Teva レディースサンダル  WOMEN’S W HURRICANE XLT

Teva レディースサンダル  WOMEN’S W HURRICANE XLT

Teva レディースサンダル WOMEN’S W HURRICANE XLT ブラック
購入時価格 3,898円(2018年2月)

岐阜羽島倉庫店で自分へのお土産として購入したTevaのレディースサンダルです。実は私、「コス子さん、Tevaってコストコで見たことありますか?」と尋ねられて、初めて知りました。

昨日放送された、テレビ愛知「土曜なもんで!」の撮影でご一緒させて頂いたモデル、レポーター、ラジオDJなどで活躍されている川村茉由さんと一緒に撮影後のお買い物を楽しんでいる時に聞かれまして・・・恥ずかしながら私、「Teva」というスポーツサンダルのことをまったく知らなくてですね。。

てば・・・?なんだろ(´・ω・`) あ、そうか。手羽先かな? さすが東海地方だね〜!・・・なんて思いながら、うっかり精肉売場へ案内して恥をかくところでした。。^^; 

川村さん曰く、昨年の夏に欲しくて探したけどなかなか売ってなくて・・・コストコでTevaが安く買える!という噂を聞いて、今日絶対探そう!と思っていたんです!!(キラキラ)とのことでして

聞けば、「Teva」は若者に人気のコンフォートサンダルで、ジャンルとしてはスポーツサンダルなのですが、合わせるスタイルを選ばないシンプルなデザインと、心地の良い履き心地、機能性でアウトドア用のみならず街履き用としても大変流行している人気の商品なのだそうです。

特に昨年の夏は、Teva☓ガウチョパンツといったおしゃれ女子が街に溢れかえっていたらしく、また寒い時期になるとソックスを合わせたりして年中おしゃれに履きこなしている方も多いのだとか。

へぇ・・・知らなかった・・・( ゚д゚)。。

コストコで購入するサンダルといえば断然ビルケンシュトックのイメージが強く、実際私も2016年にコストコでマドリッドを購入して以来、夏場はほとんどビルケンで過ごしていまして、他のサンダルにはあまり目が行かなかったんですよねぇ。

そもそも・・・もう若者じゃないしね(-_-)最近の若者ブランドまではアンテナ張れないよ、なんてその時は思ったのですが・・・のちに旦那氏に聞いてみると、昔からある普通に有名なサンダルブランドであることを教えてもらいました。世界で初めてストラップ付きのサンダルを開発したのが、こちらTevaなのだとか。

え、知らないの・・・?いつもメンズがないかなぁ〜ってチェックしてるんだけど、残念ながらコストコではレディースしか売ってないみたいなんよね〜( ゚д゚)なんて言われてしまい・・・若者とかどうとかは関係なく、どうやら単純に私が知らなかっただけみたいです。。^^;

そんなわけで、商品自体は知らないものの思いっきり感化されてしまった私は川村さんと一緒に探すことに。。

パッと見たところでは商品は見当たらず、衣料品売り場を隈なく探してようやく発見!!

その日は2月の中旬頃だったのですが、コストコの衣料品売り場はすでに夏物の商品で溢れておりまして、そんな中こちらが置かれていた場所は通路側にたくさんのビルケンシュトックアリゾナが陳列されていた場所のちょうど真裏にあたる、一見目立たないところでした!ヽ(´エ`)ノ

販売価格を見ても、その時の私はピンとこなかったのですが・・・知る人から見ればどうやらとてつもなくお買い得らしい!ということだったので、川村さんは当初の予定通りに購入。そして、それにつられ私もおそろいで購入!ということになりました(´艸`*)

無事購入することができましたので、発見できて良かった!!良かった!!とお互いに健闘を称え合ったりなんかして。。笑

Teva レディースサンダル  WOMEN’S W HURRICANE XLT 外箱

このようなシンプルなデザインの箱に入った状態で山積みになっていました。とはいえ、点数はかなり少なくなっており、販売されていたTevaはレディースサイズのみで、たしかに旦那氏の言うようにメンズは見当たりませんでした。

