2017年を振り返る。コストコの印象に残っている商品ランキング!

今年もこの時期がやってきましたよ〜コス子が選ぶコストコ商品ランキング!!

こちらは1年に1度、私コス子がコストコの商品をランキング形式で紹介する!という企画になります。

以前はシンプルにコス子独自の目線で選んだコストコのおすすめ商品をランキング形式で発表していたのですが・・・1年に1度とはいえ、毎年あまり大きく代わり映えしなくてですね。。

結果、お馴染みの商品ばかりが選ばれることになり、なんだか見ていてフレッシュさが無いといいますか、あまりおもしろくないなぁ〜と思っていたんですよね。

そんなわけで3年前からはじめたのがこちらのコストコの印象に残っている商品ランキング!

これは、今年1年の間で私コス子が実際に食べた・使ったコストコ商品の中から、特に印象に残っている商品のベスト10を選ぶ!というものです。

印象に残るというと、ちょっと曖昧なのですが2017年に購入した商品の中から、また買いたい!と思えるものや実際にリピートしているものなど、個人的に満足度が高く、たくさんの人にオススメできる商品を選んでみました。

人によって好みは様々なので、万人にオススメだよ!!と言えるものではありませんが、私と似たような嗜好を持つ方はきっと気に入ってもらえるんじゃないかな〜と思っております。

それでは、コス子が選んだ2017年コストコの印象に残っている商品ランキング発表〜!!!(どーん!)

1位 マスカルポーネロール

マスカルポーネロール

見た目はほぼ、定番商品のディナーロールと同じなのですが、生地にマスカルポーネチーズと発酵バター入りマーガリンが使われており、ディナーロールとはまた違う、しっとり柔らかなモチモチ食感がとっても美味しくて気に入りました!

あまりにも柔らかくてパンが潰れがちなところだけは気になりますが、とにかく味と食感が大好きで、ディナーロールより価格が少し高めでも、わざわざこちらを探してでも購入したい!と思ったものです。

ただ、残念ながらこちらは販売期間がとっても短くて、いつの間にか終売になってしまったんですよね・・・。

また買いたい!と思ってコストコへ行っても買うことができなかった商品( ゚д゚)という意味でも、大変印象に残った商品です。2018年はもう少し長い期間で再販してくれないかなぁ。。

マスカルポーネロール

2位 PG tips tea ジャパンオリジナルブレンド

PGtips tea ピラミッド型ティーバッグ

紅茶の本場イギリスで日常的によく飲まれているお馴染みの紅茶のティーパック100個入りです。こちらはミルクティー用に作られていると言っても過言ではなく、1パックだけでしっかり濃いめの仕上がりになります。

紅茶といえばミルクティーの私にとっては、もはや私のために販売されているのでは?と思ってしまうほどにドンピシャで気に入っており、すでにリピート中です。

日本ではなかなか購入できないメーカーの紅茶にも関わらず、コストコではお手頃価格で購入できるという点もありがたいです。

コストコには甘いお菓子がたくさん販売されていますので、それらと合わせて飲むことでお菓子の美味しさをさらに引き立ててくれますよ〜。そういう意味でも、我が家のコストコライフにかなり貢献してくれている商品だと言えます。

PG tips tea ジャパンオリジナルブレンド

3位 アイリッシュスコーン

アイリッシュスコーン

ベーカリーで期間限定で販売されていた商品です。こちらにたっぷりのホイップクリームジャムを合わせて食べるのが最高に幸せでした〜。特に上で紹介したPG tips teaとの相性は抜群!!

