コストコ出店希望〜熱い想いをPR!◯◯にコストコが出来たらいいのに!2回目!

コストコについて語ろうシリーズ!!

今回のテーマは・・・

「◯◯にコストコが出来たらいいのに!」

です!

新規出店を繰り返し年々店舗数が増えてきているコストコですが、それでもまだまだ国内26店舗。

我が街にコストコができたらいいのに!とか、あそこは広い土地があるからコストコにちょうど良さそう!とか、皆さん一度は考えたことありませんか?

もしくは、◯◯にコストコが出店したらこんなメリットがあるよ!みたいな、実際にその土地の近隣にお住まいの方だからこそわかることもあるはず!

もちろん実際の出店についてはコストコもいろいろと情報収集されていることと思いますが・・・おそらくその土地や近隣に住んでいる人の方が、その土地環境については圧倒的に詳しいはずなので、そういった声はコストコにとっても大変貴重だと思うんですよね〜。

このトピック、実は今回で2回目となります。

前回は2017年の2月に行ったのですが、本当〜に沢山のコメントが集まりまして、皆さんのコストコ誘致への気持ちがとても熱く、読んでいるだけでもとても楽しかったです(´艸`*)

当時は国内25店舗が出店しており、その後2017年の9月には浜松倉庫店がオープンして現在は国内26店舗となりました。

コストコ浜松倉庫店

それからの動きと言えば、現状コストコホールセールジャパンからの発表はありませんが、新たな出店計画として愛知県名古屋市守山区熊本県上益城郡御船町千葉県木更津市の3つの名前が上がっており、ひそかに準備が進められていると言われています。(Wikipediaより。コストコが発表しているわけではないので決定ではないです。)

そしてなんと!そのうちの熊本県と千葉県木更津市は以前のトピックで出店希望として名前が上がっていた土地なのです!出店計画のニュースが出た時は、私も密かにおぉぉぉ〜〜(ノ゚ο゚)ノと思いました!!

熊本日日新聞 コストコ、御船町に出店 インター東側に21年春開業へ
(2019年5月26日付 熊本日日新聞 コストコ、御船町に出店 インター東側に21年春開業へ)

きっと偶然だと思いますが、まさか皆の思いが届いたのでは・・・??なんて、勝手に感動したりして。。

ちなみにこのトピック内では「公式なコストコのネット店舗が欲しい」みたいな声も上がっていたんですよね。

そして皆様もご存知の通り、2019年中にコストコの公式オンラインショップがオープンすることが発表されまして、こちらは現在準備を整えている最中とのこと。。

こうなると・・・もしや本当に、ここで勝手に盛り上がっている話がいつか実現するのでは??なんて、考えてしまいそうじゃないですか?

もちろん、コストコの出店にはクリアしなければならない様々な条件がありますし、人口や交通量、法令など他にもいろんな事情が関わってくるのだと思いますが、ここではそういった難しい事は置いといて

◯◯にコストコが出来たらいいのに!という熱い想いを、好き勝手に語ってみませんか?

場所の名前だけの投稿も構いませんし、熱くPRして頂くのもOKです。

皆さんはどこにコストコが出来たら嬉しいですか?

コメント、楽しみにしております~!

コメント

  1. 101
    やまやま says:

    御殿場の噂はちょいちょいありますが実現してほしい‼️

    • ゲスト says:

      御殿場に賛成!関東からも山梨からも来客が見込まれるでしょうし、大手企業工場撤退予定あったり、そうでなくても土地あるし!

  2. 102
    miel says:

    東京都練馬区の埼玉県寄りあたりにできたら嬉しいなぁ~。

    普段入間利用ですが往復2時間ほどかかるため
    なかなか重い腰が上がらなくて・・・

    せめてアウトレットが併設されていなければもっと空いているのでは?
    と、いつも思うので、コストコ単体で建っている店舗でお買い物したい!

    練馬区に土地がありそうな気はしませんが(^^ゞ

  3. 103
    福井っ子 says:

    福井に来て欲しい!
    不可能かもしれませんが、是非!

  4. 104
    あみ says:

    長野県に1票
    私 毎週いや3日に1回通いますので是非!
    長野県人みんながお待ちしています。

    • ずく says:

      現在 出店構想のある所に是非!
      冷凍食品を買って、解けないうちに帰宅出来る生活、実現できます♪
      試食で「美味しい!買いたい! けど解けちゃうから買えないな(-_-;)」がなくなります♪

  5. 105
    健太ママ says:

    神奈川県西部、東名大井松田ICからも近い大井町か?大井町寄りの小田原市にできて欲しいです‼️

    • ゲスト says:

      実家が大井町寄りの小田原なんで気持ちわかります!
      小田原周辺は1車線道路ばかりで常に渋滞している道路もあるし渋滞回避出来ないし、空き地も意外とないので、厳しそう!まだ大井町だったら可能かな?

