TREE TOP 100%アップルジュース 320ml✕24缶

TREE TOP 100%アップルジュース 320ml✕24缶

TREE TOP 100%アップルジュース 320ml✕24缶
購入時価格 1,738円(2018年9月)
ITEM# 592832

メルマガで紹介されていて気になっていたTREE TOPというメーカーのアップルジュースを購入しましたー!

TREE TOPはアメリカを本拠地とするリンゴを主に取り扱う食品加工メーカーさんで、私はコストコで見て初めて知ったのですが、パッケージデザインなどいかにも海外の商品!って感じですよね〜。

コストコなので、当然1本からは売ってもらえず、こちらは24本セットでダンボールの箱に入れられています。

本当なら、こういった知らないメーカーさんの商品は試飲で味を確認してから購入したいところなのですが、その日はたまたまクーポン割引で340円引きの1,398円だったんですよ。320ml缶が1本58円!安っ(゚д゚)

100%果汁のりんごジュースなら子供にも安心して飲ませられるし、仮に味が苦手で飲んでくれなくても、何かと使い道はありそうだし、せっかく気になっていたアイテムが安くなってるし〜!ということで、試しに買ってみることにしました。

商品詳細

TREE TOP 100%アップルジュース 裏面ラベル

名称:りんごジュース(濃縮還元)
原材料名:りんご
内容量:7680ml(320ml✕24缶)
賞味期限:購入日より1年10ヶ月先まで
保存方法:直射日光を避け、常温で保存してください。
原産国名:台湾

栄養成分表示 1缶(320ml)当たり
熱量 140kcal
たんぱく質 脂質 0g 
炭水化物 36g
食塩相当量 0.1g
※この表示値は目安です。


あれ?こちら、原産国はアメリカではなく台湾なんですね。

メーカーのホームページを見てみると、原料であるりんごはワシントン州で生産する品質の良いりんごにこだわっている。みたいなことが書いてあったのですが・・・もしかしたら、加工を台湾で行っているということなのかな?

TREE TOP 100%アップルジュース 1缶

取り出してみるとこんな感じ。ところどころ日本語の説明があってわかりやすく、安心感があります。保存料不使用で砂糖不使用の100%濃縮還元ジュースです。

下記は缶に書かれていた商品説明です。

TREE TOPのオーナー生産者として品質の良い果物を育て、100%ジュースを生産することにこだわりを持っています。TREE TOPアップルジュースは甘味料や保存料は一切添加されておらず、自然そのものの甘さです。あなたのご家庭に、飲むたびにおいしいリンゴの果実そのままの味をお届けします。

濃縮還元ジュースの多くは、香料だったり酸味料だったりが使われていたり、酸化防止のためにビタミンCが添加されていたりするものが多いのですが、こちらは使われている原材料はりんごのみなんですね〜。

TREE TOP 100%アップルジュース コップい注いだ

グラスに注いでみました。

混濁のない綺麗な透明色のりんごジュースです。一般的なりんごジュースよりは少し色味が濃いかな?香りはすこし酸っぱめ。

味について

スッキリした甘さで美味しかった〜!これで1缶58円なら間違いなく買って良かった(´艸`*)

印象的だったのが、後口が全然ベタベタしてなくてとってもサッパリしているんですよ。これは甘味料が使われていないからかな〜?コテッとした甘さがないので、りんごが濃い!って風ではないんだけど、口の中がスッキリさっぱりでスルスル飲めるりんごジュースでした。

そして、明らかに日本のりんごで作ったりんごジュースとは違う味で、以前コストコで購入したロイヤルガラりんごだったり、ジャズりんごだったりといった、いかにも海外っぽいりんごの風味があるんですよね。

日本のリンゴほどジューシーではないというか、割と酸味がしっかりしているというか。。

また、どことなく昔購入したカークランドの果汁100%アップルジュースの味に似ている気もするんですよね〜。ただ、味はこっちの方がクセがなくて美味しいと思います!

