アイリッシュスコーン

アイリッシュスコーン

アイリッシュスコーン 18個入
購入時価格 798円(2017年11月)

コストコでアイリッシュスコーンを購入しましたー!パン・オ・ショコラ・サヴールと同じ正方形の透明容器にどっさり18個入ったスコーンです。

スコーンといえば、イギリスのアフタヌーンティーで紅茶と一緒にいただくイメージがありますが、今回販売されているのはアイリッシュ(=アイルランド)のスコーンなのだそうです。アイルランドといえばイギリスのお隣の国ですが、やはり国が違えば微妙に違ったりするのかな?

ちなみに以前、コストコではバラエティスコーンという商品が販売されまして、そちらは生地の中にチョコチップやくるみが練り込んである、いわゆるアメリカンタイプのスコーンでした。

イギリスのスコーンは基本プレーンでジャムやクロテッドクリームを添えて食べるのが一般的でして、それに対しアメリカでは、生地の中にチョコレートやナッツ、ドライフルーツなどが練り込んであるものが主流なのだそうです。

アメリカのスコーンは味もイギリスのものよりもかなり甘く、基本はそのまま、コーヒー等といった飲み物と合わせて食べるらしいので、食べ方もイギリスのスコーンとはちょっと違うんですよね。

今回のスコーンは特になにも練り込まれていないプレーンタイプみたいですし、見た目だけで言えばこちらはイギリス寄りのスコーンという感じがします。

意外とスコーンって日本ではあまり積極的には食べられていないと思うんですよ。一応コーヒーショップ、コンビニ、パン屋さんなどで購入できるのですが、どこか二番手止まりというか、そこまで進んで購入するものではありませんよね。

おそらくこの商品も、食べ慣れない方にとっては飾りっ気がなくシンプルで、見た目も地味なパサパサ系のパンといった印象で、あまり積極的に買いたい!というものではないかもしれません。

ただ、遠い昔にイギリスに留学したことがある私にとっては今回のスコーンは懐かしさも相まってとても魅力的に思えました。

かしこまったアフタヌーンティーなんて1度もしたことないけど、スコーンはイギリスではカフェで気軽に食べることができるメニューの1つだったので、結構身近な食べ物だったんですよね。

大抵ジャムとクロテッドクリームがセットになっており、学生だった私はとってもお世話になりました。もう10数年前の話・・・(´ω`)

商品詳細

原材料名:小麦粉、乳等を主要原料とする食品、無塩バター、牛乳、砂糖、卵、食塩、膨張剤、乳化剤、pH調整剤(原材料の一部に大豆を含む)
保存方法:直射日光・高温多湿をさけて保存してください。
※この製品は落花生、そばを使用した設備で製造しています。
消費期限:加工年月日含め4日
内容量:910g

アイリッシュスコーン 開封

蓋を開けると、ふわ〜んとバターの香りが漂います(´ω`*)

形も大きさもバラバラで手作り感のあるビジュアルです。私が知っているスコーンともちょっと違う感じがするのですが、これがアイルランド風ということなのかなぁ?

アイリッシュスコーン 一個

直径8cm弱といった手頃なサイズでディナーロールと同じくらいの大きさです。1つあたりの重量は55〜60gと見た目よりズッシリ。

イギリスのスコーンは型で丸く抜いたり、アメリカでは三角形に成型したりと、それぞれのスコーンの形があるのですが、こちらはどちらかと言えば生地を丸めてそのままポンと天板に乗せて焼いたような感じです。

アイリッシュスコーン カット断面

カットしてみました。中は何も入っていないプレーンタイプです。生地がみっちり詰まっていますが硬くはありません。意外と中の方はしっとり。

この写真ではナイフで半分にスパンとカットしているため、このビジュアルなのですが、実際はモロモロした脆い生地で、食べる時は手で一口大にちぎりながら食べる形となります。

いや、「千切る」というよりは「砕ける」といった表現の方が正解かも。2つ、3つに分ける度にポロポロとこぼれてしまうんですよね。これもスコーンの醍醐味というところでしょうか。

味について

美味しいよ〜!ほの甘〜(*´艸`*)めっちゃバターたっぷり〜!って感じではあるんだけど、決してリッチな雰囲気ではない素朴な味がたまらんです!