  6. 106
    ゲスト says:

    一度噂になった、立川に是非ともコストコが出来て欲しい!!

  7. 107
    ゲスト says:

    福島県だってたくさん土地があるのに
    お願いいたします??

  8. 108
    あん says:

    四国、特に香川県に来て欲しいです。出来れば坂出か丸亀あたりに。是非ともお願いします。

    • グレゴリー says:

      坂出市や、宇多津町も、便利かなと思います。瀬戸大橋を使って、集客が見込めると思います。番の州あたりに、広い土地もあると思います。

  9. 109
    td40 says:

    池袋サンシャインの裏の、造幣局のあったところ(空き地)にできればいいのに!

  10. 110
    まっつん says:

    都内なら立川とか武蔵村山に希望!
    あそこならまだまだ土地有り余ってます!多摩境や入間まで行くには遠いです!

  11. 111
    大阪市熱望してます says:

    大阪市内にどーしても出来て欲しいです。
    大阪…和泉にあっても遠い。
    IKEA鶴浜近くにどうでしょう。
    お願いしまーす

    • けーちゃん@尼崎&和泉 says:

      イケア鶴浜の隣!!!~熱望ですよねぇ~
      ずーっと以前から思っていました!
      土地、ドーンと空いてますし、
      イケアとコストコで集客ばっちりでしょうし

      ココにコストコで来たら通うわ~(V)o¥o(V)

      1時間以上かけてコストコに通っておられる方からすると贅沢でしょうけれど(^_^;)
      やはり、市内に欲しいです。

    • 卵オーナー says:

      IKEA鶴浜の隣にコストコ誘致するをスローガンに市会議員に立候補!って、言い続けてたら…隣に東京インテリアって家具屋ができちゃった( ノД`)…カグヤ,ナラベナクテモ…
      まだまだ空地はある!…なんなら…東京インテリアを居抜きで…(黒い笑)

  12. 112
    ゲスト says:

    ぜひ鹿児島県にお願いします!九州唯一の福岡は鹿児島にとって端と端なので、なかなか行けません。鹿児島なら港も多く、離島からのフェリーや飛行機もあるので、福岡に行けない九州本土の人だけでなく、離島の人たちも利用しやすいと思います。ぜひ、鹿児島に作って欲しいです!!!

  13. 113
    岡山にコストコを! says:

    岡山県にぜひともお願いします。

    兵庫県、広島県にあって
    なぜ、岡山県を飛ばされるのか……悲しい……

    いつも友達の車で広島や神戸に行っているので
    自分ひとりで気兼ねなくフラッと買い物したいな♬

  14. 114
    ゲスト says:

    福井に!!お隣石川にあるけど、駐車場は福井ナンバー多いし、お店の中でご近所さんとバッタリなんてこともあります。なら福井に来て欲しい!土地はたくさーーんあるし。毎週でも行きたいなぁ。

  15. 115
    けい says:

    神奈川県西部の平塚市、いっぱいありますよ~広い土地が!駅北にも南にも!

    ららぽーとも来たし、もうすぐイオンモールなどもできる予定で、ファミリー層の移住も多い!

    小田原でもいいよ~!

    • マリン太 says:

      私も平塚に一票!
      国道1号線もあるし、国道129沿いなら厚木のインターも近いし、とっても便利!

  16. 116
    マサヨシ says:

    御殿場のは東名高速・第2東名高速・中央高速まで近く交通の便良い。土地も安く上場企業の撤退地や印野地区は広大な雑種地も狙い目。神奈川・山梨・静岡の境目であり、国内最大のアウトレット・富士山・キャンプ場も多い。程よい田舎で都心からも一時間の魅力!

    • a says:

      仰る通り!コストコで食材買って富士山見ながらキャンプできたら最高!印野ならキャンプ場が近くて便利!行きも帰りも寄って行ける。
      御殿場アウトレットも拡大してホテルも出来まますし、ついでにコストコにも行けたら嬉しい!人の流れが変わりますね。

    • ゲスト says:

      そこだけの人口は多くなくても、近隣から来やすいから御殿場よいですね。同じ県内と言っても浜松は遠いし。
      キャンプ富士の米軍さんや自衛隊駐屯地の方々も嬉しいのではないでしょうか。

  17. 117
    マウンテンゴリラ says:

    大阪市港区弁天町に出来て欲しい!!!
    尼崎にもちょっと遠いし、廃校の跡地もあるし、どうしても来て欲しいです!!!!!!