モデルはハリケーンXLTというTevaでは最もスタンダードなタイプのみの1択。そしてカラーもブラックのみの取扱いとなっており、他のカラーを選ぶことはできません。コストコならではなド定番オンリーという感じですね。

私が見ていた時点でも、点数はかなり少なめとなっており・・・残っていたサイズはUSA7(24.0cm)とUSA8(25cm)の2つのみ。試履きができるように2足ほど箱から出してあったもので試してみて、私はたまたま24cmのものがピッタリだったのでUSA7を選びました。

サイズが合うものが残っていて、ほんとラッキーだったなぁ。ある意味、この出会いは運命だった!と、いうことですね(´艸`)

のちに、Tevaの公式ホームページで同じモデルのメーカー小売価格を調べてみると、なんと税込8,424円の商品だったんですよ!( ゚д゚)

なるほど、この値段を知っている人から見れば、モデルやカラーを選べないというデメリットはありますが、やはりコストコのTevaは相当お買い得ですね〜。

しかも、昨年のトップシーズンではメーカー価格でも売り切れてしまい、入手困難だったということなので、ますますお得感ありますね!まだサンダルを履くにはちょっと早い時期ではありますが、確実にお得に手に入れたいのであれば、むしろ今の時期が狙い目なのかも。

商品詳細

Teva レディースサンダル  WOMEN’S W HURRICANE XLT

シンプルなストラップ付きのサンダルです。商品説明は特になく、ベトナム製ということだけ書いてありました。

なるほど、たしかに海や川といったアウトドアだけでなく普通に街中ファッションでも使えそうな感じがします。

Teva レディースサンダル  WOMEN’S W HURRICANE XLT ロゴアップ

ストラップとソールの踵部分にワンポイントのロゴが入っています。それ以外は特に飾り気はなくめっちゃシンプル!

踵、足首、足甲の3ヵ所に付いているマジックテープでサイズを調整することができるため、甲高幅広の私の足でもしっかり足のサイズに添うようにピッタリ合わせて履くことができましたよ〜。

一度足の大きさに合わせてしまえば、脱ぎ履きは足首のベルトを緩めるだけで可能なので、着脱も全然手間ではありません。

接している部分は少ないにも関わらず、一度しっかり装着できれば途中でズレてきたり、カパカパしたりするようなこともなく、まるでラバーソールが足裏に貼り付いているかのような安心感のある履き心地です!

Teva レディースサンダル  WOMEN’S W HURRICANE XLT ソール(裏面)

こちらがソール。思っていた以上に分厚くて、履いてみるとふかふかしたクッション性があり履き心地もなかなかです!ビーチサンダルよりもはるかに靴底がしっかりしてて丈夫な感じがするし、それでいて重くもなく、履きやすい!

思えば、同じ夏用サンダルとして使っていたビルケンシュトックは素材が合皮だったりスエードだったりするため、履いたまま水の中に入っていくようなことはできなかったんですよね。

その点こちらはスポーツサンダルということなので水の中もOKだし、特殊な環境以外では問題なく使うことができそうです。現在持っているどのサンダルとも用途が被ることはなさそうですし、うまく使い分けて活用できそうな気がしています。

まとめ

まだ3月も始まったばかりで肌寒いですし、時期的に全くサンダルの季節ではないので、実際の履き心地や疲れやすさ、耐久性といったところは未確認なのですが・・・今の時点では見た目のかっこよさと機能性を備えた、理想的なサンダルだったと満足しています!

