メニセーズ ミニパン 24P

メニセーズ ミニパン 24P

MENISSEZ 6FRENCH ROLLS 24P
購入時価格 498円(2018年11月)
ITEM# 578657

すご〜く久しぶりに、メニセーズのミニパンを購入しました〜!うわ〜懐かしい!(´艸`*)

この商品をブログで紹介したのは2011年。つまり今から7年前なんですよ。焼き立てアツアツのフランスパンがとっても美味しくて当時よく購入していたのですが、いつの間にやら店頭から消えており、気がつけば数年が経っていました。

ところが、最近になって「再販された!」「メニセーズがあった!」という話を掲示板でちょこちょこ耳にするようになりましてね。でも、なぜか私がコストコへ行く時に限って発見することができず・・・仕入れが不安定なのか、はたまた人気があってすぐに売り切れてしまうのか。。理由は謎なのですが、私が見つけることができたのは撮影で訪れた静岡の浜松倉庫店でした。

いや〜本当に懐かしいです!ちょっとハードなパッケージに入った6個組の白っぽいプチパン。それが4セット連なっているので24個セットということになりますね。7年前に購入したものとはパッケージデザインが微妙に異なりますが、見つけたそれは紛れもなくあのメニセーズミニパン!!発見できたときはとっても嬉しかったです(´艸`*)

陳列されていたのは食パンやハンバーガー用のパンが並んでいるラック付近で、特に目立った様子もなくひっそりと置かれていました。それでもかなり品定めされた形跡が残っており、残りはダンボール箱3段くらいと他のアイテムと比べて少なかったです。

そして、こちらを抱えてレジに持っていく途中には、赤ベストさん・試食のスタッフさん・レジのスタッフさんに「そのパン、すごい人気があるんですよ〜!」「すごく美味しいですよね〜!」と次々に声をかけられまして、それだけでもこの商品の人気の高さが伺えます。

商品詳細

メニセーズ ミニパン 24P ラベル

名称:パン
原材料名:小麦粉、イースト、食塩、発酵小麦粉、麦芽小麦粉/酸化防止剤(V.C)
内容量:1.2kg(50g×24個)
賞味期限:購入時より1ヶ月先まで
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存
原産国名:フランス
※開封後は冷蔵庫で保存し、お早めにお召し上がりください。
※表示は販売単位で行っております。
※1袋6個入りです。
栄養成分表示(100g当たり)/熱量246kcal、たんぱく質8g、脂質1.2g、炭水化物49.4g、食塩相当量1.4g ※この表示値は目安です。

メニセーズ ミニパン パッケージ裏側

メニセーズミニパンは80%程焼きあがった状態で販売されているというのが最大の特徴です。

いわゆる生焼けのフランスパンが急速冷凍の状態で輸入され、店頭には解凍された状態で並び、最終工程の20%の焼成を自宅で食べる直前に行うことで、言葉通り「焼き立て、出来たてのパン」を自宅にいながら食べることができるというわけです。なので、パンそのものは全体的にまだ焼きが足りない、白っぽい色味をしています。

以前私が購入していた時は冷蔵で販売されていたように記憶しているのですが、今回は常温での販売となっていました。まだ完全には解凍できていない様子で、袋の内側はどれも微妙に水滴が付いて湿っていました。

しかしこれ、パンにしてはすごく賞味期限が長い・・・( ゚д゚)これって、すごくないですか??未開封の状態であれば常温で1ヶ月持つってことですよね?

冷蔵庫や冷凍庫に入れる必要がなく、それでいて賞味期限がこれだけ長いというのは保管の面でも本当にありがたい!同じ1ヶ月でも冷蔵庫に入れる必要があるかないかでも意味合いはかなり違ってきますからね〜。

しかも、6個×4セットに分かれているため、開封したら全部食べきらなきゃ!みたいなことがなく、開封して食べきれない分を冷蔵庫に入れたとしてもせいぜい2〜3個なので、これなら冷蔵庫内で場所を取って困るということはありません。

メニセーズ ミニパン 中身(焼く前)

こちらが中身で1個あたりは50g。サイズは縦10cm×横6〜7cm×厚み5cmほど。ちょうど片手の手のひらに乗るくらいのディナーロールより1回り大きいくらいのサイズです。真ん中には1本クープが入っています。

