特選ファミリー盛 50貫

特選ファミリー盛 50貫

特選ファミリー盛 50貫
購入時価格 4,980円(2017年12月)

今年の夏頃から新商品として販売されている、コストコではお馴染み寿司ファミリー盛の豪華バージョン!「特選ファミリー盛」を購入しましたー!コストコらしい大ボリュームのお寿司です!

こちらは販売された時からずーっと気になっていたのですが、なかなか購入できるタイミングに恵まれずにスルーしていたんですよね〜。というのも、お寿司は購入日に食べきってしまうことが基本なので、こちらの50貫入りの寿司盛はある程度人が集まった時じゃないと購入できなかったのです。

お寿司はだいたい10貫前後が一人前だと言われていますのでこの寿司盛だと大人5人前ということになりますね。

夫婦2人+小学生+離乳食中の乳児という我が家では、ホームパーティーの時や年末年始くらいしかこの条件を満たせる日がなかったのと、さらに重要なのは食べるその日にコストコに買いに行かなければならないということでして、実際に食べられるのはもっとずっと先の話だと思っていました。。

ところが、メルマガで特選ファミリー盛が1,000円引きになっているのを見ましてね・・・色んな思惑がすべて吹っ飛んでしまい、これはもう買うしか!( ゚д゚)と思ってしまったのです!

内容を見ると通常価格4,980円でも充分お買い得だと思っていたのに、1,000円引きだなんて!こんなにお得に購入できる日なんて、販売されてからの半年間、1度もありませんでしたもん!

きっと、年末を控える12月上旬のこのタイミングで、多くの人にこのお寿司の味わいとお得さを実感してもらい、年末にたくさん買ってもらおう作戦ですね!わかります!わかります!もちろん、私もまんまとひっかかっております!

どうやって食べきるかとか現実的な問題は後で考えるとして、とりあえずお買上げとなりました。割引の魔力・・(´ω`)

商品詳細

名称:寿司
原材料名:酢飯(国産米使用)、サーモン、本まぐろ、いくら醤油漬け、ほたて貝柱、ぶり、真鯛、えび、わさび加工品、焼海苔、調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、酸味料、増粘多糖類、着色料(クチナシ、紅花黄)、原材料の一部に小麦を含む
※この製品は卵、乳、かにを使用した設備で製造しています。
消費期限:加工日当日まで

先程もちらっとお話したように、コストコのファミリーサイズの寿司盛は2種類あります。1つは定番の「寿司ファミリー48貫盛り」で、こちらの特徴はバラエティ豊かな48貫盛りにも関わらず、価格が2,678円と安い!ということです。

1貫あたり55円と、ほぼ回転寿司並みのお値段ですが、ネタはどれも新鮮で大きく分厚く、定番のサーモンやブリなども惜しみなく入っており、こちらも充分満足できる商品です。

それに対し、今回の「特選寿司ファミリー」は言うまでもなくネタが豪華!!

特選ファミリー盛 50貫 開封

こちらを見て分かるように特選寿司にはいわゆる、とりあえず入れてみました系のネタが全く入っていないのです!!どれを見ても大きくてめっちゃキラキラしとる〜!全部美味しそうすぎます(*´ω`*)

寿司盛りというのは大体どこでも単価の安い「カサ増し系」のネタが入っていたりするものなのですが、この特選盛りに関しては全てがメイン級で、わざわざでも選んで食べたいお寿司ばかりの詰め合わせになっているんですよね〜。

そして、注目すべきはコストコでは2017年のある種キーワードともなった「本まぐろ」が使われている点です!

それまでももちろん、コストコのお寿司系デリカではまぐろが使われているものが沢山あったのですが、今までのまぐろはなんとなく味わいが淡白な感じで旨味が少なく、あまり印象には残らず。。

人気のアトランティックサーモンと一緒に使われていることが多いということもあり、どうしてもサーモンの方が評価されがちだったんですよね。

特に臭みもなく普通に美味しいのですがどうにも主役にはなりきれない感じで、正直存在感が薄かったのです。いつも食べる度に勝手ながら、マグロもっと頑張れ!なんて思ったりしていました。

その点今回のお寿司には、ばっちり「完全養殖本まぐろ」のシールが貼ってあります。これはもちろん高級魚と言われているマグロの王様「クロマグロ」です(゚∀゚)頑張ってくれたー!!