モソモソしていて、口の中でホロホロと崩れながら砕けていきます。細かくなったスコーンが口の中の水分をがっつり吸いつつも、同時にじゅんわりとバターの風味が広がります。

甘さ控えめで少し塩気があり、とにかくバターの風味がとっても良い感じ!喉元を過ぎた後のふわ〜んとした余韻がなんとも心地よく、もう1個食べちゃおうかな?みたいな気持ちにさせてくれます。

味の方向的には最近販売されているショートブレッドと近いものを感じるんですよね。。ただ、ショートブレッドと比べれば、食べていてそんなに罪悪感を感じないという点もポイントです。

今季のショートブレッドは1ケース1,780円でしたので、アイリッシュスコーンが同じような感覚で食べられるものだと考えると、798円という価格もすごくお買い得に思えたりもします。

そして、特記すべきはこのスコーンを食べながら飲むミルクティーが最高に美味しすぎるってこと!!めっちゃ美味しいぞ〜!これはすごい(゚∀゚)

口の中の水分を全部持っていかれる勢いでも紅茶があればしっかり補えるし、むしろ温かい紅茶と合わさることで粉やバターの風味がより引き立ち、紅茶もほの甘いスコーンの味のおかげでさらに美味しさを増す気がするのです。

これが相乗効果ってやつだよね・・・スコーンと紅茶。この組み合わせを考案したイギリスの貴族は本当にすごい!

特に以前紹介したPG tips teaは、めちゃくちゃ相性抜群です。スコーン1つでガバガバ飲めてしまうため、このスコーンが来てからというもの、減りがかなり早くなってしまいました・・・( ゚д゚)

アイリッシュスコーン 盛り付け(スプレーホイップとジャム、ミルクティー)

本当はクロテッドクリームと合わせたいところなのですが、用意するのはなかなか難しいため、LAND O’LAKESのスプレーホイップクリームボンヌママンのストロベリージャムを添えていただいています。

これがもう〜〜〜〜最高すぎるのよ!(´艸`*)

スコーンを食べやすいサイズにちぎって手につまんだ後、クリームとジャムを付けるというか上に「乗せる」感じでトッピング。そしてそのまま一口でパクっと口に入れ、すかさず紅茶で流し込む・・・この一連の動作がいちいち幸せすぎて止まりません( ;∀;)

特にクリームとの相性が良すぎるため、毎回一口サイズのスコーンが見えなくなるほどクリーム盛り盛りにしていただいております。

間違いなくカロリーはヤバイことになっているのはわかっているのですが、どうにも美味しくて止められず・・・しかも、幸か不幸か18個入り。食べても食べてもなくならないという・・・( ゚д゚)

ちなみにこちらは、日にちの経過と共に中のしっとり感がどんどん広がっていき、購入日当日と食感が変わっていきます。好みもあるかとは思いますが、私はしっとりした食感よりも多少ザクザクした歯ごたえがある方が好きです。

2〜3分トースターで温めることで、表面だけがクッキー生地のようなザクザクした食感となり、香ばしさが増して美味しくなります。購入日翌日以降に食べる際はトースターで温めた後、粗熱を取ってから食べるのがオススメです!

まとめ

もう大好きです!とってもとっても気に入りましたー!お願いだからどうか、常にベーカリーコーナーで販売しておいてください(*´ω`*)

とっても美味しいのに見た目は地味で、決して主役にはなりきれない存在感の薄さも個人的にはとてもツボです。このまま目立つことなく、しれっとしながら長く取り扱われて欲しいなぁ・・・。

アイリッシュスコーン自体が甘さ控えめなので、そのまま食べるだけでなく色んなクリームやジャムでトッピングしながらアレンジができる点も良いと思います。シンプル故に色んな食べ方ができるというのもプレーンタイプの良さですね。