しかし、実物を見ると明らかに生焼けな雰囲気満載なパンですよね。真っ白なクラスト、手に吸い付くようなモチモチの手触りと独特のほのかなアルコール臭。

私が初めてこちらを購入した時は、ちゃんとお召し上がり方の説明を読んでなかったので、この半焼成の意味をよくわかっておらず・・・普通にトーストする感じでトースターモードで3分とか焼いたりしていたんですよ。そのため、焼き上がったパンは全然思ったような焼き色がつかず、粉っぽくて全然美味しくないパンになってしまいました(;´∀`)

正しい調理方法は軽く水を振りかけたのち、予熱したオーブンの天板にパンを載せ、200〜220℃で約10〜12分焼くだけ!尚、オーブンレンジでなくても、温度設定ができるオーブントースターでも焼成可能です。(その際もちゃんと庫内は予熱しておきましょうね。)

ちなみにオーブンもトースターも両方試してみたのですが、オーブンレンジの方が均一に綺麗な焼き目が付くし、出来上がりも美味しい気がするので、予熱の時間が取れる場合はオーブンでの調理がオススメです。

また、焼成前に水をふりかけることで濡れた皮が高温で焼かれ、パリッとした仕上がりになるので、ここは忘れずに霧吹きなどで表面を濡らしておきたいところです。

メニセーズ ミニパン (オーブンで焼いた)

焼けました〜!ミニサイズのフランスパンです。クープの部分もカリカリで、いい感じの焼き目が付いています。個人的にはもう少し焦げてても良いなと思ったりするんですけど、そこはお好みで。

そしてこちら、とにかく激熱( ゚д゚)取り出してすぐはとても触れないほど熱いです!なんというか、表面じゃなくパンの中から熱い感じ。

メニセーズ ミニパン 手で割った様子(湯気)

この写真じゃわかんないかもしれないけど・・・焼きたてを半分にぱっくり割ってみると、パンの中からすごい量の湯気が立ち上ってきます。

パンの表面を高温でサッと焼いたのではなく、じっくり時間をかけて中までしっかり熱が入っている証拠ですね。この湯気と一緒に香る焼き立ての香ばし小麦の香りがまたたまらんのよ(´艸`*)

音が立つくらいの焼き立てパリパリな表面は、それだけでも食欲をそそるものがありますねぇ。

味について

美味しいよ〜(´∀`*)そうそう、これですよ!これ!まさに、この味でした〜!

表面はパリッパリのサクサクで、中はしっとり、ほどよいコシ。まるで小麦の香ばしさと塩気で食べるようなパンです。そのままちぎって食べるだけでシンプル美味しい!

味はディナーロールのような甘さがあるパンと違って、結構塩気がしっかりしています。また、日本のパン屋さんで売っているバゲットなどと比べてもこちらのほうが少し塩気が強いように思います。

最後の焼成はパン屋さんのようなオーブンではなく家庭用のオーブンだし、いわゆるバゲットのようなランダムな気泡もなければ分厚いクラストもないけれど、それでもカリカリな表面とシンプルな小麦の味わいは十分すぎるほどで、とっても満足できる美味しさでした。

そしてこちら、バターとの相性が抜群なんですよ!

メニセーズ ミニパン バターをのせて

焼き立てのアツアツの状態を手で半分にバリっと割り、断面にバターを一欠片落とすとクラムの熱だけでじょんわりバターが溶け、中の方まで浸透していきます。

焼きたての香り、バターのコク、パンの塩気とバターのまろやかな風味・・・。バターが加わることで一時期流行った「塩パン」を彷彿とさせるようなリッチな味わいとなりまして、これが超絶美味い!(´艸`*)

調理方法も簡単だし、保存も効くし、これが毎日の朝食で食べられると思うだけでとっても幸せな気分です。やはり、焼き立てというのはどんなパンでも特別感があるし、それが自宅で食べられるというのは嬉しいですね。

