FULTON BIRDCAGE(フルトン バードケージ) ビニール傘

FULTON BIRDCAGE(フルトン バードケージ) ビニール傘 畳んだ状態

FULTON BIRDCAGE ビニール傘
購入時価格 2,448円(2018年8月)

先日、関東の川崎倉庫店へ行った際に入口付近の目立つ場所でフルトンのビニール傘を発見しました〜!

フルトンのビニール傘がコストコで売ってるーーー!!(゚д゚)しかも安い!!

価格を見て2度ビックリしてしまい、これ・・・本当に本物ですか??と、思わずスタッフさんに尋ねてしまったくらいです。

イギリスのフルトン社のビニール傘は英国王室御用達の傘として、エリザベス女王がご自身のファッションに合わせて色々なカラーを使い分けてご愛用されていることで有名です。

ビニール傘と言えば、コンビニ等で500円位で販売されているものが主流ですし、100円均一とかでも販売されていたりするので、パっと見だとビニール傘一つで2,448円だなんてめっちゃ高い!・・・と、思われるかもしれません。

でも、フルトンのビニール傘は公式ショップなどで購入すれば1本あたり6,000円とか7,000円強とかするんですよ。高級ブランド傘です(゚д゚)

一時期、自分の中ですごくフルトンブームだった時があり、とても欲しくて色々なお店や通販などで調べまくったりしていたのですが・・・その時は安いものを探しても3,500円〜4,000円強と、ビニール傘にしてはなかなかの価格でこれはちょっと無理・・・と、思ってしまったんですよ。

さすが女王が使ってらっしゃるブランド・・・(゚д゚)と、自分が使いたい!というよりは憧れのような感覚でした。

というのも、多分私自身もデザインが素敵だとはいえ「結局はビニール傘」という認識があったからだと思うんです。ビニール傘でこの価格・・・いやーないわ(T_T)

また、TBSテレビ「マツコの知らない世界」の「ビニール傘の世界」という特集でもフルトンの傘が紹介されていまして(と言っても2年位前の話ですが)、その時も以前のようにフルトン熱が再燃したのですが・・・同じように商品価格を見てチーン(´-ω-`)となってしまいましてね。結局、以前と同じように諦めてしまったのです。

あわよくば、いつかコストコで取り扱ってくれれば良いのになぁ〜なんて、淡い期待を抱いていたりもしていたのですが・・・まさか、本当にコストコで売られる日がくるなんて!!(゚∀゚)

嬉しいというより、もはや衝撃!でした。しかも、いつも私が通っている福岡の久山倉庫店ではなく、たまたま東京に行った時に立ち寄った川崎倉庫店で発見するなんて!!

これはもう・・・どう考えても買うしか!!(゚д゚)ですよね。

いや、決して今でもビニール傘1本2,448円が安ーい!とは思えないのが正直なところなのですが。。

でも、もともと3,500円〜4,000円強で購入しようと思っていたものを2,448円で見かけちゃったら、こりゃ〜〜安いじゃん!!ってなりますよね!・・・・なりませんでしょうか!?(゚д゚)私はめっちゃなりましたー!!

デザインは2種類で、黒一色のデザインと赤系のカラフルなものがありましたが、私は黒い方を選択。ホクホク(*´ω`*)な気持ちで持ち帰りましたよ〜!

FULTON BIRDCAGE(フルトン バードケージ) ビニール傘 開いた状態

この傘の特徴は傘を開いた時のBirdcage(バードケージ)と言われている、まるで鳥カゴのような頭から肩まですっぽりと入る独特な形状です。

だからといって、顔が隠れても視界が遮られるというようなことはありませんし、エリザベス女王の場合は雨の日に人前に出る時でも女王ご自身のお姿が皆さんに見えるように、という意図でこちらを利用されているのだとか。

それでいて、この形状のおかげで髪型・メイクはばっちり雨から守られます。そして、とにかくこの形がとっても可愛らしいんですよ〜!