評価は一応★4としておりますが、こちらにLAND O’LAKESのスプレーホイップPG tips teaを組み合わせることで文句なし★5へと格上げになります。もしコストコでこちらの商品をお求めの際は、どうぞお忘れなくこの2つもセットでご用意ください。

本当に、このスコーンを食べるだけのために各々揃えたとしても全く後悔しませんから大丈夫です。まぁそれで食べすぎない、太らないという保証はできませんが・・・そこは各自ご注意願います・・・^^;

そんなわけで最近は、朝食からお昼のおやつ、夜に小腹が空いたとき等スコーン三昧です。間違いなく食べすぎてしまってカロリー過多気味なのですがどうにもやめられません。そして、次に店頭で見かけても無視できる自信が全くない・・・( ゚д゚)

完璧に私の個人的意見ですが・・・切実に、コストコから無くならないで欲しいと願う商品です。気になった方はぜひ一度お試しくださいね!

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    りっくんかあさん says:

    いつになく『愛』がすごい!
    『主役になれない存在感の薄さ』という表現が私のツボですwww
    近頃全く行けていませんが、これはそれこそ『なくならないうちに』買い求めたいと思います。

  2. 2
    エリー says:

    昨日川崎倉庫では見つけられなかったような。。まだありますか??
    私もスコーン大好きでこちらは二回リピートしました!素朴でおいしく朝からモソモソ食べるのが好きです。
    コス子さんと同じようにトースターでサクッと焼いたり、前日に冷凍庫から冷蔵庫に移動して解凍されたのをそのまま食べるのも好きです。
    次行ったときあるといいなぁ。。

    • ゲスト says:

      本日、川崎倉庫にありましたよ(^ー゜)

  3. 3
    ぱらりん@座間 says:

    コレ!美味しいです。虜です(笑)

    こういうスコーン食べたかった〜〜。
    プレーンでザクザクしすぎないスコーン。
    全体的にふわっとしてて、トースターで焼くと
    サクッとパリッと固すぎないのがいい。
    しかーし!悩ましい。
    なぜなら。。。大好きなショートブレッドも販売されたから。ショートブレッドも期間短いから買いたいし、でも、スコーンが販売終わると嫌だし。。。両方買うと両方カビそうだし。
    あぁ〜〜〜〜っ、なんて悩ましいのっ。

    今、冷凍庫にある最後の1個を食べるべきか食べざるべきか悩んでます。だって〜食べたらなくなっちゃうし。、近日中にコストコに行けるとは思えないし。。

    コストコさん!お願いします。どちらもしばらく置いてください。そして、定番商品にしてください!切に願います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • ぱらりん@座間 says:

      昨日で終売だそうです。座間倉庫は(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
      一足遅かった〜〜

      自己レスでごわす(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  4. 4
    千葉在住です says:

    すごい!スコーンをこんなに語れるなんて!、!

    私も以前購入し、とても気に入りました。が、ここまで話せません。さすがですコス子さん!!

    昨日初めてPGTeaを試飲できて、我が家にお迎えできると確認できました。美味しいお茶でした。スコーンと合わせたら。。。幸せ間違いないですね!

    次に行ったらスコーンを連れて帰るの決まりです!子供はホイップマストだろうなぁ。。。それも買おうかな(=^_^;=)

  5. 5
    みずなやん says:

    はじめまして、射水倉庫を10月から利用してます。コストコ初心者🔰で、いつもブログ拝見させていただいてます。
    スコーン、美味しいですよね♥息子のおやつに行くと買ってます。形も大きさも統一されてないところが手作り感があって良いんですよね!

  6. 6
    りぃ@新三郷 says:

    絶対に食べ過ぎてしまう自信があって、購入を何度も躊躇っている商品です!
    でもコス子さんのレビュー読んだらもうダメですね、確実に好きなやつです(*´∀`*)
    次回購入します。

    イギリス〜なスコーンが好きなのですが、こちらの味はそれに近いのかな??

