ラブクランチ オーガニックグラノーラ

ラブクランチ オーガニックグラノーラ

NATURE’S PATH
LOVECRUNCH PREMIUM ORGANIC GRANOLA 750g

購入時価格 1,128円(2017年12月)

ラブクランチという可愛い名前のグラノーラを購入しました!名前だけでなくパッケージも全体的に女子力高めな雰囲気で可愛らしい!!

たまたまクーポン価格で928円になっていたということもあり、試食には長蛇の列ができておりまして、聞けばオーガニックのグラノーラの中に、ベリーミックスやチョコレートが入っており、甘めで食べやすいので、牛乳だけでなく、豆乳やアーモンドミルクといった甘さが無い飲み物に合わせて食べても美味しい!とのことでした。

試食をいただくにはちょっと時間がかかりそうだったので、味を確かめることはできなかったのですが、チョコレート入りのグラノーラということであれば、ケロッグのココ君シリーズのシリアルが大好きなおちびの朝食に良いかも?アレだったら私のおやつにしちゃっても良さそうだし!・・・ということで、試しに買ってみることにしました。

商品詳細

名称:有機グラノーラ
原材料名:有機オーツ麦、有機キビ糖、有機大豆油、有機チョコレート(有機キビ糖、有機ココア、有機ココアバター)有機アマニ、有機乾燥ココナッツ、有機ココア、有機乾燥果実(いちご、ラズベリー)、有機米でん粉、食塩/香料、酸化防止剤(V,E)
内容量:750g
賞味期限:購入日より6ヶ月先まで
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保管して下さい。
原産国名:アメリカ
※本品製造工場では、乳成分、落花生、小麦、くるみ、カシューナッツ、りんごを含む製品を製造しております。開封後は湿気を防ぐため、袋の口をしっかり閉じて保管し、賞味期限にかかわらずお早めにお召し上がり下さい。
栄養成分表示:100gあたり 熱量:470kcal、たんぱく質7g、脂質20g、炭水化物67g、食塩相当量0.5g ※この表示値は目安です。

こんがり焼いた押しオーツ麦、ココナッツ、亜麻仁に程よい酸味のベリーミックス(ストロベリー、ラズベリー)とチョコレートがアクセントを添える人気のフレーバーです。

ラブクランチ オーガニックグラノーラ 開封中身

出してみたらこんな感じ。適度な大きさでグラノーラのかけらが固まっており、ゴロゴロしています。

ココアフレーバーだからか全体的に茶色っぽい色味をしており、あまりカラフルという印象はなく、どちらかと言えば素朴な色合いですね。時々フリーズドライ加工されたいちごやラズベリーの欠片とチョコレートの欠片が混じっています。

パッケージの説明によれば、本製品30g中、約半分となる14gにホールグレインが使われているそうです。

オメガ3脂肪酸がたっぷり入っているのと、Naが少なめであること。コレステロールやトランス脂肪酸フリーであることなど、なにやら健康に気を使っている的な説明文が書かれていました。

材料を見てみると、押麦やココナッツ、亜麻仁といった女性が注目する穀物が入っていることや、時折混じっているベリーやチョコなんかが、ただの健康食品というだけではない大人の女性のオヤツといった感じで好感が持てます。

尚、こちらはジッパー付きの袋に入っているため、開封後も密閉保存が可能です。

味について

ラブクランチ オーガニックグラノーラ ミルクと一緒に

サクサクといった感じではなく、そのまま口に入れるとザクザクした食感で全体的に固めなので、牛乳を加えてもすぐにシナシナになることはなく、いつまでもザクザクと食べごたえがあります。

チョコ風味ということですが、チョコ自体は甘さ控えめのビターなタイプで、子供が好むようなケロッグ系とは全然違う味わいでした。

また、チョコの味はさほど強くなく、むしろ穀物の香ばしさが際立つのと時折感じられるベリーミックスの酸味がアクセントになっておりまして、想像していたオヤツっぽさはあまりなく、例えるなら「忙しい大人女子の朝食」といった感じの味わいです。

グラノーラ特有の粉っぽさはありますが、基本的に食べる時は牛乳をかけて食べるのでそこまで気にならず。。ただ、香りの中に少し油っぽさ?みたいな不思議な香りがあります。これは、原材料に書かれている大豆油か何かかな・・・?

