コストコ出店希望〜熱い想いをPR!◯◯にコストコが出来たらいいのに!2回目!

コストコについて語ろうシリーズ!!

今回のテーマは・・・

「◯◯にコストコが出来たらいいのに!」

です!

新規出店を繰り返し年々店舗数が増えてきているコストコですが、それでもまだまだ国内26店舗。

我が街にコストコができたらいいのに!とか、あそこは広い土地があるからコストコにちょうど良さそう!とか、皆さん一度は考えたことありませんか?

もしくは、◯◯にコストコが出店したらこんなメリットがあるよ!みたいな、実際にその土地の近隣にお住まいの方だからこそわかることもあるはず!

もちろん実際の出店についてはコストコもいろいろと情報収集されていることと思いますが・・・おそらくその土地や近隣に住んでいる人の方が、その土地環境については圧倒的に詳しいはずなので、そういった声はコストコにとっても大変貴重だと思うんですよね〜。

このトピック、実は今回で2回目となります。

前回は2017年の2月に行ったのですが、本当〜に沢山のコメントが集まりまして、皆さんのコストコ誘致への気持ちがとても熱く、読んでいるだけでもとても楽しかったです(´艸`*)

当時は国内25店舗が出店しており、その後2017年の9月には浜松倉庫店がオープンして現在は国内26店舗となりました。

コストコ浜松倉庫店

それからの動きと言えば、現状コストコホールセールジャパンからの発表はありませんが、新たな出店計画として愛知県名古屋市守山区熊本県上益城郡御船町千葉県木更津市の3つの名前が上がっており、ひそかに準備が進められていると言われています。(Wikipediaより。コストコが発表しているわけではないので決定ではないです。)

そしてなんと!そのうちの熊本県と千葉県木更津市は以前のトピックで出店希望として名前が上がっていた土地なのです!出店計画のニュースが出た時は、私も密かにおぉぉぉ〜〜(ノ゚ο゚)ノと思いました!!

熊本日日新聞 コストコ、御船町に出店 インター東側に21年春開業へ
(2019年5月26日付 熊本日日新聞 コストコ、御船町に出店 インター東側に21年春開業へ)

きっと偶然だと思いますが、まさか皆の思いが届いたのでは・・・??なんて、勝手に感動したりして。。

ちなみにこのトピック内では「公式なコストコのネット店舗が欲しい」みたいな声も上がっていたんですよね。

そして皆様もご存知の通り、2019年中にコストコの公式オンラインショップがオープンすることが発表されまして、こちらは現在準備を整えている最中とのこと。。

こうなると・・・もしや本当に、ここで勝手に盛り上がっている話がいつか実現するのでは??なんて、考えてしまいそうじゃないですか?

もちろん、コストコの出店にはクリアしなければならない様々な条件がありますし、人口や交通量、法令など他にもいろんな事情が関わってくるのだと思いますが、ここではそういった難しい事は置いといて

◯◯にコストコが出来たらいいのに!という熱い想いを、好き勝手に語ってみませんか?

場所の名前だけの投稿も構いませんし、熱くPRして頂くのもOKです。

皆さんはどこにコストコが出来たら嬉しいですか?

コメント、楽しみにしております~!

コメント

  1. 201
    ツー says:

    北大阪エリア 箕面とか豊中とかコストコを建てて欲しいわ

  2. 202
    もん says:

    奈良!だだっ広い土地がゴロゴロしてるし、一旦頓挫したからって諦めないで!各都道府県に一店舗目標にしていた頃を思い出してください!

  3. 203
    すーさん。 says:

    府中市の米軍跡地に!!!
    ぜひぜひぜひ!!

  4. 204
    いぬ says:

    四国にどうかお願いします!
    高速で橋を渡らないと行けないので…
    あぁ…ほんとに出店してほしい!

  5. 205
    サンタさん says:

    岡山県に一票。

  6. 206
    美由紀 says:

    岡山県岡山市東区出店希望します。ブルーラインというバイパスのインターがいくつかあり街へのアクセススムーズです。一面田んぼです。大富駅という赤穂線の無人駅もあり発展の可能性大です。よろしくお願いします。

  7. 207
    てん says:

    豊橋港付近にコストコができたら、バイパスもできるのでかなり広範囲から集客できそう!

  8. 208
    ナオ says:

    埼玉県東松山市希望です!!
    高速のインターも有ります!!
    できて欲しい土地の近くに駅もあります!!
    雨の日なんて特に行く場所もなく皆んななんの変哲もないスーパーにみんな寄り付きます。
    交通量もあります!!
    切実にお願いします!!
    田舎をコストコさんで盛り上げて欲しいです!!

  9. 209
    なー says:

    埼玉県和光市か朝霞市に出来たら嬉しいです。
    外環松の木島インターの近くから朝霞市方面へ向かうと佐川急便や東京北部郵便局などの大規模な建物があり、それらの建設中はコストコが出来るのかとワクワクしていましたが、願望に終わりました。
    高速も近く、板橋区、練馬区の方もアクセスが良いし、近くにカインズとヨーカドーが出来て人の流れが増えたように思います。
    和光から新三郷や入間へは足を運びますが、和光に出来たら日常使いで利用できます。
    是非是非よろしくお願いします。

コメントを投稿