ベビーワイプス 赤ちゃん用おしりふき

ベビーワイプス 赤ちゃん用おしりふき

KIRKLAND SIGNATURE Baby Wipes 赤ちゃん用 おしりふき 900枚入
購入時価格 2,498円(2017年7月)

コストコで購入した水99.9%デコボコぷらすおしりふきが底を付くタイミングで購入した、コストコのプライベートブランドであるカークランドシグネチャーのベビーワイプ(赤ちゃん用おしりふき)です。子育て中のコストコユーザーの中ではお馴染みの人気商品ですよね!

これまで家族や友人の出産祝いとして何度か購入していますが、私が最後に使ったのは現在小学1年生であるおちびがまだオムツだった頃に使ったきりなんですよ。なので自分のために購入するのはかなり久しぶり!

私が使用していた頃のブルーのパッケージ(旧パッケージ)のものとはいろいろ変わっているようでして、見た目はもちろんですが以前のものと比べ使用感がどう変わったのか?というのがとても気になるところです。

ちなみにこのときはベビーフェア中だったので通常価格の600円OFFである1,898円で購入することができました!1パック100枚入りが9パックなので1パックあたりの価格は210円。1枚あたり2.1円となります。(通常価格だと1パック278円。1枚あたり2.8円)

おしりふきはメーカーによって価格にバラツキがあるため何ともいえませんが、ドラッグストアで購入できるものだと安いもので1枚1〜2円、有名メーカーのもので1枚4円くらいが相場となりますので、他メーカーの商品と比べてめちゃめちゃ安い!というわけではないように思います。

それでも、子育て世代からたくさんの支持を得ているのには理由があるはず!今回は初心に戻りつつ、うっすら覚えている以前のベビーワイプの使用感と比較しながらレポートしていくことにしますね!

商品詳細

商品名:カークランドシグネチャー ベビーワイプ
内容量:100枚(1枚:18☓20cm)☓9個入り(ベビー化粧料)無香料タイプ
成分:水、アロエベラ液汁、酢酸トロフェロール、ココアンホジ酢酸2Na、ポリソルベート20、クエン酸、リン酸2Na、EDTA-2Na、ブラシル酸エチレン、フェノキシエタノール、安息香酸Na
原産国:アメリカ合衆国
ご使用方法:フタを開け、シールを剥がした後、ウェットティッシュを取り出してご使用ください。
※お肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。お肌に合わないときはご使用をおやめ下さい。水洗トイレに流さないでください。

ベビーワイプス 赤ちゃん用おしりふき 開封

箱を開くとこんな感じ!横3列、上3段の計9パックが隙間なく入っていました。このダンボールの箱がとにかく重い!まるで水でも入ってるのか?ってくらいのズッシリ感なので持ち上げる際はどうか気をつけて。。

ベビーワイプス 赤ちゃん用おしりふき 1パック

1パック取り出してみました。通常おしり拭きはどのメーカーさんでも1パック80枚入りというのが多いのですが、カークランドのおしり拭きは1パックにたっぷり100枚入り。白いシンプルなデザインのソフトパックにプラスチックのフタがついています。

1パックのサイズは、縦10cm☓横20cm☓高さ7cmと結構な大きさです。同じカークランドシグネチャーの使い捨て除菌ウェスであるハウスホールドワイプと同じくらいのサイズ感です。

プラスチックの蓋付きなので専用のケースなどを使わずともそのまま利用できる点は良いのですが、このままではとても持ち運んで使おうという気にはなれませんねぇ〜。

どうしても外出先で使いたい!ということであれば、ソフトパックなので半分ほど中身を減らせばそのぶん厚みが減ってバッグにも入れやすくなるとは思うのですが。。

ちなみに数年前のブルーのパッケージのおしり拭きと比べると、プラスチックの蓋が以前より小さくなったなぁ〜という印象でした。

ただ、以前のものは使い続けているうちに蓋の粘着が弱くなりポロッと取れてしまうことが時々ありましたので、そちらと比べるとこちらはがっつり袋に貼り付いていて取れる気配はありませんし、何よりバチン!と音を立てて閉まる感覚がしっかりしており、安心感があります。

ベビーワイプス 赤ちゃん用おしりふき 1枚取り出している様子

1枚取り出してみました。1枚のサイズは18☓20cmと大判なのは言うまでもありませんが、最も特記すべきポイントはその厚み!

