菊正宗 うるおう日本酒の化粧水 高保湿 500ml✕2

菊正宗 うるおう日本酒の化粧水 高保湿 500ml✕2

菊正宗 うるおう日本酒の化粧水 高保湿 500ml✕2 
購入時価格 1,288円(2018年2月)

コストコで化粧水を購入しましたー!と言っても、購入したのはかなり前の話でして冬の寒い時期から使っています。2本セットなので1本使い切ったところでレビューしよう!と思っていたのですが、半年経った今でもまだ残ってます。笑

このまま使い終わるのを待っていると、終売になったりして紹介するタイミングを失ってしまうかもしれない・・・と思い、今回、満を持して紹介することにしました!

こちらは有名酒造メーカー「菊正宗」が作っている高保湿化粧水です。

そういえば昔、日本酒造りに携わっている作り手さんの肌は色白で綺麗である、みたいなテレビCMを見たことがあります。なんでも、日本酒には保湿効果が高いアミノ酸が豊富に含まれているらしく、スキンケアの概念が無かった昔は日本酒を水で薄めて化粧水の代用として使われていたのだとか。

でも最近は日本酒が使用されたスキンケア商品は色んなメーカーから販売されておりまして、こちらもその一つということになります!

この商品は日本酒使用の化粧水としては割とメジャーな商品らしく、うちの近所のドラッグストアにも同じものが販売されていました。

コストコではこちらの高保湿タイプの化粧水のみしか取り扱われていませんでしたが、他のお店ではメーク落とし、洗顔料、乳液なども販売されており、どうやら様々な「日本酒」シリーズがあるようです。

ちなみに今回の高保湿スキンケアローションは化粧品口コミサイトで有名な「アットコスメ」の口コミランキングで、2016年の化粧品部門第2位とボディーローション・ミルク部門で第2位というダブル受賞を果たしている商品なのだそうです。

ドラッグストアでは1本あたり840円で販売されていたところ、コストコでは2本セットで1,288円!私が購入した時はたまたまクーポンで160円OFFだったため1,128円で購入できました。

つまり、1本あたり564円ということになりますね。これは安い!そして1本あたりの内容量は500mlと、めっちゃ大量です!

この商品はコストコ通掲示板でも度々話題になっていまして、実際に利用されている方から「色白になった!」「シミが消えた!」「肌がモチモチになった!」みたいなコメントが結構寄せられており、なかなかの評判なんですよね。

全容量1Lということなので、これなら全身に好きなだけたっぷり使っても惜しくないし、これで肌が綺麗になるのであれば本当、良いことづくしです(´ω`*)

商品詳細

販売名:KM化粧水B
配合成分:水、グリセリン、BG、コメ発酵液、グルタミン酸、アルギニン、ロイシン、セラミド3、セラミド6Ⅱ、プラセンタエキス、アルブチン、グリチルリチン酸2K、大豆たんぱく、マルチトール、メチルグルセス-10、PEG-60、水添ヒマシ油、ヒドロキシエチルセルロース、(スチレン/アクリル酸アルキル)コポリマーNa、クエン酸、クエン酸Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料
※とろみのある液がかさつきや乾燥が気になる部分にすーっとなじみ、肌荒れのないしっとりもちもちの素肌に導きます。コットンやティッシュペーパーに十分な量を含ませ、5分程度フェイスパックをするとさらに効果を感じていただけます。
※顔はもちろん、全身用ローションとしてシャワー後やお風呂上がりにたっぷりとお使いください。
※冷蔵庫で冷やしてお使い頂くと、ひんやりと肌を引き締めます。
※弱酸性・無着色・無鉱物油

うるおいを与えて肌の状態を整える日本酒(菊正宗の純米吟醸酒を配合)コメ発酵液・保湿成分配合の化粧水です。保湿効果の高いアミノ酸(グルタミン酸・アルギニン・ロイシン)とセラミドをさらにプラスしました。

こちらは、日本酒一升(1800ml)分の遊離アミノ酸(保湿成分)とアルブチンやプラセンタエキスといった保湿成分に加え、エイジングケアには欠かせないセラミドが配合されているというところが「高保湿」のポイントなのだとか。

菊正宗 うるおう日本酒の化粧水 高保湿 500ml 1本

この、ポンプタイプの化粧水、めっちゃいいですね〜!使いやすくて感動しました!今までの化粧水、全てこういったポンプ容器に詰め替えて使えばよかった〜!と思えるくらい(゚∀゚)

