間違いなく浜松倉庫店限定の商品なはず!ずっしりと重たいクリームパンや5色あんぱん、とっても大きなスペシャルココナッツクリームパンなど、気になる商品が目白押しでしたよ〜!

それから、三重県産の真鯛のお刺身の柵が販売されているのもこの土地ならではだと思いましたし、静岡県産こしひかりが1,500円代で販売されているのもお得だな〜と思いました。

他にも2万円を超える巨大なパルミジャーノレッジャーノの塊や、観葉植物コーナーには巨大なバナナの木やココスヤシが置いてあったりしまして、しかも実が付いてるんですよ!青いバナナが房で垂れ下がっとる!!

そこに注釈で「実は食用可」と書かれていたのが面白くて思わず笑っちゃいましたよ( ´∀`)さすが新店舗なだけあって、他の店舗には置いていないような特別な商品が置かれていたのが印象的でした。

本当はもっと時間をかけてゆっくり廻りたかったのですが・・・ロケの合間にちょこちょこ眺めた程度でして、正直まだまだ見足りない感じで少し心残りがあります。。が、帰りの便に間に合わなくなりそうだったので後ろ髪を引かれる思いで帰路に着くことになりました。あまり時間はありませんでしたがとっても楽しかったです!

ロケ中に私に気がついてくださった方からお声をかけてもらったりもして、とても幸せでした!本当に来れて良かったです!おかげで素敵な思い出がたくさんできましたよ〜!また、来店できる機会があればいいなぁ〜。。

余談です。

せっかく浜松に来たのだからと、ちょっと贅沢に浜松うなぎをいただきました!

浜松うなぎ 白重

白重という、うなぎの白焼きをお重にしたものです。タレのかかったご飯の上に鰻が並べられており、お好みでゆずごしょう・わさび醤油・生姜醤油などをちょんちょんしながらいただきます。

鰻の身が信じられないくらいフワフワで、めっちゃ脂が乗ったトロトロ食感で絶品でした!さすが鰻の本場!(゚д゚)

炭焼きさわやか 看板

さわやかのげんこつハンバーグ

こちらは番組スタッフさんに、静岡に来たならぜひとも食べるべき!と教えてもらった「さわやか」のげんこつハンバーグです。

拳大の大きさのハンバーグは中身がレアで、スタッフさんに半分に切り分けてもらったものを鉄板に押し付けてじゅうじゅう音を立てながら焼き、好みの焼き具合でいただきます。

外側はカリカリで中はふんわり+肉汁たっぷりでこちらもまた最高でした!なるほど、スタッフさん方が声を揃えておすすめするのも分かりますね〜。

フードコートの静岡おでん

飛行機に乗る前、ちょっとだけ時間があったのでフードコートで「静岡おでん」を注文しました。つゆが黒い!こちらに、けずり粉が入った青のりを振り掛けていただきます。

見た目は濃い目だけど意外とあっさりしており、お出汁が効いていてとても美味しかったです!黒はんぺんという練り物もはじめていただきました!

フードコートでこれだけ美味しいんだから、普通のお店で食べればもっと美味しいんだろうな〜と、少し心のこりがあるメニューです。次に来たときは是非ともー!!

コストコ以外で購入したお土産

ついでにコストコ以外で購入したお土産もご紹介〜!今回、浜松餃子を食べるタイミングが無かったので、冷凍で販売されていた浜松餃子を買って帰りました。

野菜がたっぷりでキャベツの甘味がしっかりしています。あっさり風なのにお肉がジュワッとジューシーで、皮はカリカリ&もちもち!好きな味でした(゚∀゚)私が普段作る餃子も野菜多めなので何だかとっても親近感・・・。

浜松は楽器が有名とのことだったので、6歳のおちびにはハーモニカをお土産にしました。浜松は2017年大河ドラマ「おんな城主 直虎」のゆかりの地でもあるため「直虎ちゃん」というキャラクターのシールが貼られています。すごく気に入ってくれて、最近は夜な夜なハーモニカを吹いていて旦那氏に叱られております。笑

あと、静岡県は伊豆のわさびも大変有名ですよね。空港でおろし本わさびが1人前ずつ個包装になっているものを発見し買って帰りました。これ大正解!めっちゃ効きます。ツーン!

