INTEX ホエールシェードプール(クジラのプール)

INTEX ホエールシェードプール(クジラのプール) 外箱

INTEX ホエールシェードプール
購入時価格 1,598円(2018年6月)

コストコの夏を代表する商品と言えばこれ!大きな大きなビニールプールを買いました〜ヽ(´エ`)ノやっほ〜ついに買ったよ〜!!

2人目を出産した時に、この子が立って遊べるようになったらコストコの巨大プールを買うんだ・・・(´ェ`)と、密かにワクワクしていたんですよ〜!ようやく念願叶って嬉しいです!

とはいえ、価格だけで言えば全く思い切った買い物でもなんでもないんですけどね・・・思い切りが必要なのは価格ではなく、その大きさ!コストコで販売されているビニールプール類はもれなくサイズがとっても大きいんですよ( ゚д゚)

なので、購入するまではとりあえず良いとして、問題は一体どこで広げて遊ぶのか?ってところなんですよね。

大きいお庭付きの一軒家ならともかく、我が家は賃貸マンション住まいなので広げる場所がありませんし、マンションのベランダはもちろんのこと、我が家で一番広いリビングでも満足に広げられるか微妙なところですからね・・・。

そんなわけで、もうすぐ夏休みに入るこのタイミングで購入し、帰省したときにおじいちゃんおばあちゃんの家の庭で膨らませて遊べば良いじゃん!ということになった次第です。

ちなみに、このプールはそのまま実家に置いておく予定です。そしたら子供たちにとってはおじいちゃんおばあちゃんの家に遊びに行くための夏限定のお楽しみが1つ増えますしね。

商品詳細

商品名:ホエールシェードプール
【注意】
・お子様が少量の水で溺れる危険性があります。未使用時は、必ず水を抜いてください。
・幼児用プールはコンクリート・アスファルト等かたい地面の上で使用しないでください。
・サンシェード付き
・排水弁付き
・梱包内容:プール1個
・中国製

今回購入したのは、エアベット、ジャグジー、プールを専門に扱っているINTEXというメーカーのホエールシェードプールです。名前の通りクジラの形を模したビニールプールで、日よけの屋根が付いています。

コストコで販売されているビニールプールの中では最小のものを選んだつもりなのですが、それでも記載されているサイズは211cm×185cm×高さ109cm。そして、入る水の容量は120Lなのだそうです。

大きなプールは、そこに溜める水の量も多く、めちゃくちゃ時間も水道代もかかってしまうのでは・・・( ゚д゚)と心配していたのですが、一般的な家庭のお風呂の容量が約200Lと言われているみたいなので、そう考えると120Lはそこまで規格外の量というわけでもなさそうで、ちょっと安心しました。

対象年齢は2歳からということです。おちびはともかく、下のバブーはまだ2歳未満なので、目を離さず、しっかり気をつけるようにしなきゃですね。

INTEX ホエールシェードプール(クジラのプール) 箱から出した

箱から出したらこんな感じです。この時点ではクジラの影も無いほど綺麗に折り畳まれていますね。箱の中にパンパンに詰まっていたので、これを綺麗にもとの箱に戻すのは大変そう・・・( ゚д゚)

あと、付属品としてビニールプールに穴が空いた場合に補修するためのリペアパッチが付属していました。

INTEX ホエールシェードプール(クジラのプール) 膨らませた様子

膨らますとこんな感じ!!

に、なるはずです。すみません・・・今この時点ではまだ膨らませて使ってはいないので今日はここまでです。(写真はパッケージの絵を切り抜いたものです。)

自宅じゃ開くことができないので、使った感想は後日おじいちゃんおばあちゃんの家で膨らませて実際に遊んだところで、あらためて追記したいと思います。

本当はちゃんと使ってみてからこちらで紹介しようと思っていたのですが・・・みなさんご存知の通り、コストコはこういった季節物の商品は入れ替わりがとても早いので、実際に使用してからだとすでに終売になっている可能性があるんですよね。^^;(もしかしたら、すでに時遅しの可能性もありますが。。)

例年通りだと、8月には秋支度が始まり、夏の商品は一気に無くなってハロウィン関連のアイテム等が並ぶようになりますからね・・・。

そんなわけで、コストコではこういった大きなビニールプールがこんなにもお得に購入できるんだよ!ということをお伝えしたく、中途半端ではありましたが今回は使用前に紹介させて頂きました。

続きはまた後日!

