コス子のコストコ購入品!2019年9月20日(新商品のポークミートボールマルゲリータ・シュークリームほか)

コス子のコストコ購入品!2019年9月20日(新商品のポークミートボールマルゲリータ・シュークリームほか)

昨日、とある冊子の撮影のためコストコ久山倉庫店へ行ってきたのですが、3連休直前だったからか、もしくは台風上陸前だったからなのか理由はよくわかりませんが、平日のお昼間にも関わらず、コストコはめちゃくちゃ混雑していました!

今回も撮影終了後に少しだけお買い物の時間がありましたので、気になる商品をピックアップしてきましたよ〜!!

まずは、先日のメルマガでも紹介されていたポークミートボールマルゲリータ!

ポークミートボールマルゲリータ

これ・・・遠目から見ると、めっちゃ巨大なたこ焼きが容器いっぱいに敷き詰めてあるように見えるのって私だけですか?笑

まんまるたこ焼きに見えるものはもちろんたこ焼きではなく、豚ひき肉で作られたミートボールです!マルゲリータはピザではなく、トマトソースやチーズといったマルゲリータ風の味付けということなのだと思われます。

写真じゃちょっとサイズ感がわかりにくいのですが、ミートボール1個がピンポン玉より大きく(直径約5cm)、総重量は1250gとかなりのボリュームと迫力です!

この手の商品は、1人前ずつ取り分けて食べやすいのと、残った分はお弁当おかずなどにも利用できて良さそうですね〜。

見た感じちょっと大人っぽい味付けなのかな?という気がするのですが、子供でも美味しく食べられるのかどうかが気になるところですね。早速夕飯でいただいてみたいと思います!

(夕飯に出したところ、子どもたちにも大好評でした!こちら、近々レビューしますね!)

バウンティ6ロール 無地タイプ

それからこれ!コストコでお馴染みの海外製ペーパータオル「バウンティ」が通常12ロール入りのところ、半量である6ロールセットで販売されていました。

価格は2,078円からクーポン割引で630円引きの1,448円となっており、隣に並んでいた12ロールセット3,648円よりも1ロールあたりの単価が安くなっていたため、6本組の方は飛ぶように売れていました。

ただこちらは、バウンティの特徴である可愛い柄が入っていない無地のタイプなんですよね。私は柄付きが好きなので少し残念な気持ちでしたが、色移りがないという点で無地タイプもとても人気があるんですよね〜。

フワっとした手触りがありつつも厚みがあって丈夫なバウンティは、水で洗っても破れにくい強度と高い吸水性があり、料理にはもちろんお掃除など、様々な用途で使うことができてとっても便利!

6ロールセットも決して小さいサイズというわけではありませんが、12ロールだと収納の場所を取って大変だ!という方でも、これなら気軽に試すことができそうですね!

コストコのシュークリーム

そして今回の目玉商品!先日のメルマガで紹介されていたシュークリーム!買っちゃいましたよ〜!(´艸`*)

6個入で総重量1060g!1個あたり176gのシュークリームです!!

コストコのシュークリーム(手に持った様子)

見た瞬間、うわっ!( ゚д゚)と声が出てしまうほどに巨大サイズでした。これで1個あたり150円弱ってすごくない??

大きさもさることながらこのシュークリーム、手に取るとズッシリ重めなんですよ。

そしてこちら・・・割ってみたらさらにもっとすごかった!!(゚∀゚)大きなシューの中にはとろ〜り濃厚なカスタードホイップが隙間なくたっぷりでとっても豪華!

こちらも近々詳しくレポートするつもりなので、しばらくお待ち下さいね〜!

今日はのちほど、いつもの商品紹介記事もアップする予定です。

コメント

  1. 1
    ゲスト says:

    ミートボール気になります!!
    我が家では、さすがに一回じゃ食べきれなさそう…
    残りは冷凍出来そうですか?

    • ロン says:

      今日行ってきましたぁ
      ペーパータオル「バウンティ」は私も絵柄がなくて…残念で帰ってきました。
      ミートボール気になっていたのに
      買わずに帰ってきてしまいました。
      味を皆さん教えてください
      また買いに行きますっ

  2. 2
    ゲスト says:

    新商品のシュークリーム気になります❗
    どなたか買われた方、味とかの感想聞かせて下さい。
    宜しくお願いします🙇

    • くれない says:

      生クリームとは違うマッタリ系のクリームが甘ヘビーですが、厚めなシュー皮とマッチしていて美味しいですよ♪
      この大きさですから、1個でかーなーり満腹。
      冷凍してみたら、甘さが控えめになって食べやすい味になりました…が、冷凍庫から出したてでかぶりつくと『アズキバー』ばりに硬いので要注意ですw

    • ゲスト says:

      以前私んとこの実家に、普通のシュークリームを持って行ったら、
      母がシューアイスと勘違いして、冷凍しちゃったことがあったんだけど、カチンコチンに凍った、中のカスタードクリームも違った感じで、それはそれで意外と食べれましたよ(〃´o`)=3

    • ケンジロウ says:

      とにかく大きさにビックリ!!
      片手で持てない重さにビックリ!!
      クリームが隙間なくパンパンに入っているのでコンビニのシュークリームの2倍くらいのクリームの量は入っていると思います。
      生クリームとカスタードのミックスみたいな感じの濃厚なもったりとしたクリームで、甘さも程よくとても美味しかったです。

    • まっちー says:

      いつも八幡で買い物を楽しんでいます。
      シュークリームも買ってみました!
      んー、不味くはなかったです。でも。。。シューは美味しいか美味しくないかで聞かれると私は美味しくなかったんです。
      クリームたっぷりで美味しかったですが、シューがイマイチだと感じました。
      これはもう好みですからねぇ。。。

  3. 3
    Mackey says:

    ミートボール食しました。我が家では2個を半分に切ってホットドッグパンにサンド。半分に切ってるのにすごいボリューム(笑)今はなき某サ○ウェイのミートボールサンドによく似てて美味しいです!
    あの感じならおそらく大丈夫かなぁ…、と何も気にせず冷凍してしまいました(笑)

  4. 4
    奈津江 says:

    こんばんは。メルマガ見てシュークリーム食べたくて仕事帰りに千葉ニュウ店へ。探したけど無くて残念でした!全店ってあったからまた帰り寄ってゲットしたいと思います笑

    • ゲスト says:

      今日千葉ニュータウンで聞いたのですが、シュークリームは開店と同時に売切れ、昼過ぎに並べたやつで本日分は終了と言ってました

コメントを投稿