Skullcandy HESH2 WIRELESS Bluetooth ワイヤレスヘッドフォン

Skullcandy HESH2 WIRELESS Bluetooth ワイヤレスヘッドフォン

Skullcandy HESH2 WIRELESS Bluetooth ワイヤレスヘッドフォン
購入時価格:5,477円(2019年4月)
ITEM# 11989

先日、北九州倉庫店へ行ったときに、旦那氏がいつの間にか購入していたSkullcandyのワイヤレスヘッドフォンです。

本当、いつカートに入れられていたのか全然わかりませんでした!いつの間に!!( ゚д゚)

レジでも気づかなかったし、いつものコストコ購入品の紹介をしようとテーブルにコストコ商品を並べていた時に、こちらがしれっと紛れているのを見てようやく気づきました・・・。

どうやら私がトイレに行っている間にこっそりカートに入れられていた模様。。巧妙ー!

価格は5,477円。過去のメルマガで紹介されていたこの商品を見てみると、通常価格は5,980円とのことだったので少しだけ安くなっておりまして、今回はそこからさらに2,000円OFFの3,477円という価格だったらしいんですよ。

音楽を聞くのにイヤホンを使っているのは知っていたのですが、どうやら今まで使っていたアップル純正のイヤホン「AirPods」の電池の持ちが悪くなってきたようで、代わりになるものを探していたらしく・・・2,000円OFFの価格を見て、つい反射的にカートに入れちゃった!とのこと。

ちなみに、隣には先日のメルマガで新商品として紹介されていた「オンイヤータイプワイヤレスヘッドフォン」という商品が並んでいたらしいので、もしかすると今回の割引は新商品登場による旧商品売り切りのための値下げだったのかもしれません。

なお、新しい「オンイヤータイプワイヤレスヘッドフォン」の方は見本が出ており、実際に装着して試聴もできるようになっていたのですが、今回の商品に関しては箱の上からしか確認することができなかったそうです。

感覚的に新商品の方が性能とか良いのでは・・・と、私は考えてしまうのですが、実際のところはどうなんでしょう?

商品詳細

Skullcandy HESH2 WIRELESS Bluetooth ワイヤレスヘッドフォン パッケージ

商品名:HESH2 WIRELESS ヘッシュ2ワイヤレス

【スペック】
・Bluetooth ver4.1
・対応コーデック:SBC
・再生時間:約15時間
・通話、選曲、音量コントロール機能
・有線使用可能

【付属品】
・マイクロUSBケーブル(充電用)
・3.5mmオーディオケーブル(1.2m)
・キャリングポーチ

50mm大口径ドライバー
50mmの大口径ドライバーと大きなイヤーカップが広い音場と存在感のある低域を再現します。

フル充電で最長15時間の音楽再生が可能。躍動感あふれる力強い低音域、精緻な高音域に加え、ワイヤレスの軽快な装着感。

調べてみると、Skullcandyは重低音に合わせて震えるヘッドフォンが有名らしいのですが、こちらに関しては特に震えるということはなく、普通のワイヤレスのヘッドフォンみたいです。

パッケージの感じを見ると、若い男性向けの商品なのかな〜といった印象ですね。

Skullcandy HESH2 WIRELESS Bluetooth ワイヤレスヘッドフォン 本体

取り出してみました。うわぁ・・・なんかめゴツめな感じだね!

マットな黒で全体的に男性的な感じ。両サイドにあるドクロのワンポイントが印象的ですね。

お買い得価格での購入でしたが全体的な質感もいい感じで、ぶ厚いイアーパッドはマシュマロみたいにモチモチしていて装着しても特に痛みや違和感はなく、それでいて密閉力があり、これなら音楽に没頭できそう。

購入してからここ1週間くらい毎日使っているようですが、普通に利用するには全くもって問題なく、とても満足しているみたいです。旦那氏は購入できたことをとても喜んでおりました。

ここからは旦那氏に聞いた内容をもとに、良かった点・気になった点をまとめてみたいと思います。

良い点

電池長持ち!フル充電で15時間利用できるのがとっても良いそうです!

使用後に充電するのを忘れていても電池が切れて使えなくなっちゃった!なんてことは、ほとんどありませんし、充電も付属のマイクロUSBケーブルでできるので、モバイルバッテリーなどでも充電することができます。

そして、操作がシンプル!ボタンの数が少なくてゴチャゴチャしていないのでデザインにも響かないし、操作も簡単で使いやすいそうです。また、使い始めのペアリングの作業も特に難しいことはないみたいです。

あと、オーディオケーブルが付属している、というのも地味にありがたいんですって。これは・・・ワイヤレスの充電が無くなってしまった時なんかに使うのかな?

気になった点

ボタンの長押しが面倒!・・・これ、旦那氏に言われた時はどういうこと?と思ったのですが、ボタンが少ないゆえにひとつのボタンにいろんな役割があるらしく・・・

例えば、接続するときは電源ボタンを長押し、電源オフのときも長押し、曲送りのときは+ボタンを長押し・・・など、長押しという操作が色んな状況で登場するらしく、それがちょっとだけストレスだと言っていました。

これまで使っていたAirPodsの場合は、ケースから取り出すだけですぐに繋がって使用することができたので、この繋ぐためのわずかな時間(長押し3秒)がどうにももどかしく感じるみたいです。

私にとってはたった3秒じゃん!と思ってしまうけど、旦那氏にとってはその3秒が大きく違うのだそうです。これはもう実際に使用する人の感覚かもしれませんね。

それから、マニュアルが読みにくい!・・・一応各国対応のマニュアルが付属していて、もちろん日本語の説明もあるのですが、めちゃくちゃ文字が小さくて読みづらかった!と言ってました。そして書かれている内容も少しわかりづらいみたい(;´∀`)