カークランドベビーワイプス と水99.9%のサイズ比較

左側がカークランドで、右側が以前紹介した水99.9%おしり拭きです。この写真で見てもその厚みの違いがわかりますね。

また、ベビーワイプは他メーカーのおしり拭きと比べると繊維の密度が濃い感じがします。よく見れば、月・星・雲といった赤ちゃんっぽい可愛い柄のエンボス加工が施されているのですが、実際は柄の様子はほとんど見えないほど生地が詰まっています。

生地の密度が濃いということは、当然それだけ含む水分量も多く、しっとりしていて乾きにくいです。

昔使っていた青パッケージのおしり拭きは絞れるほどの水分量で、比較すれば水分量が以前より減ったかな?と思いますが、赤ちゃんのお尻の汚れを拭き取るには充分すぎる保水量で、むしろこちらの方が使いやすいように思いました。(以前のものは本当に水分量が多かったので、1枚ずつギュッと絞ったりして使っていましたからね・・・)

また、これだけ厚手で繊維の密度が高い生地だとワイプ自体が硬めなのかな?とも思えるのですが、それが全くそんなことはなく、むしろとっても柔らかいんです!パッケージの表示通りのウルトラソフト!

素材には柔らかな風合いとシルクのようなサラッとした肌触りが特徴の「テンセル」が70%以上使われているそうです。テンセルは強度と柔らかさを兼ね備えた天然繊維で、ユーカリの木のパルプから作られており、廃棄後も土に帰るというエコロジカルな繊維なのだとか。

厚手でしっかりしており、コシがある繊維にもかかわらず、柔らかい風合いで肌触りが良く、実際に汚れたおしりを拭いても肌に無駄なテンションがかからず、それでいて細かい繊維とたっぷりの水分がしっかりと汚れを絡め取ってくれます。

厚手なので手を汚すことなく綺麗に拭けますし、通常の汚れであれば上手に折りたたみながら使うことで仕上げ拭きまでも1枚だけで完了してしまうくらいの余裕があります。

普通のおしり拭きを3〜4枚使って綺麗にするよりはベビーワイプを1枚だけ使って綺麗にするほうがコストがかからないし、作業工程も少なく済むうえゴミも減ります。それに一度のうんちで3〜4枚使うペースでおしり拭きを使っているとそれだけ減りも早く、なくなる度に買い足す必要がありますからね。

その点、コストコのベビーワイプは使う枚数が少なくて済むし、量がとても多いため、一度購入すれば簡単になくなることはなく、しばらくは買い足し不要となります。

これだけの量を保管しておくためのスペースが必要になる点はちょっと考える必要がありますが、こういった消耗品のストックを切らさない!という安心感は子育て世代にとっては大きいと思うのです。

・・・と、ここまでの感想は、以前のカークランドのおしり拭きとそこまで大きくは変わらず。これだけでも充分使う価値があるものではありますが、ここからは以前のものとの違いについて書いていきますね。

使い心地について

一番変わったな〜!と思ったのは、使われている液体が変わったこと。以前のものは水分量が多いこともあってかワイプをクシュクシュすると微妙に何かの成分が泡立ち、ヌルつくような手触りがあったんです。

このヌルヌルは保湿成分か何かかな?と思ってはいたものの、泡立つ使い心地はまるでお尻を何やら洗剤みたいなもので洗っているような感覚で、肌が弱い赤ちゃんにはどうなんだろ?と、ちょっと気になっていました。