まとめ

こういったサイズ感のシンプルなパンといえば、どうしてもディナーロールと比べたくなるところですが・・・ディナーロールは甘味のあるふんわり系、メニセーズは塩気が強いパリパリ系で実際は全然違うものです。どちらの方が美味しい、という話ではなく、その時の気分や料理との食べ合わせで使い分けたくなるパンだと思います。

ディナーロールと比較して最大のメリットといえば、やはり保管が楽なことだと思うんですよ。こちらは賞味期限が長い上、未開封であれば常温で保管できるというのが本当に助かります。

パッケージが4つに分けられているため、開封したら急いで食べきらなきゃ!ともならないし、よっぽどのことがなければ冷凍することなども考えずに済むため、冷凍庫内のスペースを占拠されることもありません。

しいてデメリットを上げるとすれば、焼き時間が少し長いことでしょうか。ただこちらも、本場フランスで作られたパンが焼き立て・出来たてで楽しめる!と思えば、全く手間だとは感じませんし、むしろ焼いている途中からふんわり漂ってくる焼き立てパンの香りで期待感が膨らみ、とても幸せな気持ちになれます(´艸`*)

あとは価格ですかね。ディナーロールを一回り大きくしたくらいのサイズのプチパンが24個入りで498円。1個あたり21円くらいなので、ディナーロールと比べるとちょっとだけ高いです。

・・・が、あくまでそれはディナーロールと比べた場合であって、食べやすいサイズの美味しい焼き立てフランスパンが1個21円と思うと、すごくお買い得だし、とても魅力的に感じるわけですよ。

ディナーロールのように期限内に食べきれない分を冷凍保存して、冷凍庫内がパンでパンパン!( ゚д゚)・・・と、いうこともありませんし(笑)取扱のしやすさを加味した上で、この価格と思えば、かなりお値打ちだと思います。

とにかく、久しぶりに食べることができてとっても嬉しかったです〜!これ、また昔のようにレギュラー商品にならないかな?昔はミニパンだけでなく、長いバゲットタイプのものも売られていたりしたので、こちらも再登場を期待したいところです。

というわけで、定期的に買ってストックしておきたい!と思えるほど気に入りました〜!また買います!!

おすすめ度:★★★★★

コメント

  1. 1
    千葉ニュー利用者です。 says:

    おはようございます。

    こちら、千葉ニューで購入した際、526円とか、少々値上がりしてました。

    倉庫によって値段に違いが。。。この商品にはなくて良いのに。。。

    でも、美味しいですよね!ミニサンドイッチを作り朝から頬張る我が家です。

  2. 2
    ゲスト says:

    シーサイドも座間も526円ーーーーでした。でも ここんところ他の商品も少しずつ値上がりしているいるみたいなので メニセーズもそうなのかな?

  3. 3
    ゲスト says:

    2ヶ月前ぐらいに購入しました。
    私はあまり好きなパンではなくて3個程食べてずっと冷凍庫に眠っていました…
    引っ越しを機に冷蔵庫の整理の時に廃棄してしまいましたm(_ _)m
    でもこのパン人気ですよね(*^^*)一度食べれて良かったです!

    • ゲスト says:

      私も苦手でした!お仲間発見^_^
      1パック目をレシピ通りに調理したはずだったのですが、焼きたてでも固くて食べられず冷めたら完全に石化(T-T) 焼き過ぎたかと思い、2パック目を短めに調理したら、これもまた中途半端で色が白いだけでとにかく固い‼︎ 私には合わなかった…
      1パックは友人にあげました。まだ1パック残ってる…もう賞味期限も切れております。

  4. 4
    ゲスト says:

    私もこのパン大好きでした。見つけた時は狂喜乱舞(笑)
    がしかし、この春から下の娘も大学進学で家を離れ、夫婦二人暮らし…
    量的に食べきれないかなぁ~と泣く泣く断念でした。

  5. 5
    ゲスト says:

    尼崎店で498円でした。ほしいと思っていたパンだったので再販されてとっても嬉しいです。
    私はバター、主人はクリームチーズを塗って食べています。ずっと販売していてほしいなぁ

  6. 6
    ちゃーもー。 says:

    再販した初日と思われる日に、遭遇しました。
    しかし、まだ気温が高めだったこと、水滴がたくさんついていた等、迷いに迷って別のパンを購入、また買えばいいか…と思ったが、その後行くタイミングで巡り会えず。。。
    大好きな5種のソフトバケットも、最近は見当たらず、こちらを早く食べてみたい!

