ATHENA 北海道サロベツプレミアム牛乳 1000ml☓2本

ATHENA 北海道サロベツプレミアム牛乳 1000ml☓2本

ATHENA 北海道サロベツプレミアム牛乳 1000ml☓2本
購入時価格 380円(2017年8月)

7月の中旬頃にメールマガジンで紹介されていた北海道サロベツプレミアム牛乳を購入しました〜!やった〜ヽ(´エ`)ノこれ、ずっと欲しかったんです〜!やっと出会えた!!

サロベツ牛乳は今年3月に「イチオシ!モーニング」の撮影で北海道を訪れた際に初めて知った牛乳です。

そのときに宿泊した札幌のホテルで飲んだ朝食の牛乳があまりにも美味しくて、ついスタッフさんにお尋ねしてしまったその牛乳がまさに北海道豊富町産のサロベツ牛乳だったんですよね〜。

いや本当に・・・私が普段飲んでいるのは一体何なの?ってくらいに全然味わいが違うもので、北海道の人々はこんなにも美味しい牛乳を日常的に飲んでるのか・・・なんかズルい!そりゃ、乳製品全般美味しいにきまってるやん!と、無駄に嫉妬したりもしていたのでコストコで北海道サロベツ牛乳が発売されている!というのを聞いた時はめちゃくちゃ嬉しかったですね〜!

我が福岡でも北海道の美味しい牛乳が飲めるなんて嬉しすぎ!(゚∀゚)

しかも2本組で380円ということは、1本あたり190円ですよ〜!牛乳の価格は地域差もあると思うのですが、私の住む最寄りのお店だと、成分無調整牛乳は1L入り180〜198円なので、普段飲んでいる牛乳と価格もあまり変わらないんですよね。

おちびが小学生になったことで牛乳の消費量もかなり増えましたし、牛乳2本なんて場合によっては2日で無くなってしまう量なので、冷蔵庫のスペースも全く問題なし!これはもう買わない理由がありませんでした〜!

商品詳細

種類別名称:牛乳
商品名:HOKKAIDO SAROBETSU PREMIUM MILK
無脂肪固形分:8.5%以上
乳脂肪分:3.6%以上
原材料名:生乳100%
殺菌:130℃2秒間
内容量:1000ml
賞味期限:購入日より6日
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
開封後の取扱:開封後は賞味期限にかかわらずできるだけ早めにお召し上がりください。
製造所所在地:北海道天塩郡豊富町字上サロベツ
製造者:株式会社豊富牛乳公社

北海道の豊富町産の特選牛乳です。1年を通して涼しい気候のため、暑さに弱い牛はストレスを感じることなく育ちます。産地を限定した、ごまかしの利かない、まっすぐな、まじめな牛乳です。一度お試しください。

PREMIUM MILKとは
全国飲用牛乳公正取引協議会の定める公正競争規約で“特選”の基準を満たす、品質が優れた生乳のみを使用して殺菌・充填した牛乳です。

「ATHENA」は日本ギリシャヨーグルト株式会社のメーカー名でして、コストコでも1L入りのギリシャヨーグルトや、プレミアムダブルチョコレートドリンクなどが販売されていましたよね〜。

日本ギリシャヨーグルト株式会社は東京の会社ですが、製造元は株式会社豊富牛乳公社という日本の最北端にあるパック入り牛乳の生産工場です。

株式会社豊富牛乳公社は北海道を代表するコンビニ「セイコーマート」で販売される牛乳を中心に、豊富町産の生乳を管理・商品化している会社で、こちらで製造された牛乳をATHENAのラインで流通したことで全国展開したのだと思われます。

豊富町内の酪農家が生産した生乳のみを使用し、生乳の風味が損なわれないように生産地でパック詰めしているものなのだそうです。

ATHENA 北海道サロベツプレミアム牛乳 1本

まず、パッケージがとっても可愛いと思いません?文字のフォントがおしゃれで素敵!中身とはあまり関係が無いのですが、このパッケージデザインだけでもなんだかちょっといい牛乳っぽい雰囲気がありますよね。

ちなみに「サロベツ」というのは、アイヌ語の「サル・オ・ペツ(葦原を流れる川)」に由来する北海道天塩郡豊富町付近の地名のことを指すそうです。

国内最北端の国立公園「サロベツ原野」という広大な環境の中で育つ乳牛は、1頭当り約1ha(3,000坪)の草地で飼育されており、開放感で満ち溢れ、ストレスを知らずに生活することで自然の恵みあふれる美味しい牛乳を生みだすのだそうです。

味について

ATHENA 北海道サロベツプレミアム牛乳 グラスに注いだ

おぉぉ〜やっぱり美味しい〜(゚∀゚)牛乳が濃い〜!!めっちゃとろむ〜!!