飾りっ気が無い素朴な見た目なのに、一度手にとってしまえばハイカロリーだと分かっていてもやめられない止められない、ヤミツキ度MAXな恐ろしい子っっっ!!(白目)でした。

やはりこちらもリピしたい!とコストコへ行っても既に終売となっており手に入れられず、悲しいやら、食べられなくて逆にありがたいやら、となんだか複雑な感情が芽生えております。

販売時期が今年の冬の初め頃ということもあって、比較的最近の話なのでかなり強く印象に残っています。

アイリッシュスコーン

4位 グレインズボウルサラダ

グレインズボウルサラダ

2017年夏に発売された、洗面器のような巨大なボウルに野菜や穀物、お肉などがどっさり入ったパワーサラダです。たくさんの種類の具材が入っているため、いろんな味・いろんな食感があって食べていてとても楽しく、全く飽きません。

付属しているコブサラダドレッシングもちょっとカレーっぽい風味があり、なんとも食欲を掻き立てる味わいで良い感じ!見た目も華やか味も良し!

野菜は食べやすくカットされているため、ボウルに具を全部入れてもっしゅもっしゅ混ぜ合わせ、ホームパーティーの取り分け用サラダにしても良いのですが、私は自分一人用の朝食・昼食で食べたい!と思いました。

お肉や穀物が入っているおかげで、これだけでも割と腹持ちが良く満足できるものでして、まさに「食事になるサラダ」でしたね。こちらもしばらくして終売となってしまったのですが、12月に入りまた再販されているのを見かけましたので、また近いうちに買いたいと思っています。

グレインズボウルサラダ

5位 ATHENA 北海道サロベツプレミアム牛乳

ATHENA 北海道サロベツプレミアム牛乳 1000ml☓2本

牛乳好きの方に是非お試しいただきたい!濃厚で舌触りまろやかなとっても美味しい北海道産の牛乳です。生乳100%使用の成分無調整牛乳なのに、まるで特濃牛乳のようなコクがあります。

かといって、ただの特濃牛乳とも違い、乳臭さのようなクセもなく、飲み口はスッキリ飲みやすい!そのままはもちろん、コーヒーに加えてカフェオレやカフェラテにしても美味しくいただけます。

このクオリティで1本あたり200円以下という価格なので、もはや他の高級牛乳には戻れない!という感じでリピートしています。最近はコストコへ行く度に欠かさず2セット(4本)購入している商品です。

ATHENA 北海道サロベツプレミアム牛乳

6位 バイタミックス 高性能ブレンダー

バイタミックス 高性能ブレンダー Cシリーズ ASPIRE 本体+コンテナ

言わずとしれた有名高機能ブレンダーです。一般的には百貨店やキッチン用品店などで購入できるものでして、他店では絶対に割引にならないのですが、コストコではコストコオリジナルモデルが通常価格よりもかなりお安く購入できます・・・といっても、私にとってはかなり思い切った価格でしたが。。^^;

こちらを購入したからと、毎日スムージーを作って飲んでいる!みたいな生活になったわけではありませんが、普段の料理の下ごしらえで本当によく活用しておりまして、作業効率がグンと上がりました。

最近はバブーが絶賛離乳食中ということもあり、どんな野菜でも一瞬でみじん切りにしてしまうウェットチョッピングをよく活用しています。購入した時はお値段分使いこなせるか心配でしたが、本当に満足しています。

昔からの憧れのアイテムをようやく手に入れることができた!という意味でもとても印象に残っている商品です。

バイタミックス 高性能ブレンダー

7位 特選ファミリー盛 50貫

特選ファミリー盛 50貫

今年の夏頃より販売されているファミリー盛りの特選バージョン。全50貫中のお寿司の中に、本マグロの中トロが10貫、いくらの醤油漬けが10貫とネタが豪華でサイズもコストコらしくとっても大きい!