おしり拭きは赤ちゃんのお尻を拭くだけではなく、ちょっと身体を拭いたり、手や顔を拭いたりするのにも使うことがあるため、そういう時に使用するにはこの泡立ちとヌルツキは何となく気持ちが良いものではなかったのです。

赤ちゃんの繊細な肌には水に近い成分の方が良いとされている風潮もありますし、おそらく旧パッケージの泡立つ液体が気になってた!という方も少なくないのではないでしょうか。

今回のものは絞れるほどの水分量ではなくなったためか以前のような泡立ちは感じませんし、ヌルつくような使用感もなくなったので、使い心地はかなり変わったな〜という印象です。

ただこちらも、お手拭き用として使えば乾くまでがちょっとべたついてしまい、すっきりサッパリ!といった使い心地とはちょっと違う感じがします。乾いた後はシットリするため、このベタつく感じは保湿と何か関係があるのかもしれません。

もちろんこの液体も安全性には気をつけられており、アルコールフリーで塩素・パラペンを含まず、肌荒れしない理想的なpHを保ち、敏感肌でも潤いを与えるアロエ成分とビタミンEが配合されているそうです。なので身体に悪いものが使われているといった感じはありません。

あと気になるのが匂い!こちら、「unscented(無香料)」と書かれていますが、実際はほんのりベビーパウダーのような香りがあります。

決して嫌いな香りではないので私は気になりませんが、本当の意味での「無香料」を期待して購入した方はガッカリするかもしれません。この香りを嗅げば海外の無香料の概念って一体何なんだ〜!?と、思ってしまいます。

それから、もう一つ!これが私が一番気になっているところ!このおしり拭き、なかなか1枚ずつ出てくれない!!(゚д゚)

1枚取り出そうと思ってワイプの端の方を引っ張っても、なぜか1枚のワイプにどんどん連なってエンドレスに出てきてしまうんですよね。

これって私だけ?なんか取り出し方がまずいのかな?1枚だけしかいらないのに、時には一気に3枚くらいベロベロっと繋がって出てきてしまい、おいぃぃ〜!!と思ってしまうことが多々あるのです。

おしり拭きって片手でサッと取り出したいケースが多いと思うんですよ。片方の手は汚れが付かないように赤ちゃんの足を支えるために塞がっていますので、片手でプラスチック蓋をパチっと開けてピロっと出ているワイプをクイッと引き出すわけですが、この方法だとなかなか上手に1枚だけを引き出すことができずにいます。

はじめは、たまたま私が使ったパックがハズレだったのかな?〜と思っていたのですが、その後2つ目も3つ目も同じような感じで毎回ちょっとずつストレスになっているんですよね。

これって、何か改善の余地は無いのかな~??もし何か良い方法があれば教えて欲しいですし、同じようにお困りの方が多いのであれば、コストコさんにはぜひ改善して欲しいなと思うんですけど。。

まとめ

おしり拭きの使い心地自体はとても気に入っています。大判でしっかりしていて厚手で柔らかく、水分もたっぷり含まれているので汚れが綺麗に落ちます。久しぶりに使いましたが、やっぱりこれじゃないと!って感じでした。

ただ、以前使っていた水99.9%のものとは液体の感じが違い、やはり水ではなく何らかの成分を感じる使用感と香りがあるため、水派の人にとっては何かと気になる使い心地かもしれません。

また、生まれたばかりの赤ちゃんであればうんちもユルユルだし汚れも少なめなので、これほどの厚手のおしり拭きを使うのはなんとなく勿体無いような気持ちになっちゃいますね。。^^;

なので、購入するべき時期は赤ちゃんがある程度成長し、離乳食がはじまってうんちの量が増え、おしりの汚れが頑固になりはじめた時かな〜?と、思います。我が家のバブーはまさに現在大絶頂期ということになりますね。ありがたく使わせて頂いております。

たくさんの汚れがたったの1枚でごっそり落ちて綺麗になったのを見ると、これを購入して本当に良かった!と思えます。

ストックするためのスペースは必要ですが、一度購入するとしばらくは買い足しが不要になるので安心ですよ!うちも当分の間はおむつ外れの予定はありませんので、今後も長らくお世話になる予定です!