  18. 118
    ありな says:

    埼玉県の深谷にアウトレットができるらしいので是非その付近にコストコを作ってほしいです。入間だと1時間半かかり新三郷だと3時間かかり前橋だと1時間かかるのでもう少し近くにできてほしいです‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

  19. 119
    上乃屋まむ@かみのやま says:

    将来、親の介護の為に福島に戻るとしたら、福島県にも出来ればありがたいですが、正直福島にはコストコの出店条件である半径10km圏内に50万人の人口をクリアできる土地は無いような気がします。。面積広い県の弱み。←田舎なだけ。

    人口からいうと、本宮市あたりを中心に、郡山市、二本松市、三春町、大玉村連合でざっくりと43万人。
    本当はプラント5がある大玉村あたりだと実家からも行きやすいけれど、ICが無いのでやはり本宮IC周辺かな。

    高速道路のアクセスでいえば、相馬からの東北中央道が東北道とクロスする桑折JCT近くがオススメだけれど、人口的には福島市+伊達市+桑折町+国見町で、ざっくりと36万人。
    避難生活されてる方々を入れたら、もう少し増えるとは思いますが。
    しかしあの辺はイオンモール誘致で、もめていたような。。

    いやまてよ、そもそも山形市+上山市が30万人にもならないのに出店してるという事は、人口はそこまで問題じゃないのかしら?

    じゃあ、これから分譲予定の福島おおざそうインター工業団地のF区画でひとつ。(8470坪をコストコが押さえたら、もはや工業団地ではない。。)

    妄想してたら、もうこんな時間。あらやだ。

  20. 120
    きっぽん says:

    福岡の糸島に出来て欲しい!!!
    土地、たーーーくさん余ってるのになぁ。

  21. 121
    jun☺ says:

    浦和か富士見辺りに是非!!
    富士見はららぽーと周辺はたくさん田んぼや土地が余ってあそうだし絶対出店してくれたら、喜ぶよ方かなり多いはず!
    とにかく土地余ってるのでIKEAも一緒にできてもいいくらいなので、ホントに出店して欲しーーー!!

  22. 122
    めんたいこ says:

    福岡県糸島市に。
    福岡県にはすでに二店舗ありますが、西の方にも一店あったほうがいいのではないかと思います。土地もあるし、コストコの条件の近隣の人口なども満たしていると思います。それに糸島市は今なにかと注目されているし、いいのではないかと…

  23. 123
    ひいちゃん says:

    関東圏に唯一ないのが栃木県
    ぜひ県内に

  24. 124
    普段は野々市 says:

    是非、福井県にも欲しいですねー
    福井県民です。

    北陸新幹線延線で新武生駅が武生インターの近くで、周り田んぼばっかり。
    そこにできたら、近いのに~と日々思っています。
    もしくは、サンドーム福井の近くでも…

    人口規模は小さい福井ですが、子沢山(3人以上)だったり、多世代同居もしくは近居な家庭がけっこうあるのでコストコの大容量に関する需要はあると思うんだけど…

  25. 125
    エキスポ子 says:

    大阪府吹田市、茨木市辺りへの出店を希望します。
    茨木市の彩都の辺りは土地も広いですしいかがでしょう?吹田インターからも程よい距離ではないでしょうか。
    大阪の北摂地域はベッドタウンで、ニーズはとても高いと思います。
    今現在は、尼崎か京都八幡のコストコへ行くこととなりますが、距離があるので、もう少し近くにあればもっと頻繁に通えるのになと感じております。
    ぜひ、ご検討に加えてください!!

    • ぶらうにぃ says:

      現実的で可能性大ですよね!
      物流センターは三木にあって、物流アクセス良好ですし、千里ニュータウン、箕面船場の再開発で大幅人口増な地域ですしね。

  26. 126
    ドエル says:

    新潟市に住んでいます。

    かみのやま倉庫に行きますが、高速使っても片道3時間かかるので、常温で持ち帰れるものしか買えません。
    新潟市の鳥屋野潟再開発で『外資系倉庫型店舗を誘致する予定』と新聞で見てから、もう2年ほど経ちますが、まだまだ全然何にも音沙汰がありません。
    あと、テレビで見たコストコ特集の時に、チラッと映ったオフィスの出店予定の中に新潟市もありました!
    出店するのは確実だと思いますが、いつになるのか……
    一日でも早く出店しますように?