人気の寿司ネタばかりが使われており、鮮度バツグンで味わいも良く、それでいてしっかり食べ応えのある寿司盛りは間違いなくお値段以上のクオリティでした。

おもてなしにピッタリの商品ですが自宅用に買うのも全然ありだと思います!これを食べてからコストコのマグロの印象がガラッと変わりました。

特選ファミリー盛 50貫

8位 もろみチキン

もろみチキン

たっぷりの国産鶏肉が、甘じょっぱい系のもろみソースにしっかり漬け込まれており、そのままフライパンで焼くだけで手軽に1品できてしまうという忙しい主婦にはとってもありがたい商品です。

見た目ほど味は濃くなく、お肉の味を上手に引き立てる味付けなのでアレンジもしやすく、また漬け込まれたタレのおかげかお肉がとっても柔らかいのでお子さんでも食べやすいと思います。

また、こちらのお肉に衣を付けて作った「から揚げ」がまた最高に美味しいのです!(゚∀゚)調味液がお肉の中までしっかり浸透しているため、噛みしめる度にお肉の旨味と融合した味がじゅんわり溢れ出てきますよ!

もろみチキン

9位 チキンチャバタホットサンドイッチ

チキンチャバタホットサンドイッチ

時折出現するフードコートのサンドイッチメニュー。組み合わせ的には今まで販売されていた数あるサンドイッチの中で一番気に入っています。

たっぷりの野菜と柔らかいチキン、そしてチーズやバジルと盛り沢山なのに皆しっかり同じ方向を向いたまとまりのある味わいで、塩気が強すぎず素材の味がしっかり感じられるところが良いです。アクセントで加えられているドライトマトがなんとも良い仕事をしてる!

ホットドッグ、ピザ、プルコギベイクなどジューシーで味が濃く、こってりしたフードコートメニューが多い中、食べごたえがあっても意外とあっさりしているので油っ気がちょっと苦手・・・という女子にもオススメできる商品です。

チキンチャバタホットサンドイッチ

10位 ハムレット チョコクリスピー

ハムレット チョコクリスピー

チョコレートの本場ベルギーのチョコレート菓子です。ポテトチップスのような形状ですが、じつはサクサクのクリスプがたくさん練り込まれているチョコレートで、味は本格的なのに軽い食感でパリパリと食べやすく、次々に手が伸びてしまいまさにポテトチップス感覚で食べすすめられる、とっても危険ですが幸せなチョコレートです。

1枚1枚が薄く量が多いため、食べても食べてもなかなか無くならないというのも嬉しい!4本セットでパッケージも素敵なのでホームパーティーのちょっとしたお土産にも使えますし、ケーキやパフェなど、スイーツのデコにも使えるデザイン性も素晴らしい商品です。

ハムレット チョコクリスピー


以上!!コス子が選ぶ、2017年コストコの印象に残っている商品ランキングでしたー!

この他にも印象に残っている商品はたくさんありまして、10品に絞り込むのはかなり大変だったのですが、泣く泣く削ってこんな感じとなりましたー!

せっかくなので、惜しくもランキングに入らなかった商品も名前だけ羅列しておきますね。(商品に関する詳しい情報はリンク先を参照下さい。)

カナダ産豚肉 三元豚肩ロース焼肉
WHITE SMOKE スモークベーコン
ビネガーシェフ たっぷりたまねぎ酢
さばサンドウィッチ
ローストビーフサンドイッチ
カントリーフレンチ ホールウィートブレッド
ネスレドチェロ クレームブリュレ
カークランド ダークチョコレートカバーマンゴー

全体的に今年選んだものは、美味しくてリピしたかったのに、期間限定販売で今では買えなくなってしまった!(T_T)みたいなものが多い感じですね。

年間1000アイテム位の新商品が登場し、商品の入れ替わりがとても激しいコストコ商品の中で、今年はじめて購入した逸品を選ぶ・・・となれば、自ずと販売期間が限られる商品が選ばれがちになってしまうというのは、考えてみれば当然の結果かもしれないのですが。。

このランキングを見た方が、この商品気になる〜!とコストコへ行っても購入できないかもしれない、という事を考えるとなんだかすごく切ない気持ちにもなるわけで・・・今、購入できないものを紹介する意味って何なの?みたいな( ゚д゚)

でもコストコは以前販売されていた商品がいつの日か突然再販され、そのままレギュラー入りするというパターンも少なくありません。また、レイニアチェリーショートブレッド秋鮭など、販売される時期が決まっている商品であれば、その時期の訪れをわくわくしながら待つという楽しみもありますしね。

