クラブシーフードペンネ

クラブシーフードペンネ

クラブシーフードペンネ
購入時価格 1,880円(2017年12月)

12月中旬のメルマガで新商品として紹介されていたクラブシーフードペンネです。クラブシーフードという名前の通り、たっぷりの蟹の身とシーフードミックスがペンネの上にどっさり乗っています。

両サイドの赤い部分は全てカニのほぐし身で、思っていた以上に鮮やかな紅色だったので、これ・・・本当に本物の蟹なのかしら?カニカマじゃなくて?と、一瞬疑ってしまうほど(゚∀゚)

しかし、原材料表示を見てみればカニカマではなく、ちゃんと本物のボイルずわいがにのほぐし身が使われていることがわかります。今年は例年に比べて蟹の価格が高騰しているらしいので、これだけたっぷりの蟹を堪能できるデリカは貴重ですよねぇ〜。

価格は今まで販売されていたペンネシリーズの中でもかなりお高い印象ではあるのですが、実際に商品を手にとってみると納得でした!

というのも、メルマガで見た商品写真よりもはるかに具だくさんでめっちゃ豪華!ちょっと贅沢かなぁ〜とも思いましたが、美味しそうだったので思い切って購入してみることにしました!

商品詳細

名称:惣菜半製品
原材料:ペンネ、アルフレッドソース(クリーム、バター、牛乳、ナチュラルチーズ、小麦粉、その他)、チョッピーノソース(トマトピューレ、角切りトマト、その他)、シーフードミックス(えび、ボイルホタテ貝、ムール貝、イカ、食塩、)ボイルずわいがに、ナチュラルチーズ、パセリ、香料、酸味料、セルロース、(原材料の一部に大豆を含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
消費期限:加工年月日含め3日
正味量:1275g

旨味たっぷりのカニを贅沢にもりつけた期間限定のペンネです。
華やかなクリスマスカラーが食卓を彩ります。

クラブシーフードペンネ 開封

開けてみると、たっぷりの蟹のほぐし身に、えび、小ぶりのホタテ貝、ムール貝のむき身、イカの切り身が入っていました。全てボイル済みとなっており非加熱の具材はありません。

ペンネは上に乗っている具材がたっぷりすぎて外側からではほとんど見えなかったのですが、どうやら赤っぽいトマトベースのソースで和えてある模様。なるほど!蟹の身と共にこちらもクリスマスカラーですね。これが、アルフレッドソース+チョッピーノソースということなのかしら?

調理方法は蓋を取り、電子レンジ500Wで10分から15分ほど温めればOK!今回は一気に1ケース調理することはせず、別皿に取り分けて調理することにしまして、2回に分けていただきました。

なお、未加熱の状態だとペンネ同士がくっついて取り分けにくいのですが、ケーキを切るかのように上からナイフを入れて切り分け、必要な分をヘラのようなものでガバッと取り出せば上手に分けることができます。

クラブシーフードペンネ レンジで温めた

記載通りに温め、備え付けのパセリを刻んでふりかければ完成です!

特記すべきは香り!めっちゃ良い香りだよ〜!すごい!!

これは・・・完全に、シーフードの出汁の香りですね〜!これだけでもすでにアタリの予感・・・(´ω`*)

クラブシーフードペンネ 混ぜ合わせた

しっかり混ぜ合わせるとこんな感じになりますよ〜。

具材に隠れて見えていませんでしたが、実はペンネとシーフードの間にはシュレッドチーズがたくさん入っておりまして、加熱することでチーズがトロトロに溶けてソースと馴染み、混ぜ合わせる度にびろーんと伸びます。

味について

めちゃくちゃ美味しかった!!先に言っちゃいますが、私が今まで購入して食べてきたコストコのペンネシリーズの中で一番美味しかったです!お値段は高かったけど、間違いなくそれだけの価値はあります。買って良かった〜(゚∀゚)

全体的に控え目の味付けなのですが、アルフレッドソース+チョッピーノソースはいわゆるトマトクリーム系の味わいで、そこに魚介の出汁が加わり、その旨味で食べているような感じです。

こういったシーフード系のパスタは、出汁の味が強いのに加え、どちらかと言うと割と塩気が強いものが多いんですよね。ところが、こちらはソースそのものの塩気は控えめとなっており、その分たっぷりの蟹に塩気があり、それらが合わさることで全体的にちょうど良いバランスになっています。

あれほどたっぷり入っていた蟹の身も混ぜ込んだら良い意味でソースにしっかり馴染み、思っていたほどはカニカニしてないんですよね。かといってトマトクリームの味にかき消されているわけでもなく、お互いがしっかり調和しています。

魚介のいやな臭みなども一切無いし、本当に絶妙な味加減で、お皿に残ったソースを舐め回したくなるほど気に入りました!

いやー本当にすごい!しかもこれがレンジで温めるだけで食べられるなんて最高!