甘味と酸味のバランスが良いので、シードルっぽいというか、どことなくアルコールが入っていないりんごのお酒、みたいな雰囲気もありまして、子供だけでなく大人でも美味しいなと思えるような、さっぱり爽やかな甘さのりんごジュースでした。

日本メーカーのりんごジュースとは違う海外っぽい風味があるので、日本で作られたりんごジュースに慣れ親しんでいる人にとっては少し違和感があるかも?とも思いましたが、少なくともうちの小学2年生のおちびも美味しい〜!と飲んでいるので、子供の敏感な舌でも特に気になるクセなどは無いように思いました。

缶ジュースだと賞味期限が長く、劣化もしにくく、段ボール箱に入れておけば立てて保管もできるため、そこまで大きく保管場所を取って邪魔!ということもないので、慌てて消費する必要がないというのも嬉しいです。家族でゆっくりいただきたいと思います。

まとめ

さっぱりとした爽やかに甘い味のりんごジュースでした。保存料不使用、砂糖不使用ということもあり、確かに、いろいろ入ってなさそうな味で、美味しかったですよ〜!

日本のりんごではない海外の品種のりんごの味がジュースになってもきちんと反映されてる感じでして、特に後口のベタベタ感がなく、スルッと飲めるさっぱりした口当たりが印象的でしたね〜。保存料など、いろいろ入っているのは気になる、という方はきっと気にいるんじゃないかな〜。

1缶58円ということを考えれば、子供にも大らかな気持ちで飲んで良いよ〜と言ってあげられますしね(´∀`*)おかげでしばらくはジュースを買わなくて済みそうです。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    ミケコ says:

    冷凍アサイーとバナナでスムージー作る時にリンゴジュース使うので、このお値段は嬉しいかも。今度買ってみます!

  2. 2
    トモコ says:

    私も割引きの時購入してみました
    安いので期待はしてなかったのですが、飲んでみてビックリ。美味しいー!!
    りんごジュースの中で1番好きな味でした
    もっと買っておけばよかったー

  3. 3
    あきら♪ says:

    瓶のリンゴジュースより、お安くて旦那さんが気に入ってるので、ここ最近、切らさずに購入している商品です。
    コスコさんも太鼓判を押してくれてるのが、嬉しいな🎵

    • あや@和泉 says:

      あきら♪様
      瓶のはマルティネリのりんご型のジュースのことですか?
      ウチもあのジュースが大好きで!でも最近は高くて買えません(。>ㅅ<。)
      お味の違いはどんな感じか教えてもらえませんかー??≦(._.)≧ ペコ

  4. 4
    たくわん says:

    こちら台湾でも人気のあるジュースのようです。
    コス子さんのおっしゃる通り、原材料はアメリカ、台湾で梱包されている、という事です。
    台湾では同じ物が3000円前後なので、人気があるとは言え高い!日本で買う方がお買い得!
    ちなみに台湾では瓶や紙パックもあります。

  5. 5
    りあ says:

    文面から、美味しそう〜!星4つかな?と思いましたが星3つ??やはり酸味が気になるということでしょうか?24本という量でしょうか?
    よろしければ星4つじゃなくて3つにされた理由を教えてほしいです!

    • コス子 says:

      ご質問ありがとうございます!こちらの評価はもちろん私の個人的な好みで選ぶことが多いのですが、同時に「他の人が飲んだらどう思うかな?」という点も考えます。

      日本でよく飲まれているりんごジュースとは違う海外っぽい味なので、日本のりんごジュースを好きな方が代用としてこちらを飲むと、なんか違う?みたいに思われるかもしれないなぁと思ったのが☆3の決め手でした。

      まぁ、万人受けしなさそうでも個人的にとても大好きで、多くの人にとりあえず試してみて〜!とオススメしたくなるものは評価を上げたりすることもあるんですけどね。。万人受けするかどうかの判断も結局は私の主観なので、割とその時の感覚で評価していることが多いですね(゚∀゚)

コメントを投稿