なんだろうな、牛乳なんですけどどこか生クリームに通じるような僅かなトロミ感があるんですよ。濃厚で舌触りまろやかでしっかりコクがあり、いかにも乳脂肪分が多めの高級牛乳っぽい雰囲気があるのですが、意外と乳臭さみたいなものはなくスッキリとしていて飲みやすいです。

価格は1本190円なのに、なぜでしょう?普通にゴクゴク飲むのがとてももったいない気持ちになってしまうんですよね。。^^;

おちびは普段と変わらず、まるで水道からとめどなく出てくる水のようにこちらの牛乳をガブガブ飲むものですから、待って!お願いだからもっと大事に飲んで〜!と言いたくなってしまいます。

あと、これで作るカフェラテも美味しいんですよね〜。今までの牛乳で作っていたものとは明らかに味が違います。最近気がついたのですが、コストコフードコートのラテに使われている牛乳も、どうやらこちらのサロベツ牛乳みたいです。

他にも、これでホワイトソースを作ってパスタにしたりシチューを作ったりしても美味しいはず!そして我が家はヨーグルティアを使って牛乳からヨーグルトを量産しているので、この牛乳を使ってヨーグルトを作りたい!と思いました。

ただ・・・思い出補正ですかね、同じサロベツ牛乳ではあるのですが、札幌のホテルで飲んだ牛乳の方がもっと感動的な美味しさだったような気がするんですよね。。

そんなわけで、何が違うんだろう?とパッケージをよく見てみると、牛乳の成分は季節によって変動するらしく、それを表す「乳脂肪分・無脂肪固形分の年間変動グラフ」が描かれていました。

ATHENA 北海道サロベツプレミアム牛乳 成分の年間変動グラフ

これを見ると、乳脂肪分・無脂肪固形分共に8月は年間を通して一番低いみたいですね。気温が高いと乳牛も水をたっぷり飲むらしく、その分牛乳もさっぱりとした味わいになるのだとか。当たり前ですが、牛乳も生物から育まれた賜物なんだなと気付かされます。

私が撮影で北海道に行ったのは3月のまだ寒い時期だったので、もしかすると味わいの違いはそういった季節的な違いによるものなのかもしれませんね。

いやしかし、牛乳の成分が低くなる8月の時期でこの味なんて!!冬場はどれほど美味しい牛乳になるんだろう・・・(´艸`*)

まとめ

このクオリティで1本あたりの価格が190円なんて最高すぎます。しかも2本組ってのがまた良いよね!

我が家の消費量を考えると3本セットでも全然買っちゃいますが、そこまで牛乳の消費スピードが早くないご家庭だと、牛乳が3本もあれば大分冷蔵庫でも場所を取っちゃいますから買いにくくなるかもしれません。2本ならなんとか冷蔵庫にも入れられそうですし、その分価格も安いので手に取りやすいと思います。

普通に生活をしていると、北海道最北端にある農場の牛乳を、福岡に住みながら飲んだりすることはなかなかできませんので、そういう点でもコストコで販売されていてとっても嬉しい商品です。これはぜひともコストコで定番になって欲しい!今後はコストコへ行く度に必ず買うつもりです!

おすすめ度:★★★★★

コメント

  1. 1
    ねみ says:

    星5ですね!(^.^)
    最近子どもがポーションのココアをよく飲むようになったので、ぜひこの美味しそうな牛乳で飲ませてあげたいなぁ。

  2. 2
    ゲスト says:

    うまそうっ買うっ

  3. 3
    ゲスト says:

    賞味期限は何日くらいですか??