というわけで、とって有意義な時間を過ごさせて頂き、私にとっては忘れられない旅となりましたよ〜!

今回のきっかけを下さった静岡第一テレビさんにあらためて感謝です!本当にお世話になりました!

以上、新しく新オープンとなった静岡のコストコ浜松倉庫店レポートでした!

コメント

  1. 1
    ここ ひたちなか says:

    おはようございます!
    静岡グルメ、どれも美味しそうですね!
    かにぱん!静岡のメーカーなんですね
    こちらでは、お馴染みです~
    冬になると、全体をチョコでコーティングされたミニかにぱん(1袋に6~7個くらい?)が登場するんですが、子供たち大好きです>^_^<
    カスタード味、りんご味なんかもありますよ!
    子供の頃は、型抜きのようにしながら食べた記憶があります!懐かしいです

  2. 2
    まな says:

    ガーベラはオープン3日目の夕方には1,000円弱の半額500円弱でした。連日コストコ通いの最中で飾る場所にも迷い諦めましたが、翌々日に行った時には見当たらず…でした。100円以下になってたなら当たり前ですね!
    可愛くて大好きな花です。そしてその花がわが浜松が一大産地てあることが誇らしい♪
    昨日はお花コーナーに一バケツだけありましたが、またドドーンと並べて販売されたらいいな。でも50本で1,000円しない通常価格でも破格なので、2ヶ月後の自分の誕生日には100本買って飾りたいと思っています。
    浜松の餃子は店によっても全然違いますので、ぜひ食べ比べしてみてくださいね!

  3. 3
    ちゆきち@中部 says:

    かにぱん!!
    浜松店で昨日買ってきたところです。
    卵不使用なので、アレルギーのある娘は幼児からよく食べていました。
    必ず足や胴体の切れ目から割って食べるんですよね~。パッケージに分解(?)例が印刷してありました。ロボットや携帯電話など3種類はありましたよ。
    夕飯前に娘に見つかってしまい、「食べる!作る!」というのをなんとか阻止しました(笑)
    このメーカーさんの源氏パイと平家パイもコストコに置いて欲しいです。

    三重県産真鯛の柵、お盆直前に中部空港店で購入しましたよ。プリプリで超ウマ~でした。

    コス子さん、またこちらの地方にいらっしゃることを楽しみにしています。

  4. 4
    中部ひこうき says:

    おちびちゃんファイト‼︎

    夜な夜な怒られても何故かめげずにまた 吹く…。
    我が家は縦笛ですが そう言うお年頃なのですかねぇ〜(^_^)

    浜松店におじゃましてみたいです♬

  5. 5
    ぷく@野々市店 says:

    コス子さんの文章を読んで、オープンしたてのピカピカの浜松倉庫店に行ったようなワクワク感o(*゚∀゚*)oになりました。
    うなぎの白焼き、ハンバーグ、おでんどれも美味しそう( =^ω^) 楽しさ盛り沢山の静岡ですね。
    浜松は、楽器が有名=おちびちゃんにハーモニカのお土産とは、さすがだなぁ、お母さんだなぁとほのぼの。
    私もコストコで、コス子さんをお見かけしたいです✨

  6. 6
    すえまま子@浜松 says:

    念願のコストコが浜松にできた!!
    ってだけで感無量なのに、
    撮影隊の真ん中にいらっしゃる、
    コス子さんに遭遇できて、もう有頂天でした!
    地元民は通り過ぎてしまう地場ものたちのご紹介もありがとうございます!
    白焼きからさわやか、餃子、しぞーかおでん等を堪能され、ハーモニカまで、
    浜松フルコースですね!
    またぜひぜひ、浜松にお越しください!!

  7. 7
    オルカ says:

    火曜日からですが「まるごと」を録画して一気に観ました!浜松にコストコが出来ると決まった日からコス子さんに会えるかなぁと夢見てましたが、夢叶わず(T-T)まだオープンしてから行けてません。
    かにぱんの箱買いは嬉しいです!子供の朝ごはんにもおやつにもいいですし(^^)
    あと、やっぱり静岡来たらさわやかですね!小さい頃からさわやか行ってるのでこんなにブームになるなんて不思議です。美味しさも変わらず自分の子供達も大好きな味なんです!
    また機会があったら静岡に来てくださいね!!!!

