Nicole by O・P・I ネイルセット

Nicole by O・P・I ネイルセット

Nicole by O・P・I ネイルセット 15ml×4本
購入時価格 1,398円(2017年9月)

先日、コストコ浜松倉庫店へ伺った際に薬局近くの売り場で発見した、ニコルバイオーピーアイというネイルセットです。

O・P・Iって・・・あの「O・P・I」よね??マニキュアブランドといえば必ず名前が上がる、あの超有名な「O・P・I」よね?

この価格・・・ありえなくな〜い!?(゚д゚)

コストコで販売されているものなので、もちろん信用できるものに違いありませんが、あまりにお買い得すぎてちょっと疑っちゃいました。

この時は静岡第一テレビ放送「まるごと」の撮影後でして、アナウンサーさんと一緒に仲良くお買い物タイムだったのですが、一緒に発見したアナウンサーさんも「O・P・Iのネイルポリッシュは普通で買ったら1本2,000円位はしますよね〜!!」と、コストコの激安っぷりにかなり驚いていらっしゃいました。

そりゃそうですよね〜!コストコで買ったこちらは1本349円ですもん。近所のドラッグストアのプチプラのネイルポリッシュと同じ位の価格で有名ブランドのアイテムが買えたらそりゃビックリです(゚д゚)

私はこの手の化粧品ブランドについては疎いので、O・P・Iがどれほどのものなのかというのは知らなかったのですが・・・以前ハワイに行った時に友人から、O・P・Iのネイルポリッシュを買ってきて!日本じゃ高いから!!と頼まれ、現地で探し回った記憶があります。

種類にもよりますが、確か普通のカラーで1本おおよそ10ドル弱だったような・・・。当時は1ドル98円位だったので、ネイル1本あたり1,000円位の感覚だったんですよね。それでもハワイ価格でかなりお得に購入できたとのことだったので、なにやら特別なものだったんだなぁ〜と思ったものです。

そう考えると、O・P・Iのネイルポリッシュがこの価格で購入できるなんて驚きですよね。そんなわけでアナウンサーさんと一緒に1セットずつ、ホクホクでお買上げしてきました。

私が見たときは、ネイルラッカー4種のものと、トップコート+ベースコート+ネイルラッカー2種といった2つの組み合わせがありまして、私はトップコートとベースコートが欲しかったのでこちらを選択。

もう一つの方はちょっと記憶が曖昧なのですが、明るい赤やヌーディーな茶系など、O・P・Iらしいはっきりした色味のものが入っていたように思います。

世界中のセレブとネイリストが愛用しているOPIから「ニコルバイオーピーアイ」を皆様にお届けします。LA発信トレンディブランドでセレブ達も虜!発色抜群で鮮やかな色が揃ったバリエ豊富の最旬カラーにより、甘すぎない大人可愛いを思う存分に演出できます!ネイリストのために開発したOPI独自のプロ用ブラシにより、色ムラなくにじまずカラーリングも簡単にできます。乾きも早く、つややかで鮮やかに仕上がります。

Nicole by O・P・I ネイルセット 4種

左から、ベースコートプラス・トップコートプラス・ザッツプディングイットマイルド・フーアーユーコーリングシュリンプ?の4種類です。意味はよくわかんないけどなんだかネーミングも可愛いな。

ベースコートとトップコートはそれぞれ取手の部分に「BASE COAT+」「HIGH SHINE TOP COAT+」と表示されているので同じ透明でも区別がつきやすいです。ネイルラッカーの方は未開封を表しているものなのか、本体と蓋の継ぎ目部分に「O・P・I」のシールが貼られていました。

少し調べてみたところ、「Nicole by O・P・I」というのは、「O・P・I」の姉妹ブランドとして販売されているものらしいですね。本家O・P・Iと比べるとリーズナブルなお値段で販売されているのが特徴なのだとか。

なので厳密に言えば、O・P・Iがコストコで安く買える!というわけではなく、O・P・Iの思想を受け継いだ姉妹ブランドの商品がコストコではお得に買える!ということになりますね。

もちろん、本家O・P・Iと同様こちらもアメリカ製だし、O・P・Iの特徴である使いやすいプロ用ブラシや、発色の良さは健在です。

Nicole by O・P・I ブラシの先端

ほどよい毛量の平筆です。結構コシがありライン取りもしやすそう。しっかりポリッシュを含み、塗りやすそうな感じです。結構太めなので、足の親指などは一気に塗れて良さそうですね。

Nicole by O・P・I ネイルセット 塗ってみた(指先のアップ)

塗ってみました・・・すみません、私が下手くそなので微妙にムラムラになってしまいまして、私じゃこのアイテムの素晴らしさを全くアピールできていないのですが・・・とりあえず今回はカラーの確認ということにしておいてください。^^; 2度塗りでこの発色の良さ、なかなかじゃないですか??