    • みーご says:

      コス子さんが「賞味期限 購入日より6日」と書いてくださってますが、だいたいいつ買ってもそのぐらいだと思います。
      ただ、たまにその前に入荷したものもあったりするので、購入時に賞味期限はチェックした方がいいですよ(゜∇^d)!!

    • みみ says:

      8月25日に買ったものが9月4日でした。
      我が家はいつもスーパーで半額ばっかり買っているので、期限の長さに驚きました(笑)

  4. 4
    ひさじ新三郷 says:

    コストコ暦2年たらずですが、この牛乳は行けば必ず買ってます!他所のスーパーで買うより本当にお得ですよね!この牛乳で、フードコートのラテを作ってるのも見ましたよ。美味しいわけだ!と納得しました。家族が水のかわりに牛乳をガブガブ飲む我が家にはかかせません!

  5. 5
    ここ ひたちなか says:

    おはようございます
    5つ星(☆∀☆)出ましたね!
    夏は、成分が低くなるんですね。知らなかった…勉強になります(^_^ゞ
    我が家も、子供たちがミチョ牛乳をがぶ飲みするので、もったいないな~
    いつも買い物するスーパーで、サロベツ牛乳購入したことあるんですが、1本170円位でプレミアムではない(笑)
    それでも、子供たちは「いつもと全然味違う!」と気付きましたよ。
    こちらを一度飲んでしまったら、もう普通の牛乳には戻れない…購入迷うところです^_^;

  6. 6
    マロン姫 says:

    私も買いました。
    帰りにフードコートでラテを注文したら、サロベツ牛乳で作っていたので、やはりおいしいんだと思います。
    関西ですが、近くのスーパーにサロベツ牛乳が売ってるんですが、パッケージも違うし、サロベツ牛乳でも色々種類があるのでしょうか?

  7. 7
    いつも幕張 says:

    これ美味しいですよね!
    これで牛乳寒天作ると、水っぽさがなくてとっても美味しいです。
    店舗で購入して1週間は保ちますので、多分それ位の賞味期限ではないかと。消費期限ではないので割りとアバウトに飲んでいます。

  8. 8
    map says:

    もう牛乳はこれしか買いません!だってスーパーで同じレベルの牛乳を190円でなんて買えないんですもの!
    サロベツ牛乳に変えたら、賞味期限待たずに飲みきるようになりました。きっと家族も美味しいから、ゴクゴク飲んでいるのだと思います。

    • ののとこ@野々市 says:

      うちも同じです!
      飲みたくなる牛乳ですよね^_^

  9. 9
    ゲスト says:

    牛乳大好きです❤️今度みつけたら、6本くらい買います😋

  10. 10
    りお says:

    コス子さんも書かれていますが、サロベツ牛乳で作るカフェラテ、美味しいですよ(^O^)/
    普段飲む牛乳で作ったカフェラテとは違い、牛乳感が濃く感じます。
    星5つ、納得です。
    週イチで行ってるのに、売り切れの事が多いので、なかなか出会えません(>_<)

  11. 11
    カラカル@広島 says:

    サロベツ!!
    って、豊富町だったのですね✨
    サロベツ牛乳の人気は知ってましたが、宅配牛乳を頼んでるので、いつもスルーしてました。

    なんのご縁も無いと思ってましたが、
    私、豊富町行ったことありました!
    原油混じりの温泉が珍しく、好奇心だけで広島からはるばると(笑)
    石油の浮くお肌しっとり温泉と、牛乳風呂がありました。
    この牛乳風呂、きっとサロベツ牛乳だったのでしょうね♪

    紙パックのにおいが気になるので、
    ずっとビン牛乳(木次乳業のパスチャライズ)しか飲んで無かったのですが···急に飲んでみたくなりました♬

    コス子さんの記事が無ければ、確実にスルーしたままでした。
    ありがとうございます(^^)

    • ごっちゃん says:

      木次牛乳も物凄く美味しいですよね!
      特別感で言えばダントツ、パスチャライズです。
      サロベツ牛乳はコスパ最高だと思います。
      一度お試しあれー。

    • カラカル@広島 says:

      ごっちゃんさん

      パスチャライズ牛乳に共感を頂いたの、初めてかもしれない···嬉しいです☆
      これから涼しくなると、大好きなホワイトソースや、チャウダーを作る機会が増えます♬
      サロベツ牛乳の出番ですね!
      楽しみです♪

    • リケジョ@広島 says:

      パスチャライズ美味しいですよね〜!
      木次乳業で育った身なので子どもにも当然のようにパスチャライズを飲ませて育てています
      が、たまに安い牛乳に浮気すると全然飲んでくれなくて困ってました笑
      サロベツ牛乳試してみます!