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    まつ@ says:

    我が家もこちらを使って2年位ですが、1枚取ってはズルズルと何枚も繋がってきてしまいまい、おぃぃーとなってます…
    あらかじめ、両手が空いているときに1枚だけを取って使ったりしますが、少しストレスですよね〜

    おしりふきウォーマーに、プラスチック蓋を取れば開けたてから使えます。
    水分たっぷりなので、入れっぱなしで温め続けても、乾くことなく使えるので、冬は助かります!

  2. 2
    のの一子 says:

    同じユルユルでも赤ちゃんと老人とは違うなぁと思いながら読んでいました。
    これ介護にも使えるかなぁ。蓋つきで枚数多いのはありがたいですが、片手でスイスイ取り出せないのは考えちゃいます。
    でも1枚では済まないから案外良いのかもね。
    購入して不都合なら返品も出来るし。

    • あいちゃんマン says:

      介護施設で介護経験あり、娘がオムツの頃に以前のベビーワイプを使用経験ありの私から言わせてもらうと、老人介護でも十分使えると思いますよ。
      子どもと違い、排泄の量も多いわけですから、厚みがあって、1枚が大きく、ある程度の水分量があるのはとても有難いですね。
      つい何枚も使ってしまうようなユルユルの時でも、最小限の枚数で抑えられるんだろうなと思いました。
      1パックの枚数も多いですし、娘の時に長いこと使えたのでとても重宝しました。
      底の方が段々乾燥してくることもなかったですしね。(水分量のお陰かな?)
      現在の使用感はわかりませんが、厚みがあって1枚が大きく、水分量もあるなら介護用としても全然ありだと思いますよ!
      むしろ、介護用と名の付く物はベビー用とたいして変わらないのにお値段が高かったりしますし、ベビー用でも品質が優秀で代用出来るものも結構あるので、その方がコスパ的にも良かったりしますね。
      ……長々とすみません。ご参考までに。。

    • ゲスト says:

      このお尻拭き、実家で母の介護に使っていました。現在は介護者をバトンタッチした妹から、在庫がなくなると送ってほしいと注文がきます。
      母は肌が弱い方ですが、トラブルなく使用していました。大判で使いやすく、排便後の洗浄前にほとんど拭き取れてしまうので、時短になり助かっていました。
      オムツを用意する時に、吸水シートの上にあらかじめ2、3枚出しておいて、使っていました。
      水分量が多いので、乾くことなく使用できてました。
      使用感や、肌に合うかは個人差があるので、試してみて判断されるのもいいかもですね。

    • のの一子 says:

      あいちゃんマン様、ゲスト様

      ありがとうございますm(__)m
      毎回ユルユルで量も赤ちゃんとは比べものにならず。老人用のは大判にみえても実際は薄かったりしますよね。
      1回で全部使いきるときもあるから不経済だなぁて思っていました。
      あと何年続くかわからない介護少しでも楽に出来たらいいですよね。
      暫くは行けないけれど次行ったら購入しまーす。

  3. 3
    もちもち says:

    こちらを使うようになってから、水99.9%のお尻拭きには戻れなくなりました。
    [厚手で大判]なことで、これほど使用感が変わるとは…と驚きました。
    でも、繋がって出てくるのは少し不便ですよね。
    なので、私は…

    オムツを背中側から覗いて、必要枚数を予想。
    1〜3枚、手がキレイなうちに予め取り出す。
    1枚ずつ半分に畳んで、お尻拭き本体の上に置いておく。
    こどものオムツを外して、いざオムツ交換。

    と、こんな感じで使ってます。
    我が子の1回に必要な枚数は、日頃オムツ交換をしていれば大体予想できますから、取り出しすぎたことはありません。
    なので、我が家はこの使い方が定着しました^_^