  7. 7
    けいたん 中部 says:

    食べたい‼️

    コストコで焼いてるパン売り場⁉️
    市販のパンが置いてある所⁉️
    何処にあるのかな

    • ALEX@中部 says:

      中部倉庫では、卵やヨーグルトのある冷蔵庫前に積んであることが多いようですよ!

      私は再販後に評判を聞いて初めて買ったのですが、美味しいですよね♡ 人気だからか、微妙に値上がりしちゃったのが残念です(^^)

    • けいたん 中部 says:

      ありがとうございます
      たまごやヨーグルト買うのに入って行くのですが寒さで走り去る事が多い場所です😓

      来月行く時に巡り会えたら買ってみます

  8. 8
    ちゅう says:

    2週間ほど前に行ったときに見たのですが、たまたま家にパンがたくさんあったので購入に至らず…でもそんなに美味しいなら、しかも1ヶ月も保存できるなら買っておけば良かったと後悔してます(;´д`)
    コス子サンの焼き上がったパンを見たら何が何でも食べたくなりました(笑)
    夕方にでもフラッと買いに行こうかな♪

  9. 9
    まめこ says:

    昨日初めて 羽島で買いました☺ 528円でした。ずっと気になっていたので さっそく今朝焼いて食べました。外はカリカリ 中はもっちり🎵私は好きな感じでしたが 子供は硬いと言っていましたが 中は気に入ってるようでした。うちのオープンでは書いてあったようにしたら 全く焦げ目が付かなかったので 温度を上げて 時間を伸ばしたら 上手に焼けました❗

  10. 10
    恵夜 says:

    掲示板での皆さんの投稿をみて一度だけ購入出来ました。
    常温で1カ月もつとなっていましたが、水滴が袋の中についていたのと、今よりも少し温かい時だったので、冷蔵庫保管と開けたものは冷凍庫保管を致しました。
    塩っ気があり、小麦粉の味が美味しく、焼きたてのパンが食べられて幸せでした!
    コス子さんのコメントみながら良く焼くように気をつけました!
    それ以後2、3回買いに行きましたが残念ながら、同じ場所にあったドーナツはありましたが、ミニパンは見つからず。
    安定した販売を希望いたします!

  11. 11
    ゆきよね@北九州 says:

    一昨日北九州に行った時に悩み、二人暮らしには多いかなと諦めたものの、昔食べた味が忘れられず、今日行った時に買うぞ!と思っていたのに、忘れて帰りました。゚(゚´Д`゚)゚。

  12. 12
    みぃ says:

    焼きたてのパンが家で食べれてこの量でこの値段ならいいかと思い購入して1週間ぐらい常温で置いて保存してたらいざ焼くときに見たらカビが生えてました。
    湿気のせいだったのかも。常温保存OKだけど冷蔵庫保存のがオススメです。

    • Linx@新三郷/千葉ニュー says:

      ありがとうございます
      気をつけま〜す

    • ゲスト says:

      水滴がある状態で1ヶ月保存可能とか無理だと思いました。冷凍状態だった場合でしょうか。

  13. 13
    ゲスト says:

    富谷倉庫店に売ってないのかなぁ
    見たことない商品でした
    いつか見つけたら書います!

  14. 14
    こばん@久山 says:

    昨日久山で購入しました。¥526。早速今朝の朝食に、1コはそのまま、1コは途中でアルミホイルを敷き、持て余し気味のタラコスプレッドを乗せて。どっちも激ウマ。
    1人で消費することになりそうですがリピしたいですね。

  15. 15
    ミチオ says:

    先週の火曜日に富谷店で買いました。528円でした。久しぶりだったので、嬉しくて買ってきました。娘の朝食です

  16. 16
    うささん says:

    美味しそうー!海浜幕張はあるかな?