  27. 127
    あゆみん says:

    福島県中通りを希望します!
    高速の東北本線沿いでも広大な土地がありますし、須賀川市や郡山市は県外の方でも行きやすいと思いますのでぜひ出来てほしいです☆

  28. 128
    みーママ says:

    静岡県東部、富士市に欲しいです!
    座間・浜松の真ん中くらいにあたるし、新東名の富士インターの近くまだまだ空いてそうです。山梨方面からも来やすそう。座間店浜松店は遠いです。よろしくお願いします。

  29. 129
    りこ says:

    三重県、滋賀県、長野県に出来てほしいです。
    旅行のついでに寄れるし、この3県に出来れば岐阜羽島は、もう少し空くでしょうね。
    平日でも岐阜羽島は昼過ぎまで混雑しているので。

    • ゲスト says:

      もう少し空いているコストコ?!
      そういうものだと思っていたので…
      もっとのんびり広々居られるようになるなら
      滋賀などにも是非是非出来て欲しいぃー⤴

  30. 130
    ラズベリー says:

    福島県いわき市にぜひ
    ひたちなかにはあるのですが
    高速、おりてからが遠いので
    いわき市は人口も多いし良い所なので
    お願いしたいです。

  31. 131
    みかん says:

    静岡市に出店していただきたい!
    浜松、座間にもありますがなかなかの距離感…
    市民にはもちろん清水港には大きな客船や外国の船も停泊しますし、需要はあるのではないかと思います!

  32. 132
    ゲスト says:

    埼玉南部に一票!!!

    特に浦和美園近辺だと高速道路も充実していてすごくいいと思うのですが。

    人口増加も著しいので!!

  33. 133
    ユノ says:

    埼玉県川島町に1票!
    圏央道のインターもあり、広大な土地があります

  34. 134
    ひきてち says:

    福岡の北九州倉庫と広島倉庫の間に一店舗!
    山口在住ですが土地はあってもムリだろうなー(T-T)

  35. 135
    マリン says:

    苫小牧に是非

  36. 136
    ぴー says:

    栃木県にお願いします!
    前橋まで行ってるけど、冷食など買えない…
    宇都宮インター近くに広い土地あります!!!!!
    本当お願いします!!!!

  37. 137
    ゆひかほ says:

    熊本県合志市にできてほしいです!
    御船にできるなら、早く正式発表してほしいー
    週一で通います!

  38. 138
    静岡ぁ says:

    御殿場が無理ならせめて裾野に欲しいです!

  39. 139
    あんとるめ says:

    都内にドンキ位の規模のミニコストコ希望。
    輸入品メインの品揃えで構わない

    イートインもベーカリーもあきらめる。
    駐車場、有料でも仕方ない。

    平日仕事で車使用のダンナにコストコ買い物代行お願いしてます。
    休日はコストコに近づきたくないそうです。

  40. 140
    きぃ says:

    三重県の津~伊勢の間にできて欲しい。北部は岐阜に近いからぁお願いします。コストコ大好きです。

  41. 141
    いきいきとちぎっこ says:

    私も栃木に一票!特に県北なら福島の方も来やすいと思います。太陽光なんかよりコストコ作ってくれた方が地元の雇用も生まれるし絶対良いのでは、と思うのですがダメなんでしょうか…。今もひたちなかのコストコ行ってきたけど、栃木に帰るのがやっぱり遠い〜笑

  42. 142
    ゲスト says:

    京都府北部に住んでいます。
    京都八幡はもはや大阪府と認識してます笑笑
    近くのコストコはどこも高速使って3時間以上。
    福知山あたりにと思いますが、もうあきらめています。
    せめてオンラインショッピングの品揃えを充実した内容にと希望します。
    コストコのお偉いさん!本当にお願いします!!

  43. 143
    大希望です! says:

    鳥取、島根あたりにコストコができてほしいです。広島まで片道3時間ぐらいかかるので

    尼崎、神戸と互いに近い場所にあるぐらいですから、できないことはないと思うんですよね

    • まなかっち says:

      山陰にもぜひあって欲しいです。
      広島に2〜3ヶ月毎に高い高速代を払い、夫に運転をお願いしながら行くので、ぜひ 山陰にも❣️❣️
      出雲、斐川あたりにあれば一人で毎週でも行けるのに…。

    • みずたま says:

      島根!!
      ぜひお願いします!
      中国地方には広島しかないため、日本海側から頑張って頑張って広島まで行っていますが遠い…
      出雲、松江、米子辺りなら集客もあると思います。
      高速のやまなみ街道も尾道ー三刀屋が無料ですし、中国地方山間部から来てもらえるかと!

  44. 144
    四国 says:

    基準にそぐわないので無理かと思いますが四国の交差点

    四国中央市に

    といいますか
    四国に1つ?

  45. 145
    おうママ says:

    私も旭川に1票!!!
    実家から札幌までは遠すぎるー。
    幕張から帰省のたびにスーツケースにせっせとコストコ土産詰め込んでます。

  46. 146
    まるち says:

    大阪府箕面市に来て欲しいです!!
    地下鉄が伸びて、市役所がその地下鉄の駅近くに移動するという噂があるので、その市役所跡地に是非!!