    • ぱらりん@座間 says:

      ザクザクしたのがお好みだと違うかもしれません。サクッとふわっとしたのが好きな方はハマると思います。
      擬音語ばかりで分かりづらいですね。。申し訳ない(*´ー`*)

    • 多摩っ子 says:

      私もイギリス風が大好きで、スタバ系のアメリカンなタイプはちょっと…ですが、これは好きでした。甘さ控えめ(バターロール程度のほんのりとした甘み)で、しっとしてるけど、ざくざく感もありです。

    • りぃ@新三郷 says:

      お二人とも、ご丁寧にありがとうございます!(*^^*)

      ぱらりんさん
      サクッとふわっと、おいしそうです!
      擬音語、リアルな感想が伝わるので分かりやすいですよ〜(*´∀`*)

      多摩っこさん
      甘さ控えめなんですね!私もアメリカンなタイプはあんまりなので、きっとこちらは好きなタイプだと思います(*´∀`*)

  7. 7
    スーちゃん@羽島 says:

    スコーン大好きです。コストコで見つけて即買いでした。
    うちにはホイップクリームがないので、マスカルポーネにジャムで朝から至福のひととき。
    それにしてもコストコさん、一度でもいいからクロテッドクリーム売ってくださいー。

  8. 8
    ここママ says:

    ジャムもいいですが、ハチミツをかけても美味しいですよ!

    これは、本当に定番化してほしいです!!

  9. 9
    ゲスト says:

    コスコさんの熱い語りで買いたくなりましたーー(T_T)けど、昨日コストコ通イチオシのショートブレッドを買ったばかり
    ホイップにジャムに、紅茶。お皿もとっても可愛くて、自宅カフェならぬ、自宅ティーサロンですねー!!!
    是非是非お呼ばれしたーい笑

    • マジョマジョ★座間 says:

      ゲストさーーーん\(^o^)/

      ショートブレッ党のマジョマジョと申します、初めまして!!
      季節限定のショートブレッドですが、冷凍保存も簡単で、冷凍庫から出してすぐにかじってもたっぷりバターのおかげでコチコチにならないのをご存知ですか??ご存知でしたら出過ぎたマネを。。。ごめんなさい(^^;

      ショートブレッドを冷凍庫に入れて、こちらのスコーンを新たに買われてみては??♡??←と、悪魔のささやき♡w
      スコーンとショートブレッドと、どちらにしようかな?と悩むティーブレイクなんてさいこー\(^o^)/と思いまーす♡

    • ゲスト says:

      マジョマジョさん
      ありがとうございます(^^)
      確かに、ショートブレッドに、スコーンなんて夢の共演ですね(^^)(^^)
      我が家も自宅ティーサロンしちゃおうかしら♪

  10. 10
    ルンルン says:

    朝から幸せな気分(食べた気分に)なれました❤︎
    これ!大好きです(о´∀`о)

    ただ、浜松倉庫店ではまだ取り扱いがなく、クロワッサンシューもまだなんです(⌒-⌒; )
    来年には全倉庫店みたいに取り扱ってもらえるよう頑張って欲しいです^_^

    これを欲しいがために、他倉庫店に出かけております(╹◡╹)
    ホイップクリームでも本当美味しいですよね!
    なーんにも考えなくて済むなら(カロリーとかww)容器ごと抱えて、ひたすら食べたいです笑笑。水分持っていかれるけど、そのくらい大好きです❤︎

  11. 11
    卵茶屋 says:

    コストコのお偉い様!
    本格スコーンの日本普及の為にも、クロテッドクリームを取り扱って下さい(゚゚)(。。)ペコッ

    • ぱらりん@座間 says:

      コストコのお偉い方々、私からもクロテッドクリームをぜひ!お願いしたいです〜〜。
      コストコ的にもどっちも売れてジャムもついでに売れたりしてウィンウィンだと思われますよ〜〜。(о´∀`о)

  12. 12
    あみりこ says:

    これ、最近のテレビで11月中に販売終了予定って出てたみたいです。
    同僚がこれのファンで、嘆いてたので覚えてます。。

  13. 13
    スコ子 says:

    これ私も大好きです。そのまま何もつけずにモソモソ食べるのがお気に入り、というちょっと変わった嗜好ですが笑 口の中の水分持っていかれる感じが逆にいいんですよー。って、こんな趣味の方ほかにいらっしゃるのかな(^_^;)

    • ざま〜ず@座間 says:

      私も何も付けずにそのままモソモソ派です〜!小麦の粉感をそのまま味わいたくて…!水分持っていかれる感じが良いというのも同じでしたので思わずコメントしてしまいました(笑)
      こちらのスコーン、とても美味しいので本当にレギュラー入りして欲しいです!