    • カラカル@広島 says:

      リケジョ@広島さん

      ファンがいらっしゃった\(^^)/
      そして、パスチャライズで育ったなんて~!!
      羨ましいです✨

      うちの主人は、牛乳が苦手で。
      色々試しましたが、パスチャライズの時だけ「美味しい」と。
      今でも、そのままストレートで飲むのは、パスチャライズだけです。
      カフェオレとかなら、誤魔化せます(^_^;)
      私も紙パックのにおいは、ストレートで飲まなければ、気になりません。
      娘さんは、どうでしょう···飲んでくれるかな♪

    • ゆぇ@尼崎 says:

      白バラのパスチャライズしか飲んだ事ないですが、パスチャライズは特別感ありますね(^O^)

    • カラカル@広島 says:

      ゆぇ@尼崎さん

      白バラも、美味しいですよね~♪
      実家では、宅配牛乳は白バラでした。
      私と母が、飲むヨーグルト(の、原材料のシンプルさ)にはまり、これも宅配に加わりました♬
      パスチャライズは、
      加熱せずにそのまま飲むようにしてます。
      香りも、味にも本気で向かい合いたいというか←大げさすぎ(^_^;)
      900mlビンだけど···「お風呂上がりの牛乳」やってます(笑)密かな楽しみです。

    • 猫の耳に真珠。 says:

      カラカル@広島 サマ
      パスチャライズ牛乳とはなんぞや?と思って調べてみたら「低温殺菌牛乳」のことでいいんですよね?
      そう言えばと思い出したのが、叔母の家で飲んだビン牛乳でした。ビンにカタカナで『パスチャライズ』と書いてあり、ビンの可愛さと牛乳の美味しさで、記念写真を撮っていました(笑)

      正直なところ、少し前まで濃い牛乳=美味しい、ぐらいの認識しかなかったのですが。セイコーマートの低脂肪牛乳が美味しくて、初めてサロベツ牛乳の美味しさに気づきました(笑)
      コストコでもぜひ、サロベツ牛乳の低脂肪タイプを扱ってほしいです!

      ぁ、近所のセイコマで買えるんだった…(((^^;)

    • カラカル@広島 says:

      猫の耳に真珠。さん♪
      パスチャライズ···低温殺菌牛乳だけど、他にも何か定義があるのかしら?
      ビンにパスチャライズと書いてあるから、気軽にそう呼んでました(笑)
      サロベツ牛乳の、低脂肪牛乳は美味しいのですね~セイコーマートに行くときは、チェックしなきゃ!ですね~♪

  12. 12
    ゆにょ@射水 says:

    これ、初めて買ってからずっとリピしてます!

  13. 13
    ヤマト says:

    コス子さんが北海道で飲まれたのは低温殺菌牛乳だったのかもしれませんね。低温殺菌のほうが甘みやトロミが増します。

    ・超高温瞬間殺菌=殺菌温度:120~150度。殺菌時間:1~3秒。
    スーパーなどに多く出回っている牛乳の大半はこの方法で作られています。(サロベツプレミアム牛乳・
    他)

    ・高温短時間殺菌=殺菌温度:72度以上。殺菌時間:15秒以上。
    時間は長いですが、温度が低いので、生乳に近い風味が味わえます。(北海道よつ葉牛乳)

    ・低温殺菌=殺菌温度:63~65度。殺菌時間:30分。
    他の殺菌方法よりも、甘みやトロミが増します。(タカナシ低温殺菌牛乳。木次乳業パスチャライズ牛乳)

  14. 14
    ななぴい@前橋 says:

    この牛乳おいしいですよね〜!
    牛乳好きのわたしにはたまらんてす(*^ω^*)
    抹茶ラテとか作ってみたいなぁ♪

  15. 15
    ごっしぃ。@札幌 says:

    乳脂肪分4.0は道民としてもかなり濃いですね〜。美味しそう。
    ちなみにホテルの牛乳がやけにおいしい件、は私も納得です(笑)

    観光客の方に喜んでいただくためにも、どのホテルも朝食の牛乳はこだわって選んでいると思います。道民が飲んでも家のとなんか違う感じしますもん。空港のラウンジにある牛乳もおいしいですよ〜。

    雰囲気の問題か…温度の問題か…時期の問題か…同じサロベツ牛乳でも業務用はちょっと違うのか…。
    ま、家で飲むコーラと外で飲むコーラもなんか違いますもんね!(笑)

  16. 16
    わこわこ says:

    パッケージが柔らかくてぐにゃぐにゃなのがとても残念。子供は上手に注げないです。こぼしちゃう。みんなどうやって使ってるのかしら?他の入れ物に移し替えてる?

    • さっちん says:

      サロベツ牛乳のパッケージって柔らかいですか?
      他の牛乳のパッケージと同じぐらいの厚さがあるし。少なくともグニャグニャとは思いません。
      コップに移す時も普通に入れられますが。
      違う商品と勘違いされていませんか?

    • こすとっ子@和泉 says:

      パッケージ…少し柔らかいですね。
      2本いりのメグミルクの特濃とかだと片手で持てますが、サロベツ牛乳は片手で持つとペコンと凹んで持ちにくいですね。

    • それでも飲みたい says:

      ぐにゃぐにゃとまでは思いませんが、他の牛乳バックよりは柔いですよね。
      最初の頃は、柔くてよくイラついていました。
      いや、今でも時々、急いでいるときはイラつきます(´ε`;)ゞ

  17. 17
    すずめ says:

    ガブガブ飲むと、カロリーが気になる。

  18. 18
    いち says:

    サロベツ牛乳良いと聞いていたので、スーパーで198円で一度買ったんですが、こっちはプレミアムなんですね!^^
    さらに安いとは! 牛乳にこだわりはないんですが、一度買ってみようと思います!

  19. 19
    ぴよこ says:

    わたしは牛乳が苦手ですが、これは試してみたいっ!!

  20. 20
    リンゴ@前橋 says:

    義母が宅配牛乳を頼んでいるので、今まで牛乳を購入した事がありません。
    でも毎日カフェラテ飲むし、ヨーグルトも作るし…気になる!
    値段も普通の商品と変わらないので、次回購入してみます。

  21. 21
    みゆ says:

    私は普段から牛乳飲むんですが、これは唯一だめでした(;_;)
    味は美味しかったんですが、体に合わなかったのかトイレとお友達になり大変でした。
    牛乳飲んでそうなることが初めてだったのでびっくりでしたが、それが無かったらこの味でこの値段なんて絶対お買い得だしリピートしたかったです!

    • ゆぇ@尼崎 says:

      私は低脂肪乳なら大丈夫ですが、牛乳単品でガブガブ飲むとお腹下します…
      濃厚なのはコーヒー牛乳にするとか、何か食べる時にチビチビ飲むなら大丈夫です(>_<)
      そこまでして飲み続けるのかって話ですが笑

  22. 22
    yuki_ten0106 says:

    うちの娘もお気に入りです(^-^)
    売り切れの時も多いのですが、あった時は喜んで抱えて持ってきます(*^^*)

  23. 23
    千葉在住です says:

    こんにちは~!この牛乳美味しくて飲んじゃいますよね!

    以前、冬に大阿蘇牛乳を飲んで、牛乳の季節による味の違いを知りました。

    冬場は牧草の水分が減るため牛乳も濃くなるとかならないとか。。。とはいえ、一年中美味しく飲むわが家はコストコで毎回2セット買いです。

    日本各地で美味しい物のお話が出来るのは嬉しいですね!