これまでの私は本当にズボラで、洗顔したらそのままとか、頑張ってオールインワンクリームとかを使う感じで、ほとんどちゃんとした肌ケアをしてこなかったんですよ。。

運良く大きな肌トラブルが起こらなかったということも理由ですが、なにより面倒くさかったんです。洗顔して化粧水して美容液してクリーム塗って・・・という作業がとにかく面倒(゚д゚)

ちゃんと使ったら良いんだろうな〜というのはわかっていましたが、化粧水の蓋を取ってコットンに取って丁寧に付けることすら野暮ったく感じてしまっていました。

そんなわけで、今の歳になって長年のツケが回ってきましてね・・・。ようやく基礎化粧品の大切さを知り焦っているところなのですが、化粧水の蓋を開ける動作を面倒に感じているのは今でも変わらないので、ポンプタイプを初めて使って、その手軽さに感動を覚えています。

これなら洗面所で顔を洗った瞬間、上からパスッ!パスッ!とプッシュするだけですぐに化粧水が使える!

どうして今まで気が付かなかったんだろう・・・と思えるくらいに使い始めた時は嬉しかったです!きっと今まで気がついてなかったのは、ちゃんとした化粧水じゃなくてオールインワンばかり使ってたからだと思うんだけど。。^^;

肌質について

使用感の前に、念のため私の肌質から。私はどちらかと言えばオイリー寄りな混合肌で、Tゾーンはベタつくのに頬や目元が若干カサつきます。

特に季節の変わり目や生理前などは水分と油分のバランスが乱れがちで、顎や小鼻の脇などに吹き出物ができやすくなります。あと、最近の悩みはニキビ跡のシミやソバカス、たるみによる毛穴の開きです。そしてエイジングケアも気になります(゚д゚)

こういった化粧品関連の感想は、肌質によって使用感や効果が違ってくると思うので、もしかすると私とは全然違う感想をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。なので、あくまでも個人の感想ということで、参考程度に聞いてくださいね。

使用感について

濁り酒を思わせるような白く混濁した液質です。手に取ってみると、ややとろみがあるもののサラッとしていて、まるで肌の上を滑るように伸びていきます。

が、初めはサラサラしているのに、伸ばしていると途中から急に肌にワシっと張り付くような感覚になり、とろみが突然ベタベタしはじめ、まるで肌の上に潤いの膜を作っているかのような感じになるんですよね。

なんとなく、その表面の膜からじわじわと肌の内部に潤いを浸透させていき、最終的に肌と膜が一体化する・・・といった感覚と言えばよいのか・・・すみません、なんだか上手く伝えられないのですが。。^^;

とにかく、化粧水を乗せた瞬間、肌にグングン入っていく!みたいなわかりやすい感じではないのです。

初めて使った時は、これだけトロミが強いのに、どちらかと言えば肌の上を弾くような感覚でして、そこまで浸透力を感じませんでした。それでいて、表面に残るベタベタがどうにも気になり、なんとなく、これは自分には合わないものなのかも?なんて思ったりして。

でも、丁寧に優しくパッティングして両手で押し込むように馴染ませていくことで徐々にベタつきがしっとりとした潤いへと変わり、最終的には肌が手に吸い付くようなモチモチとした柔らか〜い質感の肌になります。

そして不思議なほどに綺麗に肌のキメが整います。また、使っていて特にピリピリするような刺激もありません。

すごいなと思ったのは、こちらは肌に浸透するまですこし置いてからファンデーションを付けると、めちゃくちゃお化粧のノリが良くなるんですよね!(゚∀゚)モチっと付く感じというか、ファンデーションが浮きにくく、化粧崩れがとても少ない気がしていい感じです!

あと特徴なのは匂い!日本酒の化粧水というだけあって、すごく日本酒〜!な香りがします。初めて使った時はちょっとビックリしちゃいました。

決してアルコール臭いわけではないのでお酒が苦手な人でも問題なく使えると思いますが、日本酒を飲む瞬間に鼻に入ってくるあの香りと同じで、甘く、ほのかに香ばしい穀物系のふくよかな香りがします。

私は日本酒の香りは好きだから全然平気だし、むしろ使う度に癒やしになっているのですが・・・いわゆる化粧品の香りとはちょっと違うので、この香りが苦手という人ももしかしたらいるかもしれないなぁ〜と思いました。