    • ゲスト says:

      私も同じです^_^
      思ってた以上だった時は、おいぃぃ〜となりますが、だいたい平気です。

    • とっち says:

      うちもでーす!
      だいたいうちは毎回2枚スタンバイ。1枚で足りた時は、折りたたんだままの状態で戻してます^^;衛生面では…ですが、あくまで自己責任で。

      ヌル付、水分は最後らへんがだいぶ多く感じますので、毎回使った後に逆さまに置くようにしてます。気持ちの問題かもしれませんが、均等になっているような^ ^

  4. 4
    こねみん says:

    キッチン廻りで使ってます。油汚れもとれるのでコンロ廻り、テーブルにこぼしたソースやドレッシング、冷蔵庫のなか、床に飛んだ洗剤や油など。ハウスホールドワイプは強烈な匂いとゴム手必至なので、こればかり。

    蓋はセリアの大きいものに付け替えがお勧め。爪がついてるので、何枚も繋がって「おいぃぃ〜」も解決!

    あと、痔になった時に使うと治りが早いようです(*ノ▽ノ*) 。水分たっぷりなおかげで痛くないし、ウォシュレット+乾いたペーパーより確実に清潔になると思います。

  5. 5
    jiji says:

    大型犬の足拭きやキャンプ等に使っています。
    便利だし人間の赤ちゃん用なので
    安心して使えるのがいいです。ただ、、
    皆さんと同様、毎回取り出しにストレス!
    だからごく稀〜に1枚だけすんなり取れた
    ときのあの喜び!笑
    できれば毎回そうなるよう改善してほしいな〜

  6. 6
    いたち says:

    我が家では新生児のミニサイズのお尻には大判のこちらを上手く使いこなせなかったので、一枚を半分にちぎって使ってます(*^^*ゞ
    手で簡単に切れますし、一枚だして切ってから使用するので取り出しのストレスも無しです。
    ちょっと多めに使いそうな時は、あらかじめ多めに出して半分に切って、余った分はおしりふきの中に戻して次回使っちゃってます(*^^*ゞ

    • はな says:

      いたちさんのコメントに「そうそう!」と思いコメントしちゃいました。
      うちも全く同じ使い方しています。
      上の子が新生児だった頃はまだ青いパッケージだったのですが、その頃から変わらず、半分に切りやすいのであらかじめ1枚取り出し半分に割いて使っていました。赤ちゃんのうちは半分だ済むことも多く、大判のまま使うより細かく拭きやすいし、経済的ですよね!
      半分のはケースに入れて次回使っちゃってます。
      コス子さんもぜひ一度試してみてください(^^)
      コス子さんの以前のブルーのワイプとの比較、的確でした。このおしりふきばかりずーっと使用してるのに、もう忘れていることばかり^^;確かに以前の方が水分量も多く、乾くのに時間がかかったり、なぞの泡が立ってました。今の方が使いやすいですね

  7. 7
    うにっこ says:

    我が家もこれを使っていて10ヶ月かけて消費しました!
    まだ下の子に使うので、買いにいきます!
    ズルズルと出ちゃいますよね、、
    私は二枚くらい出しておき、よし!オムツ替えるぞ!という感じです。
    使わなかった分はもとに戻す(笑)
    プチ手間ですが、それ以外は気に入っているのでリピします♪

  8. 8
    るんるん says:

    私も3年間、2人の子供に使っています!
    拭きやすく、大容量!
    敏感肌の我が子も荒れませんでした。
    真上に引き出すよりも、少し斜めに引き出した方が、一枚ずつとれる確率が上がる気がします!