この感じ・・・以前購入したカークランドのANCIENT GRAINSという朝食シリアルに似てるなぁ〜と思いながら過去記事を振り返って気がついたのですが、この商品は『Nature’s Path』というアメリカの有機農法を専門としている穀物の農場で作られたシリアルらしく、以前販売されていたANCIENT GRAINSと同じメーカーさんの商品だったんですよね。

ANCIENT GRAINSを食べた時と同じような粉っぽさ、油っぽい香りをこちらでも感じたので同じメーカーさんの商品だと知った時は激しく納得でした。

ちなみに、チョコシリアル好きのおちびにも食べてもらったのですが、やはり想像していたようなチョコ味ではなかったのと香りが苦手らしく、ほとんど口にしてくれませんでした。

ただ、意外にも旦那氏が気に入ったようで最近は急ぎの朝食用に、あとはおやつとして私以上にちょこちょこ食べています。これだけ女子力高めな商品を、旦那氏が好んで食べるという想定は全く無かったので意外でしたね。。(´艸`)

甘そうだけど実はそこまで甘くなく、健康的でありつつもオヤツっぽくもあり、食べていてそこまで罪悪感が無いのが良いのだそうです。いかにも海外っぽさがある独特な香りも嫌いでは無いらしく、香ばしくてどんどん進むのと、割と腹持ちが良いという点も気に入っているのだとか。

まとめ

入っている穀物やフルーツの組み合わせ、ビターなチョコ味やオーガニック食材であることなど、全体的に大人女子が好みそうなシリアルだなーと思いました。

想像よりも甘くなく、そこまでオヤツオヤツしているわけでもないので、忙しくてサッと済ませたい日の朝食用にピッタリです。少量でも割とお腹いっぱいになる点も嬉しいですね。

はじめに想定していた子供の朝ごはんに!という感じではありませんでしたが、これはこれで、私や旦那氏用として気に入っています。

試食もよく見かける印象なので、味を確かめてからの購入でも良いかもしれませんね〜。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    まーこ says:

    やはり油っぽさが気になりました。
    それさえなければ、チョコとイチゴの割合も丁度良くて好きなんですが。
    子供も普通のフルグラの方が良いとあまり食べてくれませんでした。

  2. 2
    とも says:

    うちも、普段シリアルを食べない旦那がリピする程食べてます。なんだろ、大人男子を惹きつけるお味なんですかね(笑)

  3. 3
    こっきー says:

    寒い日の朝食、キンキンに冷えた牛乳は余計に寒くなるなぁと思い牛乳を人肌程度にレンジアップ!その後グラノーラとあわせたのですが、当たり前ですがチョコが溶けちゃって(笑)
    それはそれで甘さも増してココアでグラノーラ食べたみたいな感じ?!で美味しかったです。
    ザクザク感もマイルドになって噛み応えも減っておりましたが、寒さには敵わず相変わら続けてレンジアップして食べております(^-^;

    • コス子 says:

      こっきーさん
      そうそう・・・冬のシリアルは冷たさだけが問題なんですよね。^^;牛乳を温めるという発想が無かったのでなかなか新鮮です。ココアのグラノーラも美味しそう!

  4. 4
    上乃屋まむ@かみのやま says:

    一時期、体が牛乳を受け付けなかった頃に購入しまして、ギリシャヨーグルトにまぜまぜして食べてました。
    ANCIENT GRAINSが好きな人には試して頂きたいシリアルです。

    • コス子 says:

      上乃屋まむ@かみのやまさん
      ギリシャヨーグルトに混ぜて食べるとすごい腹持ちが良さそうですね〜!チョコで元々甘いからお砂糖なんていらないし良いアイデアですね!試してみたくなりました(゚∀゚)

  5. 5
    まみりん says:

    油のようなにおい、気になるのは私だけではなかったのですね
    はじめて食べた時は酸化してる?とも心配になりましたが気がつけばもう何回もリピ買い中
    わが家も豆乳ヨーグルトと一緒に食べてます
    ラズベリーフレーバーのハチミツをちょこっとかけるのが相性もよくてお気に入りです

  6. 6
    にん@川崎 says:

    ずっと気になってたのでクーポンで買いました。
    かためでザクザク食感が好みです。ドライベリーは酸っぱいですがたくさん入っているわけではないので甘味の中の酸味でバランスがいいです。凄くチョコが濃いわけでもないので食べやすいです。たまにでてくるチョコレートは当たりのようで嬉しくなります(ฅ’ω’ฅ)♪
    いつもは朝ごはんにディナーロール二つ食べていたのですが、こちら30gでも腹持ちがよく朝ごはんにもなりました。とても噛むので満足感もあります。
    無糖のヨーグルトとよく合いますね(*´ω`*)
    個人的にはこの歯ごたえが好きなので牛乳など液体はNGなのですが、コーンフレークが好きな家族はとても気に入っていました。
    脂質が多いので食べ過ぎ注意なのですが、食感がとても好きでおやつ代わりにぽりぽり食べてしまったりして…なかなか危険な子です(((;°ω°;)))

コメントを投稿