そして、その他のネタに関しても、全て選りすぐりのこだわりネタばかりとなっております。以下はコストコのお寿司売り場で貰えたという、特選ファミリー寿司の紹介チラシに書かれていた紹介文です。(読者様よりご提供頂きました!ありがとうございます!)

[お品書き]

産地からこだわり抜いた新鮮なネタを使用した、大人数でのパーティーでも大満足の寿司盛りです。

【ノルウェー産・生アトランティックサーモン】
ノルウェー沿岸部の美しいフィヨルドで自然と共生した持続可能な環境で育った生サーモンは、水揚げ直後に加工され、空輸で日本に届きます。コストコは血合いをすべて取り除いた美味しい部分だけを販売しています。鮮度の良さとこだわりのトリミングが美味しさの秘密。

【鹿児島県産・他 完全養殖 生本まぐろ中トロ】
世界が注目する国産の完全養殖本まぐろ。資源への配慮はもちろんのこと、そのおいしさも注目を浴びています。口の中でとけて広がる脂の旨み、酸味、甘みのバランスを是非お楽しみください。

【宮崎県産 生・活〆黒瀬ぶり】
黒潮が流れ込む宮崎県志布志湾で育った黒瀬ぶりは、その厳しい潮流で鍛えられた引き締まった身質が特徴。さっぱりと口あたりの良い、ほどよい脂のりに仕上がっています。

【北海道道産 ほたて貝柱】
北海道オホーツクの広大な海で育つホタテは、豊富な運動量によりしっかりとした身質の貝柱を形成します。また、たくさんの河川を抱えるオホーツク海は、豊かなプランクトンに恵まれ、貝柱に強い甘みを与えます。北海道の大自然の恵みをお楽しみください。

【三重県産・他 生真鯛】
産地は三重、愛媛、熊本。それぞれの産地のベストシーズンに生きたまま出荷・加工された鯛は、全国の倉庫店へ毎日届きます。白身のしっとりとした食感とさっぱりとした旨みをお楽しみください。

【アルゼンチン産 天然赤海老】
南米の暖かいイメージのアルゼンチンですが、漁場は南極に程近い極感の海。冷たい海で甘みを蓄えた赤海老は、水揚げ直後に船上で急速凍結されます。ねっとりとした食感と甘みが特徴の食べ応えのある天然海老です。

【北海道道産 いくら醤油漬け】
いくら醤油漬けは、秋に北海道の道東地区で水揚げされる秋鮭の卵から作ります。その卵は、水揚げ時期(熟度)により大きさや皮の厚さ、そしてコクが異なります。9月中旬から10月下旬までに漁獲される、皮が薄く濃厚なコクを十分に蓄えた卵にこだわり、かつおダシをしっかり効かせた自慢の一品です。

こうやって1つ1つのネタについて書かれているのを見ると、やっぱり「特選」って感じがしますよね〜。

まだまだ語るべきことは沢山あるのですが、このままでは全然食べられないので、さっそく実食編に行きますよ〜!

味について

きめ細かな脂がしっかり張り巡っているおかげでピンク色に染まっているマグロは全部で10貫入っていました!

説明文では「中トロ」と書いてありましたが・・・このビジュアル、もはや大トロって感じじゃないですか??

特選ファミリー盛 中トロ

特選ファミリー盛 まぐろ

写真1枚目の上の方のこっちの方が中トロって感じかな?

どちらも、とろけるような舌触りなのにコッテリではない品の良い脂の旨味、甘味を一口だけでも存分に味わえ、思わず「何じゃこりゃあぁぁ!?」と声に出してしまうほどにわかりやすく美味しすぎました!

本マグロめ〜( ゚д゚) 美味しすぎるぞコノヤロー!!これは幸せだ・・・(´艸`*)しかもこれが10貫も入っているなんて嬉しすぎる!

今までのコストコのマグロはあまり存在感が無かったんだよね〜みたいな話をさせて頂きましたが、特選盛りに入っている本マグロは間違いなく主人公です。カカロット、お前がナンバー1だ!

そうそう!店頭でこのお寿司を選ぶ際に気がついたのですが、実はケースによってまぐろの脂の乗り方が全然違ったんですよね。中にはいかにも赤身!といった色味が濃くスジが全く無いようなものから、もはや脂じゃん!みたいな真っ白のものまでと様々です。

きっと大きな身を厨房で切り分ける工程で、中トロとの触れ込みなのに全然中トロじゃないじゃん!みたいな部位も混じってしまうんだろうなーと予想されます。

まぐろの部位は人によって好き好きがあると思うので、店頭でどのお寿司にするかを選ぶ際はまぐろの脂の乗り具合を1つの目安にするのが良いかもしれません。

特選ファミリー盛 いくら

もう一つ注目するべきはいくらの軍艦巻き!こちらもなんと10貫セットになっているんですよ!!これもすごいですよね〜!