  9. 9
    ぽいふる says:

    子供は居ませんが、お世話になってます(*´-`)

    テーブル拭いたり、ガスコンロまわりにも使えますし。車にも1つ積んでありますね。車内で何か食べる時用に、手拭き口拭き。

    夏も大活躍でした!汗かくと気持ち悪いので…全身これで拭いてから服着てました。スッキリ♪( ´▽`)

  10. 10
    ゲスト says:

    わたしも予め2枚出しておいてオムツ替えスタートにしてます。使わなかった時に1枚なら蓋の部分にキュキュっと入れられますし、2枚出しておけばあらかた拭き取れるので、仕上げ拭きにもう1枚出したい時も気持ちに余裕がでる気がします。
    とは言いつつも、追加分を取り出す時に国旗のマジックかと言わんばかりに出てくると、出すぎぃぃってなります。
    明日は斜めに出して見ます!

  11. 11
    ゲスト says:

    生理中にも使ってます(*´ω`*)
    経血臭も軽減されてスッキリします

  12. 12
    ごたっきー says:

    安いときにまとめ買いしてます! ずりすりっと出てきますよねー。なので、あらかじめ1枚、2枚だしておいてつかってますー。これを使ったら、もう他には戻れず!食事のときに布巾代わりにつかったり、大判で厚手なので、使い倒してます。お出かけ用には大きすぎるので別のものを買って使い分けています。

  13. 13
    初ベビーワイプ says:

    すごく使い勝手が良く、気に入っています☆でも心配性で皆さんどうしてるかお聞きしたいです(>_<)
    私は以前のものは使ったことがなく、このパッケージで初めて使ったのですが、前半は程よい水分量なのですが、後半が水分がたまっているようで、コス子さんが以前のタイプで感じたようで、拭くとアワアワみたいになります。あと、子どもの口とか手を拭くのですが、例えば自分の手を拭いてみたときにその手についたご飯つぶを食べると苦いんです。それが気になって、ガンガン子どもの口とか手を拭いているのですが、大丈夫かなと少し心配ではあります。皆さん子どもの口とか手を拭いてますか?

    • うにっこ says:

      保湿成分なのでしょうが薬液って感じが拭えないので、子供の手や口には使っていません。
      手や口は水99%のおしり拭きを使っています!
      苦いのは何か気になりますね(^o^;)

    • とっち says:

      うちも手口拭きは別のものを使っています。
      厚手なので、ちょっともったいない感と、やっぱり泡立ちぬるつきが気になるので…
      こちらはあくまでおしりふきとしての使用、食卓には別のウエットティッシュを置いています。

  14. 14
    徒歩3分 says:

    我が家は小動物などのペット用に使用しています!
    初めてコストコに行ったときに別のウェットティッシュの販売員の方に「これってペットに使っていいですか?」と相談したら、「あっちにあるおしりふきがいいのよ!」と親切に売り場まで説明してもらいました。

    うちはペットの体~ケージの掃除をメインに、たまにちょっとした床の拭き掃除までこれを使っています。笑
    水分量が多く厚手なので、雑巾の代わりみたいな気分です。実家の小型犬の足の裏を拭くように分けてあげたら、大きすぎてもったいない!とのことでした;大型犬にはちょうどよさそうですね^^

  15. 15
    るぽむ says:

    我が家では娘が産まれて1年半ずっとこれです!
    周りの出産祝いにもこれをあげていますが、皆さんリピートしていてこれのためにコストコ会員になってる方もいます。
    あと、うちの老犬のおしり拭きにも使ってます。
    オムツなのでうんちとおしっこで汚れるので毎回使ってます。

    床とかにも使ってるという方にお聞きしたいのですが、床とかに使うとベタベタというかペタペタしませんか?
    床がペタペタするな~と毎回思います。

  16. 16
    よっしー says:

    私の子供達はこれで育ちました!笑笑
    たまに違うものを使わざる終えない時があると、このお尻拭きの良さがとてもわかります!
    この大判と厚みはやめられません!笑
    だいたいが床でオムツ替えするので私の場合は下品ですが、足で軽く踏みながら1枚ずつ出してます!
    床以外でオムツ替えする時は他の方同様に事前に数枚出しておきますね!
    お尻を拭く以外にも、ちょっと手が汚れた時や子供がジュースこぼした後始末にも使えるのでまだまだリピします!

