スイスデリス エクストラクリーミー ミルクチョコレート

スイスデリス ミルクチョコレート

SwissDelice
PETITS SUISSES EXTRA CREAMY MILK CHOCOLATE 1.5kg

購入時価格:1,938円(2019年2月)
ITEM# 590019 

お菓子売り場で販売されていた業務用サイズのチョコレート、スイスデリスのエクストラクリーミーミルクチョコレートを購入しましたー!

こちらは、先日購入したスイスデリスのダークチョコレートのミルクチョコバージョンですね!

ダークチョコがとっても美味しかったので、きっと同じメーカーのミルクバージョンも美味しいに違いない!と思いワクワクな気持ちで手にとりました〜(´ε` )

アイボリー色のパッケージは一部が透明窓になっており、大量のチョコがどっさり入っているのが外からも確認できます。

ちなみに私がこちらを店頭で見た時は、先日紹介したダークチョコレートの方は無く、こちらのミルクチョコレートのみの取扱いとなっておりました。

しかも、ミルクの方も残り5〜6袋ほどと少なくなっていたので、もしかするとバレンタインギフト用として購入された方が多かったのかもしれません。プラスマークが付いているわけではなかったので、また落ち着いた頃に再入荷があれば良いんだけど。。

あとこちら、先日紹介したダークチョコとパッケージサイズは同じなのですが、ミルクの方が内容量が多いんですよ。ダークは内容量1.3kg入だったのに対し、こちらは1.5kg入りとなっております( ゚д゚)

それでいて価格は1,938円と同じ価格だったので、単価で言えばミルクの方が少しだけ安いということになりますね。これはやはり、カカオ成分の含有量による違いでしょうか。ミルクは100g辺り129.2円ですよ〜安〜い!

商品詳細

スイスデリス ミルクチョコレート 裏面ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:チョコレート
原材料名:砂糖、全粉乳、カカオマス、ココアバター、ヘーゼルナッツ/乳化剤、香料(一部に乳成分・大豆を含む)
内容量:1.5kg
消費期限:購入日より1年2ヶ月先まで
保存方法:高温多湿を避けて、涼しい、においの移らない場所に保存してください。
原産国名:スイス
※本品製造工場では小麦、くるみを含む製品を生産しています。
※開封後はお早めにお召し上がり下さい。
栄養成分表示(100g当たり)/熱量 565kcal、たんぱく質 7.4g、脂質 36.4g、炭水化物 50.2g、食塩相当量 0.15g ※この表示値は目安です。

スイスデリスというメーカーさんについては、前回のダークチョコレートの方に詳しく書いておりますのでよかったらそちらを参照ください。ちなみにこの商品はコストコの広報誌「コストココネクション」にも掲載されていました。

そちらによると、このエクストラクリーミーミルクチョコレートにはスイスの草地でゆったり暮らす、ストレスの無い牧草牛から採れたスイスミルクを使用しているのだそうです。

また、カカオマスの含有量は32%とのこと。これは一般的なミルクチョコレートと同じくらいですね。

スイスデリス ミルクチョコレート 1個

サイズは2.5㎝☓4㎝☓0.8㎝でダークと同じ。パッケージもそっくりなので混ざるとわかりにくくなりますが、よく見ると両端の装飾の色がダークは黒なのに対し、ミルクはブルーになっていました。ぱっと見の違いはそれだけ!

スイスデリス ミルクチョコレート 袋から全部出した

ばさー

内容量1.5kgです!数を数えたら全部で271個でした!中途半端!( ゚д゚)

ちなみにダークは235個だったので、36個こちらの方が多いですね。

スイスデリス ミルクチョコレート ピラミッドのように積んでみた

今回は金のピラミッドを作りました。

神々しく積もうと思ったのに、どことなくLEGO感が・・・( ゚д゚)

スイスデリス ミルクチョコレート 中身(ダークと比較)

こちらが中身です。比較のためダークと並べてみました。形は全く一緒ですが、チョコの色味は全然違いますね!

ミルクチョコレートらしい少し明るめの茶色で、海外のチョコ!な感じのミルキーな香りがふんわり漂います。

味について

甘いよ〜!でも、とっても口当たりまろやか!ミルキーで美味しい!(´艸`*)濃厚で甘い、リッチなミルクチョコ!といった印象です。

1個あたりはポイッと一口で食べられる、程よいサイズなので、濃厚なのにクドさが無く、いい感じにミルクのコクが際立つ味わいで、なんとも後を引く美味しさです。

カカオバターの含有量が多いこともあって、ダークよりはかなり柔らかめですが、とりあえず2月下旬の今の時期に部屋に置いておいても溶け出すということはありません。

原材料にヘーゼルナッツと書いてありますが、特にナッツのツブツブがはいっているというわけではなく、口当たり滑らかなプレーンタイプのチョコです。ヘーゼルナッツの風味はほどほどで、それよりもミルクの方がしっかり濃い印象でした。