いつでも気軽に購入できるわけではない、というレア感もある意味、お買物のスパイスとなりますので、そんな過程を経てようやく購入できた時の喜びはひとしおです。

お買い物の中でこういったドキドキワクワク感を得られるお店って他にはなかなかありませんよね。そんな不思議な感覚もコストコの醍醐味なのかな?と思ったりします。

そんなわけで、いまや終売となってしまった商品もきっといつか再販されることを願い、また出会える日を気長に待ちたいと思っています。このランキングが皆様のお買物の参考になれば嬉しいです!

コメント

  1. 1
    MK says:

    1位のマスカルポーネロール気になっていたんですよね。
    店舗が限られていたようだし、探してもなかったので気になってたんですが、コス子さんが1位にしつるので益々悔しさが募りますー

  2. 2
    あいこ says:

    おはようございます。
    いつも楽しみに拝見しています。
    最近は忙しくてなかなかコストコに行けないのですが年内には行きたいと思っているのでコス子さんのランキングを参考にたくさん買い物してきます(*^_^*)

  3. 3
    ぱんだ says:

    わたしもマスカルポーネロールが今年一番!と思いまーす(^^)期間限定ではなくレギュラー化して欲しい!!と切に願います…

  4. 4
    ママ says:

    2位の紅茶と5位の牛乳で作ったミルクティが
    私の中でBEST1!!!
    紅茶好きな私にドンピシャ(表現が古い・・・)
    な商品です。

  5. 5
    のんきぃ@京都八幡 says:

    私もマスカルポーネロールが気になっていたのですがありつけなかった者の一人です(T_T)
    ここで皆さんのレビュー見てからコストコ行く度に探していたのですが見つかりませんでした(;_;)
    なので私の今年一番印象に残った商品は「北海道サロベツプレミアム牛乳」です。コストコ行く度に2セット買ってますが、すぐに飲んでしまうので次からは3セット買おうかなと思っています。

  6. 6
    みみ says:

    金沢シーサイドもマスカルポーネロールはありませんでした。
    が、ウォールナッツロールも大好きなので♪
    一時期ドはまりしたハニーウィートベーグルよりウォールナッツロールを選んでしまってる浮気な私(汗)

    サロベツ牛乳は美味しかったですが、牛乳大好きなのでどんな牛乳でも美味しいことが分かりました(笑)
    なので低脂肪のカルシウム牛乳に戻ってます(^-^;

  7. 7
    すえまま子@浜松 says:

    今年も1年間ありがとうございました!
    浜松倉庫店オープンでレポートされてる、
    コス子さんをお見掛けする機会があり、
    本当にうれしかったです!
    コス子さんがブログに書かれた商品を、すぐに買いに行ける幸せかみしめてます。
    これからもよろしくお願いします。

  8. 8
    初めましてのすんちゃん says:

    初めまして。
    一昨日、12月14日(木)に川崎店でマスカルポーネロール売ってました。
    確か、10月末からウォールナッツに代わると聞きましたが、まだ材料が残ってたんですかね。
    前日製造分だったようですが、気にせずインして冷凍ラップで大切に食べようと思います。

  9. 9
    エビテン。 says:

    以前住んでいた所にはコストコがあったのに、転居先、今の田舎はない。
    今の田舎にもコストコ来て欲しい。

  10. 10
    ゆず&はっさく says:

    なんと言ってもマスカルポーネロールです❗
    札幌倉庫店ですが、販売期間中に合計8袋買いだめしました❗
    コストコ専用冷凍庫をしばらく(最近まで)占領されていましたが、解凍しても、もちもちフワフワで食べる事が出来ました🎵

    残念だったのがアイリッシュスコーンを何度も見送って買いそびれた事です。
    今、スコーンにハマっていて、近所のスコーン専門店でお高めなスコーンを買ってます(泣)

  11. 11
    カラカル says:

    ○ブロッコリーフローレットは、
    本当によく買いました。
    今まで「九州産の野菜」シリーズみたいなのを、近所のスーパーで買っていましたが、
    一回で一袋使いきる感じ。こまめな買い足しが必要でした。
    2.27kg の巨大袋を発見してからは、ずっとこれ。
    ○よだれ鶏のたれ
    汁なし担々麺が、辛くて食べられないはずの夫が、大絶賛!
    鶏むね肉のメニューが、ほぼこれで固定されることになり、飽きっぽい私は、少し複雑なのですが。でも、アレンジもしやすく、便利です。

    フードコートは、
    ○サロベツ牛乳のおかげか、ラテを購入することが増えました。
    ○ローストビーフサンドは、3回購入。
    飲み物以外は、ほぼ利用することが無いので、これは劇的な数字。
    ホットドッグ一回しか食べてないし。
    それも、人に付き合ってのことでしたから。

    食べ物以外では、
    初めてコストコで指輪を買ってみたこと。
    WGが多いのですが、Pt台で気に入ったデザインを見つけたのでGo!
    お値段のわりに、よく輝くと思いますよ。
    改めてコストコは、お買い得なんだと思いました。

  12. 12
    ちんぬママ says:

    今年も毎日拝読し参考にさせていただきました。ありがとうございました。
    今年のニューフェース(以前から有ったらすみません)でテンション上がったもので覚えてるのは、フードコートのローストビーフサンド、ポテト。デリのバラエティサンドイッチ。
    時期を逃して買えなかった物では、手巻き寿司用のセット。量の関係で見送ったのはサバサンドイッチ。←フードコートで売って欲しい。
    ホワイトスモークベーコンはリピ買いしております。
    あとは、マフィンのフレンチトースト味を初体験、噂通りのシナモンたっぷりで美味しかったです。この子のせいで体重が2キロ増えました。

  13. 13
    メロディ says:

    バイタミックス、とってもよい商品だし
    欲しかったのですが、お値段が。。

    コス子さん、またお料理レポ待ってますね♪

  14. 14
    めいめい@中部 says:

    ギラデリダークチョコレート!
    私にとって幻のチョコレートでした。
    今春『コストコ人気チョコレート』で14位
    でしたが、コス子さんの笑撃&衝撃イラストでの紹介で想いは深まるばかりでした。
    8月下旬にやっと手に入れた時、口にした時の嬉しさとカカオの味は、今年一番のショーゲキです!
    ちなみに最初一袋、翌日二袋購入しました♡

  15. 15
    くるみんママ says:

    サバサンド、家族一同大ファンです。
    いつでもあるといいですね。

    マスカルポーネロール❣️1度でいいから食べてみたいです。
    広島倉庫店 あるといいな。

  16. 16
    しろくっきー@多摩境 says:

    私の今年出会った一位は、甘酒です。一期一会ですよ、とスタッフのかたに言われて買ったのですが、本当においしいです。職場で朝と昼の間に、かみかみしながら楽しんでます。コメの粒の残った甘酒です。

    二位はこちらで知った、湯田ヨーグルト、サイコーです!手軽なような、手間のような、という感じのパッケージなので、二位にしました。

    • ココア札幌 says:

      湯田ヨーグルト
      手軽なような、手間のようなパッケージ
      その通りです(笑)
      懐かしいようなイラストも可愛くて、残り少くなるとスパチュラでこそぎ落とすとキレイに食べる事が出来ます🎵

    • しろくっきー@多摩境 says:

      ココア札幌さま、
      スパチュラ!美容液のような扱いですね!
      最後まで美味しく食べたいですものね〜。

  17. 17
    亮ママ @つくば says:

    マスカルポーネロール、つくば店では、何度行っても、お目にかかれなかったです(T-T)

    店舗によって、販売時期のずれ、値段の違いなどは、コストコあるあるなのかなーと諦めるしかないですかね~(T-T)

    近くにコストコができることを祈っております(笑)

コメントを投稿