    • こきぽん says:

      大阪府箕面市
      良いですねぇ〜。
      ぜひに〜♡

    • ゆぇ says:

      地下鉄ではないですが…
      箕面市役所が北大阪急行側に来るとも聞いた事無いですが、市役所の土地は小さすぎて無理です(>_<)
      市街地で渋滞緩和に取り組んでいるのでコストコ誘致しにくいでしょうね(´Д` )
      個人的には彩都辺りにあると嬉しいです。

  47. 147
    まーくん says:

    鳥取に❗️
    無料の自動車専用道路が整備されて交通の便がよくなったし、何より土地はたくさんある。
    安いし!
    是非お願いします

  48. 148
    ゲスト says:

    新潟県に欲しいですね‼️
    隣県にはあるけどみんな遠い(^^;

  49. 149
    黒目 says:

    東京都練馬区 光ヶ丘 周辺に…

    ぜひ東京のこちらの方にも作って下さい〜!

  50. 150
    空猫 says:

    愛知県の蒲郡市に来て欲しいです(^人^)

  51. 151
    suzy says:

    ほぼ生活の8割をCOSTCOのみで生活しているsuzyです。20年近くの心の声を自分勝手な意見で炸裂させちゃいます。(すいません) 幕張が出来た2000年に会員になり今に至っています。当時 住まいは中央区 COSTCOに行けば日本人より外人さんの方が多かった時代… 1番近いのが幕張でした。現在 横浜在住で川崎と金沢とを使い分けていますが 横浜港北付近か茅ヶ崎付近 それと生まれ育った中央区付近に大きな土地が開くと仲間内と『COSTCO出来るんじゃない』とか噂が立ったり消えたり 豊洲案も浮上したり 勿論 COSTCOが通える範囲に無い地域の方々には 贅沢な話だと重々承知はしていますが IKEA港北付近(幕張地域でのCOSTCOからのIKEA)みたいな夢の道筋が出来たりしたら 泣けますねぇ 常にリピ買いしている食材を贅沢ですが 普通の近所のスーパーに買いに行く感覚で毎日 買いに行けるのが夢です。 今は 月一でCOSTCO DAYを作って1カ月のまとめ買いをしていますが 結局 月二回になり 願わくば『あ!大根ない』とか『牛乳無い』とか言ってチャリで買いに走れたら パラダイスですよねぇ〜 杉田付近の方々が羨ましい限りww…と夢夢 妄想を膨らませてます。中央区晴海のオリンピック選手村後にも付近にあったら 人口増えるし 都内近郊の方々や観光に来た方のアミューズメント要素も取り入れられていいのでは無いかとも考えたり COSTCO・IKEA・Disneyとかとか 海外発信の店が三井ららぽーととかコラボレーションして…うぅ〜鼻血がでますねぇ
    毎度、希望地域に大きな土地が開くたびに 『COSTCO 出店できる!』とか叫んでます。

  52. 152
    りこ says:

    岐阜県土岐市のアウトレット辺りにできる噂はどうなったのかな?
    もし岐阜県土岐市にできれば、東濃地方や岐阜県寄りの長野県の人たちが嬉しいでしょうね。

    • ゲスト says:

      はい、嬉しいです!
      土岐アウトレット周辺に出来てくれたら、キャンプ場に行くついでに買い出しが出来ていいなぁ〜

  53. 153
    やか says:

    はいはーい!一票入れさせて下さい!
    静岡県の東部にゼヒ‼
    皆様ご存知の通り静岡県は広いので東部住みからしたら浜松倉庫も座間倉庫も同じ位の距離で遠いのです(T_T)
    以前沼津市でIKEAとコストコ、ららぽーとが土地を競り合って結局ららぽーとが勝って残念だった事は記憶に新しいです。。
    ゼヒ!!富士市等にゼヒ!!!工業地帯なので住民は多く新幹線止まる、東名、新東名の乗り降り口もある、なかなか良いかと!

  54. 154
    ゲスト says:

    香川県に出来て欲しい!今は神戸まで行ってるけど、願わくば四国に出来て欲しいよー!

  55. 155
    いちこ says:

    大阪に、もう1店舗できてほしいです!
    和泉は市内から離れていて遠く、尼崎も遠いので南港や東大阪など、市内の近くにできてほしいです。

    • ゲスト says:

      私も東大阪に1票!!
      大阪には和泉がありますが同じ大阪でも遠いです?

