フードコート マンゴーソフトクリーム

フードコート マンゴーソフトクリーム

フードコート マンゴーソフトクリーム
購入時価格:200円(2019年8月)
ITEM# 15691

その日はコストコでのお買い物が終わったのがお昼頃でして、フードコートはお昼ごはんを食べている多くの方々でごった返していたんですよ。

微妙に夏バテしていたせいか食欲もあまりなく・・・でもこれならちょっと食べてみたいかも〜!と思えたのがフードコートの新商品「マンゴーソフトクリーム」でした。

ここ最近のコストコはフードコートメニューで定番の北海道牛乳ソフトクリームに、別のフレーバーをプラスして味を変えるというのが定番となりつつあります。

過去には京都宇治抹茶が使われた宇治抹茶ソフトクリーム。春にはあまおうソフトクリームというイチゴフレーバーのソフトクリーム。そして冬頃にはビターな甘さのカカオソフトクリームが販売されていました。

そして今回、新しく登場したのがマンゴーソフトクリーム!色味はやや濃い目の黄色っぽいソフトクリームです。いかにも夏って感じだね!!

以前、北海道牛乳ソフトクリームにカットマンゴーとマンゴーソースをトッピングしたマンゴーサンデーという商品が販売されていましたが、今回は果肉が入っているわけではなく、ソフトクリームそのものがマンゴー味になっています。

価格は大きなカップにたっぷり盛られて200円〜!(*゚∀゚)

すべてマンゴーソフトで構成されているものと、北海道牛乳ソフトがミックスになったミックスの2種類から選ぶことができまして、価格は変わらず200円でした。

マンゴーとミルクのミックスも間違いなく美味しいはずなので結構悩んだのですが・・・とりあえず今回はダイレクトにマンゴー味そのものを味わいたい!と思い、こちらを選ぶことにしましたよ〜!!

見ての通り、白い北海道牛乳ソフトクリームのようにフードコートで受け取った瞬間からでろでろに溶け出していく!ということはなく、他のフレーバーソフトと同様少し固めで比較的溶けにくく、ある程度はきれいなソフトクリームの形を保ってくれていたのですが・・・

その時の気温は33度でめちゃくちゃ暑かったので(;´∀`)5分後にはすでにデロデロでした。こちらも受け取ってからかなり急いで車内で写真を撮ったはずだったのですが・・・なんか、微妙に先端がデロってきてますね。。

この時期のフードコートスイーツメニューは、屋外とか車の中とかではなく、素直にフードコートのベンチに座って食べた方が幸せかもしれません。

味について

おぉぉ〜結構、しっかり系のソフトクリームだった!!

以前販売されていたあまおうソフトクリームのように、どちらかといえばすっきりさっぱり系でジェラートっぽい雰囲気があるソフトなのかな?と思っていましたが、想像以上に濃厚!

でも、食べながら喉が渇いてきちゃう〜!( ゚д゚)っていうほどの濃さではないのは、やっぱりマンゴーのトロピカルな風味による功績だと思います。

北海道牛乳ソフトのミルキーな感じやしっかりとしたコクはそのまま健在で、そこにマンゴーのこってりした甘味と爽やかな酸味がいい感じに調和しているんですよ。舌触りはとてもクリーミーでマンゴーの味は均一に綺麗に馴染んでいました。

めっちゃガッツリとマンゴー!!というわけではなく、感覚としては牛乳ソフト:マンゴーが6:4って感じかな。

とはいえ、最初の方こそマンゴーの風味のおかげでクドさもなく、スッキリさっぱり食べられそうだな〜と調子よく食べすすめていたものの、半分を過ぎたあたりから突然、濃厚さが胃をダイレクトに襲ってくるようになりまして、後半はウップウップしちゃいました。

他のソフトクリームでも同じことが言えますが、こちらに関しても1人で1つ全部食べるのはちょっと量が多い印象です。2人で1つを突きながら食べるくらいでちょうど良い感じですね〜。

まとめ

こういったフルーツミックスのソフトクリームだと、なんとなくジェラート寄りのソフトクリームを想像してしまうのですが、こちらはベースはしっか濃厚な北海道牛乳ソフト!といった感じの、クリーミーでリッチな味わいのスイーツでした。

かといって、コッテリあまあまというわけではなくマンゴーの甘さが自然な感じで甘さとちょっぴり酸味が爽やかで、夏ぅ〜〜(´∀`*)な味でとっても美味しかったです!

このボリュームで200円!というのは、なんともコストコらしいコスパ抜群な商品ですね!大人も子供も美味しく食べられる味わいなので、夏休み中の今の時期にピッタリな感じがしました。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 4
    札幌コストコ〜 says:

    デロッてきてるって、わたし的にツボりました笑コスコさんステキです。
    そうですよね〜普通の食欲な方には大きめかもしれませんね(^◇^;)

    私はソフトクリームバイキングに行くのが好きなので、これを二個食べて、やっと少し満足かなぁと思います。ほんとコストコはコスパが高くて大食いな私にはありがたいです。もう少し固めだったらもっと嬉しいです(о´∀`о)
    今年は何個いけるかな~

    • あーみ says:

      えっ、コストコソフト2個食べれるんですか!?!?!?
      すごすぎます~笑笑

  2. 3
    織愛 says:

    クリーミーなのに後味サッパリして美味しいですよね。
    コストコのソフトクリームはあまり冷たさを感じないのは私だけでしょうか?

  3. 2
    ともねこ says:

    おはようございます。

    私はソフトクリームがミルキーすぎて苦手です。
    ですが、マンゴー味とかは食べられます。結構甘いですが。

    毎回新フレーバーのソフトクリームが出るたびに試していますが、私のなかではカカオ味に次ぐヒット商品です。

    でも、マンゴーサンデーも久しぶりに食べたいなー。まぁ私の場合は固形のマンゴーを食べるだけでソフトクリームは旦那が食べるんですけどね(^^;

  4. 1
    ZOZOマリン近くのCOSTCO says:

    これ、美味しいですよね~(*^^*)
    ハマってすでに3回食べてしまい
    ました。
    確かに、大食いの私でも満足な量
    なので少食な方が食べきるのは
    難しいでしょうね~。
    しかし、このボリュームで200円…
    他の◯◯牧場とかのソフトクリーム
    は大概、量は半分値段は倍以上なので
    コストコに通いだしてからほとんど
    行かなくなってしまいました(^o^;)

コメントを投稿