    • 月光 says:

      先程幕張に問い合わせたら本日入荷し完売してしまい 次回入荷は未定だそうです。

  17. 17
    パッセ says:

    2〜3ヶ月前くらいでしょうか?富谷店で99円という破格値で売られてました。どのような物か判らずとりあえずカートイン。あまりの美味しさに感動しました。それから無いなぁと思ってたら近頃売り出されていて、買おうと思っても前回の安さに手が止まってしまいました。
    考えたらそれでもお得価格なのですよね。
    次回はやっぱり買います!せっかく購入したOTTAVIOのフレーバーオリーブオイル試してみたいので。

  18. 18
    マダム@座間 says:

    うちも買いましたよ〜!久しぶりに出会えて。前は冷凍になってませんでしたか?違うものかな?6個入りの同様パッケージだったんだけどな

  19. 19
    めい says:

    先週の金曜日見つけて買いました!!@久山
    早速食べましたが美味しかったです☺︎
    これはリピ買い決定ですね!

  20. 20
    こねみん says:

    やっと再販されたのか~!と喜んだものの、なぜか巡り合えず、同じく購入したのは随分経ってから。
    やっぱりおいしいです~~。水にくぐらせてからトースターに入れるとき、しまった!オリーブオイルを塗るんだったと毎回忘れてます。笑

    • コス子 says:

      焼く前にオリーブオイルを塗るのはフォカッチャなどでもよく使われる技法ですね(゚∀゚)きっと美味しいはず!私も試してみます〜!

    • もちもち says:

      オリーブオイル、確かに美味しそうですね♪
      そこに岩塩をふりかけても美味しそう^_^
      近所のパン屋さんの、塩バターのフランスパン風?のパンが大好きな息子に作ってあげようと思います。

      蜂蜜バターも美味しいし、メープルシロップをしみ込ませるのも幸せなお味に^_^
      クリームチーズとメープルシロップ、砕いたナッツでペーストを作ってつけるのも大好きです♪(以前、コストコで販売されていたスプレッドと同じ材料なので、ご存じの方はお味の想像がつくかと^_^)

    • もちもち says:

      オリーブオイルをかけて焼いてみました。
      (今回はスプレーでシューっと簡単に)
      そこに岩塩を削って少しかけて^_^
      急いでいたので、オーブンではなくトースターで焼いてしまいましたが、オイルをかけたおかげで均一に綺麗に焼き目がつき、パリッと美味しく焼けました♪
      トースターでここまで美味しく焼けることに驚き、「なんだ、オーブンじゃなくてもいいじゃん」とハードルが下がり、また買いに走りたくなりました♪
      (オーブンは消費電力が大きく、特別な日のお料理にしか使わなくなりました)
      素敵なアイディアをありがとうございました^_^

  21. 21
    チワ子 says:

    気になってたのでコス子さんのレポ見て買いました!試しに私のランチ用に焼いてみたらめっちゃ美味しい♪ 焼きたてにバターと蜂蜜、永遠に食べ続けられます笑笑 激リピ決定です♡

  22. 22
    こゆき@神戸 says:

    220℃で予熱したオーブンで10分。
    熱々のパリッパリのフランスパンが自宅で
    食べれるので最高です。3日程で食べてしまったのでまた買いに行きたいです。
    バター蜂蜜も美味しかったですが明太フランスも作ってみたいです(o^^o)

    • サム says:

      明太フランス、美味しく作れましたよ〜*\(^o^)/*
      焼く前に縦に切り込みを入れて、バターをぬって、コストコの明太ばらことマヨをそのままピューっとして焼いてます笑
      ズボラなのでこんな作り方ですが、美味しいです!!
      10分以上焼くと明太子に火が入り過ぎて結構ボソボソになっちゃうので、先に半分くらい焼いてから塗りたいなぁと思いますが、焼けた後のアツアツっぷりから途中で取り出しての調理に気が引けます、、、(^^;;

    • こゆき@神戸 says:

      サム様

      半分くらい焼いてから明太ばらことマヨをピューですね。是非作ってみます!
      簡単な作り方教えて頂いてとても嬉しいです。
      有難うございます(o^^o)♪

  23. 23
    Poire@中部 says:

    シチューに凄く合いますよ~!
    1個でも結構どっしり系なので、
    満足します♪
    外側パリっと中しっとりふんわりなのに、詰まった感じ。

    この数でこの値段だったので、
    しれっと割引されているのかなー?と
    思っていたのですが、
    もともとこの値段なんですね。
    お買い得!って思える美味しさですー٩(*˙︶˙*)۶

  24. 24
    さくらかい says:

    これ大好きです!ラムレーズンクリーム塗って食べるのが私は一番のお気に入りです!