INTEX ハンドプッシュ

INTEX ハンドプッシュ

プールと一緒にこちらも購入しましたよー!プールと同じメーカーであるINTEX社製のハンドプッシュ、いわゆる「空気入れ」ですね。

一般的な自転車用の空気入れよりもはるかに大きなサイズで価格は698円でした。

さすがに大きなビニールプールを製造販売している会社が作る空気入れということでこちらもかなりしっかりしています。ポンプを押す、引くのダブルアクションで大量の空気を快速注入できるのだそうです。

こちらも、実際に使ったあとで、また詳しくご紹介させて頂きますね〜!

後日談です!⇒ホエールシェードプールで遊んだよ!

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 17
    はる says:

    お店で見てジンベエザメだと勝手に思ってましたがクジラなんですね(^-^)
    うちは去年同じメーカーの鮫のプールを買ったので今回は諦めましたが可愛くてうちにもお迎えしたかったです(T_T)

  2. 16
    maomao says:

    23日に尼崎倉庫で在庫がけっこうあるのを確認し
    25日に買いに行ったらゼロ!上から吊り下げられてる展示品を空気抜いてもらって買いました(値引きなし)
    見つけた時に買っておかないと2度と出会えない可能性があるんですね
    28日に膨らませて拭き掃除だけしました
    台風近づいてたので、水入れるのは来週以降
    屋根部分が取り外せると良かったけれど
    この値段だから文句なし

  3. 15
    ゲスト says:

    こちらの商品って大きいプールに浮かせてお船みたいにして使ってみた方っていらっしゃいますか?
    危なくないようなら大きなプールがあるお友達のおうちに手土産で持っていきたくて・・・(*^_^*)

    • ゆみゆみ@川崎 says:

      うーん、
      うちこのクジラそのものではないのですがINTEXの似たようなのをこれまで3つほど使ってきてますが、
      試したことないけど、ゴムボートみたいに使えそうな感じはしないなーと思ってます。
      底がゴムボートみたいに分厚く空気が入るわけじゃないので、浮力と固さというか張り感が得られないんじゃないかなと思ってしまいます。。
      実際どうですかねー。

  4. 14
    ちゅら says:

    うちも買ったのですが旦那いわく膨らませる穴が大きくて空気入れるのが大変だと。(空気入れはあります)海外製だからか?押さえてないとダメだと言っていました。なので購入して1ヶ月はたちますがまだ1度しか入ってません。

    サイズはそこまで大きくなく深さもなかったですよ~❗購入から2週間後位にコストコ行ったときには売り切れていました!皆さん大丈夫なのかな~

  5. 13
    くっきー says:

    このプール、坂上忍さんがワンちゃん用プールで使ってます!
    最近のブログの写メで何回も登場してますよ!
    ワンちゃん達が何回も出入りしても大丈夫な位丈夫なんだなーと思ってました!

  6. 12
    たおゆん@広島 says:

    うちも今プールを考えていて、置く場所はあるのですが、住宅街でうちの庭が垣根やウッドデッキがないオープン状態なので設置に悩み中です。
    しかし、1歳8ヶ月の3号が2号の幼稚園のプールに入って大はしゃぎでとても楽しかったようで、やはり購入すべきかなと。
    クジラさんプール、屋根があるのが良いですね。お値段もさすが安いし♪他にもコストコに屋根付きのプールとかあるんでしょうか??

  7. 11
    ミーコ@つくば says:

    続きを楽しみにしてます!