    • スコ子 says:

      ざま〜ずさま

      お仲間!そうそう、小麦の粉感!ジャムや蜂蜜やクロテッドクリームが美味しいのは十分承知してるんですけど、小麦を感じるにはやはりそのままモソモソがベストだと信じて疑わない私です笑

  14. 14
    mikato says:

    コス子さんのレポ読んで、また食べたくなって行ってきましたが、ショートブレッドはあったけど、スコーンは無かったです(T ^ T)
    先日まではあった気がしていたけど、、買わなかったこと後悔(−_−;)
    何回か買って食べていたけど、ホイップクリーム付けたことなかったので、付けて食べたかったなぁ。

  15. 15
    トイトイ@中部 says:

    ずーっと気になって買わずにいた商品です。

    私は随分昔、アイルランドに3週間程度ぶらりと滞在していたのですが、そのうちのあるホストマザーがアフタヌーンティーによくスコーンとミルクティーを出してくれたのですが、ずっとイギリスのと同じスコーンでした。なのでコストコのアイリッシュスコーンを見て、どこか一部の地域のモノ?かと思いました。
    せっかちな方なのか(笑)いつもご丁寧に、予めスコーンも割って、クロテッドクリームといちごジャムも塗られていて、そのまま食べられる状態で出てきてました(笑)案外本場の日常生活ではこんな風に(塗られた状態で)食べられているのかな〜なんて思ってました。

    パッと見、材料名には入ってるけどバターの風味が感じられなさそうで(完全に勝手なな思い込み)迷いながらも買わずじまいでしたが、次回買ってみようかしら。

  16. 16
    りか@かみのやま says:

    スコーンと言えばイギリスの丸い型で抜いたイメージだったので、これは見た目で買わずにいました(笑)

    でも、次回絶対買います!

    コス子さんのレポ、ほんと美味しそうですぐにでも食べたくなりますね♪

  17. 17
    らんらんらん says:

    浜松はこれおいてないですかね~(T_T)

  18. 18
    どんぶりまん says:

    これ、今日岐阜羽島で海外の人がスタッフさんと話してるなーと思っていたら、試食でまるまる1個配りはじめるではないですか!
    飲み物なくて辛かったですが、1個でおなかいっぱいになりました。そのままでも美味しいので時間のない時の朝食にちょうどよさそうです。

  19. 19
    もっちり says:

    丁度昨日三郷で買った所です。リピートで買ったのはこれとパンチェッタ載ったピザだけのお気に入りです。もっそもそで人には若干勧めずらい食べ物だと思っていたので絶賛頂き嬉しい限りです。自分はクリームチーズとブルーベリージャムで頂いてます。片方だけでも合わせても美味いです。飲み物はやっぱり紅茶が合いますね。

  20. 20
    ひろ子座間 says:

    スコーン、大好きです。フォートナム&Mのスコーンみたいでしょうか?買って確かめた〜いです。

  21. 21
    あんぱん says:

    試食して個人的にヒット!でしたが、主人も子供達もパン系が好きではないので、却下…
    私1人ではカロリーが怖すぎて手を出せなかったです。
    でも、コス子さんのレポ見たら今すぐコストコ行きたい…先週行ったけど(笑)
    11月中に販売中止は本当でしょうか?
    コストコさん定番化してーーー!