  17. 17
    のん says:

    だいぶ久しぶりにコメントさせていただきます。
    うちもついこの間赤ちゃん本舗の厚手からこちらに変えてみたところです。
    無香料を期待していたのですが、やはりこの香りと…私の手を拭いたときに少し白い細かい泡がたったのが気になっています。

    でも他のみなさんがおっしゃる通り使い勝手はとても良いのでリピはありかなぁと思っています。

    うちも1枚取ると3.4枚連なって取れるのにアタフタ(^^;)(;^^)していたのですが、少し減って袋に空間が出来たところで、袋の外側から縦、横それぞれ両側を持って1枚1枚の間に隙間を作るイメージでギュッギュッと内側に押し込む感じで何回かやってみてください!
    これをすると1枚で出てくる確率が上がりますよ!
    使っている間に毎回1枚でキモチ良く取り出せるように改良がなされればいいなぁと思う今日この頃です。

  18. 18
    つくコス says:

    我が家も大型犬のお手入れ&小中学生の子供たちに使用しています。

    ゴールデンレトリバーのお散歩の後、全身を拭いて足の裏もゴシゴシ。
    厚手で良いのですが、やはり1枚ずつ出てこない事はストレスです。
    それと香りが強いので、食事の前などに使うと人工的な匂いが気になってしまいます。

  19. 19
    くれあ says:

    最近気付いたんですが、パッケージを抑えながら勢いよく引き出すと、1枚だけ出てくれます!
    たまには次のも半分ほど出てきますが、勢いよく引き出すようにしてからは1枚しか出てきません(^○^)
    ダッ!って感じで(笑)
    もしやってみてうまくいったら、報告お願いします(*≧艸≦)

  20. 20
    ゆり@新三郷 says:

    水分量が多いので、1個ずつ上下逆にして保管しています。

  21. 21
    あら says:

    うちも1歳の子がいます。
    ズルズル出て返品も考えたのですが、最終的には、オムツを替える時に自分の右足で本体を踏みつつ引っ張り出してます笑
    人には見せられませんが、1枚ずつ出せて使い勝手は非常によくなりました‼︎
    見た目を気にしない方はぜひぜひ‼︎

  22. 22
    マツコ says:

    大きすぎて外出時には別のものを使ってる、というコメがありましたが、私はこのおしりふきを横から袋を開けて、手作りのおしりふきケースに入れて使ってましたよ〜。
    手作りと言っても、IKEAのジップ付きバッグに穴を開け、100均のおしりふきの蓋を付けただけのもの。
    コンパクトだし、補充も楽ちんだし、袋が汚れたらすぐに変えられるし、気になる袋のガサガサ音もしないので、深夜のおむつ替えにもおすすめです!

    …ちなみに残りのおしりふきは、ガムテで封をして使ってました。見た目悪いですが^^;

  23. 23
    ゆみっぺ@千葉ニュー says:

    マツコさんの手づくり外出用には感心しました。そんなの全然思いつかなかったなぁ
    今度やってみよっと!
    私は自宅で使ってるのが1/3ぐらいになったら次の新しいのを開封し、1/3ぐらいのは外出用に回す為ストックしてます(いつも2個ぐらいはスタンバイしてます)

    あと、コメント読んでいて気になったのですが
    お尻ふき以外でも使ってる方多いんですね
    テーブル拭いたり、手や身体を拭いたりと。
    私はどうもこの匂いが苦手で他に使う気になれないのですが皆さんはあまり気にならないのでしょうか?