現在私は、主に夜のお風呂上がりに、多少時間をかけてスキンケアができる暇が確保できる時のみ、こちらを使用しております。

本当は朝のお化粧前に毎日使えれば最高なんだけど・・・私にとっては、ちょっと肌に浸透するのに時間がかかる感じがするので、なかなかまとまった時間が取れない朝には使えずにいます。ただ、テレビの撮影前とか、おちびの授業参観前とか、ここぞ!の時のお化粧前には必ず使用するようにしています。

私の使い方では毎日たっぷり!というわけではないので減りも少なく、またこれを使いだしたことによって肌が白くなった!とかシミが消えた!という実際の効果はハッキリと感じられて無いのですが、少なくとも化粧ノリが良い!という点では実感があります。

きっと丁寧に使っていればもっと良い効果が出そうな気もするんですけどね・・・適当にパパっと使うのではなく、時間をかけてしっかり肌を労らわなければなりませんね。。

まとめ

大容量なのにお手頃価格で保湿効果も高い、大変コスパが高い化粧水だと思いました。なによりポンプタイプは最高に使いやすく、蓋を開け締めしなくて良いのがとっても便利!ほんのり日本酒の香りがするのも面白いです。

使用感で言えば、「しっとりモチモチタイプ」の化粧水が好みの方はきっと気に入るんじゃないかなーと思います。

ただ私自身は「さっぱりタイプ」の方が好みでして、こういったベトつくタイプはあまり得意ではなく、もしかするとコストコで販売されている「高保湿」ではなく、同じ菊正宗でもドラッグストアなどで見かけた「高保湿」じゃない方が私には向いてるのかも?と思ったりしました。

また、浸透するのに少し時間がかかる(ような気がする)点も、せっかちな私はちょっともどかしく感じてしまいます。大容量なので本当は顔だけじゃなくたっぷり全身に使いたいところなのですが・・・やはりしばらく続くベトベトの手触りが気になり、顔以外の場所はなんとなく使っておりません。ホント、好みだと思うんですけどね。。

でも、しっかり浸透すれば肌はすごく柔らかくモチモチになるし、ちゃんとキメが整って化粧ノリが抜群に良くなるので、今のところはその効果を求めてここぞ!の時に使用する感じです。

あと少し思ったのが、掲示板の口コミを見ていると、どうも私の使い方では使用する量が少なすぎるのでは?とも、感じているんですよね〜。

実際に日々利用することで、肌に良い影響が出ているという書き込みもみられるので、その言葉に刺激を受けて、もう少し真面目にお肌を労ってみようと思っています。

せっかく大量にある化粧水だし、もっとたっぷり・丁寧に使用して、日本酒による美肌パワーの恩恵をたっぷり得たいと思っている今日このごろです。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    晴れ女 says:

    おはようございます!
    私も使っています!!

    とろみのある駅がかさつきや感想が気になる

    とろみのある液がかさつきや乾燥が気になる

    ですかね??

  2. 2
    まるちゃん says:

    コス子さん!
    アルギンサン?かな?
    ある議員、になってます!

  3. 3
    上乃屋まむ@かみのやま says:

    コス子さん、大変です!
    成分に「ある議員」がいます。
    そして「とろみのある駅」へ向かっているようです。(^^)

    • お芋@八幡 says:

      上乃屋まむさん

      あかんです!笑ってしまいました‼(^▽^;
      コス子さん、私朝からいろいろ失敗続きで疲れてしまっていたのですが、素敵ブログで元気もらってます~ありがとうございます(ノ´∀`*)

    • 上乃屋まむ@かみのやま says:

      >お芋@八幡さま

      ある議員さんは無事確保されたようで何より。

      シフト勤務の旦那と久々に休日重なったのに、ずっと寝っぱなしなのでふて腐れてましたが、皆さんのコメント見ると元気になりますよねー。(^^)

  4. 4
    朝から爆笑 says:

    コスコさん、配合成分に「ある議員」が入ってますよ∑(゚Д゚)

  5. 5
    でいご@多摩境 says:

    こちらの化粧水、気になっていました。レビューありがとうございます。

    ところで、配合成分に「ある議員」という文字が!誰なんだ〜?と気になります(笑)

  6. 6
    リケジョ@広島 says:

    とんでもない乾燥肌で
    肌に入り込まなくなるまで化粧水を塗りたくった方がいいとエステで言われてから
    いろんな化粧水を試していましたが
    なかなか落ち着くものがなく。。。
    たまたまデモでやっていてこれを期待もせず購入したら
    まぁいい!肌への浸透感が全然違う!
    潤いも長時間持続するし、化粧ノリも抜群!
    コスパもいいし、今ではこれ一択になりましたよ〜!
    化粧水フリークのみなさんに是非とも1回使ってみて欲しい品です!