今年は秋鮭の漁獲量がとても少なかったということもあり、コストコでも北海道産いくらの価格がめちゃくちゃ高騰しているんですよ。そんな高級品となってしまったいくらの醤油漬けがこんなにも贅沢に使われているなんて嬉しすぎ!! 

さすがにめちゃくちゃいくらがたっぷり!!ということはなく、1貫1貫は普通のいくら軍艦だったのですが、それでも幸せを感じられるには充分でした。いくらはお子さんも好きなことが多いのでなかなか大人まで回ってこないパターンになりがちですが、10貫もあれば、大人も子供も満足できますね。

大好きなぶりはもちろん活〆黒瀬ぶりです。相変わらずしっかりした厚みで充実っぷりがハンパないです〜!分かりやすい豪華さが最高!

説明文の「ほどよい脂のりに仕上がっています」は、実際は全然ほどよくなく、醤油をがっつり弾いてしまうほどに脂ノリノリでした!

特選ファミリー盛 ほたて

ほたては大ぶりの帆立の貝柱がどーんと1つ乗っています!分厚くて食べごたえがあり、トロンとした味わいでこちらも最高に美味しかった!こちらは、おそらく刺身用ほたて貝柱と同じものが使われているように思います。

でも、以前食べた海鮮巻きと旬のにぎり寿司を見ても分かるように、コストコのお寿司類で使われているほたての貝柱は、少し小ぶりのものを半分に割って開いてシャリの上に乗せられているパターンが多いのです。

にもかかわらず、こちらは1個まるまる乗っているのです!もしかすると、特選盛りのお寿司はこのようにわざわざカットして割らなくてもしっかりサイズがあるものを厳選して使っているということなのかもしれません。

特選ファミリー盛 えび

えびはよくある蒸しえびではなく、刺身用天然赤海老が生のまま使われています。味は大きな甘エビみたいな感じで甘味が強くネットリとしています。甘海老好きの私はこちらも大好き!

真鯛のお刺身は本マグロやサーモンのようにわかりやすく美味しい!ってわけではないけど、生臭さも無いし歯ごたえも良くて美味しかったです。

特選寿司といえば、美味しいんだけど割とコッテリ系のネタが多くなりがちで後半少し辛くなってきたりもするので、こういった鯛や海老、ホタテの存在はありがたかったですね。

特選ファミリー盛 サーモン

そしてサーモン!サーモンはもちろん人気のアトランティックサーモン!どこから食べても脂がしっかり乗っており、とろける食感で抜群に美味しい!!こちらはもはや説明するまでもないですよね。相変わらずの分厚さがすごすぎます!

ところが・・・驚くべき事にこの寿司盛に関して言えば、サーモンが全く目立ってないんですよ!( ゚д゚)

いやもちろん、サーモンの美味しさはいつもどおりでめちゃくちゃ美味しいんです!それなのに、なぜかいつものように「サーモン様〜!!」みたいな感じにはならないというか、そこまで存在感が無いんですよね。

例えば、通常の48貫入りファミリー寿司だと間違いなくサーモンが主役でして、アトランティックサーモンの美味しさがコストコの寿司類の人気を牽引していると言っても過言では無いと思えるくらいなのですが、このお寿司に関しては本マグロをはじめとしたその他のネタがどれも本当に美味しくて!!(゚∀゚)良い意味でサーモンは他のネタと横並びになっている感じでした。

とりあえず今回は、夫婦2人とおちびの3人だけで挑んだので当然その日に全部食べきれるわけもなく、頑張ってお腹いっぱい食べてちょうど半分(25貫)でした。

50貫入りという数だけで考えると、普通に回転寿司のお寿司50個分と考えてしまいがちですが、コストコのお寿司はネタだけでなくシャリもとっても大きいですからね〜。

しかもシャリは押し寿司のようにミッチリ詰まったような感じになっており、見た目よりも遥かに量が多い!食べる前はもっとイケるかと思ったのですが全然甘かった・・・( ゚д゚)

がっつり厚みがあるネタになかなか一口では入りきれないシャリの大きさのおかげで、思った以上に量を食べることができず、すぐにお腹いっぱいになってしまいましたね。^^;

仕方がないので賞味期限は購入日当日までなのですが、食べきれない分は明日に持ち越しです。

特選ファミリー盛 炙り寿司

翌日は先日紹介したイワタニのクッキングバーナーを活用し、炙り寿司でいただきました!本マグロだけは当日に全て食べきってしまったので試していないのですが、いくらの軍艦巻き以外は全部炙りでイケましたよ〜!