ミルキーでありつつも、海外のチョコ特有の乳臭さみたいなものも気にならず、とても食べやすいチョコだと思いました。

疲れた時なんかに食べたいのはダークチョコより絶対こっちだし、コーヒーと一緒に合わせて食べるのであれば間違いなくミルクの方が相性が良いと思います(゚∀゚)

クラシコトマトパスタソースの空き瓶でバレンタインギフト

家に大量に余っていたクラシコトマトパスタソースの空き瓶にミルク&ダークを詰めて、実家の父へのバレンタインギフトにしました!甘党の父には、ミルク7割+ダーク3割位の配分でミックスしております。

あとはこれにコストコのワイヤーエッジリボンで大きめのリボンを作って飾れば完成!ちなみに剥がすのが面倒だったのでトマトパスタのラベルはそのままにしてしまいました。ごめん父、トマト味のチョコじゃないよ。^^;

まとめ

量が多い!というのはありますが、味・食べやすさ・価格・1個のサイズなど、いろんな意味でちょうど良いミルクチョコレートでした。ダーク派の私でも美味しく食べることができた、万人受けするチョコレートだと思います。

量はたっぷりありますが、1つずつ綺麗に包装されているので慌てて食べきらなきゃ!という心配はいりませんし、お客さん用にコーヒーの横に添えるお茶請けにもピッタリだし、ちょっとしたプチギフトにしても良さそう!

ミルクとダークのどちらをリピしたいか?と言われれば、私はもともと甘さ控えめのダークチョコが好きなので、迷わずダークチョコレートなのですが、これも好みの問題かな〜。割合で言えばこちらのミルクチョコを選ぶ!という方の方が実は多いのかも・・・?なんて、思ったりもします。

定番の味なので消費に困るということもなさそうですし、ストックしておけば何かと便利に活用できますよ!とにかく量が沢山なので一気に食べすぎないかだけが心配ですが・・・(;´∀`)なんとか我慢しながらゆっくり楽しもうと思っています。

掲示板の情報によると、こちらの商品はダークチョコレートと共に品薄状態らしく、すでに見かけなくなってしまった店舗もあるみたいなんですよね。実際、私が購入した時も残り少なくなっていましたしね。今や発見できたらそれだけでラッキー!ということなのかもしれません。

気になる方はお菓子売り場のチョコレートコーナーをチェックしてみてくださいね!

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    says:

    ちょうど昨日買ったところです!
    ダークが欲しかったのですが、ミルクしか置いてなくて、やはり数も少なかったです。
    そして、包装されていないものが1個混ざってました(笑)包装紙のみは無かったので中で剥がれたのではなく、包装されないのが入ってしまったようです。

  2. 2
    チョコ好き says:

    ヘーゼルナッツが強すぎて苦手でした。
    海外のチョコって感じです。
    子供も食べなかったので、返品しました。

  3. 3
    むるるん says:

    ずっとダークばかり買ってましたが、前回初めてミルクを購入。
    味の好みはミルクですが、私には甘すぎる。
    ダークと半々で食べるとちょうどいいかも。
    このシリーズのチョコ何回か買ってますが、未包装や包装のはがれは毎回あります。

  4. 4
    2往復 says:

    ピラミッド上段の1つだけ向きが違うのが気になりますー。

  5. 5
    しょーこ says:

    こんにちは(^-^)
    ダークチョコレートの購入を迷ったあの日から2度と会えずに、先日こちらを購入しました。
    我が家で買ったものは包装が剥がれてるものは無かったです。ヘーゼルナッツ感も特に気にならず、甘くて美味しいチョコレートですよね。個人的にヌテラ、ロシェのヘーゼルナッツクリームは少し苦手ですがこちらは全く気にならなかったです。(でもヌテラアンドゴーは買う)
    チョコレートは絶対ダーク派ですが、こちらはブラックコーヒーとピッタリでサイズが良い!こどももよく食べてます。普通に美味しい。リンツのミルクには劣ります。なにより包装が1つ1つキレイにされていてこの材質がツルツルしていてデザインも好きです。長々と失礼しました(^^;

  6. 6
    匿名 says:

    家事に子育てにお忙しい中、ピラミッド作るの素晴らしいです?✨
    そして見た瞬間おー✨と思ったのと子育てで疲れてる心が癒されました?
    これからもコス子さん応援してます?

  7. 7
    なみへい@入間 says:

    前回に引き続き、とても美しい金塊…

    もはや芸術ですね!!!ブラボーです!!
    コス子さん流石です!!!

  8. 8
    マフィン大好き says:

    記事に背中を押されて買ってきました!

    ブラックコーヒーかストレートティー必要ですけれどなんというか、幸せな甘さですね
    定番化して欲しいなぁって思います

  9. 9
    ゲスト says:

    容量が1.5kgとありますが袋のまま計っても1020gしか入ってません。
    美味しいけどなんか違う気がしないでもない。

コメントを投稿