    • ゲスト says:

      賛成です〜
      和泉も尼崎も高速のっても地味に遠い。。
      もう1度八尾で検討して欲しいですね。土地空いてると思うし。
      奈良からも集客できるだろうから八尾東大阪辺りに是非1店舗作って下さい

  56. 156
    石上智美 says:

    北海道旭川市のお隣、鷹栖町に是非‼︎
    高速ICあり土地あり(土地も安いよ)農家さんが多く(=大家族が多い)旭川市民は元より周辺市町村からの集客が見込める!
    何しろ観光の目玉がないので流行ります!

  57. 157
    こまめ says:

    奈良県にぜひっ!

  58. 158
    ビビ says:

    秋田にもコストコ欲しいです!
    近くにないから1回しか行ったことない。
    しかも、帰るのに遠いから、冷凍物を買えなかった…(涙)

  59. 159
    さっぴ says:

    山口県の岩国!
    米軍基地あるし需要ありそー

    • 匿名希望 says:

      同じく、岩国市は需要あると思います。
      近所のスーパーでは頻繁にコストコフェアをしていますし、基地の関係者にも喜ばれそうな気がします。
      コストコができると嬉しいです。

  60. 160
    ユーコ says:

    東京23区内に欲しいです。
    都心部以外ならまだまだコストコ作れるくらいの土地があると思います!!

  61. 161
    ずく says:

    県名入れ忘れました(>_<)
    長野県!長野県に どうかひとつ!

  62. 162
    野球小僧の母 says:

    栃木県に1票‼️
    栃木県南は茨城にひたち店、つくば店の2店舗あるので、県北にコストコ出来て欲しい???(那須町に是非‼️)
    毎回、片道2時間半かけて
    ひたち店に買い物行ってます。
    ちょっとしたレジャーです?
    夏場は生もの買えません?
    オイコス、ピザ、お寿司、ケーキ…
    夏でも買いたい‼️

  63. 163
    みっちょん says:

    栃木県に、どうか!お願い致します

  64. 164
    David says:

    遅くなりました、栃木です。地元の新聞にも、鹿沼の高速道路の出口に、出店するまで載って、私はコストコに、問い合わせまでしました。LRTとやら、税金で路面電車作るなら、コストコでしょう。

  65. 165
    アリカツ says:

    九州3番目のコストコは絶対「大分」だと思います!!!
    昔から九州の玄関口と言われ、東九州自動車道や九四フェリーによって宮崎や四国からのアクセスもよく、コストコが出来れば大分だけじゃなく近県のお客様が沢山来店すると考えられます。
    また大分県民はコストコが大好きです!久山店や北九州店に行くと大分ナンバーの車の多さにびっくりします。

    大分の人口は少ないですがコストコを愛する人数はとても多いです。
    是非、「コストコ大分店」を出店してください。

  66. 166
    たま says:

    和歌山県岩出市に‼️‼️
    是非お願いします‼️‼️
    高速も近いし、人口も多いです‼️‼️
    土地もあります‼️
    一時期、噂は流れて舞い上がったけど…噂で終わると悲し過ぎます(T-T)
    コストコファミリーも多いので、是非ともよろしくお願いします‼️‼️‼️‼️

    • あやっち says:

      うわー!!!同じこと思ってる方がいて、ついコメントしちゃいましたー(^^)
      土地いっぱいあるから来てほしいですよねー!!!!!

  67. 167
    はは says:

    東京都の西東京市に出来るって聞いて実際今広大な土地を立ち退きさせてるけど、公園用と言いつつ本当に出来るんじゃないかと期待!

  68. 168
    みっちゃん says:

    岡山県民です。岡山なら何処でもいいので出来て欲しいです。神戸倉庫に行っていますが市内からだと高速使っても約2時間。高速代往復6000円…県内に出来たらこの分を商品代に充てれるのに(;_;)

  69. 169
    ぱぴ says:

    岩手県北部に一票!!
    近くになくて行きたくてもいけない( ;∀;)

  70. 170
    すー says:

    長野県に1票!

    松本・安曇野エリアだと嬉しいです♪

    県内の真ん中辺りだったら、北信、東信、南信、何処からでも来やすいと思います。

  71. 171
    みっくる@尼崎 says:

    兵庫県には既に2店舗あるので贅沢なことだし、実現しないのを承知で自分の都合だけの希望ですが三木物流センターに店舗棟を作ってもらえたらすごく近いのになぁなんて。解ってるんです、もし次に兵庫県に作るなら商圏的に姫路辺りなのかなぁ~お客さんの車で物流センターの周辺道路が渋滞しちゃったらダメよね~って。でもコストコの商品がすぐ目の前にあるのにお預け感が半端ないので。物流センター近くにお住まいの方はみんなそう思ってるんじゃないかなぁ。

  72. 172
    りーじゅり says:

    兵庫県三田市にきてほしいー!!

    土地もあり、近くに発展中の住宅街あり、
    神戸北イオン、三田プレミアムアウトレットが近くにあり集客の可能性大!

