ホエールシェードプールで遊んだよ!

先日紹介したINTEX ホエールシェードプール(クジラのプール)の後日談です。

夏休みに入り、実家のじーちゃんばーちゃん家に滞在中、ようやくコストコで購入した巨大プールが活躍する時がやってきましたー!

8月に入った時点でコストコでは巨大プールの販売は全て終了していまして、現在はこちらの商品を購入することはできないので、ちょっと今更感はあるのですが・・・来年もきっと同じ商品が販売されるに違いない!ということで、来年用に参考になればと前回の続きを書き記しておくことにします。

今回まず、活躍したのはプールと同じタイミングで購入したINTEXハンドプッシュ(空気入れ)!

INTEX ハンドプッシュ

大きなビニールプールだから、それ相応に使える空気入れがあった方がきっと便利だよね〜という気持ちで、プールのついでに購入したものだったのですが、実際はこれ、めっちゃ必要でした!(゚д゚)

買ってよかったというか、多分うちは買わなきゃダメだったと思う。。黄色いピコピコの空気入れじゃどれだけ時間がかかるかわからない!(゚д゚)

あと、ホエールシェードプールは水を貯める部分と屋根の部分、その柱となる部分の計4箇所、空気を入れる穴があるのですが、それぞれ栓の部分の大きさが違うため、ちゃんと穴の大きさに合わせて空気ポンプのノズルを変えなければならなかったんですよ。

INTEXハンドプッシュ 空気を入れているノズルの部分

水が貯まる部分は一番大きなノズルを使用して空気を入れています。この時点で小さなノズルしか無い空気入れは使えないので、実家に置いてあった空気入れじゃダメでした。

INTEX ハンドプッシュ ノズル部分アップ

INTEXハンドプッシュは4種類のノズルが付いているため、大抵の空気穴に対応できますし、サッカーボールのような硬いボールに空気を入れるノズルもついているので安心です。

しいて気になるところを言えば、空気入れそのものが大きいから持ち運びや出先で使わなければならない時はちょっと大変なのと、収納に場所を取ってしまうことでしょうか。

空気を入れている様子

庭先でビニールプールを膨らませていると、子どもたちがワラワラと寄ってきて、空気入れをお手伝いしてくれました。

ダブルクイックのポンプは、押す時と引く時にそれぞれ空気が入るダブルアクションで、空気入れがとっても楽しくなるほど強力!大人の力だとあっという間に満タンになります。

子供たちにも手伝ってもらいつつ、なんだかんだで10分ほどでパンパンになりました。

水を入れている様子

お庭の植木の水やりのテンションでプールにお水を入れております。笑

こうやって見てみると、思ったよりはサイズが小さかったかな〜。このホエールプールは容量というよりは、くじらの身体そのものが大きくて、顔の部分やしっぽが長めで、実際の容量よりもかなり大きく見えるんですよね。

幼児が遊ぶ分には全く申し分無いですが、小学2年生のおちびにとってはちょっと狭すぎたかもしれません(;´∀`)

あと、当たり前ですがプールに水を張った後はプール自体もめちゃくちゃ重くなり、クジラは全く方向転換が不可能になってしまいました。

入る水の量は最大120Lとのことなので、水を入れた後のプールは120kgということになりますからね〜。プールを設置する位置は、水を入れる前にしっかり決めておく必要があります。

4人で遊んでいる様子

うちの2人の子と甥っ子姪っ子の計4人が無理矢理入って遊んでいます(*´ω`*)

プールというか、見ようによっては露天風呂ですね。泳ぐことはできませんが意外と狭っ苦しい感じでもなさそう。屋根もいい感じに日陰を作ってくれています。気持ちよさそうだな〜。

中の様子を覗いてみた

中を覗いてみると、こんな感じ。早々に一人離脱していますが・・・笑

何をして遊んでいるかと思えば、おもちゃの金魚すくいで盛り上がっていました。捕獲した魚はお寿司にしてお客さんに振る舞うところまで、ちゃんと筋書きがしっかりしているおままごとが続いておりました。

幼児がプールの中で普通に腰掛ければ、胸の下あたりまでは水に浸かる感じです。とりあえずプールとしては充分機能していますよね。直射日光も避けられて涼んでおりました〜。

こんな感じで、連日飽きずに遊んでくれていたのでとりあえず購入した分の元は充分取れたかな〜と思っています。

底にはちゃんと排水穴があるので水の入れ替えもとっても簡単です。絶賛活躍中のため、空気はまだ一度も抜いていないのですが・・・・これをしっかり空気抜きして綺麗に畳み、同じ箱に収納しておけるかどうかは激しく疑問です。。

ただ、どうやらINTEXの空気入れは、注入だけではなくノズルを差し替えることで、注入と同様の操作で排出も行うことができるみたいなんですよね。そんなわけで、この空気入れはセッティングの時だけでなく、後片付けでも充分能力を発揮してくれるようなので、後片付けの時も存分に活躍してもらうことにします。

今年はこれでよかったけど、来年になればきっとうちの子たちも、姪甥たちも大きくなってしまってとてもこのプールじゃ収まらなくなるよねぇ〜。うちの実家のお庭のスペースはまだ余裕があるみたいなので、来年はもうひと回り大きなサイズに買い替えかな?

でも、ワンシーズンだけでも充分なくらい、しっかり楽しめましたよ〜。

というわけで、ホエールシェードプールの後日談でした!

今日は後ほど、お盆のコストコ混雑状況の記事とイベントのお知らせの記事をアップする予定です。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 4
    ふ~こ says:

    うちはおもちゃ屋さんでインテックスのプールと空気入れ(電動&足踏み)を買いました☆
    その店舗の張り紙によると、手動の空気入れは空気抜きはできないようなので、自分で頑張って空気抜きしないといけないようですが、どうでしたか!?
    手動や足踏みは空気抜き機能もついているとの事だったので、そちらを購入してしまいました~

  2. 3
    ハルヒナ says:

    うちもプール、空気入れ、同じ商品を購入しました。
    使用後に空気抜きしたところ、かなりぺちゃんこに空気が抜けて入ってた箱に無事収めることができましたよ。
    某ショッピングセンターでクジラプールが2倍以上の価格で売られていたのにはびっくりしました!

  3. 2
    あんぱん says:

    小さい子の後ろ姿ってなんて、かわいいの(*´꒳`*)
    うちは、コストコじゃなくてトイザらスで買ってまだ出してないのでこの夏に一回はやろう…笑

  4. 1
    ごんす says:

    微笑ましい~
    みんなとってもかわいい☆

コメントを投稿