バーナーでババババ〜っと炙った瞬間、身の脂がジュワッと溢れ出ててきてすごかった!生で食べるのとはまた違う、ふわっとした身、香ばしさ、とろける脂がもう最高!( ;∀;)今回、何度最高!と言ったか分からないけど、2日目も最高に美味しかった!

サーモンに至っては口に入った瞬間すぐにとろけて消え去ってしまう感じがしまして・・・・あれ?実はそのままよりも少し炙った方が美味しかったのでは?と思えるほどでしたからね!

購入日翌日でも魚の美味しさに関しては特別大きな変化もなく、50貫のお寿司は2日間かけてなんとか完食となりました。

まとめ

さすがは特選盛り!!ネタの種類・鮮度・脂乗り・大きさなど、全てにおいてめちゃくちゃ満足度が高いものでした。今回はたまたま割引の1,000円OFFで購入しましたが、割引じゃなかったとしても充分お買い得だと思います。

特選とはいえ寿司盛り50貫4,980円の数字だけを見ると、通常の寿司ファミリー盛りが48貫2,678円で販売されていることを考れば決して安ーい!お得〜!とは思えないと思うんですよ。

でも、実際に食べてみるとその考えも一気に覆されます。1貫あたり100円という価格で、これだけの充実っぷりはなかなかありませんよ!今回は割引がキッカケでの購入となりましたが、次は定価でも買います!買いますともー!

あとコストコのお寿司は「わさびあり」と「わさびぬき」があります。わさび抜きの方だけ表側に「わさびぬき」と書かれたシールが貼ってあるのでそちらを目印にしてください。

我が家もおちびと一緒に食べたので「わさびぬき」を選びましたが、別包でわさびが入っているので全く問題ありませんでした。子育て家庭も安心ですね。

通常の寿司ファミリー盛りも充分美味しくて満足できるものだと思いますが、やはり本マグロの美味しさは別格でした!コストコの今までのマグロでは満足できなかった方こそ、ぜひ試してもらいたい商品です。

今回は賞味期限を無視して2日に分けていただいたのですが、本来ならばやっぱり大人数で囲んでいっきに食べきってしまうというのが正しい食べ方ですよね。我が家もぜひ年末年始用に欲しい!と思っているのですが・・・おそらくその時期は争奪戦になりそうな予感。。年末に買えるといいなぁ〜。

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    ゆきんこ@野々市 says:

    特選ファミリー盛 50貫 10月に自分の誕生日祝いを兼ねて義両親と主人と息子で頂きました(*≧∀≦*)義両親がネタの大きさや新鮮さにボリュームにも大満足で値段でもあの内容でなら
    十分納得出来ますよ( ´ ▽ ` )
    シャリは大きめで好みはあると思いますが

  2. 2
    のりこぐま says:

    わ〜!
    我が家も夫婦年長娘3歳児息子乳児な家族構成なのですが、割引に惹かれて買っちゃいました!
    娘のお寿司食べたいに後押しされ、旦那不在のインコスだったのも大きいです(笑)。

    刺身がどれも分厚くて美味しかったですね〜。
    いくら専門の3歳児にマグロ食べさせたら喜んでました(笑)
    でも、私が買ったのは、いくら、もう少し盛りが少なかった気が…
    羨ましい!

    そして炙りもいいですね!
    2日目朝からそのまま消費した我が家です(笑)

  3. 3
    サポ says:

    真鯛は醤油を着けずに塩を少しかけて召し上がると、鯛の身の甘味が感じられて美味しいですよ。

  4. 4
    みー says:

    これって、大人5人分なんですね!
    うちは、大人2人で寿司ファミリー盛り頑張って食べちゃいます(^^;
    年長の子も居るから、この量じゃ足りないかな…(>д<*)

  5. 5
    ゲスト says:

    うちも母と2人でしたが、ネタと価格に惹かれて購入しました。当日の昼と夜で完食(笑)
    私が購入した物は大トロが入っていました。これならお正月にまた買いたいです

  6. 6
    ミニ@羽島 says:

    同じく割引きにつられて買いました(笑)

