トーレス ポテトチップス 黒トリュフ味 40g×4

トーレス ポテトチップス 黒トリュフ味 40g×4

TORRES SELECTA BLACK TRUFFLE PREMIUM POTATOCHIPS 40g×4
購入時価格 998円(2018年11月)
ITEM# 592951

コストコのお菓子売り場に並んでいた黒トリュフ味のポテトチップスです!

黒いダイヤと称される高級食材「黒トリュフ」!世界三大珍味の一つがなんとポテトチップスのフレーバーに〜!

すごいな、高級フランス料理に使われるトリュフが、スナック菓子に使われているんですね〜!(´艸`*)いったいどんな味なんだろ〜?

しかしこちら、40g入の小袋が4袋セットで998円。1袋249円なんですよ!!高ぇ〜!!貴族のお菓子や!( ゚д゚)

でも面白そうなので買いました!大人のホームパーティーの差し入れなんかに利用する為です。黒トリュフフレーバーのお菓子なんて滅多に食べられないし、ネタとしても面白いし、なにより1kg近い大容量のポテトチップスは油が〜カロリーが〜とかで嫌がる女子も多いですからね。

その点、こちらなら開封するのに気楽な量だし、普段はポテチを食べない人でも面白半分で味見したくなるだろうなと思ったのです。自分一人で楽しむ用には購入できませんが、人にプレゼントするにはいい感じのお値段だし、ちょっと使ってみたいと思えるアイテムだと思いました。

しかし、あらためて黒トリュフってすごい・・・( ゚д゚)以前、テレビの番組でDEAN & DELUCAで販売されている黒トリュフ塩が超人気!みたいなのを見て、試しに買ってみようかな〜?と思って覗いてみたところ、30gくらいしか入っていない小瓶で1,000円強とかだったんですよ・・・。

そう考えると、ポテトチップスのような塩気とフレーバーが決め手といっても過言ではない食べ物に黒トリュフフレーバーが施されるというのは、私が思っている以上に贅沢な食べ物なのかもしれないなぁ〜なんて思ったりしました。

ちなみにこの商品、品揃えの良い高級スーパーや酒屋さんなどで1袋ずつから購入することもできるようなのですが、相場は同じ40g入で300〜450円くらいとのこと。それがコストコだと1袋249円なので・・・やっぱり、お買い得ということになるのかな?

商品詳細

トーレス ポテトチップス 黒トリュフ味 40g×4 裏面ラベル
名称:ポテトチップス
原材料名:じゃがいも、ひまわり油、食塩、乾燥黒トリュフ/香料
内容量:160g(40g×4袋)
賞味期限:購入日より8ヶ月先まで
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
原産国名:スペイン
※本品製造工場では乳成分を含む製品を生産しております。
※開封後はお早めにお召し上がりください。
※パッケージの絵はイメージです。

トーレス ポテトチップス 黒トリュフ味 1袋

こちらが1袋。白いマットなパッケージに手描き風のじゃがいもと黒トリュフのイラストが載っています。無駄のない極シンプルなデザインでオシャレな感じ。お値段がお値段なだけに、もしやこのイラストさえも有名な作家さんの作品なのでは・・・?なんて思ってしまいます。

こちらを製造販売しているトーレスは、1969年創業のスペイン(バルセロナ)のメーカーさんで、主にポテトチップスやナッツ類といったスナック菓子を専門としているようです。ヨーロッパはもちろん世界的にもシェアがあり、高品質な材料と昔ながらの伝統製法、丁寧な製造が定評らしく、国際的な賞を取ったりもしているメーカーさんみたいです。

原材料を見てもとてもシンプルで余計な添加物などは使われていない様子。好印象ですね。自分はともかく、人にプレゼントしたり、自分以外の人に食べてもらうために選ぶものは、こういうところも大事!

トーレス ポテトチップス 黒トリュフ味 1袋を手に持った写真(サイズ感)

手にとってみるとこんな感じ。内容量40gとのことで、片手で持てるくらいのサイズです。

どうでも良い情報ですがこのポテチ、なぜかパッケージがめちゃくちゃ硬くて上からバリっと開く開け方ができません。よく見ると右上の方に小さな切れ込みがあり、また、それとは別にハサミでカットするための点線が書いてありました。

トーレス ポテトチップス 黒トリュフ味 開封中身

開封したよ〜!うわっ、さすが40g入り!量少なっ!

いやしかし、それ以上にめっちゃ香りがすごい!一気に芳醇な香りが広がりました!黒トリュフの香りだー!( ゚д゚)

想像するにもっと、黒トリュフの粉?的な黒い粒が、それこそ「のり塩ポテチ」並にまぶされていたりするのかな?と思ったのですが、見た目は普通の「うすしお」とかと同じような感じです。しいて言えば、一般的なポテトチップスと比べると黄色味が強いように思います。

ポテトチップスそのものは全体的に小さめなスライスで、どれも一口で口に入るお上品サイズ。いわゆる厚切りポテトって感じではありませんが、そこそこ厚みがあり、硬め。手作り感があるというか、いかにも海外ポテトチップスって感じでひしゃげた形のものも多いです。

あと気になったことといえば、袋の内側のところどころに岩塩っぽい大きめの塩の粒がくっついているのと、全体的に油染み染みな見た目ですかね・・・。いやでも、ポテトチップスの見た目というよりもまず、香りが独特かつ強力でインパクトがあります。

味について

うっは〜割と塩気強いな!でも、トリュフの風味も負けておらずちゃんと感じます( ゚д゚)パリパリ食感で塩もじゃがいもの味もトリュフも、全部がしっかり。かなり後引く味でした!