    • テテ says:

      同じく!!!
      高速もいっぱい繋がってるので是非!

  73. 173
    なっこ says:

    三重県に1票!
    いつも岐阜羽島まで1時間かけて行っています。
    新名神インターにも東名阪インターにも両方近い菰野、四日市、鈴鹿に出来るといいなぁ。

    • いっちゃん says:

      三重県に出来てほしい!
      菰野インターに出来るって噂信じてます!
      待ってます。

      菰野なら土地条件の半径10kmの人口が50万人以上、企業が多い地域、敷地面積 10,000坪以上(ガスステーション用敷地を含む)、建築面積 約4,500坪に該当するんじゃないかな?

  74. 174
    京都です says:

    「都内にも!」という言葉を見るたび、住む世界が違うなぁ~と思う程、山に囲まれた田園風景の広がる京都府民です。京都には、ほぼ大阪との境目近くに八幡倉庫店がありますが、高速で1時間以上かかるのが遠く感じてしまい、コストコは特別な場所感があるので、顔見知りに会わずにゆっくり満喫したいから、地元の倉庫店だと足が遠退いてしまい、わざわざ遠い尼崎店を利用したりで、年に1~2回がやっとになっています。とにかくオンラインショッピングを今か今かと心待ちにしております❗何時間もかけてコストコに行かれ、冷蔵冷凍物が買えない方々のことを思うと、贅沢で申し訳ないことですね。だから、大阪北摂地域でも、茨木市でも兵庫県三田市でも、京都近郊なら大歓迎です❗❗(兵庫県は既に2店舗あるので厳しいですね)

    • 京都です says:

      追伸
      大阪北摂地域は尼崎倉庫店、茨木市は八幡倉庫店、兵庫県三田市は神戸倉庫店、と近郊にコストコは既にありますが…。大阪市内も含め、人口は多いので大阪府にもう1店舗あればなぁ、と希望ですが、やはりもっと切実に願われている、全国各地のコストコファンの皆様のお近くに、出店を順次お願いしたいですm(__)m

  75. 175
    黒たる says:

    北海道ニセコに‼

    アメリカ、オーストラリア、中国、台湾
    いろんな国の人がいます。
    リゾート化してるし、コンドミニアムの宿泊者は、自炊もしているのでコストコのお肉やパン、お酒は売れそうー。

  76. 176
    ゆぇ says:

    国内メーカー品は他で調達すれば良いので、コストコオリジナルの食品+輸入食品だけでも至る所に店舗作って欲しいです。

  77. 177
    Hitommy says:

    静岡県に二店舗目欲しいです!
    前まで浜松に通ってましたが、私の住む富士市からだと2時間弱…座間、川崎も遠いし冷凍品をしこたま買いたいです!
    御殿場も遠いので、出来れば富士市に!
    富士市土地余ってますよ〜!雇用促進の為にも!是非お願いします!

  78. 178
    じょい says:

    静岡市に出来たら…
    浜松まで1時間かかるのでヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    もぅちょい手前でも…

  79. 179
    パン星人 says:

    栃木県小山市か、茨城県筑西市にあったら嬉しい!!!

  80. 180
    上乃屋まむ@かみのやま says:

    かみのやま倉庫店のお隣、新潟県について勝手に妄想。

    本当は新潟市内ならば山形からも行きやすいのですが、他の倉庫店との中間点、他県からの高速道路のアクセスで言ったら、やっぱり長岡市になるのかなー?と思ったり。

    ちょうど長岡北スマート流通団地も分譲中ですし、第三期分譲予定の3―①②ブロックを押さえて、だいたい3万㎡。広さは十分ではないでしょうか?
    http://www.nagaoka-kigyoritchi.jp/estate/nagaoka-kitasic.html

    大好き射水に行く途中で立ち寄りスポットが増えたら、一向に進めないと旦那からクレームが来そうだけど。。(笑)

  81. 181
    みきてぃ says:

    埼玉県 久喜菖蒲に1票!
    モラージュ菖蒲の近くにお願いします!

  82. 182
    はるママ says:

    和歌山県に!高速も充実してます!できれば田辺、白浜辺りに!カモーン!コストコ様!

  83. 183
    ゲスト says:

    もう一度、大阪 八尾案を!!!!!!!
    鉄塔ない所にも土地はあまってるるるる!!

    • ゲスト says:

      八尾欲しいです!
      前回の所より高速寄りに土地ありそうですよ
      大阪2店舗ともどちらも遠くてあまり行けてません。八尾に出来たら毎日のように通うのに。コストコさんお願いします八尾!