  25. 25
    saya says:

    先週の木曜日にあったのに、もう、無い…売り切れてしまった様です(´Д` )羽島店

  26. 26
    レンゲ says:

    昨日見かけたけどこれカビ臭いと言ってる方がいて見送りました。。。帰宅後に川口春奈さんが出てるカップスープのCM見たら、使われてるパンがこのパンにそっくりなんですけど同じかな!?めちゃくちゃ美味しそうに浸して食べてます(^○^)
    次は買ってみようと思います。

  27. 27
    ムーママ says:

    私は11月かみのやまで528円で購入しました。記載通りに焼いたら、表面パリッと中はもっちりふわふわバターが合うパンだなーと思って食べていると、息子(小5)が一口食べて大絶賛、それまで食べていたマスカルポーネロールには見向きもせず、コーンスープに付けて毎日朝食に食べてます。
    学校から帰ってきても残りを置いておくとペロリと食べていて(何も付けないのが美味しいと言ってます)最高に美味しいパンだとの事でした!小学生にも大人気です!

  28. 28
    さーやん says:

    えー‼️ちょうど通路で見つけて見てたけど、こんなに数があっても食べきれないしなぁ…と思い、買うのをやめました。
    ふわふわパンも美味しいけれど、カリカリパンも好きで。。
    保存も一ヶ月もつとも知らなくて…
    すぐになくなるなら買えばよかったー(。>д<)

  29. 29
    キララ@久山 says:

    以前、コープの宅配を頼んでいるときに購入していました。パッケージは違って青い?袋にどさっと入ったものだったと記憶しています。値段もコストコと同じぐらいだったと思いますが量は半分ぐらいだったかな?冷凍での配達で我が家ではシチューの時や朝ご飯用に利用していました。今は取り扱いがあるかどうかわかりませんが店舗にもあるのかな?今度チェックしてみたいと思います。

  30. 30
    hikaru says:

    コストコ通で見て、食べてみたいと思っていて、この前ようやく買えました。

    美味しかったのでリピしてます(≧▽≦)
    なくなる前にまたストック買いに行かなくちゃ♡

  31. 31
    ちばけんみん says:

    きょう幕張で探しましたがありませんでした(T_T)
    入荷の予定もないとのことです…。

  32. 32
    あきちん says:

    行く前にこちらを見れば良かった…

    コストコで何この白いパン?と思ったんですよ…

    これだったんですねー!
    買えば良かったです( ω-、)

    次回(多分12月下旬)行った時あるといいなぁ

  33. 33
    しょーこ says:

    今日の夕食で先ほど焼いて食べました。
    中がみっちりしてるのをイメージしてたので正直全然期待してなかったんですが、美味しさに驚きです。カリカリザクザクで中もモッチリ、余計な味がしないというか、甘くないのがとても良いです!1度に6個焼いて3人でペロリでした。ずっと同じ価格で置いてほしいな~、最近出てきては消える商品も多いので不安です(^^;

  34. 34
    ココリン☆ says:

    先日、3年ぶりのインコスで爆買いした戦利品の中にしっかりカートINN!
    ゆっくり味わいたいと思い、日曜日の朝にやっと、やっと、いただきましたーー!

    なんと美味しい、そして危ないパンだこと(笑)
    たっぷりバターに、コストコの熊さんハチミツ!
    うーーん、こりゃたまらない美味しさ。
    4才、6才の娘達も、これ美味しいねぇ、美味しいねぇ…と言いながらあっという間に完食でした。

    主人は、熱々のパンの真ん中に切り目をザックリ、スーパーで買ったガーリックバターをブチュ~~!わぉ!
    こりゃ最高やないかーーい(笑)
    朝からくさいわ(笑)

    まだ3P残ってるので、来週の日曜日の朝が楽しみになりました。次も必ず購入したい商品になりました。
    コスコさんと、ここの皆様のレビューはやっぱり間違いないですね!