持ち手の部分から石づきの部分までは長さ93cmで、開いた時の直径は85cm。見た目よりは割と大きい傘だなという印象です。8本の親骨は柔軟性があるグラスファイバーが使われているため、しなりやすく、折れにくく、強風にあおられても簡単に壊れることはないのだそうです。

FULTON BIRDCAGE(フルトン バードケージ) ビニール傘 手動式

開閉方法は手動で、バネ式ではないので指を挟むようなことはありませんし、力を入れなくてもスムーズに開閉することができます。

また、ビニール傘の生地にはハイグレードPVCというものが使われているそうです。見た感じ割と厚めで、コンビニで売っているビニール傘などよりは耐久性も期待できそうな感じがします。

FULTON BIRDCAGE(フルトン バードケージ) ビニール傘 柄アップ

ちなみにエリザベス女王は特に絵柄などは入っていないワンカラーのデザインのものを使用されていますが、こちらは傘全体にユリのような花と小花が沢山描かれており、傘の縁は黒い帯がデザインされていました。可愛い!というよりは大人っぽいデザインですね。

あえて欠点を上げるとすれば・・・まず傘自体がちょっと重めです。いや、実際は全然持てる重さだし、傘自体も意外と大きめなので実際に手にとったらこんなものかなぁ〜という感じではあるのですが、コンビニ等で売られているビニール傘と比べれば、こちらはかなり重い感じがします。

また、サイズそのものは大きめな傘にも関わらず、バードケージの形状のおかげでもれなくお一人様用として使うものみたいですね。ギリギリ子供と2人なら入れなくはないのですが・・・それでもちょっと厳しそうな気がします。

そうそう!大事なこと!こちら、購入時に付いていた袋をはずすと傘全体に細かい白い粉が沢山ついているんですよ。

そのせいか、ちょっとホコリっぽい感じがしましたし、せっかくの透明なビニール傘が白い粉で台無しじゃん!と思って、私はうっかり拭き取ってしまったのですが・・・これ、ビニール同士がくっつくのを防いで開閉をしやすくするためのものなんですってねー(゚д゚)

原料にはでんぷんや炭酸カルシウムなどが使われており、特に人体に影響は無いのだとか。傘にくっついていたタグの説明文は全て英文で書かれていたものですから、ついやっちゃいました。

確かに、言われてみれば粉を拭き取る前の方が開閉はスムーズだったかも。。綺麗に拭き取ってしまったおかげで現在、若干ビニール同士がくっつきがちです・・・まだ一度も使ってないのに。。^^;

というわけで、購入予定の方は私と同じ失敗をしないよう、お気をつけ下さい。

あと、ケアの方法としてくっつき防止のために「傘は開いたまま乾かす」と書かれていました。濡れたまま畳んでおくと、それが原因でビニール同士がさらにくっつきやすくなり、破損の原因となるのだそうです。こちらに関しては、可能な限り守っていきたいと思っております。

まとめ

昔から憧れだったフルトンの傘をコストコで通常価格よりもかなり安く手に入れることができてとても幸せです!

フルトンのバードケージは他にも色々なデザインがあるのですが、コストコでは2種類のうちのどちらかしか選ぶことができないので、デザインの好みはあるかもしれませんが、私自身は今回のデザインはとても気に入っています!

ちなみにこちらは川崎倉庫店で購入したのですが、翌日に訪れた千葉の幕張倉庫店では取り扱われていなかったんですよね〜。その代わりなのかはわかりませんが、幕張倉庫店ではフルトン✕キャス・キッドソンのコラボ傘が販売されておりました。

なので、もしかしたらこちらが取り扱われているのは全国の店舗というわけではないのかもしれません。ただ、掲示板の情報を見ているとポツポツと買いましたー!という声を見かけますので、順次入荷しているのかもしれませんね。

とはいえ、この手の商品はなくなるのも早いので、気になっている方はお早めにチェックしてみてください♪

雨の日は、濡れるし蒸すし、洗濯物が乾かないしであまり好きではないのですが・・・この傘が使えることを考えると少しだけ楽しみになります。コンビニ傘のように適当に扱わず、大事に使用しなきゃですね。。もし、盗まれでもしたらきっと立ち直れませんもん・・・(T_T)

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    うさうさ@和泉 says:

    ビニール傘だけでなく、ビニールプールも畳む時に粉をふっておけば来シーズンに開ける時にベリってなりせんよ。
    当初の粉をふいてしまったら、ご家庭ではベビーパウダーで代用可能です。
    パフもあるから塗りやすいですしね(笑)
    ごく少量でいいし。

  2. 2
    射水ブー says:

    これ、私も何年か前からすごく気になってて、「すごく欲しい!…けど所詮ビニール傘なのにこのお値段(>_<)」と思っていましたf(^^;

    柄があまり選べないそうですが、コス子さんの選ばれた柄はまさに私の好みのもの( ゚∀゚)♪ 射水では見かけた事がないので、すごーく羨ましいです(*´-`)

    • みぃにゃん says:

      私も傘、ずっっっつと欲しくて近辺を探しましたが…ダメでした。射水には無いのを覚悟はしてたけど。入荷して欲しい!!