  7. 7
    なおっさん says:

    おはようございます。
    これ、気になってたので参考にしますね。
    液→駅になってますよ。

  8. 8
    とっしー says:

    おはようございます。

    商品詳細なところ、ある議員⁈とろみのある駅⁈になってますよ〜(^_−)−☆

  9. 9
    もりこ says:

    アルビオンの化粧水をずっと使っていたのですが、安くて代わりになるものはないかと探していました。
    アルビオンは先に乳液で、そのあと化粧水なのですが、この化粧水はじわじわ染み込んでいく感触です。

    無印の化粧水は染み込んでいく感じがなく、肌の張りがだんだん失われていったのに、これに変えてからはふっくら感が戻ってきたように思います。

    安くて大容量なので、顔に体にじゃぶじゃぶ使っています。
    これから乾燥する季節になるので、ぜひコス子さんにも、大量に使って良さを実感していただきたいです☆

  10. 10
    ゆちるだ says:

    これいつも横目に見ながら、迷っている商品です。
    量が多くて(1リットルって…)迷ってました。
    でもティッシュを使ってフェイスパックにしたり、全身に使えるならトライしてみたいと思いました。
    コス子さん、取り上げてくださってありがとうございます。

    ちなみに、
    とろみのある駅&フェイスパクになってました。

  11. 11
    さくら says:

    気になっていた商品なのでご案内嬉しいです!

    とろみがある駅→液
    フェイスパク→フェイスパック
    なのでしょうか?

    コストコで販売されているTBCのパックを毎日使っていますがどちらの方がエイジングケアに効果的なのでしょう。スキンケアにお詳しい方のご意見も拝見させて頂けると嬉しいです♪

  12. 12
    アオノツキコ says:

    ある議員、、、(゚Д゚)
    アルギニンですね。すみません。ビックリしました。(笑)
    いつも楽しみに読ませていただいてます。(^^)

  13. 13
    まりこっこ@多摩境 says:

    これ愛用してますー!何本リピしたことやら。
    こちらの化粧水を使うと、しっとりとし、キメが整う気がします。
    私は乾燥肌です。冬場は口元や頬はおろか、額までも粉吹きします(;_;)
    私は主に、朝晩の洗顔後のコットンパックとして使用しています。

    大きめの割けるコットンに精製水を含ませて、全体を湿らせる程度に絞ったら、タップリ化粧水を含ませて顔に張り付けるだけです。
    剥がしたら手のひらで顔全体を抑えて終了。その後、美容液や乳液等他のケアもしています。

    これならコットン貼ったまま、他の事も出来るし、肌のケアも出来るので楽チンです(^^)

    価格を気にせずにバシャバシャ使えるのは嬉しいですよね(*^-^*)

  14. 14
    はるはる@羽島 says:

    おはようございます!

    配合成分の2行目が「ある議員」になってますよ〜ʕʘ‿ʘʔ
    ダレが入ってるかなぁー なんて(笑)

    コス子さんや使用されている方に質問です!
    私はアルコールアレルギーで、病院の注射などではアルコールじゃないので消毒してもらってます。
    そういう人は、合わないですかねぇ?

    • コス子 says:

      病院で言うアルコールアレルギーは、消毒用に使う強いエタノール(アルコール70%くらい)のことで、皮膚に塗ると発疹ができる場合のことを言います。
      HPの注意書きによれば、菊正宗シリーズに含まれるアルコールは全て1%以下らしく、身体につく量はごくわずかなのでよっぽど敏感な人でなければ反応は出ないと思いますよ。

      ・・・が、アレルギーは時にとても恐ろしい反応を出したりすることもあるので、念の為パッチテストをして使った方が良いかもしれませんね。

    • あつうさこ 久山 says:

      私もアルコールアレルギーで、違うもので消毒してもらいます
      こちらの商品、テスターさせてもらって購入しました(丁度試食みたいに出てたので…)
      匂いは めっちゃ酒!って思ったのですが、1分もせずに消えると思います
      肌なじみもよく、問題なく使えてますよ
      購入後に、シミにもいいと聞いて、より一層使ってますが、大丈夫そうです(´∀`☆)
      実は私が医療関係者で、アルコール綿に触れる程度では問題ない…その程度のアレルギーなので大丈夫なのかもしれないのですが…
      2本入りなので、シェアも出来ると思いますし、何よりコストコは返品出来るので、気になるのであればお試しされてはいかがですか?
      私も無理だったら、返品するつもりで購入しました(笑)

    • はるはる@羽島 says:

      コス子様
      あつうさこ様

      詳しくありがとうございます。
      できればドラッグストアで試して、無理なら顔以外の場所でパッチテストしてみたいと思います!