オシャレな人を参考にしつつ、今年の夏は大いに活用したいと思っています!良い商品を教えてもらえて本当に良かった!(゚∀゚)

ちなみに、コストコのスタッフさんに伺ったところ、Tevaは店舗によって売れ行きが全然違うらしく、早々に売り切れてしまう店舗もあれば、普通に残っている店舗もあったりといろいろみたいなんですよね〜。ただ、コストコ的には今のこの時期がまさに夏物売り出し中!って感じのシーズンということもあり、比較的入荷しやすいのだそうです。

シーズンが近づいてくることで、早々に終売してしまうことも予想されますので、この夏ぜひ使いたい!という方は、なるべくお早めに衣料品コーナーをチェックしてみてくださいね!

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    ラベイユクッキー says:

    かなり推されているようですが星3つ。
    これはまだ耐久性のところでの評価なのでしょか?
    Teva、アンテナ張ってみます。

    • コス子 says:

      レビューはしたものの、結局まだ実際に使えてないという点での評価ということになります。使ってないものを皆にオススメ!・・・と言うのは何だか違う気がしましてね^^;

      本当にオススメできると思った時にまた再評価したいと思っています

  2. 2
    しじみ@札幌 says:

    札幌できづいた時にはサイズ7しか見つけられませんでした。
    サイズ7が合う方がうらやましい☆と思いました(^^)

    • とまとママ@札幌 says:

      この記事を朝見てさっそく購入!
      札幌倉庫で、今日サイズ6購入(^^)
      ほとんどが7と8サイズでした。

  3. 3
    カラカル says:

    これ、若者ばかりじゃなくて、
    外国人さんがよく履いてるんですよ。

    屋久島でも…「これでこんな所まで登って来たの?」と、驚いたんです。
    これで、山登りするつもりはないけれど、
    なかなかの実力なんだと、気になってました。

    アウトドアやリゾートな旅には、バッグに入れておこうと思いました。

    私の場合、
    クロックスは、足は痛くないけど、
    やたら脱げるし(アリスだけは大丈夫)
    扁平足なので、歩く度にぷぅぷぅ恥ずかしい音が鳴ります。
    これ、結構、恥ずかしい。
    ビルケンも、土踏まずが当たって、痛くて歩けないの。

    これだけベルトでしっかりホールドして貰うと、安心です。
    マジックテープなので、無段階調整だし。
    足に合ったのでしょうね。
    買った日は、音もうるさくないし、
    気付いたら、夕食の支度が終わるまで、ずっと履いて過ごしてました。
    まずは犬のお散歩からデビューです。

    • ゆか says:

      あぁ!!!クロックスで音がなるの私だけじゃなかったんですね!そうか、扁平足のせいだったんですねー!!!!

      私もかなりの扁平足でして、プールサイドが恥ずかしくて歩けないほどです。

      私の土踏まず、どうやったら復活するんだろう。(良くある土踏まず鍛えるタオル掴むのとかはむしろ得意なんですよね。)
      商品に関係ないことすみませんでした!

    • カラカル says:

      ゆかさん♥️

      お仲間いた( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

      プールサイドの件…同じくデス(*>д<)トホホ
      指に力入れて歩いてましたよ~

      小学校で、裸足で過ごす取り組みがあったんだけど、改善しなかったですよ(ToT)
      青竹踏みみたいなこともしたりして。

      ところが数年前、
      私の父どころか、祖父までも扁平足だったらしいという事実が(今さら)発覚!
      甲薄幅狭&扁平足は、遺伝でした。
      ゆかさんも、そのパターンも有りかもですよ?!
      同じような方に出会えて、とっても嬉しいてす~ヽ(´・∀・`)ノアリガトウ

    • かま says:

      私もぷぅぷう鳴ります(^^;)仲間がいたとは!!
      便乗してすみませんm(__)m

    • カラカル says:

      かまさん♥️

      歩く度に、ぷぅぷぅ….♪♬
      おな○みたいで、恥ずかしいですよね(^^;
      私だけじゃなかった(ToT)
      かまさん、お仲間でありがとう←なんかちょっと、おかしな感覚ですけどね(笑)嬉しいのよ。

  4. 4
    tam-tam says:

    靴屋ですが、シーズンになると、ハリケーンの黒は結構すぐに売り切れます。
    このお値段のならお買い得ですよね!!