  3. 3
    みどり says:

    尼崎にありますか

  4. 4
    リネット says:

    素敵な傘ですね。雨の日が楽しくなりそうだし、女子力も上がりそうです。でも、私は行く先々で傘を忘れてしまい、今までなくした傘は数知れず…。なので、高い傘は買わないことにしてるんですけど…。気がついて取りに行ったりして、戻ってくる確率も高いんですが、1000円の傘も3回なくすと3000円ですもんね…。可愛いけど、やっぱり買えないかなぁ。涙 最近は雨の日は傘をささず、潔く濡れることにしています…笑笑

  5. 5
    says:

    小2の娘が欲しがってますが、子供には大きいですよね∑(゚Д゚)?

    • コス子 says:

      同じ小2のおちびは重いと言ってました。サイズも子供にしてはかなり大きめですね(;´∀`)

    • じゅんじゅん@久山 says:

      公式サイトにはkidsもあるみたいですが、確実にコストコより高価になるようです。ちなみに重量は303gとなってました。
      ウチの子も欲しいといいそうな感じ。。。

    • あきあき says:

      月曜に川崎でkids キャスキッドソン Funbrella購入しました!ピンクと赤がありました。うちの娘には少し大きめですが、ちょうど傘を探していたし気に入っていたので購入しました。

  6. 6
    えりー says:

    常滑又は羽島で見かけた方みえますか?

    • チョコ好き母@羽島 says:

      わたしも探しています〜
      掲示板によると今のところ関東や札幌で目撃情報が上がってますね(^^)/♡
      南下してくれるのを待ってます!

    • ここちゃん says:

      羽島はないそうです。

  7. 7
    ゆきよね@北九州 says:

    北九州利用です。
    北九州で見かけた方いらっしゃいますか?

  8. 8
    W says:

    買いました〜、金沢シーサイドで!
    本当はキャスキッドソン傘が欲しかったのですが、こちらの一択のみ!
    お友達と一緒にやはり黒を選びました。
    一つの店舗に一種類のようですね。
    ご紹介ありがとうございました。

  9. 9
    やっちゃんかぁさん says:

    憧れてた傘とぴったり出逢えて購入出来るとは!さすがですね〜
    私もちょうど傘壊れてしまったので欲しいです!
    つくばには来てないですよね…
    ご存知の方いらっしゃいましたら情報お願いします致します。

  10. 10
    アーデルハイド中部 says:

    私も欲しいです!コストコがますます好きにまりました(^^)

  11. 11
    みもろん says:

    私は4ー5年前に使っていました。
    ベビーパウダーをつければ良かったんですね。
    知らなかったので、使っているうちに
    ビニールがくっついてしまい無理に力を入れて開いてしまい最後には切れてしまいました。
    凄く気に入っていたのに残念でした
    すっぽり傘の中に入るので濡れないし
    風にも強かったです。
    お使いになられる方は是非パウダーでの管理をされた方が良いですよー

  12. 12
    レイナ says:

    素敵ですねー!!!!
    欲しい。
    欲しいです。
    ↑尼崎にはなかったと情報くださってますが、明日もないかなー。
    あるといいなー。

  13. 13
    まゆ says:

    コストコ和泉で見かけた方いらっしゃいますか??

  14. 14
    のこのこ@新三郷 says:

    本日、新三郷にはこの大人用傘(黒、紫)と子ども用のキャスキッドソンとのコラボ傘(赤と多分ピンク…?)がありました。

  15. 15
    茶太郎 says:

    つくば無かったです。涙
    調べてもらったら、入荷予定無し。他店舗の在庫も出てこないとの事…

    • やっちゃんかぁさん says:

      つくば無しですか…
      調べてくださったのですね
      ありがとうございます
      残念です。いつか入荷して貰えますよう祈ります!

  16. 16
    たまくん says:

    今日札幌で買いました。
    ピンクも可愛いくて、迷ったあげく、黒にしました。けっこう大きくズッシリしてます。ちょうど雨が、ザーザー降ってたので、コストコでたら早速使おうと思ったら、晴れていてガッカリ。次の雨降りが。楽しみ!

  17. 17
    ゆりすけ@久山 says:

    今日久山でも探してみましたが見つかりませんでした。久山にも入荷して欲しいです。

  18. 18
    富子 says:

    宮城、富谷で売ってました!