  8. 8
    ごんす says:

    とても楽しいお出かけ…いやお仕事だったようで、読んでいるだけで笑顔になれました☆

    静岡は広いので東側半分しかほとんどわかりませんが、行ってみると豊かな土地なんだなと思います。土地も広くて食べ物も豊富で暖かくてのんびりしていて。

    「さわやか」というお店!御殿場で見かけて気になっていました。
    炭焼きでさわやかって…なぜあえて「さわやか」…換気、すごいからにおいつかないよ!ってアピール…?
    でもなかなかの盛況ぶりでしたし、ハンバーグも美味しそうですね!次回行ってみたいと思います。

    • コス子 says:

      ちなみに情報なのですが、さわやかでお会計をした際に「さわやか」ロゴ入りのハッカ飴を貰えました。

      なるほど、これでお口スッキリさわやか〜って感じなのかしら?と妙〜に納得でした(*´ω`*)

    • あんぶう says:

      「さわやか」の意味は会社案内に掲載されているので、興味があったら、ご覧ください(^^)
      私は、幼少期から利用してたので、店名の意味を気にしたこともありませんでした(^^;)

      さわやか以外でも、お口直しにハッカ飴、フルーツ飴、ミントガム等をレジで貰える(勿論無い店もあります)ので…
      これ自体珍しいサービスなんでしょうか??

      余談ですが、コス子さんに田丸屋のわさび漬けをお勧めしとけば良かったーと思いました(*_*;

    • ごんす says:

      コス子さん、あんぶうさん

      教えてくださってありがとうございます!
      さわやか、さっそく調べてみました。
      なんだか思った以上に壮大というか、社長さんの人生経験と思いを述べられていて、イメージはなんとなくわかったような…いや、ありきたりな書き方ではなく少しおもしろかったです。

      ミントのあめちゃんも焼肉屋さんみたいですが、焼肉屋さんではないんですね。焼肉屋さん以外でミントのお口直しをいただくことはないので、やはり店名を意識しているのかな…?

      そして他のかたのコメントを拝見したところ、話題のお店になっているそうですね。
      ちょっと寄ってみよう♪なーんて調子ではいけないのかも。

  9. 9
    おたま@浜松 says:

    こんにちは!

    コスコさん、浜松に来てくださってありがとうございます。お疲れ様でした。

    まるごとワイドも5日連続拝見しましたし、撮影隊にも会いましたよ〜

    コスコさんがモデルさんみたいに美人さんでびっくり!(笑

    浜松はまだルールもマナーもイマイチで、他の倉庫に慣れている方から見たら、ガチャガチャしていると思いますが、まちわびたコストコですから、楽しく通いたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

  10. 10
    けいちゃん says:

    私も9/1のopenの朝に愛知県から電車を乗り継ぎで行きました。

    8時予定よりもめっちゃ速い時間に開店したとかしないとか…謎ですが……(笑)

    コストコ浜松店限定の【相馬パン】ですが~
    確かに静岡県のお店ですが
    実はこの相馬パン……日系ブラジル人御用達のパン屋さんでして、浜松や東海地区の日系ブラジル人御用達のスーパーにて売っておりますよ。

    私もよくブラジル人御用達スーパーを利用します。

    また、静岡県(日系ブラジル人が多く住んでいる愛知県・岐阜県・三重県)の一部のスーパーでも売っているのでは?
    と、思われます。

    噂では??各地のコストコに、ご当地パンらしきもの?が、あるみたいで凄く気になります。

    愛知県の一部のスーパーでも関西のタマヤパンはほんの少しだが買える!(笑)

    年に一度でいいから、日本コストコご当地食品販売会?なるものを開いてもらいたいですねっ。

    贅沢言えば……海外店の様に【日本限定オリジナルバッグ】も欲しいです。

  11. 11
    ライミ@浜松 says:

    コス子さん浜松滞在お疲れ様でしたー!
    同じ日にインコスしたにも関わらずお見掛け出来ず…!残念でした。

    が、色々堪能して下さった様で地元民として誇らしい(*´ω`*)

    毎日TVでコス子さんを見ては、コストコが出来たんだぁーとしみじみ実感して嬉しかったです。

  12. 12
    ぱらりん@座間 says:

    うわぁ〜〜、さわやか!行ったんですね〜!