カニ以外のシーフードも素晴らしかったです。レンジで割と長い時間温めたにもかかわらず、ちっとも身が固くなっていなくてどれもプリっプリ♪特に気に入ったのがイカの切り身。プリッとしてシャキッとして食感が良く味も美味しい!

すごいよ!イカ!食べてみて!美味しいから〜!(゚∀゚)と、まだ食べてない他の人に激しく共有したくなるほどの美味しさなのです。このシーフードは冷凍のシーフードミックスなのかな?コストコで販売されているのなら、ぜひとも欲しいんだけどな。

食べていると後口に若干ピリピリとした刺激が残りますが、おちびも普通に食べていましたので、子供が口にできないほどの刺激ではありません。

というか、おちびが普通に美味しいね〜と食べていたのにもびっくり( ゚д゚)おちびはエビ・カニ系の特徴的な香りを「臭い!」と言い、最近はこういったシーフード系の料理は積極的には食べてくれないんですよね。。

でもこちらは、トマトクリーム系のソースといい感じに馴染んでいたせいか、全く臭みを訴えずに美味しそうに食べていました。

さすがに苦手な具材には手を付けませんでしたが、魚介のエキスたっぷりのペンネは何度もおかわりするほど気にいったようです。ちょっと矛盾しているような気もしますが、魚介の風味いっぱいにもかかわらず、シーフードが苦手な人でも美味しく食べられるということなのかもしれません。

一つだけ気になったことといえば、たまーに甲殻類の殻みたいな硬い部分が混じっていて、食べる時に取り除く必要があったことくらいですかね。

まとめ

購入する際はデリカのペンネシリーズの中でもかなりお高めの商品だなぁ〜と思っていましたが、実際はとっても具沢山で豪華だし、ソースも手が込んでいて味も美味しく、とっても大満足な商品でした。

もう一度言いますが、今まで購入したコストコのペンネシリーズの中でもダントツで美味しかったです。

調理前も調理後も、色味が鮮やかで香りも良く、食卓にどーん!と置けばそれだけで華やかになりますし、クリスマス前に発売されたということもあって、パーティー用の料理には本当にピッタリの商品ですね。食べながら白ワインが飲みたくなっちゃいました。自信を持っておすすめですよ〜!

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 9
    るとり says:

    これは冷凍出来そうな感じですかね?
    明日はもうさすがに売ってないかな…

  2. 8
    じそうねぶーやん says:

    昨日、つくば店には有りました。

    これほんとに美味しいですよね‼
    旦那様も大絶賛。
    カニがいっぱい‼だし。
    めちゃくちゃお得感あります‼

  3. 7
    新米会員 says:

    浜松店にはありましたよ~☆
    クリスマスパーティーに食べてみんなから大好評でした。蟹アレルギーの息子もいるのでチキンもあってほしかったな。
    クリスマス限定かな、と思っていましたが、華やかなピンク色や豪華なシーフードのペンネは年末年始にぴったりですね~!

  4. 6
    りっくんかあさん says:

    (T-T)
    行ってみたけどやっぱりないですね。
    来年まで待つのか…

  5. 5
    かるめん@射水 says:

    確かに美味しかったですね〜( ´∀`)
    期間限定ということで、半分タッパーに入れて
    冷凍しました。お正月に帰省する子どもに
    ぜひ食べさせたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • コス子 says:

      カニとシーフードのペンネならお正月料理にも合いますね!クリスマスだけじゃなく年始まで売られれば良いのに!(゚∀゚)

  6. 4
    ペンギング says:

    12/23に買いました〜
    我が家も美味しいと高評価でした!
    25日、26日と夕方行きましたが、ありませんでした。また販売して欲しいですね!

  7. 3
    ゆゆ says:

    私はかにをむいて食べるのが下手なので、年末にかにを買った気分を味わえるしと、一足早くこちらを購入しました。
    ほぐし身でらくちん。おいしかったです。パセリ、そのままもしゃもしゃと食べてしまいました。

  8. 2
    マイガール says:

    私も買いました〜。食べました〜。
    今月上旬に購入したのですが
    初めましてのお品だった為、スタッフに聞いてみたところクリスマスまでの期間限定との事でした。
    黒の容器は耐熱なのでそのままレンジで加熱して下さいとの事でしたか、大容量の為
    我が家は夫婦2人で数回に分けて食べました。
    我が家では上に乗っているシーフードを一旦はずしペンネを大きめのグラタン皿に移してレンジでチンした後にシーフードを上に戻しその上にチーズをたっぷり乗せてオーブントースターでチーズが溶けて焼き色つけていただきました。
    とっても美味しかったですよ。
    ちなみに数日前に行った際には見かけなかったのでやはりクリスマスまでの商品だったのでしょうか。

  9. 1
    コストも子 says:

    おはようございます。まだ販売しているのでしょうか?クリスマス限定品たったのかしら?教えてください(^^)

    • あかさたな says:

      今朝11時に和泉で聞いてみたのですが、クリスマスまでの限定でもうおしまいですとの事でした!残念です。

コメントを投稿