  24. 24
    はるるん@中部 says:

    私も掲示板で評判を聞き、買ってみました!
    が、地元の低温殺菌の牛乳の方が美味しく感じました。

    コストコに、是非 低温殺菌のサロベツ牛乳も置いて欲しいです!(お高くなるかなぁ…)

  25. 25
    dke@ says:

    私は北海道の牛乳であれば、必ず買っています。もちろん、サロベツ牛乳は近くのスーパーでも売っています。
    でも、コストコのサロベツ牛乳は今まで頂いたのとは別格です‼︎先日早速購入し、成分無調整ですので、自家製ヨーグルトにも使いました。
    パッケージの山の絵は、利尻富士ですよ〜( ^ω^ )

  26. 26
    こすとっ子@和泉 says:

    サロベツ牛乳…美味しいですね。
    でも、和泉倉庫近くの別スーパーにて1本¥168だったか?で販売されているので…いつもそっちを買っていたのです。
    で、コストコのサロベツ牛乳とパッケージが違うので何が違うのだろうか?製造元が違うのだろうか?と比較の意味で購入してみました。
    帰って比較してみると…あら、販売者は違えど製造元同じだわ!
    成分表示も誤差はあるもののほとんど変わらず。
    てことで、私的には軍配はスーパー◯ムーに!(笑)

    • 安城 says:

      私も愛知県で有名なスーパーフィー◯で割と定期的に見掛けるので、価格も1本辺り同じでパッケージも似てるし成分も殆ど同じ、、、ではあるのですが、味が結構違うので、それを確認してからはコストコのサロベツ牛乳を優先的に買っています。
      表示成分が似ていても、製法?エサ?で味って変わってくるものなのでしょうかね?

      低温殺菌のサロベツ牛乳、見掛けたら是非買ってみたいです!

  27. 27
    リオ says:

    こちらを拝見して買っちゃいましたサロベツ牛乳♪
    普段購入してる1本160円の牛乳と全然違いました!サロベツ牛乳はいい意味で牛乳独特のクセがなくて、サラッとしていてすごく飲みやすいです(*^▽^*)普段は、朝コーヒーや紅茶に入れてしか飲まない牛乳を食後とかにゴクゴク飲んでます。美味しいけれど、消費ペースが早まっちゃうのが困り者ですね(^▽^;)

  28. 28
    新三郷利用者 says:

    この牛乳はテトラパックマークが付いていてベルマークのように子供の小学校や幼稚園で空パックの回収をしてます。洗って切り開き、干して提出というながれです。
    小学生は荷物になるのを嫌がるので幼稚園バスに提出するのが殆どですが。。
    ご参考までに。

  29. 29
    馬来熊 says:

    コストコに同じくらいの値段で特濃の牛乳も売ってるんですが
    やっぱりいつもこのサロベツプレミアムを買ってしまいますね。
    普通に飲むほかプロテインを溶かしたり、クリームパスタを作るなど料理に使ってもおいしいんですよね

  30. 30
    コスるん says:

    濃いのかな?サラッとしてる感じがしましたけど。。。
    大人になって、牛乳で下痢するようになったんですが、この牛乳は大丈夫でした。

  31. 31
    とんとんまま@尼崎 says:

    コレで作るブラマンジェは格別です☆

    この夏何度作ったことか。

    コーヒーブラマンジェ
    ココアブラマンジェ
    ノーマル?!ブラマンジェ

  32. 32
    りんご。 says:

    うちの2歳児、低脂肪乳や安い牛乳は飲まない食通(笑)なのですが、この牛乳はグビグビ飲みます。
    夏バテのせいか近頃食が細くなったので毎日飲んでます。
    いつも安売り158円の牛乳ばかり買っていた我が家のお財布は痛いですが、また無くなり次第買いに行きます!

  33. 33
    アソパソマソ says:

    この牛乳美味しいですよね☆
    初めて見た時はパケ買いだったのですが、飲んでビックリでした!
    2歳の娘は他の牛乳だと「ちがう!」と怒ります(°_°) やっぱり子どもの舌は敏感ですね〜!