    私も、今年の夏休み御殿場に行ったのでケンミンショーで話題だっこともあり行きました。
    めちゃ混んでませんでしたか?
    私達が行った時は夏休みだったこともあるのかディズニーのアトラクション並みの待ち時間でした(笑)。2時に名前書いて入れたのは4時30分( ̄▽ ̄;)

    コス子さんは、デザート食べましたか?
    静岡のあまおうのデザートがあってかき氷食べたんですけどとってもフルーティーで美味しかったですよ〜。

  13. 13
    ゆき says:

    OPIのネイル!売ってたんですか?
    色もめっちゃかわいい^_^定番のネイルラッカーは一本2000円ぐらいしますけど、コストコならかなり安そうですね!
    私の行く羽島にも売ってたら絶対欲しい!探してみます^_^

    • コス子 says:

      コストコだと4本セットで1,398円でしたよ。めっちゃ安っ!!(゚д゚)
      パッと見た感じだとカラーバリエーションは2種類位でしたが、私はトップコートとベースコートが入っているものが欲しかったので迷わずこちらを購入!でした。近いうちにレポします(●´ω`●)

    • K@中部→羽島 says:

      羽島にも有りますょ~(*^^*)
      昨日はオムツの向かいの棚(歯磨き粉なんかがある棚)にありましたょ♪残数そんなに多くはなかったのですが、ゆきサンの欲しいセットが残ってると良いですね~(*≧∀≦*)

    • ゆき says:

      かなり安い&売り切れ注意なんですね〜
      コス子さん、Kさん、ありがとうございます^ ^!

    • K@中部→羽島 says:

      ゆきサン、もう行かれたかな?
      今日確認してみたら、棚上に1パレット有ったので、しばらく大丈夫そうですょ~(*^^*)

  14. 14
    ふうこ@浜松 says:

    コス子さん
    浜松でのお仕事、お疲れ様でした。
    まるごと、月~金曜日ちゃんと観てましたよ。
    コストコ初心者の方にも解りやすい
    説明で良かったと思います。

    私は浜松生まれ在住なのですが、かにぱん、、、知りませんでした。
    箱にカニの絵があって主人にあれなに?と聞いたら逆に驚いて知らないの?かにぱんだよと!
    パン!?えぇー初めて見たよ❗
    乾パンや源氏パイで有名な三立製菓の商品だったんですね。
    先程コンビニへ行ったのですが、パン売り場の棚一段が、すべてかにぱんで埋ってました。
    これはコストコの影響かな?
    浜松市に念願だったコストコができて嬉しいの一言です。いつでも気軽に行けるしほんと助かります。

  15. 15
    あやあや says:

    ちょうど、横浜から1泊2日で静岡に旅行中、偶然にもコスコさんを番組で拝見させていただきました!
    静岡だけのローカル放送だったんですね。ちょっと得した気分です。

  16. 16
    とりまる says:

    コス子さん、お疲れ様でした。
    「まるごと」も毎日拝見しましたよ〜
    店内でもロケ中のコス子さんをお見かけして嬉しかったです。
    色々教えて頂いたので初日から楽しく通っています〜どうも有難うございました(*^^*)

  17. 17
    袋井市民@浜松 says:

    さわやかや五味八珍の餃子、トリイソースなど浜松名産が多く出てきて嬉しいです!
    私もまるごとを1週間録画し、ちょこちょこコストコに通っています。近くにできたからこそ、冷凍食品など試してみたいです☆

  18. 18
    ゆ~~ says:

    お疲れ様です(o^-^o)

    私も金曜日コストコ行こう!と思ってたのですが、木曜日『カンブリア宮殿』という番組がコストコ特集だったので、翌日はお客さん殺到するかな~と思って、行くのを止めました(; ̄ー ̄A

    コストコのアボカド
    早く買いに行きたいです(o^-^o)

  19. 19
    まーちゃん@浜松 says:

    コス子さん、浜松を満喫いただけたでしょうか?
    かにぱんの三立製菓は駄菓子のホームラン王(?)チョコバットも製造しているので、冬場に登場するのかな?と楽しみにしております♪
    コス子さんもおっしゃっているバナナの木やココスヤシの注釈の「実は食用可」、私も反応してしまいました。私は「じつは食用可」と読んでしまって、面白いこと書くなぁ!って…。
    でも、家に帰ってふと思い出して『あれって「”じつ”は」じゃなくて「”み”は」ってことかも??』って…。
    う〜ん、どっちなんだろう(・・?)
    やっぱ後者かな?

