フードコート ベリーミックススムージー

フードコート ベリーミックススムージー

フードコート ベリーミックススムージー
購入時価格 280円(2019年1月)
ITEM# 012862

2018年の年末に新商品としてフードコートに登場したベリーミックススムージーを購入しましたー!尚、それまで販売されていたラフランススムージーはベリーミックススムージーの登場と共に終売となったようです。

あれ?そういえばスムージー、少し値上げしていますね。11月末に私が購入したラフランススムージーは1杯200円だったのですが、今回のベリーミックススムージーは280円になっていました( ゚д゚)

聞いてないよ〜!と思いながら過去に送られてきたメルマガを見返してみると・・・なんと!バッチリ280円の価格で記載されているではないですか( ゚д゚)メルマガ情報はしっかり目を通すようにしているのですが、うっかり見落としていたようです。

もしかして今後販売されるスムージーもずっと280円になるのかなぁ?それとも今回のベリーミックススムージーが特別なのかな?まぁ、それでも充分安いには違いないのですが。。

以下、メルマガの商品説明です。

人工甘味料、合成着色料、乳化剤不使用のクリーンラベルのスムージーです。ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーの果実をまるごと使用し、フルーツの自然な甘さで仕上げました。

今回のベリーミックススムージーは、ストロベリー+ラズベリー+ブルーベリーという3つのベリーが使われているスムージーです。香りもほんのりベリーな香り!

よく見ると、イチゴのつぶつぶや、ベリーの細かい果皮のようなものが沢山混じっているのがわかります。

それにしても、甘味料・着色料といった添加物不使用でこの濃い色味はすごいかも。濃い目の赤紫色で、注文して初めて受け取った時は、以前購入した巨峰スムージーを思い出しました。

きっと、これが自然な色味ということなのでしょうね。

「添加物不使用」「原材料は少なく」「製造工程はシンプルに」というクリーンラベルは日本ではまだあまり馴染みが無い用語なのですが、世界の食トレンドの中では現在最も最重視されている概念なのだそうです。

もしかすると、こういったこだわりの原材料や製造工程が、今回の商品の値上げに繋がっているのかもしれませんね。

あと、現在1月の寒い時期ということもあり、スムージーは細い氷の粒が硬めでシャリシャリしていて溶けにくい印象でした。

味について

お、思ったより結構大人味。甘さ控えめのあっさりサッパリ系です!味が極端に濃すぎるということもなく、自然な味わいで美味しいよ〜。

3つのベリーで言えば割とラズベリー感が強い味かも。渋みとは言いませんが、どこかラズベリー特有の風味とベリーの皮っぽい独特な味を感じます。

でもクセが強いとかそういうことはなく、子供でも飲めるくらい違和感の無い味でしたね。

酸味も強すぎず、それでいて甘ったるくもない、でも水っぽい感じも無い。健康的な味というか、以前フードコートで販売されていたアサイースムージーを思い出すような味だなぁ〜と思いました。

あと、ポイントなのは多少溶けても甘ったるい感じが無いということ!

スイーツ系は基本冷たいと、それだけで甘さは控えめに感じるものなので、コストコのスムージーも溶け出すとすごく甘味を強く感じるようになりがちなのですが、こちらに関しては氷が溶けてもそこまで甘味が強すぎる!ということもなく、最後までサッパリ飲みやすかったのが印象的でした。(゚∀゚)

これが、人工甘味料不使用な自然の味わいってことなのかな?

甘ったるさが無いという意味では、どちらかといえば子供が好んでグイグイ飲みたがるというよりも、大人の方に特に好まれそうな味だと思います。

甘いソフトクリームや、塩気が強いホットドッグやピザなどを食べる際のお口直しにピッタリ!な感じですね〜。

まとめ

従来の価格から80円値上げされたコストコのスムージー。大きな容器に内容量はたっぷり入っており、値上げされたとしても、まだ安いと思います!

値上げされた理由についてはよくわかりませんが、今回のスムージーは「人工甘味料、合成着色料、乳化剤不使用」をアピールしているようなので、従来のスムージーと比べて原材料の違いや製造工程の変化など、出来上がった商品だけを見てもわからない何かが大きく変わったのかもしれませんね。

味については、やはり自然な味というか過度に甘ったるくなく、サッパリした少し大人っぽい味のスムージーだなと思いました。

どこか今までのコストコのスムージーとは違う感じもあるので、好みは分かれるかもしれませんが、甘すぎる味を苦手とする方でも美味しく飲めるスムージーだと思いますよ〜。気になる方はぜひ試してみて下さいね。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 5
    ちりさと says:

    ミックスベリーという言葉に弱い私。
    迷わず選びました。
    ラフランスのときはヨーグルト感があってちょっと苦手だったのですが、
    これはベリー感全開で、好きな味でした。さっぱり美味しい。

  2. 4
    ゆきよね@北九州 says:

    お正月に北九州店で飲みました。
    コス子さんの言われるようにさっぱり!スッキリ!で美味しかったです。
    でも280円になっていたんですね。
    自分で支払ったのに全然覚えてませんでした(笑)

  3. 3
    ママにょろり says:

    1人コスが多いので、夏あたりからサーモスの水筒持参で駐車場で移し替えて持ち帰りしてたりします。
    で、こちらのスムージー邪道ですが牛乳で割ってもまろやかでおいしいです!子供に大ウケでした。さっぱりしたいちごミルク~ これをもう1度やりたいので終わる前に行かなくちゃ~

    • はまる香ばしさ says:

      私も! これ牛乳で割っても絶対においしそう! と思いながら飲んでました^^ でも、想像よりさらにおいしそうです♪ ぜひやってみなくちゃ~! あと、少しの紅茶を混ぜるのもやってみたいです。

  4. 2
    みさ says:

    大体どの位でフレーバーは変わってしまうんでしょうか…?
    すごく好きな味なので終わる前にもう一度味わっておきたい!

  5. 1
    うーた says:

    レジ待ち中に連れに200円渡してスムージーリクエストしたら、「280円になってた!」と私も値上げに気付かず驚きました
    味は、今までの甘ったるい不自然な人工的な甘味が脱却され、こちらの方が好みです!
    例えるなら、フレンチコースの途中のお口直しに出るシャーベットぽい上品さを感じました

    • みさぽん@入間 says:

      私も200円握りしめて並んで焦った一人です(^_^;)

      この冬は暖かいので、ちと高いけどリピ有りです♪

コメントを投稿