  15. 15
    コス子 says:

    ご指摘くださった皆様
    すみません、原材料のところすごく転記間違いが多くて・・・しかも微妙に意味がある言葉になっていて恥ずかしいです。^^;よく、間違えます。
    すばやくご指摘頂きありがとうございました!訂正しました〜

  16. 16
    ゲスト says:

    今まで顔しか使っていなかったのですが、先日やらかしてしまった酷い日焼けのケアとして体にも使っています!
    毎日朝晩、たーっぷり優しく染み込ませていたおかげか、皮がむけることもなく快方に向かっています。
    安くて大容量ならでは、惜しげもなく使えて助かっています!

  17. 17
    さいさい says:

    あたしもこれ使ってます!ポンプ式、すごい楽でいいですよね。
    ただワンプッシュで出てくる量がちょっと多いので、ポンプの部分にヘアゴムを巻いて出てくる量を少なくしてます。

  18. 18
    みみ says:

    私もこれ、使ってます。
    基礎化粧品は大事と聞き、高校生からDHCを使い続けて20年。
    年齢を重ねて肌質が変わったのか、何だかかさかさべたべたするように。
    たまたまコストコで試す機会があり、肌にぐんぐん吸い込みました。
    かさかさべたべたもなくなり、もちもちしていい感じです。
    いいのか悪いのかは分かりませんが今はこれ一本です。
    すごい節約になってますが、これだけでいいのかと思っているところで。

    皆さん何と併用されているのか気になります。

  19. 19
    浜松だったり座間だったり says:

    おはようございます!
    私も、使っている1人です!
    以前(だいぶ前)安い時に、安いからと特に期待せず購入しました。
    が!私の肌に合ったのか、とてもいいです☆
    基本的にワンオペ育児の私は、平日は朝も夜も時間なく…
    今朝、久しぶりに圧縮されたフェイスマスクに、たっぷり染み込ませて使いました。
    「はぁ〜(*´∇`*)」

    大容量が2本なので、母親に「あげるよ〜」と言ったものの、使ってしまいそうなので、今度購入してプレゼントにしようと思ってます。

  20. 20
    ゆりひめ says:

    私も使っていますよー♪
    化粧水をしっかり手のひらで温めてから顔に塗り、ハンドプレスでゆっくり染み込ませるといいですよ!
    「入れ入れ~!」って(笑)
    手のひらに肌が吸い付くようになりますよ☆
    パッティングだとかなり時間がかかるかも。

  21. 21
    M.じゅん@ひたちなか says:

    これ使ってます~♪
    日本酒好きだから匂いもいいし、私のお肌に合うのかモチモチになるし♪
    ただ、コットンにつけてパックして~など丁寧にできる性格ではないので、お風呂上がりにとりあえず手に取ってバシャバシャしています!笑
    時間がある時は圧縮されたフェイスマスクをこれで戻し、お風呂で温まりながらリラックスタイム☆
    夏場はフェイスパックをしない方がいいと聞いたことがあるので、秋に近づいたらまたやろうかなと思っています♪
    本当にコスパがいいですよね☆

  22. 22
    ねここ@幕張 says:

    どちらも使ったことがあります。
    特に高保湿じゃない方はさっぱりしているので、拭き取り化粧水としてもオススメです(^-^)
    ちなみにこの化粧水のポンプの勢いが強すぎてこぼれやすいのですが、
    無印良品に売っている化粧水用ポンプを取り付け可能なので、
    好きなタイプにカスタムできて便利ですよ★

  23. 23
    めーさん says:

    100均で購入する圧縮フェイスマスクにタップリ浸み込ませパックしてます。
    また、首筋にもつけているせいか同世代の方々の首筋よりもタルミやシワが減ったようで少しスッキリした感じがします。
    タップリ使えるのが何より嬉しいです!

