ミッドウィークスペシャル 1月17日〜18日

メルマガ

コストコからミッドウィークスペシャルのメルマガが届きましたー!1月17日〜18日の割引情報と新商品の情報です。また、メルマガの冒頭では「コストコ流おもてなし」ということで、チーズフォンデュとワインが紹介されていました!

シュトレールのチーズフォンデュはレトルトのチーズソースということなので、チーズを溶かしたりブレンドしたりする手間が不要!これがあれば自宅で手軽にチーズフォンデュが楽しめそうですね!もともとチーズフォンデュは大好きなので気になります。

一緒に紹介されていたルールマンの白ワインも美味しそうだな〜(゚∀゚)すらっとした瓶の感じも、シンプルなラベルも、品があってとってもオシャレ!お手頃価格だしこちらも合わせてチェックしたいですね!

それから、特別価格になっているメロゴールド2.7kg!こちらは、先日紹介したポメロと同様、冬季限定で販売されている大玉の柑橘です。ポメロほど巨大ではありませんが、こちらもしっかり食べごたえがあり、甘くてジューシーで美味しいんですよね〜!

メルマガの写真のものは、おそらく5玉入りの少し小ぶりなタイプかな?以前私は3玉入り2.7kgという果皮が黄色の大きなメロゴールドをコストコで購入したことがあるのですが、これがすさまじく甘くてとっても美味しかったんですよ!

メロゴールド 1玉

ポメロと比べると小さいですが、それでもこのサイズ!

グレープフルーツにあるような特有の苦味がかなり弱めで、柑橘の苦味が苦手なお子さんでも美味しく食べることができます。今しか購入できない果物なので気になる方は要チェックですよ〜ヽ(´エ`)ノ

そして、ついに!マスカルポーネロールが帰って来たよ〜ヽ(´エ`)ノ

こちらは年末に行った、2017年を振り返る。コストコの印象に残っている商品ランキングで私が1位に上げていた商品で、昨年秋ごろに1度購入したっきり、すぐに終売となってしまった販売期間がとっても短かかった商品なのです!

マスカルポーネロール 中身3個

見た目はほとんどディナーロールと変わらないのに、しっとりモチモチでふんわり甘く、美味しかったのでまた食べたい!!と激しく熱望していたものだったのですが、また食べることができるなんて嬉しいなぁ〜さっそく近々買いに行きます!

あと、新商品でGoogle純正のスマートスピーカーが紹介されていました。これってアレですよね?最近流行りの「オッケーグーグル」のやつですよね?すごいなぁ〜人工知能の波がついにコストコにも(゚∀゚)

これって安いのかな〜?どうなんでしょう?私はこういった機械系はよくわからないのですが、もしかしたら近い将来、各部屋にこういったスマートスピーカーが当たり前に置いてあるような時代が来るのかもしれませんね〜。その時はぜひともコストコで買い揃えたいなぁと思います。

“OMOTENASHI” THE COSTCO WAY

チーズフォンデュとワインで、コストコ流のおもてなしをどうぞ。

STRAEHL チーズフォンデュ 200g x 2個
スイスではチーズは18世紀まで山岳部と都市部の富裕層の間でしか食べられていませんでしたが、その後チーズ工房が村にできはじめ、スイス中に広がりました。「フォンデュ」と呼ばれるチーズ料理は17世紀に既に存在していたようですが、現在広く知られるチーズとワインから作られる「フォンデュ」は19世紀頃に都市部から広がったとされています。スイスではカクロン(caquelon)と呼ばれる専用の鍋でフォンデュを溶かし、3本歯の柄の長いフォークを使って小さく切ったパンをつけて食べるのが伝統的で、家族や友人との集まりには欠かせない存在です。

STRAEHL(シュトレール)社は創業1935年、スイス北東のトゥールガウ州に位置する生産者です。STRAEHL社と共同開発のオリジナルレシピのフォンデュはグリュイエールやエメンタールなどのスイス産チーズを100%使用し、アルコール含有量を抑え、日本人好みのマイルドな味わいに仕上げました。使いやすいレトルトタイプでチーズソースとしてもお楽しみ頂ける一品です。
販売中(全倉庫店対象)

RUHLMANN リースリング キュヴェ ジャン・シャルル 750ml
チーズフォンデュには、香りがよく、辛口すぎない白ワインが合うとされています。RUHLMANN(ルールマン)のリースリング キュヴェ ジャン・シャルルは、フランス・アルザス地方産で、伸びやかな酸と上品な果実味が感じられ、チーズフォンデュにはぴったりのワインです。また、チーズフォンデュ以外でもお寿司をはじめシーフード料理等幅広い料理と合います。
1,038円
販売中(全倉庫店対象)

HOT BUYS

メロゴールド 2.7kg
特別価格 998円
1/17〜1/18(全倉庫店対象)

冷蔵富有柿 6玉
旬の時期に収穫したものを冷蔵貯蔵しました。ぜひご賞味ください。
特別価格 598円
1/17〜1/18(全倉庫店対象)