  24. 24
    kojico says:

    はじめまして!いつも参考にさせていただいています。
    何枚もズルズル付いてくる件ですが、私は付属の蓋を無理やり外して、市販の蓋に付け替えて使いました。これだと問題なく一枚づつきれいに取れましたので、恐らく蓋のせいでは…と思います。
    あと、無香料と書いてあるのに香りがあるのはとても気になりました。なのでリピはしませんが、お試し用で個別販売もあると嬉しいですよね。
    返品するにも重いですし…。

  25. 25
    いちご says:

    今日こちらのお試しがあり、購入しました。
    私も香りがあるとこちらの掲示板で拝見して、今まで購入をためらっていたのですが、この香りはアロマオイルを使ってるからだそうです。
    香料は一切使ってないみたいです。
    おしりふきだけじゃなく、手口にも使えますよとおっしゃってました。

  26. 26
    みな says:

    今までずっとイオンの「トップバリュ赤ちゃんの厚手おしりふき」を愛用していたものです。
    今日初めてこちらを試してみて、一長一短だなと思ったので比較してみました。

    【値段】
    今回、値引きで1900円弱/900枚で購入したので、ケース販売のトップバリュ1479円/504枚(42枚*12パック)よりはかなり安いです。
    【厚み・大きさ】
    それほど大きな違いはないですが、明らかにトップバリュの方が厚いです。大きさはトップバリュが14*20cm、ベビーワイプが18*20cmなので、少しだけこちらが大きいですね。
    【香り】
    トップバリュは無臭、まさに日本人の考える「無香料」という感じ。ベビーワイプは鼻をくっつけるとかすかに香りがしますが、かなり近づけないと匂いません。個人的には許容範囲。
    【使い心地】
    トップバリュは良くも悪くも「水を含んだティッシュ」。自分でも使ってみましたが、成分的に安心な代わりに、デリケートな部分を拭く時にはこすれたり、力を込めると痛かったりします。しつこく拭きすぎるとかなり痛い。
    ベビーワイプは、水プラスほんの少しの滑らかさ成分があって、ゴシゴシという感触になりにくいです。汚れを拭き取りやすい感じ。

    たとえば、目やにを取る時などにベビーワイプは使いたくないですが、それ以外の手や口、お尻にはベターだと思いました。
    とりあえず、トップバリュを少量確保しつつ、他はベビーワイプを使っていきます。

    それと、私が買ったロットはズルズル出過ぎることはなかったです。次のが1/3くらい出ますが、片手で一枚ずつ取れます。
    フタに高さがあって、出た分も収納できるのが良いですね。
    ただ、思ったよりかなり重いので、持ち帰る際はお気を付け下さい。

  27. 27
    ちりこ says:

    こちらのおしりふきをリピしたのですが
    最初に購入した時に比べて香りが香水っぽく変わった感じがした方ほかにいらっしゃいませんか??

    最初の方はベピーバウダーっぽい香りでしたが
    今のは女性用香水っぽく次のリピを躊躇ってます…
    まぁ次買うまでまだまだ量はありますけどね(;^ω^)

    旦那に香りを確認してもらったら香水っていうほどではないかなー。との事でした。
    私の鼻が変わったのかな…

    • ちりこ says:

      香りがおかしいと思ってたら回収のお知らせ…
      番号を確認するとまさに私が購入したのとドンピシャ

      まだまだ残りがあるので返品してちゃんとしたのを買い直そうと思います😂💦

  28. 28
    ゲスト says:

    やはり回収のお知らせがありましたね。
    別の製品の香料が混入しているとの事。
    とても香料がキツく子供は嫌がっていました。
    とても使い勝手が良くリピしているのでいつものヤツに戻してほしいです。

  29. 29
    さや says:

    何度もリピ買いをしている商品です(๑´ㅂ`๑)
    色んなおしりふきを使ってきましたが、スルッと気持ちよく拭けて、大判なのでお尻拭きだけではなく、ササッと何か拭きたい時なども使っています。
    これ使ったら他のおしりふきはイマイチと思ってしまうほど…
    パカッと開く蓋も最初からついているので便利です٩(ˊᗜˋ*)و

コメントを投稿