白い方はうっすらピンクも混じっていて可愛いな〜。私のような日焼けした手でもよく馴染んでくれるカラーで気に入りました。フーアーユーコーリングシュリンプ?の方もあまりキャピキャピしすぎない程度に明るい発色のコーラルピンクって感じで素敵です。(ところで、フーアーユーコーリングシュリンプってどういう意味なんだろ?)

色味的にはどちらも目立ちすぎず、かつ鮮やかで使いやすそうな感じです。

Nicole by O・P・I トップコート

今回の商品で一番気に入ったのがトップコート!とにかく乾くのがめちゃ早くて助かります!サラッとしていて塗りやすいし、ポリッシュを塗っただけの状態よりも重ねればかなり艶が出て、つるつるぷっくりな仕上がりになります。

これを使えば、他メーカーのプチプラネイルでも結構いい感じの見た目になるのではないでしょうか?

私はもともと、爪を伸ばすのが苦手で基本は短く切りそろえていまして、また子供が産まれてからは自分で時間をかけてネイルを塗ったりする暇がなかなか取れず、デザインネイルはほとんどしたことがないんですよね〜。

ちなみに、どうしてもオシャレをしたいときはコストコのロードショーで手に入れたインココを利用していました。インココなら不器用な私でも簡単に貼れるし乾くのも早い。そして仕上がりもムラなく綺麗なのでとっても私向きだったんです。

まぁでもインココはせいぜいもって2〜3週間というところですし、コストコで買えるとはいえ、それなりにお値段もするのでそんなに頻繁に貼ったりするわけにはいかないんですよね・・・。

私はもともと爪が薄くて割れやすく、よく二枚爪とかになってしまうので、普段から何かを爪に乗せておかなければすぐに傷んでしまいがちでして、今までもちょっと厚みを出すために透明のトップコートとベースコートを使っていました。

特にこだわりはなく、コンビニやドラッグストアで買えるような安いものを使っていたのですが、下手したら1日だけで爪先からベロンと剥がれてしまい、その度にせっせと塗り直す必要があってかえって時間がかかったりしていたんですよね。。

その点こちらは、とりあえず今の時点で3日以上は綺麗に保てていますし、上からトップコートを重ねていけばまだまだ全然イケる感じです。

ベースコートは直接爪に塗るものなので、自爪を今以上に傷めないためには少し良いものを使った方が良いのかな〜?と思っていた所だったので、今回の商品はかなりタイムリーだったなと思います。

普段使い用のトップコート+ベースコートが欲しかったので、この2つが手に入れられただけでも私としては大満足です(´艸`*)

まとめ

「Nicole by O・P・I」であるこちらの商品が、本家「O・P・I」のネイルポリッシュと比べてどうなのか?というのは私にはわからないのですが、これが1本あたり349円というのはとてもコスパ高な商品だなと思いました。

発色の良さ・乾きやすさ・ツヤ感は、やはりプチプラの商品とは質が違う感じです。価格帯としてはこちらも充分プチプラなんですけどね・・・さすがにそこは、「O・P・I」を名乗るだけのことはあるなぁ〜と。

普段滅多にカラーネイルをしない私でもそれなりに塗れているので、上手な人が使えば、きっともっともっとつややかプルン!な仕上がりになるのだと思います・・・。私はもう少しはみ出さず、色ムラ無く塗れるようになるまで、練習が必要ですね・・・^^;

一つ欠点を言えば、コストコでは決まった種類のネイルポリッシュが4本セットとなっており、自分の好みのカラーを選べないという点です。O・P・Iは多彩なカラーバリエーションも魅力の一つなので、できれば好みのカラーを選びたいですよね。

私は気に入った組み合わせだったのでラッキーでしたが、4種類もあれば中には、この色は使わないだろうな〜というものもあるかもしれません。

でも、お値段的に言えば半分でも気に入るものがあればそれでも充分お買い得!と言えると思います。自分が気に入らなかったカラーは他の方にプレゼントしちゃう!というのも良いかもしれませんね。

私はたまたま浜松倉庫店で発見し衝動買いしてしまいましたが、こちらの商品は全国のコストコで販売されているようです。もしかしたらカラーバリエーションがちょこちょこ変わるかもしれないので、今後も注目していきたいと思っています。

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    ゆゆゆ says:

    who are you calling shrimp
    教科書どおりに訳したら、「あなたは誰のことを海老と呼ぶのですか」
    ですかね??

    • ちるちる says:

      Shrimp
      口語で
      ちび
      取るに足らない奴

      という意味があります。

    • ともママ says:

      セクスアンドザシティ風に言います

      一体誰が海老ちゃんだと言うのかしら‼︎

      ちょっと違うかな^ ^

    • さー says:

      誰がちびやねん!?ってことですかね??