  24. 24
    羽島LOVE says:

    いつも楽しく拝見させていただいています。こちらの商品私も愛用しています。ズボラな私は、ポンプヘッドを無印良品のコットン用ヘッドに替えました。更に使いやすいですよ。

    • えーこ says:

      私もズボラなので、無印のヘッドに変えましたー。サイズピッタリで気持ちいいですよね♪
      この化粧水は某雑誌で良いと紹介されてるのを見て使い始めました。只でさえ安いのにコストコだとさらにお安いー!次いったとき探してみますー!

  25. 25
    あやまん says:

    私もめんどくさがりで基本化粧水かオールインワンしか使わない派です(*ノω・*)テヘ
    それで48年間生きてきてますが問題なしです(笑)
    しかし今さらながら少しでもシワを作らないようにとか気になり掲示板でいいと知り気になってました!
    アルコール系を全く飲まないのでコストコに行った時オススメよー!っと店の方がワンプッシュ手に出してくれそのまま手に塗ってみて凄くしっとりしていき冬にはいいなーと思ったのですが飲まないせいかしばらくお酒のニオイが気になり購入断念しました…。
    あとあのしっとり?べっとり?感に猫の毛がへばりつきそうで(^_^;)
    でもあのしっとり?感が忘れられず今もなやんでます。購入してもきっとこの化粧水のみしか塗らないと思うのですがコス子さんや皆さんどーしてますか?化粧水のみで済ますのもありですか?

    • ゆっきー says:

      私も皆さんがこの化粧水だけで済ませてるのか、その後のクリームとかどうされてるのか知りたいです。
      前々からすごく気になってたのですが、これ1本で良いのか分からなくて、、、

      もちろん肌質など個人差があるのは承知です。
      ですが、皆さんの『こうしてるよー。』を教えていただけると嬉しいです。

    • 梅干し @尼崎 says:

      私は朝のみ化粧前にこれだけ付けて下地、ファンデーションです。ただ皆さんはこの後に何を付けてはるのか私も気になって。夜は無印の導入液とシーラボのオールインワンですが。それとやはり匂いが気になります。初めはビックリしました。お友達は匂いでよう使わないと購入しませんでした。

    • ごころっこ@中部 says:

      化粧水の匂いが美味しそうで飲みたいと思ってしまうのは私だけかしら?
      できればこの化粧水だけで済ませたいのに冬の保湿やリキッドファンデの塗りむらでクリームが必要でした。
      以前は高価なクリームを使用していましたが今は「フィジオジェルDMフェイシャルクリーム」を使っています。
      掲示板の「商品の感想」に出ています。私が購入したのは2018年3月で2本組で4680円でした。

    • くれない says:

      私はこちらの化粧水の後、別のお店(ドン・キホーテ)で購入した同じ菊正宗シリーズの乳液を使っています。
      さっぱりした使い心地ですが、シットリ感が続きますよ。
      冬場、乾燥が更に気になったら、菊正宗のクリームも試してみたいと思います。

  26. 26
    MXP says:

    更に横着な私は、スプレーボトルに入れて冷蔵庫で冷やして使っています。
    ワンオペで一番下が1歳前なため、バスポンチョを着せてとりあえず顔に化粧水を吹き付け、逃げた奴を捕まえオムツを履かせる日々です。

    • デックス says:

      MXPさん

      風呂上がりに霧吹き、私もしてます。もっとも、冷蔵庫保管ではなく、脱衣所に常温保存。風呂上がりにひと吹き、その後お手入れが少々遅れても、手持ちの化粧水で軽く保湿するだけで乾燥しにくくなる。ミスト状に噴射するものがよいです。

  27. 27
    まお says:

    (つД`)ノわたしもベタベタが苦手なのと節約でハトムギ系の化粧水一本とセタフィルだけでここ数年過ごしてたら、みごとにシミと毛穴の開きが…
    これはやばいと今年に入りお財布と相談しながら色々試行錯誤しています
    みなさまどんなものをどう使われてるのかとても知りたいですが雑談でお聞きした方が良いのかなぁ?
    菊正宗はドラッグストアのテスターを触ってみて、白い方をビッシャビシャになるぐらいを馴染ませる×3回で試してみてる途中です

  28. 28
    ^w^ says:

    これ使い始めてから、鼻の横にいつも出来る毛穴の汚れが全く無くなりました!
    気になったらいつも毛抜きでほじくり出して汚れを取っていましたが、本当に溜まらなくなりスッキリです。
    特に色が白くなったとかの効果は感じられないけど、大容量で気にすることなく体にも使いまくれるし、保湿効果も高いので本当におススメです。

  29. 29
    ペンこぐ says:

    和泉倉庫で、今日160円引きで売ってたので、早速買ってみました。日焼けでかさかさになったお肌にべったべったにぬってみたいと思っています。
    「今日コストコ通で紹介されてましたよね?」と商品紹介されてる方に言ったら、「さっきのお客さんもそう言って買っていかれましたよー」とのことでした。さすがコストコ通、すごい影響力です!