油っ気もそこそこ強いし、きっと健康的な感じではないだろうなぁ〜と思ってたけど、こういうの、結構嫌いじゃないかも。

おやつにというよりは、チーズと合わせたりして、ワインのおつまみに少しずつ食べたくなる味って感じかな。

あと、ポテトチップスって食べだすと手が止まらないことが多いと思うのですが、こちらは次々に食べたくなってどうにも止まらない!って感じではなく、ちょっとずつつまんで食べたくなります。

いや、1袋あたりのお値段がそうさせているわけではなく、食べすぎてしまうと塩気で微妙に舌がピリピリしてしまうんですよね・・・(;´∀`)

なので、内容量が少なめだからといっても独り占めして食べたいものではなく、お酒が振る舞われる大人のパーティーなどに、他のおつまみと共にちょっと添えてあって、皆で楽しみながらつまむ程度で丁度よさそうだなと思いました。

はじめの一口目は割と強烈に感じたトリュフ風味も後半は少しだけ慣れてきまして、じんわりじゃがいもの甘味も感じられますし、鼻から抜けるトリュフの高級な香りがいい感じに塩気とじゃがいもとマッチして、とても美味しかったです!

贅沢な組み合わせでしたね〜(*´∀`*)貴重な体験!

まとめ

自分用として買うにはとても高価な商品ですが「コストコにはこういうものもあるんだよ〜!」みたいな感じで人に紹介したくなるポテトチップスでした。お値段的にもサイズ的にも、ちょっとオシャレな差し入れなどに使いやすいアイテムだと思います。

ポテトチップス自体は見た目だけだと黒トリュフ感はほぼ0ですが、香りと食べた時の風味は割としっかり!味もちゃんと美味しいので、人に振る舞うのにピッタリな感じですね!少ないと思っていた内容量も今となっては、味が濃い目なので、これくらいで十分かも?と思えるほどです。

これからパーティーシーズンになりますし、人とは違う一風変わったギフトなんかにも面白いと思います!トリュフ味のポテチ〜??(゚∀゚)と驚かれること請け合いですよ〜。気になる方はお菓子売り場をチェックしてみてくださいね!

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    こばん@久山 says:

    コレ先日試食でいただきました。
    当然といえば当然だけど、俺のフレンチのポテサラ味そのもの。トリュフの香りがしっかりですね。
    これはお一人様スナックには多すぎますね。みんなでシェアしながらいただくか、お料理に添えるって感じでしょうか。

  2. 2
    ゲスト says:

    わぉトリュフフレーバー大好きなのでめちゃ気になります!
    尼崎にもあるのかな?
    塩味が強いとのことなので、試食してから買えたらいいなぁ(*^^*)

  3. 3
    ちんぬママ says:

    こちらのポテチ、黒トリュフの味?香りの記憶がなくて、味の想像が全く出来ないけど、気になってたので、レポありがたいです。まるで試食出来たみたいによくわかりました。
    買って見ようかな♩

  4. 4
    こねみん says:

    間違いなく「自分のために買わないもの」ですね(汗)
    手土産に、差し入れによさそうです♪

  5. 5
    なんこ says:

    なんとタイムリーな(゚∀゚)
    昨夜のインコス時にお菓子売り場で発見!
    すごくシンプルなパッケージで一目おいたのですが、子供達はキノコ類が苦手( ̄∇ ̄)
    いつも試食無い時間の買い物だけに
    冒険しないであきらめましたー‼︎
    おかげでクーポン出てたじゃがりこを
    ガリガリ、ゴリゴリハイペースで手が伸びて
    怖いことになってますW(`0`)W

  6. 6
    りんたろう says:

    私も購入しました。

    こちらのシリーズは、どれも香りが強いですね。

    私はチーズ味が好きです。生ハム味も、あり、シャンパンな。あいそうです。

    トリュフ自身は、香りの好き嫌いが、あるかと思います。

    アソートがあると、嬉しいです。

  7. 7
    ここな says:

    このポテチ、たまーに会社の置き菓子(オフィスグリコ的なもの)にあります。賞味期限間近のものが100円で提供されるので、見つけたら即購入しています。日本にはないフレーバーが楽しい美味しい。オリーブオイル、地中海ハーブ、生ハム、最近ではスパーカリングワイン味も。気分転換にちょこっとつまむのに最適ですね。

  8. 8
    ちびまい says:

    わーーー!これ!大好きなんです!
    スーパーで奮発してたまーに買ってたけど、
    コストコにもあるとは!!!

    お菓子で食べるんじゃなく、
    お酒のツマミとして最高!!

    結構油っぽいので、
    この少なめの量で十分満足♪

    次コストコ行く時は絶対探そう!

  9. 9
    まうんてんまうす says:

    コストコデビューしたときに試食して買ってしまいました!美味しかったです!
    11月の暖かい時だったので、赤ちゃん連れてピクニックして、大人は黒トリュフのお菓子を食べる優雅な時間を過ごしました!笑。
    お正月のオヤツにまた買いたいと思っています!

コメントを投稿