ハロウィンコスチューム ホワイトキャット

ハロウィンコスチューム ホワイトキャット

BOO BABIES インファント ハロウィンコスチューム WHITE CAT
購入時価格 1,898円(2017年9月)

コストコでもうすぐ1歳になるバブー用にハロウィンコスチュームを購入しましたー!

ハロウィンとは毎年10月31日に行われるお祭りのこと。もともとは秋の収穫を祝うのに悪霊などを追い返すための宗教的な意味合いのある行事だったはずなのですが・・・

近年、日本では大々的なコスプレパーティーの場と化しておりまして、その市場も年々広まっていて、もはやクリスマスに並ぶ恒例行事となりつつあります。

ハロウィン商戦と言えば、他のお店では10月に入ってから徐々に盛り上がっていき後半にピークを迎えるというイメージがありますが、シーズン商品をいち早く取り扱うコストコでは、まだ他のお店では到底取り扱われていない8月中からハロウィン関連商品の取扱いが始まります。

コストコのハロウィンコスチュームはベビー用から就学前の幼児・小学生用・そして大人用とあらゆるアイテムが取り揃えてあり、見ているだけでもとても楽しいんですよね〜!(´艸`*)

毎年新しいデザインのものが販売されていて、今年は比較的ディズニー関連のコスチュームが多かった印象です。中でも今回紹介するベビー用コスチュームはコストコでも毎年人気のアイテムなんですよ〜。

販売が開始されると大抵メルマガで紹介されるのですが、外国の赤ちゃんが仮装しているのを見るとめちゃくちゃキュートで悶絶しちゃいます!(´艸`*)ちょっと!似合いすぎやろ!!可愛すぎるし、海外の子ってなんかズルいぞ!!

普通に平たい顔族であるバブーはメルマガの赤ちゃんたちほど上手く着こなせるとは思いませんが・・・こういうのって親の自己満足ですよね。でも良いのです!自己満上等!我が子に今しか着れないコスチュームを着せてみたい!!(゚д゚)

コストコで販売されているコスチュームの素晴らしいところは、いかにも衣装です!みたいな、薄いペラペラの生地とかではなく割としっかりとしたクオリティを保っているところなんですよね。それでいて価格は1,898円とお買い得!これなら仮にワンシーズンでサイズアウトしたとしても全然惜しくありません。

メルマガで紹介されていたベビー用コスチュームは、ジャック・オ・ランタン、ダルメシアンモデルの犬、テディベア、恐竜モデル、ホワイトキャットの5種類でした。今思えばこのデザインチョイスもあまり日本人的な感覚ではありませんよね。

個人的にはジャック・オ・ランタン狙いだったのですが、私が購入した9月中旬にはすでに品切れしており、ダルメシアン、恐竜、ホワイトキャットの3種類しか選べませんでした。そんなわけで今回は女の子っぽいホワイトキャットに決定!

サイズ展開は2サイズでした。特にcm表示で書かれているわけではなく、「0-9ヵ月SMALL」と「9-18ヵ月LARGE」の2種類。ハンガーの色でサイズが分かれているため、わかりやすく手に取りやすいです。ハロウィンの頃にはバブーも1歳になっているため、我が家はLargeサイズを選択。

ハロウィンコスチューム ホワイトキャット 4点セット

中身を取り出してみると、ジャンプスーツと帽子、レギンスの3つに分かれていました。あと、ピンク色の長いしっぽが付いていまして、こちらはマジックテープで取り外しが可能となっております。

まるでトイ・ストーリー3に登場したロッツォ・ハグベアを思い出す派手な色味ですねぇ〜。ピンク色は濃い蛍光色って感じかな?表面はクルクルしたうずまき状のフェイクファーになっており、ややテリ感があって光の加減でツヤっと見えたりします。

うずまきのサイズは、ひとつひとつが百円玉くらいの大きさで、毛足はそれほど長くなく、スベスベした手触りで気持ちがいいです。まるで海外のぬいぐるみみたいな雰囲気で可愛らしい(´艸`*)