  19. 19
    まっくす says:

    札幌で購入しました。

    後ろの人が、高ーいと、びっくりしてましてが、私もずっと欲しかったので、黒をゲットしてきました。

  20. 20
    ミント says:

    入間にもありますでしょうか

    • says:

      ミント様
      昨日、入間にはフルトン無さそうでした。キャスキッドソンはありました。
      一昨日、三郷にはフルトンの傘ありましたよ!
      黒とピンクでした。子供用もありました。

  21. 21
    まいパン says:

    こんにちは!
    9/1にたくさん座間にありました!でも、かなり目立たない場所でした…

  22. 22
    ゲスト says:

    前橋倉庫店にはありません。早く入荷してほしいな(ノ_<)

  23. 23
    座間ユーザー says:

    今日朝イチ行ってきましたが、座間まだたくさんあります。
    ピンクも黒もどちらもありました。
    場所は、入り口入って一番右の通路をまっすぐ行ったところです。

  24. 24
    みー。 says:

    フルトンの傘がコストコで買えるんですか?!(°Д°)
    絶対欲しいーー!!
    かみのやま倉庫店に売ってるかご存知の方いましたら教えてください♪

  25. 25
    さむがり says:

    幕張店では販売してますでしょうか?

    ご存知の方いらっしゃったら、よろしくお願いいたします

  26. 26
    みー。 says:

    今日、富谷店に行ってきました٩(。•ω•。)و
    黒と赤、ひっそりと売ってて無事、黒をGETしました!
    残念ながら、かみのやま店にはありませんでした。(店舗へ電話確認済み)

  27. 27
    籠の鳥 says:

    一昨日購入。
    今朝、出勤時に雨が降っていたので早速さしてきました。

    使ってみた感想(あくまでも個人的意見)です。
    畳んだ時に長いので傘も大きいと思いきや、バードゲージ形状の為直径はそれ程じゃないように思います。

    なので他の方がコメントされているように子供と2人で入るには小さいかもしれません。

    正直な所、(私としては)そんなによくない‥って所でしょうか。

    でも風に強い骨のようですしビニールも強い物のようなので返品せず大事に使うつもりです。

    ‥手入れにベビーパウダーかぁ~

    わざわざ普通の買うのはなんなので、100均にベビーパウダー置いてないか帰りに見るつもりです。

  28. 28
    アリス says:

    コス子さん、はじめまして!川崎店利用者です!川崎店へようこそ!羽田空港にもすぐの立地なので、また遊びに来てくださいね◎こちらの記事が掲載されてすぐに、娘のキッズ用フルトンCath Kidstonコラボと一緒に購入しました。とってもかわいいので親子でルンルンで使っています♪すてきな商品をご紹介頂きありがとうございました。

  29. 29
    黒田雅子 says:

    フルトンの傘神戸にあるかしら?!

  30. 30
    あさり says:

    ここ最近、秋雨で10日前に買ったバードゲージ傘が大活躍中です。

    ‥が!

    先日帰宅して閉じてクルクルせずに玄関脇の壁に立てかけておきました。
    で、雨天の昨日出掛けようと柄を掴むと、傘の一部が壁にくっついてて(やってまった)と思いながらなるべくそーっと剥がしたものの、壁の塗料が付着してしまいました。(>_<。)

    点々なので目立つ程では無いにしろかなりのショックです。

  31. 31
    びっくり箱 says:

    先程、フルトンのピンクのお花の傘が1466円で販売されていました。(座間店)
    すごく安くてビックリ。
    使うのが楽しみです。

  32. 32
    ゲスト says:

    フルトンの傘、八幡にあるかしら…?

  33. 33
    あめり@つくばorひたちなか says:

    今日、ひたちなか倉庫店で購入しました。倉庫の奥の洗剤やトイレットペーパーのある方のバックヤード入口脇にありました。
    バラ柄は残り1本で、あとは縁取りのものがたくさんありました。

  34. 34
    チョコ好き母@羽島 says:

    2018冬に黒の花柄傘を買ったのですが、いつからか使用後に水滴と一緒に黒のインクも溶け出すようで、黒い水たまりができるように、、防水スプレーしたら改善するかなぁ(/ _ ; )どうなのでしょうか、、

  35. 35
    あい子 says:

    可愛い傘なので娘にと思ってたんですが一年前にはあったそうですが、無いとの事でした。ちなみに、宮城県富谷店でした。マスクも無くネットでしか販売しないそうでした。

  36. 36
    ひよこ says:

    柄は違いますが、フルトンの傘997円で売ってました。札幌です。

コメントを投稿