  84. 184
    ゲスト says:

    静岡は吉田町に出来るとの噂がずっと前にありました。静岡市内も志太地域にも大きい土地…と考えると難しいのかなと思ってしまいますがどうなんでしょうね。
    私も中部在住なので、吉田町でもありがたいです

  85. 185
    みーちゃん says:

    浦和でしょ!

  86. 186
    ゲスト says:

    北海道北斗市に出来て欲しい!
    新幹線も通ったし道南はコストコファンがかなり多い!

  87. 187
    ゲスト says:

    栃木県に来て欲しいです。
    東北道の宇都宮IC近辺に広い土地があるのでその辺にどうかと思います。
    それか北関東道の上三川近辺、北関東沿いには何店舗かあるようなので東北道沿いに出来てくれると嬉しいです。

  88. 188
    もき says:

    ぜひ鹿児島に!!
    熊本も遠いです!!

  89. 189
    ポポ says:

    大阪府堺市の堺浜シーサイドに希望します
    大阪市内より、土地も安いだろうし…
    南港は意外と行きにくいから、国道26号からも楽々行ける、堺浜希望です♪

  90. 190
    もぐ says:

    長野県の松本市に来てほしい!
    県の中心位置で商圏としても広いと思う。
    多摩まで遠い( ; ; )

  91. 191
    コストコ香川に出店してください。 says:

    香川県在住です。
    いつも神戸まで通ってますが、橋を渡る高速代が高いため、行くだけでコストがかかってしまいます。高松、せめて四国に出店お願いします。切実。。。

  92. 192
    源内さん says:

    コストコ香川に出店してください。さんが投稿されたので(;・∀・)
    さぬき市に是非!!!出店を!!!
    「高松」が2020年に訪れるべき目的地トップ10に「ブッキングドットコム」で選ばれました!!
    瀬戸芸・栗林公園などが評価されてとのこと。高松を観光で訪れ、さぬき市でコストコ(*’ω’*)実現を、お願いします。さぬき市大串半島からは「直島」「小豆島」「豊島」「大島」など瀬戸内の島々も展望台から見れます!!

  93. 193
    ゲスト says:

    四国中央市のイオン跡地が良いです。四国中から1時間でこれるしインター直ぐの立地!建物あるし駐車場も広い。普段使いにはイオンの広さは面倒臭くFUJIやバリューのスーパーで十分よかったからイオンは潰れた。イオンいくなら新居浜、綾川で楽しめたから、でもコストコなら買い置きするような品だし平日なら四国中に休みで来店する人も沢山いる❗今からは四国中央市が熱くなる立地環境です。

  94. 194
    コタママ says:

    コタママ亀戸9丁目にコストコ作ってほしい。

  95. 195
    やまと says:

    福井県民です

    是非福井にも作って欲しいです!一番近い店舗で石川県の野々市店で高速使って1時間半はかかってしまいます。10キロ圏内で60万人弱と人口規模は少ないですが、2年半には新幹線が開通し、特需が起きるかも分からないので….
    それに平地が多く土地は有り余っているので、悲願の出店を…

  96. 196
    いかいか星人 says:

    北海道新幹線、新函館北斗駅前に土地沢山あり。七飯町は外国人住んでる人多いし、大沼公園周辺は別荘が沢山ある。道南は車移動が主で近くに無料の高速あるから、函館からも行ける。

  97. 197
    パラパラ山羊 says:

    栃木県宇都宮市、鹿沼市はいかがでしょうか?東北道のインター付近がいいですよ!他県からも集まります!絶対!宇都宮、小山の住人は、東京から仕事で移り住んでる人、東京通勤している人がからり多いので、金銭感覚おかしいです。お金たくさん使います!売り上げ北関東1番にある自信があります!絶対に作るべきです!なにより、私がコストコ大好きなんです!

  98. 198
    あんみつ says:

    奈良県は大和郡山がボツになって久しいですが、それなら香芝はどうでしょう?
    西名阪のインターはあるし、大阪西部や三重県からも来やすいと思います。
    奈良県外でなら三重県の亀山くらいまでなら京都八幡よりは行きやすいです。

  99. 199
    コトコトさん says:

    ぜひぜひ香川県にコストコ作って下さい。
    神戸や広島に行ってますが、どちらも橋を渡らないと行けないので高速代高すぎます。

  100. 200
    まりぼ says:

    栃木県のみなさま!壬生オープンおめでとうございます!
    埼玉南部民としては、新三郷も入間も激混みなので、埼玉にもう1店舗希望です…!
    久喜期待してましたが、市の公式見解で用地がないとの返答でしたね…
    久喜でさえ用地がないなら、富士見はもっと厳しいかな…。
    浦和美園も最近は開発が進んで土地なさそうだし、川島町どうですかね〜人口要件が満たないかな〜笑

コメントを投稿