お腹〜お尻周りの裾あたりに綿のようなものが入っているため、装着させるとお腹まわりがポッコリな可愛らしいシルエットになります。裏地付きでメッシュ生地になっているため肌触りも悪くなさそうだし、なにより意外とムレなさそうなのも好印象です。

白いスパッツは普通の細身のスパッツなので、仮装用だけではなく普段使いもできそうな雰囲気がありますね。ジャンプスーツはチュニックみたいに裾が長めのタイプを想像していたのですが、どちらかといえば普通のトップスのような感じで丈は短めです。スパッツを履かせることでオムツ周りが丸見えになることを防いでくれます。

ハロウィンコスチューム ホワイトキャット 頭部分アップ

かぶりものの帽子です。顎の下で1ヵ所マジックテープで留められる仕組みになっています。こちらもメッシュ素材の裏地付き。

よく見たら猫の顔がめっちゃ真顔・・・(゚д゚)緑色っぽい目の中には若干開き気味の瞳孔があって、これだけ見るとちょっと怖いかも・・・笑

もこもこ素材は全てポリエステル100%素材で、レギンスは綿58%+ポリエステル38%、ポリウレタン4%です。あと、海外衣料品あるあるで首周りに付いたタグがかなり大きいです。気になる方は切り離してしまった方が良いかもしれません。

洗濯表示は「水洗い不可」「塩素系漂白剤使用不可」「タンブル乾燥不可」「アイロン不可」「ドライクリーニング不可」

水洗い不可でクリーニング不可ならどうやってお手入れすればいいんだろ?ファブリーズでシュッシュしておけばOKってことなのかな?でも、身に着けるものだからできれば水洗いしたいよなぁ・・・やっぱり水洗いでは色落ちしやすいってことなんでしょうかね。

ハロウィンコスチューム ホワイトキャット 着せてみた

ハロウィンにはまだ早いですが着せてみました。身長67cm、体重7.5kg。現在月齢11ヶ月のバブーには少し大きかったかな?

今だったらまだスモールサイズの方がジャストサイズで着れたかもしれないなぁ〜とちょっぴり後悔・・・ベビー服とはいえ、アメリカ仕様ということをすっかり忘れていました。。どちらかといえば、来年の方がしっくり着れそうな雰囲気ですね。^^;

ジャンプスーツは背中側に2ヵ所マジックテープで固定できるようになっており、着る時は裾側からガサッと被る形で首と袖を通し、最後は背中を留めて終了!という感じで簡単です。

ただ、バブーにとっては全体的にだぼついていて大きいため、両袖、首周りから微妙に肌着が見えてしまっていました。とりあえず仮止めとして今回は安全ピンを使い、首周りを詰めております。

この写真では肌着の上に着せてるのでノースリーブですが、中に白い長袖のTシャツを重ねて着せても良いかもな~。スパッツは問題なく着れましたが長かったので折り返して着せています。

頭の部分も微妙にサイズが合っていないせいか、頭でっかちな猫みたいになってしまっていますね・・・。とりあえず首の下にあるマジックテープで固定できてるし、簡単に外れちゃうこともなく、大きすぎて前が見えない!ってこともなさそうだからまぁいっか。

しかしコレ・・・冷静になってみると、顔の下にもう1つ顔があるって、なかなかぶっ飛んだデザインだよね・・・(゚д゚)

ハロウィンコスチューム ホワイトキャット ハイハイしている様子

まだ歩けないので、ハイハイで部屋中を徘徊しております。大きな猫です(´艸`*)

ハロウィンコスチューム ホワイトキャット 後ろ姿

後ろ姿を見てみると、尻尾も、ただのペラペラの布というわけではなく、しっかり綿が入った立体的な尻尾になっています。もこもこの帽子は嫌がって、早々に外してしまいました・・・。^^;

まとめ

そんなわけでサイズ選びは失敗だったかもしれませんが、来年も使っちゃおう!ということで今年のハロウィンはこれで行くことにします。ジャック・オ・ランタンが残ってなかったのは残念でしたが、これはこれで可愛いので満足です!