  5. 5
    妖怪◯母 says:

    私も去年購入しました!
    マジックテープの締め具合にもよりますが、足首部分のベルトが擦れて痛いってこともありました。。。
    ですが、ちゃんと合わせて締めればイイ感じです^_^
    今年も暖かくなってきたら履き倒します!

  6. 6
    じょん says:

    これめちゃくちゃオススメですよ!もう何年も愛用してます、足も疲れないし楽チンです。そしてこの値段は破格です!白も持ってるけど、やはり黒の方があわせやすくて黒ばかり履いてます◟̑◞̑

  7. 7
    マリ@八幡店 says:

    私もコス子さんと同じ頃に購入しました~。

    買ってから「Teva コーディネート」で検索して、今の時期なら靴下履いてもいけるんだ~と知りましたが、私の年齢が年齢なもので、いっそうおばさん臭くなりそう…なので、素足で履ける時期まで箱入りにしておく予定です。

  8. 8
    さり says:

    コス子さんが買われた後くらいから何度か岐阜羽島店で探してましたが、見当たらず…羽島には入荷していないものだと勝手に思っていたのですが、あったんですね∑(゚Д゚)
    今年はもう入荷しなさそうなので、また来年探してみたいと思います!

  9. 9
    ジョニー says:

    わたしもおススメです!!
    本当に大活躍です!!

    コストコで見かけたときは、あまりの値段に思わず予備用にと買いたくなってしまいました。

    靴屋さんで買ったのですが、普段のサイズより0.5㎝小さめくらいでちょうどいいと教えてもらいました。

    暖かい国の旅行なら、これ一足で大丈夫です。

    金沢シーサイドには、あと2足だけ残っていました。

  10. 10
    みいこ says:

    Tevaのサンダルを買いに3/5に座間店に行きましたが全くありませんでした…。神奈川近郊で売ってる店に教えてください。

    • まぁ~さん says:

      みいこ様

      こんにちは。
      シーサイドの古い情報で恐縮ですが…。

      2月初めに入荷されたようですが、中旬には既に10足位に減っていたそうです。(その中でもサイズ7が多め)

      かなり時間が経っていますので、この先に追加情報が無ければ電話で倉庫へ問い合わされた方が良いと思われます。
      よろしければアイテムナンバー『0588249』をお使いくださいませ。
      シーサイドも3,898円でした。

    • みいこ says:

      ま〜さん

      細かく丁寧な情報ありがとうございます!
      早速、問い合わせしてみます!

  11. 11
    れいか says:

    本日、尼崎のコストコ行きましたがなかったです(*´-`)
    これ目当てだったんですが。。。
    もう売り切れたのかな???
    和泉で見られた方いらっしゃいませんかねー??

  12. 12
    ぴーちゃん says:

    ひたちなか店で先週購入しました!
    コストコのtevaの値段はかなりお得です。
    tevaのハリケーンは定番モデルで、ソールがしっかりしていて履きやすく、1年でダメになってしまうものではありません。以前、お店で買ったものは4〜5年履いてます。水の中にそのまま入っても大丈夫です。公園で遊んで汚れてもガシガシ洗えます!
    サイズは、ハーフサイズの展開がありませんが、ベルトで調節できますのでぜひ試し履きしてみて下さい。私は普段24.5センチですがUS7(24センチ)でピッタリでした!

  13. 13
    めいちゃん says:

    3/17に座間で探したけど、無かった…

  14. 14
    まー says:

    3/19 富谷で探しましたがありませんでした;

  15. 15
    ゲスト says:

    和泉倉庫で今日初めて見つけて、サイズ6の黒をゲット!
    色は黒、オリーブ色?、あともうひとパターンの三種類でした。
    サイズ6は少な目でしたがどの種類もありましたよ!

コメントを投稿