    • コス子 says:

      まーちゃんさん
      私、こちらのコメントを頂くまで完全に「じつは食用可」と読んでました!じつはって何よ〜!(´艸`*)と笑っちゃってましたが、「実(み)は」ですね!ちょっと恥ずかしいです!

    • まーちゃん@浜松 says:

      わぁ〜(*⁰▿⁰*)コス子さんも「じつは」って読まれたんですね!?
      ホント、最初はなんの疑いもなくそう読んじゃいました(^^;)
      私達のような方、割といらっしゃるんじゃないかな?

  20. 20
    mamiちゃん says:

    パルミジャーノレッジャーノの丸ごとが2万円?!私が見たのは10万円超えてましたよ!
    見間違いじゃないですか?そんな安かったら買いたいです!

    • 通りすがりの浜松人 says:

      「2万円を超える巨大なパルミジャーノレッジャーノの塊」とのことなので、丸ごとではないと思いますよ(^^)

  21. 21
    祝♡浜松オープン says:

    細かくてすみません。鰻のところ、「信じられないくらフワフワ」と脱字…ですかね(*^^*)
    最近は鰻が高騰していて、鰻屋さんに行く事も無くなりましたので、羨ましい(笑)

    • コス子 says:

      祝♡浜松オープンさん
      ご指摘ありがとうございます。「い」が抜けていましたね。^^; 訂正させて頂きましたー!

  22. 22
    ぺつこ says:

    浜松進出、お疲れ様です。
    とても楽しい、素敵なレポートありがとうございます。

    かにぱんが売ってない地域があることを知って、ビックリ!
    生まれも育ちも東京(と言っても多摩地区)ですが、ほぼ100%コンビニやスーパーに置いてあるので、全国共通だと思ってました。

    静岡は一度も行ったことがないんですけど、浜松餃子、鰻、おでんに焼きそば、大好物ばかりなのでいつか行きたい~。

  23. 23
    楽器の街浜松 says:

    我が故郷の浜松にコストコが開店したとなると、帰省した時に立ち寄りたいと思います。
    また、故郷の食べ物を紹介して頂き懐かしく思いました。緑茶は静岡産でないと飲んだ気になりませんので、実家から送ってもらっています。鰻の「あつみ」やげんこつハンバーグの「さわやか」なども紹介されているのを読み故郷の味を思い出しました。個人的には、お土産で買われた「五味八珍」の餃子が大好きでした。今回は、浜松倉庫店だけでなく浜松グルメを紹介して頂きありがとうございました。

  24. 24
    みかりん☆中部 says:

    コス子さんが買って来た相馬パンやカニパン、オープンの時に迷って買わなかったんですが、やっぱり気になって浜松行ってきました。
    たくさん種類があったお茶のコーナーも既に無く、ギフト用が気になっただけに時すでに遅し!無いと余計に欲しくなるコストコあるある(笑)

  25. 25
    エレナ says:

    こんにちはー‼︎コス子さん先週の火曜日に浜松コストコでお見かけしましたー^ – ^お綺麗でした♡
    浜松満喫できたようでよかったですねー‼︎

  26. 26
    ひろゆう says:

    遠路はるばる浜松まで、お疲れ様でした。
    撮影中のアナウンサーに気づいたのですが
    コス子さんに気づいたのが帰宅してからでした(^_^;)
    あーショック(*_*;

    浜松を満喫されたようで、良かったです。
    他県ナンバーが多いさわやか、しばらく行ってない浜松市民です。

    コス子さんオススメのごみ袋
    便利~と思ったのですが
    浜松は指定ごみ袋が存在するんです。なので、あのままだと使えない(T_T)
    コストコ仕様で浜松でも使えるごみ袋があったらいいなぁ

  27. 27
    りるる says:

    コス子さんお疲れ様です!
    大阪住みなので静岡のTV番組が見れないのですが、ブログからオープンの熱気が伝わってきて、コストコ行きたくなって近場の店舗に行ってきました(*^▽^*)

    カニパンが静岡のものだとは知らなかったので驚きました。静岡の名産品どれも美味しそうです♪

コメントを投稿