  30. 30
    ヤマメ says:

    年のせいか、ケアしてないせいか、スネが粉を吹いてカイカイになり、特に冬場はひどいので、こちらの化粧水を顔より多めにスネに塗り込んでます!笑  今のところスネのひび割れもおさまってるので、次の冬にカイカイがこなければ嬉しいな♪

  31. 31
    斜めに says:

    最初は良かったのですが、10日過ぎてぶつぶつが出来始めて諦めました。
    残りは姉が使ってます。楽ちんで良かったのに

  32. 32
    さとぴ says:

    これいいですよ
    洗顔後コットンにたっぷり染み込ませてすーっと顔全体をなでるだけで しばらくするとつるぴかしっとり肌になります~。そのコットンで首や腕 脚など滑らせてお手入れ完了。安いのに優秀な化粧水だと思います。
    ポンプから勢いよく出るのがたまにキズですがどなたか書かれているように ゴムを巻いてみようと思います。
    お酒の匂いは私の場合使ってるうちに気にならなくなりました。

  33. 33
    たぬきのしっぽ@中部空港 says:

    今、使ってます( ^ω^ )
    私、敏感肌で、化粧品によってはヒリヒリしちゃうけど、これは肌に合ったみたいで、全くヒリヒリしません。つけた後はしっとりプルプルで、香りも日本酒?麹?の私の好きな匂いです(日本酒飲むのも好き)。
    問題は、コスパ良すぎて、なかなか減らない~冷蔵庫に入れたら、保存期間は延びるのかな!?

  34. 34
    キャメル@八幡 says:

    冬の終わりに買いました。

    顔はどちらかと言えばオイリー肌ですが、秋・冬になると首から下がかなり乾燥して、痒くてたまりませんで。
    そういった対応のクリームを塗ったりしてみたけれども、全然おさまらず眠れぬ日々。

    顔に塗った後、手に残っていたので試しに身体に塗ってみたら、なんと!塗ったとこは痒くない!!
    次の日は、かゆみがよく出るところ、あちこちに塗ったらかゆくならなくて、ホントによく寝れました\(^o^)/
    ということで、めっちゃ気に入ってます。

    顔は、冬と春にカサカサになるので、こちらを使ってしっとりいい感じです。
    夏や秋口は、サッパリがいいので別の物のを。でもエアコンでカサカサしてきたら、速攻これに戻してます。

    しっとりだけど「化粧水」なので、サッとのばして身体中に簡単に塗れるのも最高です。

  35. 35
    みどり says:

    わたしも、これ何本もリピしてます!
    セラミド配合でこのお値段なら間違いなく買いですよね!

  36. 36
    卵オーナー says:

    昨日コレを試させてもらい、腕に塗ってみたら、まず発酵臭が気になるし、ネットリとした使用感が自分には合わない(これをモチモチと言うのだろうけど)、店員さんが時間が「経ったら変わります」と言うので店内を回って暫くすると、手触りサラサラの腕が塗った所だけネタっとくっつく(これを指が吸い付くシットリと言うのだろうけど)
    私はドクターブロナーのマジックトナーのサッパリ感派だなぁ~
    で、家に帰って風呂にも入り、翌朝の今、まだそこだけペタペタが残る(これを持続性が良いと…)

    好みの個人差ってあるのよねぇ~
    私は化粧のノリよりも、洗顔後「洗ったぜぇ~っと‼」の爽快感(特に今、暑いし)重視でした。

  37. 37
    ふくべ@千葉ニュータウン倉庫店 says:

    先日のコストコの化粧品アンケートに、この化粧水でシミが薄くなったという感想があったので早速購入して使ってます。それまではオイリーミックス肌なので佐伯ちずさん推奨のハトムギ化粧水を使ってました。そちらも余計なものが入ってなくさっぱりしていて大容量!お気に入りでしかも下ろし立てだったので、今は夜はこちらの化粧水を、朝はハトムギ化粧水を使ってます。皆さんが気になるといっていたお酒っぽい匂いは気にならないです。

