コス子のコストコ購入品!2019年5月30日(メニセーズマルチグレインバゲットほか)

コス子のコストコ購入品!2019年5月30日(メニセーズマルチグレインバゲットほか)

冷凍ストックしていたパンとお肉が少なくなってきたので、コストコへ買い出しに行ってきましたー!

過去に書いたコストコ購入品の記事を読み返してみると、今月は4回もコストコへ行ってるんですねぇ・・・( ゚д゚)

このペースで行っちゃうと、いよいよ購入するものが無くなってきそうなものですが、よくもまぁ毎回しっかり欲しいものを見つけて買って帰ってしまうものです(;´∀`)今回も、買う予定が無かったものまでなぜか一緒にご帰宅となっております。

今回のハイライトは、なんといってもメニセーズの新商品、マルチグレインバゲット!!

メニセーズは本当に人気ですよね〜。最近はいつも通路の目立つところに積んでありますし、試食も積極的に振る舞われている印象です。今回は焼きたてのプチパンにソーセージとチーズを挟んだドッグロールを配っていて、沢山の方が列を作っていました。

販売されていたのは定番ラインのプチパンと最近新しく販売開始となったチャバタロール、そしてマルチグレインバゲットの3種類!今回は私も初めましてとなるマルチグレインバゲットを選びましたよ〜!

メニセーズ マルチグレインバゲット

長細いバゲットが1本ずつ密閉袋に入れられたものが6本セットで629円!1本あたり105円ですね。生地の中には沢山の雑穀が練り込まれている様子で通常のバゲットよりも少し暗い色合いをしています。

メニセーズはいわゆる半生のフランスパンで、食べる直前に最後の焼成を行うことで、本場フランスの生地で作られたパンを焼き立て、出来たての状態で楽しむことができるんです(´ω`*)

フランスパンは焼き立てが一番美味しいですからね〜!食べるのがとっても楽しみ!!

ILGREZZO エクストラヴァージンオリーブオイル

前回購入した、同じくメニセーズのチャバタロールを食べていると、なんだか無性に美味しいオリーブオイルが欲しくなりましてね。今回、初めてILGREZZOというメーカーのエクストラバージンオリーブオイルを購入してみました。

こちらは、しぼりたてのオリーブオイルなのですが、ノンフィルター製法(無濾過)で作っているとのことで、中身をよく見てみるとオイルが透明ではなく、少し濁っているんですよ。

濾過されていないぶん濃厚で、フルーティーな風味をダイレクトに味わうことができるらしく、そのぶんオリーブオイルのクセなんかも強そうですが、どんな味わいなのかとても興味があります。入れ物の瓶もかっこいいですよね〜(´艸`*)

ポテトチップス ハードバイト ケチャップ

そしてこれ!最近お気に入りのオーストラリアのポテトチップス、ハードバイトに新しいフレーバーが登場していました!

今度のフレーバーはなんと・・・・ケチャップ味!!

ケチャップ味のポテトチップスー!!!なんだそれ!!なんか、全然美味しくなさそーだぞ!!(´艸`*)

でも買いました!だって、どんな味か気になりませんか??フライドポテトにケチャップはわかるけど、ポテトチップスにケチャップって・・・どんな感じなのか全然予想もできないんですけど・・・。やっぱり赤いのかな??

とりあえず、今まで購入したハートバイトで失敗したフレーバーは1つも無かったので、きっと今回もいい感じにまとめてくれているはず!と信じています。でも、食べるまでは正直ドキドキです( ゚д゚)

以上、コス子のコストコ購入品でしたー!

コメント

  1. 1
    MY says:

    トイストーリーの箱は何か知りたいです。

    • ゆきんこ@野々市 says:

      同じくトイストーリー中身が気になります
      (°▽°)

  2. 2
    にゃむ☆@久山 says:

    あー!
    やっぱり、ハードバイトのフレーバーはケチャップだったんですね!
    先日(5/27)コストコ行った時に、チラッと見かけ、お買い得情報をアップする時に、新商品としてあげようかと思ったのですが、『本当にケチャップだったっけ?(^_^;)』と自信がなくなってしまい、あげなかったんです(._.)
    どんな味か気になるので、レポ楽しみにしています(*^^*)

  3. 3
    K.K says:

    このオリーブオイル、お気に入りです。そろそろなくなりそうなのでうちも次回購入予定です。
    トマトやきゅうり、モッツァレラチーズとこのオリーブオイル、お塩を和えるだけで、美味しいサラダができてしまいます。
    加熱せずに、オリーブオイルの香りを楽しめるレシピが向いてるオイルだと思いますよ。
    ちなみに、上の栓になってる所は捨てずに、蓋として使ってます。付いてる蓋はオシャレなのですが使いにくいので(泣)

  4. 4
    ちゃーもー。 says:

    私も、トイストーリーの箱が気になる〜(๑˃̵ᴗ˂̵)って思ってたら、サロベツプレミア牛乳の緑部分に レックス 発見٩( ᐛ )و
    おちゃめなコス子さん、その遊び心がたまりません!
    ますますコストコ通が好きになりました❤︎

  5. 5
    幕張マリンっ子 says:

    トイストーリーの箱、多分、金吾堂のお煎餅だと思います^ ^
    コンソメ味、ピザ味、メロンソーダ味が入っているそうで私も気になっていました!お友達に配るのにも良さそうですがまずは味見してみないと笑笑
    昔、ディズニーランドにあったクリームソーダ味のポップコーンが大好きだったので個人的は楽しみにしています(^。^)

    • 佐野のいかるがー says:

      クリームソーダ味のポップコーン!!
      好きでしたー(*´∀`)

      ロケットの形の容器に入れてくれたんですよね♪懐かしい、味似てるのかしら。
      工場が車で15分くらいのところにあるんです。直売所あったかな

  6. 6
    くらら@神戸 says:

    同じくトイストーリーの箱に釘付け
    中身は何でしょう?
    もうすぐ4がはじまるので、楽しみすぎます

  7. 7
    みいみいママ@岐阜羽島 says:

    私もトイ・ストーリーの箱とその前の黄色の帯が入っているパッケージが何なのか?とっても気になります!!
    コス子さん
    お時間のある時に教えて下さいませ~m(__)m

    • 土日は北九州 says:

      コス子さんじゃなくて(。>ㅅ<。)ゴメンナサイ

      トイ・ストーリーのお煎餅の箱の前にある黄色の帯のパッケージの商品は、5/19付のオーガニックフェアのメルマガで紹介されていた、オーガニックマッシュルームのスライス缶です(*^^*)
      https://cds.costcojapan.jp/cds/mail-images/upz/190519_2szv/img19/s881851.jpg

      原材料は、有機マッシュルーム、食塩のみなので、薄い食塩水に浸けられているのだと思います。

    • みいみいママ@岐阜羽島 says:

      土日は北九州さま

      詳しくありがとうございますm(__)m
      リンク先まで張り付けていただいて感謝です(^-^)
      マッシュルームなんですね~
      今度コストコで見てみようと思います!
      トイ・ストーリーのお煎餅も!
      ありがとうございました(*^^*)

    • コス子 says:

      土日は北九州さん
      フォローありがとうございます!助かります〜ヽ(´エ`)ノ

  8. 8
    K@中部→羽島 says:

    わぉ!ケチャップ味のハードバイト、めっちゃ気になったけど買わなかった…いや買う勇気が無かったんですよね~(^^;さすがコス子サン、チャレンジャー!
    しかもトイストーリーボックス金吾堂煎餅も!これもパケ買いしそうになったけど『メロンソーダ味』に怯んで買わず(笑)
    どちらの感想も楽しみにしてま~す♪

  9. 9
    サッコ says:

    たった今、コストコ行ってきたのですが
    トイストーリのお煎餅
    メロンソーダー味に怯んで購入見送りして帰って来たところです!
    感想お待ちしてます。

  10. 10
    ちーず@つくば says:

    伊右衛門ポット付き~!!
    なんとなくクーポンが来そうな予感はしたものの、私も買っちゃいました。
    ルピシアのもあるし、もう少し容量が大きいのでもいいんだよな~と思いつつ、去年?のポットのが1Lで可愛かったしで悩みましたが、結局はおまけ付き(?)の誘惑に負けましたよ(^_^;)

    メニセーズはチェバタのほうを買いましたが、6/2(メニセーズフェア終了日)が終わったらチェバタ、マルチグレインは引き上げるかもとのことで、マルチグレインを買うかは悩み中。常温保存出きるし、会社のお昼用にロッカーに置いておこうかなとか考え中。キリのクリームチーズとカップスープくらいあればもうお昼完了(笑)

  11. 11
    小鈴 says:

    「今月は4回もコストコへ行ってるんですねぇ」
    分かります、コストコって通い出すとどんどん頻度が上がって行きますよね。
    私は去年の10月に会員になった新参者ですが、最初は車で1時間半以上掛かることもあり「行っても2ヶ月に1回くらいかな~」と思ってたのが、4月の終わりから1ヵ月間で3回行ってました。
    しかも帰って来てから2日くらい経つとまたすぐにいきたくなるんですよねぇ。
    困ったもんです。

    あと関係ないのですが、今回のコス子さんの購入品「はなひめ」トマトって手に取る人が多いのですが、やはり美味しいのでしょうか。
    私はもっぱらエンジェルスイートを買っているのですが、時季的なこともあってこないだは随分と傷んでいる物が多数あったんですよね。
    「残留農薬の心配もあるし、日本ではこれからトマトが美味しくなる季節だし、取りあえずしばらくは国産トマトかな」なんて思っているところなのですが ・・・
    「はなひめ」の購入経験のある方、教えて頂けましたら幸いです。

  12. 12
    小鈴 says:

    連投すみません。
    今、自分の投稿を読み返してみましたら「『通い出すと』どんどん頻度が上がって行く」などと書いていますが、大ベテランのコス子さんにとっても失礼な言い回しだったかなと反省しております。
    あくまでも私のような新参者の話ですよね。
    大変失礼いたしました🙇

    • コス子 says:

      この前行ったばかりなのにすぐに行きたくなるってわかります(*´艸`*)うちは基本1ヶ月に1〜2回ペースなのですが、思い返せば今月はテレビの撮影やらキャンプの買い出しやらでコストコへ行く機会がいつもより多かったです。でも感覚的にはまだまだ足りない感じがするんですよね・・・。

      うちは子どもたちがフルーツ代わりにトマトを食べるので最近は行く度にはなひめトマトを買います。甘く、水分たっぷりで美味しいです!

      もちろん他の品種のトマトも好きで買いたくなるんですけど、今回のはなひめトマトは内容量1kg入りで498円と他の品種よりもかなり安かったんですよ。今からトマトは安くなる季節ですし、時期的なものかもしれませんね〜

    • 卵オーナー says:

      https://bbs.costcotuu.com/fan/960059

      コストコ依存症の人は急性も慢性も、イッパイですよぉ~♪

  13. 13
    小鈴 says:

    はっ、コス子さん直々に返答が!
    何だか恐縮です。ありがとうございます。
    やっぱり「はなひめ」は美味しいんですね。
    今度は絶対にGetして来ますね🍅

    コストコは一品の単価が高いせいで「あ~、こんなに買っちゃったな~。これはガマンするか ・・・ 」の連続なものですから、前回も美酢のざくろがセール期間が終わっているにも関わらず400円引きのままだったのを「まだ買ったのがあるしガマンだな」と思い買わずに帰って来たのを後悔しております。

    そんなこんなで、またすぐに行きたくなっちゃうんですよね。
    カードの支払いが途切れることがないのがちょっと悩みでしょうか。
    でも冷凍保存したコストコ商品のお陰で、普段行くスーパーでの買い物の頻度が減ってるので、食費的にはそんなには変わらないかも。
    何より行くと楽しいので、多くの方がおっしゃるように「コストコの年会費は娯楽費」と思うようにしています。

  14. 14
    小鈴 says:

    >卵オーナーさま

    レスありがとうございます!
    皆さん、やっぱりそうなんですね~。
    何なんでしょうね、コストコの持つ中毒性って。
    中には「4日連続で」と言う方もおられてビックリ。
    きっとコストコの近くにお住まいの方なんでしょうね。
    羨ましいです。
    「次回はいつがいいかな~」などと計画中です(‾▽‾)♪

  15. 15
    ゲスト says:

    このオリーブ、美味しいですよ。
    もう、ずいぶんリピしてます。
    サラダなどはもちろんですが、ちょっともったいないですが揚げ物もこれでやっちゃってます。
    ろ過してないので、人によっては青臭さのようなものを感じるみたいですが、我が家では特に嫌な感じではしません。

  16. 16
    ゲスト says:

    レックス発見〜!

    • 紅茶ちゃ says:

      今日、八幡で沢山のメニセーズ。マルチグレイン買おうか迷い、次回に持ち越す事に…。フェアの期間の品揃えなら買うべきでした(*_*; マッシュルーム缶の所に可愛い姿見つけましたョ♪

コメントを投稿