あと、使用中に横の電源ボタン(LEDインジケーター)の部分が青く点滅するのが気になると言っていました。

これは見た目がってことかな?装着している本人からは見えないけど、周りから実際に使用している人を見ると電源ボタンの部分がブルーに点滅していて、それが気になるそうです。

でもこれは、電源のONOFFがわかりやすいよう、わざと目立たせているのでは・・・とも思うんだけどどうなんでしょう?傍目から見てもなんとも思わないけど、使っている本人は気になるみたい。


と、こんな感じでちょこちょこ気になる点もあるようですが、基本的には特に不満もなく、快適に利用できているみたいです。

もともと音楽をよく聞く人ではあるのですが、こちらを使い始めてからは以前よりもさらに聞いている時間が長くなったように感じています。お得に購入できてよかったね!

ただね・・・使用していない私が微妙ーに迷惑を被っているところがありまして・・・このヘッドフォンを付けていると本当に周囲の音が聞こえないみたいで、私が声をかけても全く反応が無いんですよー!ヽ(`Д´)ノ

同じことを3回くらい、徐々に近づきながら声をかけてようやく返事をもらえるといった感じなので、私にとってはかなりのマイナスなんですよね〜!!

悪気が無いことはわかっているのですが、張り上げる必要が無い声を上げなければならないというのはストレスなので使いどころをちょっと考えて欲しいなぁと思う今日このごろです(๑`^´๑)

まぁ、それだけ密閉力があるということはヘッドフォンとしての利点ということなのかもしれませんけどね。

ちなみに・・・コストコでは有名ブランドBOSEのヘッドフォンなども取り扱われており、メルマガでも時々紹介されています。さすがに今回販売されていたものよりもお高いですが、他のお店で購入するよりはお買い得だし、たまーにコストコ内でイベントも行われています。

BOSEのヘッドフォンと比べると、こちらはお値段なりなのかもしれませんが・・・少なくとも必要充分なスペックは持ち合わせており、本人はとても満足している様子です。

この商品がいつまで店頭にあるのかはわからないのですが、もともとの価格も下がっていたり、すでに新バージョンのものが登場していることを考えても、おそらく店頭に出ている時期はそう長くないと思います。気になった方はぜひお早めにチェックしてみて下さい。

余談です。

今回の記事を書くにあたって、旦那氏と話していて知ったのですが、iPhoneにはイコライザの設定があるらしくてですね・・・この設定を変えると音が変わるんですよ。

iPhone イコライザの設定

イコライザの変更は 設定 > ミュージック > イコライザ から変更することができます。

もしかしたら、皆さん当たり前のようにご存知のことなのかもしれませんが、私は今までまったく知りませんでした!( ゚д゚)

まぁ、私が普段そこまで音楽を聞かないというのも理由かもしれませんが、知らなかった人はぜひ試してみて下さい。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    悠@金沢SS says:

    私、1代目スカルキャンディの振動するやつとイヤホンのセット(振動しなくなり返品)

    いま、2代目もスカルキャンディのヘッドホンです。スピーカーとセットだったもの。
    スカルのロゴが好きです。
    その値段なら、もう1つ欲しいかも…

    割と低音が強いので、ロック系向きかもですね。

    ボタン操作は慣れでしょうねー
    そのうち長押しにも慣れると思います。

    • 招き猫 says:

      初めまして。
      家族もコストコで買ったスカルキャンディのイヤホンを使っていたのですが、使いすぎか調子が悪くて…使用頻度にもよると思いますがどのくらいの期間使われて返品しましたか??差し支えなければお返事お願い致しますm(_ _)m

  2. 2
    みゆあ@北九州 says:

    コス子さん、分かります!
    激しく同意です!
    私も迷惑被っておりますー!ヽ(`Д´)ノ

    我が家の息子たち、常にヘッドホンやイヤホンを装着してます。
    YouTube見たり、音楽聞いたりと楽しんでるようですが、話しかけても聞こえやしない…

    私がわざわざ近寄って気づいてやっと「は?何か言った?」ですから💢
    これが続くとかなりストレスです(T_T)

  3. 3
    とおりすがり says:

     コストコで取り扱いのあるものだと、シャープのウェアラブルネックスピーカー(首掛けタイプ)とか、AfterShokz TREKZ TITANIUM(耳かけタイプ・骨伝導)なんかだと、カナル(耳栓)やオーバーヘッド(完全に耳を覆うタイプ)とは異なり、周囲の音も聞こえるため、会話も普通にできます。

     ややお高いのは難点ですが、AfterShokzの方はこれまで何回か割引になったことがありますので、待てばセール品になるかもです。

  4. 4
    通行人 says:

    コーデックが遅延が発生しやすいSBCなので、音楽を聴くだけなら大丈夫ですが
    動画やゲーム利用も考えてる方はお気をつけください

  5. 5
    もたこ says:

    前回の購入品で気になってました!レポありがとうございます^_^
    やはり連続再生長時間はいいですね。あとつけてておしゃれそうだし音も話し声聞こえないということはノイズキャンセリング機能があるのかそれに近い機能なのかもです。値段も魅力的なので見つけたら買ってみよ♪

    年末の買い物など何気に旦那さんが見つけてくる商品がいつもナイスで真似してます

  6. 6
    いおり says:

    イコライザ 知らなかったです!早速設定してみました。ありがとうございます😊

コメントを投稿