  22. 22
    さり says:

    このスコーン食べたいと思いながらまだ買えてませんでしたが、11月で終売という噂もあるので急いで買いに行かなきゃ…!!
    コス子さんおすすめの紅茶も売ってたら一緒に購入して、★5つをぜひ味わいたいです(✧◡✧)

  23. 23
    まんはったん says:

    アイリッシュスコーン最高、激しく同感ですよっ(๑˃̵ᴗ˂̵) PG tips のミルクティーと私はマーマレードで至福のひと時、そこにクロテッドクリームがあったらもう、あゝ懐かしき若かりし、ホームステイ。 忙しい日々の現実を一瞬でも忘れられる秘密道具ですね。気分転換って、大事ですねー。家族の笑顔のためにもp(^_^)q
    おすすめのスプレーホイップも購入したら、これからの時期に大活躍しそうですね!

  24. 24
    ぽちくろ@ちうぶ says:

    掲示板で感想を読み、これは私好みに違いないとゲットし…置いておいたら息子どもがどんどんバカ食いしだしたので、急いで冷凍庫にキープ!こっそり出しては朝1個食べるのが楽しみでした。
    私はちょっとだけ焼いてサクサクの部分を作るのが気に入ってました。
    サクッと香ばしいところと、フンワリしながらも口の中でホロホロと崩れて、バターと粉の風味が広がり、ほんのり甘くミルキーな後味…。私は牛乳多目のカフェオレでしたが、しばらくハマってましたです。
    しかし!終売なんですか(>_<)
    でもショートブレッド…これも結構気に入っていたんですよね…( ̄∀ ̄)

  25. 25
    ぱんだ says:

    このスコーンをリピートしたいと思い、今日、札幌店に行ってきました。しかし、売っておらず、店員さんに聞いたところ「製造を終了した」とのこと!
    悲しすぎます、また食べたいです、ぜひ復活を願います。シロップや生クリームとの相性が良く、美味しくてあっという間にに食べ尽くしてしまいました、、、。

  26. 26
    たまー says:

    前橋は終買と行ってました~

    大好きだったので残念

    • しょーこ says:

      コス子さんのレポ見て今日買いに行くぞ!と思ってたら終わっちゃったんですねー(;O;)
      行ってから悲しむより良かったです。。情報ありがとうございます!

  27. 27
    まお says:

    クロテッドクリームも販売を熱望します…

  28. 28
    スコーン研究者 says:

    はじめまして。
    スコーンについて研究している者です。
    これは、ドロップタイプのスコーンですね。
    スコーンも地域や文化や階級によって、形や大きさやレセピーが違ってきます。現在も。
     ※一応 建前的に、英国で階級は無くなった事になっています。
    「アイリッシュ」と言っても、北アイルランドは英国ですから。
    そもそも「イギリス」という国は存在しません。
    それで コストコさんのアイリッシュスコーンですが、本来のスコーンだと思われます。
    スコーンの始まりはドロップスコーン説も強くあります。
    英国でLondon郊外(はっきり言うと田舎町)へ行くと、ドロップスコーンが今も普通に家庭で作られていますよ。地域性、文化ですね。
    貴族やスノッブな人達は、丸型(昔は菊型が良しとされた)直径5cm程の仕上りで 精製された小麦粉で作られたものを好みます。
     ※昔は小麦粉を精製したものが高価だった為。
    なので、Londonのホテル等では丸型で小振りの腹割れ・中は白い生地が出されます。
    丸型や菊型を最上位のスコーンとするのは、お菓子を切る型を持っているというのが富の象徴だった名残からです。
    昔は、四角や三角、ドロップスコーン(全粒粉入りで私は健康的だと思います)は労働者階級の家庭や、一部の地方でよく作られたのです。
    今は逆にセレブが、全粒粉入りノンバターのヘルシースコーンを食べるのがオシャレで流行っています。
    英国のスコーンも多重多様です。
    丸型や三角、四角が全てではありません。
    ドロップスコーンもぜひ覚えて下さいませ。
    尚、正式なアフタヌーンティーでは、丸型5cm程度の小振りな腹割れタイプ、お味はプレーンとサルタナレーズン(季節によってブルーベリー等)の2種が出される事が暗黙のお約束となっています。
    皆様のコメントを拝見して、スコーン愛がおありで嬉しくなりました。
    因みに、アイルランドは世界一の紅茶消費国なんですよ。英国ではなくてね。
    今後もクリームティー(スコーン+紅茶)の時間をお楽しみ下さいませ~