  8. 10
    MXP says:

    我が家にも大人が足を伸ばせるサイズのコストコプールがあります。
    お手頃のお値段ですが、本当に思いきらなければいけないのは水道代と、終わった後の片付けです(*`・ω・)ゞ
    でも、大きいプールで遊んでいるときの子どもの笑顔プライスレス。

  9. 9
    ミカコ says:

    買いました~!
    異様にベランダの広いマンションなので、ギリギリ置けました。
    なのに…北海道の今年の夏は寒くて寒くて…まだ2回しかプールに入れるような気温になっていません…
    悲しい…

  10. 8
    プリン@和泉 says:

    昔々の、子供達が小さい頃…
    お庭でプールからの〜スイカ!花火‼︎と、夏の夜を満喫した翌朝…プールが崩壊…辺りは水浸し…打ち上げ花火の残骸がプールを直撃したようです(@_@)
    あの時、リペアパッチが付いていれば良かったのになぁ〜(o^^o)
    皆様もお気をつけ下さい。

  11. 7
    ちーず says:

    我が家は今年は滑り台付きのお城の形のプールを買いました(´ω`)去年はニモとかが付いているやつ←これはトイザらスでだったかも。
    滑り台が邪魔で、意外と遊べるプール部分が少ないです。細々したアーチ部分は空気が別だったり、ちょっと面倒な部分もありますが、竜の口から水が吹き出したり、楽しんでた様子。

    カビちゃったりすぐに穴空いたりで、一年使い切りですが、コストコは安くて助かります!去年のがまだ生きていたので、並べて使ってます(笑)その隣には水遊びテーブル。
    暑かったので、三連休は朝から夕までずーっと遊びっぱなしでしたね(^_^;)

  12. 6
    卵オーナー says:

    こんなビニールプールの底って、せいぜい2重になってるだけなんですよね~
    でも、子供は水に入ったらジャンプしたりオシリからドン!と座ったりしちゃうんです。
    設置場所がアスファルトやコンクリだとクッション性無いし、お庭の芝生に隠れた小石があったりしてオシリにアオタンやプールに穴が空いてケガしちゃうかも?
    で、100均でバラ売りやホームセンターでセットになってる、ジグソーの組み合わせるフロアクッション(赤ちゃん用品とかであるやつ)を下に敷いて置くと、アナ空きとチョッとしたケガ防止になるし、水に強いから使用後はバラして干して置けます。

  13. 5
    あやのっち says:

    ウチも同じプールを購入し、昨日さっそく使ってみました!
    コストコで売っているほかのプールに比べればこじんまりしていて、幼児2人が遊ぶのに十分な感じです。
    ただ、背の高い子には日差しよけが邪魔らしく、3歳児は問題なかったのですがお友達の小さめ年長さんは頭がぶつかって立てないようでした。
    そして。。。我が家は1日で2箇所も穴があき、使用一回でおじゃんになりました(T ^ T)
    さすがに初期不良の可能性高いので返品しますが、同じプールはもう売ってないだろうなぁ…(´・ ・`)

  14. 4
    ひまわり@つくば says:

    この三連休に遊びにきた孫たちがプールで遊びました

    ポンプ売っていたんですね
    巨大プールは電動ポンプが便利なので他で購入しました
    空気を入れる場所は四ヶ所あります
    屋根がついているので日焼けも違うと思います
    ただ屋根がついているせいか水の暖まりが遅いかなと思います
    最初は「冷たい~」と言ってました
    遊び始めれば関係ないみたいでしたけど(笑)

    イ◯ンでは同じものが3000円以上していたので
    コストコはお得だと思います

  15. 3
    MK says:

    最近うちも買いましたがそんなに大きいんですか?
    コストコで見本は見ましたが、コストコで見たからかそんなに大きく感じなくて買ってしまいました・・・
    まだ使ってないのでドキドキです。

  16. 2
    むぅ says:

    ちょうど昨日同じプールを膨らませて遊ばせてみましたよー!
    思ってたよりは小さかったですが、子供が入るにはちょうどいいサイズです!
    そしてやっぱり膨らませるのが大変です(>_<)
    きっと空気を抜いて片付けるのも大変なんだろうなーと今から心配してます…笑

  17. 1
    千葉在住です says:

    おはようございます‼️
    ポンプとても便利ですよー!!

    押しても引いても空気が入るので、キャンプなどでエアマット?ベッド?を膨らませるのにも便利です!大きな浮き輪なども。

    ノズルを指す場所を変えると(写真のタイプがどうかはわかりませんが)、今度は押しても引いても空気が抜けるので、畳むのも比較的楽チンです。

    キャンプの達人さんはご存知だとは思いますが、ポンプがすごく役立つものもあるので口出しさせていただきました\(_ _)

コメントを投稿