  35. 35
    入間店愛用です says:

    フランスパン大好きで以前から興味がありましたが未だ購入しておりません。賛否両論あるようですが、お気に召さなかった方の味についての感想を詳しく伺いたいです。
    自分でパンを焼いていますが最近億劫になってきましたので、自宅で仕上げ焼成出来るこの商品が気になっております。

    • ココア says:

      私の感想はこんがり焼くのが好きなら美味しいですよ。
      私はこんがり焼くのが嫌なので、少しだけ焼いくといまいちです。
      旦那はこんがり焼いたパンが好きなので美味しいとなりました。

  36. 36
    ゲスト says:

    このパンを目当てに片道2時間かけて行きましたが…中部倉庫には在庫なかったです。
    残念。

    • クッキー@中部倉庫店 says:

      今日、中部倉庫店に大量に出てましたよ。
      しかもコス子さんのコメント読んで、このパン目当てでコストコに行ったら、何やら撮影のクルーが見えてその中央にまさかのコス子さんが🎶
      お声掛けさせて頂き、色々アドバイスも貰えてとてもラッキーでした😊

  37. 37
    ゲスト says:

    コストコ羽島へ行ったのですが…見つけられませんでした(泣)
    どなたかコストコ羽島でこの商品を見かけた方がいらっしゃったら、どの辺りの売り場にあったか情報下さい。

    • ココア says:

      前は木村屋のパンの横にありました。
      今日は木村屋のパンの前の冷蔵庫の間にありましたが、今は空き箱しかありません。

    • ココア says:

      今沢山出てきました。
      プチパン今はありますよ。

    • ゲスト says:

      ありがとうございます‼︎
      早速今日行ってきます!
      夕方にしか行けないので、売り切れていないことを祈るばかりです…。

    • ココア says:

      今日も来たので見たら、チョコ島の横に沢山あります。

  38. 38
    まきまき says:

    昨日購入しましたー!
    今朝朝食に食べたけど外はカリカリ中はもっちりで美味しかったです。
    私は塩気はあまり感じなかったです…

    みなさんは食べきれなかった分は冷凍しているのかな⁇ 冷蔵でオッケーとあったけど、すぐに食べないのであれば冷凍の方がいいですよね?

    アドバイスお願いしまーす!

    • じんのび says:

      私は一度にに食べきれなかったときは、一個ずつラップにくるんで、ジプロックにまとめて入れて冷凍しています。
      焼いてしまった物も同じようにして、冷凍しています。

      食べるときは自然解凍して、水にくぐらせて常温の場合と同じようにオーブントースターなどで焼きます。
      凍った物をすぐ食べたい場合は、レンジに少しかけて解凍し、水にくぐらせてから同じようにして焼いています。
      焼いてしまった物も、焼き時間を短めにする以外は同じようにします。
      袋を開けてすぐの物より、少し味は落ちるかもしれませんが、袋を開けて2日間置いたものより美味しかったです(笑)

      なお、袋には「再凍結しないでください」と英語でかいてあります。袋を開けていない状態で冷凍すると、おそろしく霜がつきます。この状態での冷凍はしない方がよいと思います。
      上で説明したのは、袋を開けてしまってすぐに食べれない場合の私個人のやり方ですので、ご了承ください。

  39. 39
    じんのび says:

    コス子さんのレビュー、待ってました!
    とてもわかりやすい紹介で、感動いたしました。なかなか記事やコメントをゆっくりみる機会がなく、感想が遅くなりました。
    コス子さんのレビューで、なおいっそう人気が出てきたように思います。是非、定番商品になって欲しいと思います(^^)

  40. 40
    むさっけ says:

    北九州倉庫で購入しました。
    かなりの人気のようで、カートインされている方が多かったです。
    試しにバルミューダのトーストモードで10分焼いたところ、色よく美味しく焼けました。
    焼きたてを手でバリバリと縦に割り、バターでいただくと美味しいです。
    味は、始めは塩味がちょっと強めに感じる
    塩パンの外側がハードみたいかな?
    個性がなくがあっさりなので、お食事パンとしては常備していたら便利だと思います。

コメントを投稿