WHAT’S NEW

ニュージーランド産 チェリー 900g NEW
ニュージーランド産チェリーのシーズンが始まりました。
1,798円
販売中(全倉庫店対象)

オーガニックデーツ 900g NEW
健康食品として注目を集めるデーツ(乾燥なつめやし)。オーガニックでの販売を開始いたしました。この機会にぜひお試しください。
1,298円
(全倉庫店対象)
※順次入荷となります。

マスカルポーネロール 36個入り NEW
マスカルポーネを使用した濃厚なロールです。しっとり、もちもちした食感と、食べた瞬間に広がるミルキー感が特徴です。ぜひお試しください。
698円
販売中(全倉庫店対象)

NUTTELEX バター風味スプレッド 1kg 再入荷しました!
卵、牛乳、乳糖、大豆、ナッツ、グルテンが含まれていないので、ベジタリアンやビーガンの方でも安心して利用できる商品です。
販売中(全倉庫店対象)

Google純正 スマートスピーカー NEW
Googleアシスタントが、あなたの声を認識し、スケジュールやリマインダーを伝えます。天気や渋滞情報、日々のニュースも音声で回答します。Chromecastや対応のホーム オートメーション デバイスを音声で操作することもできます。
4,980円
販売中(全倉庫店対象)

FRENCH DRESSING レディースジョガーパンツ NEW
日本サイズ S-XL
1,458円
販売中(全倉庫店対象)

コメント

  1. 1
    hiro@尼崎 says:

    ついにマスカルポーネロールが全国販売になるんですね!
    めっちゃしっとりで美味しいですよね(*´∇`*)

  2. 2
    ねみ says:

    チェリーが気になります。食べたいな~

  3. 3
    ゲスト says:

    明日コストコに行くので参考にします

  4. 4
    けい@座間 says:

    本日座間倉庫店で見たメロゴールドは、コス子様の画像のものを縦に2/3サイズくらいに潰したような形状で3個入りだったような…?

    最近赤肉ポメロを買ったばかりだったので、購入はしなかったのですが…

    色も、緑のものとシワの寄った黄色のものが混在していました。
    試食をしていたので頂いたところ、ポメロより遥かにジューシーでした。
    苦味はなく甘くて、程よい酸味がありました。

    それぞれ一度ずつしか食べたことがないのですが、ジューシーな柑橘が好きならメロゴールド、シャッキリした柑橘が好きならポメロかな?と思いました。
    私だけならメロゴールドもいいけど、もうすぐ2歳の娘にあげるならポメロのほうが服・机・床への被害が少なそうです(笑)

  5. 5
    まーばあば says:

    1月4日に羽島店で子供ジャケットを買いました。孫に買ってやったのですが、13日に遊びに来たので見たら、ダウンのステッチの糸が、あちこちで切れて、見るも無残なことになっているのです。まだ10日ほどしか着てないし、女の子だから
    そんなに乱暴な扱いもしないとおもうんですが、安くかったから仕方ないとわいえ、とても残念です。来年も着れると、大きめを買ったのにとても来年までもちません。ショックでこんなとこにコメントを書いてしまいました

    • きりん says:

      まーばあばさん、それはお気の毒ですね。
      状態を見せて返品もしくは交換できると思いますよ。レシートなくても履歴を調べてくれます。サイズがなかったら交換は難しいとは思いますが、いずれにしても縫製が悪いようなので返品のほうが良いかとおもいます。

  6. 6
    RaRa says:

    Googleのスマートスピーカー、この前ヨドバシで6500円くらいだったのでコストコの安さにビックリです‼︎( ゚д゚)

    いいなぁとは思うけど、うちは子供達がうるさすぎて音声聞き取りなんてできないわきっと( ;∀;)

  7. 7
    ぴっちゃ says:

    ウチの子供達、始めのうちは確かに、Googleの声と被って聞こえなかったりでしたが、慣れて、Googleが喋る時は静かになりましたよ(笑

    子供達の方が面白い使い方をしてて
    「ok.Google! なぞなぞ出して!」とか
    「ok.Google! 〇〇の歌、かけて!」とか
    あと、宿題の計算問題してもらったりとか(もちろん、やめなさい!!ですが(^-^;)

    ちなみに、なぞなぞは、持ってるのを出し尽くすと、同じなぞなぞが出てくるので、勉強してほしいなぁ、と思う所です(^-^;

    大人も子供も良く使うのは
    「 今日の(明日の)天気は?」です(^-^)
    これがなかなか便利!
    最高気温&最低気温、現在の温度も教えてくれるんですよ。

    ウチは、旦那がネットで買って、ポイントバック?等で、3000円強で買ったらしいです。
    ただ、コストコの値段見ちゃうと、ホントに3000円強で買えたのか、疑っちゃいますけど(笑
    ただ自分が欲しかっただけじゃ・・・(-。-;(笑

コメントを投稿