    これでココア作ったら本当まろやかで美味♡

  34. 34
    バンドワゴン says:

    先日すごく期待して買いましたが、サラッとしていて正直ふつうでした。
    低温殺菌(=パスチャライズ)は好きだけど高いので、この値段で美味しければ…と思ったのですが…^^;

  35. 35
    アチ says:

    普段飲んでいる成分無調整牛乳と成分表を比べてみた所、たんぱく質と脂質が大まか1割ずつ多かったです。
    炭水化物成分は変わらなく、感じる甘みの違いも無かったので、この二つの成分の多さからまろやかさを感じるのかな〜と思いました。
    牛乳好きなので、家族に内緒で一人でこっそり飲んでいます(´ω`)
    アッサリめの牛乳好きの方にはあまりオススメしません、濃いです。

  36. 36
    にん@川崎 says:

    よく特濃牛乳を買う我が家は凄くお気に入りです(*´˘`*)♡そのままでも、カフェオレでも、料理につかっても、お菓子につかっても凄く凄く美味しいです。
    家族がガブガブ飲むので私もカロリー気にして今は買ってないのですが、たまに買うと凄く凄く美味しくて感動します(ฅ’ω’ฅ)♪
    これで作ったヨーグルトが美味しい!って口コミも何度か見かけたので、ヨーグルトメーカーが欲しくなりました。笑

    • ミラ says:

      カスピ海ヨーグルトのタネなら常温でヨーグルトができるので、ヨーグルトメーカー不要ですよ(^^)v
      この牛乳でつくったヨーグルト、本当に美味しいです。

    • にん@川崎 says:

      ミラさん
      そうなのですか!!知らなかったです(*⁰▿⁰*)カスピ海ヨーグルトのタネとサロベツ牛乳買ってきます(*´ω`*)ありがとうございます!
      美味しいヨーグルト、楽しみです(ฅ’ω’ฅ)♪

  37. 37
    ゲスト says:

    この牛乳、ひたちなか倉庫店で2度くらい190円に遭遇しました。賞味期限間近での値札に赤字での割引でしたが、購入当日から2~3日ほど賞味期限があった気がします。
    それ以来また安くなってないかなーと期待してしまいます笑

  38. 38
    りるる says:

    いつも詳しく情報掲載していただきありがとうございます(^^)/

    今年からこの可愛いパッケージに変わりましたよね。以前は文字ばかりで如何にも牧場ですーって感じの地味デザインだったので、店内で見かけても手に取ることなく素通りしていました。

    コス子さんの記事を読んで即買い→超美味しくて感動しました!!牛乳単体で飲むよりコーヒーで割ったり料理で使うほうが美味しいなと思いました。リピ買いします!

  39. 39
    北九州 says:

    私もさらっとしているように感じました!
    いつも特濃牛乳を購入しているので、逆に物足りなさを感じてしまいました。。。
    他にも普段は特濃を飲まれてるって方いらっしゃるとおもうんですけどみなさんどう感じたんでしょ?

  40. 40
    みつくみ@北九州 says:

    私も期待して買いましたがサラッとしていました。あれーこんなもの?と少々期待外れでした。普段は安売りの159円のなんですけどね。

  41. 41
    じゃんじゃん says:

    コストコでこの豊富町のサロベツ牛乳を発見した時はもう本当に感激し、即購入。
    愛飲してるセイコーマート牛乳と同じ豊富牛乳公社の製品だったから!
    豊富町はアトピー性皮膚炎に効く温泉♨️も有ります。一度、豊富温泉に宿泊したこともあります。北の冷涼な大地で育った乳牛のミルク🥛。
    大事に飲みたいです!

  42. 42
    コスちう says:

    私も最初に買って飲んだときは、「え、こんなもんなの?意外と普通…」と思ったのですが、不思議とグビグビ飲んでしまい、消費は早かったです。
    そして、コストコに行くたびに何故か買ってしまうのですよ。もう何度リピしただろう…。今では普通のスーパーで牛乳を買うことはほぼなくなりました。
    結局サロベツ牛乳の美味しさにハマってるんですね。

  43. 43
    dボタン@中部 says:

    一度サロベツ牛乳でR1ヨーグルトを増産したら…ハマりました!
    もう、これじゃなきゃ!毎朝のお楽しみのサロベツR1ヨーグルト!
    とってもクリーミーで美味しいです。

コメントを投稿