    • こねみん says:

      てっきりサーモンピンクかとおもってましたが
      海老色ってこと??

  2. 2
    パタパタママ@羽島 says:

    おはようございます~♪
    私も一緒のセットを購入しました。
    コストコでこのセットを見たとき思わず二度見しちゃうほどのお値段…
    色んな組み合わせがあったのですがベースとトップコートは絶対ほしいと思ったのでこちらにしましたね~
    私はベースを二度塗りしてから家にあるラメの入っているネイルを爪の先だけに塗ってトップコートを塗ってます。
    色つきよりも剥がれてきても目立たないので(^ω^)
    お気に入りなのでこっそり洗面所に置いておいたらいつの間にか娘の部屋にワープしていました( 。゚Д゚。)

  3. 3
    レイン says:

    こんにちは。
    新三郷では紫色が入ったものや、ベースコートがない、別の組み合わせもありしたよ!

  4. 4
    ユキネ@中部 says:

    OPI!!!安い!!

    先日行ったのに、急いでたので気づかなかった~~~!!
    次回絶対GETしなきゃ!!

    OPIのNicole by O・P・Iシリーズはネイリスト専門の問屋でも売り切れ続出の人気シリーズです。問屋でもこんな安く買えません。

    因みに、ポリッシュの大きさは普通サイズでしょうか??
    ミニサイズのポリッシュセットが問屋でこの値段ぐらいが相場なので大きいサイズならめちゃめちゃお得です!

    • コス子 says:

      ユキネさん
      ポリッシュの大きさは普通サイズの15ml入りです。確かOPIも同じ内容量でしたよね。

      こちらのボトルは少しボトルがクネッ、ってなっていて不思議な形をしていました。

    • ユキネ@中部 says:

      コス子さん

      お返事、ありがとうございます!

      15㎖なら普通サイズと同じ容量ですね。
      Nicole by O・P・Iの最近のシリーズは基本的にこのボトルの形になっていたと思います。
      確かネイリストが手にもって塗りやすい形になっているとかなんとか…うろ覚えですみません(;´・ω・)

      因みに、ネイリスト専門の問屋でも他のコラボシリーズは4本セットで1600円台~1800円台なので製造販売中止になったとはいえ安いと思います!

  5. 5
    ゲスト says:

    数週間前に購入いたしました
    トップコートとベースコートが入っているのが良かったので、このセットにしました
    店で見ていいなと思ったのですが、調べると此方のNicole by方は製造販売中止だそうで、某ネットショップに350円ほどでありました
    しかし色は選べるが送料を考えると(´ε`;)ウーン…となりまして、結局はコストコで購入しました
    この値段だから妥協できますが、定価だったら私的には低評価な商品でした_| ̄|○

  6. 6
    けいたん 中部 says:

    今日行ったけど気付かなかった😅

    ところでバウンティのキッチンペーパーが全然無かったのは何故だろう⁉️

  7. 7
    ぴぴ says:

    この商品いつも探してるけど見当たらず、、
    ちなみに広島店です。
    どのゾーンにありますか?

  8. 8
    にんにん@中部 says:

    これ、手に取ってすごく悩んでやめたヤツです。(色違いで2種類ありました。)お値打ちだけど、1本要らないんだよなーと貧乏性が顔を出し戻してしまったけど、コス子さんが紹介するとやはり欲しくなるマジック(笑)

  9. 9
    ゲスト says:

    これ幕張で探したけど見つからなくて。。見かけた方いらっしゃいますか?

  10. 10
    ゲスト says:

    シーサイドでも見なかったです…入荷するといいなぁ。

    • かぼす says:

      8月19日にコス子さんと同じネイルセットをシーサイドで購入しました。他の色を買い足そうと思った時には時すでに遅く、シーサイドも多摩境も座間も無くなってましたー。

  11. 11
    pari says:

    OPIのネイルセットを買いに北九州倉庫店に行きました。

    探せなかったので売り場の方に聞きましたが、入荷もしていないようだと、あっさり言われました。
    スマホでコス子さんの記事も見せたのですが
    探してくれる気配すらなかったです。

    北九州倉庫店感じ悪いです。

  12. 12
    ゲスト says:

    問い合わせしたところ幕張と新三郷は売り切れでした。入荷の予定もないそうですよ。あー。見かけた時に買っておけば良かったー。( ;∀;)

  13. 13
    ゲスト says:

    who are you calling shrimp?は「誰があなたを海老と呼ぶのよ?」って意味だと思いますよー!
    まるで海老のように綺麗な色味と、上の方が言うように「とるにたらない奴」いう意味もあるので、「誰があなたをとるにたらない奴と呼べるの?」という肯定の意味を掛け合わせたんだと思います(^^)
    名前についてだけのコメで申し訳ありませんが(>_<)

コメントを投稿