    • とおりすがり says:

      おなかぱっかり割れたふかふかの丸型だけじゃないんですね!!スコーンおいしそうだな~と何気なく覗いたコメント欄で、何だかすごく勉強になりました!そしてものすごく食べたくなりました~笑

      スコーンを研究なさってる方も思わずコメントを残してしまう、コス子さんレビューの熱はすごいです!笑笑

  29. 29
    どんぐり@京都八幡 says:

    今日の朝イチに京都八幡店で買いました!
    ついでにホイップクリームも!

    なるほどなるほど。美味しいですね。
    無理な人は無理なのかな。
    男性より女性が好きそうな。
    目をつぶって口に入れたら、ケンタッキーにあった丸いスコーンを思い出しました。

    もうすぐ終売なんですか。残念です。

  30. 30
    じゅんじゅん@久山 says:

    久山も終わってました(T ^ T)
    食べたかった。。。

    • 土日は北九州 says:

      じゅんじゅん@久山さま

      アイリッシュスコーンですが、クリスマス後の12月26日頃にはまた販売できるようになると思いますと伺いました。今回の分は材料が無くなったそうです。

  31. 31
    dボタン@中部 says:

    夏頃、初めて食べてハマってました!
    私は何もつけずに食べるのが好きです。あの優しい風味を存分に感じて食べるのが幸せで(^^)

    終売しちゃうのー⁈と、昨日久しぶりに買いましたが、もう1ケース買えば良かったかも…
    次にコストコに行く時はもうないだろうなぁ(ToT)

    またいつか、この味のまま再販されるといいなぁと思います。

  32. 32
    大家族 says:

    我が家では。ショートブレッドよりこっちが人気ありました。このスコーン瞬時になくなりました。
    おいしかったです。再販してほしいです。

  33. 33
    しろみひ says:

    クロテッドクリームを所望されているみなさま。
    トワイニングが公開しているレシピがおすすめです。これでアイリッシュスコーン食べすぎました。
    https://www.facebook.com/twiningsjp/photos/a.440425252672211.89065.437977732916963/1251697874878274/

  34. 34
    子持ちししゃも says:

    11/29にひたちなか倉庫へ行ったので、こちらのスコーンを買おうと思っていたら、「昨日の28日で終わりになりました。」と言われてしまいました…。残念すぎますー!食べてみたかったです!

  35. 35
    ぱぴはな says:

    わかります、わかります!
    もうすでにわたしのリピリスト入りしてます!
    スプレーホイップとの組み合わせ、是非とも採用させていただきたいと思います!
    末永くアイリッシュスコーンが販売されますように。。。

  36. 36
    尼崎 says:

    遅ればせながら…昨日尼崎倉庫で購入できましたー!紅茶は違うものですが、それでもたまらなくおいしかったです!^ ^おススメされてなかったら、存在の薄さゆえに見過ごしていたことでしょう。いつもありがとうございます!

  37. 37
    あんちょび says:

    はじめまして。
    いつも参考にさせて頂いて居ります。
    アイリッシュスコーン、去年 こちらのサイトを拝見し、早速 虜になっておりました。
    が、販売終了となりガッカリしていたのですが、本日 入間店で再販されていました。
    試食のおばちゃんには、また 来年買いに来てって言われていたのに!
    今回はレーズンとくるみ入りでした。

    • スコーン大好き says:

      私も昨年入間店で購入し大好きでした。レーズンとくるみ入りを見つけたので早速買ってみたら全然違うものでしたね。とても残念に思っていたんですが、去年のスコーンの試食のスタッフさんが再販があると仰ってたんですね!嬉しい情報ありがとうございます!秋まで楽しみに待ってます。

コメントを投稿