  38. 38
    モモ猫 says:

    大容量で安く、全身にローションとして使えるなー、と思い購入しました。
    でも私にとってはベタつきが強くて体には無理、原料(酒)の酵母臭が結構強くて使用を断念しました。

  39. 39
    エリザベス says:

    大容量で安いので、今までドラックストアで買ってました。ドラックストアだとサッパリタイプもあるんですけど。何故、夏なのに高保湿タイプしかコストコには無いのだろうかと思いましたが。使っているローションだったので買いました。
    通販サイトでも2個セットで売ってます。コストコで買うと、多少安いかなと思う程度です。
    使い心地はアラ還の肌には充分です。
    しっとりするけどべたつかない。
    塗った直後は確かに酒臭い。
    でも、すぐに匂いは消えます。
    手に残ったものはべたつくので、すぐ水で洗います。
    おかげさまで、しっとりはするものの、こんな夏場でも脂っぽくはならないです。
    夫も息子も80過ぎの母も使っています。
    アトピーが有り、少し肌が荒れた状態の娘は、沁みてヒリヒリすると言ってました。

  40. 40
    チワ子 says:

    アラフォーです。Tゾーンはベタつくけど目元はエアコンでかさつくお年頃。小じわやシミが気になるからメ◯ナードの美白ライン使ってましたが、この化粧水とフィジオジェルが気になりクーポンのタイミングで購入し、夜だけ変えてみました。どちらも惜しみなく使ってるので乾燥知らず 笑笑 肌がふっくらし、目元の小じわやほうれい線が気にならなくなりました。(自己評価。。)コスパ考えるとこちらはいいかも。でもテクスチャーや香りはメ◯ナードの方が癒されるのよね〜。

  41. 41
    Piroko says:

    愛用しています。朝夜2回の使用ですが1本1年保ちます。乾燥肌ですが1日しっとりです。
    自己責任ですが、柚子の種を梅酒用のホワイトリカーに漬けて作った化粧水を混ぜて使っています。ちょっと気になる麹由来?の香りが消えて、私には使いやすいです。

  42. 42
    博多在住北九州利用 says:

    お酒のにおいが気になりつつも、使い勝手良いので早くも10本ほど消費済みです
    ポンプの出が固く液が手から飛び散りやすく、それが難でしたが先月買った分からポンプが変わり出方が柔らかくなりました、全然飛び散らない!
    二度も三度も出して変わらず滴るほどバシャバシャ全身につけて、この日差しの強かった酷暑でもシミ増加は防げたように思います

  43. 43
    すずママ says:

    こんにちわ(o^^o)
    いつも楽しく読ませてもらってます!
    私もコレ使ってます!!
    育児に追われ、顔にかける時間が無いためオールインワンでささっと済ませてたのですが、たまには違うものをと思って買ったはいいけど、ポンプをプシュってすると跳ねるΣ(゚д゚lll)
    そこで無印のコットン用のポンプヘッドに替えたらコレがピッタシ!!
    良かったら使ってみてくださ〜い♪

  44. 44
    さっぽろまる子 says:

    買いました~
    凄いヌルヌル感はんぱないです。
    皆さんのコメなしには買わなかったなぁ。

    で、私的には香りは大丈夫でした。ふわっと確かに香りはします。

    ヌメヌメが凄いので、通常どおり使うと身体中かいかいしてきます。

    なので、極々少量を美容液がわりにかる~く顔に塗ります。翌朝ヌメヌメを洗い流すともっちりしています。

    このヌメヌメが乾燥を防いでくれてる感じです。

    あとは手持ちのさらっとタイプの化粧水に混ぜて使ったりと、原液はきついので工夫するともっちりですね。

  45. 45
    ゲスト says:

    3年以上、この化粧水と乳液を愛用しています。乾燥による湿疹予防のため全身に使っているので、2ヶ月ほどで1本無くなってしまいます。
    さっぱりタイプも最初は使っていましたが、さっぱりタイプに入っていない有効成分もあるようなので、こちらに戻りました。
    実はポンプの頭、リニューアルされたのかもっと大きく、平べったい円になりました。安定したので、個人的にはさらに押しやすくなったと思います。

  46. 46
    つくば says:

    160円OFFはもう終わってしまいましたか?
    気になってはいたんですが。。。

コメントを投稿