おちびが小学生になったことで、地域の催しやら子ども会やらで昔と比べるとイベントごとがかなり増えてきたんですよね。。なので妹であるバブーもこの格好で地域のイベントに便乗予定。手抜きに見えないのにお手頃価格なのが最高でした!

同じようにコストコで購入していなければ、他の人とかぶっちゃうこともないと思いますし、価格が安いので同じような月齢の子たちとお揃いにしても可愛いかもしれませんね〜。

ただ、コストコのハロウィン商戦は8月からはじまり、9月上旬にピークを迎える印象です。10月になると売り場も小さくなっていき、人気のハロウィンコスチュームは選べるデザインもサイズもかなり限られてきます。

私が購入した時点でもうすでに少なくなっていましたし、もしかするとそろそろ売り場そのものが無くなってしまう時期でもありますので、狙っている方はお早めの方が良いと思います!ハロウィン用の衣装をお探しの方にはとってもおすすめですよ〜♪

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    says:

    かわいい❤️

  2. 2
    ラン says:

    バブーちゃんめちゃかわです(//∇//)
    来年も着れていいじゃないですか?!
    うちの9ヶ月(もれなく平たい顔族)もほぼ同じ身長体重なので目安になり助かります

  3. 3
    ぺい@多摩境 says:

    バブーちゃん満面のスマイル!すごい可愛い❤️朝からほのぼのいい気分です。

  4. 4
    BEE@射水 says:

    3枚の可愛いお写真癒されます。
    べビちゃんの後ろ姿、しっぽが可愛い!!

  5. 5
    悲しきお姑さん says:

    可愛すぎ!ニャーン₍˄ุ.͡˳̫.˄ุ₎ฅ˒˒

    即 孫に買ってやりた〜い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    お嫁さんアレコレ気を使って
    結局 服類は買えない…悲しい
    ばあばです。
    我が家のニャンコに買おうか(//∇//)

  6. 6
    すみCO says:

    ハイハイ姿といいお座り姿といいよそ様のお子さんでも悶絶です。
    対象子供がいないので大きいぬいぐるみに着せてハロウィン楽しんでいます。

  7. 7
    ゆうこ says:

    カワイイ💕
    癒されました(*^_^*)

  8. 8
    ゆみゆみ says:

    かわいいです~!!女の子いいなぁ!うちの男の子もかわいいですけどまた全然別ですねぇ!

  9. 9
    猫の耳に真珠。←猫をかぶったネコに!? says:

    大きな猫さん、可愛い〜(♡ω♡)
    わたしも帽子としっぽだけほしいです〜♪

  10. 10
    まつ@ says:

    可愛い❤️
    大きめなら、長く使えるからいいですよね。
    ジャックオランタンじゃないから、家でごっこ遊びにも使えそう🎶

  11. 11
    ゲスト says:

    にゃんこは真顔でもバブーちゃんは笑顔♥
    カワユス♪
    にゃんこだからハイハイは正義。
    後ろ姿がまたたまらにゃいの~。

  12. 12
    yurimonmon says:

    かわいいー^_^朝から癒されましたー☆ベビちゃんとにゃんこの最強コラボですね!

  13. 13
    ゆきぞう says:

    可愛い!歯が生えてる!
    と、すべてに癒されました❤

  14. 14
    ちぃ汰 says:

    朝からブログ覗いてニヤニヤして…家族から白い目で見られてます(笑)

    もううちの子は四年生( ;∀;)
    コスプレに全力拒否なので、悲しい限り。

    あぁぁ…バブちゃん、可愛すぎる❤

  15. 15
    まっく@幕張 says:

    バブーちゃんの満面の笑み かわいい!
    歯も生えたんですね。

    ギューして チューしたい。
    こんなベビーが近くに居たら、何でも買って
    あげたい と思う おばちゃんです。

  16. 16
    aomama says:

    バブーちゃん可愛い( ˃̶͈ ᴗ  ˂̶͈ )♡
    これ、先週行ったら400円引きになっていて買おうか迷いました〜!!
    ちなみにうちも数日違いの女の子がいます♡
    身長75.5で体重10.5なので大柄です(笑)

  17. 17
    チョコクロ says:

    コス子さんのバブーたん可愛いッ(*´ェ`*)
    笑顔に癒されますなぁ〜
    これ、昨年のハロウィンが過ぎた頃に黒猫バージョンが赤マジックで977になってて買おうか悩んで新生児だったので辞めちゃったやつだー。
    今は10ヶ月になったからちょうど着れたなぁ尻尾がしっかりしてて可愛いですねー…買っておけば良かったー

  18. 18
    りんりん says:

    バブちゃん、癒されます!

    ハロウィンは黒猫のイメージでしたが、白猫も可愛いですね。

  19. 19
    みみ@新三郷 says:

    バブーちゃんかわいぃ!
    うちは次男のために恐竜ラージ買いました!イヤイヤ期真っ最中で暴れまわっていて本当に恐竜のようなので、ぴったり。泣
    この衣装の試着もイヤイヤ〜と暴れて泣き叫んでました…ハロウィン当日には着てくれますように…

  20. 20
    ブロッコリーヌ says:

    とっても久しぶりのコメントです。
    バブーちゃんのお顔がもろ見えでしたので思わず、、笑
    我が家にも10か月の平たい顔族ベイベーがいます。これが2人目だったらコス子さんのバブーちゃんとお揃いのコスチューム欲しかったけど、もう3人目なので上の子にせがまれているドレス買った方が使いまわせるかな?と…
    あと今回の記事とは関係ないですが、先日北海道の番組に出て頂いてありがとうございました!ぜひともお会いしに行きたかったんですが、ベビの調子も悪く夕方でしたので今回はコストコへ行くの断念しました(´Д` )
    もし機会がありましたら、全国色々な番組に出られた際の裏話や旅行エピソードも記事にしてください♫そして地方に住むコストコ通読者のためのオフ会とかあったらいいな!なんて…笑
    北海道は本当に寒くなってきました、コス子さんご家族も体調崩されないようにお過ごしください!長々と失礼しましたm(__)m

  21. 21
    るぴ@神戸 says:

    めちゃくちゃ可愛い♪
    ベビちゃんに癒されました(*´ω`*)

    うちの子は男の子で着ぐるみ系は小さい頃から完全拒否だからなぁ…。

    女の子だったら狂った様に服買っちゃうかも(笑)

  22. 22
    える姉 says:

    コストコのハロウィンコスチューム、HUG FUNのチビくまちゃんにぴったりなんですよね〜〜゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

  23. 23
    A子@久山 says:

    ウチの孫にも買いた〜い。
    でも沖縄住みだから、真冬の1ヶ月位しか寒く無いんですよね。
    ハロウィンの頃にはまだ暑いですε- ( ̄、 ̄A) ふぅ

  24. 24
    パタパタママ@羽島 says:

    かっかわいい(*´艸`*)
    私もこの時期コストコいくたびに誰も着る人がいないのにハロウィーンの衣装を見て購入したい気持ちとの格闘( 。゚Д゚。)
    中学生の息子が幼稚園の時にこんな感じの衣装を購入し、動物の被り物の部分だけとても気に入って(^ω^)スーパーや外出するときは必ずかぶっていたことを思い出しました。
    意外と暖かいみたいで冬は重宝しました。
    すれ違う人に声をかけられたりして息子も嬉しかったのかもしれませんね~

  25. 25
    ゲスト says:

    バブーちゃん、可愛いすぎます‼
    前から気になっていた商品なので、バブーちゃんが可愛く着こなしてくれていて参考になりました(*^^*)

    バブーちゃんも11ヶ月なんですね!
    うちは10/13生まれの11ヶ月で勝手に親近感です‼

コメントを投稿