    中トロ、美味しかったー。
    個人的にはエビ好きなので、赤海老のねっとり感も満足でした。

    美味しすぎて我が家は3人でまさかの完食です(´∀`)

  7. 7
    宇治抹茶金時 says:

    お寿司が余ってしまったら、我が家では
    ネタとシャリをまとめて炒めて
    適当に味付けし、海鮮炒飯にします❗

    いくらは固くなるので不向きですが
    まぐろや、貝はバッチリですよー

    過去記事に既出なら、スミマセンm(__)m。

  8. 8
    ホットコーヒー says:

    昨日、川崎で購入しました。
    主人が出張で不在のため、娘2人と私でたべましたが、食べ盛りの中学生でもやはり完食出来ず…海鮮炒飯試してみます!
    マグロは大トロでしたが、海老ではなく帆立でした。海老食べたかったです…

  9. 9
    もりのくま says:

    たしかにコストコだとシャリが大きくてボリュームがありますよね。
    一度買いましたがわたしにはネタが生臭くてシャリが大きくかたくて好みではありませんでした。

  10. 10
    ゲスト says:

    う~ん、シャリがな~。シャリがもう少しでいいから美味しければな~。残念だ~。( ´△`)

  11. 11
    こぞうのかか says:

    我が家も1000円引きにひかれて初めて購入しました。シャリもネタも回転寿司より大きくて食べ盛りの息子二人も大満足!マグロは中トロだったんですね。大トロかと思うほどの美味しさでした。普段はイクラを食べない主人も臭みがなくて美味いと。4人で4貫残すほどのボリュームでした。

  12. 12
    りんりん says:

    いつまで1000円引きなんでしょう。来週水曜日にいくのですが

  13. 13
    あまん@神戸 says:

    べジータw

    コストコのお寿司は前から気になってたけど、デリカをあまり購入しない我が家では購入機会に恵まれませんでした…
    が、今週コストコに行く予定なので絶対買いま~す。

  14. 14
    土日は北九州 says:

    この特選ファミリー盛が登場してから一度は食べてみたいと思いつつ、食戦力になる家族も居ないし生魚が苦手な家族もいるし…で、自分の食欲だけで押し切るにはちと高いなーと買えませんでした。
    が、チラシを見つけて一つ一つのネタに対するこだわりを読んだら、この千載一遇のチャンスを逃すわけにはいかない❗️

    九州育ちで普段あまりマグロやサーモンを口にしない我が家ですがどんどん減り、イクラの軍艦巻きは生魚ニガテな家族も美味しいと二つ。
    食べきれなかった分は炙ったり海鮮炒飯にするなんて閃きもなくσ(^_^;)今朝そのまま頂きました。
    シャリが大きい気もしますがこのネタの大きさ厚みとのバランスから考えるとやはりこの位でしょうか。

    それにしてもコス子さんの選択眼と旦那氏さまの写真の撮り方すばらしいですね!!
    ネタが我が家のものよりひと回り大きく見えるのは隣の芝生は青いせいじゃないし(笑)、本まぐろ・サーモン・イクラの姿の綺麗なこと!

  15. 15
    ゲスト says:

    私も割引で購入
    最近、メルマガのチェックが甘くて知らなかったんですが、店頭で見てネタの内容に完全に撃ち抜かれました。
    しかも割引
    コス子さんのマグロ見て、ありゃー残念。うちのはトロットロの大きな大トロ&トロでした。
    赤エビもホタテも写真より大きくて超豪華でした!
    海鮮丼は思い付きませんでしたねー。
    今度、もし余ったら試してみます

  16. 16
    ぽん says:

    羽島店で7日の夜に購入した特選はホタテが1個を半分に切ってあってしかも小さなホタテでした∑(゚Д゚)
    夜で在庫が無かったのか、、、
    残念です。

  17. 17
    こはる@多摩境 says:

    1000円引きなのは今日まで!!!
    と、駆け込みで行ってきました。
    豪華で美味しそうだけど、50貫なんて無理だから…そう思っていたのに。
    偉大なる値引きの魔力(♡ˊ艸ˋ♡)

    サーモン、鰤は安定の味わい。
    マグロがコス子さんのコメント通りに、本当に美味しくて、買って良かった!
    イクラが思いのほか美味で、お正月用に欲しくなってしまいました。

    残ったら炙り寿司!!
    そうか、その手があったんですね。
    残ったお寿司からネタだけ剥がして、漬けにしちゃいました。
    次回は炙ってみます。

  18. 18
    みー@八幡 says:

    えび入ってなかった…
    10日に八幡で購入しました。
    コス子さんのレビュー読みながら食べようかなぁと思ったら、えび…ない…
    その分ほたてが入っていましたが、なんだか損した気分。
    大トロも入っててとっても美味しくて満足でしたが…
    えび、食べたかったなー

  19. 19
    みみ says:

    わ~、炙ってくださったんですね~♪
    うちはチーズを乗せて炙ります(^^)v
    この特選寿司買いに行こうか迷いました!
    でも子どもがマグロは赤身の方が好きだと言うし、私もサーモンあればいいので…
    じゃあいつものファミリー寿司でいっかとなりました(笑)
    生を優先して食べ、蒸し海老は翌日チーズを乗せて炙ります(笑)

  20. 20
    ゲスト says:

    日曜日に富谷で買いました。
    売り場に陳列されてる時からホタテやマグロはシャリからずり落ちてるし、イクラの粒は散乱してて、見た目が激しくイマイチでした。特選のお寿司なのに、この見た目はなんだか残念。
    唯一、サーモンだけはキレイでしたが、それ以外はすべて、切り方も乗せ方もザツでしたね。シャリの上にネタをポイポイ乗せてるだけなので仕方がないのかなぁ、とも思いましたが、それにしてもコス子さんの写真のものとは大違いて、比べたら残念な気持ちになりました。
    ちょうど商品補充のタイミングだったので、できたてを手に取りカートに入れました。容器のフチや底に魚の脂がベッタリと付いていて、触った私の手も、カートも、レジのベルトも、ベトベトのヌルヌルでした。車に積む時は持参していた特大のナイロン袋に入れたりしましたが、なんだかここでも残念な気持ちに。
    そして食べて驚きの、シャリが固くてボソボソでした。特選は今回の値引き前にも食べていたのですが、見た目やネタの大きさ、シャリの固さなど、今回は全てが劣っていました。千円も値引きしてくれて、それはすごく有り難く嬉しい事なんだけど、こんなにもクオリティがガタ落ちするなら、値引き前の方が良かったなぁー!
    日曜日でお客さんも多くて、この特選寿司も飛ぶように売れてたから、店員さんも忙しかったのかな…。

  21. 21
    ゲスト says:

    浜松店で購入しましたが中トロが入ってなくてほたてでした( ;∀;)
    中トロ食べたかったなぁ~。
    ぶりがおいしかったです♪

    • かかお says:

      コメント失礼します。
      ホタテが5個以上入っていて、中トロが入っていなかったということですか!?
      私も浜松で昨日購入したんですが、コス子さんの写真と同じラインナップでした!
      凄い人気だったので品切になっちゃったんですかね(ノД`)

  22. 22
    ちびた@神戸 says:

    うちは、割引になる前に購入しました。夫婦二人なんですが、夜ご飯に完食しちゃいました!
    最後の方は満腹なのに食べてしまいましたね…。
    それだけネタが美味しかったってことで( ´∀`)

  23. 23
    あひる says:

    横浜の金沢シーサイドで買ったお寿司はブリのところが違うネタだったのですが、なんだったんだろう?
    本当にお得でおいしかったです。

    この日はまぐろ、サーモンの巻物と握りがはいってるお寿司もあってお買い得でしたよ。

  24. 24
    ゲスト says:

    ネタは凄くよかったです。いつも行くお寿司屋さんでこのくらいのネタが乗ってると値段高いお皿で出てくるねって家族と話しながら食べました。
    ただ、シャリが相変わらず残念で、、量が多いのはまだいいとして(すぐお腹いっぱになっちゃうけど)、あのギュッ、ベチャッとした感じなんとかならないかなといつも思います。沢山の量作るのだから、回転寿司屋さんにあるようなシャリを作る機械?あれを入れてほしいなぁ。
    ネタは良いのでまた買います。

  25. 25
    うーちゃん@富谷 says:

    昨日初めて購入しました。
    48貫の寿司より2貫多いのに、夫婦2人で割と余裕で食べ切りました。
    もう1種類位あると嬉しいですが、美味しく頂けました。

  26. 26
    @ももこ says:

    実家へお土産で持っていきましたが、大人気でした。舌が肥えた親戚も納得の様子で、株が上がりました。でも我家にとっては結構勇気がいる決断で購入でした。その日は安い方が一切無かったしーーー。

コメントを投稿